Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

Selected category
All entries of this category were displayed below.



Xmasパーティの翌日はU家のガーデンへ・・・

ガーデン





そしてビックリ! なんと新しい家族が増えていました。
2歳になるゴードンセッターの「ベラちゃん」です。
(ちなみに妖怪人間の「ベラ」ではありません。イタリア語のベラで「美女」という意味です。現在TV放映されている妖怪人間が間もなく最終回、あまりにもタイムリーな時期だけに説明しておきます。)

本来は2年前に今は亡きデュークのお嫁さんにとU家に来ているはずでした。
それが・・・私がここで説明することではないので詳しくは(こちら)書きませんが、多大なトラブル、事情を抱え2年が経過、やっと来るべき場所のU家へと辿り着きました。
デュークを亡くし、ちょっと元気がなかったU家に再び甲高い「NO」と叱る声が響く、そんな日が戻ってきました。
本当にうれしい限りです。
ファミリー





2日目だというのにパパの「STOP]を理解するベラはとても素直でいい子です。
パパとベラ





ママにマズルを抑えられ、只今教育中!
教育中





初めましてのベラちゃんは、若いということはありますがとにかく元気でガーデンを駆け回り、飛び跳ねなかなかシャッターを押せません。
コークとベラ
ママとベラ





アーリーはやはり食い気!
オリーブの木に実った熟したオリーブを次々にパクリと食べていました。
オリーブとアーリー
アーリー





これからの成長が楽しみなベラ。
ガーデンで

今後の成長記録はベラママのブログ「オリーブ工房」で・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


今日は友人宅で再会を兼ねたXmasパーティのため東京に遠征です。
午後5時過ぎ到着。
ブザーを鳴らし「こんばんは」と・・・
U宅こんばんは
テラス





テーブルには既にご馳走が並べられています。
食事
食事1食事3





2ヶ月ぶりの再会。
コナ嬢、オッジ嬢、モカ嬢も揃って参加です。
コナファミリー





本日のサプライズはコナパパサンタの登場!
サンタに変身してみんなにクリスマスプレゼントを配るなんてさすが演出には慣れたコナパパさん。
最高に素敵でした。
コナパパのサンタ





そして三線を弾くコナパパ。
みんなで島歌を合唱するなどし楽しいクリスマスとなりました。
コナパパとレア
コナパパの三線の音色(?)に寝入るレア。
その後、ご飯を炊いてまた食事をしお腹いっぱいで就寝と・・・
そして明日はもうひとつのビッグサプライズが待っていました。



実はこの記事を書こうか悩みました。
「再会(Xmasパーティ)」の翌日、メインゲストでもあるコナちゃんの様態が急変。
こうしている今も病(ガン)と格闘し必死に頑張っている。
そんな時に記事にするのはいかがなものかと・・・
でもとても楽しかった一日、やはり記事に残しアップすることにしました。

コナファミリーがコナちゃん、オッジちゃん、モカちゃんを連れ遊びに来たのが2か月前。
ガンに侵されているコナちゃん、医師から余命を告げられこの那須旅行が最後となるかもしれないと覚悟しての遠征でした。
私側もコークの主治医にコナちゃんの様態を伝え緊急時には夜間でも対応していただける体制をお願いしての那須入りとりました。
この時は何事もなく2日間を過ごし無事帰宅、そして今も病魔との戦いは続いています。
コナちゃんには頑張って生きてもらいたいが病気がカンだけにきっと苦しいのではと・・・とても複雑ではあります。
再びコナちゃんに会えることを願って・・・


12/17追記
コナちゃんの様態がご飯が食べれるまで回復しました。(詳しくはこちら


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


今日から暦では冬「立冬」です。
昨日の朝より気温も下がりましたがそれでもまだまだ暖かい今年の那須高原。

紅葉も那須岳の中腹から麓までが見頃をむかえ、自宅裏の雑木林もきれいに色づいています。

今朝の散歩では朝焼けの空にきれいな虹のアーチがお出迎え。
そして足元ももみじの虹が・・・、今日は素敵な日になりそうです。。。

朝の虹
落ちもみじ





8月に家を越し、道路から奥に入り周りも雑木林なのでイヌたちにとっては環境はよくなっりました。
放牧もいいですがたまにはリードをしての散歩もなかなか気持ちの良いものです。
ただ、紅葉の時期(秋)と新緑(春)の頃限定ですが!
散策





虹のお陰かやはり素敵な事がありました。
お昼に携帯が鳴り、usako家が「今那須に居るの・・・と」連絡が入り、急遽仕事を切り上げ待ち合わせ場所へと向かいました。
usako 00





ランで走るレア(先頭)・・・、それを追いかけるコークとスライゴ!
那須に来ると性格が変わりめちゃめちゃ元気なレア。普段では見られない光景です。
レアと・・・
レアと
(ピンボケですが左からコーク、レア、スライゴです)





美人さんで気ままなレア!
勝手に走り、遊び、その後はだんまりで座ったまま動かず、普段のレアの姿に・・・
でも普段より表情豊で目はキラキラして可愛かったなぁ。。。
レア





ランチを楽しみ、ランで走らせあっという間の半日でしたが、レアやティナ、パパさんにも会え素敵な一日となりました。
今日は虹(デュークかな!?)に感謝です。
usako 0





