Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は朝から冬支度。
車は冬タイヤに履き替え、クローゼットの中も冬服に衣替えです。

午後からは茶臼岳へ・・・
期待して行った雪遊び!
寒さも厳しくなり雪も降るのになかなか積もってくれません。
山頂付近まで行くなら別ですが・・・
この分だと11月中に雪遊びをするのは難しいかもしれません。
来週にでも登山に行くしかないかなぁ!?

スライゴ 028





雪が無いので場所を変更し遊ぶ事にしました。
では、「行ってらっしゃい!」
2_20111121181057.jpg





暫し放牧。
9_20111121181144.jpg





我が家の遊び方は結構激しい!!!
餌食はいつもアーリー・・・、女の子なのにかわいそう!!!
1_20111121181058.jpg
4_20111121181056.jpg
3_20111121181057.jpg
6_20111121181146.jpg
5_20111121181056.jpg
7_20111121181145.jpg
こんな感じで遊ぶ我が家の3人。





下界は視界も良く気持ちのいい冬晴れというのに、後ろの茶臼岳は雲の中、今にも降りだしそうな天気に急変。
このまま雪となれば明日は待望の雪遊びが出来るかも!?
ちょっと期待して、明日また来ることにします。
026.jpg





夕食まで時間があったので久しぶりに料理を作ってみました。
圧力鍋を使ってのビーフシチューです。
頂き物のワインも開けて・・・、我ながら”ナイス”!
ビーフシチュー

窓の外は雪がふりだしました。
明日こそは・・・
では、いただきます。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


二日目はのんびりと・・・
部屋で朝食を作りみんなで遅いモーニングとなりました。
大したおかずはありませんが、炊き立ての新米に1究極のたまご「極み」でたまごかけご飯に豚汁。
質素でもみんなで食べるご飯は、、、「最高にうまい!」


毎年8月には北海道旅行を楽しむusako家。
今年もデュークは楽しみにしていたはず、でも、青森港まで行ったものの車のトラブルで津軽海峡を渡れず断念。
ほんの少しだけでも北海道の雰囲気を味わってもらおうと那須のファームへとご案内しました。

ここにキャンカーを停め、那須と言わなければ北海道に写るんでは!!! 

それぞれの想い 158
それぞれの想い 154




コナちゃんの体調が出発当日まですぐれなくドタキャンも覚悟での那須旅行。
ひょっとするとこれが最後の那須に、、、なんて言ってましたが予想以上に体調も良く、また良い顔、キラキラした目をしていました。
これなら・・・再び那須の地を踏めるのではと・・・「頑張れ、コナ!」
コナパパ&ママさんと家族のモカ、オッジ、そしてママに抱かれているのがコナちゃんです。
それぞれの想い 002





それぞれの想いを胸に那須に着た家族たち。
その中でもusako家は「辛労辛苦」では・・
デュークのパパがティナやレアとはしゃぐ姿を見ると・・・余計に辛くなります。
この那須旅行が素敵な思い出と、みんなで再び笑い語える日が一日も早く来ることを。。。
それぞれの想い 120
それぞれの想い 146





usako家のレア(右)とティナ(左)。
那須に着いてからハイテンションのレア。楽しそうに走り回り笑っていました。
こんな元気なレアを見たのは初めてです。
それぞれの想い 151





みんなで広い芝の上を走り、と言ってもみなさんお歳となったワンコたち。
ほどほどの運動で十分です。ただ、寂しいですが・・・
それぞれの想い 141





コーヒーが入りましたのでどうぞと!
冷えた体に温かいコーヒーとおもてなし、身も心も温まります。
いつも急な訪問にも関わらず気持ちよく対応して頂き本当にありがとうございました。
それぞれの想い 168





みんなを見送った後の空は、怖いぐらいに紅く染まっていました。
みんなが無事に帰宅する事を夕日と空のデュークにお願いし、我が家も帰宅しました。
それぞれの想い 174

自分自身のため、家族のイヌたちのためにも、
今日より明日、明日より明後日と、一日一日を楽しみ大切にしないと・・・


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


たまに無性に食べたくなる鮮魚たち。
考えるだけで口の中は既に「海」状態!
そんなことを考えていたら寝れず、夜中に出発。
目指すは美味しい鮮魚が食べられる港。
ほぼ日の出の時刻に到着するも天候はあいにくの雨。
しかも今年一番の冷え込みとなり気温は2度。
冬が好きな私でも・・・浜風に雨も加わって今朝の寒さは体が震えるほどです。

