Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

Selected category
All entries of this category were displayed below.



桜も散り、裸だった木樹たちは萌黄色へと衣替え・・・
那須に新緑の季節がやってきました。

先日の日曜日も遊びに来ました。
エル家にメイプル家、これで4週連続です。
そして突然と現れたアンディパパ・・・、日曜日なら誰かに会えると連絡もなく着ました。

今日はエルママのリクエストで山菜採りをしたいと・・・、とある場所と近くの別荘地内を散歩となりました。
今の時期みんなが雑木林に入り、一日違いで何もなくなります。
この辺はまだ誰も入っていないようで、タラの芽に白木の芽を採ることができ、今夜のおかずをゲット!

そして足元にはかわいい小さな花が・・・
今日は山野草の先生(?)アンディパパが一致だったの、またひとつ花の名前を覚えることが出来ました。
「ふでりんどう (筆竜胆)」だそうで、茎がリンドウに似ていました。
フデリンドウ

この日のことは「エルのブログ(I lave elle)」  「アンディパパのブログ」でお楽しみ下さい。





ETC割のお陰で土曜日・日曜日の観光客は若干ではありますが増え、ちょっとだけ活気も出てきた那須。
休日はみんなでワイワイ賑やかに、平日は家族でのんびりと・・・

水芭蕉を観ながらの朝の散歩、午前11時と遅めのスタートです。
お日様は出ていませんが、とてもさわやかな気持ちの良い朝です。

青木 002



先週に続き、今度は地元那須の古民家(?)へ・・・
脇には小川が流れ、周辺には家もなく静かな場所にあります。
夢や 006夢や 004
夢や 013夢や 015



店内はワンコNGですが、外のデッキはOkです。
ちなみにデッキは椅子ではなく座布団を敷いて座ります。
そば粉のクレープ「シュゼット」があすすめのです。

周辺には何もないかわりに野鳥がたくさん。。。
そんな二人は鳥が気になり落ち着きません。
夢や 001
夢や 009夢や 019



食後のランは・・・
お店の斜め前は、広い牧草地になっています。
牛舎も牛さんたちも居ませんので安心して暴走させられます。
夢や 016夢や 017


今の時期は川遊びに草原を暴走。。。
時間さえあれば平日の那須高原に来ては・・・
人が居ない分ワンコたちには楽園そのものです。



那須オフから5日。
私ごとの使用も終わり普段の那須に戻りました。
そして普段の朝に・・・
軽めの散歩は近くの公園です。
ここは以前にも「対岸へ行けない公園」としてブログにも紹介しています。
いつも誰もいません。いやぁ!来れないと・・・
オフ会、、、その後 019
オフ会、、、その後 016



脇には農業用水が流れているキレイな川もあります。
当然暑くなれば、、、二人は川の中へと、、、
オフ会、、、その後 018



私も暑くなり市内のカフェで休憩。
この間子供たちは車でお留守番です。
オフ会、、、その後 002



午後からは私用である施設へと、、、
お話も終わり、前の牧草地を暴走させていただきました。
ここからの那須岳の眺望は那須一番とも言われています。
オフ会、、、その後 026



刈ったばかりの牧草の上は、ベッドのようです。
コークも気持ち良さそうでしょう。。。オフ会で痛めた足にも柔らかく良いかも・・・
オフ会、、、その後 029
オフ会、、、その後 032



帰りがけに寄った「那須倶楽部」です。
平日は人も少なくゆっくり出来ます。
おまけに広大な敷地をワンコと一緒に散歩も出来ます。(但し、カフェの利用者のみです。)
当然カフェはワンコはOK。
ちなみにふたりは池のカエルが気になるようです。
オフ会、、、その後 037



注文したのは、水出しコーヒーとスコーン。(セットで1010円)
これは私の今日のランチ(?)です。
ただひとつはコークとアーリーに食べられちゃいました。
オフ会、、、その後 038



この那須倶楽部はキャンプも出来て、来月にはホタルの夕べを開催します。
詳しくは各自で検索してください。
オフ会、、、その後 039


ちなみにここはあまり教えたくなかったんですが、最近ワンコOKのお店が増える反面、規制されて駄目になるところも出てきています。
これはワンコ連れのマナーに問題が・・・・。(多分?)
この施設もそうならないように利用してください。
お願いです。




GWが去り昨日から静けさが戻った那須高原。。。
いや、、、何時も以上の静けさに・・・
GW期間中はどこの店も休日返上で営業。そしてフル回転とてんてこまいの店も、、、
そのためか昨日は振替え休日で閉めている店も多く見られました。


GWの5日6日と2日間に亘り東京から無垢家が泊まりで那須に、そしてエル家は2日間通いで那須に、、、
で、コーク家は2日間ご一緒させて頂きました。

ごめんなさい。一日目の映像はございません。
これは2日目のものです。 しかも途中からのショットです。
ちょっとだけですが、疲れ気味の私!シャッターを押す元気は・・・

