Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



土曜日の那須。
やっぱり集まりました。「アイリッシュDAY」に・・・
いつものように決まったのは前日。
前日の夕方にバディーパパより電話が・・・・。
翌朝10時に「千本松牧場」に集合と決定。
いつも集まる飼い主さんは、気まぐれで行動力はアイリッシュ勝りです。
でもそんなとこが良いのかな!!!

今日は何頭来るのかな!
9時15分、早めにコークと到着。
9時30分、エル家が到着。
9時50分、チェリ家到着。
そして予定通り10時にバディー家到着。
集まったのは、アイリッシュ4頭とクレア君(M・ダックス)と那須の常連さんでした。
早々に川へ出発。

20070729142730.jpg


いつもより水は多目で、むしろちょうど良い水量である。
そして天候はドピンカンで正しく夏という暑さである。
着くなり水に入ったのはワンコ達ではなく”エルパパさん”でした。
続いてチェリパパ、そして私、バディーパパと人・人・人とパパさん達の「オフ会」に変更!

平泳ぎ、クロール、そしてバタフライまで、見事な泳ぎを披露した「エルパパさん」でした。
(判りますか!真ん中に頭だけ見えるのがエルパパさんですよ。)
20070729143015.jpg
20070729142917.jpg
20070729142956.jpg


パパさん達に負けずとバディーちゃんが”ジャポーン”と!
2度目とは思えない泳ぎぷりです。そして泳ぎが優雅です。
さすがセレブ!
20070729142931.jpg


そして私もジャポーン!!!
水の中かからのショット。コークです。
その後も一緒になって遊んだため今回のオフ会は写真が
少な目となりましたので、お詫びいたします。
20070729142849.jpg


バディーちゃん。 ナイスキャッチ!!!
20070729142907.jpg


浅瀬ではめっきり元気なチェリちゃんです。
20070729143128.jpg


(手前)エルちゃんはオニューのライフジャケットを装着、そしてクレア君も。
20070729143145.jpg


今日も満足そうなコークですが・・・。
既に今日の川遊びは2ラウンドめです。
20070729143032.jpg



今日のランチはどうします!?
たまには違うところで食べたいと、エルパパのリクエストで「花一会」に決定。
ただ、ランチもディナーも一組限定なので予約無しではまず無理。
電話で確認すると予約ありとの事で・・・。
するとオーナーママさんが外なら喜んでどうぞと。
お言葉に甘えて、人間6人にワンコが5頭で押しかけることに。

お庭でも十分の広さで、気持ち良いです。
20070729143308.jpg

オーナーママさんはお花が大好き。蓮の鉢がいっぱいで今が見ごろです。
(蓮を自宅で管理するなんて凄すぎです。)
そのほか、ヤマユリ、カサブランカ、オリエンタルユリに沢山のバラ。
ユリの香りがするお庭でランチ。来て正解です。
20070729143250.jpg

食事が出来るまでお庭のドッグランでボール遊び。
看板犬のバーニーズのジージー君もご挨拶に。
20070729143236.jpg


今日のランチはお任せで、スズキのパイ包みにデザートにコーヒー付いて、1千円でした。
美味しくて安い。これは最高でしょ。
しかもドッグランは無料です。(*食事の方のみ使用可です)
20070729143323.jpg


暑いとみえてワンコ達は日陰やテーブルの下で”ハアハアハア”。。。
20070729143357.jpg
20070729143346.jpg
20070729143335.jpg


お腹も一杯になり、そろそろ午後の川遊びに・・・。
奥の奥に行きたいとのリクエストもありましたが!、時間も時間なので
近場の疎水公園で遊ぶことに。
ここで、チェリちゃんは地元で花火大会のためお別れと。


疎水公園は明日開かれる「カヌー大会」の準備と練習のため
関係者で沢山の人が居ました。
ただ子供が居ないのがラッキー。
だったら遊んじゃえと言う事で決まり。
20070729143428.jpg


