Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

Selected category
All entries of this category were displayed below.



今時期には珍しい・・・
那須高原でも20度を越え、Tシャツ姿の人も見られるほどのポカポカ陽気になりました。
こんな日に家に居るのはもったいない。。。
リハビリを兼ねて早朝から高原へと出かけることにしました。

ドッグラン以外の散歩は3週間振りです。
先ずは軽いウォーキングから、なだらかな草原をゆっくりと歩き、途中途中で休憩をして・・・
そして3人でいろんな話を・・・
こんな時、私自身が幸せを感じるときかもしれません。
リハビリ





思ったより調子が良いので、痛めた足をかばいながらですが走ったりもして・・・
でも、、、正直、ハシャギすぎたようでこのPCを打っているときも膝が痛い。。。です。
今夜は温泉に浸かりよ~く揉んで寝る事にします。
(この調子ならあと2週間ぐらいで完治はしそうです。)
リハビリ 0


陽気が良いのも明日、明後日ぐらいまでのようです。
来週、11月3日には初雪(山頂付近)の便りも届けられそうな・・・、そんな予感がする天気予報。
3日に那須に来る方はダウンジャケット・手袋・帽子などが必要だと思います。
冬支度でお越し下さい。




テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報


世界的に有名、そして動物愛好家にとってはバイブルともいえる「犬の十戒」。

これをモチーフに中山大三郎が作詞。
「犬や動物を飼うといことは、家族が一人増えること。死ぬまで一緒」

当たり前のことが・・・


日本では・・・

アイフルのCM等でペットブームの再来ともいえる今日、

ペットを飼う家庭が増える一方、飼い主のモラルの低下も多く見られる現状。
そこで海外では当たり前な「犬の十戒」を日本でも幅広く知られる様、

そしてペットは家族なんだという意識を持って、

ペットに関するモラルを欧米諸国の水準に近づいてもらいたいという気持ちで

故中山大三郎が作った作品が「犬のお願い」です。

しかし病床中に「犬の十戒」をモチーフに書き上げたこの作品「犬のお願い」は、

レコーディングが終わったばかりの音を聞き、

そして親指と人差し指でOKのサインをだした2日後に・・・、

息を引き取ったそうです。

 

 

 

とても素敵な歌だったので、ハナ&アトムさんのブログから転記させて頂きました。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


6月に行われる「森林セラピスト(森林健康指導士)」の検定試験。
来月だというのに・・・

いくら仕事とはいえこの歳になって勉強はけっこう辛いものがあります。
記憶力も欠け、集中力もなし!! 
しかも内容が森林薬学・科学系、健康・心理学系と・・・、一般教養も乏しい私が!!!絶対無理。。。
さぁ~、どうする?
でもとりあえずやるだけやって、、、頑張るかぁ!

という事で今日は勉強の日とします。
ただこんないい天気に自宅での勉強はもったいない。
そこでコークたちと相談、その結果意見は一致。川ですることにしました。
決まれば早速準備開始。
アイスボックスに飲み物と食料をびっしり詰め込み出発。

平日でしかも早朝。人が居るわけありませんね!
ターフを設置、テーブルに椅子を出し、勉強開始!!!
勉強中
勉強中



私がテキストを読んでいる間、、、
うれしいことにコーク・アーリーは勝手に川で遊んでくれています。(正直助かります。)
ひとりキャンプ( 024
ひとりキャンプ( 022



適当に遊んで、戻ってはターフの日陰で一休み。
今日は森の中へと行方不明にならずイイ子で遊んでくれています。
いつもこうなら良いのですが・・・
ひとりキャンプ( 0030



正午となったのでお食事タイム。今日は早かったのでコークたちの分も用意してます。
我が子たちは食事後は車の中でお昼寝です。
その間、私は勉強にはげむことに・・・
ひとりキャンプ 0080


テキストを読むものも頭に入るのは数パーセン!
この調子じゃぁ、、、明日は今日以上に猛勉強をしないと、マジで間に合わない。。。
雨が降らなければ明日もやっぱりここでしようかな?
でも、、、果たしてこんな勉強方法で良いのだろうかぁ?そして合格するのだろうかぁ・・・
本当にやばいです。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


GWも終わったというのに・・・
まだまだ続くハードな日々。。。

やることが山済み!!!
若いときは何げにこなせた仕事量も・・・、年齢?それとも環境?
いずれにしてもペースは遅く、”脳”に”体”にと衰えがきているのは確実です。
こんな時は半分あきらめ、、、開き直りも必要。と、自分に言い聞かせる。(いいのかなぁ?)

