Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

Selected category
All entries of this category were displayed below.




昔のように騒がなくなったもののワイン好きな私としては今夜は楽しみです。

まもなく・・・18日午前0時解禁。
只今到着。5種類(2ダース)のヌーボーです。

勿論、今は眺めているだけで開けません。
今夜、0時の時報と共に「乾杯」、飲ませていただきます。

さて、今年の出来は・・・

ボジョレー解禁 004
ボジョレー解禁 008 


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


夜に開花して、一夜のみで散って(つぼんで)しまうという幻想的な花「月下美人」です。
3年目にしてやっと咲きました。
実物を観るのは初めてです。
月下美人 只今満開



本日14時20分。
今夜咲きそうです。
月下美人 14時20分




花の前に座り観察。1時間程座っていると段々と開いていくのが分かります。
そして午後21時45分満開となりました。
月下美人満開となる


シンガポールでは月下美人をサラダの真ん中に乗せ塩を振って食べます。なんと贅沢!!!
また、開いた状態で花を切り、ビニール袋に入れ冷蔵庫で保管すると2、3日は咲いた状態で観る事が出来ます。


今回の記事はコークとは全く関係ありません。(ごめんなさい)
でも、素敵な魅力的な花ですのでご勘弁下さい。


テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用


あれから1年半・・・

那須に遊びに来た知人友人たちが、気軽に寄れる「コークハウス」があれば良いだろうなと思い、一昨年に一旦契約した物件がオーナーの事情で突然無効、駄目になり、あれから手ごろな物件がないかを知人友人に声を掛け、やっといい物件が見つかりました。

場所は今住んでいるところから15km程山の方へ、標高は480メートル。
近くには那珂川が流れ、周囲には建物、住宅もなく静かなところです。
但し、地主さん以外はですが・・・

コークハウスから1キロも下ればきれいな川も・・・
まさか!!! 文京区生まれ新宿育ちのお坊ちゃんが(?)、、、こんな田舎に暮らすとは10年前は想像もしていませんでした。
でも、歳の性か今は自棄に落ち着き、それ以上にコークたちが喜ぶと思うと、いいのかな!?
コークハウス 那珂川





ここは、以前とある施設として使用、大きな建物を取り壊し、残った物件(BBQハウスと貸し別荘)を借りることにしました。
BBQハウスは「コークハウス(約150平米)」に、そして貸し別荘を自宅として使用する予定です。
なんとか7月には引越し出来るようにと現在、住宅となる家を改装中。


コークハウスとして使う予定の建物です。
外見はそれなりですが、味のある建物でしょう。
コークハウス 6





内装はほとんど手を加えるところはなく、用意するのはテーブルや椅子といった備品だけで直ぐに使用できます。
40~50名位のパーティーなら十分出来そうだし、コークたちも走れそうです。
コークハウス 内側





敷地内には自宅となる予定のお家(右側)も・・・
2戸続きの貸し別荘だった建物を、中をぶち抜き1戸住宅に改装中です。
コークハウス デッキ
コークハウスコークハウス 4





デッキから見るロケーションは・・・
敷地全てがアスファルト、元は駐車場なのでドッグランを造ることは困難ですが、周りは見てのとおり雑木林に牧草地・・・、オフリード可能なワンコは自由にどうぞ!!!
敷地は広々してますが、、、大型バス・トレーラーでも、乗用車なら30台以上は駐車可能なスペース。。。
コークハウス デッキ2


完成、引越しの折には皆さんとBBQでも・・・
その時はお声を掛けますので是非遊びに来て下さい。


テーマ:住まい - ジャンル:ライフ


外は久しぶりの銀世界です。
昨日の深夜から振り出した雪は今も深々と降っています。
積雪も30cm近くなりいつまで降り続くのかぁ!!!

