Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

Selected category
All entries of this category were displayed below.



いよいよ始まる今季の「たかつえスノーシュー」
雪もありこの通りコンデションは最高!と言いたいところですが・・・
この時期にしては降雪量が多く積雪量は1mを越えました。
当初第1、2回を「たかつえカントリークラブ」で行なう予定でしたがスペーシア側の特設コースに変更させていただきます。
「写真は1月4日のカントリークラブです」
0b.jpg
0a.jpg





では、スペーシア特設コースへダッシュ!!!
0c.jpg





たかつえスキー場側の広大なそば畑。ここが特設会場となります。
0h.jpg
0g.jpg
0f.jpg
11日に雪上車でコース整備を行います。
雪道はゆっくり運転、時間に遅れてもちゃんとお待ちしていますのでご安心下さい。
では、現地にてお待ちしております。





【たかつえスキー場近くのおすすめお食事スポット】
地元に愛される食堂「あおしす
おすすめは大辛坦々麺。熱くなりますよ!
0i.jpg






スノーシュー開催日の昼食でお世話になるおしゃれで料理も美味しレストランバー「NI-KO」
当日はスノーシュー仲間で貸切にします。
DSC_0840.jpg
0j.jpg



テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


世界遺産「富士山」を眺めながら・・・

春と冬の年2回開催の「わんわん大運動会」

那須では大雪というのに、ここ静岡では快晴、紅富士に迎えられ気持ちのいい朝を迎えました。

DSC_0597.jpg
DSC_0620.jpg
富士山をバックにアーリーもテンション上げ上げです。





今回も多くの家族(37家族76名とわんこ73頭)が参加。
3つのチーム(赤・白・黄)に分かれ競い合い、得点の多いチームが優勝。
人も犬たちも一緒楽しむ大運動会。
DSC_0627.jpg
DSC_0602.jpg





盛りだくさんのプログラム。
トレーに乗ったピンポン玉をリレー形式でいかに落とさず早くゴールまで運ぶか、タイムレースです。
DSC_0604.jpg
AJ0T5673.jpg





ビールの早飲みに豆腐にアイスクリームの早食いなど・・・5つの関門を通りゴールする。
DSC_0607.jpg





パンの早食い競争。
DSC_0611.jpg
DSC_0614.jpg





午前の部終了。
各自が持ち寄ってのランチタイムは品数豊富、どれも美味しくピクニック気分でいただきました。
DSC_0615.jpgDSC_0616.jpg





午後一番には、チャリチィー(有料)で「ルアーコーシング」に「爪きり」が行なわれ、集まったお金は盲導犬協会に寄付されます。
午後3時過ぎ大運動会が終了。その頃には我が家のこどもたちはお疲れモード!
DSC_0605.jpg





私のチーム「白」はなんと春大会に続きビリとなりました。
来年こそは・・・
DSC09955.jpg
20131217220323df5.jpg

楽しい一日、ありがとうございました。
来年の春の再会を楽しみにしています。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


午前3時過ぎに自宅を出発。
予想以上に順調に来たため東名足柄サービスエリアで暫し休憩、併設されたドッグランを利用。
偶然にもドッグランでラッキー家と出会い合流となりました。
朝食もいただきましたが最近のSAの進化、そして「食」の美味さにビックリでした。

午前8時会場到着。
朝から日差しが強く今日は暑くなりそう・・・
早々にシェードを組み立て日陰確保。
みんなが着く前にランでひと走り!

a_20130610102833.jpg

AJ0T5987_20130613233047.jpg
【集合写真】




友人のO夫婦主催の「運動会」。
この日はハウンド系の犬たちが100頭近くと同等の家族が大集合。
参加者は3グループ(赤組・黄組・白組)に別れ競いあいます。
f_20130610102851.jpg




私は赤組。足手まといにならないように頑張らないと・・・!
大運動会
c_20130610102842.jpg




沢山の競技が行われ、合計点数で優勝チームを決定。勿論優勝チームや個人には商品もあります。
早飲み早食いリレーでは・・・、コーラの早飲みに!
g_20130610103027.jpg




豆腐の早食いに・・・(これはキツイ!)
h_20130610103031.jpg




定番のパン食いと・・・、リレー形式で行います。
ちなみに私もこの競技に出場するも結果はビリでした。
j_20130610103039.jpg




大玉順送ゲーム
犬を連れ大玉を落とさず人から人へと渡し最後の2人がゴールへ走る・・・
全員参加なので盛り上がりました。
タマころがし




借り犬競争。これは辛いです。
紙に書かれた名前の犬を探し連れてくるゲームですが!!!私には誰が誰やらまったく区別がつかず完敗!
せめてアイリッシュならなぁ・・・!
勢ぞろい
アイリッシュセッター
名前当てゲーム




マテマテゲーム
ステイをして2分間動かずに待てるか! 見事コークはクリア。
i_20130610103035.jpg




各チームが子供や女性を含む5人を選抜して行う男女混合リレー。
結果私のチーム(赤組)は2位でした。
リレー競争




この大会の凄いのは食事。
なんとこの料理を好きなだけ食べてもOK! しかも参加料金に含まれています。
何度かご馳走になっているラッキー&つばめパパの男料理は絶品!
この日は自家栽培の巨大にんにくを使用、数種類の香辛料をブレンドして作った「グリーンカレー」に干しぶどうで炊き込んだライスはお店の味でした。
あまりの美味さに2杯を完食。
そしてデザートにはキハチのロールケーキまでもが・・・、久しぶりの東京の味でした。
ランチタイム
カレー
おむすび・いなりにサンドイッチなど・・パエリア
ランチキハチのロールケーキ