2日目は我が家にて集合。
遅い朝食を我が家で採り、向かうは5月24日(土)に「アイリッシュセッター那須オフ会」会場の下見で、「のまでぃっく 」へと。
先月芝生も貼り終え順調に成長、根付きもまあまあと良い感じです。後は天候だけです。
オーナーさんの配慮で「ドッグラン」を利用させて頂きました。

尚、明日の9日よりオープンするそうです。
営業時間は午前10時から日没まで。
料金は会員(年会費1200円)は1日利用一頭600円。
ビジターは1日一頭1200円となります。
また、近隣の方は月額3000円で使い放題もあります。

ゴールデンウイーク最終日 002



800坪のドッグラン。 暑いの!何故か走らず、マッタリする三人です。
左からアーリー、ジョルノ、コーク。
ゴールデンウイーク最終日 005



今日のメインは川です。
無垢家が今回那須に来た目的の一つでもあります。ライフジャケットも購入してのいれこみ様。
初となる那須の川遊び。場所はいつもの、、、あの場所です。
ゴールデンウイーク最終日 014



気持ち良さそうに泳ぐ!!! さあー、誰でしょう。。。
実はエルです。
エルちゃんの泳ぎ方を知っている人は、、、多分目が点に、、、。
きれいな泳ぎでしょ。 昨年までは立ち泳ぎだったはずなのに!
自分から棒を取りに水の中へ、そして戻ってきました。
強引に水に入れるエルパパが居ないとこんなに上手です。。。(?)
ゴールデンウイーク最終日 008



そして今回が初の泳ぎとなるか!
無垢にも川に棒も投げ込みダイブと思いきや、、、ここでSTOP。。。
深いところまでは行きませんでした。
初泳ぎは次回に、、、パパさんも川へ入らないと駄目なようですね。。。
ゴールデンウイーク最終日 007



ここにも泳いでいる子がいますが、、、判りますか? 
黒い影は、、、実は「ジョルノ」です。。。
初めてにもかかわらず、大した泳ぎです。
きれいに上手に、そして何度も泳いでました。(実は入れられたのですが。)
ゴールデンウイーク最終日 024



ごめんね。いつも忘れられている「クレア君」です。
今までの分を含めアップで・・・。
でも、、、この後は大変!!! ちょっとだけでしたが、流されちゃいました。
ゴールデンウイーク最終日 013



最近コークは鳥ばかりを追いかけ、相手にしてもらえないアーリー。。。
只今ぐれてます。そして棒をムシャクシャと、お食事中!!!
ゴールデンウイーク最終日 022



高いところが好きな、、、「私」! でも”どうだぁ~~”の雄叫びはありません。。。
ゴールデンウイーク最終日 021



食事は珍しいところへ行きました。
ここは観光客の間では超有名で、那須高原に来たらここでランチをしないと那須に行った気にならないとまで言われたことも・・・
イタリアン料理の「ジョイアミーア塩原店」です。
ちなみに私は7年振りに来ました。
初めて食べたピッアは旨かったです。 パスタは、、、まあまあてとこですかねぇ!
ゴールデンウイーク最終日 026



この後、私は仕事のためバイバイと・・・
そして入れ違いでゴルフが終わったエルパパが登場。

今度はエルパパがエスコート役で、塩原の大沼公園で再び遊んだようです。
そして午後6時過ぎに解散となりました。

東北自動車道も渋滞なくスムーズに帰宅と、、、なったと思います。
二日間お疲れ様でした。。。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


深呼吸が美味しい。。。
この匂いに空気。。。
ここ、森の中に住んでも良いと思うぐらいな気持ちの良い日です。

この森でひときは目立つ木が、、、
私の大好きな黄色に萌黄色。本当にきれいな「クロモジの花と新芽」です。

板室とこいのぼり 022



そして地面は360度紫の絨毯に、、、
カタクリが元気いっぱいに背を丸め、光を浴びています。
そうですここは先週アンディパパと来た場所です。
あの時はまだ数本しか咲いていなかったのに・・・、今では見頃を、、、

板室とこいのぼり 020



今回この二人は、、、森の散歩はなしでした。
なぜなら先回お土産の「ダニ」を大量に持ってきたため車でお留守番となりました。
その代わり、カフェ「NOVIRO」さんに行っておやつでごまかしちゃいました。
おやつをもらう時だけはおとなしい二人。。。
アーリー。。。よだれがぁ、、、
NOBIRO 003



それから買出しのため車で30分はしらせ・・・
仕入れてきました本日の我が家の食材です。
写真だと単なるアスパラですが、このアスパラは栃木県は湯津上産の「スパーアスパラ」です。
めちゃくちゃ旨いです。
ちなみに1本80~100円(グラム売り)と高価です。
Wアスパラ



実はこんなに大きいです。でも茎も筋がなく甘くて最高。
グリーンの調理方法はオーブン焼きがベストです。
白はコトコトじっくりと茹でてオリーブオイルでいただきます。
(ボトルは通常の720ml。比べるとビックリ!)
スーパーアスパラ



それと近くの竹やぶで掘った「筍」です。(地主は知り合いです。)
これもアルミホイルに包みオープン焼きに、、、ユズ味噌でいただきます。
筍



最近お気に入りのアスパラですが、週3回は食卓にお目見えします。
(コークもアーリーも大好物です)
そして筍も今春二度目です。(これはエル家の影響!?)