気分転換で、仕事の合間に撮った「那須の時(とき)の流れ」です。

ブルーな朝!!! 出勤時に迎えてくれた虹のアーチ。
このアーチをくぐった先が職場(?)です。
虹


正午、食事の時間に撮った「那須岳(白笹山)」
虹 0120


夕方、ティータイム時の「那須岳」
虹 0250


午後6時過ぎ、裾野に沈む夕日
虹 0080

那須の時(とき)とともに流れた、我が一日。。。
アッというまでした。

可哀想なのは家に居る我が子達・・・
日課である日中の散歩、今日はありませんでした。(ごめんなさい。)
たまにはこんな日もありかなぁ!!!



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


雪崩事故から一夜が開け・・・
昨夜は多くの方から電話やメールをいただき、ご心配をおかけしました。

まさかあの場所で雪崩が起きるとは・・・
災害や天災、事故などは、誰もが自分の身には起こらない無縁のものと、
どこかで思っているのでは・・・
現に私もその一人です。

那須岳を愛するもの同士、直接の友人ではありませんが、
きょう現場までへ行き花をそなえてきました。

これからは私たち登山者のことを見守っていただければと・・・
改めてご冥福をお祈りいたします。

慰霊登山 009


事故で亡くなった方を直接知っているわけではありませんが、
今回の事故はなんか胸にひっかかるものがあり、、、、

正月に滑落して亡くなった方が居ます。
今回の登山はその方の「慰霊登山」だったそうです。
そしてその途中、雪崩でまたグループの方を亡くすということに・・・

実はこの正月の事故のときも我が家は茶臼岳に登っていました。
その時滑落した人を捜索に行く山岳救助隊とも遭っています。
そしてこの事故の前日にも、表層雪崩の場所をコークたちと歩いていました。
嫌な偶然ではありますがこのパーティとは2度もニアミスをしています。

ちなみに雪崩の場所は、昨年の紅葉ツアーでみんなで記念写真を撮った場所でした。
(峠の茶屋駐車所からさほど遠い場所ではないです。)
そう、誰もがここで雪崩なんか起きることなど予想もしない場所です。
それが自然の力、怖さですかね!

(*今年で既に3名の方が茶臼岳で命をなくされています。)


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


寂しいですが・・・
大好きな「冬」そして「雪」とは暫しお別れとなります。
春の日差しを浴び、春の風を感じ、春の匂いを嗅ぎ、、、今日は草原のお散歩です。

お山2




那須に住み、東京ではさほど感じないことが・・・
体で自然、四季を感じることができます。いわゆる五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)というものです。
たまたま私の職場の近くには、清流「木の俣川(那珂川の支流)」が流れ、ここの散策路は時間(とき)を忘れさせ、春にはカタクリやショウジョウバカマなどの山野草が咲き、夏には水の音と木陰が気持ちよく、秋には広葉樹が赤や黄色に色づき見事な紅葉と四季折々に姿を変えます。

そして那須岳裾野から顔を出す朝日は今日の元気をくれます。
こんな大自然の中で、ある意味人間らしく育てられた8年間、少しでも森に恩返しが出来ればと・・・
こんな検定試験を受けようと思います。

林野庁が推進している「森林セラピーソサエティ」というのがあります。
森林セラピーガイド、森林セラピストに必要な森林セラピー検定1級と2級を同時に受験することにしました。
試験は6月。勉強する時間もないので受かる可能性は”薄”ではありますがトライしてみようかと・・・
もし受かればお知らせを・・・、駄目だった場合はスルーしますので、察して下さいね。

セラピスト2


こんなことも、、、都会にいるときは考えもしませんでした。
これは環境の性(?)、それとも年齢(?)
申込みはまだ間に合います。 よければご一緒にいかかです。
ちなみに今年から始まった資格制度です。