                      (職場近くのコーヒーショップ 12月27日 午前9時撮影)
新雪 032





本来は雪の降っている日は比較的暖かいのですが!!!今回は違います。
昨日の午後8時ごろ、気温はマイナス5℃。これは自宅の玄関先でです。

こんなに寒い日でもやらないといけないことが!!!
「奴・・・!」の退治です。
昨日は半身浴の日で、日中ふたりを入れてその後は留守番となりました。
そして夕食の時です。。。
あの食いしん坊のアーリーが、、、食事というのに起きてきません。
口の前に鳥のささみを差し出しても、食いつかず知らんぷり。(ありえない!!!)
寒い中毎日続くシャンプーに入浴と、、、
風邪でもひいたのかと思い体温を測ると、やはり!38.9度といつもより5分ほど高いです。
早々に服を着させ、温めた山羊ミルクを与え、、、これだけはなんとか飲んでくれました。

こんな訳で昨夜はアーリーとコークは私たちの布団で寝かせました。(甘い親!)
そして今朝、体温を測ると、、、38.5度とほぼ平熱まで下がっていました。(ママと二人でよかったと・・・)

朝のトイレは・・・
雪のお陰で散歩は楽チン。ついでに30分ほど遊ばせました。
この写真は自宅前の宅地です。(雪の感謝)
新雪 027


猛ダッシュする二人!!!
今朝は雪の土曜日ということで車ほとんど通りません。
・・・ということで、、、実はここは道路です。
新雪 026


年末年始を那須で過ごす方?
今回の雪のお陰で、雪遊びは間違いなく出来ます。
それなりの準備でお越しくださいね。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


Merry Christmas!

独身の頃の「 Christmas Eve」は気持ちもうかれ、お祭り騒ぎだったのに・・・
この年齢になるとあまりピンと来ない。
ましてや子供が居ないせいかプレゼントも買うことはなく、またもらうこともないが・・・


唯一の楽しみはこの子たち。
この子たちのことならどんなことでも頑張れるかなぁ~、たとえイヤな習慣でも!

そのイヤな習慣のひとつ。
ここ1ヶ月位前から始まった深夜のトイレです。(私ではないですよ!)
だいたい深夜2時ごろに私を起こすコーク。
しかもトイレは大きいほうなので結構手間です。
勿論コークがトイレならコークに依存しているアーリーは黙って寝ている訳がありません。
今の時期、ましてや那須の深夜ですよ。(外は氷点下のときも・・・)
何故か今は習慣になっています。

二つ目のイヤな習慣は薬浴です。
「奴!」はいまだ発見されず、、、ハッキリしない限りこれも日々の習慣となってます。
しかも二人だから掛かる時間も大変ですが、それより腰にきます。
あと1ヶ月は続く・・・、これも頑張らないとです。

三つ目は冬限定の習慣。ただこれは天候さえ良ければイヤなことではありません。(私だけ!)
この日の前日は大好きな中間たちと「東京ツアー」。
そのため子供たちは散歩もママだったので少しストレスに!と、勝手に思っている私・・・
喜ぶだろうと!!!連れて行きました。
誰もいないとこ 001


どこに行ってもコークに依存しているアーリー。
二人の遊び方も激しいです。時には「K-1」なみの戦(?)いに・・・
誰もいないとこ 014


そして自衛隊ごっこも・・・。
きをつけ~~。前に習え!!!
誰もいないとこ 012


ほふく前身、、、はじめ。
誰もいないとこ 007




遊んだあと・・・・
薬浴の時も依存してます。っていうか!
一人ずつでは時間も掛かかるので最近は一緒に入れてます。

幸いにもこれを始めてからは悪くなっていません。
最近は全身を洗うのは3日1回でその他の日は半身浴です。
この状態で約30分浸かってます。

10分を過ぎた頃からコークの目はショボショボとしてきます。(写真のように!)
これは硫黄の臭いがイヤなのか!それとも気持ちがいいのかはわかりませんが!!!
大人しくしている二人です。
12月24日002


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


空気が冷たく澄んだ真冬の空を思わせる光景です。
麓では紅葉もまだ観ることが出来る今朝の那須連山です。って、、、
本当は今日からお泊り旅行のはず!!!
身内の入院やその他のこともあって今回はキャンセル、12月に順延としました。

これから来年3月頃までは草原がお薦めです。
牧草の刈り取りも春までお休みになるため走らせるには最高です。
我が家の二人もこの草原で走り、遊び、、、今は疲れて私の横で寝ています。
今日は仕事が終わるまで車でお留守番となります。

Nouveau 006



午後5時。
仕事帰りに買出しのために寄った那須アウトレットのロコマートです。
週末の午後には売り切れる朝取り野菜も、平日は閉店間際でも沢山の野菜たちがお出迎えをしてくれます。
この日のためにちょっと奮発しちゃいました。

BBQ 025



えぇ、、、今日は何の日?
深夜0時のお楽しみです。
そう、、、「ボジョレー ヌーヴォー解禁日」です。
ここ数年、お祭り騒ぎもなくなり世間はさめてきましたが、ワイン好きの私としては・・・、
ほっとけない!!!