最近ネタ切れのためこんなブログ更新と・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


これは先週の土曜日のことです。

午前中は仕事。。。午後からですが、足利へ行ってきました。 約1年振りです。
足利駅近くの渡良瀬川の河川にてコークとしばらく遊び・・・

アニスカフェ 002



遊んだ後は、足利駅近くのドッグCafe ANISE(カフェアニス)へと・・・
私たちが到着と同時にミシェル家も到着。
来ることを事前に連絡していたためお付き合いくださいました。
コークとミシェルちゃんはテラスで遊ばせ、私は中で食事と打ち合わせを・・・
アニスカフェ 005



テラスの二人があまりに元気すぎるので、、、離しちゃいました。
コークは外に出たいと、、、ミシェルは中に入りたいと、、、
アニスカフェ 003



今度はおやつタイム。この時だけはどこのワンコも静かです。
ここアニスはワン用のおやつ(ケーキにスコーン)も取り揃えてあり味も”グー”です。
当然人用も美味しいですよ。

そしてアニスさん主催のオフ会が開催されます。詳しくは下に記載しました。
季節は最高の5月です。皆さん是非参加してくださいとの事です。
我が家も当然コークと妹の2ワンで参加します。
そしてチョットですがお手伝いさせていただきます。

アニスカフェ 015




【お知らせ】

2008アイリッシュセターオフ会in那須高原

栃木県足利市のCafe ANISE(カフェアニス)さんが主催にて那須でオフ会が行われます。

開催日:2008年5月24日(土曜日)
時間:AM10:~PM2:00
会場 :ドッグラン&カフェ『のまでいっく』 (ブログでの紹介記事) 
    栃木県那須塩原市戸田639-1 (カーナビ設定は戸田小学校)
    050-3050-4342
参加費:1頭¥1.000(税込)
    

食事は、1人¥1.000(小学生以下¥500)にて、カレーと唐揚げ、サラダのバイキングにてご用意致します。
ただ、参加人数によりメニューの変更となる場合がございますので、予めご了承ください。
飲み物は用意してありますが、オーナー様のご好意にて、食事や飲み物の持ち込みもOKとさせて頂きました。
食事を希望される方は、準備の都合上集計を取りたいので予約お願い致します。
当日の飛び入り参加も大歓迎ですが、食事の用意は各自でお願いします。
(近くにコンビニ及びスーパーがあります。)
また、当日来れなくなったときは必ず連絡を下さい。キャンセル料もありませんのでご安心を・・・
参加申し込み及びご質問等は、カフェアニスへ直接お願い致します。

*オフ会の詳細は「mixi」のアイリッシュセターズクラブ でも見られます。

また、オフ会終了後(午後2時~)よりサプライズもあるかもしれません。。。
時間のある人は・・・


ちなみに「のまでいっく」さんは今はオープンしていません。
現在芝生養生中でグランドオープンは5月の予定。

そしてアイリッシュ仲間のケリー家のお店もオープンしているかもぉ!です。
(オープン出来るよう頑張れケリー家、、、)



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


北海度へ行って来ました!と言っても判らないほどの風景でしょ・・・
でもここは那須高原のとある場所!です。
降りましたよぉ~。今日は街まで雪となりました。
今の那須では山登りをしなくとも雪遊びができます。
逆にコークのフィールド那須ロープウエイ辺りは1メートル以上の積雪(新雪)で遊ぶのは大変です。
そんな訳で今日は草原で遊ぶことに・・・。
そして明日は雪遊びがしたいと言うことでアイリッシュが集まります。で下見を兼ねて遊んできます。

前を走るはアランパパさんの四駆。今日はアラン君も一緒です。
(これらの写真だけ見ていると北海道!です。)

高原 040



ハイ!到着ですが、降りましたね。40cmはあるかと・・・
高原 039



新雪のため当然仕様は”那須雪バージョン”です。
自宅から履かされているブーツの性か不満そうな顔!
高原 001



北海道の様な大草原。
新雪を踏みしめ・・・
高原 003
高原 026



アラン君と!GO。
草原をおもいっきり走るアラン君とコーク。
心から楽しそうです。こんな光景を見ている私はもっと嬉しいですが!
高原 027
高原 031



走った後は男のバトル勃発。
でもこの二人(ワン)のバトルは安心して見ていられます。
高原 034



そして飽きると・・・、こんな遊びも!何かいるの!?
高原 011



・・・と思えば風を嗅いだり!
高原 009



で、遊んだ後の始末はこれです。(お尻のアップでごめんなさい。)
デッカイ雪玉が!大変ですが嬉しかった証拠と思えば!いいかぁ!
高原 038



食事へと移動。
冬はココがイイですね。
那須高原でワンコが店内まで入れるカフェでは老舗の 「ダイニングカフェ・ボリジ」です。
このお店はブログのTOPページの左側にちょこんといるパピー時のコーク写真はここて撮ったものです。
高原 012