【追記 3月27日(金) PM18:00】

那須の雪情報

一昨日に降った雪で昨日はパウダースノーとなりました。
そして昨夜にも雪が振りました。
で、今も那須ロープウェイから山頂付近は雪となってます。
明日の天候が晴れなら最高の雪遊びになります。
ただ、気温は低いので防寒は十分に・・・
現在、那須ロープウェイ付近の気温は氷点下1℃だそうです。


テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ


毎年恒例となったS宅の紅葉・・・
しつこいようですが、敷地は東京ドーム程あります。それで個人宅。スゴイの一言。
そんなお宅に今年もお邪魔してきました。

昨年は11月8日に来ています。
それに比べると今年の紅葉は遥かにきれいです。

ここのもみじは全て京都のお寺から苗木をもらって植えたものです。
今のご主人の前ですから100年以上は経っている事になります。
余計なことは言いません。暫し写真のみをご覧下さい。

紅葉11月11日 028
紅葉11月11日 018
紅葉11月11日 006
紅葉11月11日 011
紅葉11月11日 003





で、ご挨拶も終わり子供たちも自由に・・・、というのも敷地内にはMixのワンコが3頭居ます。
アーリーにはたじたじでしたが・・・、一応は番犬です。
紅葉S宅 008
紅葉S宅 006


以前はこの中で鱒の養殖をも、現在はわさび棚となってます。
そういえば、、、去年はここでコークが泳いだことを思い出しました。
紅葉S宅 015
紅葉S宅 011


敷地内を走り回り満足そうな二人!!!
そして今年も良い紅葉を観させていただき感謝です。
紅葉S宅 014


来年こそは友人達にもこの紅葉を見せてあげたいと・・・
その時にはみなさんに声を掛けます。必ず。。。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


この記事はブロとものみ閲覧できます


この記事はブロとものみ閲覧できます


この記事はブロとものみ閲覧できます


いたるところのにある森や雑木林が・・・
まだまだ知らないところも沢山あります。

今日の散歩もその一つ。 ここは初めての場所です。
人も車もなくいつもの様にルンルンとノーリードでの散歩です。
たまにある家は別荘のようですが、今のシーズンは誰もいません。

マンサク 005



40分か50分は歩いたでしょうか!
右側に拓けた場所がぁ・・・
マンサク 011



東京ドームぐらいはありそうなぁ!めちゃくちゃ広いです。
採石所の跡地のようです。
那須では結構あるんですよ。。。
ただ、問題はこの後で、、、これを産廃業者が埋め立てるケースが!!!
・・・でどうなるかというと、ゴムシートもひかずにいろんな廃材などを埋めちゃうこと・・・
そう、、、自然破壊。。。
ここもそうならなければいいのですがぁ!
悲しい現状です。
マンサク 001
マンサク 004



でも、、、そんな脇にも小さな春を見つけました。
冬が終わり、、、まず咲く花、「マンサク」です。
この花が散ると新芽がでてきます。まるくかわいい葉です。
私はマンサクの花より新芽の葉の方が好きです。
マンサク 010



今年の7月には「那須リゾートアウトレット」がオープン。
次いでジャスコに映画館(シネマ)までもが、、、続々オープンします。
そして9月には、那須と福島の下郷を結ぶ甲子道路のトンネルが開通。
大内宿まで40分と1時間以上の短縮です。

街が栄えることはもちろん大歓迎です。
でも、、、その代償で自然が無くなるのも・・・・
考えさせられた散歩となりました。
でも、、、これが現実ですかねぇ!


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


今日、ブログの友達よりメールを頂きました。
それはとてもショッキングな内容でした。
こんな事があっていいのか、そして許されていいのかと・・・

みなさんのを下さい。

今回はコメントを受け付けていませんのでご理解下さい。


以下、アンビリさんのブログを転記しました。

(アンビリさんは、cocomamaさんのブログより以下の文章を転記しています。)

           

皆様にお願いがあります。


mixiで知り合った方の日記で拝見しました。


絶対許されないことが起こってます!