午後にはチャリティーコーシング(希望者のみ)が行われコーク・アーリーも走りました。
アーリー・コーク





一日、走って食べてと楽しい運動会となりました。
そしてこの日は箱根に宿泊。
私もコーク達かなりのお疲れモード!
温泉に浸かり即就寝となりました。
泊

次回の運動会は12月、今から楽しみです。。。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


赤面山スキー場から那須岳の最高峰「三本槍岳(1,917m)」までトレッキング。
朝日





ryuusekizan
三本槍岳山頂より望む「流石山・大倉山・三倉山」






4月6日(土)たかつえスキー場スノーシュー(雪遊び)について
2mを越える積雪から今年はGWまで楽しめると思っていた雪遊びも2月中旬からイッキに気温が上昇、雪も激減!
残念ですが今週4月6日(土)が今シーズン最後となりそうです。
ラストのスノーシュー(雪遊び)は、モービルで山頂(↓の写真)まで行き、エアーボードでゲレンデ(5km)を滑り、イヌたちともおもいっきりゲレンデを走り回りたいと思います。
お時間ある方は是非遊びに来て下さい。

sanntyo

当日は「アストリアホテルズ前の駐車場」に午前9時30分~10時集合です。
昼食は各自持参し、飲み物も持ってきてください。
お待ちしています。。。


【4/4追記】
4月6日(土)関東地方では大荒れの予報となっていますが、たかつえ高原(南会津町)の天気予報晴れ曇り(気温18度)ですので、予定通り今季最後のスノーシューを行ないます。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


3.11復興イベント くろいそ青空市 ~歩き出そう未来へ~

東日本大震災が1年を迎えるにあたり復興イベントとして、3月11日(日)黒磯駅前通りにて、
市内の商工・農業・観光関係者が一同に集まるイベント「くろいそ青空市」を開催します。
当日は、那須牛の無料試食・巻狩鍋の無料配布・お花や牛乳の無料配布、バンド演奏
・巻狩太鼓等盛り沢山の青空市となっています。

日時 : 平成24年3月11日(日) 午前11時~午後17時まで (*雨天決行)
場所 : 那須塩原市 黒磯駅前どおり (午前8時~午後19時30分までは交通規制されます) 

くろいそ青空市
                                     【チラシ拡大は→こちら

来場された方々にお願いがございます。
当日はキャラクターのモースケと小学生が募金のお願いのため会場内を回っております。
お気持ちで結構ですのでご協力をお願いいたします・
また、震災のあった時刻午後2時46分には黙とうを行います。
重ねてご協力をお願いします。

尚、私も地元の有志らと出店します。
イワナの塩焼き、綿あめなどを販売しますので是非、お立ち寄りください。

テーマ:栃木県(特に県北地域) - ジャンル:地域情報


連休のとあって高速出口から渋滞、そしてスキー場へ向かう国道も長蛇の列。
おまけに途中からは雪が降り路面はツルツルと最悪のスタートとなった第3回スノーシューでしたが、
2組にキャンセルが出ただけで合計60名もの人たち(+イヌたくさん!)が集合。
北は宮城県、西は静岡県と遠方からも参加いただきありがとうございました。
とりあえず無事に終了しましたことを報告します。
詳細は後日アップします。

12_20120212174349.jpg
11_20120212174349.jpg
スノーシュー集合
第3回スノーシュー
in たかつえ
宮城チーム


ちなみに私もスキー場近くでコーナーで滑り雪山に突っ込みバンパーを破損。
そして駐車場では鍵を入れたままドアをロックしてしまい「JAF」に連絡!
なんとJAFが来たのは電話してから4時間後の午後7時となりました。
日が暮れるとともに一気に下がる気温。ドアが開いたときの気温は氷点下12℃となっていました。
さすがのコークたちもあまりの寒さに救出されたときには”ぶるぶる”と震えていました。
午後9時、無事帰宅しましたこともご報告します。(心配を掛け申し訳ございませんでした。)


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


平成24年2月4日(土)
第1回「スラロームDOGスキー in しおばら」がハンターマウンテン塩原スキー場で行なわれました。
レース結果はスラローム中型犬以上の部でアーリーと地元の学生(N君)のチームが3位に入り、食べてひたすら早く走るRUN&SWEETの部では、私とFM栃木(RADIO BERRY 76.4)レポーターひこやん(渡辺敏彦)と組み、コークと走った我がチームが優勝しました。

当日の開催風景はNHK、下野新聞でも取り上げられました。
■NHK 「栃木 愛犬とスキーを楽しむ
■下野新聞 「愛犬と雪上駆け抜ける 初のスラロームドッグスキー大会」*アーリーが映っています。

スラローム優勝





気温は低かったですが、天候には恵まれた、スラロームDOGスキー大会。
大会総合司会はFM栃木(RADIO BERRY 76.4)のアナウンサー鹿島田千帆さんのきれいな声で開催式が始まり、選手宣誓は友人の「ラムパパ」が行ないました。
ラムパパ





練習走行も終わりいよいよ本番!スタートです。
ゼッケン2番はDOGスキーの常連らしくめちゃくちゃ早かったです。
勿論小型犬の部で優勝です。
ちなみに明日は水上で行なわれるスラロームDOGスキーに出るそうです。
優勝
頑張れ
ボードで挑戦
唯一ボードで出場した地元の学生。結果はどうであれ楽しんでいました。





スタート地点に着くアーリー。
チームメイトは地元の学生N君。良いすべりと走りで3位に入りました。
アーリースタート





「RUN&SWEET」午前の部を全速で走り、そして食べまたゴールまで走る私!!!
(ぼかして分かりませんが私の口の周りは生クリームがべっとりです。)
私とコーク





午後の部はレポーターひこやんと選手交代。欽ちゃん走りで頑張った結果、見事に優勝しました。
(小さい子供も出ていたのに・・・真剣に走っちゃいました。お恥ずかしいです。)
ひこやん





一緒に走るのは有名な高級旅館の女将さんです。
スライゴも女将さんには逆らえず大人しくスタートを待ちます。
スタートを待つスライゴ





でも、いざスタートすると、俺は寒くて走りたくないと・・・、ひっぱられてゴールしたスライゴ!
頑張れスライゴ





最後に関係者の皆さんと記念写真。
主催・運営をしてくださいました「ネイチャープロジェクト」の廣江さん。
そしてスタッフの皆さんありがとうございました。
来年はもっと盛大にしたいですね!
かしまだみほ


【お知らせとお願い】
今週11日(土)に行なわれる「愛犬と一緒!たかつえスノーシュー」ですが連休とあって国道400号線塩原温泉街までが込み合うと思います。
また、たかつえスキー場もボードの大会も開かれるため駐車場、昼食時のレストランが大変込み合うかと思います。(お弁当、駐車場の隅での自炊もOKです)