そして先ほど私の手元に入荷しました。
2008年のモメサン社のヌーヴォーです。
しかも今年は2種類でひとつは昨年手に入らなかった「ヴァンダンジュ(左側)」も買えました。
このヴァンダンジュは、所有者だけが楽しめるシリアルNO.入りの厳選、限定のヌーヴォーといわれています。
そして“ヴアンダンジュ”のラベルには、その年の収穫日が記載され、今年2008年の収穫日は9月26日、生産数量は23,000本とあります。
私の手元に来たシリアルナンバーは「11231から11233」の3本です。
まさに限定の逸品、、、と私だけが思っているのでしょうか?

これから時計と睨めっこです。
そして0時の時報と共に、、、私の口の中へと・・・・
あぁ、、、続きは後日。

 Nouveau 008





<追記>
解禁まであと50分。
外の雪も本降りに、明日は銀世界かもぉ?

Nouveau 011


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


変な陽気。。。
そして寒い日が続きます。
こんな日は、布団に潜り込んでくる寒がりで甘えん坊のアーリー。
アーリーを迎えてもう直ぐで2ヶ月になります。
早いといえば早いですが、もっと前から居たような気も、、、
いずれにしても居るのが当たり前となっている我が家です。

以前から2ワンズの家では普通なのでしょうが、我が家では最近の出来事です。
当たり前ですが今までひとつで済んでいた物が全て二つ(ダブル)に・・・

昨日病院へ行きフィラリアの検査と薬、予防注射の9種と、、、全てがダブル。。。
そして帰る際のお会計も当然ですがダブルと、、、、うん万円も。
覚悟はしていたもののちょっとビックリでした。

でも、、、ある意味お金で健康が買えるのなら、、、ねぇ!!!
そんな事もノー天気な二人、、、昨夜の寝る前のツーショットです。

バブル 001




昨日は宅配便も沢山届きました。と、言ってもお金をだして購入したものですけど。
先ずは子供達のフードですが今まで1袋(15キロ)だったものが、やはり2袋ダブルに・・・
でも、、、2袋(30キロ)でも25日分ですので1ヶ月はもちません。
当然フード以外にラム肉や根野菜も混ぜてですから、、、
まぁ~~、とにかく良く食べる二人です。

バブル 008



そして当然ハーフチョークも二つ。
これも昨日届きました。
フラットの間ではメジャーなビヨルキス製のチョーク。アウトドアには最適です。

以前から欲しく先月東京の友人に買いに行ってもらいました。
けど、、、サイズが合わなくて返したばかり。
まぁ、、、ワンコを飼っていない友達に頼んだ私がバカだったんですが・・・。
それを聞いた無垢家がわざわざ買いに行ってくれました。
この他に定番の赤とブルーも購入しちゃいました。

バブル 011



明日にはHanzoの洋服も届くはず。。。
もちろんダブルの2着です。
お披露目はオフで・・・

そして給料もダブルで、、、とはいかないですね。。。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


今日の散歩はお友達がいっぱい・・・
昨日から那須に来ていたケーリー家と那須在中のアイ家で板室地区で遊んだ、、、そうです。。。
というのも私は仕事のため行けませんでしたので、ママさんからの報告です。
よって写真もありません。 ごめんねさい。。。


午後からは子供たちのために、3時間ばかり休憩をとって、、、
そして行ったところは、お気に入りのポイントです。
たっぷり、、、自由に、、、川遊びをして帰宅。
いつもと同じ様な画像でくどいと言われそうなので、この1枚だけUPします。
2回目の川遊び 005




このポイントの先にはあまり人の入らない林道が在ります。
その林道を30分程歩いたところで見つけました。
足元に咲いている「小さな春たち(山野草)」です。

これは春欄(シュンラン)
別名:ジジババとも呼ばれています。
4 012



東一華(あずまいちげ)
4 017



ショウジョウバカマ(ユリ科)
4 018



カタクリ
やっと芽が出て花が咲くまで後一週間から10日程かなぁ!
私の大好きな花の一つです。 下向きに咲く花は、まるで私のようです(?)。。。
4 006




これは山にあったものではありません。
一昨日行った大洗の市場で購入した「春の魚たち」です。
ちなみに今晩の食材となりますが、、、、献立は未定。。。
多分、金目は煮付け、貝類は焼きかなぁ!!!
旬の魚介たち




