Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

Selected category
All entries of this category were displayed below.



那須の早朝は気持ち良い。
最近ダイエットのためランニングを始めました。

DSC_1963.jpg




ある日は上りの6kmを走り・・・
DSC_2200.jpg
10421151_597100980388517_1733427018770523722_n.jpg




ある日は下りの6kmを・・・
10527871_598094750289140_5470737084443760162_n.jpg




ある日は下りのロードを痩せろと願いもうダッシュ(-_-;)
10433111_599532696812012_6086950736558285248_n.jpg




ある日はひとりで走ることも・・・
DSC_2253.jpg




今日も家族で走っています。
DSC_1967.jpg
でもなかなか痩せない。
明日も走るか・・・頑張れ自分!


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


久しぶりの青空。
でも、、、吹く風は“秋風”と気持ちの良い避暑地の夏となった8月4日。
例年の今頃は那須でも汗ばむ暑さとなるはずが、今年は夏らしい夏もなくこのまま秋となってしまいそうな感じです。

今日の天気では、川遊びというより水遊びが適当かと・・・
2011.08.04 g





家族の一員である「ジムニー」に頑張って頂き、誰もいないであろう川原まで乗せて行ってもらいます。
県道から脇にそれ、草木を掻き分け、土手を上り、そして下り、川原へと・・・
ジャンクに近いジムニーですが、こいつが居ないと行動範囲はグーンと狭くなります。
もう少し長生きしてもらわないと!!!
2011.08.04 b
2011.08.04 m2011.08.04 f





ここは皆さんもご存知の川です。
でもこの場所は来た事は無いかもしれませんね。
泳げるような深い箇所はありませんが水遊び程度ならもってこいです。
2011.08.04 i





アーリーのライフジャケットは泳ぐためのものではなく、ひとり散歩で森に入り木や枝から体を守るプロテクター代わりです。
2011.08.04 h
2011.08.04 j





冷たい川の水に足をつけ、適当に涼み、夜のために早めに退散!
2011.08.04 a

夜はちょっとおしゃれしてお出かけ、、、試食会! これも仕事です。

夜のメニューは・・・・【追記へ】

.... 続きを読む

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


オフ会から1週間が経ち、イベント好きの私にとっては次の目標がないとイマイチ元気が無い日々!!!
予定では今回のオフ会を最後にしようと思っていましたが・・・
メインであった「ルアーコーシング」が中止。思っていた以上に期待し、楽しみにしていた人が多かったのは驚きでした。
そして、秋に是非やって下さいとのリクエストの声も・・・
ということで秋のコーシング開催に向け前向きに検討しようと思います。
そして、もし開催するならこの場所で是非やりたいと・・・

まるで北海道の牧場を思い浮かべるほどの光景と広大な敷地、そして管理された環境、いう事なしです。
きっと、人もイヌたちに喜ぶはずです。
だめ元で交渉してみようかと思います。(勿論ここも那須エリアです。)

牧場の夕日
ファーム4
ファーム5

この場所は「最高の一言!!!」です。


テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


予想をはるかに上回る人でとなったゴールデンウィーク。
といっても昨年の約8割ほどでしたが多くの人たちが那須を訪れてくれました。
5月22日(日)午前9時には「平成の森」もオープンし、これからの時期、山野草にヤシオツツジ(皇室 愛子さんの御印)、ニッコウキツゲなどが咲きトレッキング、散策には最高の季節となります。
再び多くの観光客が来てくれる事を願うばかりです。

あっという間に終わった我が家のゴールデンウィーク。
何年ぶりでしょう。GWに休んだのは・・・
この期間、多くの友達たちが那須に遊びに来てくれました。

ある日には「どうぶつ王国」へ出かけたり、またある日にはバーニーズ軍団と「川遊び」をしたり、ちょっと足を伸ばし「たかつえスキー場」で今シーズン最後の「雪遊び」をしたりと楽しく過ごさせて頂きました。


田んぼに水がはられ田植作業も始まり、夕方には蛙の声も聞こえ、なんだか懐かしい光景です。
そして翌朝には水田に映る朝焼けにも出会いました。
水田に映る朝焼け





ゴールデンウイークは・・・
今シーズン最後の雪遊びに「たかつスキー場」へ・・・のはずが!!!
ホテル前のゲレンデには雪はなく、フキノトウが芽を出す春の景色となっていました。
なんでも連日の雨と、予想以上の気温のため一気に解けたそうです。
春(フキノトウ





でもあきらめません!!!
参加した女性と子どもは雪上車で雪のある中腹まで運んでもらい、男性郡とイヌたちは四輪駆動車3台に便乗、ゲレンデを走りポイントまでGO!
雪上車
中腹





時たま強風は吹くものの晴天に恵まれ、最後の雪遊びには絶好のコンデションです。
GW((最後の雪遊び-





これよりゲレンデを上り、一周りしてきます。
雪遊び
GW最後の雪遊び





帰りは下り、そりで遊びながら約2キロほどですが、今シーズン最後の雪を楽しみました。
参加者
2011050708453149d_20110509072429.jpg20110507084606137_20110509072428.jpg