当初参加者を40名程度で締め切らせて頂きましたが追加追加と増えてしまい60人(プラス犬)を越えてしまいました。
スノーシューというより雪遊びとなってしまうかもしれません。
今週の天候、当日の天候によってはゴルフ場と特設会場と分けて行なう事も考えております。
但し、ゴルフ場は圧積もしていなく現在2m近い積雪となっていますので当日の状況にて判断させていただきます。
何卒、上記のことをご理解いただきご参加願いますようお願い致します。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


1月22日(日)天候:雪 気温:マイナス8℃  本日の参加者10名(+イヌ8頭)
今季第2回目となった「犬と一緒スノーシュー」は今までにない悪天候。
こんな日に限って、静岡県・千葉県と暖かい遠方からの皆さんたちばかりとなりました。
中には車中泊をしたグループもいて本当に感謝です。
次回は晴天に恵まれますよう「てるてる坊主」を下げてお待ちしています。
ありがとうございました。
22.jpg





吹雪いてさえいなければ寒いのは比較的大丈夫な私ではありますが、今日の寒さは「痛寒い」と感じるほどでした。
5分もすればこの通り。スライゴの顔は凍りつくほどです。
マイナス8度 スライゴ





こんな中でも楽しもうと皆さんコースへと出て行きました。
暖かい県より参加したグループ。
しかもイヌたちはウイペットと超寒がりな犬種で3枚重ね着しても震えが止まらずちょっとかわいそうでした。
20.jpg

13_20120129194933.jpg

16.jpg

15_20120129194932.jpg

2_20120129194727.jpg





午後になっても天候は良くならず、むしろ時間と共に悪くなる一方です。
でも負けません。。。
午後の部のモービル遊びです。
再び全員参加でコースへと・・・
8_20120129194828.jpg

9_20120129194827.jpg

10_20120129194827.jpg

21.jpg

4_20120129194726.jpg

12_20120129194826.jpg

1_20120129194728.jpg

最後はみんな雪まみれになり、こどものようにはしゃぎ楽しんでいました。
今回参加して頂きましたみなさんは2月のスノーシューも参加してくれるそうです。
次回こそは晴天の下でスノーシューが出来れば・・・いいですね!
お待ちしています。

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


DOGスキー大会風景

【出場者急募】スラローム DOG スキー大会 in しおばら

■開催日:2月4日(土)

■会 場:ハンターマウンテン塩原(スキー場)

■募集競技:Run&Sweetレースの部 (開催概要

■競技内容:子供や女性でも楽しめる簡単でおいしい種目です
      ・1回目は愛犬と一緒に走って(または歩いて)、途中にあるスイーツを飼い主が食べ、
       犬はテーブルエサを食べゴールを目指します。
      ・2回目は飼い主さんが変わりひたすら早く走る。
       2回の合計タイムで競います。 

■最終締め切り:2月2日(木) (申込みPDF
  (当日参加も可)

■参加費:2,000円
  (当日参加の場合 3,000円)

 *詳しくは、「2012 スラローム DOG スキーinしおばら 実行委員会」まで
また、今回はコメント欄を設けましたので私の方でもご質問等にお答えします。
是非、時間のある方参加お願い致します。

尚、私もコークと「Run&Sweetレース」に出場します。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


標高1,000mのたかつえ高原で犬と一緒にスノーシューを楽しみませんか。
午後はスノーモービルでソリを引っ張り人も犬も一緒になって日没までの時間を自由に楽しんでいただきます。

2011年たかつえスノーシュー

昨年開催したスノーシューの模様は、
■午前の部「スノーシュートレッキング」  ■午後の部「スノーモービル」


●開催場所
  会津高原たかつえリゾート内たかつえスキー場「スペーシア側特設会場」
  または、「たかつえカントリークラブ(ゴルフ場)」*雪の状態により変更

●開催日
 ・第1回 1月14日(土) 会場はスペーシア側特設コース(予定)
 ・第2回 1月29日(日)         〃
 ・第3回 2月11日(土)         〃  (募集締め切り1/24 PM21時追記) 
 ・第4回 2月26日(日)         〃
 ・第5回 3月10日(土)         〃
 ・第6回 3月20日(祝) たかつえカントリークラブ(ゴルフ場)
  *特設コースは約30,000坪(東京ドーム2.8倍)の広さです。
  *但し、本格的クロカンやスノーシューを体験したい方はゴルフ場も解放します。
  *天候や雪の状態によってはコースの変更、中止もあります。

●受付、利用時間及び駐車場所
  ・スキー場「スペーシア」ドーム前にて午前10時受付開始
  ・利用時間は午後3時ごろまで (私は午前9時には現地入りしいています)
  ・車の駐車はスペーシアスキー場の一番奥右側に止めてください。(特設コースに一番近い場所です)

●参加費  
  ・大 人(中学生以上) 3,000円(うち500円は福島の愛護団体に寄付させていただきます。)
  ・子 供(小学生以下) 2,000円
  ・乳幼児(6歳以下)  無料
  ・犬は何頭でも無料(ご自身が管理できる頭数まで)
    *参加費は当日現地にて徴収します。
    *上記料金に含まれるものは、スノーシューレンタル代、施設使用料。
    *尚、スノーシュー持込の場合500円引かせて頂きます。
    *また、コース内に飲食、食べ物の持込はOKです。
    *スノーシューサイズはM・L・子供用を用意いたします。
    *昼食はつきません。各自で食べてください。

●参加資格
  ・2011年度にて狂犬病及び予防接種等を受けていること。
  ・こよなく犬を愛する人であれば犬種は問いません。
 
●お願いと注意事項
  参加申込金はありません。また、当日でもキャンセル料は一切頂きませんが必ずご連絡ください。

●申し込み方法
  左側の「管理者との連絡に」のメールフォームよりお申込みをお願いいたします。
   記載事項は、
   1.氏名またはペンネーム(グループでの申込みの場合は代表者のみで結構です)
   2.参加人数
   3.参加犬種及び頭数
   4.お住まい(都道府県のみ)
   5.連絡先
    *また、お電話でのご質問、お問い合わせもお受けしますので遠慮なくご連絡ください。
    *携帯電話 TEL.080-6677-7789(電話に出られない場合は折り返しご連絡します。)
    *本イベントはたかつえリゾートの全面協力の下行っておりますが、あくまでわたし個人のイベントです。

