Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

Selected category
All entries of this category were displayed below.



残り少ない雪シーズン。
雪を求めどこまでも・・・
天候が悪いときは低い山や高原でスノーシューを楽しみ。
DSC_1322 (1)
DSC_1324.jpg





天候のいいときは山へ・・・
DSC_1327.jpg
DSC_1331.jpg
DSC_1336.jpg
DSC_1335.jpg





帰りは尻そりで滑って下山!
DSC_1320.jpg





今季初トライしたファットバイク!これはやばい。。。
来季はバイク登山も楽しそう。。。
Main_14.jpg
a_2014033116565157c.jpg

雪を求め再来週は月山へ・・・


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


日本全体が寒波に覆われ、那須エリアでもマイナス13度まで冷え込みました。
こんな日にそしてこんな場所で・・・
下山してくるひとりの男性。
近づいてくると・・・、なんと友人でした。
キチガイは私だけではないようです。
aa1.jpg





2日間で積雪は約20cmほど、数日前の春陽気のせいで解けた雪が凍り新雪の下はバリバリのアイスバーン!
アイゼンかスノーシューなしではお勧めしません。
aa2.jpg





おそらくこの山で出会うのは友人か、バックカントリーを楽しむ若者数人だけ!
aa6.jpg
aa3.jpg
aa4.jpg





新雪ふかふか!飛び回るアーリー。
aa5.jpg





マイナス13度、突風の中での雪遊び。体感温度はそれ以上!
バカな家族の1日でした。
aa7.jpg
aa10.jpg

来週の休日は友人らとここに集合かなあ~!

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


(昨年の事ですが!)
那須岳。今年もありがとうございました。
1年間のお礼に今年最後の登山へと行ってきました。

例年より多い雪。あえて登山道ではないルートを選択。






人の通らないルートのためスノーシューを装着。ラッセルで進みます。
DSC_0784.jpg
DSC_0778.jpg





振り向けば
DSC_07792.jpg






一番キツイ上りです。
DSC_0786_20131231191652abe.jpg
DSC_0777.jpg





今年最後の山頂。この絶景はなんどみても最高!
那須 005
013.jpg





帰りはこのまま真っ直ぐ、ショートカットで下山。
DSC_07831.jpg

来年も穏やかに登山者を迎えて下さい。
大好きな茶臼岳。




テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


知人が所属する山岳会が雪山登山講習を行なうということで参加してきました。
(真ん中の左側に居る集団がそうです)

3_20120325213651.jpg





登り方、ピッケルの使い方、耐風姿勢の方法など・・・
5_20120325213648.jpg





滑落停止技術の実技。雪山で滑落した場合は、体とピッケル、そして足の蹴り込みによって停止する重要な技術です。
滑落の状況(うつ伏せ、仰向け、逆うつ伏せ、逆仰向け、前転)に応じて対処。
このあと各自体験するなど結構真剣でした。
6_20120325213647.jpg





講習終了後は、我が子と雪遊び!!!
1_20120325213652.jpg





実習を行なった斜面まで登りました。
11_20120325213744.jpg





平然としていますがここは結構急斜面です。
四輪駆動の犬たちにはどんな斜面も関係ないようです。
9_20120325213745.jpg
7_20120325213746.jpg

テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


3月4日
本日の那須は快晴。茶臼岳は笑顔でお出迎えです。
今日はコークと二人。そしてリックには「マサオ」が一緒です。
影のふたり





「マサオ」とは
今から3年前、この頃は何故かアイリッシュセッターが愛護センター(保健所)によく保護されていました。
友人が保健所から引き出し自分が里親になったり、また里親探しをしたりと大変な時期でもありました。
そして私自身、自らの手で始めて引き出した犬がこの「マサオ」でした。
今でも忘れません。
宇都宮の愛護センターで初めて逢ったとき・・・
自ら私の車のクレートに乗り込み、我が家に着くまでクレートの中からズーッと私を見つめていた「マサオ」
自宅に着き浴室で臭く汚れた体を何度も洗いバスタオルで拭いているとき、私の口を1度だけぺロって舐め、なんだか安心したよう顔、その目は今でも想い出されます。
保護されたときフィラリア検査では陽性、尻尾にはピンポン球ほどの腫瘍もあり健康状態もあまり良くありませんでした。
それでも友人でもある里親の下で可愛がわれて全て完治し、先月には那須で雪遊びもしてこの日も朝まで元気だったのに・・・本当に残念です。
ある意味このマサオのお陰で今の我が家に「スライゴ」が居るのかもしれません。