本日のランチは「薪窯焼きナポリPIZZERIA「 La Terra(ラ・テラ)」にて
ランチは3種類の価格帯があり注文したのは一番安い1,500円のコースです。
オードブルにパスタまたはピッアをチョイス、デザートとコーヒーがついてこの値段なら・・・
料理も素材を活かした薄味でわたした好みでした。
中でもデザートのキャラメル抜群に美味しく、お代わりをおねだりしたほどです。
オードブルマルゲリータ
レンコン・ソウセージ・・・ボロネーゼ
デザートデザート キャラメル

店名:La Terra (ラ・テラ)

住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1186-34

TEL: 0287-69-6470

営業時間:ランチタイム11:30-15:00  ディナータイム17:00-20:00(L.O)

定休日:木曜日


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


今日から仕事で群馬の水上へ1泊2日の視察旅行(?)です。
午後6時からの懇親会に間に合えばOK!
行きたいところがあるため寄り道をして現地へ向かうことにしました。
その場所は、3年前の10月、デュークの誕生日に訪れた「紅葉の観音沼」です。

この日の気温は3度。霧雨も降り、手がかじかむほど寒く紅葉狩りを楽しむは人はまばらでした。
それなりにきれいでしたが紅葉はもう終わろうとし、風景は冬間じかと言う感じです。

3年前・・・、時の経つのは本当に早く自分の歳を感じます。
49日が過ぎ虹を渡り星となった「デューク」!!!
この光景を見ているのかな・・・・

I観音沼紅葉
コーク・スライゴ・アーリー
この紅葉時期に人が居ないこんな寂しい観音沼は初めてです。





一緒に歩いた山道。。。やはり思い出すのはデュークのことです。。。●×&%■???
観音沼の紅葉





なんだかぁ、寂しくなるのでせめて写真のときは「笑顔」をしないとです。
観音沼
これから向かうは群馬県水上のホテル、、、ゆっくりはしていられません。





実は数日前までは私とコークの二人で行くつもりでしたが、たまたまホテルから30分程離れた場所に貸コテージが在ると聞き、問い合わせると「空いています」と・・・、即決!予約をしました。
そんな訳で急遽、全員を連れて行くことにしました。

コテージ到着後、即コークたちのご飯を作り、食べさせ、留守番をさせることにし、私だけホテルへと向かうことに・・・
(ごめんね。ちょっとの間良い子で待つっていてね!)
貸しコテージ
貸コテージ内貸コテージ

この夜は冷え込み深夜にはみぞれが降り、那須でも初冠雪となったそうです。
紅葉が終わると私が大好きな「冬の到来」です。

明日の午前中は一応仕事です。それさえ終わればコークたちと遊べます。
・・・続きは後日アップします。


テーマ:生きる - ジャンル:ライフ


夕食はお部屋で・・・
いつもお世話になっている「花一会」のシェフにお願いしホテルまで出張していただきフレンチ料理を作って頂きました。

今夜はちょっと早いデュークの誕生日会です。
コナパパさん差し入れのドンペリのシャンパンとusakoさん差し入れのイタリアワイン・バローロで乾杯しました。

デュークの誕生日なのに何故かケーキが3つ!
デュークのケーキには「8歳のお誕生日おめでとう」と書かれ、コナ&モカのケーキには「手術良く頑張りました~偉かったね!」と、そしてキアニのケーキには「ありがとう、みんなが出逢えたのはあなたがいたから」と・・・usakoさんが心の中で言っていました。

それぞれの想い 102
それぞれの想い 111
それぞれの想い 114それぞれの想い 119
それぞれの想い 122それぞれの想い 123
それぞれの想い 117
それぞれの想い 130それぞれの想い 127

食後にはデュークパパのサックス演奏のサプライズもあり、楽しく和やかな、、、そして涙ありの誕生会となりました。

来年もみんなで集まり同じ時間を共有できればと・・・
勿論、人もイヌたちの全て同じメンバーが揃ってですが・・・・「デュークお願い!」

詳しくは、usakoさんのブログ「オリーブ工房のカンバン犬」でどうぞ!


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


個人的には理想です。

家の中でこどもたちと混ざり、時には子供とイヌが兄弟のように喧嘩をし、遊び、笑い、そして一緒に旅行にも出かける・・・
こんなライフスタイルに憧れます。

そんな素敵なイヌとのライフスタイルを過ごしている、こむぎ家とジャンティ家が遊びに来ました。
会うのは今回で4回目となるのかな!
ただ、いつも会うのはオフ会だったのでゆっくり話し過ごしたのは初めてでした。
こむぎ家とは食事してお酒を飲み、川で遊び、温泉に入り、手打ちそばを食べ楽しい2日間でした。
そして翌早朝に家を出発、4時間以上掛けて那須に・・・、当日は夜遅くまでお付き合いいた、ジャンティ家。
おそらく帰宅は深夜、いや!早朝になったかもしれませんね。


ジャンティと姉妹のように遊ぶこどもたち。
大人も子どももみんな素敵な笑顔です。
こむぎ&ジャンティー





こむぎとKちゃん。後姿でごめんなさい。
こむぎ家のフィールドは八ヶ岳。初の那須はどうだったかな!?
こむぎ





ひたすら泳ぐアスリート犬のこむぎでした。(こんな写真しかなくてごめんなさい。)
こむぎちゃん





見ているだけで幸せが伝わってきます。
家族って、、、いいなぁ~・・・・!
こむぎ・ジャンティー家





途中、仕事のため2時間ほど抜け出した私。
結果、4時間近くも川で遊ばなくてはならなくなったみなさん。
それにもかかわらず、戻ってきたときには笑顔で迎えていただきありがとうです。
わさわさ・・・


