Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まさかこんな日か来るとは想像もしていませんでした。

昨年、ある事情で我が家に腰を落ち着けることになったスライゴ(旧姓:旅人)
そして8ヶ月が経過、旅に終りを告げ我が家の家族となり2月8日「anniversary(1周年)」を迎えました。

ANNIVERSARY.jpg
               (太ってもらいたいと願い、カロリーの高い7号サイズのチーズケーキを特注)





今だから言える・・・
スライゴが旅(人生)の途中に立ち寄った栃木県、そして我が家。
野宿生活が長かったためか、家の中での生活方法が分からず、
また、男の子と言うことでコークとの相性(関係)もあり、彼が着てからの2ヶ月間は
睡眠時間が毎日2時間ほどと本当に苦労の日々でした。
そのときを思い出すと、、、まさかこんな日「記念日」が来るとは夢にも思いませんでした。
でも今は、今日の日を素直に心から喜べ、スライゴが家族であることを嬉しく思います。

(ケーキを半分食べ満足なスライゴ!!!)
ANNIVERSARY-1.jpg


この1年間、応援していただいた多くの皆さん(特に九州、四国地方)、改めて感謝いたします。
「ありがとうございます。」
そしてこれからも「スライゴ」を見守ってください。 よろしくお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


素敵な今の環境・・・

 

学生の時、そして若い頃は友達もたくさん出来る環境でした。

それが社会人になり結婚をし、子供ができ、知らない地へ転勤となり

年齢とともに環境は変わってきます。

 

私ぐらいの年齢になると・・・

ある人は学生の頃がよかった。結婚した頃は楽しかった。という人もいます。

正直、私もそう思うこともありました。

でも・・・、今は違います。

大切な友達、素敵な友人(夫婦)・知人がたくさんいます。

そして楽しい仕事も。

 

実は、昨日は私の・・・でした。

たくさんの人から祝ってもらい、

齢はひとつ増えましたが最高の一日となりました。

みなさんに、、、ありがとう。


記念日



 

こんな素敵な人たちと出会うきっかけとなったのは、

この時が始まりでもあります。

コークとはじめて逢ったときです。

 

9頭の中でいちばん最後に生まれた、一番チビだったのがコークです。

この時はいちばん最初に生まれた一番大きな男の子にしようと決めていました。

でも、最後まで私の足にまとわりついて離れなかった一番チビな奴。

帰る間際に、印となる首輪をそのチビに付け替えることにしました。

それが今のコークです。

 

 
コーク始めまして3 はじめまして出会い


もしこの時、、違う仔犬を選んだら・・・

今の環境は・・・(?)

素敵なものをたくさん届けてくれるきっかけとなったコーク。

今は本当に感謝しています。





テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


人生「旅」・・・
気が付くと半世紀近く旅をしてきました。
この私の旅を語ろうとすると、一冊の本を出せるほどたくさんの出来事が・・・。

時々、突然と昔を思い出すことがあります。
エレバーターに乗るため待っていると、降りてきた女性の香りが、昔の彼女の香り(香水)だったり、、、
ラジオから聞こえてくる曲が昔別れたときに流れていた曲だったり、、、
当事は辛く悲しい出来事も、今は全て素敵な思いでになっています。
これからの旅で、あといくつの香りと音楽に出逢えるのだろうか?


ここに一人。
大人としての「旅」をスタートさせた女性が居ます。
日頃から家族ぐるみで付き合っているメイプル家のお姉ちゃん。今年成人式を迎えました。
遅くはなりましたが、突然の御祝い(?)をすることになりました。
晴れ姿でお食事会。 
人の人生の節目、その瞬間に居ること。そして一緒に祝えることは素敵なことです。
お姉ちゃん。これからの人生、素敵な「旅」をしてもらいたいです。

(「やっぱり女の子はいいなぁ~」 我が家にも欲しいです。)

祝い 001

    オシャレなメイプルファミリー。             雪山から下りて来た(?)格好のコーク家。
祝い 004祝い 002



スカンピ(手長海老)の香草焼き
スカンピ

    ジビエ(フランス産 鴨ロースト)                  白子のチーズ挟み焼き
祝い 012白子


「目覚めよ!バッカス」
おおお、、、今夜も私の脳を刺激してくれ・・・。
今夜刺激をいただいたワインたち! いつもありがとう。
祝い 006祝い 008

なかなか手に入らない高価な焼酎がずらりと並びます。ただこれはごく一部。
そのほかにも珍しい日本酒も・・・
祝い 024祝い 025


「ごちそうさまでした」とご挨拶。
何故かいつもよりおしとやかに、そして素敵に見えるのは、、、和服の性でしょうか?
祝い 028



食事中の時の子供たちは、いつもの様に車内でお留守番となりました。
そして終わったあとは、お庭でランです。
ただ、メイプル家は和服にスーツ姿と汚れるわけにはいきません。柵の外から見物です。
祝い 016祝い 020


いつもお世話になっている「花一会」 (但し、完全予約制)
今回は詳細を教えますので是非行ってみては・・・
気さくなオーナーシェフのママさんは最高です。
そしてワンコも同伴でいただくテラスランチ!暖かい日はいいですよ。
もし時間があれば夜のディナーはもっと最高です。


テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。