このアイリッシュセッターのマサオは2月25日午前9時、心筋梗塞でこの世を去りました。(推定年齢13歳)
ご冥福を祈りたいと思います。
(フェイスブックに掲載した記事より)


↓大好きなみんなが居る場所。 またひとり仲間が増えました。
みんなの場所
影の二人
シュノーシューの・・・


【たかつえスノーシューの連絡】
■3月10日(土) 
■3月20日(祝)
両日とも多くの方から参加申し込みを頂きありがとうございます。
若干名ですがまだお受けできる枠がございます。
1月、2月の厳しい寒さとは違い陽気も暖かくなってきました。
当日は最高のスノーシュー日和を期待します。

さて、当日は午前「たかつえカントリークラブ」でスノーシューを行い、午後は「特設会場」で雪遊びと考えておりますが、前日・当日の天候しだいです。
また、カントリークラブのアクセスも雪で通行止めの道もあり知らない方は辿り着けないことも考慮し、受付はいつもどおり「スペーシア」にて行います。
くれぐれも直接たかつえカントリークラブへは行かないで下さい。
不明な点、または不安な方は、遠慮なく直接私へ電話下さい。
では、現地にてお待ちしております。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


3月2日 また外は雪が降り出しました。
昨日はポカポカ陽気、その前は大雪とここ数日一日おきに変わる天気には体がついていきません。
でも、春が近い証拠かもしれません。

昨日の那須は快晴。とっても気持ちのいい天気でした。
茶臼岳にロープウェイ山頂駅もくっきり見えます。
こんな日はやはり那須のお山へと・・・
茶臼岳とロープウェイ山頂駅





先日に降った雪、普段は冬でも雪が少ないこの場所も白一色となっていました。
白い雪と青い空がなんとも言えません。
私とスライゴ





スライゴたちも同じ想いなのか、ズーッと空を見上げています。
スライゴ





いや!違うようです。空には大好きなオオタカの群れが・・・
オオタカ





アーリーも気が付き! 猛ダッシュ! 走る、走る・・・
アーリー





スライゴも・・・
走るスライゴ





勿論コークも・・・
コーク500×





誰も居ない草原でオオタカを追いかけ楽しく自由に走り回る我が子たち。
我が家にとってはなんでもない日々の光景ですが何故か幸せを感じます。
那須

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


アーリーとのモーニングキスから始まる雪山の散歩。

c_20120217133508.jpg






昨年から取り組んでいた大きな仕事が一区切りとなりました。
ここ数日、自由な時間が少なくなかなか散歩にも連れて行くことができなかったコークたち。
早起きをして那須山へと朝の散歩へと行ってきました。
散歩なのに何故か登山の装備で出かける私・・・
                                 【私の友人たちが眠る場所(茶臼岳)】
f.jpg
b_20120217133509.jpg





久しぶりの那須岳。
身近にこの山々が在ることに感謝です。
気持ちの良い青空、風もない! マイナス4℃という気温にもかかわらず体感温度は暖かくも感じます。
i.jpg
k.jpg
m_20120217133636.jpg
l.jpg





仕事に間に合わなくなります。
さぁ~。帰るよ!
ここから車までダッシュで戻ります。
d.jpg
a_20120217133509.jpg

急ではありますが19日(日)に知人たち10人(+ワンコ10頭)でたかつえスキー場にてスノーシュー&モービルで遊んでいます。
時間帯は10時30分頃から午後2時ごろまで。
参加したい方はどうぞ来てください。
ちなみに予約はなくてOKです。
ただ、受付のデスクは設置していませんので連絡だけお願いします。