皆様のお力をお貸し下さい。

10046208375_s.jpg


10046208380_s.jpg


此の子はアートとして餓死する迄を展示されました。
こんな事許せません。

場所はホンジュラスのようです。

ボイコットの署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。
署名は現在40万位で、この作家が世界のアート展に同国から代表に選ばれて
参加する事をボイコットしたいと言う署名です。

あれが好評???だったので、現在次の犬を探しているそうです。

現在海外の団体にも、《生体をアートに使用しない為の国際規定》を

作ってもらう嘆願書と呼びかけ及び署名用紙作製をお願いしています。


世界中からのオンライン署名を集めれば世論も動くのではないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


私は芸術のことは分かりません。


餓死していく様子を見ていく人達は、何に感動するのですか?
何を伝えようとしているのか全く分かりません。


そんなにやりたいなら自分自身が飢えて衰えていく様子を

展示すればいいんじゃないの?

こんなこと許してはいけません。

______________________
mixiのコミュに署名の方法等、リンクともに掲載してあります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27444120&comm_id=2101752

ミクシィ会員の方は署名をお願い致します。

なお、ご自分の日記や署名の運動などもお願い致します。


コチラからも出来るようにはしておきます。

--------------------------------------------------------

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

署名の仕方(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

宜しくお願いします。
-------------------

弱っていくこの子の周り、平然と人間がいます。
この諦めきった目・・・・見れますか?


エサやりに行ったヒトがいたそうですが、”自称芸術家達”に疎外されて

できなかったそうです。


++++++++++++++++++++++++


スペイン語のサイトで署名すると折り返し英文のメールが届きます。

私のように英語が読めないと何これ?とビックリしちゃいますよね・・・


以下、情報もとのHPより転載させて頂きました。
これ読んで安心いただけたら幸いです。

餓死をアートと称する作者バルガス氏をボイコットする為の署名に

クリックすると、下記の様なメールが来ます。



署名確認のメール日本語訳
(メッセージが長いので要約いたします)
○○×× 様
このメールは「オンライン署名」にご署名いただきました○○××さんとしての

署名であることの確認です。
貴方様からいただきました署名の受け取りはすでに完了しておりますので、

このメールへの返信は不要です。
貴方様の署名番号は○○○○○です。

PetitionOnline.comにて署名集めを主催はしておりますが元々の署名文面を

作った訳ではありませんので、もし署名文等にたいしてのご意見がある場合

には、署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。 


メールアドレスは  jaime.sancho@gmail.comです。
(Jaime Sancho TorellA さん)

この自由に意見が述べられるフリースピーチ・フォーラムが引き続き続け

られるようPetitionOnlineに1ドルのご寄付もできますが、これはあくまでも

皆様の自由意志によるものです。 
(オンラインでの寄付方法)

また、お知り合いの方々へこの署名をお知らせいただければ有りがたいです。
この署名運動を広げるためその内容をコピー・貼り付けしてお知り合いへ

お送りいただけます。
(コピーする文章:最後に貴方のお名前をつける)


ただし、「迷惑メール」のようなかたちで大量に送るのはどうか避けてください。
また、世界中には何億ものメールアドレスがあるため、1文字違いなどの理由で
万が一この署名確認メールが間違って貴方に送られているなら、転送してください
(転送メールアドレスあり)
当方ではご署名をいただいた方々のメールアドレスを(他の目的で)配布リストとして
保存することはありません。
ご署名をお送りくださった貴方の勇気に敬意を表しますとともに、
ご参加いただいたことに心より感謝しております。

ケビン マシューズ
PetitionOnline.com ディレクター

以下がお知り合いへ署名の件でメールを送られる場合に
コピー添付いただける文章です。
(最後に貴方のお名前を入れる)

(内容・・・私は記事を読み、オンラインで署名をしました。
「ホンジュラス2008での犬の展示をボイコット」
PetitionOnline.comにて署名できます。 

HPサイト アドレス 
私はこの署名文に書かれていることを信用し、あなたも同意してくださることと思います。 
もしお時間がありましたら、どうかご覧になりご署名をお考えいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

英文
Dear Friends,
I have just read and signed the online petition
"Boicot a la presencia de Guillermo Habacuc Vargas en la Bienal Centroamericana Honduras 2008"
hosted on the web by PetitionOnline.com, the free online petition service, at:
http://www.PetitionOnline.com/13031953/
I personally agree with what this petition says, and I think you might
agree, too. If you can spare a moment, please take a look, and consider signing yourself.