そしてこれは先ほど産直で購入したものと、専門業者に頼んで入ったもの「春の野菜たち」です。
ふきのと、こごみ、タラの芽、せり、うるいなどなど、、、ちょっと買いすぎました。

ちなみにタラの芽はコークの大好物。コーク用はオリーブオイルで揚げます。(贅沢ですか!)
春野菜



これから夕食の支度をします。
今日の調理人は私、、、が担当です。
出来上がりが良ければ、明日のブログにでもUPしすかぁ!
では・・・


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


今日は仕事。、、、朝は少しはゆっくり寝ていたい気分です。
そんな日に限って飛んでくる、、、コークの「顔面パンチ」!!!
外は薄明るくなってきていますが、、、時間はまだ5時20分です。
これから夏に掛けてどうゆう訳か早起きになるコーク、、、
それに釣られて起き出すアーリー・・・

二人で外に出せと、、、、ドアノブをいじくり回し、ドアを叩く、叩く、、、
こうなると行くしかないです。
ママさんも起こし、顔も洗わず洋服を着て、、、公園へと・・・

日の出を拝んでの、、、行きたくもない早朝の散歩となりました。
でも行くと何故か楽しいのは、二人(ワン)の性でしょうか!
眠いのも忘れはしゃぐのは、、、親バカですか!

土曜日の早朝とあって散歩する人は誰もいません。
早起きは何とかで、、、ノーリードで遊ばせて頂きました。(ごめんなさい!)
那須 020
那須 018



早朝から1時間半、しかも走り回っての散歩は十分すぎるぐらいの内容です。
その後マックによって私達はモーニングを、、、「エッグマフィーンセット」を注文。
結構美味しかったのにはビックリ!!! たまにファーストフードもいいかもぉ!


そして私は出社です。
今日は土曜日。職種的には結構忙しい、、、はずです。
夕方まではそれなりに仕事をするつもりが、、、、
午前中吹いていた強い風も多少ですがおさまった様な・・・

ならば仕事を切り上げて、、、雪遊びにと、、、行っちゃいました。(こんなことでいいのでしょうか!?)
今日の場所は那須ファミリーゲレンデスキー場脇の展望公園です。
時より吹く風は冷たく感じるも、それを吹き飛ばす二人(ワン)の元気な姿、、、やっぱり親ばか!!!

アーリーも同じでした。雪だま投げると、、、「ジャンプ」。。。
コークは見ているだけで、本日はジャンプなしです。
最近いろんな事に控えめなコーク!アーリーに気を使っている様な!
那須 010
那須 014


遊んだ後のご褒美です。二人を座らせ、、、これまた可愛いと思うのも親バカですか!
那須 026




雪遊びから戻り自宅で爆睡する二人(ワン)です。
ちなみにご飯前のショットです。
2ワンズの生活での一つの憧れでもありました。
二人が仲良く寄り添って寝ているこんなシーンを見ることが。。。
自然と笑みが、、、これも親ばかですか!
(コークの首にまとわり付くアーリーの首)
寝 001
寝 003



これはご飯を食べた後、今私の横で寝ている光景です。
(コークのお尻に頭をのせて、、、気持ちよさそうに寝るアーリー)
寝 006



多分起こさなければこのまま朝に、、、、
この二人(ワン)の姿をみて、ワインを飲んでいる私は、、、、やはり相当な親バカですか!

(きっと2ワンズの生活をおくって居る人は、見慣れた光景なんでしょうけど、、、
我が家は初心者10日目です。大目に見てくださいねぇ!)

明日はお休み。また一日ゆっくり遊ぼうねぇ!
おやすみ。。。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