ランチタイムはゲレンデにテーブルを出しみなさん持参の料理を広げ、シェアしながらのイヌ談議!
これもまた楽しい時間です。
食後はヂィスクをしたり、こどもたちと少し遊んだりとあっという間の一日でした。
ランチタイム
こどもたかつえ(春)

この日の様子は、ご一緒した「ゆずあずママさんのブログ」でも観られます。





こんな日もありました。
5月3日は「バーニーズday」となりました。
7頭のバーニーズとゴールデン2頭、そしてコークたちとで、今シーズン初の川遊びとなりました。
バーニーズ





そしてこんな日も・・・
セナ家たちと「那須どうぶつ王国」へと出かけランで走らせ、ランチはドックカフェで、一日のんびりさせて頂きました。
ゴールデンウィーク  どうぶつ王国
ゴールデンウィーク セナファミリーと

ゴールデンウィーク中、ご一緒していただきました皆さんありがとうございました。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


日本が変わったあの日から・・・
2週間振りの休暇です。
この時期の休みといったら、絶対に登山へと行くところなんですが、何故かパワーが出ない!!!
こんなに那須山が綺麗なのに・・・

2011.03.26の早朝





でもせっかくの休み、山の散歩へと行く事にします。
何も考えることなく、アッという間に過ぎた2週間。
春は直ぐそこまで来ていたんですね!
足元にはフキノトウが芽を出していました。
ふきのとう





日々室内犬となっていたコークたち。 きっと、私以上に今日の日を待ち望んでいたはずなのに・・・!
そして山を走り回ると思ったのに、何故かアーリーまでもがおとなしくみんなパワーがない!!!
休暇





もう直ぐ4月というのに、時たま雪が舞い、冷たい北風が吹く真冬のような寒さです。
久しぶりとなった約4kmの散歩、、、今の状況を考えると今度はいつ来れるのか!?

今夜は「ふきのとう」の天ぷらです。
芋焼酎でも飲んでゆっくりしたいと思います。
そして今日に感謝して・・・
フキノトウ


今日・・・
またホテルに小さな仲間が増えました。
フレンチブルドッグ(男の子)が福島からやって来ました。 (画像は後日公開します。)




【3/28 追記】
新入りのクー君。
めちゃめちゃ甘えんぼです。!!!
避難犬
先ほど「Uさん」からサークルが届きました。
そのお陰で、車中生活も今日で終わり。今夜からは暖かいお部屋でお休みできます。
ありがとう。

テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


猛暑もひと段落。
朝晩は涼しく寝やすくいつもの那須に戻ったここ数日でした。
といっても日中は川遊びに出かけ、短パンにTシャツ姿と”オシャレ”にはまったく無縁の毎日。
仮にオシャレしてもコークたち3人と一緒に居たら30分ももたない、すぐに汚れドロドロに・・・!

そんな日常からたまには離れ、ちょっと”オシャレ”をして出かけました。
場所は那須では、、、いや全国的に有名かな!
5年前には全国の宿1度は泊まって見たい宿で1位になった「二期倶楽部」
夏恒例となったイベント「山のシューレ 2010」が行なわれました。
そして今年もやってきました。伝説のバー「バー・ラジオ」が4日間限定で「観季館」で復活
勿論、バー・ラジオのオーナーにしてバーテンダーの尾崎浩司さんがカウンターに立ちます。

バー・ラジオ(二期クラブ)





午後21時から24時までが尾崎さんの時間。
この時間帯を目掛け、既に多くの方がカウンターに座っていました。
バー・ラジオ





この中は大人の空間。久しぶりに味わう心地良い空気と時間です。
そして誰もが美味しいと言う尾崎さんの作る「マティーニ」。 この一杯が飲みたくて・・・
なぜか! マティーニなのに、、、とげのないやさしい味。
マティーニ





尾崎さんと交友のある著名人もたくさん訪れていました。
そんな中のひとりに、、、奥の右側に座る白髪の長髪「坂本龍一さん」も来ていました。
バー・ラジオ(尾崎氏)






尾崎 浩司(おざき こうじ)
1944年生。血液型O型。牡牛座。72年バー・ラジオ、86年セカンド・ラジオ、98年サード・ラジオをオープン。
現在はサードの1店(港区青山)で営業中。華道小原流教授。 茶道は今日庵・裏千家と、現在は官休庵・武者小路千家で勉強中。茶道の美意識を基に独学で、バーテンダーとしての現在のスタイルを作り上げた。
“神のグラス”に出会えるBarがある 大人気コミックス「バーテンダー」のアニメ化が決定!!フジテレビにて10月14日より毎週土曜深夜放送。
このアニメで登場するバーはなんと青山の名店“バー・ラジオ(Bar Radio)”をモデルにしており、アニメエンディングには、実際の“ラジオ”が登場。
アニメは、カクテルと人生のうんちくが豊富に盛り込まれ、ちりばめられた、今までにない大人の癒しアニメです。