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


例年なら既に2~3度は登っているこの時期なのに!
今日が今季初の雪の那須岳登山となりました。

茶臼岳山頂へと・・・
峰の茶屋(非難小屋)を過ぎ、福島の山々を望む大好きな場所で一休み。
茶臼 2012.01.19





今日はリックに3人が入っています。
暗く狭いので出してあげます。コナちゃん(左上)、デューク(左下)、リリハ(右)です。
茶臼岳山頂まで連れて行きます。。。
茶臼 コナたちと・・・






大丸温泉駐車場~峠の茶屋駐車場~峰の茶屋(非難小屋)手前まではアイゼンを使用したがその後は雪がほとんど無くアイゼンを外すことに・・・。
今年は雪が少なく例年の3分の1程度と全工程スノーシューを履くこともありませんでした。
(この斜面の先でアイゼンを外しました。)
茶臼 12





見ての通り足場には雪が無く岩がむき出しに・・・
これではアイゼン装着では歩きにくく他の登山者も外して上ってきていました。
茶臼 1
コーク
但し、コークが登る場所は別ですが・・・





前回来たのは昨年10月。ここはキアニの眠る場所です。
茶臼 2
茶臼 6
裏側はこんな感じです。コークの居る下にキアニが眠っています。





ただ疲れただけなのか、何故かここに来ると寝てしまうコーク!
茶臼 8





午前11時過ぎ、遅い朝食兼昼食です。
私はコンビに弁当、コークはジャーキーとパンを少しだけね。。。
茶臼 5
茶臼 11





ここでみんなと会い語りそして食後に飲むコーヒーは格別です。
(今日は珍しく風がまったく吹いていない。火も消えることなく美味しいコーヒーが飲めました。)
茶臼 4





雪が大好きだったというコナちゃん
先日49日を迎えたキアニの妹分リリハ
そしてデューク、コークとみんなで記念写真。
茶臼 3

これでキアニも寂しくないね!
4月にはデュークパパを連れまた来るから・・・きっと!
それまでみんなで仲良くしててください。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


待望の雪。毎日が雪遊び。。。

忙しい仕事の合間に出かける雪山。
そして出勤前の早朝散歩もやっぱり雪山へ・・・
1月 014
1月 010
1月 012
1月 009





那須で正月を向かえ3泊して帰ったセナ家。
オーディン君も癌の再発もなく以前と変わらぬ元気!(よかった。。。)
滞在中は毎日雪山へとお出かけとなりました。
正月 1日 021
正月 1日 005
正月 1日 034
正月 1日 035
正月 017

例年以上の積雪。
今年もイヌとの生活を楽しみます。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


寒さ厳しくやっと冬らしくなった那須高原。
南月山の尾根にも積雪が・・・いよいよ冬本番へと突入です。

南月山の尾根





大丸温泉駐車場よりお散歩です。
峠の社mで





雪遊び!始動開始です。
初雪
雪遊び





上るにつれ雪も多くなり足には雪だまも付きました。
今季初の雪球





那須岳登山口付近で積雪10cm。
まだスノーシュが出来る状況ではありません。
ちなみに登山靴のみでここまで十分来ることが出来ます。
ただ、これから先茶臼岳や朝日岳へ向かう人はアイゼンなど冬登山の装備が必要です。
登山口

日に日に白くなる那須岳。
これからが楽しみです。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


期待して・・・

昨夜は自宅辺りもチラチラと雪が降り山頂ではかなり積もったのではと期待し早朝から出かけてきました。

山に到着。予想を裏切る積雪ではありましたが、この冬始めての雪ということで私もコークたちも大ハシャギ!
久しぶりの楽しい早朝トレッキングとなりました。
那須 茶臼岳

朝のトレッキング 021
朝のトレッキング 014
朝のトレッキング 017





雪は汚れず、体が熱くなれば寝転び、食べれば水要らずと言うことなし。
だから冬、雪が大好きです。
朝のトレッキング 002
朝のトレッキング 018





何かを考えているときのコーク! 私が大好きな表情です。
朝のトレッキング 025

いよいよ冬本番。
私の大大大好きな季節、そして雪。
来週は雪の茶臼岳へと登ってきます。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