今日は小春日和を超えて、、、夏日までとは言わないまでも
、日中はTシャツ1枚でもOKでした。
那須岳での雪遊びを変更、そして連日の川遊びとなりました。

昨日も来ているせいか、アーリーは昨日以上にハイテンション!
でもどこか落ち着きも見えたりして・・・

これから続く「アーリーとコーク」のツーショットは那須の自然にピッタリと、、、
この光景をニヤニヤして見ている私です。

2回目の川遊び 013
2回目の川遊び 015




2時間の川遊び、夕方は河川公園でメイプルちゃんとまた遊び、、、
夕食後は三人で約1時間爆睡でした。

添い寝 008



以前、いや!もう昔ですが、ドーベルマンの2ワン(両方とも男の子)飼いをしたことがあります。
ただ、女の子(アーリー)を迎えるのははじめて、まして家の中では、、、

コークは男の子。
生まれて68日目に我が家に来て、今日までの3年間育てて大変だったという記憶は殆どありません。
あるとすれば、(私の管理不足)怪我をよくして病院に駆け込んだぐらいです。
やはり男の子はどこかクールなんでしょうか!
甘えてくることも少なく、他のワンコを撫でたり遊んだりしてもただ見ているだけでやきもちもあましないような・・・
そして、寝るときも布団は一緒ですが、ベタベタする訳でもなく、良く言えば手のかからないイイ子と言うんでしょうけど・・・

アーリーは女の子、コークとは全然違います。
まだ数日しか経っていませんが、何処に行くにも私たちの後を着いてきます。
2階上がるとき、お風呂そしてトイレにまで・・・
PCやTVを観ている時も、私かママの体の何処に触れています。
極めつけは寝るときです。
昼寝やちょい寝のときは上の写真の様に必ず股の間で、そして夜は必ず腕枕で寝ています。
なれない環境で不安なのか!でも1ヶ月前に4日間泊まりに来た時もそうでした。。。
これって女の子だから、、、それともIS限定ですか?
でも、、、、その分メチャクチャ可愛いですけど。。。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


昨日誕生日を向かえ3歳になったコークです。
皆さんから沢山のお祝いのメッセージをいただき感謝です。

コークを通じてこの様な生活、そして沢山のお友達が出来ることは、
去年の誕生日には想像も出来ませんでした。
この場を借りてお礼を、、、本当にありがとうございます。


アーリーとの出会いもそんな人たちが居たからだと・・・
そして昨日、我が家に迎えることとなりました。

天候の悪い中、アーリーと一緒にママ、パパ、そして姉妹と家族全員で那須に来ました。
本当はこのままドッグランにでも行って走らせてあげたいのですが、外はあいにくの雨(山は雪)模様、早々にカフェへとランチを食べに行くことにしました。


アーリーパパとはメールのやり取りはあったものの会うのは今日が初めてです。
来週26日には日本を離れ家族を連れヨーロッパへ赴任・・・、まだ準備もあり1時間半の那須滞在でしたが、アーリーとの1年そして想いなどの話しも聞かせていただきました。
とても暖かい家庭の中で育てられたんだなと・・・

外に出てアーリーは我が家の車に、、、、前にも乗った車のせいか!すんなり乗り込みました。
その瞬間。。。これで最後だと思ったんでしょ、、、アーリーママが号泣、、、そしてパパの目にも涙が・・・・
チョット前まで、、、アーリーと再会、今日から我が家にと、、、嬉しくそして楽しいことしか考えていなかった私です。
アーリー家も本当は連れて行きたいに決まってます。
でも、、、、、子供の学校や住む場所の環境などを考え、やむなく日本に残し里親に託すことに・・・
そんなことも考えず有頂天になっていたことがとても恥ずかしかったです。
もし自分が逆の立場だったらと思うと・・・。


自宅に帰り、うちのママと相談した結果ですが、、、、
アーリーの家族は外国からブログでアーリーの成長や出来事をこれからも見ることだし、その時に名前が変わっていたら!と思うと・・・
アーリーは保護されたわけでもなく、短い間でも温かく大事に育てられた子です。
あの時の、、、ママとパパの涙を考えると名前を変えることは出来ませんでした。
数人の友達には新しい名前○○○○と言っていましたがぁ!
そんな訳で、今の名前「アーリー」をそのまま使わせていただくことにしました。


アーリー家の姉妹と別れ際に撮った写真です。
でも、、、何年後か分りませんが、帰国した時にはいつでも会いに来てくださいね。

誕生日 004



自己紹介。私が「アーリー」女の子です。
生まれは、2006年12月10日の1歳3ヶ月です。
誕生日はうちのママさんと同じです。
この日に生まれた人が身近に結構います。
ちなみにISガイ君のお家のKちゃんにフラットのセナママと美人が多いようです!!!
誕生日 022




そして夜はコークの3歳の誕生会。
また、アーリーが家族となった日でもあり、今日はダブル記念日です。
今年のケーキサイズは家族が増えたため、当然去年よりビッグサイズです。(チョットデカすぎました。)
誕生日 019