Best wishes,



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


ここ数日間雪が降らず・・・、寂しい我が家です。
寒くても冷えた朝でも雪が欲しいです。
ただ、那須岳まで行けばいつでも遊べますけど・・・

ここのところブログのUPのために散歩が新しいスポット探しに、なんか違う路線に・・・。
コークも察してかぁ! カメラを向けるとそっぽを向くように・・・

・・・で今日は那須と塩原の中間で雪の無い麓辺りをブラブラと・・・
車も一緒に連れて山登りをしてきました。
道なき道を走り登れるところまで行きましたがココが限界の様です。
後ろのバンパー、マフラーも地面着いて、バッグギアーに入れてもタイヤが空回りして立ち往生。。。
ようはカメ状態で戻ることも出来ず!です。
ついには隣ではコークが、吠えるし・・・
ジタバタしてもしょうがないので、とりあえずここに止めて遊ぶことにします。
帰りのことはそのときに考えるとして・・・

(窓際にはコークがいますよ。)
車も山登り 008


車の止めた場所!イヤ、止まっちゃった場所は・・・、こんなところです。
車も”冒険野郎”してます。
かわいそうなので車から出すと、待ってましたぁ~と!
嬉しくて嬉しくて、周りを猛ダッシュで駆け回る分りやすい”ヤツ”です。
車も山登り 020
車も山登り 019


頂上を目指して山を一気に上るコーク!
車も山登り 013


そして頂上ではいつもの決ポーズです。
カッコイイ。。。(こんな親ばかをお許し下さい。)
車も山登り 015
車も山登り 014


狼に変身する前のコークです。
そして狼に・・・・、この後はお見せで来ません。
車も山登り 010



コーク!散歩もらくじゃないねぇ。
明日は仕事が休みだから今日の分まで朝からたっぷり遊ぼうね。
デジカメなしで・・・

あぁ!車出られるかなぁ!!!やったね。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


那須は朝からみぞれが降り午後からは雪となりました。
現在(午後7時)の気温-4℃と・・・めちゃくちゃ寒いです。
予報では明朝の気温は-8℃とか!(今冬一番の冷え込みに!)

今日も雪の中の散歩となり、変わったことも無いのでブログの写真もこれだけです。
1月12日 006



そしたら今日届きました。
那須検定公式テキストブックです。

あなたは「那須」を知っていますか!という題で・・・
今年から那須検定(三級・二級・一級)というものができます。

1月12日 011


何に役立つかは分りませんが、実は2月に受験をします。
それでどんなものなのか紹介しちゃいます。

「那須検定」は、この自然の恵み豊かな那須を愛するすべての人に、もっともっと那須のことを知っていただき、もっともっと那須のことを好きになっていただきたいとの思いからを実施するものです。
那須温泉の発見から約1370年。現在、温泉と高原のリゾートとして年間に500万人近くの観光客が訪れます。また美しい四季の彩りの中で、皇族方の避暑地としても愛されてきました。
関東の北の端、みちのくの玄関口と接する那須は、鎌倉時代に義経が馬を駆った東山道や、江戸時代に芭蕉が旅したという奥州街道といった街道筋としての歴史も古く、昔から旅人が疲れを癒す場所でもありました。それだけではありません。那須山からの雪解け水が育む田園、川面輝く那珂川の清流、字(あざ)に伝わる念仏踊りや獅子舞・・・。
那須の魅力は多彩です。
那須で暮らす人も那須を訪れる人も、この検定をきっかけとして、もう一度、那須発見の旅に出かけてみませんか?そして、そこで見つけた那須の魅力を、あなたの傍らにいる人に伝えてあげてください。
一人でも多くの方に那須を知っていただくために、いつまでも美しい那須であるために。
世界に誇れるロイヤルリゾート那須になるために・・・

検定試験の問題が100問。そして70問以上の正解で合格となります。
試しにどうぞ・・・

「問1」 ★「那須七湯」の中で、住所が那須町でないのはどこ?
     (1)八幡温泉  (2)三斗小屋温泉  (3)北温泉  (4)大丸温泉

「問2」 ★那須御用邸の敷地面積は「東京ドーム」の約何個分?
      (1)約500個分  (2)約350個分  (3)約260個分  (4)約190個分

「問3」 ★皇族 敬宮愛子(としのみやあいこ)内親王殿下の「お印」の「ゴyプツツジ」の『ゴヨウ』
     とは、どのような漢字を書くのでしょうか?
      (1)御用ツツジ  (2)五葉ツツジ  (3)五洋ツツジ  (4)御揺ツツジ

あなたは正解が判りますか?!