楽しいひと時をありがとう。
またの那須訪問を楽しみにお待ちしております。


テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


午前4時20分。
こんなきれいな朝焼けもほんの瞬間でした。
午前9時過ぎから空は真っ黒、本格的な雨降りとなりました。

朝焼け





この日はお泊り・・・
美味しいものを食べ、お酒も入り、ほろ酔い気分!!!
左腕にはスライゴ氏、右にはコーク、足元にはアーリー、、、至福のときです。
至福のとき





のんべえがずらり勢揃い!!!
飲むわ食べるわ、、、私は途中でダウンとなりましたが、このメンバーではいつもの様に宴は深夜まで続いたのでは・・・
宴
夕食イベリコ豚のスペアーリブ





昨日に続き今日も朝から雨模様となりました。
霧雨の降る中、コテージ内を一人散歩するコーク。
コテージ前
集合写真

チェックアウト前にみんなで記念写真。
左はオバマ大統領の愛犬と同じ「ポルトガル・ウォーター・ドッグ」のうずら(10ヶ月♀)。
そしてエアデールテリア、フラット、我が家のアイリッシュたち。。。
さぁ~今日はどこへ行きますか!?


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


スライゴ氏を連れ、初の長距離ドライブに・・・房総の海へと行って来ました。
那須からここまで約300キロ。
南下するにつれ、さくらのつぼみが3分咲き、5分咲きと・・・
房総に着いた時にはさくらは満開、そして菜の花が咲きここは既に春でした。
雪の残る那須とは大違いです。

背中に海風をうけ、浜辺を散歩するスライゴ氏とママさん。
スライゴとママ




ここ房総に来る事は先日に決めました。
そして「海に行かない!」と、声を掛けて集まった友達は、ボスケ家・クール家・Ai-Bo家と、
久しぶりにアイリッシュが9頭(+フラット1頭)揃いました。
千葉see




我が家のコークにアーリー、スライゴ氏も・・・
コーク・アーリー・スライゴ




そして、ボスケにクール。
その後、アイリッシュのメルアにリリハ、Ai-Bo家のアイちゃんにフラットのダンボも合流。
アイリッシュ




ひたすら浜辺を走る、走る、走る・・・コークでした。
コーク




左に居るサファーを見つめるのはスライゴ氏。
その後サーファー目掛け海へ突進。泳いだかは微妙ですが全身が浸かる位まで海に入り、戻ってきました。
ひょっとすると、、、彼は泳ぐかもしれません。
この夏、那須の川で試したいと思います。
スライゴとサファー




気温20℃。ぽかぽか陽気の房総をたくさんのアイリッシュに愉快な仲間たちと楽しみました。
お付き合いいただき有難うございました。
ボスケ・クール




午後3時、遅いランチへと場所を移動。
海沿いのピッザの美味しいお店。テラスでゆっくりおしゃべりをして・・・
ランチ




食後には、このお店の裏に住むアイリッシュのジャズ君の家へと全員で押しかけ、庭のランで遊ばせて頂きました。
ジャズ君宅



.... 続きを読む

テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


旅人スライゴ氏、滞在10日目。

久しぶりに太陽が顔を出しちょっとだけ、そして数時間だけぽかぽか陽気になりました。
スライゴ氏を連れて私の歯科医の先生宅へ遊びに出かけました。
ここにはコークの大好きなシフォンちゃん(ピレネー)が居ます。
着くなりスライゴ氏がシフォンちゃんに興味津々!!!
(オレンジのダウンを着ているのがスライゴ氏です。)

幾ら広い駐車場とはいえ、大きな体4人では狭すぎます。
場所を移動してみんなで遊ぶことに・・・

今日のスライゴ 005




雪の積もるドッグラン。那須連山をバックに・・・
気になるシフォンちゃんの後をつけるスライゴ氏!
今日のスライゴ 037




スライゴ氏 「オイ! 待てよ」
シフォン 「うるさいわね!後をつけて来ないでくれる!」
今日のスライゴ 016




スライゴ氏 「ちょっと待って。僕の顔をよく見てよ。結構いけてるだろう!」
今日のスライゴ 021




シフォン 「悪くはないけど・・・!? コーク君の方がタイプかなぁ!」
スライゴ氏 「えぇ、、、どこが違う! 良~く見てよ!」
今日のスライゴ 017




シフォン 「しつこいわよ。いいかげんにして、怒るわよ!」
後方にて、二人に行方を心配そうに見つめるコーク。
この三角関係の続きは次回の楽しみに・・・つづく。
今日のスライゴ 030




そんなやり取りをしている前を横切るアーリー。
私も女なんだけど!!!!
今日のスライゴ 033

スライゴ氏はとても温厚温和な方で争いごとは大嫌いのようです。
我が家でも家族のような日々を送っています。
みなさ~ん。ありがとう。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


素敵な写真を頂いたので「七コマ漫画」などを作ってみました。
題名はメイプルの妹「”ミエル”ある日の出来事」

遊ぼう 1

お話し 1

お話し0000

お話し 2

お話し 3

お話し 4

お話し 6

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


天気予報は大当たり。
11月2日の深夜から降りだいした雪は早朝まで降り続き、那須岳山頂付近は積雪20センチまで達しました。
今季初、待望の雪遊びです。
初雪





ハードではあったが楽しかった3日間。
11月1日はに栃木県人感謝月(入国無料)を利用して「那須どうぶつ王国」に集合。
集まったのは、アビィ家、そしてなんと兵庫県から数十時間かけて初めて那須にやってきたムート家。