先ずはコークたちの散歩。
この天候にこの時間では観光客は勿論、時化のため漁船も漁には出ていないようで、
周辺には人は誰も居ません。
そんな訳で浜を自由に遊ばせていただきました。

そして目的のお魚たち・・・
地元の漁師たちが通う浜の定食屋さんで、うに、牡蠣、鮪、かに汁を注文。
満足!ごちそうさまでした。

2010.11.15 うに丼3000円
2010.11.15 港にて 2010.11.15 港
かもめが気になるコークたち。
 




目的を果たした後はコークたちの時間です。
帰りの途中に寄った牧場! 今日はここで放牧です。
2010.11.15 牧草地





やっぱりアーリーが一番初めに飛び出しました。
何故か後を追うスライゴ。
暫く各自自由行動!

広大な敷地、遥かかなたに人影が・・・
トラクターで近寄ってきて・・・「奥は今、牧草を刈っているからそこ以外はいいですよ!」と声を掛けられました。
ここの関係者のようで、これで気兼ねなく遊ばせられます。 (ありがとうございます。)
2010.11.15 放牧中





それを知ったか、右に左に牧草地をフル活用するアーリー。
いったいどれだけの広さがあれば満足するのか!!!
2010.11.15 アーリー




お帰り「アーリー」!
みんな満足そうです。
2010.11.15 走るアーリー
2010.11.15 我が家の三人




スライゴも我が家に着て10ヶ月近くが経ちます。
おそらく年齢は一番年上、にもかかわらず一番の甘えん坊です。
最近ではコークの真似をして鳥を追いかけたり、イヌ同士の遊び方も覚えたようです。
2010.11.15 放牧中です
2010.11.15 スライゴ放牧
2010.11.15 スラちゃん





気温3度。小雨の降る寒い日にも関わらず元気に、そして仲良く遊ぶコークたち。
時々アーリーにはドキドキハラハラさせられますが・・・
この姿を見ているだけで私は満足!!癒されます。
2010.11.15 三人
2010.11.15 アーリー、コーク、スライゴ 


■■■ お知らせ ■■■

何人からお問い合わせがあった、「犬と一緒!スノーシュートレッキング」ですが、今季も行います。
雪のコンデションしだいですが、スケジュールは近日中にアップしますので今しばらくお待ち下さい。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


朝晩は長袖を着るまでの気温(本日午前6時の気温14℃)になり、例年と変わらぬいつもの那須が帰ってきました。
これから那須にお出かけの方は、ジャンパー等の長袖を持ってきてください。
ここ数日、川遊びから脱出!我が家の散歩も草原へと出かけています。

↓の写真はスライゴ氏です。
今では冒犬野郎の弟子に・・・!? 
コークの真似は難しいですが、それなりに頑張っています。
今日からスライゴ





そのスライゴ氏ですが・・・
旅の途中で寄った那須高原。既に滞在7ヶ月を超えました。
けして若くはないスライゴ氏。
そろそろ旅も終わりに・・・、これからの人生、那須でゆっくりしたいとのことです。
そこで我が家が家族として迎えることとなりました。
今日からは客人「スライゴ氏」ではなく「スライゴ」となります。
これからもコーク、アーリー同様、スライゴも宜しくお願いします。

スライゴ うれしい日





いつもと変わらぬ朝の散歩ですが、家族としては始めての散歩となりました。
スライゴもそれに気づいたのか、、、空を見上げなんだか嬉しそうです。
今日からここ那須は、スライゴのフィールドとなりました。
スライゴ

この7ヶ月、アッという間でしたが色々とありました。
もちろんブログでは書けないことも・・・
でも、沢山の方に助けられ応援され、やってこれたのも事実です。
ありがとうございました。
そしてこれからもコーク家を宜しくお願いします。


テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


今ではこんな光景も当たり前に。
そして3人でのショット、今では自然になりました。
でも、こんな写真を見ていると・・・

旅の途中でたまたま寄った我が家。
既に3ヶ月が過ぎ、今では家族同然のスライゴ氏。
年齢(推定6~7歳)を考えると、このまま旅を続けさせるのはどうかと・・・
この辺で旅も終わりにさせようかと、そんなことをふと思うことも・・・

休憩




休日というと遠出へと出かけ、ハードに動き回る我が家ですが、、、
たまには近場で一箇所にステイしてのんびりピクニック気分なんてありかなぁ~と!
ただ、、、何故か最近、那須から離れて遊ぶことが多くなりました。
今日も車で約1時間。自然いっぱい、人の居ない場所へと・・・

雪が残る山々。
周りの樹木は萌黄色の新緑にピンクの山桜が咲き、やさしい色に・・・なぜか気持ちも落ち着きます。
那須連山
ピクニック 山桜




足元にはふきのとうが芽を出していました。
ここの春はこれからのようです。
ピクニック ふきのとう




湖畔のキャンプ場に車を止め、遊歩道を散策することに・・・
新緑とういよりまだ冬を想わせる風景ですが、誰も居ない白樺林をのんびりゆっくり歩くのも良いものです。
羽鳥湖




先頭を歩くコーク。 コークだけはオフリードで・・・
ピクニックコーク




アーリー、スライゴ氏はリードをしての散策に・・・
湖畔散策




その後、近くの草原へ移動。
東京ドームぐらいはあるでしょうか!
誰も居ない草原をオフリードで走らせ、その後はリードをしてお話しをしながら歩きました。
ピクニック 高原散歩




そしてピックニックには欠かせないお弁当タイムです。といってもコンビにですが・・・(急な予定なもので!)
でもコークたちは、コンビにだろうと手作りだろうと食べ物なら関係ありません。
みんなでコンビに弁当を囲み、はなしをしながら過ごしたこの時は、私にとって至福の時間です。
ピクニック


この後みんなでお昼ねタイム。
約1時間、私も爆睡となりました。
久しぶりにゆっくりと休日らしい休日を過ごせました。
今度の休日も・・・
暫くここに通いそうです。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


三日間振った雪で、那須岳は冬に弱戻り。
この光景は私的にはうれしい限りです。

那須岳



ここ1ヶ月、ゲスト(スライゴ氏)滞在のため気を使わせているコークにアーリー。
悪いとは思っていますが、、、二人とも良く我慢をしてくれていると感謝しています。

でも、そんな二人にも少しづつすが変化が見られます。
それは1週間前頃から、食事以外は3人とも自由にさせています。
そして寝るときも好きな場所で寝かせています。
ただ、私が居るとき限定ですが・・・
そんな生活続けた結果、スライゴ氏と距離をおいていた二人もこれだけ近づき仲良くなってきました。

朝食前の散歩に出かける玄関先では・・・、三人座って待っています。
左側のアーリーはまだちょっと引いてますが!!!(真ん中がコーク、右側がスライゴ氏です)
玄関先




乗車時もクレーとなし。チビ車にぎゅうぎゅう詰めで乗り込んでいます。
三人乗車




朝食前のお散歩は広い草原で・・・
約1時間の運動。これでご飯も美味しくなります。
朝の草原




食後のお昼ねタイム。
約2時間、三人の距離がグーンと近くなりました。(一番喜んでいるのは私ですが!!!)
お昼ね



寝起きにコークがスライゴ氏にちょっかいを出す。そんな光景も見られました。(下がスライゴ氏)
コーク、スライゴ氏




たっぷり寝た後の散歩は、やっぱり雪山ですよね!
先週は冷え込み山では雪となり、30cm近く積もりました。
これで暫く雪遊びも楽しめます。
山頂近くはパウダースノー。。。
休日




スライゴ氏も慣れ、コークに必死でついて行く姿は、かわいいですよ。なんせ一生懸命!って伝わってきます。
三人で・・・




これは戻ってこないアーリーを皆で待っているところです。
ちなみにアーリーは約20分行方不明でした。これは短いほうで待った感じはしなかったですが・・・
休日の・・・




夕食までの休憩時も・・・、三人の距離はこんなに近くに!!!
昼ね




この日の夜は、久しぶりに息抜きをさせて頂きました。
でも、、、飲みすぎで辛い朝を迎えました。二日酔いというヤツです。歳には勝てません!
地元青年部のみなさん遅くまでお付き合いいただきありがとうございます。
夜の息抜き



