Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏休みを那須で満喫!楽しみたいとのことで多くの方から「那須で川遊びが出来る場所を教えてください」との問い合わせをいただいていますが、私自身体調不良より只今検査入院(8/13~8/27まで予定)しており返事が出来る状況ではありません。
返事をお待ちになっていた方、本当に申し訳ありませんが何卒、ご理解ご了承ください。

【8月28日追記】
入院中は多くの方々の温かいメッセージにより元気をいただきありがとうございます。
昨日、退院となりました。
以前のように即全快とはとはいきませんが徐々に体調を戻していきたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト

カナディアンカヌーを積んで、さぁ!出発。

DSC 1





夏恒例のBBQ
対岸で行うためこれ「カナディアンカヌー」無いと荷物が運べない!
DSC 2





水がきれいで誰も居ない。犬連れには最高のスポット。
そんな訳で犬たちはほとんど放し飼い状態。こんな楽で美味しいBBQはここだけ!
DSC_2482.jpg
DSC 4
DSC 10





到着し、即BBQの準備、そして焼きに・・・
DSC 6





みんなで持ち寄った食材。スペアーリブにタンドリーチキン、もちろん焼肉、ハマグリ、帆立貝に烏賊などなど・・・
DSC 7
DSC 8
DSC 9





たまには人間も楽しまないと・・・。
このBBQは人間が主役です。申し訳ないが犬たちは犬同士で勝手にやってもらいます。
こんな日もあってもいいよね!
DSC 5





コークたちも勝手に遊んでもらいます。
で、アーリーはひとり森の中へと・・・
DSC 14
DSC 15
DSC 16





お腹もいっぱいに・・・
さあ!少しはコークたちと遊んでやらないと!
大好きなカナディアンに乗り込み川下りです。
DSC 12
DSC_2491.jpg
DSC 11





気がつけば空は夕焼けで真っ赤に・・・
お酒が抜けるまで暫し車で就寝。
この日の帰宅は午前25時となりました。
DSC 17


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


みどりの回廊・・・

トンネルを抜けるとそこは別世界!


DSC_2448.jpg


回廊1


DSC_2457.jpg


回廊2

次回は人もダイブ!

我が家の大好きなスポットです。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


今年は雨が多く涼しい日が続いたためか川より山に行く機会が多く川遊びは久しぶりのような気がします。






雨続きというのに濁りもなく水量も若干多い程度。川遊びには最高のコンデション!
DSC_2320.jpg




楽しいはずが・・・!何故かみんな元気がない。。。
DSC_2317.jpg
DSC_2302.jpg
DSC_2308.jpg
ただの川遊びだけじゃなんか物足りないしつまらないようです。
やっぱり遊ぶ道具、カヤックかSUPがないと! 次回は持って来ないとね。

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


大好きな雪のシーズンもOFF!
そして奥那須エリアではキャニオニングがスタートしました。
いくつかあるフィールドのうち今回は「矢沢川」のあの滝で・・・

急斜面をロープで降りるスリル満点のスクランブルキャニオニング。
その後はウォーターシャワーのキャニオニングへ突入。
この続きはぜひご自身で体験してください。

詳しくは、ITTAN キャニオニング&ゲストハウス in 那須



矢沢

DSC_1455.jpg

DSC_1453.jpg

DSC_1447.jpg

めちゃめちゃスリリングで面白い、自然との一体感であなたも水になれます。
みなさんのお越しをお待ちしております。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


今日から9月がスタートしました
早いもので今年も3分の2が終わります。
同じはずなのに、何故か年齢を重ねるごとに1年が早く過ぎ去っていくような感じがします。
20歳のときの1年は20分の1に対し、今の1年は50分の1・・・!
そう考えると早いわけです。
人生は既にピークを越え下り坂。
私もコークも、もっと時間を大事にしないとです。