●その他の事項
  ・上記の日程以外に個人的に、またはグループでスノーシューを楽しみたい方はご相談下さい。対応させていただきます。
  ・呼び戻し可能な犬はオフリードで自由に遊ばせてください。
  ・また、各自スノーボードやスキー板、ソリなどの持ち込みもOKです。
  ・スノーシュー初心者でも簡単に出来ます、指導もしますのでご安心下さい。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


毎年、天気予報とにらめっこ!
梅雨の時期を考えれば仕方ないことではありますが、このころの那須高原は雨さえ降らなければ最高の季節でもあります。

過去のオフ会では雨も中止も無く、開催しましたが・・・今年は最悪な天候での開催を覚悟。
前日にはコーシングの中止、急遽場所までも変更しての開催を決定。

当日、窓の外は雨・・・
早朝から鳴る携帯電話やメールはキャンセルの連絡ばかり!!!
今回だけは参加する人も少ないだろうなと思いながらもひとり霧雨の中準備を始めるも・・・(気分は超下げ下げ!)

午前9時過ぎ予想を反し続々と車が到着。
受付時の10時には既に30頭近くが集まり、午前11時には霧雨も上がり、予定の7割にあたる50頭を超えるセッターたちが集まりました。
恐るべしセッター(アイリッシュ)パワー!! そして自称晴れ男(?)のパワーで。。。


ルアーコーシング中止にもかかわらず、そして悪天候を覚悟で参加を決めていただいた皆さんのお陰で、今回も最高のコンデション(天候は曇り、気温19度、無風)での開催、楽しい時間を過ごすことができました。
本当に参加者には感謝です。 ありがとうございました。

 <参加者リスト(56頭)>

 

   犬   種

名 前

年齢

性別

住 所

アイリッシュセッター

すばる

 7

 

埼玉県

    〃

つばさ

 1

 

 〃

 

アイリッシュセッター

アッシュ

 1

 

愛知県

 

ゴールデン

ルーク

 3

 

 〃

 5

アイリッシュセッター

ムート

 6

 

兵庫県

 6

    〃

アルト

 1

 

 〃

 7

ゴールデン

シェリー

 6

 

 〃

 8

E・コッカスパニエル

ヴェント

 6

 

 〃

 9

アイリッシュセッター

リルハ

 4

 

栃木県

10

    〃

ピノ

 1

 

茨城県

11

ラブラドール

ビジェ

 5

 

 〃

12

アイリッシュセッター

アラン

 3

 

長野県

13

MIX

ぶい

 7 

 

 〃

14

アイリッシュセッター

メイプル

 9

 

栃木県

15

    〃

ミエル

 1

 

 〃

16

    〃

ガイ

 6

 

栃木県

17

    〃

トノラス

 1

 

 〃

18

    〃

アイ

 1

 

宮城県

19

アイリッシュセッター

ティアラ

 3 

 

神奈川県

20

M・ダックス

みるく

 3

 

 〃

21

アイリッシュセッター

エル

 8

 

栃木県

22

    〃

シエル

 1

 

 〃

23.

M/ダックス

クレア

 7

 

 〃

24

アイリッシュセッター

アイリー

11

 

宮城県

25

    〃

なな

 6

 

 〃

26

    〃

ビビアン

 1

 

東京都

27

パピヨン

空(KUU)

 3

 

 〃

28

E・セッター

アメリ

 4

 

栃木県

29

    〃

ラルフ

 2

 

 〃

30

    〃

ディア

 3

 

千葉県

31

    〃

ラリー

 7

 

東京都

32

アイリッシュセッター

アビィ

 5

 

埼玉県

33

E・セッター

シンディ

 3

 

 〃

34

アイリッシュセッター

こむぎ

 4

 

東京都

35

E・コッカー

きなこ

 8

 

 〃

36.

   〃

くるみ

 5

 

 〃

37

アイリッシュセッター

ジュリ

 3

 

愛知県

38

    〃

海老蔵

  3

 

宮城県

39

    〃

桃次郎

 

 

 

40

    〃

テン(天)

 7

 

福島県

41

    〃

らむ

11

 

 〃

42

    〃

コーク

 6

 

栃木県

43

    〃

アーリー

 4

 

 〃

44

    〃

スライゴ

 7

 

 〃

45

E・セッター

ラン

 6

 

茨城県

46

    〃

ユウ

 3

 

 〃

47

アイリッシュセッター

ヒメ

 4

 

 

48

    〃

ケニー

 3

 

埼玉県

49

E・セッター

アル

 1

 

栃木県

50

アイリッシュセッター

アラン

 6

 

神奈川

51

    〃

ララ

 2

 

千葉県

52

イングリッシュコッカ

ココ

 5

 

 〃

53

E・セッター 

マクシミリアン

 6

 

栃木県

54

アイリッシュセッター

カイ

 9

 

埼玉県

55

F・コーテッド

ウィル

 8

 

 〃

56

ボーダーコリー

エル

 4

 

 〃

 

セッター運動会 
セッター運動会 A セッター運動会 B

セッター運動会 10 
セッター運動会 12

セッター運動会 3
セッター運動会 4
セッター運動会 6
セッター運動会 5

セッター運動会 7
セッター運動会 8


テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


明日開催の「セッター運動会」についてのご連絡です。


参加者(予定者)の皆さんへ

明日5月28日(土)は、生憎の天候になりそうです。
今度ばかりはさすがの晴れ男(自称)の私にもどうする事も出来ない、、、そんな天候になりそうです。

既に那須入りしている方も多くい居ますので、天候が雨でも開催は予定通り行ないます。
ただ、ルアーコーシング用機械(水濡れ厳禁)が雨天だと設置が出来ないため、コーシングなしの「セッターオフ会」として開催となりますのでご了承下さい。
尚、内容変更とともに会場も変更させていただきますのでご注意下さい。
また、この様な開催内容となったためキャンセルの連絡や参加の連絡等もいりません。
当日の天候次第、気分次第でお越し下さい。

【変更内容】
■会場:過去2回(一昨年と一昨々年)アイリッシュセッターのオフ会を行なった「のまでいっく」となります。
■時間:午前10時~午後2時まで貸切(午後2時以降の利用は自由となります。)
 *注)午前9時前の施設への入場はお断りいたします。
■参加費:1頭 1,200円(税込み)
■その他
 1.昼食は各自持参下さい。(ドッグラン内に持ち込み可。但しゴミは各自お持ち帰り下さい。)
 2.ドッグラン内にテント、タープの設置、イス・テーブルの持ち込み可。
 3.予想気温18度と気温が上がりそうもありませんので防寒及び雨対策の用意をお願い致します。

