Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

Selected category
All entries of this category were displayed below.



猛暑日が続く日本列島。
ここ福島の山間部も例外ではないようです。
でも・・・
こんな猛暑にも関わらず、草木たちは秋が近づいている事が分かるんですね!
既に「ナナカマド」や「山桜」の葉は色付きはじめここだけは秋の気配を感じとれます。

ななかまど
ナナカマド
ナナカマドの実ももう直ぐ真っ赤に・・・





今日の東北地方は台風の影響もあってか、厚い雲におおわれあいにくの天気。
でも嬉しいことに気温はなんと21℃と久しぶりに気持ちの良い日です。
本来なら桧原湖でカヌーをするつもりでしたが、この気候では水遊びをする気にはなれづ急遽目的変更。
市営の牧草地で暴走することにしました。
ススキと・・・





目下に望む猪苗代湖。
時より飛んでくるトンビを追いかけ牧草地をフルに走り回る3人組。
牧草地で・・・





そして私も一緒に・・・何故か走る、走る。
走る
走る・・・・・





トンビのお陰で十二分に走った3人は満足そうです。(手前がスライゴ氏、右側はコーク、左がアーリー)
川遊びも良いですが、やっぱりアイリッシュは緑が似合います。
スライゴ氏とコーク・アーリー





知人が勤めている近くのホテルにおじゃましてコーヒーをご馳走に、そして敷地内を散策させていただきました。
○○ホテルにて





白樺が続く散策路。12月から3月までは一面銀世界となります。
白樺と・・・





収穫を待つ稲穂たち。
この分なら9月には新米が食べれそうです。
ただ猛暑続きの夏。
はたして今年の出来は・・・
実り


那須にも広い牧草地は沢山ありますが、ここ福島は那須より田舎(良い意味でね!)、人も車もほとんど居なく安心して思いっきり遊べます。
これからのシーズン、秋の紅葉に冬はスノーシュートレッキング、桧原湖氷上散歩と今年も福島通いが続きそうです。


.... 続きを読む

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報


桧原湖2日目。そしてアーリーとは4日目です。

おはよう~
先ずはアーリーからお兄ちゃんへおはようの「チュー」。。。恥ずかしそうなコーク!
昨夜は一緒のベットに就寝でした。私もビックリするぐらい本当に仲のイイ二人です。
(洋服がコークのおさがりなので男ぽい色だけど、着ているアーリーは超可愛い女の子です)
アーリーと桧原湖 092



早めの朝食を済ませ雪遊び準備です。
アーリーもすっかり冒犬野郎(少女)に!!! なかなかきまってますでしょ。。。
アーリーと桧原湖 002



今日は日帰り組みが集合します。
午前10時頃からぼちぼち集まりだし、全員集合までペンション裏にて遊ぶことに。
もう既に10ワンは居るかと! 裏の広場は物凄いことに・・・
アーリーと桧原湖 097



午前11時全員集合です。
そして国道を民族大移動(16ワンズ+20人)です。
その光景は凄いでしょ。通りすがる地元の人もビックリだったようです。

今日の遊びのポイントは通行止めの林道散歩です。
そんな訳で先頭はスノーシューを履いて道を作りながら進むそうです。
アーリーと桧原湖 101



やはり散歩中も一緒に行動する二人。
頼もしいコーク兄ちゃんです。
アーリーと桧原湖 104



参加した仲間たちは16ワンズとパパママの20人となりました。
【東京都】無垢君、ジョルノ君(Mix)・ケリーちゃん、クッキー君(黒ラブ)
【埼玉県】アンディ君
【茨城県】バーディちゃん
【栃木県】エルちゃん、クレア君(Mダックス)・アイちゃん、タヌちゃん(コーギ゙ー)・コーク、アーリー
【福島県】らむちゃん・テン君
【宮城県】アイリーちゃん・ななちゃん
アーリーと桧原湖 110



今日のランチは「アンカフェ」さん。当然ワンコも店内OK。
何とお店は貸切です。幹事のバーディパパさんありがとうです。
アーリーと桧原湖 115



女性(ママさん)と男性(パパさん)とに分かれての食事となりました。
アーリーと桧原湖 116



私達男性チームはカレーセット。でも出てきてビックリです。
ヒレステーキに根野菜が添えてありカレーのルーは別に来ました。
おしゃれで美味しかったです。
ちなみに女性チームはランチコース(分厚いポークソテー)でしたが、中身は聞いていなかったため後から知ったママさんたちからブーイングでした。
アーリーと桧原湖 119