そんな9月1日は、日の出と共に山に・・・
下界とは違い半袖では寒いぐらいの朝散歩でした!
アーリーと大左飛山





気温の上がった午後はやっぱり川へお出かけです。
夏の河原には雑草「アレチウリ(外来種)」が一面に繁殖!
見ている分には緑がきれいですが、触ると膚に刺すはベトベト付くし結構厄介者です。
2_20130831211303e5a.jpg





そんな厄介者を抜ければ・・・、素敵な場所が出現。
10_201308312115457e0.jpg





きれいな水に広大な河原は気持ちいいの一言です。
9_201308312115402b0.jpg
8_201308312113337b7.jpg
13_20130831211611c8e.jpg





誰も居ない河原でおもいっきり遊び、今日も大喜びな我が家のこどもたち!
5_201308312134116d1.jpg

比較的過ごしやすかった今年の夏。
むしろここ数日の暑さの方がキツイかも知れません。
9月に入りましたが、まだまだ川遊びかな~!

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


楽しかったな~!
この日はよく食べよく飲みゆっくりのんびりしたデイキャンプとなりました。
(お酒が入りちょっとハイな私・・・!)
3_20130818090134ed8.jpg





友人のリクエストでお盆に河原でバーベキューをしたいと・・・
ここ2、3年前から夏休みを那須高原で川遊びをする人が物凄く増え、板室温泉街の那珂川もお盆期間中は海水浴場となっています。
子供たちが川で遊び、昆虫を採り自然の中で遊ぶ本来の姿は見ていると私もうれしくなります。
そんな人の多い場所を避け私たちは静かと河原へと・・・
カヤックとBBQ d
カヤックとBBQ c
1_201308180901281b2.jpg






川遊びもこれがあると楽しさ倍増。
カナディアンカヌーに乗るのが大好きなワンコたちは待ちきれず次々に乗船。
カヤックとBBQ f





Kパパさんは3頭乗せて出航です。
カヤックとBBQ g





ちびっ子も真似をしてカヌーツアーに・・・!?
2_201308180901301dc.jpg





バランスを崩し・・・・!?
カヤックとBBQ j





やっぱり”撃沈”! シングルカヤックに大型犬2頭は無理のようでした。
カヤックとBBQ k





でも大丈夫!
かわいい生後7ヵ月のクララは泳ぎは抜群に上手い!
カヤックとBBQ b
カヤックとBBQ a





本日のお楽しみバーベキューと言う飲み会(?)の始まりです。
カヤックとBBQ i





BBQ最後の締めは定番の焼きそば!
それにしても午前11時から午後4時まで焼き奉行のW氏とコンロはフル回転!
牛肉に焼鳥、海鮮に野菜、チーズにシーザーサラダまでよく食べたものです。
なんとビールは1ダース、ワインが3本・・・!
5_201308180901363f1.jpg
6_20130818090314ab6.jpg





この日は日没まで遊び、M氏は暑い東京へは帰りたくないとここにテントを張って愛犬と一晩過ごすことに・・・
そして明日も川遊びだそうです。
カヤックとBBQ l

午後7時、月明かりの中での撤収となりました。
飲んだ人は温泉に浸かり仮眠をとって酔いをさましてからの帰宅となりました。

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


8月の中旬に入りやっと夏らしい天気に
やっぱり夏はこうじゃないと・・・
朝も昼も夕方も川、川、川へ!
川遊び




お盆時期から多くなる厄介な「アブ」。
上流に行けば行くほどとんでもないことになります。
でもここはほとんど居ません。
ただ、この場所へ行くのは大変!この通り草木を掻き分けがんばって・・・
1_20130804171732bf1.jpg





対岸へと泳ぐアーリー!
アーリー





アーリーに続くスライゴ!
スライゴ





棒をくわえ一人喜ぶコーク!
コーク
2_20130804171735126.jpg





体が熱くなったら川の中へ、体が冷えたらブロックの上へ、
誰も居ない場所でのんびり過ごす時間は最高です。
16_20130807082737759.jpg

*川遊びでの件で多くの方から問い合わせをいただいておりますがお返事が遅れ申し訳ございません。
 未だ私から連絡の無い方はお手数ですがメールの再送をお願いします。
 尚、天候(想像を絶する豪雨等)により遊べる場所が異なるため事前に場所を教えることは出来ません。
 また、お盆時期より「アブ」も出始めるため上流の方は覚悟が必要です。
 上記の事から、那須旅行の日程が決まった時点でご連絡いただけると助かります。
 