晴天の那須岳と紅葉を楽しむ女性軍。
ワンコも良いけど、これもまた絵になります。
友達 1




ちょっと遅れて病み上がりのミッシルも参加。思っていた以上に元気で良かったです。
そしてアイリッシュの匂いを嗅ぎつけ1時間遅れでやってきた「アメリー(ES)」も参加となりました。
皆さんが揃ったところで記念写真。

左からムート家、アメリー家、ミシェル家、アビィ家、そしてコークにアーリー。
記念写真




3泊で那須に着たM家のファミリーたちです。(後ろに居座るのはコークです。)
ヴィント君(コッカ)、ムート(IS)、シェリー(ゴールデン)・・・、そしてここには居ませんが、車の中にも家族が居ます。
友達




その家族を紹介。
コークと向き合っている大きな鳥はシンバちゃん(ルリコンゴウインコ)、下の鳥さんはヨウちゃん(ヨウム)、そしてうさぎのブラウちゃんと平蔵ちゃん。

どうぶつ王国にやってきた動く動物園、、、と言うところですかね!?
とにかくビックリの大家族です。
ちなみに鳥たちも家の中ではオフリード(?)とか・・・。(スゴイの一言でした。)
シンバ1
シンバ2シンバ3






翌日11月2日はイタレグのドニーとタリちゃんと隣町の福島県へ紅葉狩りに・・・
天候は生憎と曇り。
ただ標高が高くなるごとに霧が濃くなり雨が降りそうな気配です。
急遽行き先を変更して、私のお気に入りスポットに・・・
ガスっていますが、この場所は今が紅葉の観ごろの様です。
なのに、、、やっぱり誰も居ません。
ここへ着て人に会った事は本当にわずかです。こんな良い場所なのに・・・(教えませんよ。。。)
紅葉狩り1
紅葉狩り5紅葉狩り2




気温6℃なのに・・・、やっぱりコークは入りますか。。。
きっとこれが今季最後の泳ぎになるのかなぁ!?
紅葉狩り3




雨も降り出したため退散する事に。
その前に4人(?)で記念写真。
紅葉狩り4






11月3日
今日は兵庫から来たムート家が帰る日です。
宿泊先の「ペンションオリーブ」へ早朝からお見送りに。
昨日は一日中雨だったため那須案内は出来ず、これで帰してはと、、、
折角だからと雪の積もったマウントジーンズにゴンドラに乗って行く事こうと提案。
早速出かけることに、すると・・・、静岡から来ていた他の宿泊者も一緒に行くこになり、人間8名とワンコ9頭の大所帯となりました。

山頂はマイナス3度。まだ雪が舞っているとのことで、コークアーリーはダウンを着ての乗車です。
初雪6
初雪1初雪3




雪遊びが出来るとは誰も予想していなかった静岡組はサンダルで雪の中を歩く人も・・・
思っていた以上に積もり深いところでは20cm位までなっていました。
ムートファミリーは初の雪遊び。ムート君をはじめ4歳にして初体験だそです。
もちろんワンコたちは大喜び。大ハシャギで雪の上を走っていました。
初雪5




キアニの眠る茶臼岳をバックに先々週に続きまたもここで記念写真。
初雪2




下山後、ムート家と別れ、これより福島組のショーン家とどうぶつ王国で合流。
ちなみに我が家は今週3回目のどうぶつ王国で入国時にまた着たんですね!とゲートのお姉さんに言われました。
無料期間をフル活用しているコーク家でした。
どうぶつ王国1




8ヶ月のアイリッシュも一緒で、、、めちゃくちゃハイパーな男の子。
まるで昔のコークを見ているようでした。
どうぶつ王国2
どうぶつ王国


この3日間は楽しく、フルに遊んだコークにアーリー。
そしてリハビリのためと言いながらも皆さんと楽しくご一緒させて頂いた私。
こんな那須ですが是非また遊びに来てください。
ご一緒してくださったみなさん。ありがとうございました。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


アッという間の1年。
ついこの間だったような気がします。

昨年も10月20日、同じ日に那須に来ました。
翌日21日は友達「デューク(ゴードンセッター)」の誕生日です。
今年で6歳を迎えます。
確か、那須で誕生日を迎えるのは3回目。
昨年は体調もイマイチでしたが、今年のディークは元気も元気、笑顔で那須にやってきました。
ただ、、、、せっかく着ていただいたのに、今年は私の体調がイマイチでおもてなしも出来ずごめんなさい。
ディーク。来年は盛大に楽しくやろうね。それまでお互いに病気や怪我もなく健康で・・・

デューク(6歳)




いくつかある私のお気に入りの場所。ここは一番かも!!!
北海道の大草原には負けますが、那須の雄大さを実感できる場所でもあります。
そんな場所で、デュークを囲んで記念写真。
遠く左側に観える山は茶臼岳。この山頂からは・・・・(きっとキアニも祝っているかなぁ!?)

