Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■■■支援ステッカー販売開始■■■

支援ステッカー ①と②
支援ステッカージムニー

支援ステッカー(上記2種類)の販売を致します。 <サイズ:W130mm×H90mm>
いずれのステッカーも1枚1,000円になりますが、このお金は支援金となりますので1,000円以上でもお受けいたします。
また、この売上はこれまで保護された犬達や、今後必要と思われる犬達の支援目的に使わせて頂きます。


<ステッカー購入者へ>
この度は、支援ステッカーをご注文いただきありがとうございます。
支援ステッカーを送るにあたり、必要事項をコメント欄にご記入し送信してください。
尚、コメント記入後は「 □ 管理者にだけ表示を許可する 」欄にチェック「〆」を入れてください。
(これであなたの入力内容は管理者(私のみ)しか見ることが出来ません。)
また、入力したあなたの情報はステッカーを送るためのもで、その他の目的に使用しない事をお約束します。

「記入事項(送信内容)」
1.希望するステッカーの種類 (NO-1 ・ NO-2)
2.必要枚数
3.送り先住所(郵便番号もお願い致します)
4.氏名
5.ニックネーム(ブログネームや犬の名前等)
6.収支報告書にステッカー購入者としてあなたの名前を掲載しますが、
  本名又はイニシャルのどちらを希望しますか(本名 ・ イニシャル)
7.その他、ご意見などがあればお聞かせ下さい。

ステッカーは郵便にて送らせて頂きます。
尚、ステッカー代金は後払いとなります。
同封しましたお礼状に本ステッカー代金(支援金)の振込先及び郵便書留等の住所を記載しております。
到着後、お手数ですが指定の方法にてお支払いをお願い致します。

また、那須高原のドッグカフェ&ガーデン「ラ・リュール」さんでも12月より支援ステッカーを取り扱いします。

そして、、、東京ビッグサイト(東5・6ホール)にて行なわれる「ジャパンドッグフェスティバル2008」
の最終日12月21日(日)に我が家も現地に行きます。
その時、ステッカーを持って行きますので声を掛けて頂ければその場でお渡しいたします。
午前11時には現地入りを予定していますので声を掛けてください。
もし、、、探しても見つからない場合は携帯に連絡下さい。
一応、私を知らない人のために当日の連絡先として携帯番号を記載します。
080-6677-7789 (*ちなみにこの番号は21日の当日のみ通話可能です。)

では、現地で会えることを楽しみにしています。






昨年の今頃は雪不足だったのに・・・
今年は例年より雪が多いのかぁ~
早くも「塩原ハンターマウンテンスキー場」が11月29日にOPENしました。
そして茶臼岳も冬支度となり12月1日から車両も那須ロープウェイもクローズとなります。
*那須ロープウェイは12月1日~3月中旬まで運休
*ボルケーノハイウェイは大丸温泉より峠の茶屋までが3月末まで通行止め

これから我が家の季節突入です。
車の来ない那須山はある意味天国です。
雪のお陰で子供たちは汚れず、そして足腰にも負担はすくない・・・、ただ人は寒いかも知れませんが!!!

この光景も来年の春先まで見ることが出来ません。
コークHous 010


今日は久しぶりに冬晴れとなり、とても気持ちの良い早朝の散歩です。
こんな中の散歩は、、、やっぱりコーク家は異常ですかぁ? 気温1℃です。
コークHous 002
コークHous 004

これから、、、勿論、私は仕事です。
これから急いで出社します。




■■■元気です■■■

京都のハ○○犬舎からやって来た「るりちゃん」9ヶ月の女の子です。
さすがハ○○犬舎の子だけあってとても可愛い顔をしています。

先日那須に来たのでコーク、アーリーと遊びました。
来たときの体重は11キロでしたが、1ヶ月半たった今は16キロまで増えたそうです。
これから愛情いっぱいの家庭で育てられ、益々元気に・・・。
また遊ぼうね!