前日の夕方から降り出した雪は・・・
翌日11月16日の早朝、予想通り那須連山は雪で真っ白となっていました。
朝の那須岳





今日は今季初の雪遊びです。。。
のはずが・・・、何故だか300kmも離れた千葉の海に居ます。

青く澄んだ空は那須と同じ、海、砂浜を雪だと思えば・・・

海
海1

砂浜を走り、しばらく海を眺めていたら、私らしくないですが色々と考えることも・・・

ふとこんなことを、
よく海の事を「母なる海」といいますが、何故「母」と・・・
全ての生物の祖先となったのは、海の中で生まれたバクテリアであり、そこからいろいろな生物に進化していき、さらにその中には陸へと進出するものが現れたと考えられています。
そのことから全ての生物の故郷として「海」は捉えられており「母なる海」という表現もそこからきているのだと・・・

また古来から日本では、周りが海のため「母の国」とも言われてきました。
だから海への散骨で「母なる海に戻りたい」という人が多いということも言えるのかも知れません。

なんて、、、この日の私は普通じゃないようです。。。 ごめんなさい。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


暗いニュースばかりで・・・
日本各地の観光地ではキャンセルが相次ぎ、企業では従業員の雇用問題も出てきました。
勿論、ここ那須も例外ではありません。
観光地として今回の震災、そして福島原発は死活問題です。
考えても答えは出ず、やるしかないと・・・「頑張れ!日本」ですね。。。

でも、いいニュースもあります。
この度の震災で福島県で保護されたアイリッシュセッターのパピー(5ヶ月の女の子)が愛護団体から友人が引き出し、そして私の知人Tさんが家族として迎えることになりました。
今頃は新しい家族とご対面した頃では・・・(アリスを宜しくお願いします。)

私、、、只今充電中!!!
おやすみ





我が家のパワースポット!
ここが一番!そして落ち着きます。(おそらくこの子達も・・・)
一番落ち着ける場所-3





山を歩く、、、私にとっては全てをリセットさせ明日の原動力となります。
一番落ち着ける場所-7





雪で遊び、たまに間違って”ダイブ”もしたりして・・・
スライゴ ダイブ
激突
結果、頭から突っ込む「スライゴ」!!!





続いてコークも”ダイブ”
コークもダイブ





そしてアーリーは慎重に!
アーリーもダイブ





いつも以上に詰め込んだ荷物をひろげ、遊んだ後は昼食にお昼ね。。。
アーリーだけは別でしたけど・・・
ランチタイム





みんないい顔をしています。。。
落ち着ける場所

久しぶりに良い時間を過ごすことができました。
雪はまだまだあります。
パワーダウンした時に、、、また宜しくです。  改めて自然に感謝!





【3/31 追記】
昨日新しい家族に迎えられたアイリッシュセッターのアリス(生後5ヶ月)と先住犬のリック君(パピヨン)、
二人仲良く幸せになってくださいね!
そしてTさん、宜しくお願いします。
アリス


.... 続きを読む

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


寒の戻り・・・(私的にはうれしいですが!!!)
4日間降り続く雪、那須山に冬が戻ってきました。
これで雪遊びもまだまだ出来そうです。


3月3日(木) 天気:雪
午前11時の気温がなんとマイナス8℃。
そして時より吹く突風と、、、最悪な天候にも関わらず、初スノーシューを楽しみたいと集まった山ガール(!)4人とワンコ4頭。
こんな状況でもスノーシューがしたいと言う事で、無理しない程度にと出発することにりました。が・・・
ほとんど前が見えません。
2011.03.03スノーシュー那須 015
2011.03.03スノーシュー那須 013





行きはキツイ上り! 
履きなれないスノーシューの性で、足が上がらないとつぶやく山ガール!!! さあー!頑張れ。
2011.03.03スノーシュー那須 009
2011.03.03スノーシュー那須 005





強風にもめげず!!! 白樺の木々を抜け、折り返し地点まではもう少しです。
2011.03.03スノーシュー那須 019
2011.03.03スノーシュー那須 027





晴れていれば絶景が望めるビュースポットなのに・・・
本格的に降りだした雪のため視界は悪く全く望めませんでした。
2011.03.03スノーシュー那須 034
2011.03.03スノーシュー那須 038