久しぶりの来店です。
ランチメニューも随分変わり今まで以上に充実していました。
アランパパさが注文した「シーフードドリア」は1,260円でした。
高原 044



私は「ランチプレート」1,575円です。
内容は、リゾット・パスタ・チキン・魚のマリネ・キッシュ・サラダ・パン2種と綺麗に並びお味もいいですよ。
高原 045



下見のハズが、この後はアラン君の別荘でコーヒーTimeとなり、結果1日遊んでしまいました。
そしてまた、那須のいい所を再発見!
新年早々、出足好調、と言ったところでしょうか!

明日が楽しみです。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


山頂は薄っすらと・・・(ほんのチョット!)
夜中に降ったようです。
でも期待までは程遠く、私的にはどさっと欲しいところでしたが・・・

今日は寒いのが超苦手な人も同行しての雪遊びです。はい!コークママです。
久しぶりの休みということで連れ出しました。
山頂付近は冷え込みもキツイせいか、まだまだ遊べそうです。
そして例によって貸切りです。
20071128164136.jpg


異常に反応する雪玉。。。ママさん投げても、ハイ!ジャンプ。。。
でも相変わらずタイミングが悪いコークです。
(ココだけの話、コークの運動神経はママさん似です。)
20071128164447.jpg


こっちでも・・・。ジャ~ンプ!
20071128164457.jpg


でも雪玉より好きなものがあります。
コークは手袋には超異常に反応します。コークと一緒に行くときは要注意です。
20071128164504.jpg


寒くて行くのがイヤだと言っていたママさんですが!
帰るときには「暑い」と一言。(雪遊びは体がポッカポッカになります。)


帰り道に偵察!
建設中のおしゃれな、そしてワンコにうれしいお店・・・
また来月に仲間入りします。お店の名前は「那須茶寮(なすさりょう)」です。
今日は写真だけで、詳細はグランドOPENした後に報告しますね。
20071128164517.jpg


外観はこんな感じです。内装はこれからでどうなるのか楽しみです。
20071128164531.jpg

このデッキがワンコOKと!
でも今の季節は寒む過ぎです。来年の新緑には・・・
20071128164542.jpg


続々とお店が・・・
嬉しい様な!?そうでない様な!?
良いのか悪いのか!?
よく分らないですが・・・
楽しみが一つ増えました。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


冷え込んだ早朝とはいえ、本来の11月の気温にしてはまだまだ暖かい朝です。
本日の出社は朝4時半です。
何でこんなに早いって!
それは先週遊び過ぎたからです。
先ずは2時間程デスクで仕事。
そして本来の仕事?コークとの散歩です。(今日はコークも一緒の出社です)
日の出とともに裏の専用ドッグランで一っ走り。
その後は歩いていつもの川へ・・・
20071105231815.jpg


やっぱり見頃でした。
夏はほぼ毎日来ている川も、だんだんと来る回数も減ります。
でもこの時期は特別です。そぉ!紅葉が綺麗なんです。
この紅葉が終わると来年の春まで、閉ざされる場所となります。
20071105231543.jpg


身の引き締まる冷た~い空気。そしてこの風景。もぉ!最高です。
20071105231713.jpg


コークが見ているのはどうやら紅葉ではなく「かわせみ」の様です。
でも、NOです。怪我のかさぶたが取れたとは言え完全ではないので・・・
良い子でした。川へ入らないで・・・
20071105231740.jpg


山に囲まれ、真ん中には一本の川が・・・。
那須っていいなぁ~~。
約1時間の散歩も終わり、いったん会社へ戻ることに。
20071105231801.jpg


午前中の仕事も終わりランチタイムです。
今日は外食に行くことにします。
場所は「カフェレストランFuga(フーガ)」です。
今年からオーナーが代わりテラス席のみですがワンコOKになりました。
テラス席だけでも40席はある大きなデッキスペースです。
これからの季節での外は辛いものがありますが、晴れた日にはいいかもです。
20071105235909.jpg


こちらは裏側ですが、どういう訳かこちら側が人気です。
ここのお薦めは土鍋で出てくる「ビーフシチュー」ですが!
今回もやっちゃいました。完食後に気がつきました写真を撮っていないことに。
20071105235938.jpg


そして前には雑木林も。呼び戻しが利くなら放しても!
ただ他のお客さんがいない時にどうぞ・・・
20071106000016.jpg


ここから歩くこと2分程で那須高原らしいポイントがあります。
気持ちいいですので帰りにはちょっと寄り道をしては・・・
20071106001623.jpg


茶臼岳と那須ハイランドパークをバックに草原を全力で走るコークです。
20071106001650.jpg


そして最後はコークにしては珍しいポーズです。
20071106001713.jpg


午後2時。
会社へ戻って仕事復帰です。
そして午後5時の退社まで、コークは車でお昼ねです。
じゃぁね。 コーク君。。。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


