Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お盆を過ぎるとトンボも飛び早くも秋の気配を感じる那須高原。
これからの朝晩はグーンと涼しくなります。
ただ、例年ではのことで果して今年はいかに!!!

メインストーリー(那須街道)か一本路地に入ると・・・
雑木林の中におしゃれな建物があります。
それは個人の別荘やカフェだったり、またミュージアムだったりと、そんな中を歩くだけでも涼しく高原らしさを感じる事が出来ます。
車を置いてたまには歩いて周るのも楽しいもの、そして車では気が付かなかった事も、、、新しい那須を発見できるかもしれません。

癒しの空間ミュージアム エントランス






夏休みも終盤に入りましたが、イベントも盛りだくさんの那須! まだまだ楽しめます。
那須に来たら是非寄って頂きたい「産直」と「道の駅」。
お薦めは、「明治の森道の駅」、「友愛の森」、「アグリパル塩原」と那須アウトレット内の「ロコマート」、ここには安くて美味しい朝取り野菜に卵など、おいしい地元の特産品がたくさん取り揃えてあります。
但し、午後には売り切りごめんとなる場合もありますので午前中が狙い目です。
8月中はどこも無休で営業しています。
場所によっては臨時のテントを張って地元の味も賞味出来たりもします。
山のシューレ
山のシューレ 「食」





雑木林の中にこんな施設も新たにオープンしました。
癒しの空間「リラクゼイション ミュージアム」
中に入るには入館料(900円)が掛かりますがランチやパテオのカフェの利用は飲食代だけです。
外は勿論、イヌもOKです。
イヌ連れで入館する場合はお外でイヌを預かってくれます。
ミュージアム1





外にはテーブルはひとつですが、必要であればいくつでも持ってきてくれるそうです。
ミュージアム





おしゃれ過ぎる飲み物のグラス類。大型犬にはちょっと危険です。
食事は体にやさしいオーガニック料理。コース料理にアラカルトも用意しています。
お薦めは、クリームソースとキャビアの自家製パスタ2,800円(高いですが旨いです。)
ミュージアム カフェ





那須ではイヌを連れて遊べる施設、ミュージアムがたくさんあります。
その中でも人が楽しめるアトラクションが新たにオープンしました。
結構スリリングで楽しめるのが、りんどう湖ファミリー牧場の「ジップラインKAKKU」。
湖上をワイヤーで滑空!!
イヌと一緒に乗ることは出来ませんがめちゃくちゃ面白いですよ。
りんどう湖 ジップライン





そして夜は恒例となった花火大会は~8月22日まで毎日開催します。
駐車場で観るのは無料。もし園内で観るんだったら午後6時以降は500円で入園できます。
花火打ち上げ時間 19:30~19:50(打ち上げ数 1000発)
夏祭り(花火)
夏祭り(花火)
りんどう湖りんどう湖 花火2
花火や雷の音には動じないコークたち!!!
そのお陰で今年の花火観賞は3回目です。





せっかく高原に着たのだからディナーも外で食べてほしいです。
那須ではめちゃくちゃ有名な「ペニーレイン」。
勿論イヌ連れもOKですが、イヌが居なくても寄りたいお店です。
夜は午後10時まで営業しています。
ディナー
パエリア鴨のロースト

夕食が終わる頃にはいい時間です。
帰路の高速も渋滞なくスイスイと走れる時間では・・・
イヌを連れても連れていなくとも、そして日帰りでも十分楽しめる那須高原! 
まだまだ熱い那須の夏は終わりません。


スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


早朝から那須連山がくっきり観える清清しい青い空。
昨日までの寒さと雪はどこへ・・・、と思うほどのポカポカ陽気となりました。

休日二日目の「勤労感謝の日」。
昨日は雪の降る那須連山へまたも登山に行ってきました。
画像はほとんど真っ白のため記事のアップはやめました。
それに雪の登山写真もひんぱんじゃ、飽きたでしょうし・・・。