急な下りは、、、お尻でGO!
2011.03.03スノーシュー那須 067
2011.03.03スノーシュー那須 071

天候は良くなる事が無く出発地点へと戻ってきました。
この日は約2時間のスノーシューとなりました。
愚痴も言わずよく頑張りました。
次回は晴天の那須山を見せてあげたいものです。
皆さん。おつかれさまでした。





今日のアーリー! ベストショット! こんな日に来なくてもいいのにと・・・
2011.03.03スノーシュー那須 058

本日も那須山は雪。この4日間で新雪が30セントほど積もりました。
しかもこの時期には珍しいパウダースノーです。
週末の那須は、どこに行っても楽しめますよ。。。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


山を歩き、汗をかき・・・
そしてこの一杯が、、、うまいんです。

2011.02.04 至福ととき-3





誰もいない山でベースを置いてのんびりする「至福のとき」です。
2011.02.04 至福と時





山を歩き雪で遊ぶ・・・やっぱり冬の山が好き!!!
2011.02.04 至福の時-9
2011.02.04 至福のとき-4





アーリー、、、私も山が好き!!!
2011.02.04 アーリー





ベースに戻り休憩。ランチタイムです。
私はインスタントパスタにレトルトのおかゆ。
コークたちには温かい山羊ミルクとライ麦パン。
私にとってここで食べる食事は三ツ星レストラン以上の味です!!!
2011.02.04 至福の時(スライゴ)





帰る準備を・・・
その前に山をもう一回りすることに・・・「行くよ~!」
2011.02.04 至福の時-6


この後は温泉に浸かり、休憩室で約2時間仮眠をし、アルコールを抜いてから運転。
深夜の帰宅となりました。


今季「スノーシュー・トレッキング」のスケジュールを一部変更または中止とさせて頂きました。
詳しくは「続きを読む(↓)」クリックしてください。

.... 続きを読む

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


今年に入り那須岳山頂はほとんど雲の中で顔を出す事はありませんでした。
こんな青空、快晴は久しぶり。 ひょっとすると今年はじめてかも知れません。

何故かこの光景を見ると落ち着きます。 雪山、、、やっぱりイイですね!

2011.02.02茶臼





この時期の貴重な晴れ、やっぱり行かないと・・・
早速準備をして茶臼岳へGO!!!

薄着で登るも、風もなく、日差しも強いため汗ばむほどです。
すれ違う登山者の中にはTシャツ姿の人も居たほどです。
2011.02.02 茶臼岳へ






昨年をはるかに越える積雪量。
登山者がラッセルした道から外れると腰まで沈むほどです。
ただ、この上を歩く分にはスノーシューを履かなくとも十分歩けます。

一列に並んで進む我が子たち。。。
昨日は海、今日は雪山! どっちが良いのかなぁ!?
2011.02.02 3





もっと上まで登りたいですが、時間の関係で今日はここまで・・・
ひと休憩して下ります。そして職場へ
2011.02.02 アーリー・スライゴ





今年の雪質は例年になく良く、積雪量も十分あります。
そんな訳で・・・
勝手ではございますが、スノーシュー(犬と一緒!)の日程を一部変更させて頂きます。
第2回 2月8日(火)分は中止させて頂き、私が那須山を案内します。
スノーシューのコースは天候により当日決定します。
また、スノーシューの貸出しは4名分はあります。

詳しくはメールまたはお電話下さい。
また、第4回 3月3日(木)を6日(日)に変更させて頂きましたので合わせてご了承下さい。

2011.02.02 5

( photo by スライゴ )


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


大パノラマ、この光景が観たく登りたくなる冬の茶臼岳。

何度観ても飽きない、絶景です。

他の山にも登りたいけど、、、
コーク連れじゃ、なかなか難しいかな!!!

でもこの冬は会津駒ケ岳には挑戦しようと思っています。 

勿論、コークを連れて・・・


2011年 茶臼岳初登山-4 




山頂付近で日の出を拝もうと午前5時より大丸温泉駐車場から登頂開始。

足元も圧雪されていてスノーシューを履かなくとも十分歩けます。

普段であれば峰の茶屋まで1時間半もあれば十分登れるはずが、

初めて履くハードタイプの登山靴。
踝(くるぶし)が当たり、左足が前に出ません。

そんな訳で今回も途中で日の出を拝む事に・・・(残念!)