ローソクを消してと言ったら顔を近づけ、、、「フー」じゃなく、「ペロ」でした。。。
誕生日 018



これはパパママ用です。ワンパターンですが洋食は私が担当です。
ちなみにコークとアーリーは、馬肉とラム肉を別に用意しました。
誕生日 021



ママからラム肉をもらうため待てをしている二人です。イイ子ですよ。。。
誕生日 024



そして私からも・・・。(左がコークで右がアーリー)
誕生日 014



これから毎日がこんな生活です。
嬉しさや楽しいことも今までの2倍。
ただその逆も2倍ですがぁ!取り合えず2ワンでの生活がスタートしました。
どうなるのかぁ・・・・、自分ながら楽しみです。
温かく見守って下さいね。

それと、アーリーママ・パパ・お嬢ちゃんたちへ
アーリーは大事にコーク家で育てますから安心してね。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


1日目はドッグランでいっぱい遊んだコークとアーリー。
自宅に帰るとコークは即爆睡するもアーリーははじめての家とあって落ち着かない様子。
ママの後を着いてウロウロと・・・

そして食事の時間です。
普段の食事はコークだけなのでゆっくり落ち着いて食べるのに、2ワンだと争うように食べる。
こんなコークの食事の光景ははじめてです。
ちょっと大丈夫なのかと思うぐらいのスピード完食です。

私たちの食事中のアーリーは「待て」の状態でテーブルの脇で大人しくしていました。
(躾が入っているためおりこうでしたね。)

その後、寝るまでの間はコークの尻尾を踏んで怒られたり、じゃれたりとこんな感じで過ごしてました。

アーリーお泊り(1日目) 015



失礼、レディのお尻です。
普段はソファーで寝ているアーリーだそうですが、どういう訳か布団の中で・・・、おやすみ。
アーリーお泊り(1日目) 017



昨日は遊びすぎか!2ワンは布団から出てきません。
早朝散歩のため起こす事に、、、そして布団をめくると・・・、可愛い二人(ワン)です。
なぜかアーリーの目が”女”に見えます。
手前がアーリー、奥がコークです。
アーリーお泊り(1日目) 018



早朝の散歩へと車で移動。
車内におとなしく乗る二人。むしろコークが小さくなっているようなぁ・・・
アーリーお泊り(1日目) 022



早朝6時半からのドッグラン。約1時間遊んで帰宅です。
アーリーお泊り(1日目) 029



明日からは福島の桧原湖です。
沢山のアイリッシュの中でアーリーはどうなるのか!
その報告は帰宅後ですので日曜日となります。
それまで・・・・

昨夜は思ったよりスムーズに過ごせ楽しい1日目でした。





テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


あけましておめでとうございます。

昨年は我が家にとって今までに無く楽しく良い意味での忙しい一年となりました。
コークには沢山の友達が、そして私たちにも沢山のワン仲間が出来ました。
ありがとうございました。
今年も頑張りますよ!「冒犬野郎」。。。

那須のご来光ですが、今年は雪のため雲が掛かっていたため・・・・。これが限界でした。
A Happy New Year 029



年越しに元日と楽しい二夜となりました。
こんな正月は何年振りでしょうか!本当に感謝です。

我が家で!と言うより那須で新年を迎えたいと言うことで・・・。
二泊三日で4人+3ワンがお泊りにきました。
セナママファミリーフラットのオーディン君とファニーちゃん、そしてジータファミリーはエアデールのジータ君です。
A Happy New Year 027



左からジータ君・オーディン君・ファニーちゃん・そしてテーブルに上がり行儀の悪いコークです。
もう一人真ん中で、ボーダーの服を着たフラットがぁ!・・・あぁ、ママさんでした。
A Happy New Year 006



二夜連続(忘年会に新年会)でパパさんママさんたちは宴となりました。
(映像がこれしかなくごめんなさい。)
みんなで飲みましたよ!
空けたお酒は、ワイン9本、シャンパン1本、缶ビール1箱(24本)、焼酎1本、ウイスキー1本、日本酒一升瓶1本、発泡酒、などなど・・・・(アバウトですが!)
そして料理はセナパパさんが担当しテキパキさばき、出るは出るはでメニューは那須牛のステーキ、豚しゃぶ、チーズフォンデュ、お刺身、年越し蕎麦にほうとう・・・と分からないぐらい食べました。
この2日かで間違いなく体重は増えています。
A Happy New Year 032