                                Happy Birthday ”DUKE”
那須旅行 1




昨年は福島まで足を延ばし、紅葉狩りを楽しみましたが、今年は私を含め病み上がりの人にワンコも居るため那須「マウントジーンズ」で紅葉を楽しみ宿泊先へと早めのチェックイン。
ペンションオリーブでマッタリする事に・・・
那須旅行 10
那須旅行 5那須旅行 4




ゴンドラで山頂に・・・
山の天気!? 山頂では小雨が降ってきました。
ここでもデュークを囲んで記念写真。
那須旅行 2




数分後には6歳を迎えるデューク。
誕生日のカウントダウン前には全員でデッキに出て、ワインを片手に夜空を見上げ「オリオン座流星群」を観察。
澄んだ那須の空はプラネタリュームのようで本当にきれいでした。
そしてオリオン座方向からは長い帯をひいたいくつもの流星が・・・、
みんなが見ることが出来ました。
そして願い事をいう人も・・・
那須旅行 90

楽しい時間はアッという間です。
毎回お世話になっているオリーブさん。
そしてusako家、シルフィー家、トッティ家、イボンヌさん、ありがとう。
来年も元気で、みんなと「デューク誕生日」を祝えたらいいですね。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


観光シーズンを迎えた那須高原。
こんな過ごし方はいかがですか!?

午前中は大自然を堪能。
山に囲まれ、清流が流れる川岸でターフを張ってチェアーにテーブルをセット。
ゆっくりそしてのんびりと・・・、仲間たちと過ごす。
秘密の場所 0050
秘密の場所 0080




午後のランチはワンコもOKな森のレストランで美味しい食事をいただく。
那須高原にはワンコOKのカフェレストランは20店舗以上あります。
好きな料理、好きなメニュー、好みの雰囲気からチョイスしてください。
ボン・レーブ
秘密の場所 0150




食後は那須岳をバックに草原を走る。
散策 0060
ラン
ラン




そして・・・
いきなり変わる山の天気。スコールも多いこの時期だからこそ・・・
運が良ければ素敵な虹に出逢えます。
虹




高速の渋滞を避けるため深夜まで滞在。
この時期、カフェやレストランは遅くまで営業しています。
肌寒い草原の風を感じながら、オープンテラスで仲間たちと過ごす時間も楽しいものです。
那須体験 山のシューレ2009 009


ETC割も週末だけではなく、今週から木・金曜日も1、000円となります。
早朝に出発! 深夜に帰宅!
スケジュールはハードですが日帰りでも十分那須を楽しむことが出来ます。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


5月の「アイリッシュセッター」オフ会、既にたくさんの方から参加申込みをいただいております。
遠く西は神戸、北は秋田からの参加の方も居るようです。
現在のところ昨年までの人数にはまだ足していませんが、あまりにも多くなるようであれば途中で締め切らせていただくことも考えています。
(会場の大きさから昨年の人数がマックスではと・・・)
尚、事前に申込みのない方の参加、及び当日の参加は出来ない事もありますのでご理解下さい。


会場となる「のまでぃっく」さん。
久しぶりに来ました。おそらくランの利用は今年はじめてです。
オープンからもう直ぐで1年が経ち芝生の状態も昨年とは大違い。
5月末には芝も伸び良い状態で出来そうです。

今週も・・・
ほとんど毎週末にご一緒しているエル家にメイプル家。(ただメイプル家は毎日の様にですが・・・)
今日はエルちゃんの兄妹が那須に遊びに来るというので、、、もちろん我が家も参加させて頂きました。

エルママの左に居るのが「ホーリー君」です。
エルちゃんと兄妹なのに、、、このコートの違いはなぁにー???
やはり都心で生活しているアイリッシュと山や森を駆け回るアイリッシュではこんなに違いが・・・・
森組((自然児)のなんちゃってアイリッシュのコークにアーリー、メイプルエルとは大違い!!!
別ものです。羨ましい~

のまでぃっく-2



今日もコークとアーリーの餌食になっているメイプル、、、一番お歳なのに!!!(ごめんね)
祭 0410
メイプル




30分後、、、暑さのため「ドッグラン」では動かなくなる我が子たち・・・
場所を変え、いつもの川へと行くことにしなりました。
着くなり ”ドボン” するコーク。 やっぱり暑い日はここが一番です。
少し涼んだ後、私は一時職場に戻り仕事を再開!!!
祭 050
祭 0570
祭 0590祭 054




最後の閉めは、今の時期限定のこの場所!
この界隈では桜の名所といわれている公園で、夜桜見物となりました。
仕事が終わり駆けつけてきたママも参加しての記念写真。
その後、飛び入りの酔っ払いにからまれたりで、今週末も楽しい一日となりました。
毎週毎週お疲れ様。。。そしてありがとうです。

この日の詳しい出来事は「エルのブログ」でどうぞ!!!

祭 071
祭 064祭 069


私の名誉のため?
この日も、、、一応、ちゃんと、しっかりと仕事をしています。
時間のあいまあいまを利用しての参加で遊んでいます。ので・・・


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


この海の向こうに・・・
私の一番大好きな人が居る。
「パパ。今日行くからねぇ~!」って、心の中で叫んでいるかのような・・・
誰とでも仲良しに、そして太陽のように明るく無邪気な女の子・・・
私たちのアイドル、むぅくん家の「Mたん」です。
その「Mたん」が、パパの居る新天地、○○島へと今日旅立って行きます。

そんなMたんの気持ちを察してかぁ? 隣りに寄り添うコーク。
葉山 Mたん 052


おちゃめなMたん。本日のベストショット!
葉山 Mたん 051葉山 Mたん 007


テラス席から顔を覗かせる「むぅくん」!!!
実は「Mたん」と「むぅくん」は同じ年の兄妹のようなもので、Mたんが生後8ヶ月から一緒に居ます。
約6年間を一緒に成長してきました。
そんな「Mたん」とも暫しのお別れに・・・、泣くな「むうくん」!!!
葉山 Mたん 036