“大人の隠れ家倶楽部”那須SASAでは、那須のファンになって欲しいとの思いから那須を愛する人たちのことを“那須びーと”と呼び、地元の住人である“那須人(なすびと)”に準する人たちが増えることを願って様々な情報の発信を行っていますが、いわばその“那須びーと”が公式認定される検定とも言えます。
あなたも那須検定を受験してみませんか。


上記の問題の解答:「問1」  (2)三斗小屋温泉(那須塩原市) 
             「問2」  (3)260個分 
             「問3」  (3)五葉ツツジ

問題集だけ読んでいても結構面白いです。
今夜の楽しみになりそうです。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


世間では今日が仕事納め。そして大掃除にお正月の準備と・・・
そんな中に3日遅れのX`masパーティの模様を更新だなんて!
どうしようか考えましたがぁ。。。良かったら覗いてみてください。

毎年恒例となった「シェーク・オマール」でのクリスマスパーティ。
今年は集まりました。26人+11ワンズと大所帯となりました。
参加者のほとんどが東京や他県からの那須永住組で、その他は別荘組、常連さんと
皆さんが顔なじみの方となりました。
クリスマスケーキは那須「二期倶楽部」のパティシエが作ったものです。
(画像が暗くてごめんなさい。)
予断ですが、3年前に日本で一度は泊まってみたいホテルで1位となったホテルです。
Xmas 015



このケーキもですが、これは今日が誕生日のメイプルちゃんのお姉ちゃんために作っていただいた
バースDayケーキです。いずれも絶品でした。
Xmas 014



昨年は和食でしたが今年の料理は和食・イタリアン・中華・メキシカン等のバラエティにとんだ
内容となっていました。
Xmas 009



手前はリースに見立てたサラダ、左上がメインの那須牛ローストビーフと全て美味しく頂きました。
Xmas 002



(左)メイプルちゃんの今年1年ははじめての経験がいっぱいの年だったようですが、
来年は今年に増して楽しいはじめてのことが・・・
Xmas 006



コーク!!! 駄目だよ。。。 食べるものはないよぉ。
Xmas 030



食べさせてくれないと・・・、最後はこの通りふて寝です。 でも可愛いと思うバカな親ですが!
Xmas 034あ



恒例の記念写真です。
レンズに入りきれず両サイドの人が切れちゃいました。ごめんなさい。
Xmas 013



今年1年間ありがとうございました。
こんな感じで来年も過ごせたらいいなぁ~~。と・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


今年も行って来ました。
那須であじわえる京都のもみじ。毎年紅葉の閉めは此処しかないですね。
那須高原の某所に東京ドーム程の敷地を所有するS氏宅。そこの庭園がとにかく凄いんです。
庭園内には200数本のもみじ。
そしてそれは全て京都のとあるお寺から数十年前に運んできて植えたものです。
余計な言葉は抜きとして観てください。

裏口ゲートです。いつもここからお邪魔します。
20071109170008.jpg


ここからS氏の敷地内です。このまま数百メートル進みます。
20071109170137.jpg


すると目に飛び込んでくるこの光景・・・
毎年来て思います。これが個人宅とは。。。
20071109170207.jpg


ただ今年は一週間早いようですね。来週末が見頃のようです。
20071109170505.jpg


以前は岩魚の養殖をしていましたが、管理が出来ず今では鯉が・・・
20071109170317.jpg
20071109170345.jpg


今年はわさび棚を作り、凄い量です。
こんなにどうするのかと聞いたら人にあげるためにとか!そしたら帰りにいただきました。
20071109170408.jpg


タイトル「コークと紅葉とユニクロ」どうです?
20071109170450.jpg


100%紅葉の時期には若干早かったようなので、
来週に再度お邪魔させていただくことになりました。

出来ることならこの紅葉を、是非みなさんに生で見せてあげたいですね。
ということで!本日S氏より了解をいただきましたので、明日のオフ会の前か翌日に見学ツアーをします。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