*ご質問、不明な点がありましたら直接お電話下さい。
  携帯:080-6677-7789


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


イヌたちは勿論、大人たちにとっても雪は楽しいおもちゃです。
午後からは特設会場で大人の時間です。

2011.03.06 午後の部





モービル出動! チューブに乗ってはしゃぐ飼い主たち。
みなさん! イイ顔しています。
2011.03.06 モービルで楽しむ参加者たち
2011.03.06 モービル遊び-1
2011.03.06 モービル遊び





パパと一緒にモービルに乗る、ゴールデンのくるみちゃん。
2011.03.06 くるみとパパさん





これより番外編「セッターばっかり・・・」
まるで飛魚のようにゲレンデを跳ね回るセッターたち・・・
東京ドーム3倍の広さもセッターたちには、狭く感じます。
2011.03.06 セッターたと-0
2011.03.06  セッターたち





セッターの飼い主がチューブに乗ると会場内は大荒れに・・・
2011.03.06 エル
2011.03.06 エル家とアーリー





そして最後はセッター運動会に・・・・
2011.03.06  スタート
2011.03.06 セッターたち-1
2011.03.06  セッターたち-2
2011.03.06  セッター軍団

5月に行う「セッター運動会」の参加申し込みが60頭を既に超えました。
適当な頭数で締め切らせていただきたいと思います。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


晴れ男(?)主催の「犬と一緒!スノーシュー・トレッキング」
やはり今日も晴天となりました。

皆さんと一緒に行うスノーシューは、これが今季最後です。(個人的にはまだまだ歩きますよ!)
過去最高の参加者(49名+38頭)を迎え、大所帯でのトレッキングとなりました。

標高1,000m、昨夜まで降った新雪の中を、会津の山々を見ながらのトレッキングは、、、やっぱり最高です。
2011.03.06 エル・シエル





毎回参加しているアメリママさん。
知り尽くしたコース! 先頭をお願いします。「ハーイ!」と・・・
2011.03.06 アメリママ





この後姿は・・・、やはりここも今季毎回参加していただいたラム家とそのグループ(ジャックラッセル)です。
2011.03.06 ラム家たち





深雪の中を一列になって、、、先頭を歩く人はラッセルです。
2011.03.06 第4回たかつえスノーシュー





まるで砂糖に集まる蟻(あり)のようです。
2011.03.06 蟻んこのよう





今日の場所で一番深かった折り返し地点。
2011.03.06 スノーシューを楽しむ





残り1.5キロ!これからキツイ上りです。
2011.03.06 上りだ頑張れ





深雪に新雪と今まで行ったスノーシューで一番きつい日となり、足を上げるのが精一杯のようでした。
でも、この自然の大きさと青空で、気持ちだけは明るかったようです。
きっと・・・翌日は筋肉痛になったのでは!!!
2011.03.06 第4回たかつえ ラッセル





参加いただいた皆さんです。
ニューファン
2011.03.06 ニューファン軍団
2011.03.06 小鉄2011.03.06 ピノ家
2011.03.06 リシェクリグループ2011.03.06 リシェクリママ
2011.03.06 Chieグループ2011.03.06 Chieグループ1
2011.03.06 Chieグループ22011.03.06 くう・くるみ・アーリー
2011.03.06 パルタ2011.03.06 RUKUママ
2011.03.06 ジャム君2011.03.06 マロンパパ
2011.03.06 栃木のジャックグループ
2011.03.06  エル家初参加





今回もたくさんの方の参加をいただき、ありがとうございました。
この人数でホスト役が私ひとりとは・・・、ご迷惑を掛けたかも知れませんが許してくださいね!
今度お会いするのは来年になりますが、次回はホスト役を含めもっと楽しめるよう、考えたいと思います。
2011.03.06  集合写真

今年のたかつえや那須ではまだまだ雪遊びが出来る環境です。
個人、グループでスノーシューや雪遊びで「たかつえリゾート」を利用したい方は是非ご連絡下さい。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


【午後の部】
お腹いっぱいの飼い主さんたちに午前中フルに動いたイヌたちと・・・
比較的平坦な特設コース(東京ドーム3倍)でマッタリと遊びました。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 226





イタグレのドーニとタリちゃん。そして左にはM家。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 220





ニューファンドランド6頭を連れ参加いただいたRUKUママグループ。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 047





只今お話中! 笑い声が聞こえてきそう・・・
H家の笑顔がかわいいスタンプーとママさん。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 177





ジャックラッセルのラム家とディーン家。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 166





家族会議・・・
バーニーズとこどもと参加していただいたYファミリー。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 174





寒いのは大嫌い。
ママの背中が温かく安心・・・! イングリッシュセッターのシンディちゃん。 
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 190





私が個人的にお世話になっている歯医者さんのセラピードッグ、シフォンちゃん。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 236





マリー家、アメリー家、メイプル家は、只今イヌ談義中!!!
ただ、、、セッター軍団がうるさく話にならないようです。。。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 181





コーギーのよもぎちゃんと、前回に続き2度目の参加となったゆずあずグループのみなさん。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 169





チューブに乗って楽しむアメリーパパにママ、そしてママに抱かれているのはラルフです。
手前には懸命に走り追いかけるアメリーちゃん。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 257





こちらでもママを追いかけるディーン君。
でもセッターと違い追いかけ方も何だかやさしい・・・
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 182





こちらは同じセッターでも全てに超ど派手なふたり!!!
モービルより早く走るはコークとアーリーです。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 158
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 161





第3回スノーシューも無事終了。
参加いただきましたみなさん。ありがとうございました。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 286


次回は3月6日(日)、今季最後となります。
今のところ参加者は24名、ボーダーコリーのオーナーよりたくさんの申込みを頂いております。


■2/27 AM 5:15 追記■
2月27日現在、3月6日スノーシューの申込みをいただいた方が35名(イヌ26頭)となりました。
申込みが40名を越えた時点で受付を終了させて頂きます。
尚、午前中は「たかつえカントリークラブ」にて行なう予定です。

