Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

Selected category
All entries of this category were displayed below.



早くも九州では梅雨明け宣言!
今夏、7月は昨年以上に暑く、8月は昨年並、9月はまた昨年より暑いとの予報。
ただ、昨年並みと言っても毎年平均気温が上昇してのことだから全体的に今年の夏は「暑い」ということ、
覚悟したほうがいいようです。

避暑地といえ那須高原も夏は暑いです。(都心より断然涼しいですが・・・)
でも、木陰に入ると涼しく、それにきれいな川で遊び泳ぐことも、やっぱりこの夏は“那須高原がいい”!!!

那須周辺でイヌと一緒にお散歩できるスポットを数多く紹介してきましたが、ここだけはシークレットに・・・ごめんなさい。
もし、ここで秋のルアーコーシング開催が決まったとしても、名前や場所などシークレットで行なう予定でいます。


ではそんな施設でのお散歩をご紹介。
ゲートをくぐり、専用道路を進み、丘の上まで・・・
那須・・・にて 009





では、敷地内を散歩・・・
那須・・・にて 017





広すぎる敷地。。。ですが、この子たちにとっては関係ないようです。
那須・・・にて 011
那須・・・にて 012





おもいっきり走った後は、この通り。(ここに集まるまでは例によって色々あったけど・・・!) 
那須・・・にて 030





帰りはリード(捕獲)をして・・・
那須・・・にて 036





みんな揃って記念写真。(左からコーク、ミエル、スライゴ、メイプル、アーリー)
那須・・・にて 048





午後7時過ぎでもまだまだ明るく遊べるこの時期。ここなら夜の散歩もいいかもです。
那須・・・にて 052

帰り道、そばでも食べて帰ります。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


連日続く暑い日は、この那須も一緒です。
夏日までにならないまでも、最高気温は20度まで上がりました。
おそらく東京やその周辺ではもっと暑かったのでは!!!
そんなみなさんに・・・
せめて映像で涼んで下さい。



この波 ビッグウェイブ どう乗りこなすかぁ!!!

さぁ~~、この後のアーリーの命は!!!

ビッグウェイブ 003
ビッグウェイブ 004


どうなったかって? それはご想像に・・・

涼んでいただけました?

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


東京から西では連日の夏日に熱帯夜と、、、、
数年前はエアコンをガンガンにかけて過ごしていた夏も、那須に住んでからはエアコン要らず、、、
というか!我が家にはエアコンはありません。
唯一あるのは、扇風機2台だけです。(この時期、我が家の電気代は1ヶ月4千円~5千円です。)
ちなみに昨夜は窓を閉め、布団をかけて寝ていました。(今朝5時の気温は17℃です。)

そんな那須地方でも、昨日の日中は27℃まで上昇。。。
今日もやっぱり川だな~、と思っていたら、、、地元組のセブンパパさんから電話が・・・
東京から友達のアイリッシュが来ていて遊べる川を教えて欲しいと・・・、で、ご案内しました。
場所は板室温泉の○○○○辺りです。(近くにホタルの群生地が在ります。)
ただ、、、確かにアイリッシュでしたが!ウルフハウンドでした。。。
セブン 002



ウルフとグレートデンの水遊びは、、、豪快と思いきやぁ!!!大人しいものです。
この時、私は仕事中(?)だったのでコークとアーリーは不在でした。
セブン 006




午後からは全員集合に、、、今日は私も一緒泳ごうと・・・
出掛けたところは「板室ダム」です。
この板室ダムはあまり知られてなく場所も知らない人が・・・
なぜなら行く道がないので山裾を降りてこないとなりません。
真ん中に見える浮島。2年前にコークと泳いで行ったこともありました。
ちなみに遊泳禁止ですが当時はここがダムとは知らずに島まで・・・。(ごめんなさい)
セブン 028



結構急な斜面を降りてくると、、、出られます。。。
やっとの思いで降りてきたアーリーです。
セブン 022



この辺はまだ深くありませんが、浮島周辺は深さ約20メートル近くあるそうです。
(これを知っていたら泳いでは行かなかったと!!!)
セブン 024


ここには数回来ているコーク、そしてあの島までも泳いでいったこともあるせいか?
泳いで行こうとします。
一応、「NO」と言うものの、、、振り返り私の様子を何度も伺うコークでしたが、、、
今日は止めさせました。
セブン 026



この辺でボチボチと遊んだはず・・・
帰ろうと言うが、未練ありありで島を見つめるコークに、、、
何故かは分からないくせに何にでもコークに便乗するアーリー。泳げないくせに!
(この後姿は結構可愛くて好きなショットです。)
セブン 030



今日の夜に、、、、
愛しい人(?)が那須に、、、
そして会いに行ってきます。
詳しくは後ほどUpします。


昨夜から今朝まで降り続いた雪は、積雪30cmにまで達しました。
冷えたせいもあり久しぶりの粉雪、さらさらです。
ただ、私の体調はまだ湿っぽく、、、90パーセントとまだまだです。
でもコークはいつものように全開モード。いやぁ、いつも以上のハイテンションのような気も!
私が休みなのが分かるようです。散歩に早く連れて行けと催促です。

では、今日は冬季限定コークのホームゲレンデに行くことにします。
天候が良ければ見晴らしも良く最高の場所です。

ごめんコーク!昨日着たのでレインコートが干しっぱなしで忘れてきました。
予備のハーフコートで我慢してね。

道の両サイドには除雪された雪壁は1メートルに達してます。
車を止めて道を少しだけ歩きます。
さすがコーク!こんなに雪壁で風景が変わっても、入っていく場所は判るんですね。。。
この壁を登り雑木を抜けると・・・
秘密の場所 004



こんなに広いスペースが! いいよぉ~~~ 走っておいで~~。。。
秘密の場所 013



ただ今日は何時もと違います。時より吹く強風そして突風と・・・
青森の五所川原(?)状態でコークが見えません!
秘密の場所 038



凄い突風です。 コーク!頑張れ~~
秘密の場所 041



正直、写真撮っている場合じゃないです。立っているのがやっと。
コーク、マジ大丈夫かぁ! 踏ん張れ~~。 飛ばされるなぁ~~
秘密の場所 053



突風の去った後は、、、、凍り付いてます。
秘密の場所 052



雪と風が作りだす自然のオブジェはいたるところにあります。
見ている分にはいいのですが!吹き溜まりは積雪2メートルに達し、そこへ一歩踏み入れると・・・・
コーク!居ません。完全に潜ってます。
必死にもがくコーク! ここでも、、、頑張れ~、コーク!!!
秘密の場所 049



今日一日、散々な目に遭ったコーク。ごめんね。
秘密の場所 058



風が無ければこんなに素敵なところなのに・・・
凍りついた雪、というかほとんど氷です。
足湯に浸かってから帰ろうね。。。
秘密の場所 050




【番外編】
この辺は天然の「タラの芽」がいっぱい。
まだまだ芽は小さく、収穫までは後2ヶ月は掛かりそうです。
秘密の場所 054


4月~5月は山菜取りに来ませんか!
そして即天ぷらで食する。最高ですよ。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