こんなお店もありました。
今年の夏にオープンしていましたが、個人的にはあまり好きくない建物だったので
素通りしていました。
今日は小腹が空いたのでちょっと寄ることに・・・
那須街道沿いにある「那須ドッグ」というホッドドッグの専門店です。
知りませんでしたワンコもOKなんです。
20071030173208.jpg


しかも外庭にワンコ用のスペースが!
狭いスペースでもノーリードで一緒に食べれるのは嬉しいです。
しかも芝生です。
20071030173312.jpg


マナー用のグッツも揃っています。(これはなかなかです。)
20071030173424.jpg


外見と違い店内はシックです。そして店内もワンコOKです。
20071030173338.jpg


注文した「ホットドッグのセット」です。
フランスパン生地の様なちょっとハードなパン。
中をくり貫いて焼きたてのソーセージにソースが入ってます。
ソース6種類から選べます。
1本380円、飲み物が付いたセットで500円でした。
20071030173405.jpg


そして隣にはワンコショップが。。。ただ小型犬オンリーの様です。
興味のある方は店内にも・・・
20071030173507.jpg


お客は私とコークだけです。狭いスペースでしたがボールを投げて遊んでました。
ちょっと寄ったつもりが1時間も遊んでいました。
20071030173439.jpg



知らないうちに増えているんですね!ワンコOKのお店が・・・
那須ステンドグラスの近くにもドッグカフェがOPENしたとかです。
こんど行ってみることにします。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


昨日の那須高原は晴天に恵まれ小春日和となりました。
流れる雲の中夕焼けもキレイでした。
20071006185108.jpg


シェークオマールで行なわれる本日が最終日の「那須高原野外ジャズライブ」!!
出席のため早めの夕食となりましたコーク。
シャンプをしてオーダーの洋服を着込んでおしゃれしてのお出かけです。
どうです僕・・・。
20071006185124.jpg



午後7時からの開演。食べながらそして飲みながらのライブです。
お客さんのほとんどは顔見知りの友人達で気さくな雰囲気で始まりました。
ただ、放射冷却で冷え込みベースは手がかじかみ上手く音がだせないと・・・
20071006185305.jpg

20071006185213.jpg


開演から30分。ぐーっと冷え込みしゃべる息も白くなり、おそらく気温は8℃ぐらいに!
そしてみんながスムースにダウンを着込んでの視聴となりました。
中にはストーブを抱きエスキモー状態のこんな人も・・・(実はうちのママさんです。)
20071006185201.jpg


ちなみにライブ中のコークは、皆にいじられまくりでこんな感じです。
20071006185134.jpg


のりのりで1部が終了。
飲みながらなので、中には既に飲みすぎの人も・・・。(私かも!)
20071006185148.jpg


ここでアラン君がパパさんと登場となりました。
先日から那須に着ていたらしく今回は冬支度のため一週間の滞在予定とか!
20071006185229.jpg



午後9時ライブ終了。
・・・すると飛び入りがぁ!!!
吉本興業の新人「エンポリウォ」がネタを披露。。。
このネタを持って明日は新宿へ「M1グランプリ」の予選に出場するとのこと・・・。
160組出場で予選通過は10組とか!
那須高原でバイトをしながら頑張っています。
見かけたら声を掛けてくださいね。
20071006185319.jpg
20071006185330.jpg



来年も行いますよ「野外ジャズライブ」と・・・思いきやクリスマスライブを行うことになりました。
詳しくは、改めてブログで紹介します。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


最近の那須は熱いですよ。
特にワンコOKのカフェやペンション等が続々建設中だったり、知らないうちにOPENしてたりで・・・


そしてまた、新たにワンコに嬉しい施設がOPENしました。
ここに紹介する施設はコーク家が以前からお付き合いのある知人(ワン仲間!)が始めました。

ドックラン&カフェ「のまでぃっく」です。
ドッグランは800坪のオールグラス!のハズでしたが、先日の台風と豪雨で芝生がやられ蒔いた
芝の種も全て流されてしまい見ての通りとなってしまいました。
OPENは既に今月17日にしてますが、この状態でよければ来て下さいとのことです。
ただ今週から芝生を貼る作業をするらしく半分ずつを使用可能にしての営業となるもようです。
この状態なので施設使用料はまだ決まっていないので、行った際にオーナーに聞いてください。
コークのお友達とか!コークのブログを見て来たと言ったら、おまけしてもらえるかもぉ!
但し、芝が貼り終えるまでの仮OPEN中のみですよ。

ちなみに看板犬にはボーダーコリーの「アバ君」がいます。
20070918191704.jpg


オールグラスのハズが!
800坪は大型ワンコにも十分の広さですね。
芝生が根付けばきれいなドッグランになります。
20070918191623.jpg
20070918191636.jpg