食後の散歩、第2ラウンドは桧原湖氷上散歩ですがぁ!
到着すると凄いことに・・・
午前中は最高のお天気だったのが午後からは一転。
まさにブリザード状態です。
でもそんな中でも数人が参加しました。
私も含めバカとしかいいようのないパパとママばかりです。
ちなみに氷上に出たのは、アイリーとナナちゃん、アンディ君、らむちゃんとテン君、アイちゃん、そしてコークとアーリーです。
アーリーと桧原湖 123



ブリザードもなんのそのと、前に進んでいくテン君とパパ、後を追いかけアーリーとコークが・・
アーリーと桧原湖 126



コークを追いかけどんどん奥へと・・・。
これぞ「冒犬兄妹」です。
アーリーと桧原湖 079



「アーリー」と呼ぶも聞こえるわけがありません。
でも賢いアーリー!適当にして戻ってきました。
しかも嬉しそう。いやぁ!!! 顔にあたる凍りついた雪が痛いのか!すっ飛んできました。
アーリーと桧原湖 121



しばらくしてコークも戻り、またはじまりました。
兄妹喧嘩!!! とても楽しそうです。
アーリーと桧原湖 108



今回は今まで以上に思い出となった旅行でした。
ただ、本当に写真がないんです。今日2日目もアーリーのものばかりで・・・、ごめんなさい。
今回はアーリーに免じて許してくださいね。
その代わり、詳しくはエル家のブログ、又はゆうみ家のブログでお楽しみ下さい。

今回企画していただいたバーディ家、そして一緒に遊んでいただいた皆さん。
ありがとうございました。
コークにもアーリーにも素敵な思い出が出来ました。
また、アーリーが正式に我が家の子となった時は宜しくです。

3月下旬にでもアーリーを連れて再び「わんだふる」に行こうと思います。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


我が家にアーリーが来て今日で3日目、いよいよ明日は帰ることになります。
もう既に我が家の一員(?)と、でも正式に迎えるのは来月に・・・

そんな中、今日から福島県桧原湖に一泊でお出かけです。
本来は「桧原湖冬オフ」とでもタイトルをするべきなのでしょうが、「アーリーと桧原湖」にさせて頂きました。
というのも帰ってきて2日間で撮った画像は144枚。
ただほとんどがアーリーの写真ばかりで、お友達のISの写真が少ないことに・・・。(ごめんなさい。)

2月22日(金)
いつもより時間の掛かる準備。2ワンとなると荷物も倍近くの量に・・・
さぁー、二人(ワン)を車に乗せ準備完了。出発です。

このかわいい光景が今後の我が家のお出かけ時の光景になると思うと、自然と笑みが・・・
ちなみに洋服は色違いのお揃いです。(既に親バカです。)
アーリーと桧原湖 003



午前9時に那須インターから北へと・・
10分後、那須高原パーキングに到着、エル家(ISエルちゃん・クレア君)と無垢家(IS無垢君・Mixのジョルノ君)と合流しドッグランにてトイレ休憩。
午前11時、3ファミリーで桧原湖へ向け出発です。
アーリーと桧原湖 004



コークとアーリーは本日2回目のラン(散歩)です。
到着前に既にお疲れ気味の二人。 高速を降りるまでこの状態でした。
アーリーと桧原湖 008



桧原湖近くになると両サイドには雪の壁が、高いところではゆうに2メートルを超え、那須とは比べものにならない雪の量です。
これぞ雪国、そんな感じです。(これで例年の雪の量だそうです。)
アーリーと桧原湖 017



桧原湖手前でパン工房「ささき亭」で昼食のパンを買い目的地へ。
アーリーと桧原湖 014
  


本日お世話になるペンション「わんだふる」です。
全室4室、ということは貸切です。
途中で合流した、今回の企画主催してくれたバーディ家を含めお泊り組4ファミリーが到着。
なんとペンション前は桧原湖(北側)です。
チェックイン前の1ラウンド。
早々に各自散歩準備と・・・