■「スノーシュートレッキング」たかつえ情報
今日現在のたかつえスノーランド(ゴルフ場)の積雪は120cmと十分雪で遊べます。
ということで3月20日は今年最後のスノーシューを楽しみます。
勿論、スノーモービルも出動、そり遊びもします。
ただ、20日は三連休の初日で道路、高速は込み合うと思います。
当日は夕方4時ごろまで遊べますので集合時間に遅れそうでもあせらずゆっくり来てください。
途中でのトラブルや遅れる連絡等は私の携帯まで。080-6677-7789(当日のみ繋がります。)
では、参加の方はくれぐれも気をつけて来てください。



テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


一日の始まりです。
午前6時過ぎ、東の空がオレンジ色に染まり、山裾が浮き出てきれいな朝焼けです。
これは冷え込んだ朝、そして澄んだ空、冬限定の光景です。

写真に写る女性は知人の親と妹さんですが、、、
「朝焼けが綺麗だぞ・・・」と叩き起こされ、髪の毛が!!! 寝癖(右側の妹さん)でごめんなさい。

朝焼け





今日も出かけますか!? といっても職場の裏山ですが・・・
車で走ること10分。
基本的には一般車は通行止め。ただ、通行しようとしても雪が深く普通の車で走るのは無理。
今日もここには我が家だけ・・・
(ここ数日、客人が滞在しているため那須岳への登山には行けず、もっぱらここばかりです。)
左アーリー・右スライゴ
(左がアーリー、右がスライゴ氏)




雪の上を走るのも慣れてきたスライゴ氏。 結構さまになり、絵になってきたでしょう。
スライゴ走る





遊んだ後はみんな仲良くおやつ休憩。
スライゴ氏は日本のパンがお気に入りのようで「パン!だよ~」と叫ぶと、ダッシュで帰ってきます。
家族-3





せっかくですのでみんなで記念写真を・・・

星に少しだけ近い・・・
この辺りで標高は約1000m。
見えるのは青い空と白い雪。
ここも私の好きな場所。素敵な所です。ただ冬限定ですが・・・
家族
家族-2
(左から抱かれるのを嫌がるコーク、爺の私、旅人スライゴ氏、お転婆アーリー)
最近、私も一緒に写っているショットが多く見苦しいかも知れませんが、ご了承くださいね。



.... 続きを読む

テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


客人がステイして一週間が過ぎました。
不安であろうと、この一週間、ほとんど24時間共にし、たくさんの話をしてきました。
その結果、我が家の環境にも馴染み、リラックス出来たのか!日本食にも慣れとても美味しいと喜んで食べてくれます。
そんな彼に冬の日本を味わっていただこうと、雪山へとトレッキングに誘い出かけることにしました。

昨日の寒さはどこへ・・・! 朝から青空に恵まれ最高のお出かけ日和となりました。
彼”旅人”は気楽なもので荷物もなく手ぶらの状態で我が家に来ました。
そんな訳で雪山への装備はコークのものを貸すことにしました。

準備万端! いつもお世話になっている福島の「会津高原たかつえスノーランド」へ出発です。
(左から、アーリー、コーク、客人のスライゴ氏)
スライゴ 010




着いて早々、、、先ずは記念写真。(左からスライゴ氏、そして私、アーリー、コーク)
スライゴ 013




スタッフ全員から歓迎をうける旅人スライゴ氏。
そしてビックリ! お友達のボルゾイ軍団リンちゃんたちも遊びに着ていました。
スライゴ 016




見渡す限りの大自然。 周囲をキョロキョロするスライゴ氏! この光景をどう感じているんだろうか!?
スライゴ 058




とりあえずはここを熟知しているアーリー、コークについて行くか! そんな感じのスライゴ氏。
スライゴ 031




慣れてきたら一人で遠くへトレッキング・・・
スライゴ 033




でも、、、声を掛けると振り向き、そして戻ってきます。
日本語を理解するのがとても早い賢い客人です。
スライゴ 034
スライゴ 045




冬の日差しを浴び、たくさんの友達と自然いっぱいの新雪の大地を歩く・・・
なんとなくですが、彼の表情も穏やかに、、、そしてなんだか笑っているような!!!
スライゴ 024