もうひとつの施設は来月の10月19日(金)にOPEN予定の
サロン&ドッグランカフェ「Nardius(ナーディアス)那須」です。
こちらのオーナーもコーク家と家族ぐるみのお付き合いです。

ここは”人とペットのメディカルアロマテラピー”というものをテーマにして建てられ、アロマ関係
を揃えたショップとお茶を飲めるスペース、そしてドッグランとオーナーのコンセプトが詰まった
面白い施設となりそうです。
ちなみにオーナーは女性で、「ナードアロマテラピー協会認定アロマセラピスト」、「ナードアロマテラピー協会認定アドバイザー」、「日本ペットマッサージ協会認定のペットマッサージセラピスト」、「日本メディカルアロマテラピー協会会員」・・・などなど肩書きがいっぱいです。

【オーナーからのコメント】
「人のトリートメント&ドッグマッサージをしています。
人と愛犬がお互いに♪癒しあえる時♪を過ごすお手伝いができたら幸せです。」とのことです。
看板犬のフラットとMシュナイザーが出迎えてくれますよ。

9月20日現在、工事も急ピッチで行われていました。
20070920130803.jpg


総敷地面積は2,000坪。ドッグランの広さは300坪でオールグラスです。
20070920130822.jpg


大型犬用と小型犬用とで分かれています。
20070920130837.jpg



グランドオープンには是非出席を・・・
建物の中をリポートして報告しますね。。。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


那須高原が変わる!
ここ数年で変わりそうな気配です。
それこそプチ軽井沢風に・・・。


来年7月中旬にはアウトレットがOPENする。
施設の中に川を通し水と触れるスペースや小動物と遊べるエリア、ドッグランなど、
今までのアウトレットとは大きく異なるリゾートを意識した造りになるそうです。
出店数は126店舗を予定。

そして都内の有名な飲食店も来春に出店予定とか・・・。
那須高原の人気も、軽井沢・草津温泉などと肩を並べ全国7位(リクルート調べ)に
入り人気も上向きの様で、仕事柄観光客が増えることは嬉しいことだが・・・。

事実、私が数ヶ月前まで住んでいた家は今度OPENするアウトレットから徒歩で約10分と
コークとの散歩道でもありました。
その道沿いはほとんどが雑木林で家もまばらでしたが、
今では更地や宅地が目立つようになりました。
変わるのは良いことだが自然は残してもらいたいが! 正直、変わるのもどうかと・・・。


そんな中で今回紹介するお店は、那須には今までにないオシャレなカフェです。
オーナーさんは那須生まれの東京育ち。家族で那須に戻ってきたって感じですかね。
実は今年の6月既にOPENしていましたが、・・・により今の時期の紹介となりました。
店名は「Café Domjan(カフェ・ドミヤン)」。場所は那須街道沿いです。
外壁は十和田石と白壁を使い、床は大理石、家具の一部はcassina(カシィーナ)と
ハイセンスで素敵ですよ。
20070904174019.jpg


ホテルのフロントと思わせるキャッシャーです。
20070904174040.jpg


店内は4つのブースに別れています。
このブースには暖炉があり色使いもシックで雪の降る夜に二人で・・・。イイ感じです。
20070904174103.jpg


こちらのブースはナチュラル系の色使いで落ち着きます。
外の緑を観ながら読書とか・・・。
20070904174125.jpg


ここはワンコOKのテラス席です。
テーブルは4つですが、現在デッキスペースを新たにもう一箇所増設中です。
今月末には完成予定で、裏の雑木林も整備していて歩けるようにするそうです。
20070904174159.jpg

20070904174147.jpg


お茶とケーキのみでお食事はありませんがケーキは絶品です。
なんせパティシエが常勤で作っています。そして値段が安いのがいいですね。
このシュホンケーキは420円。クリームとメイプルシロップで食べるシンプルなものですが、スポンジが重くしっとりしていて大人の味ですね。
20070904174208.jpg


これは何でしょう!? 何とワンコ専用のお水入れです。(ちなみに外国製です)
20070904174218.jpg


オーナーさんの可愛いお嬢さん(姉妹)とコークとで記念写真。
(オーナー宅の愛犬はゴールデンです。)
20070905070500.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日の仕事はラッキーにも夕方から。
時間までアンディ君ご一行と川遊びをすることに!
そして今日はアラン君も合流です。

世間は夏休み。昨日みたいに子供や他のワンコの居ないところへと!
秘密の秘密の場所で「那須を満喫」してもらえば・・・
20070810181432.jpg
(秘密の場所で泳ぐのはアラン君です。余りに綺麗なのでトップにしちゃいました!)