出場者の練習に・・・コークも参加!
何故か女性のところばかりに行く参加者!?
20070729143412.jpg
20070729143444.jpg


ちょっとした芝もあるので、冷やした体を温めるには最高です。
エルパパが・・・ボール投げで。
20070729143509.jpg


帰り近くには、エルちゃんも自ら川へ入り泳ぎ、バディーちゃんも川の流れにも慣れて
ナイス泳ぎを・・・。
泳ぎが上達した一日でした。
今シーズンにはエルちゃんも「カワウソ」になれそうですね!
20070729143526.jpg
20070729143550.jpg


次回8月下旬は茨城まで遠征して海水浴をすることに。
コーク家はゲストでおじゃまします。

今日は泳いだせいで「バテバテ」の私でした。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


那須高原と塩原の間に位置する板室温泉・・・
今日はその周辺を観光(お散歩)して来ました。
板室温泉って何処!!!
知らない人の方が多いのでここでお勉強しまーす。

20070726173037.jpg


【板室温泉の豆知識】
板室温泉は深い山間にたたずむ自然あふれる静かな温泉地。
那須連山の西端に位置し、清流那珂川の上流(湯川)沿いにあり標高は530mの
山あいの静かな所で、日光国立公園に指定されています。
渓谷の見事な新緑や紅葉等の豊かな自然景観が保護され、湯が良いことから
古くから湯治場と利用されている。
また、近くには「沼っ原湿原や乙女の滝」などもあり、知る人ぞ知る、人に優しい場所です。
そんな場所だから自然がいっぱい、コークも私も大好きな場所です。
20070726202400.jpg
(紅葉の板室温泉:写真提供黒磯観光協会)


板室温泉街を流れる那珂川沿いの遊歩道をお散歩。
行って帰って約30分コースです。
ただ、川に入って遊ぶワンコは別です。

20070726173051.jpg


折り返しは吊り橋を渡って対岸へ。
20070726173107.jpg


結局川遊びをする事に!
30分のつもりが1時間10分のお散歩になりました。
20070726173123.jpg


夏休みのせいか! 家族連れや子供達が見られる様になりましたね。
ノーリードの場合は注意して下さい。
20070726173144.jpg


板室温泉入り口の橋下でも十分遊べますよ。
20070726173208.jpg


奥には、ギャラリー旅館の大黒屋があり、更に奥に行くと「蛍」の群生地があります。
この場所は地元の青年部の人たちが何年もかけて蛍の餌となる「カワニラ」が住めるような
川作りをし、今ではヘイケとゲンジボタルが舞う群生地となりました。
今が最盛期で夜8時ごろには・・・・。綺麗ですよ。
(何度かシャッターを切りましたが点しか写りません。
デジカメでは無理のようですので、実際に観に来てください。)
20070726193047.jpg
この沢が蛍の群生地です。


これから「乙女の滝」へ・・・
車で10分ほどの所にあります。

ここでまたまたお勉強・・・。
【乙女の滝の豆知識】
白笹山から流れる沢名川にある滝。美しい乙女が髪を洗っていた水が、
乙女の髪に見えたという逸話が名の由来です。
20070726172920.jpg


この階段を降りると右側に滝が・・・。
20070726172933.jpg


滝の真ん前まで行けます。
ただ、足場が悪いので注意してくださいね。
20070726172951.jpg


ゴ~グゥ~。ノー。入っちゃ駄目。 そぉ!観るだけだよ。
20070726173006.jpg


帰りがけに家族連れと黒ラブが!
コークの鼻先に黒ラブが居るんですけど・・・判りますか?
20070726173023.jpg



今日は観光客になったつもりでお散歩をして来ました。
平日なのに観光客や地元も子供達もいました。
やっぱり世間は”夏休み”ってことですかね!
遊び難い時期に・・・


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ぅ~!ていう朝です。
那須岳を望むのも久しぶり。
今日は暑くなるなー。
こんな日に限って会社は早出である。
20070724112511.jpg
早朝6時の那須山です。


午前中。やらなきゃならない仕事を早々に終わらせ、昼食に・・・
外に出ると暑いとうより“熱っー“!
コークはどうしているのか!?
(ちなみに我が家はエアコンなし。天然クーラーのみです。)
川にでも連れて行ってやりたいなー!
・・・・・と思い、午後は早退することに決定!(ごめんなさい)
自宅に帰るとコークは玄関でお出迎え。
先にコークを車に乗せ、仕度を!
目指すはお気に入りの・・・・。