そんな訳で今日の集まりは送別会(いってらっしゃい会)です。
海の脇に建つオシャレなレストランでの送別会・・・
テラスを貸しきり状態にして約2時間楽しませていただきました。
葉山 Mたん 015


そしてもうひとりゲストがいます。
パパさんの仕事の関係で来月から2年間限定で、LAへと旅立つ「ハナママ家(ハナとラニ)」です。
本日のゲスト二人のツーショット。(バァ~バと孫?って感じですかねぇ!)
葉山 Mたん 0320


コークも笑顔で二人をお見送り・・・
葉山 Mたん 016


でも、アーリーは関係なし。
そう!気になるのは空を飛ぶカモメやトンビに興味津々です。
葉山 Mたん 023


今日のために集まったメンバーです。
(ここには居ませんが、ディーゼル君とジャスティン君もきてくれました。)
このメンバーで今度写真を撮るのは2年後か3年後になることに・・・
でも必ず集まろうね!
葉山 Mたん 063


ランチ後は、hanamama宅にお邪魔して・・・
暫しお別れのため、Mたんとの記念写真はツーショットです。
実はチューショットの写真もあるんですが、、、これは私の宝物に・・・
葉山 Mたん 067葉山 Mたん 066

船が出航する桟橋まで送り、Mたんは涙のお別れに・・・
いってらっしゃい。





今回お世話になった葉山の「レストランDon」さん。
テラスはワンコも同伴OKです。
これからの季節は、海を眺め、潮風にあたり美味しいランチなんていいですよ。

実はこのレストランは・・・
私が学生の時、今から20数年前の昔昔ですが、デートの時に来たお店でした。
ただその頃は木造で今の建物とは違います。
当時としてはオシャレなレストランでした。今もですが・・・

葉山 Mたん 008
葉山 Mたん 031
葉山 Mたん 030葉山 Mたん 035
葉山 Mたん 028葉山 Mたん 025
葉山 Mたん 026葉山 Mたん 034

今回は、ご無理を言ってケーキまでも作っていただきました。
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
スタッフに感謝します。ありがとうございました。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


午後7時過ぎ。
テーブルを囲む仲間たち・・・
このメンバーでは珍しい光景です。(ちなみにメンバーは、エル家・無垢家・メイプル家です。)
脇にはわんこも居なければ、テーブルの上にはお酒もおつまみもありません。
あるのはケーキにコーヒー。

あっという間の1時間。
周りの若いカップル達をよそに、大きな声で笑うおじさんにおばさんたち!
気兼ねない仲間たちと過ごす楽しい1時間。
忙しいときほど、こんなひと時が必要、そしてこれが良いんですよね。
だから明日も頑張れる!!! 
いつもありがとう。

大人の時間




「ナスハク」も始まり忙しい日々が続き、今日で2週間休みなし。
だからこそ何も考えないで、一緒笑える仲間たちがと過ごす時間は貴重です。
そしてもうひとつ元気をくれる貴重な時間は、子供たちと過す散歩(?)です。

仕事の合間を利用して、今日も茶臼岳に・・・
冬季閉鎖だった道もロープウェイまで開通。那須岳登山もグーンと楽になりました。
登山途中ですれ違うお仲間たち・・・(エル家・無垢家・メイプル家・アラン家)
皆さんは早い時間から山に入っていたため、私の登る昼頃は下山の時間でした。
で後でねと! 私は山頂へ、みなさんはランチに・・・

少ない量ではありますが、ここ数日毎日の様に振っている雪。
そのお陰で足元は、、、見ての通りパウダースノーです。
氷柱 032


今日は、以前から気になっているところへ・・・
谷をひとつ渡った先の山の中腹に、洞窟があります。(正面の山の真ん中に見えるのがそうです。)
長さは約50メートルとも100メートルとも言われています。がハッキリしません。
氷柱 026


所々には綺麗な氷柱が・・・
氷柱 0270


そしてここがその洞窟の入口のようです。 多分!!!
氷柱 011


入口付近には巨大な氷柱もあります。
それも何本も!
氷柱 003


その中でも一番大きいものがこれです。
長さは私の背よりも高く、軽く2メートルは越えています。

この奥は、真っ暗で何も見えず、ちょっと不気味。
そんな訳でこれ以上は、、、やめときます。
今度は誰かが一緒に時にTRYしようと思います。
氷柱 017


その後、新雪のお山の天辺でしばし遊び、帰りは斜面を一気に下ります。
そう、”アーリー”の様に・・・
私もお尻で滑って下山です。
氷柱 025
氷柱 0220

今日も山頂付近は雪が舞う天候に・・・
雪が少ない今年でも、まだまだ遊べそ~な那須岳。




この日もそうでした。
TVを見ながら寝てしまう毎日。
疲れが溜まっているのか? 歳のせいなのか?
気がつくと深夜1時・・・ 
もちろん我が子も一緒に・・・
寝

おやすみなさい。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


グーンと冷え込み雪が降り出したり、南風の温かい風が吹いたりで、、、
今年の天候は本当に判らない。
まるで「女心」のようなぁ?
いやぁ、、、!ハッキリしな優柔不断は「男心」かなぁ?