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


単なる川遊びも物足りなく。。。BBQもいいけれど・・・
これがあると人も犬も楽しさ倍増。
今日はカナディアンを持ち込んでの川遊びです。

2b.jpg




アーリーはカヌーに乗るのが大好きで、目の前にあれば自分から乗り込みます。
そして必ず船首を陣取り船長気分に・・・
1a_20130728194909.jpg




流れも穏やかな○○川は、休日というのに貸切状態です。
3c.jpg
16_20130728200603.jpg




今年は水不足といわれていますが那須界隈の川はまだまだ大丈夫。
水温も例年より高く、アーリーもご機嫌です。
7G.jpg




そしてこの方も・・・(アビィーと飼い主のW氏)
5e.jpg




夏限定とはいえ誰に気兼ねなく遊べる川原は最高です。
13_20130728200554.jpg




ダイブだってOK!
9i.jpg
8H.jpg
12_20130728200549.jpg




木の棒を投げるとためらいも無く川の中へと取りに行くレトリバー!
アウトドアの家庭で育つと6ヶ月のパピーと思えないこの泳ぎには拍手です。
10_20130728195849.jpg
11_20130728200002.jpg




西の空に雨雲が・・・
夕立が来る前に退散。帰るよ~!
6f.jpg

(*山の天気は急変します。特に午後は気温が上昇し落雷や豪雨になり、あっという間に増水となるこもあります。雲だ出て冷たい風が吹いてきたら要注意。自然相手の遊びをする時は安易な考えや行動はやめましょう。そして川遊びは天候の変化の少ない午前中がおすすめです。)





毎年恒例の行事になっている「たていわ祭り」の花火大会。
あいにくの天候でしたが、今年は友人同伴での参加だったので楽しめました。
たていわ祭り 花火花火大会
                                        (*写真は昨年撮影)




お世話になった会津たかつえ高原唯一のペットと泊まれる宿「ペンションフェリチェ」さんです。
美味しい食事にお酒、昨夜は赤ワインを5本空けたようです。。。
ありがとうございました。
17_20130728200607.jpg

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


GWには那須山頂付近では雪も数回降るほど例年よりも寒い日々でしたが。中旬には夏日もあり、そして昨日には梅雨入りと激しい5月となりました。

そんな気象天候もなんのその・・・、雪遊びに草原を暴走、川遊びと遊ぶところに困らない那須は犬天国。
もちろん人も・・・!
これから9月までは川遊びにカヌーとクールダウンの日々になります。

雨量の少なかった5月といえ、この場所は十分の水量です。
川遊び 6

川遊び2

川遊び4




スライゴも我が家に来て3年を過ぎ、この通りコークに負けず那須っ子になりました。
川遊び5





この時期の「BBQ]・・・、結構ハマッテいます。
キッチンを汚さず支度も片付けもいらない屋外のBBQは1日遊び疲れた後には最高。
日々BBQ
牛タン
BBQ.jpg

海鮮に焼肉、そしてワイン! 駄目押しは焼きおにぎりと今日も良く遊び良く食べ、楽しい一日でした。
ご馳走様・・・

来週末は100頭以上が集まる楽しい「犬の大運動会」、コーシングにパン食い競走・・・、御殿場まで1泊の遠征です。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


今年の那須は雨が少なくどの川も水量は少なくなっています。
それでも遊べるところは沢山あります。
それに人間、イヌの天敵「アブ」の姿も少なく、水温も上がりこれからが一番いい時期かもしれません。

川遊び1 006





イヌたち以上にはしゃぎ遊ぶ飼い主・・・、我が家で一番のアイリッシュは私かもしれません。
川遊び1 001
川遊び1 002





遊んだあとは車でマッタリ・・・私の席はありません。。。
川遊び1 003





本格的な川遊びはこれからです。
是非是非、那須に遊びに来て下さい。
a1_20120804131511.jpg


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


いよいよ夏本番!