今では日課となった川遊びだが、やっぱり気持ちイイ。来て正解。
先ずは準備運動程度に!
20070724183920.jpg
20070724183931.jpg
今日は特に気持ちよさそうである。

いつもはこの場所で遊ぶのだが、今日は更に上流へ!
では、このポイントに車を置いて、歩いて行くことに・・・
上流には小さなダムが!?
川沿いの林道を歩けるところまで歩きその後は・・・
20070724183941.jpg
20070724183950.jpg
20070724184006.jpg

道はここまで。
この後は川原へ下りて川の中を上ることに。
川幅も広く流れも穏やかで浅い。石も小粒なため歩きやすい。
いい感じですね。(気持ちイイ!!!)
20070724184031.jpg
20070724184042.jpg

沢を上る途中には、山から注ぐ水が・・・
このショットだけ観ると”わびさび”の世界かな!
20070724184020.jpg


さらに上流へと進むと、むこーに小さく見えるのがダム!?
20070723112815.jpg
滝を観るなり何故か走り出す・・なんで!
20070723112832.jpg
20070723112849.jpg


私の後を追い、こんな激流もなんのその・・ですね。
20070723112939.jpg
20070723112950.jpg

川底の石が反射してエメラルドグリーンの水。
きれいな水だけど!
ここまで来ると水も相当冷たく、泳ぐのはちょっと無理ですね。
20070723112922.jpg
20070723113025.jpg
20070723113009.jpg

20070723113042.jpg

いつものポーズで、どうだぁー!
今日も満足した一日でした。

(風景がきれいなので、コメントは控えめにします。)

ただ、会社の皆がこのブログを観ない事を祈ります。
午後は会社を早退。用事っていうのは・・・。




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


川原にはススキが咲き、そしてトンボが飛び。
春に咲いた花は実となり・・・
こんな光景を観れば誰しも秋と思うもの・・・。
しかし今は7月下旬の夏前、しかも梅雨真っ只中である。
今年は那須に夏は来るのだろうかと! 感じさせる朝である。
20070722112657.jpg
20070722112713.jpg
 熊が好んで食べることから「クマイチゴ」と言われています。
果肉が柔らかく甘酸っぱいです。


気温は19℃と少々肌寒く秋を感じる朝である。
先週の川遊びでは2回ほど”ハット”した出来事があり、チョットだけだが反省しなくては!
そう思い、今日は川原で遊ぶことに。
目的地手前で車を止め、コークと歩くことに。
「ひぬまおおはし」を渡り、この下の川原が今日のお散歩ポイントです。
ここは距離も幅もあるので走り回ることもでき、体が熱れば川に浸かることも・・・・。
そして川底も浅く流れも穏やか!・・・ということは安全。
今はこれが一番である。
20070722112732.jpg
20070722112745.jpg

この広~い河原が今日の遊び場です。
20070722113020.jpg
20070722114422.jpg


河原を走り回り、上流へ約1㌔行くと川が現れます。
コークは早速川に・・・
ここはライフジャケット無しでも安心です。
20070722112838.jpg
20070722112923.jpg
20070722112958.jpg
20070722113158.jpg
今日はコークの行動を安心して観ていられる。
さぁ、コーク行くよ~。


急に決まったことですが、今日はアンディ家が那須に来ます。
11時半頃に那須インター出口で待ち合わせ。
アンディママのリクエストで「ヤマユリ」の群生地に行き花を観たいとのこと。
アンディ一家と会うのは3ヶ月振りです。
着くなりコークが早速ご案内です。
20070722113334.jpg
20070722113356.jpg
アンディ君(左)に花はお似合いだが、コークは!?
20070722113418.jpg

約1時間の散歩をした2ワンは泥だらけで、腐葉土も体についているため、正直臭い!
臭い体は!洗うしかない・・・ということで!
川に行くことに。
今日のコークは2度目です。
場所はいつもの秘密の・・・!?