2011年 茶臼岳初登山-12





この場所で・・・

何故か私の登る時、必ずと言っていいぐらい出迎えてくれる強風(那須おろし)

やっぱり今日もそうでした。
2011年 茶臼岳初登山-14 

2011年 茶臼岳初登山-13 





峰の茶屋まではもう直ぐ。

ここまで約2時間。いつも以上に時間が掛かりました。
2011年 茶臼岳初登山-1 
2011年 茶臼岳初登山-9 





峰の茶屋避難所にて休憩。

私はコーヒー、コークには人肌に温めたミルク。

下着を交換し温まったところで茶臼頂上へと出発です。
茶臼岳登山(コーク) 
2011年 茶臼岳初登山-5 





峰の茶屋より、友人の住む茶臼山頂まで1時間40分。

この光景、そして友人キアニに会うために・・・

着てよかったと毎回思います。

きっとコークもそう思っているはず。。。
2011年 茶臼岳初登山-3 




山頂に着いたときには風も止み、雲の隙間から青空も見えはじめました。

これならここ山頂では心地良い時間が過ごせそうです。 

2011年 茶臼岳初登山 

私とコークの帰りを家で待つアーリーとスライゴ。

二人のために早めの下山。

来週(1月15日)はみんなと「スノーシュー」です。

また明日から仕事を頑張りますか。 





.... 続きを読む

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


1月2日、那須連山は白笹山の麓でお散歩。

 

訳あって那須に着たスライゴ。

その後、コーク家の家族に・・・。

昨年はスライゴのことでは多くの方の協力等があり・・・今日に至っています。

現在ではこのとおり元気に毎日那須の自然をコークたちと楽しんでいます。

 

そして本日のベストショットがこれです。

スライゴ-1
スライゴ





改めまして、私、コーク。アーリーから・・・
ありがとうございました。
これからもスライゴをはじめコーク、アーリーも宜しくです。

ベストショット 
Photo by Ameliepapa

テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


あけましておめでとうございます。


2011年元日

初詣登山

午前7時のご来光です。


平成23年初日の出
 
峰の茶屋 
初登山 

今年もコーク家を宜しくお願い致します。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


寒くなったり暖かくなったりと、ハッキリしないこの天候。

この冬はどうなるのでしょう。。。

やはり冬は雪が降ってくれないと困ります。個人的にも・・・

いまだオープンできないスキー場も沢山あるようです。

今後の天候(雪)に期待をします。  
 朝焼け




今日も暗いうちから家を出発。

朝焼けとともにお散歩開始です。

雪不足。でも場所によってはなんとか遊ぶことが出来ます。

やっぱり冬は雪・・・こうじゃないとね!

(大喜びするのは我が家だけ!?)

スライゴもツーシーズン目を迎え、雪遊びも慣れたもの・・・
ただ寒がりのため本当に好きかどうかは分かりませんが!!
那須で雪遊び

三人組





獣の気配???

急に走り出すアーリー。それに続くコーク。

2010.12.12 三人






どこまで行くか・・・!でも楽しそうな二人。
2010.12.12 アーリー&コーク
2010.12.12 アーリー&コーク-2
2010.12.12 アーリー&コーク 3 





僕も仲間に入れてと、二人のもとへとスタート。
舌を出し頑張って走るも、
二人に比べると走り方もぎこちないスライゴ!!!
スライゴ 




強引に二人の仲に割って入るもコークに吠えられ起こられる。

三人





争いは嫌いと、賢いアーリーは即逃げだし私のもとに・・・

アーリー





熱い体を雪でクールダウン。頭の先まで。。。
アーリー!

2010.12.12 アーリー






もう終わり。

時間ないから帰るよ!!!
2010.12.12 cork


早朝の短い時間ですが、
今日も気持ちの良いスタートがきれました。
疲れもピーク!残り少ない今年をなんとか乗り切ります。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