人間もわんこも厳しい季節に突入しました。

近県の館林、熊谷では連日39度と猛暑日を更新!

早くこの暑さから開放されたいと思う毎日・・・

でも、ここ那須の板室地区(標高約550m)では、30度を越える猛暑日はなく、

年間でも1,2度あるかないかです。

ここ数日も木陰に入ると過ごしやすく気持ちのいい“夏”といえます。


ちなみに我が家にはエアコンという近代的なものはありません。

窓から入る風と扇風機が3台。これで約10年間過ごしています。

もちろん、わんこたちも同様、エアコンなしの生活です。


暑い日の過ごし方・・・

近くの川原で日々デイキャンプ! 気持ちいいですよ!

12a.jpg





那須にもこんなに広い川原が在るとは・・・、知らない人も多いと思いますが在るんですね!

2a.jpg





川原を走り、川を渡り、走れジムニー!

こいつジムニーがいなければここに来る事も出来ず。こいつには本当に助けられています。

走行中





清流と緑、そして青い空、人もいない自然の中、、、なんて贅沢な空間(時間)なんでしょう。

1a.jpg
3a.jpg





水はめちゃくちゃきれいです。

冷たいですけど・・・

6a.jpg
5a.jpg
16a.jpg
7a.jpg





今日もいい一日でした。

8a.jpg
14a.jpg

夏休みは是非那須へお出かけ下さい。

こどもと水遊びが出来る場所・・・

大人たちだけで楽しむ場所・・・

わんこと一緒に水遊びできる場所・・・

あなたのプランにあった場所をお教えします。 お気軽にお問い合わせ下さい。

お返事は必ずします。

但し、天候や川の増水等により遊べる場所が異なりますので、事前に教えることはできません。

また、場所によっては土地勘がないと辿り着けない場所もあります。

那須に来られる日程が決定後にご連絡いただくと嬉しいです。

尚、問い合わせメールに電話番号を記載していただければ必ずお電話いたします。



<8月7日追記>
犬連れでの川遊びのお問い合わせについて
例年になく多くの方から問い合わせをいただきましたが、8月の土曜・日曜・お盆の時期は地元のこども達や自然体験教室なども行なわれるため日にちによってはご希望にそえないかもしれません。
但し、犬なしでの川遊びは問題ありません。
また、団体(犬連れ)での川遊びも難しいかもしれません。
上記のことをご理解いただいて上でのご連絡や問い合わせはいっこうに構いません。
遠慮なくどうぞ・・・


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


梅雨が明ければ・・・
本格的な川遊びの時期となります。
那須周辺には川遊びスポットは那珂川をはじめ、蛇尾川、余笹川などが在りますが、そこに流れ込む支流は数多くあります。
どこもビックリするぐらいきれいな川です。
そして山奥には歴史ある川も在ります。

深山ダム湖に流れ込む川「大沢」の上流は福島県の流石山まで続きます。
昔、この沢(滝)は旧中会津街道として使われ、戊辰戦争時は旧幕府から追われた会津藩(新撰組)が逃げた道とされています。
流石山まで行くにはこのような滝を3ヶ所越えないとなりません。
大沢の滝