すがすがしい空気・・・
高い空・・・
気持ちのいい朝日・・・
秋を感じた朝でした。       (朝7時の那須岳白笹山です)
20071010091942.jpg



今日はコークと一緒の出勤です。
先ずは早めの出社・・・
それからコークと朝の運動、散歩です。
今日の場所は私の会社の裏にある期間限定のコーク専用(?)のドッグランです。
期間限定というのは春から9月ごろまではダニが多い為、あえて行かないだけですが!
これからの時期から3月頃まではほぼ毎朝ここで遊んでいます。
なんせコーク専用(?)は5,000坪の敷地です。
ここはとある大学の那須分校で数年前から閉鎖しています。
現在管理しているのが私の友人ということで利用させていただいています。
そんな訳でコーク限定・・・(場所が判ればご一緒に!)
でも芝刈りは私がやりました。敷地が大きいため全部は刈れません。
やっとでトラック状に刈って使用可能に!
もともとグランドだったので水はけは最高で地面がやわらかいのでワンコの足にもいいですよ。
20071010092020.jpg
20071010092144.jpg
20071010092052.jpg

こんな刈りかたですが遊ぶには十分です。
それに周囲にはフェンスもありますので安心!
そしてお猿さんが出てこなければですが・・・



午後の散歩は歩いていきます。
会社裏から雑木林を抜け林道を約20分歩くと!
ここも紅葉の時期は結構いいんですよ。
(きっと人はどんなところに会社が在ってどんな仕事をしているかなぁ・・・・!!!)
20071010132309.jpg


途中で2本に道が分かれ右へ下っていくと川へ・・・
すると・・・こんなところに!(ここも人はほとんど来ません。)
20071010132344.jpg


ここにはコークの大好きな鳥さん「カワセミ」もいます。
見つけた時には大変です。
どうなるかは、ゆっくりとご覧下さい。
20071010132421.jpg


見つけたとたんに・・・川へダイブ!
20071010132434.jpg


そして山を登り・・・
20071010132458.jpg


そしてまた川へ・・・走って!
20071010132410.jpg


今度は陸を・・・また走って走って・・・
20071010132357.jpg


最後はこんな顔です。「どぉ~だぁ~!」って。。。
20071010132509.jpg



今日最後の散歩は帰りがけに寄る「明治の森」で、一日の終わりです。
特別の日以外、この時期こんな毎日を送っています。
コークの普通の一日です。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


■■ 野外ジャズライブinシェークオマール ■■

秋風を肌で感じワンコと一緒に聞く野外ライブ!

日時:10月3・4・5日
場所:那須高原「シェークオマール」 

お食事はビュッフェスタイルで、お人様\2,500です。
(7種のオードブル(創作料理)+こだわりのドリンク多数(別途料金))
 *なお演奏者に対する料金は『お志封筒スタイル』なので、封筒をもらいましたらその中に聞いてよかった分だけお帰りの時に入れて演奏者のマネージャーにお渡し下さい...。


【公演内容】
10/3日(初日) 18時OPEN 19:00開演予定
『ブラジルギター』『6弦ベース』落ち着いた感じの弾き語りジャズ、面白いコンビでしゃべりも面白いです。

10/4日(2日目) 18時OPEN 19:00開演予定
『女性ジャズボーカル』『ブラジルギター』『6弦ベース』この日が、メインになりそうで、もろスタンダードジャズをお送りします。(*人気日で激混み予定...。)

10/5日(3日目) 18時OPEN 19:00開演予定
『ビオラ(バイオリンぽい音)』『ジャズギター』『6弦ベース』 チョー渋く落ち着いたジャズにそれぞれの個性が爆発的なフィナーレが期待される予感。
(*特に犬ずれ常連さんが多い日でこの日も激混みな予定...。)



今年で2回目となります。
昨年はコンサート終了後に出演者とお客さんとで、深夜まで飲んで話して騒いでで
楽しい時間を過ごしました。
昨年とは出演者も異なり楽しみです。

都心のライブハウスとは全く違った・・・こないと判らないですね。
勿論、ワンコもOKですので遊びに来てください。

ちなみに、コーク家は10月4日と5日に行きます。


File0002[1]1.jpg
↑演奏者などの詳しい情報はここをクリックして下さい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