一緒に同行していただいたのに、なかなか写真に納まらないメイプルファミリー。
妹ミエルはもう7ヶ月になり体重も17キロになりました。
子供の成長は早く本当にアッという間です。
スライゴ 056
スライゴ 068


いつもお世話になっている「たかつえのスタッフ」のみなさん。
また、同行していただいたメイプル家、ありがとうございました。
お蔭様で客人も大喜び!
帰宅時の車中は自宅に着くまで爆睡していました。


会津たかつえリゾートでの「犬と一緒!スノーシュートレッキング」次回の開催は2月25日(木)です。
現在、約20人(大型犬から小型犬まで16頭)の方が参加予定です。
詳しくは→こちら
または、ドッグデプト那須アウトレット店でも受付しています。


.... 続きを読む

テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


旅人
まだまだ続く旅の途中・・・
立ち寄った場所は那須高原!
旅人”彼”(アイルランド出身:名前はスライゴ)は長旅の疲れを取るため、暫し我が家に身をよせることになりました。
たいしたおもてなしは出来ませんが、気が済むまでゆっくりし体力をつけてもらいたいものです。


習慣の違いか! 外国生活が長いのか! それともキャンプ生活のためか日本の習慣が理解できず、トイレが苦手です。
そのため室内でもパンツを履いてます。

スライゴ-2




そんな彼も滞在3日目。
習慣も少しずつ慣れてきたようでとてもリラックスしてきています。
外人という事で言葉の理解には不自由しますが、彼の良いところは話をしている時に人の目をジーッと見て理解しようと努力します。

ちなみに左はコーク、右が旅人のスライゴです。
スライゴ




アーリー、コークのお気に入りのソファーを独りじめ。お客の割には態度が・・・、少しは遠慮して頂きたいものです!!!
スライゴ-1




午後11時過ぎ、今日はこのままここでお休みのようです。
スライゴ-0


”旅人”スライゴ氏(sligo)の滞在の様子はたま報告します。


テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


それは一通のメールから始まりました。

 

そして数日後、彼が我が家にやってきました。

体は大きく、目がパッチリした素敵な男の子です。

 

玄関ではコークとアーリーもお出迎え。

お互いに挨拶を交わし「ようこそいらっしゃいませ」と・・・

 

家に入るなり長旅の疲れを流すためシャワールームへとご案内。

出てくると気持ち良さそうな顔をし、おまけにあくびまで・・・

疲れているのでしょう。

早々に食事をして寝室へと・・・

 

 

那須は初めてらしく翌日から彼と行動を共にすることになりました。

コークたちと行く早朝の散歩に始まり、

私の会社にも出勤、

夕方の散歩に夕食、寝るときまでも、

一日24時間私と一緒です。

 

この生活が一週間続きました。

でも、この生活も明日が最後です。

翌朝、彼は行くべき場所へ・・・、

いや!帰るといった方がいいのかもしれません。

ことの始まりであるメールの送信者の下へと行きます。

 

別れの日、彼を送るため深夜の出発となりました。

そして早朝の便に乗り込み去っていきました

JAL 


家族同様に暮らした日々はあっという間でした。

たかが一週間ですが、

一生忘れることの出来ないとても素敵な時間でした。

 

私に届いた一通のメールが、彼と巡りあわせてくれました。

そして彼の人生の一部に、私たち家族が触れられたこと、

今では宝です。・・・「ありがとう」

 

来年は我が家全員で彼に会いに行こうと思います。

それまで元気でね。


草原 

いつもと変わらぬ日々に戻った我が家。

もうすぐ那須は紅葉を迎えます。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


こんな時間があるから・・・、「人生」頑張れるのかな!?

我が家のお気に入りのスポット。
2ヶ月前から来ることが多くなったこの場所。
平日しか着たことがありませんが、この場所で人に出あったことがありません。
そんな場所は気持ちも落ち着き、今一番ホッと出来きるところもしれません。
人目も気にならず、思いっきり走り、泳ぎ、笑った時間でした。

堀川

堀川6

堀川8

堀川2

堀川4

堀川10

堀川5


今回のことでは皆さんの温かいメッセージに”元気”をもらいました。
改めて御礼を、ありがとうございます。

これからも、イヤ! 今まで以上に「冒険(犬)野郎」、、、やりますよ!?