滝の下流では泳ぐところもあります。
大沢
形部沢
DSC_0967.jpg
那珂川

次回は「コブキ沢」と「形部沢」を紹介します。

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


9月に入り夏に逆戻り。
台風で増水した川も徐々に水量も減りいつもの川に・・・川遊び再開です。

今日はこの川、ポイントは写真の真ん中辺りで遊びます。
ここは広い原っぱもあるので走るのもOKです。

2011.09.12 040





久しぶりの川遊び。新しいライフジャケットを身に着けGO!
(スライゴには申し訳ないですが、コークのお古で我慢してもらいます。)
2011.09.12 006





山でも川でもいつもビリのスライゴは、コークやアーリーについて行こうといつも一生懸命。
2011.09.12 034





でも、どこで覚えたのか泳ぎはアーリーより上手いかも!
2011.09.12 004
2011.09.12 008





濁っていた水もこの通り・・・、那須周辺の川は透明度が高く本当きれいです。
2011.09.12 013





まだまだ川遊びはできそうです。
明日も新たなポイント探し・・・
2011.09.12 020

那須周辺の川も若干水量は多いものの透明度も戻り川遊びは出来るようになりまいた。
ただ、ゲリラ豪雨があるため無理はせず十分気をつけて下さい。


【9/14追記】
イヌや皆さんが嫌がる「アブ」ですが数はグーンと少なくなり気にならない程度となりました。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


前回(7/27)のブログ「トレッキングと沢登り」の続きです。

前回は標高715m地点の堰堤で引き返し終了となりましたが、今回は標高870mまで行く事が出来ました。(プラス155m)

続き 013





今回はズルをして前回の堰堤近くまで車で行く事に・・・
(これより山岳道路、一般車両は立ち入り禁止となっていてゲートには鍵もかかっていますので入ることが出来ません。)
続き 002




でも、、、ゲートをスルーして・・・!?
続き 003





森を抜け、斜面を下りて・・・
さぁ~、水遊びをしながらゆっくりと行きますか!
続き(標高715mからの




この辺は大きな岩が多く本格的な沢登りとなり、次回はハーネスやヘルメットといった装備をして着たいと思います。
標高715mからの沢登り
標高715mからの沢登り 2
標高715mからの沢登り 3





キツイ箇所をクリア! この辺りで休憩、昼食タイムです。
標高715mからの沢登り 1





大きな岩があると行きたくないと立ち止まる”スライゴ”
今では我が家一番の甘えん坊です。

気が付けば本日の目的地周辺(標高850mの堰堤)に到着です。
帰りはライフジャケットを脱ぎ、斜面を上り林道で帰ることに・・・
続き 008

那須に住んで10年が経ちますが、知らないところが沢山、そして未開拓地もあるようです。
まだまだ那須で楽しめそうです。
次回は更に上流を目指し、水源地点(?)までトライしようと思います。
(毎回、岩と川ばかりで代わり映えしない画像でごめんなさい!!!)


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


最近・・・、秘密の場所なのに多くの人やイヌたちと出会うことが頻繁になり、秘密の場所も秘密ではなくなってきました。
私個人的には家族(こども)や愛犬たちのために楽しい時間を自然の中で過ごしたいという気持ちは十分理解できます。
だから秘密の場所を教えちゃうんですが!!!
楽しい事はみんなでシェアしないと・・・
ただ、残念な事もあります。
今までなかったゴミ(BBQの食べ残しやタバコの吸殻など)を見かけることも多くなりました。
せっかくきれいな自然を汚さないようにお願いしたいものです。

今回の場所はブログ初公開! 本当に秘密の場所です。
最近、時間があるとよくここに来て遊び、泳いでいます。
何故かここは、この時期限定の天敵「アブ」が少ないため気にならずに遊べます。
ただ、、、ここだけは本当の我が家の秘密場所とさせてもらいますので教える事は出来ません。(ごめんなさい)

シークレット 016





仮に教えたとしてもこんな山の中を歩かないと辿り着くことは出来ない場所。
だから、、、教えたとしてもきっと行かないと思いますが・・・
シークレット 001
シークレット 005





獣道を歩く事約20分。
秘密の沢に出ます。
シークレット 017





山の中を行ったり来たり、自由に走り回ったアーリー。
着くなり川の中へ・・・
シークレット 032





上流へと少し歩くと・・・、我が家だけの秘密のポイントです。
ご存知の通り、水は冷たいですが、一度入れば気持ちの良いもので岩からダイブしたり、潜ったりと・・・
ある意味、ここは私のパワースポットかもしれません。
シークレット 009
シークレット 018
シークレット 013