午前10時にドッグランの「わんわんわん」で待ち合わせすることに。
早速迎えてくれたアンディ君。 じゃなくてママさんに夢中でした。
20070810221123.jpg



日差しも強く暑くなりそうなので早々に出発。
途中、那須疎水公園でアラン君と待ち合わせのため寄って行く事に。
もし人が居なければ遊べるポイントだが!
やはり何組かのワンコや子供たちが泳いでいた。
でもちょっと遊びたいという事で・・・。全員下車!
ライフジャケットを装着!
20070810181541.jpg
20070810181602.jpg

先着には、フラット、サモエド、パピヨン、などなどが・・・
30分ほどすると来るは来るはの人とワンちゃん達で大賑わい
川原がいきなりワンだらけに!
「ドックラン」じゃなくて「ドッグスイム場」に変身。。。

20070810181622.jpg
コークとアンディ君は芝生で待ったり中です!!!


早めに切り上げ次の場所へ。
やっぱり秘密の場所です。
誰も居ません。
アンディパパさん気合が入って、何とか泳がそうとするけれど・・・
20070810181653.jpg


飛び入りのバーニーズ「ベリーちゃん」(1歳6ヶ月)
コークと会うのは1年振りです。大きくなっててビックリ!!
20070810181811.jpg


見事に泳ぐアラン君。気持ちよさそう!!!
そして泳ぎはなかなかものです。
20070810181709.jpg


潜水犬の黒ラブ軍団も泳いては、潜る、泳いでは、潜る、で大急がしです。
20070810181726.jpg

今日も一日良く遊んだ日です。
天候も恵まれたため、私も2日間裸で遊んでました。
そのせいで、背中や胸は日焼けで「赤っかっか」です。


帰りがけにちょっと寄り道。コーヒーを飲んで帰ることに・・・
今日のお店は先日オープンした「しらさぎ邸」です。
ここは那須街道沿いのチーズガーデン内に新設。
外に3テーブルのみワンちゃん用スペースとなってます。
ただ、この場所が申し訳なさそうなスペースなので・・・
お勧め度は???

20070811001209.jpg
20070811003840.jpg
20070810181918.jpg

この3枚目の写真が、ドッグスペースになってます。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


早いものです。ブログを創めて約2ヶ月が過ぎました。
そして、このブログ友達の何組かが、今日那須に遊びに来ています。
皆が秘密の場所を探しに、まるで宝探しのように・・・。
見つけたのか? それとももっとイイ場所に辿り着いたか?
どちらにせよ、夏の良い思い出になってもらえば、・・・嬉しいです!!

朝の散歩を“秘密の場所“に行ってみる事にしました。
ブログ友達と逢えるのだろうか? 当然顔は知らない。
でも、犬種とワンコの名前は知っている。
考えてみれば変な関係かも!!!

朝9時30分、一番目の秘密の場所で1時間コークと遊んで待ってみましたが、
誰も着ませんでした。
そんなことも関係なく、いつもの様に激流で遊ぶコークです。

20070804150028.jpg
20070804150043.jpg
20070804150056.jpg


その後、2番目の秘密の場所へ・・・
30分待ってみましたが・・・やはり誰も着ません。
そして携帯が鳴り・・・会社からで午後より出社して欲しいとのこと・・・。(しょうがないかな!)


とりあえず食事をして、それから・・・・
今日のランチは「NOVIRO」ですることに。
大好きなローストビーフサンドとアイスコーヒー。
このお店はオムライスで結構有名ですが、私個人的には日替わりパスタか
このローストビーフサンドがお薦めです。
お外のみですがワンコはOKです。ワンコ連れで来るお客さんは少ないので一声かけて下さい。

20070804152344.jpg
20070804152357.jpg
20070804152408.jpg



食後は近くの「明治の森(青木邸)」を散歩して帰ることにします。

【青木邸の雑学】
那須野が原開拓の一人で、明治時代にドイツ公使や外務大臣などを歴任した青木周蔵子爵の那須別邸(通称「青木邸」:国重要文化財指定)
「青木邸」は軸組や小屋組にヨーロッパの木造建築を採用し、外壁に鱗形スレートを用いるなどの特徴をもつ貴重な近代建築物です。

20070804152423.jpg
20070804152435.jpg



午後1時40分、これから仕方なく仕事へ・・・・
今頃ブログ友達の・・・・さん達はどこで遊んでいるのだろうか!?



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


三週続けての”那須オフ会”となりました。
今回は「アレックス、ミルフィーのママ」かおりさんのお声で集まりました。
場所は那須どうぶつ王国のドッグランです。
広さは日本最大級(138m×38m)!?
遠くは神奈川県厚木より。
その他宮城県、東京都、埼玉県、栃木県より参加です。
集まったのは、
・アイリッシュセッター 8頭
・ラブラドール     1頭
・ミニチュアダックス  1頭
・トイプードル     いっぱい(ごめんなさい。数えてませんでした。)
コークは、クレア、エルちゃん以外は初対面です。
入場料は大人お一人1800円ですが、全員に半額券が配られ900円払って入場です。