じゃぽーん。勢いよく川に入るアンディ君。
実はこの2枚のアンディ君の写真は貴重なショットです。
川遊びは初体験。
そしてノーリードで遊ばせるのも初体験。
今日は収穫があったアンディ家でした。
20070722113522.jpg
20070722113459.jpg
初ノーリード!
アンディママさんが心配そうに・・・。
ちょっと距離があくと”アンディ、アンディ”と呼ぶ。
1年前のコークと同じである。

アンディ君も少し慣れ、コークにちょっかいを!
遊んで遊んで!それとも止めて・・・!
20070722113554.jpg


お腹もすいたので川遊び終了。移動。
コーク! あなたどこに乗ってんの!
ちゃっかりアンディパパの車に・・・。
20070722113637.jpg


食事は気を使わずに居られる場所!となると、ワンパターンだが「シェーク・オマール」ですね。
早速電話で確認。
快く、OKでした。

取り合えず記念写真を・・・
(左)コーク  (中)看板犬の「ドリ君」10ヶ月   (右)アンディ
20070722113759.jpg


するとそこにアランパパと「アラン君」登場。
実はアランパパとはブログ友達で、会うのは初めてです。
自宅は神奈川で、昨年那須に別荘を建て、現在お庭をドッグランに・・、奮闘中とか!
今回会ってお話を聞くと、昨年富士のISオフ会に参加しているとの事で、出るは出るは、
カリンちゃん、ミシェルちゃん、エルちゃん、ガイ君と会った事のあるワンちゃんが・・・。
アイリッシュ繋がりは狭いですね。
20070722113827.jpg
20070722114045.jpg
アラン君(3歳)です。
顔がコーク似で、胸に白い毛が入っているのも同じでした。
血統が近いかも!?

取りあえずご挨拶。 珍し~い、3ワンが全て男の子です。
左がアラン君、右上がアンディ君、右下がコークです。
20070722113850.jpg

コークと気が合ったのか!遊びたいポーズを何度も。
20070722114013.jpg
20070722114118.jpg

皆で立ち話。 案の定アイリッシュ談議となりました。

またまた貸し状態となりました。
シェーク・オマールさん、いつもいつも有難うです。




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


ハッキリしない天気が続き、日課の散歩もワンパターン。
晴れていただければ・・・へ行くのにと思い何時もの公園へ。
霧雨が降る中、グラウンドでボールを投げて遊び、
その後は那珂川沿いを下流へと歩くことに。
水は昨日より多目の様に感じる。ただ濁りはなくいつもの透明度。
この道を歩くのは初めてである。
橋の上から見る光景も下から見るとずいぶんと違って見える。
20070719162644.jpg
20070719162658.jpg
20070719162707.jpg



この橋、晩翠橋の豆知識です。
現在の橋は5代目で昭和7年に架けられ、土木遺産にも選ばれています。
ちなみに初代は明治17年に架けられたそうです。
クリスマス時期のライトアップは幻想的ですよ。
20070719171643.jpg
(写真は那須塩原市観光協会提供)


橋の真下に来たとたん、コークがいきなり止まり見ると「セット」している。
なんと対岸には鴨が4羽!! 目が良いなと思い、やばいかなと、
思いながらもしばらく観察していると、一羽が飛び立ったその瞬間でした。
タッタッタッタッ・・・。 パシャーン。 入ったよぉー!
あぁ~ヤバ~!ライフジャケットを着させてない#%&■△。
シャッターを押すも、様子を、そしてまた皆さんに怒られるかな!?とか、
気持ちは複雑ながら大丈夫だろうと!!!
コークが対岸に着くまでに鴨は全て飛び立ち、コークは下流へと・・・
20070719195819.jpg
20070719162757.jpg
20070719162739.jpg
20070719162807.jpg
20070719162630.jpg

浅いぶん流れが速すぎ、大きな岩も、これはマジで!!!
$#&%?○■△‘・・・・・・・・・・・・・・・・!。
怪我もなく無事に岸へと戻りましたが! どうやって戻ったかは・・・・・・・・・・・・・・?
20070719162825.jpg