元日も雪となりました。そしてこのブログ更新中も外は雪。
3日連続の雪となり山も林も雪化粧です。
A Happy New Year 011



私の正月は1年間で一番忙しいです。これは仕事柄しょうがないことですが!!!
この時期になると以前のサラリーマン時代が羨ましくも・・・
・・・で仕事の合間に待ち合わせして、雪遊びに出発です。
右側に乗るファニーちゃんは赤毛染めたらアイリッシュになれそうなスマートな美人さんです。
パパさんのことが大好きな甘えん坊な女の子。。。
A Happy New Year 007


時間があれば雪山まで遊びたいのですが、仕事の合間ということもあって職場の裏の秘密基地での
雪遊びとなりました。
どう言う訳か雪を見ると童心に返るんでしょうね!
ワンコ以上に喜んでいるママさんたちでした。
A Happy New Year 016


初雪遊びとなったジータ君(エアデール)と今回参加の兄貴肌のオーディン君。
共に服は色違いのお揃ろです。
A Happy New Year 022



コークも真似てお揃いの洋服に・・・
そしてファニーちゃんはフルのレイン&スノー用の服で、色違いで可愛い4ワンでした。
ただコークはファニーちゃんが気になり、会った瞬間から好き好きしてましたね。。。
A Happy New Year 024



新年早々良いスタートが切れました。
今年1年間も冒険野朗を頑張ろうと思いますが、なんせ私が爺なもので体力が続く限りということで・・・
宜しくです。






テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


一昨日から寒気がはいり、那須山頂はすっかり冬の装い・・・
コークとの散歩もいつも通り朝から雪遊びとなりました。
(尚、ワンパターンとなった写真は省略します。)

那須界隈のスキー場(ハンターマウンテン塩原)も既にオープンしたところもあり、今季はスキーヤーには嬉しい冬となりそうです。
茶臼岳(冬)



・・・で、今日(12/10)はママさんのBirthdayです。何歳かって!!!直接聞いてください。
そんな訳で早めの帰宅。そして準備を・・・(本日キッチンに立つのは私です。)
こちらのケーキはママさんの職場の皆さんからのプレゼントです。
けーき


そして手造りのシフォンケーキ (柚子風味)です。
”こらぁーー”コークのじゃないよぉ!
誕生日 011


本日の食事は私パパさんが作りましたがぁ、盛り付けがやっぱり男ですかね。。。
ちなみにメニューは、チーズを挟んだカツレツミラノ風・明太子とシソのパスタ・カレーリゾット・サラダのプレートとなりました。
誕生日 006


ママさんの誕生日プレゼントは・・・・!
ごめんなさい。コークの洋服とチョーカーになってしまいました。
(ちなみに那須界隈では素敵なものを扱っているお店も無いとの言い訳で!16日東京に行ったときにプレゼントを買う約束で勘弁して頂きました。)
スポーティで男っぽい洋服でしょ。。。ユニクロじゃないですよ!
このほかにも一着頼んでいるのですが、現在寸法直して仕上がりは来週の予定です。
(本当にバカ親です!)
誕生日 022


そしてこのチョーカーも・・・。冒険野郎には不釣合いですが、東京のカフェではいいかなぁ!
誕生日 017


ママさんの誕生日も、結局コークの日となってしまいましたが、ママさんは満足そうでした。
次の記念日も・・・・。 やっぱりコークの日になるのかな!!!



ハッキリしない天気。
梅雨だからしょうがないね!

いつもの様に・・・朝のお散歩、昼は川へ、夕方は公園で。
なにごとも無く一日が過ぎる。
これも幸せ・・・

そして、おやすみ前のコークのケアは日課です。
先ずは歯のお手入れ! 
歯ブラシにジェルを付け、ゴシゴシ・・・これはママの担当です。
なぜかコークは歯ブラシが好き!?
嫌がらずおとなしく、ただ終わるのを待つだけです。
20070627060959.jpg


次はお耳の掃除。
これからはパパの担当です。
耳の掃除もコークは好き!? いやぁ、大好き・・・
気持ち良さそうな目でしょ。 トロ~として・・・
今の時期のケアは楽です。
ほぼ毎日川遊びをするので耳の中はキレイです。
グチュグチュに気をつけるのは冬ですね! 毎年一度はなります。
20070627060846.jpg