こんな気持ちいい「休日」は朝から大忙しです。
私とコークたちのそれぞれの装備を車に詰め込み、どこへ行っても良いようにと大荷物です。
さぁ~、今日も登山に行くか、それともお気に入りのダムへ行くか、入国無料期間を利用して「どうぶつ王国」へ行くか・・・、選択肢が多く悩みます。
とりあえずは「どうぶつ王国」で走らせてから次の場所を決めようと・・・。

休日と無料期間のためか早朝から園内は混み合っています。
専用のバスに乗り込み目指すは広さは日本最大級のドックラン。
緑の芝生と青い空の下、1時間ほど走り回り、そろそろ退散しようと・・・
すると入口のほうから・・・
快晴のどうぶつ王国2009.11.23





アイリッシュの軍団が・・・、
よ~く見ると無垢家にエル家・メイプル家の3家族達です。
地味に遊んでいた我が家、いきなりアイリッシュだらけに!!!
ここで会うのは偶然です。。。 ただ、皆さんが私に連絡をしていたそうですが!? (ごめんなさい)
ル・三姉妹 04





久しぶりに会うチビたちは体重10キロとビックリするほど大きくなっていました。
先頭を走るミエル、シエル、デコルの「ル」三姉妹はこの通り元気に成長しています。
ル・三姉妹 0
ル・三姉妹 02
アイリッシュ8頭とクレアにジョルノの10頭で楽しい時間となりました。
(偶然に感謝です。)





人間6名にワンコが10頭、この人数でのランチは悩みます。
ただ今日はひとりBBQをすると決めていた私・・・、そんな私に付き合ってどうぶつ王国内のBBQレストランへ
目下に観る那須高原を眺め、食べ放題のBBQは天候も良かったのか、私的には当たりでした。
BBQ1.jpg
BBQ2.jpgBBQ3.jpg


ちびっ子の「ル」たちも思っていた以上に大人しく、想像以上にゆっくり食べる事ができたかな!!!
思いがけない最後の休日は楽しい日となりました。
ご一緒していただいた皆さん「ありがとう」。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


この記事はブロとものみ閲覧できます


梅雨だと分っていても本当によく降る雨です。
こんな日は朝寝坊をしたい気分ですが、、、やはりそうはいきません。
外が嵐でもなにがなんでも何故か外で遊びたたがる、変わり者の二人。 いやぁ、3人かな!

外の雨は相当強く降っています。
さあ、、、あまり汚れない場所! どこへ行こうかと考え。。。。
結果ここに来ました。

ならば、、、続・那須ガーデンアウトレットレポートとということで!
先回は完成時のイメージ図のみでしたので、今日は現状報告とういことで公開します。
建設コンセプトは、スペインのバルセロナ郊外にあるアウトレットモール「ラ・ロカ・ビレッジ」をイメージして設計されました。
残念ながら本物は見たことがありませんが。

駐車場脇の水辺(滝)のある公園からの見るとこんな感じです。
ガーデンアウトレット レポート 016



西側駐車場からの撮影です。
ガーデンアウトレット レポート 009



オープンすればアーケード内もワンコ連れでショッピングが出来ます。
ただこの二人のようなノーリード及び追いかけっこは禁止です。(ピンボケですがご愛嬌!)
良い子は真似をしないで下さいね。
ガーデンアウトレット レポート 015
ガーデンアウトレット レポート 013



オープン前の誰もいない中を歩くのは何となく変な感じです。
この場面だけを見ると、二人がこれから決闘をする西部劇のシーンに・・・、見えないですね!(ごめんなさい)
ガーデンアウトレット レポート 010

ちなみにオープン前でも警備員は24時間常駐ですので中に入ることは出来ません。
くれぐれもお出かけは7月17日(木)のオープン以降にお願いします。



雨続きのためネタ不足。ならばとネタを載せていただきました。
これは昨夜の我が家の食卓です。
新潟の知人より送られてきた新鮮な魚たちを握りにしてみました。
お薦めはコハダ(私の好物光物)。酢でしめましたが、ちょっとききすぎでしたかね!
なんせ握った大将は、、素人の私ですのでしょうがなですね。