アーリー(右)は初めての雪遊びですが、見た目は既にアウトドア犬です。(左はエルです。)
アーリーと桧原湖 019



お泊り組で出発、待望の桧原湖氷上(氷の厚さは約50センチ)散歩です。
 ■バーディ家(ママパパとバーディちゃん8歳)
 ■エル家(ママパパとエル5歳とMダックスのクレア君3歳)
 ■無垢家(ママパパと無垢4歳とMixジョルノ君5ヶ月)
 ■コーク家(ママパパとコークもう直ぐ3歳とアーリー1歳)
アーリーと桧原湖 020



広大な湖上、そしてアーリーは初めての雪遊びに初めてのノーリード(?)。。。
先頭で転倒したジョルノ、その上を踏んでいくコークにアーリー、最後はエルと・・・
アーリーと桧原湖 056



ノーリードは心配ではありましたが、コークの後を追いかけズーッと一緒に・・・、
まるで昔から兄妹のように・・・
そして「アーリー」と呼ぶと・・、嬉しそうに飛んでちゃんと戻ってきます。
本当にかわいいイイ子です。
アーリーと桧原湖 054



そしてコークは何時の様に「水鳥」を追いかけ遥かかなたへと・・・、一人旅です。
アーリーと桧原湖 029



コークが居ない間はバーディ姉さんに寄り添ったり、エルや無垢に遊んでもらいご機嫌のアーリー・・・
アーリーと桧原湖 038



昼食後の第二ラウンドは裏山(通称アフ山)を登ることに。
高い山ではないですが見晴らしは最高とのこと、ただ急な斜面のため数人はスノーシューを履いての登頂となりました。
アーリーと桧原湖 064



約30分かけて登った頂上からの眺めです。
氷結した「桧原湖」が一望。。。。最高です。
アーリーと桧原湖 087



登っている途中でペンションに戻り、取りに行ってくれたバーディパパ。(ありがとうです。)
これがやりたくてと「ワインとカップ」を・・・。乾杯・・・、美味いの一言です。
アルコールが苦手なエルママもこの環境で飲むお酒は美味いと絶賛でした。
アーリーと桧原湖 085
アーリーと桧原湖 086



そしてアーリーとコークは相変わらず兄妹の様に・・・、こんな調子です。
でも嬉しい私とママさん。
アーリーと桧原湖 093



至福のとき、今のこの瞬間は全てが最高でした。
さぁ~~、下山です。
アーリーと桧原湖 072



宿に戻り、夕食までの間は1階フロアーでワン談議と・・・
アーリーと桧原湖 062



ペンション「わんだふる」の看板犬のE・セッターのカツラ・イフちゃんです。
それとマラミュート14歳のアフがいます。
アーリーと桧原湖 059



夕食時は食べるより飲むでした。
知らず知らずにボトルは空き、既に5本が・・・
でも、このほか食事の前に白ワインを3本空けてます。(泊まりの楽しみにの一つです。)
無垢ママにおやつをもらうワンコ達。
私達の食事中大人しく待っていたご褒美です。
アーリーと桧原湖 070
アーリーと桧原湖 073



コークとアーリーも机の下でイイ子でした。
アーリーと桧原湖 032



お酒が入ったママさんは・・・
エルパパに「アーリーは明日帰っちゃうんだ」と言われ、アーリーを抱きながら涙ぼろぼろでした。
この3日間はママの後を追いかけ、寝るときもママに抱かれていたアーリーは、、、、もう家族です。
アーリーと桧原湖 052



午後10時、部屋の戻り消灯です。
1日目は尻尾を踏まれ怒っていたコークも、今では気にはなるようですが怒らなくなりました。
まさに今の光景がそうです。(コークの尻尾と後ろ足を踏んでいるアーリーです。)

では明日のために・・・・おやすみ。かわいい二人(ワン)。
アーリーと桧原湖 091



2日目はアイリッシュだけで12ワンとなりました。
その内容は明日にUPします。
遅れ遅れの更新でごめんなさい。
そして一緒に泊まったエル家・無垢家・バーディ家の皆さ~ん! 
写真がなくアーリーばかりの写真とお話しでごめんなさい。

全体の状況はエル家のブログで・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