今日は爪のケアも・・・
コークはアスファルトの路をあまり歩かないせいか爪は伸びます。
2週間に一度のペースでケアしてます。
狼の爪は特に!(枝に引っ掛けたりすると危ないので。)
この爪切りも楽です。 動かないんですよね!
コーク! あなたは”ワンコ”なの!?
20070627060914.jpg


少し短めに切ろうね!
あぁー!!!  深爪して出血。
後ろで、ママさん(怒る)
20070627060807.jpg


ごめんね! コーク・・・
コークが「いいよ!いいよ!パパ大丈夫だよ」って言った様な!?
20070627060723.jpg


ご褒美と謝罪で・・・。 ガムをどうぞ!
20070627060652.jpg


こんな光景を見て!
ママがつぶやいた・・・。 コークの子供が見たかったな!
コークを迎えた時は生涯コークだけと思い、早い時期(7ヶ月目)に虚勢をしました。
今となっては・・・・。
子供は無理だけど2頭目はコークお嫁さん、女の子がいいのかな!?


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


今日は疲れのせいか! ママさんが先に起床。
室内に漂うコーヒーの香り、
カーテンを開け、外を観ると、
濡れた葉や木肌が色濃く輝き、樹木たちが微笑んでいる様な・・・
梅雨を感じた瞬間でした。

この時期の散歩はちょっと嫌ですが!?
こんな時期がないと、森の樹木や妖精たちは・・困るんだろうな!?
そんなことを思い、支度を・・・。

玄関では既にお座りをしてお待ちです。
コーク・・! レインコートを着て、
今日のお散歩は、お家の周りだね!

後ろからママも行くと・・。 3人でのお散歩となりました。
20070622092718.jpg


20070621091529.jpg


那須は「やまぼうし」が咲いてます。
夏はまだまだかな!?
20070621091457.jpg

いつものなにげない散歩に、ちょっとだけ幸せを感じた朝でした。


こんな気持ちの良い朝に、なんで~!!!!
コークの目の周りに、ダニが2匹も・・・。
せっかくの気分も・・・、ダニ取りに専念する二人でした。


この時期のお散歩には必需品です。
(左)フロントライのスプレータイプ
 *よほどの時のみ使用(山に一日中行入るときに!)
(中)アロマタイプのダニ除け
 *通常のお散歩時に着けます。ナチュラル製品ですので安心
(右)ダニ取りピンセット (先が半球になっていてダニが”スッポリ”入ります)
 *これは便利、良いですよ! ビバホームで8百円位で売ってます。

20070621211934.jpg

(注)*どんなにダニ対策をしても、なんのその! 那須のダニは強敵ですよ・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今週はお家の庭造り・・・。

先月お家が完成! 
那須大橋にぐーんと近くなります。
でも、引越しはまだ!? (荷物はチョットずつ運んでますが!)

お庭と外周を自分で現在造っています。

先日、枕木を50本、何と1本400円で購入。(ホームセンターの10分の1です。)
JRの払い下げのものを小山駅まで、4tトラックをレンタカーして
取りに行ってきました。
さらに砕石の小石を4t車1台分を購入。
さすがにこれは運んでもらいました。

土留めで枕木を並べ、石を敷き・・・。
肉体労働の日々です。

まだまだ、完成ではありませんが、
現在、こんな感じです!

↓ここには土を入れ小さなガーデンを作る予定です。
20070612205414.jpg

枕木を自分で敷いたわりには・・まぁーまぁかな!?
20070612205503.jpg

右側に花台を作ります。まだ途中ですが・・・
20070612205444.jpg


ここが大変。 コークのドッグラン・・・
下草を刈って、土を入れ、砂を敷いて、塀を作り、全面芝にする予定。
出来るかな!?
20070612205612.jpg


パパ、コーク? さすがに疲れ! 二人でお昼ねでーす。
20070612205635.jpg


夕方、お散歩の帰りにコークが大好きな・・・
「那須やぎ広場 がらがらどん」へお買い物!
20070612205657.jpg


我が家の常備品です。 コークも大好きです。
左から■やぎのミルク(350円)
    ■やぎのフレッシュチーズ(1000円)
     カッテージチーズに似てます。蜂蜜かけてレアチーズケーキに変身!
    ■やぎのミルクヨーグルト(小1000円 ・大1500円)
     臭みも無く、さっぱりしてます。そのままサラダにかければドレッシングに・・・
20070612205725.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