バー・ラジオ尾崎氏のバイブル

上の写真の本は、尾崎さんの世界「THE BAR RADIO COCKTAIL BOOK」
美しいカクテルの写真の数々にうっとり。
一緒に掲載されているカクテルにまつわるストーリーも、大人の知的好奇心をくすぐる内容で秀逸。
Barラジオは、本当の大人たちが集う知る人ぞ知る存在。


来年も那須に来てくださると良いのですが・・・
明日からはまた短パンにTシャツ姿です。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


もう直ぐ5月というのに・・・いつまで暖房を焚くのか!!!

このブログも久しぶりの更新となります。
何故って!!!
自分ではまだまだ若いと思っていても、、、体はそうでないようです。。。
数日間微熱が続き、せきが止まらずイヤイヤ病院へ行き、レントゲンにMRI検査受け、診察の結果即入院が必要と・・・
休養を含め約2週間仕事を休む事になり本日やっと復帰となりました。
ご心配をいただいたみなさん、ほぼ完治しましたのでここで報告させて頂きます。

体調を壊す前に出かけたそれぞれの「春」です。
この光景が大好きで、菜の花の咲く頃に毎年出かける県南にあるお蕎麦屋さんです。
それぞれの春(小川)
それぞれの春





日本三大桜のひとつ、福島県は三春の滝桜です。
例年であれば満開の時期のはずが、まだ1部咲きでした。
今年はGW辺りが見ごろの様です。
三春の滝桜
アーリー・コーク・スライゴ氏
三春のハーブ花ガーデンにて





この冬にお世話になった「会津高原たかつえリゾート
スキー場は既にクローズとなっいますが、ゲレンデには残雪がありまだまだ雪遊びが出来ます。
GWでも遊べそうです。
数日前に降った雪で周辺の山々は真っ白で、まるで真冬の光景です。
春は遠く、まだまだの様です。
雪遊び最後

この日は晴天。暑いぐらいでした。
目が焼けないようにと、サングラスを掛けているのはスライゴ氏です。
スライゴ氏
最後の雪遊び





ここの夕日が見たくて・・・昨日病院の帰りに寄ったお気に入りのダム湖。
山越えの途中で出あった虹は雲海の上にアーチが掛かり素敵な光景でした。
この虹に元気をいただきました。
雲海と虹
スライゴ氏・コーク
みんな


この日は久しぶりの家族での散歩となりました。
病気がぶり返すといけないので早々に帰宅。
来週からは魔のGW。また忙しい日が続きます。
頑張らなければ・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


霧雨に靄のかかる出勤時・・・
雲の隙間から差し込む日差し。
その瞬間・・・、紅葉で色づいた山肌に虹が現れました。
素敵な朝。今日も頑張れそうです。

紅葉と虹





私にとっては素敵な朝(日)も・・・
コークにとってはこんな日もありかなぁ!!!
先週の土曜日の出来事です。
あまり得意としないパピーの扱い方!!!
しかも三姉妹とあってはコークもタジタジのようです。
きっと叫びたい気持ちなんでしょうね。
イヤだー!「ヴォーー」って・・・
絶対パパにはなれないコークでした。 あぁ・・・!虚勢済みだから絶対無理。。。

2回目の予防接種も終わり、この三姉妹の公園デビューはもうまじかです。
早けれが11月早々、那須デビューの可能性も・・・

コークとチビ


三姉妹はみんな元気に育っています。
どこかで出合ったら、、、宜しく。
名前は、「シエル」・「ミエル」・「デコル」です。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


那須高原はお盆を過ぎた頃から秋を感じます。
午前5時。北風、気温は何と16度。
とてもTシャツ一枚では寒い朝となりました。
これから日に日に秋へ・・・
そして那須岳の早いところでは9月中旬には紅葉も観られます。

日が昇るにつれ、朝日で紅く染まっていく那須連山。
秋の風(



暑さが去れば益々元気になる我が子たち。
今日は日の出前からランで2時間遊びました。

涼しい朝。背に朝日を浴び、仲良く遊ぶコークにアーリー。
最近では二人の仲に私ですら入る余地なしです。
秋の風 04
秋の風 0
秋の風 02
秋の風 01
こんな二人を見て喜んでいるのは、、、、私だけでしょうね。
改めてアーリーには感謝です。




午後には気温も上がり、本日の第二ラウンドは、久しぶりの川での水遊びです。
008.jpg
秋の風 0070
秋の風 0090

ついには私も水の中へ・・・
この歳になってこんな事が出来るのもこの子達がいるから出来ること。
そして、皆さんの応援もあるからですね!

秋の気配を感じる那須高原ですが、今月末までは夏気分!!!
まだまだ泳ぎます。 私も・・・・


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