過去にここで人に会ったのは一度だけ、地元の釣り人でした。
シークレット 043

半日でしたが、久しぶりにゆっくりした楽しい時間を過ごすことが出来ました。
8月も後半月、、、これで忙しいこの時期をなんとか乗り切れそうです。

ここだけは・・・コーク家の「秘密の場所」です。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


私はそうは思いませんが・・・
何故か一般的にアイリッシュセッターは飼いにくいイヌと言われています。
でも飼い主もアイリッシュ的な性格なら、、、きっと相性も良く楽しいイヌです。

私の性格もアイリッシュ的とよく言われますが、友人にもうひとりアイリッシュ的な“男性”が居ます。
2代目のアイリッシュセッターを飼う「こむぎちゃん」のパパさん。
那須の川に魅かれ、東京から「キャンカー」に乗り突然と那須の川に姿を現し、ひとり川遊びを楽しむまさにアイリッ的なパパです。
遊び方も豪快!岩から飛び込みイヌと泳ぎ・・・、いやぁ!イヌ以上に楽しむ!!!
そんなパパさんが家族を連れて再び那須旅行に着ました。

お盆 011





パパと泳ぐこむぎ。
お盆 013





そしてスライゴも・・・
お盆 018





こむぎがダイブ! (ベストショットを逃し水しぶきだけでごめんなさい。)
お盆 005





続いてこむぎパパもダイブ!!! (心から川遊びを楽しむふたりです。)
お盆 006





絵になるね!!!
コッカスパニエルのきなこ くるみちゃんと涼むお姉ちゃん。。。
お盆 008





下界で30℃を越える夏日もここに来ると温度計は26℃を差します。
川に入らなくとも十分気持ちの良い場所です。
お盆 010


お盆過ぎ・・・やっぱり現れました。
涼しい午前中は姿を見せず川遊びも楽しめましたが、気温が上がり午後になると突如と姿を現し、大群となって人やイヌたちの体の周りを飛び回る、憎たらしき「アブ」!!!
あまりの数、刺される前に退散する事にしました。

これから9月上旬に掛けての川遊びは午前中に・・・、そして下流の少ない場所がおすすめです。


テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


“立秋”暦ではもう秋です。
今年は寝苦しい夏日もほとんどなく既に朝晩は秋の気配!
ただこの時期から厄介なものが出始めます。
都会の人にはあまり耳にした事がないと思いますが、「アブ」という、一瞬ハエの様な蜂(?)の様な蚊のような!!!
とにかく人や動物たちにまとわり付き、そして刺し、血を吸い、刺されたところは痛く大きく腫れるとても嫌な奴です。
この嫌な奴が少しずつ出始め、お盆過ぎから9月上旬まで大量に発生します。
虫除けスプレーなどあまり効果は期待できません。基本的な対処方法は退散、逃げるのが一番です。
でも殺虫剤を噴霧すると死に効果はあるようです。
但し、ペット同伴だと殺虫剤は考えものです。
ちなみに山の奥に行けば行くほど多く、また水辺、特にきれいな川には多く見られます。
とりあえず気をつけて遊んでください。

IMGP0552-1.jpg





毎日降る豪雨のため深山ダムの貯水量も30%から60%近くまでになりました。
お陰で川の水量も例年程に戻り、川遊びも楽しめるようになりました。
アメリ家
2011.08.07 コークたち





空梅雨の性で水のなかった川も姿をだしました。
2011.08.07 007

来週のお盆には多くに観光客が訪れる事となる那須高原。
川遊びには十分気をつけて楽しんでください。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


日課となっている川遊び。
この時期限定でここに住んでも良いかも・・・
そのぐらい涼しく気持ちの良いところです。
先週末は久しぶりにエル家と出かけました。

・・・今日の午後もここに居ます。

みなさんから、川遊びスポットの問い合わせを沢山頂きます。
極力、対応したいと思いますが、直ぐにお返事が出来ないこともありますのでご了承くださいね。
メールを送ったのに、待てど暮らせど返事が無い場合は、お手数でも再度メール、お電話など下さい。