天気一週間予報だと「たかつえ地方」は明日から5日間雪()マーク!!!
3月6日は新雪でスノーシューが楽しめるかもしれません。


■2/28 AM 5:35 追記■
3月6日行なう「スノーシュートレッキング」申込者50名(イヌ38頭)となりましたので、受付を終了させて頂きます。
ありがとうございました。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


2月20日(日)
第3回「犬と一緒!スノーシュートレッキング」会津高原はたかつえリゾート内にて行い、今回も沢山の方が参加
(44名、イヌ34頭)していただきました。
参加者の中には秋田県より女性ひとりで寝ずに運転してきた方も居ました。
そんな方のお陰か!!! 今回も最高の天候に恵まれ、事故もなく楽しい一日がとなりました。
ありがとうございました。

2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ集合写真
                                             (終了時の集合写真)




【午前の部】
雲ひとつ無い青空。
急遽場所を「たかつえカントリークラブ」に移し、午前の部は約3kmのトレッキングを楽しみました。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 005
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 079





目下に広がる広大な自然。
まだ誰も踏み入れていない真っ白な雪の上を、スノーシューで一歩、一歩足跡をつけるなんて、最高です。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 050
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 020





急な斜面は、、、お尻を使って・・・
みんな子供のようにハシャギ、いい顔をしていました。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 040
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 046





行きはよいよい、帰りは・・・
高低差は200m、これより折り返しの上りです。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 075
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 067





残り1kmは更に斜面がきつくなります。 さあ!もう少しでクラブハウスです。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 083
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 087





約2時間のトレッキング終了。
午後は「特設コース」に場所を変え、イヌも人も雪遊びです。
2011.02.20 第三回スノーシューたかつえ 060

午後の部は追ってアップします。
尚、スノーシューの模様は下記参加者のブログでも見られます。
 ■うるとらディーン
 ■ドーニとタリと卓とカイ
 ■赤毛のやんちゃ坊主アビィとの日々


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


10月3日(日)
心配された天候も参加者皆さんの熱い願いが届き、

朝から晴天に恵まれ最高のイベント(ルアーコーシング)日和となりました。


午前7時ごろから参加者が到着。

次々にテントやタープがセッテングされ会場(ガーデン)に花が咲いたようでした。

午前9時、遅刻する人もなく、約40組の家族や友達が集まり受付開始、

予定通り10時に1組目がスタートとなりました。

主催である私も初めての「ルアーコーシング」、どきどきと不安でのスタートでしたが、

参加者みなさんの協力もありとても充実した楽しい一日となりました。

参加いただいた皆さん、そして指導、協力していただいた友人でもあるW氏、

本当にありがとうございました。

コーシング2010 




私を含め参加者の7割以上が初体験と、どんな感じで走るのかと興味津々!!!
 
写真↓(左)はデモンストレーションを見入る参加者たち。

デモンストレーション  100M コース




写真↓(左)本物じゃないんだと!拍子抜けするコーク。そしてコークが好きなミエル。(3回目走行時)

写真↓(右)先を走るスライゴ、続くアーリー。(1回目走行時)

コーク&ミエル スライゴ

*参加者全員の写真をアップしたかったのですが、

なんせ普通のデジカメのためほとんどがピンボケと・・・

各イヌたちが、ばっちり写っているブログ(ドニ&タリ)はこちらです。





今日のイベントを楽しむ初参加のグループ。
那須コーシング会場 




今日一番のイベント、そして楽しみでもある・・・、昼食です。

慣れたもので、何度も参加している方たちのテント内は、

まるでレストラン並みの料理がずらりと並んでいました。(おすそ分け、ご馳走様でした。)

ランチ中 


   <ルアーコーシング100m タイム表>

 

  犬  種

名前

年齢

性別

 1回目

  2回目

  3回目

1

I・ウルフハウンド    

ジャスミン

 5

 ♀

12.65

 14.90

 

2

I・ウルフハウンド    

ケビン

 1

 ♂

 10.10

  9.91

 10.74

3

I・セッター         

アビィ

 3

 ♂

  9.65

  9.62

  9.37

4

I・セッター

コーク

 5

 ♂

 11.29

 10.09

 

5

I・セッター

アーリー

 3

 ♀

 10.53

 10.21

 

6

I・セッター

スライゴ

 7

 ♂

 10.18

 

 

7

I・セッター

ミエル

 1

 ♀

  9.91

  9.53

 

8

I・セッター

ケニー

 2

 ♂

 11.12

 10.56

 

9

I・セッター

ガイ

 6

 ♂

 11.97

 11.69

 

10

I・セッター

トノラス

 1

 ♂

 12.28

 

  9.97

11

I・セッター

ネリー

 5

 ♂

 10.37

  9.97

 

12

I・セッター

テン(天)

 6

 ♂

 19.96

 12.22

 14.05

13

I・セッター

ショーン

 6

 ♂

 23.63

 16.75

 

14

サルーキ

ソフィ

 2

 ♀

 11.47

 12.00

 11.81

15

I・セッター

クール

 4

 ♂

  9.78

  8.66

  9.24

16

M I X

ミント

 1

 ♀

  9.91

 10.19

 

17

I・セッター

ナッツ

 1

 ♂

  9.09

 10.34

  8.74

18

E・セッター

アメリ

 2

 ♀

  9.00

  8.91

  9.62

19

E・セッター

ラルフ

 4

 ♂

 10.06

  9.75

 

20

I・グレーハウンド

ドニー

 5

 ♂

  8.97

  8.72

  8.96

21

I・グレーハウンド

タリ

 5

 ♀

  9.00

  8.90

  8.96

22

F・C・レトリバー

マイ

 6

 ♀

  8.66

  8.84

  8.66

23

ウエスティー

カボ

 2

 ♀

 16.34

15.81

 

24

G・レトリバー

PJ

 3

 ♂

  9.35

  9.28

  9.46

25

G・レトリバー

ベリー

 2

 ♀

  9.50

  9.91

  9.46

26

G・レトリバー

ジュニア

 6

 ♂

16.28

14.78

 

27

S・シープドッグ

こなつ

 8

 ♀

 

12.69

 

28

L・ミュンスターレンダ

かりん

 6

 ♀

10.22

9.06

8.84

29

L・ミュンスターレンダ

なつめ

 4

 ♀

  9.66

  9.03

 

30.