3月に入り雪遊びも終わりにと思われる方・・・、安心してください。
この分なら場所によっては3月下旬頃までは十分楽しめそうです。
ただ、那須ロープウェイが3月20日から運行を開始します。
ということは、通行止めも解除となります。
ワイルドな遊びを好む方は、ワンコを乗せてロープウェイで山頂駅まで行き那須岳を散歩するコースもいいですよ~。
約2,000メートルから望む下界は爽快です。

*昨年3月22日、我が家に来て2日目のアーリーを連れ、那須ロープウェイ山頂駅付近で遊んだときの写真です。
ロープウェイ2008.03.22




で、、、今日もいつもの場所でお散歩です。
数日前に降った雪で、先日みんなで荒らしたこの斜面も新雪が・・・、足跡は消されていました。
まだまだ雪はあります。
2009.03.03 004



今日も那須組のメイプルと一緒です。
姉妹の様なこの3人、でも遊び方は半端じゃないです。
毎回も狩り(?)遊びです。
今日の獲物は「メイプル」かなぁ!!! (オレンジがメイプルです)
2009.03.05 0140



さあ~、狩りの始まりです。
狩りの様子は動画でお楽しみを・・・(これはいつものことです。)









これが冒犬野郎とおてんば娘の遊びです。





今日は遊ぶ前に腹ごしらえとなりました。
行った場所は東京人には超有名なカフェ、、、と言ったら「NASU SHOZO CAFE」です。ねぇ!
ただここに来るほとんどのお客さんは観光客や別荘族で地元の人はあまり・・・・
では地元の人は、、、同じ「SHOZO」でもちょっと離れた「MD(mountain drive)」へ行きます。

実はこの「MD」は2月1日から冬季の間CLOSEとなっていましたが、3月4日一日のみ営業するということで、やっぱり行かないとです。
でも今日だけ、では春は何時から営業を始めるんですかと聞くと、何とこれが最後の営業となるかもしれないと!!!
他の場所に移るか(?)他の事業を始めるか、、、検討中とかぁ・・・
私の大好きな店なのでこの場所で、このままで続けてもらいたいものです。

これが最後のなるかもしれない、フルーツ盛りだくさんで美味しくめちゃくちゃ安い「ワッフル」ちゃん。。。 
味わって食べなくては・・・

2009.03.05 0012009.03.05 003

「MD」が再開がとなれば皆さんにもお知らせいたします。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


迎春

でもその前に・・・
昨年は色々ありましたが、結果楽しく充実した年であり、また今日を迎えられたことに感謝です。
皆さんには色々な面で力を貸して頂きお世話になりっぱなしでした。
今年は何らかの形でお返しが出来ればと思っています。
改めてこのブログを借りてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。
そして今年も宜しく。


そしてコーク家の2009年のスタートです。
元日といえば、やはり「初日の出」。これを観ないと1年が始まりません。
今年は見事でした。
午前7時2分茨城県八溝山から昇る日の出です。

元日 037


無垢家は昨日より泊まり、那須で年越し迎えました。
我が家とは別々の場所で初日の出を拝み、早朝から高原で待ち合わせ。
元日から楽しいスタートとなりました。
元日 024
元日 018
元日


遊んだ後は、無事に一年間過ごせたことのご報告とお礼にと・・・
無垢家も一緒に那須神社へと初詣に出かけました。
思ったより人でも少なく参拝もスムーズに出来ました。
那須神社のいいところはワンコも一緒に参拝できることですかね!
ただ、中にはワンコが苦手の人もいますので、マナーをもってお願いします。

参拝後、無垢家は次の宿泊地へ向かうためここでバイバイと・・・
元日 046


別れた私はというと、、、正月といったら「餅」ですよね!
ついてきました。チョット頑張って二升つきました。
元日 057


ついたあとは・・・、納豆、きな粉、からしにあんこと、ご馳走さまでした。
元日 064


今年の干支「牛さん」と記念写真?
ちなみにこの牛は、毎年行われる「カウパレード東京丸の内」にて以前出品されたものをオークションにて落札したものです。
描かれているのは、何故か温泉(?)に浸かるバブル娘たちです。
えぇ、、、落札金額ですか?  んんん、、、それより運賃が高かったです。
元日 052


あぁ、、、忘れていました。
昨年29日にコークたちの再々検査をしました。
結果「奴・・・!」は発見できませんでした。
コークたちのその後ですが、毛もちょぼちょぼ生えだし、痒みもふけもでません。
本当に「奴」はいるのかぁ? 
ここ3週間の経過を診ると、担当医もアレルギーの可能性も考えられるとのこと、で来週に採血して検査にまわすことになりました。
でも、ハッキリするまで薬浴は続きます。

で、、、そのことを話すと、無垢家は大丈夫だよと・・・、
元旦のひと時をご一緒に過ごさせて頂きました。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


この時期になると感じます。  那須高原は秋が短いと・・・

暑い日が過ぎ気持ちの良い秋晴れなのに・・・、何故か寒い!
昨日今日と自宅周辺では早朝の気温が10℃です。
既にホットカーペットのスイッチがON状態に。
勿論、布団は冬用に衣替え、もうこれは”冬”です?