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


 

今年の梅雨は雨が少ない那須高原

でも今日は朝から雨・・・これほど降るのは久しぶりです。

 

こんな日の散歩は、、、ちょろちょろと簡単にそして短めとなります。

子供たちは早めの朝食。

そのお陰でコーヒーを飲みゆっくりする時間も出来ました。

 

出社するなり社用で千葉に行くことに。

とんぼ返りでも約6時間!!!

一度自宅に寄り子供たちをトイレに出してから出発することに・・・

トイレに出し家に入れると、首を傾かしげ、

いつもなら車に乗せこのまま散歩に行くはずなのにと、、、

なにかが違うと即察し、寂しそうに私を見つめるコーク。

その脇では「ヴゥ~~」と私もと叫ぶアーリー。

弱いんですよね!こんな仕草に・・・

結局二人を連れて行くことにしました。

 

朝の散歩が少ないためか、後部座席で騒ぎまくり寝ることをしないふたり。

岩槻インターまでズーッとこんな状態でした。



ドライブ 

今日のドライブで一番嬉しかったのは、

きっと・・・私!かな?

 


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


寒い冬、こんな時はKissで心温かく・・・

冬の寒さを心から感じた3日間でした。
那須周辺は冷え込み、自宅でも早朝5時の気温はマイナス5℃まで下がりました。
風呂場の天井の水滴が氷柱状になり、窓は凍結して開きません。

昨年はここまでは下がらなかったと・・・
そして山沿いではほぼ毎日のように雪が降っています。
那須岳では既に昨年の積雪量を越えました。

チュー(アーリー)



そんな寒い那須でも家族と居れば温かい、、、
そしてこの二人にとっては楽園(?)なんでしょうね!!!
昨夜降った雪、まだ誰も踏み入れていない森の新雪の中を猛スピードで爆走。
いつも以上に乗っている二人!!! それもそのはず・・・
20090105 114 012



久しぶりです。
仕事柄、休みの合わない我が家ですが、今日の散歩はママも一緒でした。
我が家の子供たちも嬉しいのかぁ? 何故かハイテンションです。
20090105 114 00320090105 114 019
20090105 114 00120090105 114 024



いつも以上に遊んだ二人。その証拠は、、、この通り雪だらけです。
20090105 114 016


暫く行っていない茶臼岳への登山。
きっと凄いことになっているだろうなぁ~!
今週末は仕事も休み、、登りに行こうかと・・・

ここのところ、数人から雪遊びがしたいと・・・
2月に雪山ツアーでもやろうかと思います。
下山後は雪上で鍋を囲んで甘酒で乾杯とか・・・、しましょうか?
天候さえ良ければ最高ですよ。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


早いもので、2008年も半分が終わりました。
少し前にお正月を迎えた、、、そんな感じがまだ残ります。
確実に爺へと、、、、(やばい!)

一生懸命に生きようと、ボケーッとしていようと経過する時間は同じ。。。
全ての人に平等に与えた”一日(24時間)”
この時間をどの様に使うかである意味人生も変わってしまいます。
・・・と思うと寝てもいられず。
でも休養も大事ですよね。と自分に言い聞かせ・・・
休日の今日は家族とゆっくりすることにしました。

私は昼近くまで寝かせていただき、早朝の散歩はママさんにお任せすることにします。。。
川へ行ってきますと、、、早朝から元気のいいママさん。
お願いねと送り出し、、、私はお休みです。。。

今日一日は私もママさんもキッチンに入らないことにしました。
ということは、昼食は当然外食と・・・
以前から一度行ってみたかったところへ・・・
石窯料理の「Powwow(パウワウ)」さんです。
石釜料理 006



ワンコ連れは外となりますが、むしろ今の時期は外のほうが気持ちよく大歓迎です。
ただ、スペースが限られているためワンコ連れは一組限定だそうですので行くときは予約が懸命です。
到着と同時に釜に火がつけられました。
ちなみに薪は紅葉樹のみを使用しているようです。(針葉樹に比べると火力が高いとか。)
石釜料理 002