L・ミュンスターレンダ

ウルリーケ

 7

 ♀

  9.19

  8.56

  8.49

31

ボーダーコリー

リューネール

 7

 ♀

 16.97

 10.38

 

32

L・ワイマナラー

ゲルトルート

 5

 ♀

 11.79

  9.12

 

33

L・ワイマナラー

ヒメル

 3

 ♀

11.34

 12.22

 

34

柴犬

,ムサシ

 2

 ♂

 11.04

 10.34

  9.69

35

T・M・テリア

チェス

 3

 ♂

 9.22

  9.22

 10.10

36

J・ラッセルテリア

ナル

 5

 ♀

 10.66

  9.81

 

37

J・ラッセルテリア

ラム

 2

 ♀

 12.56

 10.25

 

38

F・ブルドッグ

ムー(夢)

 5

 ♀

  9.35

  9.55

  9.80

39

チワワ

ペコ

 6

 ♀

 15.72

 15.09

 

40

トイプードル

りく(陸)

 1

 ♂

 12.25

 11.53

 12.10

41

パピヨン

キキ

 5

 ♀

 11.88

 11.81

 

42

M I X

ビフ

 4

 ♂

  8.10

  8.09

  7.99

43

M I X

プリン

 10

 ♀

  8.72

  8.85

    9.28

44

M I X

ミルク

 7

 ♀

    8.60

  8.57

  

45

E・セッター

リク

 1

 ♂

    9.63

  8.69

    8.97 

46

トイプードル

ルルド

 5

 ♂

 13.56

 17.06

 

47

M I X

マリ

 2

 ♀

 12.43

 11.41

 

48

I・セッター

ズンダ

 8

 ♂

 

 10.22

 

49

ボルゾイ

ディオス

 3

 ♀

 

 

 11.19

50

ウイペット

サリ

 8

 ♀

8.51

  8.49

 

    

 

今回開催するにあたり、全面的に協力をいただきました「CLUB Gallop Dog’s」

ルアーコーシングに興味のある方、次回は是非参加してみようという方は

上記にアクセスしてみては・・・

年4~5回のペースで「ルアーコーシング」を開催しています。



テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


日も短くなり本来なら秋風も感じる季節のはずなんですが、まだまだ暑さ厳しい那須地方。
午前5時、那須岳の裾野に広がる朝焼けです。

そしてビックリ!!!
なんとこの夏の平均気温が・・・
標高700メートル付近、午前9時計測のデーターです。
昨年の7月の平均気温は17.1度、それが今年は23.0度。
そして8月の平均気温は18.2度に対し、今年は23.3度だったそうです。
なんと昨年に比べ平均6度も高かった事になります。
これじゃ、暑いはずです。
例年では今月下旬には紅葉も観ることが出来るところもあるんですが、はたして今年はいかに・・・

秋空 朝焼け





無事終了しました。
先月、8月20日~22日の3日間(試合は2日間)でJBL(日本バスケットボールリーグ)全8チームがサマーキャンプを那須で行いました。
正直、個人的にはバスケットは興味薄ですが、那須町等が誘致して実現したイベントでもあり、私の仕事も絡んでいたためお手伝いをさせていただきました。

私が担当したチームは大阪に本拠地を置く「パナソニックトライアンズ」でした。
昨年はNBL(ナショナル・バスケットボール・リーグ)でも活躍した田臥勇太選手が所属す「リンク栃木ブレックス」に決勝戦で負け2位になったものの、身長213cmの青野選手を含む全日本代表選手4人を抱え実力はトップクラスのチームです。
とにかく選手達は「でかい!」の一言です。が、、、試合以外では、マナーも良く腰の低い体育会系という感じで見た目とは大違いでした。

今回の「サマーキャンプ那須」誘致の結果は、前売り券は完売、当日券も完売とお客様の入りも良く大成功に終わりJBLも満足だったそうです。
また来年も那須で行なわれるよう願いたいものです。

パナソニックパナソニックトライアンズ
NBL Tシャツ


そして・・・
昨日、JBL担当者よりお礼という事で頂いた「リンク栃木ブレックス」全選手サイン入りTシャツと「パナソニックトライアンズ」選手の寄せ書き色紙。
・・・もらったはうれしくいいのですが! はたしてどうしたらいいのかぁ!?
Tシャツだから着ちゃえば良いんですよね。。。
それとも家宝にしたほうが良いのかなぁ!?


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


★★★ ルアー・コーシング(100m) ★★★

アイリッシュ ルアーコーシング


那須高原「ルアー・コーシング(100m)競技」参加申し込みの受付開始 終了しました。

・開催日 : 2010年10月3日(日)
・会 場 : 那須高原 TOWAピュアコーテージ  「グラウンド(14000㎡)」にて
・時 間 : 午前9時30分(予定)~午後4時終了
・受 付 : 午前8時~ 
・参加費 :1頭につき 2,000円 当日現地徴収 (*但し、同一飼い主の二頭目からは1,500円とします。)


■参加資格として犬種(MIXでも可)の制限は設けません。但し、以下の犬は参加はお断りします。
 ① ヒート中の牝犬
 ② 足を引きずっている犬
 ③ 生後10ヶ月未満の子犬
 ④ 狂犬病予防注射が未接種の犬


■参加申し込みは、左側の管理者への「メール欄」より下記内容をご記載の上、送信願います。
・頭数       
・犬種及び名前                       ・      歳(♂・♀)
・飼い主のお名前
・住所(都道府県のみ)
・連絡先
*申し込み後、ご確認のため私よりご連絡いたします。


■参加頭数は45頭とさせて頂きます。
注)参加頭数が45頭に達した時点で申込受付を終了させて頂きます。

原則として2回の走行を行うものとします。 午前に第一走 → 午後に第二走→自由走行。
但し、最後の自由走行は、時間及びバッテリーの残量などから行わない場合もありますのでご了承下さい。
また、体験走行について当日会場での飛び入り参加は受付しません。
当日は沢山の方々に参加していただけるよう、多頭での参加の場合は、同時にエントリー出来るのは3頭迄とさせて頂きます。

当日は会場内にテントやターフを自由に張ってのんびりと競技を楽しんでください。
また、隣接してドッグラン(天然芝の約700坪)もあります。
昼食は付きませので各自でご用意下さい。