この二人も同じことを感じているんでしょうか?
ここ数日ホットカーペットの上で寝るコーク。
その上にアーリーが顔を乗せ寄り添って寝る、こんな光景が・・・
そしてその姿を見て微笑むママ、、、この二人が来てからとても平和な我が家です。(ありがとうね。)
寒い日9.27 004




そしてここに集まった大切なお友達も、二人(コーク・アーリー)からが引き合わせた・・・、贈り物?
この二人がいなければ出会うことなど・・・

週末の寒い中、そして打ち合わせもなく自然と集まっちゃいました。
ここは那須のとある施設、標高1、100m付近。
みんなが来た時に一度揃って写真を撮りたいと思っていた場所です。
念願叶って、、、「はい!チーズ」
寒い日9.27 023


エル家も記念写真を・・・、この画像は何かに使うらしいですが・・・、来年になれば分ります。
寒い日9.27 025





那須に遊びに来た仲間は、エル家・無垢家・バーディ家・メイプル家となりました。
集合場所は「のまでぃっく」に、、、でもこれもついさっき決まりました。

なんとなく集まりなんとなく遊び、笑う・・・、素敵な寒い日の始まりです。
寒い日9.27 011


いつも狩られ餌食になるクレア。。。ごめんね。
寒い日9.27 007


今日のランチは「ペニーレイン」となりました。
ここは標高も高く、かなり寒いです。上着をはおり、ひざ掛けを借りての昼食に・・・
子供達も冬支度で洋服着用です。
寒い日9.27 012


大人しく(?)待っていた子供達に・・・、ご褒美はランでひと走りです。
この写真だけ見ると気持ちのいい秋晴れに、、、でも本当に寒いんですよ。
寒い日9.27 014


ボールを投げるエルパパ。
それを嬉しそうにかまえ待つ、手前が無垢、そしてバーディ、左にアーリー。
あぁ、、、忘れてました。 右にちっちゃな黒いもの、ジョルノです。
寒い日9.27 019


那須巡り最後は、つながる事のない幻の道。
もし、、、完成すれば、標高1,800mを通る、無料の道路では日本一高いところを走ることに・・・

我が家は何度も訪れてますが、皆を連れてきたのは初めてです。
紅葉の時期はきれいなんでしょうねと・・・、話しながら、車も人も居ない道を歩きました。

真正面に観えるのが那須連山の白笹山(1,719m)です。
寒い日9.27


来月は子供達を連れて那須山紅葉登山に・・・
きれいな紅葉になりますように! そして晴天に・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


やっぱり忙しい・・・、夏休み(8月)

先週ぐらいから日替わりで沢山の知人、友人そしてブログのワン仲間が那須に来ています。
それなのに、、、会えず遊べずと・・・(悔しいです)
その中でも何とかお会いした数名の知人たち、ありがとうございました。
そして会えなかった人は、ごめんなさい。

・・・でも、その後時間がなくブログのUPが出来ません!!!
8月よ!早く終われ、、、今はそんな気分です。

このブログの更新も2週間ぶりと、これだけの期間UPしないのもはじめてかも!
しかもこの記事を書くのに二日がかりと、やっとのUPです。

来月9月には楽しいことも沢山待っていることだし、残り約一週間、何とか頑張り乗り切ります。
そんな訳で、ここ数日をまとめてUPしちゃいます。

既に他のブログでも紹介されていますので、もう知っていますよね。。。
IS仲間のケリー家が那須にオープンさせました。
「ドッグガーデン・ラリュール」です。
詳細は改めて紹介します。
ラリュールの看板犬、アイリッシュのケリーちゃんとラブのクッキー君です。
お店に行くと、この二人が元気に激しく(?)出迎えてくれます。

ラリュール 001


その「ラリュール」で待ち合わせをしました。
この日はお盆真っ只中、そして土曜日とどこへ行っても人、人、人です。
ミシェル家、かりん家は水遊びがしたいとのリクエスト。
板室温泉の那珂川に行くと・・・
海水パンツにビキニを着た子供達で、、、まるで海水浴場の光景です。
とてもワンコと一緒に遊ぶことは無理。
即座に他の場所へと移動。
ここはコークのスポット。他の人を案内したのは初めてです。
流れが緩やかで深い場所もあり泳ぐには最高です。
ただいまの時期はどこに行ってもアブはいます。ここはまだ少ないほうかと!

川へと真っ先に入るのは、かりんママ。
そしてリードを引っ張られ入りたくないと言う(?)かりん(オレンジのジャケット)。
その後かりんは上手に初泳ぎとなりました。
ラリュール 006


気持ちよくそして上手に泳ぐミショル。。。
昨年までショーで走っていたとは思えぬ野生人ならぬ野生犬!!!
ラリュール 016


ここは私の職場からも歩いていけます。
暑い日はコークたちと一緒に泳いでます。(写真は奥ミシェル、手前がコークです。)
ラリュール 019




これはメイプルプ家にご招待されたときのお料理の一部です。
ちなみに野菜は自家農園。
写真はありませんが最後は飛騨牛のステーキと全てが美味しかったです。

写真の奥にはメイプルパパ。顔をお見せしたいのですが、、、、次回に!
とても男前のカッコイイパパさんですよ。
20080724 007


他のうちにおじゃまするのは初めてのアーリー。たまに吠えたけどお行儀よくできた方かと・・・
メイプルお姉ちゃんにおやつを貰うコーク(奥)、メイプル(真ん中)、アーリー(手前)。
20080724 009



これは水戸の取材のときに撮ったもので、チェリ家の長男の帆人君です。
さすがアイリッシュと生活しているだけに慣れたものです。
コークと帆人の、、、「チュー」。。。
NHK水戸 取材 040



そしてこれは先日我が家に泊まりに来た私の恋人「Kちゃん」(ママの姉の子)です。
2歳までは我が子の様に可愛がり、旅行にも度々連れて行ったほどです。
姉の子といえども目に入れても痛くない程かわいいです。
そしてコークも小さいときから一緒のため、当然二人は仲良しです。
ただ、アーリーが来たことは内緒だったため、会った瞬間、コークが二つと!!!ビックリだったようです。
Kちゃん 003

次の更新は何時出来る事や・・・
頑張れ”自分”そして”ママさん”。。。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