(左は先住犬のラブのセーラちゃん、中央がるりちゃん、そして右がコークです。)
るりちゃん


スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


この記事はブロとものみ閲覧できます


京都にあるアイリッシュセッター専門犬舎の「ビッグレッド・T/M・ハマダ」
下記の理由で現在犬舎に残っている全ての子を里親
もしくは販売にてお譲りしたいとのことです。
(販売価格の記載している子は交渉してください。)
詳しくは、HPにて公開していますので確認してください。
また、HPに掲載されていない2008年5月16日生れの子もいるようです。
前向きにアイリッシュを我が家にと言う方、
大事に育てていただける方は直接連絡してください。
尚、私ごときでよければアイリッシュセッターの飼い方育て方を
指導、応援しますので宜しくお願い致します。
下記写真は一部の子です。
                            (写真はビッグレッド・ハマダ犬舎より転写)
エリ カストロ ほたる
【下記文章は、犬舎オーナーのコメントです。】
この度、当犬舎の一部の子達の里親を募集する事になりました。
体調を崩してしまい、たくさんのワンちゃんの管理や、
お世話が難しくなってしまっていま す。
色々悩んで、努力もしたのですが、以前同様に生活をするには
思っているよりも、 もう少し時間がかかりそうです。
今のままでは、全てのわんちゃんを満足させてあげる事 ができず、
本当に負担をかけてしまっています。
ファミリーの皆様に助けられ、ご意見も伺 い、お話をしながらも、
僕にとっては決して簡単に答えを出せるものではありませんでしたが、
現在の状況を踏まえ、これ以上負担はかけられない・・・と、
少しでも今より幸せになっ てくれるのであればと思い、
このような形をとらさせて頂きました。価格掲載している子も もちろんですが、
里親募集犬として掲載しているワンちゃんたちには、それぞれに共に過
ごしてきた時間の分だけ、思い入れがあり、
僕達だけの思い出があります。
だけど、しあわせをいっぱい、愛情をいっぱい注いで下さる方が
共に過ごして頂けるのであればそれが一番だと考えます。
今後は、自分達でお世話が出来る範囲で、
体と相談をしながらやっていこうと思っています。
今回もやっぱりファミリーの皆様に甘えてしまいました。。。
それぞれの生活があるにも関わらず、忙しい時間のなか、
助けて頂き、本当に感謝しています。
中々、言葉に出しては言えないものですから、
この場をおかりして感謝申し上げます。
僕 の人生を振り返るとアイリッシュセターと出会って、
随分変わったような気がします。
もし、あの時アイリッシュセターがいなければ…
と考えるとどんな風になっていたのか思い浮かばないくらいです。
ショー活動も以前のようにはいきませんが、出来る範囲で皆様の前に
現れたいな~と企んでおります。
今後とも不器用な僕とBIGREDHAMADAを
宜しくお願い致します。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


この記事はブロとものみ閲覧できます


先日、「アイリッシュセッターズクラブ・ドッグレスキュー」のメンバーが、茨城のセンターから保護してきた二人です。


とても美人顔の女の子は「lea」と名づけました。
アロハ語で「喜び、幸福」を意味します。
これからの犬生に、沢山の喜びと幸せが訪れますように・・・との願いを込めて命名しました。
(年齢…推定6~7歳)
Leaちゃん





センターより連れ出してきた時はハンサム君と呼ばれていた僕は「Kiani(キアニ)」という名前になりました。
ハワイアン語で「穏やかな波」だそうです。
これからは穏やかな波の日のように暖かい日差しを浴びゆっくりと心の傷を癒し健康を取り戻して欲しい。
生き物は海から生まれたという説がありますが kianiの今までを荒れ狂った海としたら、これからは人の心を癒すような海になって欲しいとの願いからつけました。
(現在、体重は27.9キロ・)
kiani君



現在、二人とも一時預かりとしてメンバー宅にて保護しております。
今後、医師と相談しながら治療に専念することとなります。
また、この二人以外にも先月群馬で保護した「サリー(アイリッシュセッター)」も現在(元気に)治療中です。