*当日のご連絡及び急なキャンセル等は下記にご連絡ください。
080-6677-7789 (*尚、この電話は大会前日の10月2日より通話可能です。)




■追記■ 8月4日(水)
参加については、上記参加資格がクリアーしているイヌであれば誰でもOKです。
勿論、私と面識ない方でもOKです。
また、今回のルアー・コーシングは、皆さんで楽しんでいただくことが基本です。
タイムはちゃんと計測しますが正式な競技、大会でははありませんので表彰(商品等)は行いませんのでご理解ください。
8月4日現在、申し込み頭数は約30頭になりました。



■追記■ 8月5日(木) 午後20時現在
お申し込みいただきありがとうございます。
本日までお申し込みいただいた皆さんの受付をお受けいたしました。
現在の申し込み頭数は37頭、残り枠8頭になりました。



■追記■ 8月6日(金) 午後22時現在
現在の申し込み頭数は39頭、残り枠6頭になりました。



■追記■ 8月10日(火) 午後12時現在
現在の申し込み頭数は42頭、残り枠3頭になりました。
尚、お申込みいただいた方には「申込み完了」のメールをお送りしましたが、今日現在までに連絡のメールが届いていない方はお手数ですがご連絡をいただけますでしょうか。



■追記■ 8月11日(水) 午前9時現在
現在の申し込み頭数は44頭、残り枠1頭になりました。但し、多頭飼の方は2頭まで受け付けします。



■追記■ 8月12日(木) 午後21時
申込み頭数に達しましたので受付を終了させて頂きます。
ありがとうございました。
尚、お申込みいただいた方は以下の通りとなります。

■ルアー・コーシング申込犬一覧(47頭) 9月17日現在■

1.アイリッシュ・ウルフハウンド    ジャスミン
2.      〃            ケビン
3.アイリッシュセッター         アビィ
4.      〃            ショーン
5.      〃            ナッツ
6.      〃            クール
7.      〃            ミエル
8.      〃            メイプル
9.      〃            ケニー
10.     〃            ガイ
11.     〃            トノラス
12.     〃            テン(天)
13.     〃            ネリー 
14.イングリッシュセッター       アメリ
15.     〃             ラルフ
16.     〃  (MIX)      リク
17.ジャックラッセルテリア        ナル
18.     〃             ラム
19.トイプードル            リク(陸)
20.ラージミュンスターレンダー    かりん
21.     〃             なつめ
22.     〃             ウルリーケ
23.ロングヘアードワイマナラー    ゲルトルート
24.     〃             ヒメル
25.イタリアングレーハウンド      ドニー
26.     〃             タリ
27.ウイペット              アンディ    CXL
28.サルーキ               ソフィー
29.ボーダーコリー           リューネール
30.ゴールデンレトリバー        PJ
31.    〃              ベリー
32.    〃              ジュニア
33.シェットランドシープドドッグ    こなつ
34.トイマンチェスターテリア      チェス
35.ウエスティー             カポ
36.フレンチブルドッグ         ムー(夢)                
37.フラットコーテットレトリバー     マイ
38.チワワ                ペコ 
39.パピヨン               キキ
40.柴犬                 ムサシ(武蔵)
41.MIX                 プリン
42.MIX                 ミルク
43.MIX                 ミント
44.MIX                 ビフ
45.アイリッシュセッター          コーク
46.    〃               スライゴ
47.    〃               アーリー
                       (順位不同)
                   
*上記リストに申込みいただいたのに名前のない方はお手数ですがご連絡下さい。
では、当日晴天の下、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


テーマ:ドッグスポーツ - ジャンル:ペット


ルアー・コーシングとは、
獲物に似せた囮(オトリ:ウサギの尻尾やビニールの切れ端の束)を、設置されたコースに張り巡らせた糸に結びつけ、それをマシンで動かしてイヌに追わせるという、サイトハウンド特有の競技です。

一度は我が子の走っている姿、本来の姿を観てみたいと・・・
そんな願いをイヌ仲間の協力で実現、開催する事となりました。

アイリッシュ ルアーコーシング




★★★ ルアー・コーシング(100m)競技大会 ★★★

開催日:10月3日(日)
会 場:那須高原 TOWAピュアコーテージ グラウンドにて
時 間:午前9時~午後4時
受 付:午前8時~(予定) *犬種大きさによりスタート時間が異なるため、詳細は参加者に後日連絡します。)
参加費:1頭につき 2,000円 (*但し、同一飼い主の二頭目からは1,500円とします。)
*参加申込みは、まだ受け付けておりません。開催日もまだ先のため改めてブログにて告知いたします。
(申込み受付開始は8月上旬を予定しております。)



■参加資格として犬種(MIXでも可)の制限は設けません。但し、以下の犬は参加はお断りします。
 ① ヒート中の牝犬
 ② 足を引きずっている犬
 ③ 生後10ヶ月未満の子犬
 ④ 狂犬病予防注射が未接種の犬


■参加頭数は45頭とさせて頂きます。
*注)申込期限に到達していなくとも、参加頭数が45頭に達した時点で申込受付を終了させて頂きます。
原則として2回の走行を行うものとします。 午前に第一走 → 午後に第二走→自由走行。
但し、最後の自由走行は、時間及びバッテリーの残量などから行わない場合もありますのでご了承下さい。
また、体験走行について当日会場での飛び入り参加は受付しません。
*未経験のイヌでも、鳥や小動物など動くものに反応するイヌなら、本能で走ると思います。


■参加費の主な使途は、次の通りです。
・会場使用料(前日の設営を含み1日半の使用)
・コーシングマシンのレンタル・バッテリーの充電料・諸消耗品の購入等
・マシン操作をするスタッフ人件費(2名)及び交通費等
・また賞品、参加賞などは、基本的に出しません。また参加賞についてもありません。
・尚、沢山の方々に参加していただけるよう、多頭での参加の場合は、同時にエントリー出来るのは3頭迄とさせて頂きます。


当日の会場はこんな感じになります。 (*写真は今年4月、同会場にて行なったときのものです)
コーシング 3
コーシング 4

当日は会場内にテントやターフを張ってのんびりと競技を楽しんでみてはいかがですか。
また、隣接してドッグラン(天然芝の約700坪)もあります。
昼食は付きませので各自でご用意下さい。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