一日遅れの更新となりました。

今日の那須地方は秋雨と肌寒い本来の気候に戻った感じです。
ただ、これも数日でまた暑くなりそうな天気図です。
秋の紅葉は何処に・・・


これ以上雨が降らなければいいのだが・・・
東北地方では豪雨と長雨のせいで川が氾濫し大変なことになっている地域もでている
模様です。
被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。


先日の祝日はコークのお友達の家でマッタリしたため画像がなく「冒犬野郎」も
お休みとなりました。(期待されていた方、ごめんなさい)

・・・で、行って来ました昨日の午前中に!
キノコ狩りのリベンジです。
先回は入山後に霧が発生したため途中で断念。収穫は「ちたけ6本」と寂しい結果に。。。

朝6時に家を出発し、先ずはコークの散歩で川遊びと!
(登る山が近いのでここで川遊びになっちゃいました。)


この場所は、秘密基地の更に秘密の場所!?でもないかなぁ。
コークにとっては2日振りの川遊び。

20070918175844.jpg


一日川にこないだけなのによほど嬉しいのかぁ! 走りっぱなしです。
この基地は今年2回目です。
釣り人さえいなければイイ場所なのですが、岩魚やヤマメが釣れるらしく土曜日、
日曜日は遊べません。
今日はコークと私だけです。
それもそのはず、平日の午前6時40分。こんな時期に!そしてこんな時間じゃぁ・・・。
物好きも私達ぐらいです。
20070918175856.jpg
20070918175907.jpg



ここで30分ほど遊んだ後は・・・
この先に車を置いて入山してのリベンジ(キノコ狩り)です。
例によって険しい山道なので途中のデジカメは撮れませんのでご勘弁を!

ありましたよぉ!
これは「初茸(ハツタケ)」です。
周りに結構ありました。
20070918175945.jpg


そして次は「ナラタケモドキ」です。
これはナラの木の切り株などによく生えています。
ただ何時もの時期より少し早いですねぇ。
これに似た「ナラタケ」ならもっと美味しくて高価なのに・・・。残念です。
20070918175922.jpg
20070918175933.jpg

午後から仕事のため今日はこれにて下山します。
食べる分ぐらいは採れたので・・・。
ただ、舞茸は収穫できませんでした。
再度、リベンジですね!


20070919134122.jpg

採ったキノコは、ヘタを取り塩水で洗ってこのまま数時間放置します。(虫や汚れを取るために。)
そして茄子と相性がイイこのキノコ達ですので、油炒めて今夜にいただくことにします。
次回は舞茸の料理教室をしたいもんですね。
お楽しみに。。。

PS.
冒犬野郎を楽しみにしていた方・・・期待はずれでごめんなさいです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


きっと世間様は三連休ですかねぇ!
今日の那須地方は、まずまずの天気です。

私は昨日今日と仕事です。皆さんが休みの時は忙しい仕事ですから仕方ないですが・・・。
(でもちゃんと仕事をしていますよ!)

ただ救いは今日の出勤が午後からとういことです。
そんな訳で午前中はコークとタップリ遊べました。

でも今日は日曜日。
どこの公園も朝から人、人、人が、そしてグランドは少年サッカーに老人ゲートボールと・・・。

たまにはリードをしての散歩となりました。
(リードをすると私が楽できないけどしょうがないか!)

ゆっくり公園を歩いてみるといろいろと見えてきますね。そしていろんな方(?)も居ます。
そんな方々にコークは興味津々です。


コークの大好きな鳥さんが、1羽・2羽・3羽・4羽・・・・と沢山います。
さぁ~! みなさぁ~ん。 想像して下さい。 ここでリードを放したら・・・・
やっぱりそぉうですよねぇ! 止めておきます。
20070916090034.jpg



次は魚さんがいっぱいです。
コークが水面へ顔を出すといっぱいの鯉が寄って来ます。
多分餌をくれると勘違いしてでしょう!
魚は人間とワンコの違いが判らないのでしょうか!?
(さすがのコークも鯉は食べないと思います。)
20070916090105.jpg



明日はお休みです。
どこへ出かけようか! それとも冒犬野郎をしに・・・

明後日のグログ更新を楽しみに。。。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