この窯から出て来るのは、正真正銘の焼き立て熱々の料理です。
メニューは2種類。手造りの石薪オーブン料理か窯で焼くピッツァ(季節で異なる4種類)料理です。
石釜料理 004



料理が出来るまで・・・
前菜はスープ仕立ての温サラダ。野菜本来の味、やさしい感じがしました。
石釜料理 005



ふちまでふっくら焦げ目つきのピッツァはシラスとねぎの塩味に、、
下は石窯焼き。皮目はパリパリ中はジューシーな鳥肉とホクホクした野菜たちです。
石釜料理 009
石釜料理 008



珍しい二人。。。 料理が運ばれてきても無視!!!
それもそのはず、、、外には卵料理に使用するために飼っているニワトリが25羽も!
終始外のニワトリさんに釘付けでした。。。 特にアーリーは異常でした。
石釜料理 003



食後は当然、、、ランですよね!
近くの草原に行き二人を放牧!!!
石釜料理 010



本当に楽しそうに走る二人。。。。顔も笑っています。
この時が一番幸せと感じるのは、、、この二人よりきっと私とママなのかもぉ!
石釜料理 011



帰りがけに寄った那須高原の道の駅「友愛の森」
アイスクリームを食べて自宅へと・・・
石釜料理 013



昼から出かけランチをして走って、、、
自宅に帰るもまだ午後3時半です。結構遊べるんだなと!!!

夕方から私は髪を切りに、、、
ママさんは二人を連れてまたまたランに、、、ドッグラン「のまでぃっく」に出かけました。
そして夕食は約束どおりキッキンを使わずお惣菜で済ませました。
久しぶりに家族とのんびりと過ごした那須高原というところでしょうか。。。
とてもいい一日でした。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


久しぶりに外は冷たい雨模様です。
散歩に行く足も重い、、、ハズなんですがぁ! 
今日はルンルン気分までとはいきませんが、なんか楽しく、、、いつもと違います。
そぉ~です。 アーリーが来てはじめての雨散歩(!)です。
別に喜ぶことではないんですが、、、でも、、、
そして雨の散歩は特権もつきます。 それは人が居ないということです。

出かける際の風景も変わりました。
隣に並んで座る二人。。。
はじめはバランスの取り方の分らないアーリーは、カーブの度に頭をぶつけたり、こけたりと、、、
それもここ数日で上達して、今ではこの通り座れるようになりました。
そうなるとこのコーク専用の車、ジムニーちゃん狭く、もそろそろ買い替えの時期かな・・・

コーク&アーリー 004



やはり特権がつきました。
駐車場には車はなく当然散歩をする人もいません。
今、この場所は我が家専用です。
ならば、、、アーリーもノーリードです。
嬉しそうな二人。 その姿を見て喜ぶ二人。
コーク&アーリー 015
コーク&アーリー 014
コーク&アーリー 010



雨の中での1時間の散歩。 じゃなくて、、、1時間のランでした。
お陰で二人はドロドロです。

この後は帰ってシャンプーと、、、、
さて、、、初めての我が家でのシャンプーはどうなるのかぁ・・・、続きはまた・・・。
コーク&アーリー 012



それと良い事がありました。
これはアーリーが来る前からママにお願いしていたことですが、、、
アーリーが環境に慣れるまで、どちらかがいつも一緒にいたらと、長期の休暇をとってくれないかと・・
そして会社には今月の17日に休暇願いを提出。
昨日、半月間の休暇が認められました。
ママさんは今日から来月の9日までお休みです。
休暇理由ですか!親戚の子供を預かるのでと、、、会社にお願いしました。
嘘ではないですが、、、子供は子供でもワンコとは上司は思ってないでしょうね。。。
(このブログを観ていない事を祈ります。)

これで私も今まで通り仕事に専念できます。(・・ということにして下さい。)