尚、症状や治療内容については、不特定多数の方がこのブログを見ていると思もわれます。
そんなことから詳しい内容の掲載は控えさせて頂きますのでご理解下さい。(ごめんなさい)

ただ今後治療時間も費用も相当掛かると思われます。
支援ご協力をいただける方、または二人の症状や詳しい内容を知りたい方は「管理コメ」にてコメントいただければドッグレスキューのメンバー達と相談した上、対応させて頂きます。



『那須情報を検索されてこのブログに訪問してきた方へ』
今週末の「アイリッシュセッター那須オフ」開催時まで、那須情報の掲載、更新はありません。
また、このブログは私個人の判断にて記事等を掲載しておりますことを理解してください。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


保護しています。

昨日の早朝に保護されました。

保護されたアイリッシュセッターの情報は以下の通りです。

■保護された場所:群馬県館林市板倉周辺
■保護した日時:4月22日(火) 時間は早朝?
■性別:♀ (メス)
■推定年齢:不明
■体重:不明(やせていて小柄とのこと)
■体調:見た限り元気で傷や怪我はないとのこと。また、食事もよく食べるとのことです。
■その他:首輪・リード等はしていなかったとのことです。
       また、訓練(躾)されているようでおとなしくイイ子にしているとのこと。
       ただ、昨日は夜鳴きをしたそうです。


保護してくれた方がとても良い人で昨日はシャンプーをして室内で寝かせたそうです。
ただ、この方の家にはボーダーコリーが3頭居るため、今後アイリッシュセッター「レスキュー」に
お任せすることとなるかもしれません。

この子の情報をお持ちの方はご連絡下さい。

また、HP及びブログ等をされている方、リンクまたは情報の掲載をお願い致します。
特に関東圏の方、宜しくお願いします。
(この記事の内容、写真は自由に使用していただいてOKです。)



【昨夜の写真です】

新しい情報等が入りましたら随時UPします。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



出来ることで結構ですのでお願いできればと・・・

(*尚、内容及び写真はRCRNブログより転記しております。)


2008年2月、北九州でブリーダー崩壊が起こりました。
なんと50頭の犬たちが・・・
現在レスキューは数頭残してほぼ保護したようですが、どの仔もとても酷い状態だったそうです。


尚、現地入りした方の報告で、この日の詳しいレスキュー状況はBCRNブログをぜひご覧下さい。


 また、mixi内にも今回の件でコミュニティが立ち上がりました。

『~犬たちの幸せな未来の為に!~』

※mixiはメンバーのみ閲覧可能のSNSとなっております。


2月5日現地入りしたときの写真です。これはほんの一部です。
080205_01.jpg


080205_02.jpg


cimg7506s.jpg


cimg7505s.jpg


ガリガリに痩せた7ヶ月のパピーです。そのほかのワンコたちも・・・
cimg7482s.jpg


アイリッシュセッターは全部で7頭を保護しました。
内1頭は保護した家庭で飼われるとのことですが、残り6頭はしばらくの間病院等で治療後に里親にだす
予定とのことです。
(7ヶ月のパピーはダメージが酷く立つことさえも・・・。頑張れパピー。)

ちなみに里親募集は既にお受けしているそうですが、中には治療に相当の時間が掛かる仔もいるようです。


今後、食料そして特に治療費が相当かさむとのことで、皆さんの協力があればと思いブログにUPしました。


支援物資は現地のボランティアさん宅に直接送ります。
非表示コメントでメアドを入れていただければ送り先等の詳細を連絡させて頂きます。

必要と思われる支援物資は、
■ペットシート
■フード
■子犬用ミルク(粉)
■パピー用フード


また、支援金は下記までお願いいたします。
「ぱるる口座」
 名義: アイリッシュセッタ-ズクラブドッグレスキュ-
 記号:10340
 番号:75004011



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。