どうぶつ王国の入口はこんな感じです。(*帰りに撮った集合写真)
20070708185141.jpg


バス乗り場まで移動。ここも小さなドッグランになってます。
20070708184826.jpg


バスに乗ること5分。ドッグランに到着。
バスから降りる、エルちゃんとコーク。
3週続けてのデートです。 イイ感じの二人でしょ!
20070708184842.jpg


ドッグランに入るなり、空にはオウムが・・・!
これを見つけたアイリッシュ軍団は、もぉー大変!
オウムの下ではバトルが・・・。
写真が無いのが残念ですが想像してください。どうなっているか!?
20070708184908.jpg


アレックス君です。
ごめんなさい!こんなショットの写真しかなくて。実物は大きくてカッコいいよ。
20070708184942.jpg


神奈川県から参加のじゅえるちゃんです。
20070708184955.jpg


左からアイリーちゃん、お尻で失礼ケリーちゃん、右がナナちゃんです。
20070708185009.jpg


草原にアイリッシュ!絵になりますね。
他のワンコが居なかったため貸切状態でした。
20070708185030.jpg


本日一番やんちゃで目立っていたメルモ君です。
20070708185753.jpg


昼食後は歩いて移動。
森は涼しくワンコも人も一休み。
20070708185045.jpg


散策道には綺麗な沢も流れてます。
20070708185331.jpg


ママさん達、頑張って! もう直ぐで頂上です。
20070708185055.jpg


アルパカが5匹!?
20070708185108.jpg


帰りに出口で記念写真。
ケリーちゃんは車の中、じゅえるちゃんは先に那須見学に行ったため
IS6頭とクレア君での集合写真となりました。
20070708185127.jpg


雲行きが怪しくなり、どうぶつ王国を後に!
行き先は今週もシェーク・オマールです。
手前はチョット遅れてきたレオ君です。
20070708185159.jpg


コークは終始ケリーちゃんに好き好きでしたが、
最後は”ガウ”と怒られ嫌われたようです。
20070708185210.jpg


お店は貸切!?となり、人もワンコも放し飼い状態。
こんなことしても笑顔で迎えれくれるシェーク・オマールさん、有難うございます。
本当感謝してます。
20070708185220.jpg


夜7時を過ぎ、エルパパとレオパパは夜の宴に突入!
ギネスビールを10数杯に冷酒と・・・。
話が弾み、お泊りの話まで出ましたが、今日はママの運転で帰ることに!
運転していくママさん!ごめんなさい。そしてご苦労様です。
今度はお泊りセット持参でどうぞ、いつでもお泊りはOKですよ。

コークが家に来て沢山の人とワンちゃんと出会い、
この様な楽しい時間を過ごせるのも・・・。
ありがたいことです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日は一日那須をマッタリと廻ります。

朝7時、いつものコース「黒磯公園」でお散歩です。
今日は土曜日だけど人が居ません。
そう、市内の小学校は運動会です。
ラッキー ノーリードかな!?

よくよく見ると、先客が居ました。
ボクサーのロッキー君(♂3歳)とバセットのレオン君(2歳)
会うのは久しぶりです。

人の居ないグランドは、ドッグラン状態です。
思いっ切り遊びました。

黒磯公園2

黒磯公園5

暑くなったら、やっぱり川だね!
黒磯公園3

コーク。 帰るよー! ご飯だよー!
黒磯公園2



ランチは、さぬきうどんの岡本で決まり!
このオーナーは、以前赤坂プリンスホテルでシェフをしていた方で、
3年前に那須に自分の店をオープンしました。
手打ちのうどん、出汁、天ぷら、全て絶品です。
但し、ワンちゃんは不可です。

場所は、那須の池田からどうぶつ王国に向かう途中の右側にあります。
しゃれたお店ですので、直ぐ分かると思います。

うどん岡本

写真の冷やしぶっ掛け天ぷらうどん(1,000円)。 旨いですよ。
うどん岡本3



食後は、リード専門店の「Bee+Bee」に注文していたアウトドア用で使用する
「ネーム用チョーカー」を取に!!

Bee+Bee

色んなリードがいっぱいです。 オーダーもOK!!
Bee+Bee2

注文していたコークのチョーカーです。
洋服に合わせて、色違いで3本作りました。
これで川も山も気にしないでOK!
1本 1,500円です。

Bee+Bee3



次は、Bee+Beeさんの隣にある「シェーク・オマール」でコーヒータイム。
店内もワンちゃんOKです。しかも大型犬もOKです。
コーヒーもこだわっていますので、コーヒー好きには最高。
コーヒーの美味しいお店でも紹介されていますので、
ワンちゃん連れでないお客さんも多く来店しています。
一声掛けて入店してくださいね。
また、パスタや湯葉丼も美味しいですよ!!

シェーク・オマール


常連のコークはテラスで”まったり”状態です。
シェーク・オマール



帰る前にドッグランの「ワンズ」で遊んで帰ることにしました。
ゴールデンのナギ君(♂6歳)・コッカの兄弟のチップ君とサラ君とチョット遊んで、
今日の締めです。

wanwanwan1

wanwanwan2

wanwanwan4


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