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


3日間限定ですが、今日から我が家に泊まりに来ます。
来るのは妹候補の「アーリーちゃん」

午前11時、アーリーママと那須インター近くで待ち合わせです。
予定より早く到着。そしてドッグラン「ワンズ」へと移動。

コーク(2歳11ヶ月)とアーリー(1歳2ヶ月)は10日振りの再会です。
二人とも挨拶はそっちのけで、アーリーはハイパーで既に遊びたいモードです。

(左)コークで(右)がアーリーです。
おすまししているコークを誘うアーリー!そして・・・
アーリーお泊り 011



チョットするとはじまりました。
でも若さですかね、元気いっぱいのアーリー。負けずとはい合うがコークはタジタジです。
強し女性!!!
アーリーお泊り 010



こんな状態で1時間遊んだ2ワンですが、一時休憩。
ランチタイムのため「ドミアン」まで車で移動。

再び「ワンズ」に戻り、メイプルちゃんが加わり3ワンでバトル再会です。
アーリーお泊り 017
アーリーお泊り 020



メイプルお姉はおやつを手に・・・
こういう時だけはおとなしくするずるいワンコたちです。
左がアーリー、真ん中はメイプル、右がコークです。
アーリーお泊り 024



陽気もいいので午後からは沢山のお友達が集合。
再びドッグランを暴走・・・・
アーリーお泊り 030



そして自宅へと・・・
今日から暫くは旧自宅で過ごすことになります。
そしてアーリーは始めてのお泊り、しかもママもパパもいません。
さぁ~~、今夜はどうなることかぁ!
その続きは明日にUPします。

ちなみに桧原湖にはアーリーも連れて行きますので、宜しくです。




テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


昨日は群馬県の館林へ行ってきました。

先に待ち合わせ場所近くの渡良瀬公園で午前中から遊んでいるエル家と無垢家と合流です。
待ち合わせ場所は「ドッグカフェ&ラン CANDM(キャンドム )」です。
すると既にミシェル家とア-リー家も着ていました。
これでアイリッシュがエル、ミシェル、無垢、コーク、アーリーとダックスのクレア、ミックスのジョルノ(5ヶ月)となり「オフ会」と・・・、

アーリーちゃん 016



いやぁ!今日の集まりはちょっと違います。(遊びには違いないですが!)
アーリーちゃんに会いにきました・・・
実は↓のアーリーちゃん(1歳2ヶ月 女の子で体重は24~25キロの細い目です。)のパパさんが来月海外赴任によりどうしても連れて行くことが出来ないと、泣く泣く日本に置いていくことに・・・
それで里親をということで、今回コークとご対面になりました。
今後アーリー家と話をした上で決めていくことですが、ひょっとするとコークの妹と!?
アーリーちゃん 005



カフェでは何気なくコークの隣で・・・(何も知らない2ワンです)
アーリーちゃん 004



顔合わせの次はドッグランに2ワンきりで入れて様子を・・・
さすがまだ1歳2ヶ月のアーリーちゃんはパワフルです。
2年前のやんちゃなコークの面影も残る動きには、ちょっと嬉しいかったですね。
アーリーちゃん 010
アーリーちゃん 007



慣れた頃にはみんな中であそびましたが、エルがおかしい!!!
おとなしすぎです。走らず吠えずでお嬢様に変身。。。
でもやっぱりエルでした。ミシェルママのケーキを一瞬で「パクリ」と・・・、(ちょっとホッとしました。)
アーリーちゃん 015
アーリーちゃん 014



若いアーリーちゃんより熟女が好きなコークはミシェルに興味があるようです。
ちなみにミシェルはコークが7ヶ月の時に、偶然那須で出逢ったはじめてのISの女の子です。
アーリーちゃん 020


みんなと過ごす楽しい時間はアッという間に過ぎていきます。
そろそろ那須に戻る時間です。
今夜は無垢ファミリーが那須にお泊りなので一緒に帰ることにします。
宿は那須でも人気のドッグペンション 「ゲストハウス ラ・ピステ」さんです。
アーリーちゃん 025



ドッグランやお散歩コースは建物裏側にありますが、冬季限定で前の牧草地が開放されています。
裏にあるドッグランよりはるかに広く、先日降った雪は20センチ以上とコークたちには最高のコンデションになってます。
無垢、ジョルノ、コークと日没の高原を楽しみ、明日の雪山遊びの約束をしてバイバイとなりました。
アーリーちゃん 024



今日12日は無垢ファミリーと那須岳で雪遊びです。
では、これより行って来ます。

また、アーリーちゃんの件はグログにUPします。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。