写真でなんとかごまかしましたが、実物は、、、、。
ガーデンアウトレット レポート 003



次回は出店するメーカーのご案内を・・・
中にはアウトレット初出店のブランドもあります。
また、「食」にも触れます。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


せっかくの休みだというのに、、、
天候は雨。
しかも気温は9℃と3月上旬の気候。。。
これは何処も行かずに寝ていろということでしょうか!
私はそうしたいのですが、、、脇では子供たちが私を見つめ何処かへ連れて行けと訴えている。
そんな姿を見ると、、、我慢できない親バカな私です。

先ずは軽めの早朝ランに公園へ・・・
約30分いつもの様に各自勝手に爆走。。。
早々に帰宅し朝食を済ませ、また即お出かけの準備です。

今日は観光気分で「那須どうぶつ王国」へメイプルファミリーを誘って行く事に・・・
何と那須在中のメイプル家はどうぶつ王国は初めてだそうです。
(ちなみに我が家は今年で4回目です。)
到着すると雨も止みましたが、、、何と気温は7℃と息も白くまるで冬の様です。
でもでもです。さすがメイママさん、、手袋にマフラーも持参で来てました。

どうぶつ王国 001



ドッグランは霧雨が降っているとの事で、ワンズたちは雨仕様に変身です。
たまたま全員お揃いで色違いに。。。
イエローがコーク、レッドはアーリー、オレンジがメイプルです。

ここはワンコ専用のバス乗り場です。
歩いても行けますが雨でぬかっている為今日はバスで行く事にします。
すると後ろから、、、仙台から遊びに来ていたイタレグ2頭も同じバスに乗り込み出発です。
どうぶつ王国 006
どうぶつ王国 007



バスに揺られること約5分。到着です。
どうぶつ王国 009



そこから歩いてドッグランへと・・・
どうぶつ王国 011



王国ファームには二つのドッグランがあり、一つは小型犬用(那須パラダイスリトルラン)は47m×30m。
そして大型犬用のドッグラン(那須パラダイスラン)は138m×30m。
料金はどちらも無料ですが、入園料が大人1800円かかります。但し、ワンコは入園料は無料です。

こんな天気じゃむりもありません。ドッグランは誰も居なく貸しきり状態です。
メイプルにまとわり付くコークにアーリー。。。メイプルはいい加減にしろとちょっと怒り気味でした。
(*下の写真で口を大きく開けて怒っているのがメイプルです。)
どうぶつ王国 017
どうぶつ王国 020



この気温!ワンズたちにはちょうどいいのでしょうが、、、ただ立っている我々には寒すぎです。
と、いうことで売店へ移動しけんちん汁を頂きました。(今の時期にけんちん汁とは・・・)

そしてファームを見て周り、、、アーリーは馬に興味を示し柵を潜って中へと・・・
どうぶつ王国 022



そしてお別れ際には「チュ!」と・・・。(珍しく吠えませんでした。)
どうぶつ王国 021



王国の帰り際に寄った讃岐うどん「岡本」です。
ここは那須地元ホテルマンの間では超有名です。当然旨くてね。。。
ワンコはNGですが一度食べてみては、、、
一番人気の「海老天ぷらのぶっかけ」は1000円です。(タレは自分で掛けて食べます。)
どうぶつ王国 026



夕方から那須のCafe「Domjan(ドミアン)」にて約9ヶ月ぶりの再会。
毎年この時期に東京の暑さから逃れるために那須へ来ます。当然ワンコのためにです。
今日からしばらく滞在します。・・・と、いうことでご挨拶に。
ルビーちゃんです。
なんと14歳。。。。見えないでしょ。。。
(弟にトイプーのロッカ君がいますが、、、後日紹介します。)
どうぶつ王国 027




「アイリッシュセッター那須オフ会」まで後2週間となりました。
まだ参加申込みをされて居ない方は「カフェ・アニス」へ申込みのをお願い致します。
そして当日は晴天でありますように「てるてる坊主」を下げてくださいね。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。