<追記>
ブログ内の川遊びをしているスポットは10数箇所あります。
場所によっては口頭やメール等で説明が出来ず、また車を止めて30分程歩かなくては(ガイドなしでは)行けない場所も在り、結果教えることの出来ない場所もあることをご理解下さい。


photo by ellepapa
                                         <photo by ellepapa>




暑いこの時期! 涼みにきませんか!!!
川治温泉(小網ダム湖)で「ネイチャープラネットさん」のご協力で「ワンコとカヌー体験」を行ないます。

「ネイチャープラネット」は栃木県日光市周辺をフィールドに、自然を満喫できる体験プログラム(カヌーやトレッキングなど)を提供している団体です。
その他、女子限定でかわガール山ガール女子山会などアウトドアを楽たのしむイベントもシーズン関係なく開催しています。興味のある女子は是非・・・

ネイチャープラネットさんが企画する「ワンコとカヌー体験」は、基本的には中型犬(20kg)までとなっていますが、今回はご理解、ご協力をいただき、大型犬も一緒にカヌー体験が出来る事になりました。
また、今後は個別でも対応してくれるということですので個人またはグループで体験したい方、興味のある方は直接連絡して下さい。
その際「コークのブログ”冒犬野郎”を見たと・・・」言ってくれれば即理解し対応していただけると思います。


定員人数:16名 (定員になり次第、締め切らせて頂きます。) 7/15 PM17時応募人数に達したため締め切りました。
日  時:7月23日(土) 午前11:00~午後15:00 (集合午前10時30分)
集合場所:日光市川治(詳細は参加者へ通知)
参加料金:お一人様 5,000円
<費用に含まれるもの>
1. カヌー
2. ライフジャケット(人間用)
3. 昼食(BBQ+ダッチオーブン、デザート付)
 *昼食時のテント、イスなども用意しますので持参しなくともOKです。
<注意事項>
*犬用のライフジャケットは各自で必ずご用意下さい。
尚、ライフジャケット着用しない場合は同乗できません。
服  装:自由(Tシャツやポロシャツ等の動きやすいもの。但しサンダルは不可)

申し込みは左側のメール(管理者との連絡)から参加人数・頭数(犬種)、連絡先(携帯)を記入の上、お願い致します。
尚、申込みをいただいても定員数に達してお受けできない場合もございます。
こちらからご連絡をお待ちください。

ネイチャープラネット カヌー
ネイチャープラネット カヌー3ネイチャープラネット カヌー2
<photo:ネイチャープラネットHPより転記>


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


偶然にもこんな「秘密の場所」で・・・
地元の人以外、あまり来る事のない場所のはずなのに!!!
川原にアイリッリッシュセッターらしきイヌを連れた人が・・・
よくよく見ると東京在中の「こむぎちゃんたち」でした。

3_20110703120608.jpg





暑い東京を夜中に脱出!
本来なら八ヶ岳方面へと行くつもりが、何故か那須に・・・
北関東自動車道が高崎まで開通した事でグーンと那須が近くなったそうです。
今回はこむぎたちを連れパパさんだけでの那須旅行!!! 
7_20110703120734.jpg





こむぎ家のコッカスパニエル「くるみとこむぎ」も一緒に水遊び。ちゃんと泳いでもいましたよ。
8_20110703120733.jpg
10.jpg





左からコーク、こむぎ、スライゴと・・・気持ち良いほどの泳ぎっぷりです。
6_20110703120607.jpg





ひたすら泳ぎ続ける・・・こむぎでした。
9.jpg
11.jpg





まだまだ泳ぐ・・・こむぎ!!!
そしてそれを上から覗き込むアーリーにスライゴでした。
1_20110703120609.jpg


こむぎパパ、今夜は我が家にお泊りと・・・
夜は近くの居酒屋で男二人飲むのでした。。。

翌日も早朝から川遊びとなり、アイリッシュ的な爺二人の2日間は川の水とお酒に浸かる楽しい2日間でした。
機会があれば、、、またどうぞ。。。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。