本人は何も無かったかの様な涼しい顔をして。。。
お陰で私は腰から下が”ビチョビチョ”です。

不思議と今回は冷静な自分が居ました。
ズボンのポケットから、携帯電話、デジカメ、車の鍵、財布を出し
おまけに時計まで外しての行動。
以前流されたときは時計も外れポケットの中は空っぽに、
当然車の鍵もなくなり、JAFを呼んで帰宅。
それを考えれば冷静な判断!?
ライフジャケットさえ着けていれば・・・
イヤ!こうならないことが大事ですね。
 
明日はドッグランに行くことにします。



【お知らせ】
今年は2年に1度の黒磯の夏を彩る「那須野ふるさと花火大会」が開催されます。
仕掛け花火や色鮮やかなスターマインなど約2万発が夜空に輝きます。
■ 開催日時:8月4日(土)午後7時~9時
■ 場  所:那珂川河畔公園
20070719171716.jpg
(2年前の花火大会の写真です。)



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


そろそろ見頃かと!? ヤマユリの群生地へ。

早朝は那須街道沿いの「赤松林街道」の遊歩道を散歩することに。
勘があたれば・・・沢山のヤマユリが観られる。
駐車場には車が1台。いつ来ても人気のない公園である。
トイレや水道などが整備されていないせいなのか! 
むしろ我が家には好都合です。
ノーリードで一周(約40分)りすることに。
歩き出したとたん、直ぐに香りが・・・。
ピンポーン。 わぁ~! 右も左も前も当然後ろも、
ゆり、ゆり、ゆりのヤマユリだらけです。
普通に歩いていてこれですよ。
今が最盛期! 今週末ごろまでが見頃ですかね。
このヤマユリが終わるといよいよ“夏”到来です。
今年の夏は短そうです。
那須高原は8月15日を過ぎると赤とんぼが飛び回り、
秋風が吹き朝夕は涼しく感じられます。
那須に来て6年目、未だ我が家はエアコンなしの生活です。
20070718163844.jpg
20070718163858.jpg
 コーク(冒犬野郎)にヤマユリは・・・似合わないかな?

昼は久しぶりにラーメンにします。
ここ那須は福島県白河と隣接しているため、白河ラーメンの店も多く、
うまいラーメン屋もありますよ。
ただ、ラーメンは好き好きですけどね!
今日はちょっと変わった「軍鶏ラーメンの美幸」に
食べに行くことにします。
軍鶏のみで取ったスープに麺は2種類(卵麺と太目の手打ち麺)、
メニューは塩ラーメンか醤油ラーメンだけです。
ただ、予約で焼き軍鶏(600円)もあります。
弾力があってビールのつまみに最高です。
店主の機嫌がよければ予約なしでもOKです。頼んでみては・・・。
20070718192111.jpg
20070718192102.jpg
写真は(上)塩チャーシュー麺、(下)醤油チャーシュー麺、共に800円です。


午後は・・・やっぱり川へ行きますか!
ただ、先日のこともあるので、今日は浅い川で川遊び程度にします。
この場所は百村山近くの「熊川」です。
主に農業用水に利用されていて市内の用水路に流れ込み、
上流は木の俣川へつながります。 だからキレイですよ!
普段は枯れることも多いので大雨の降った時だけ遊べる川です。
着いたら雲の隙間から太陽が。。。日頃のおこないがイイのか、とにかくラッキー。
20070718172050.jpg
20070718172106.jpg
ここに車を止めて、川の中を上流に向かって約600m歩きます。
すると小さな滝!?が、今日はここで水遊びです。

滝の向こうに棒を投げて、下でコークが構え、ナイスキャッチ。
こんなことを繰り返し、今日も水遊びをする我が家です。
20070718172143.jpg
20070718172209.jpg
エェー。 まだ落ちて来ないの! 棒さん、棒さん、早く来い!
20070718172239.jpg
20070718172254.jpg
20070718172315.jpg
コーク~! 着たよ~! ナイスキャッチ!

今日はハラハラドキドキはございません。
冒犬野郎はお休みです。
たまには普通の那須高原を紹介をさせて下さい。




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


新潟県中越沖地震被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。


那須地区は台風の直撃を間逃れ、前夜より静かな天候となりました。
一晩明け台風一過とは言わないが、久しぶりの気持ちの良い朝です。
一昨日の事もあることだし、今日は冒犬野郎はお休みにして、
静かに秘密のドッグランで遊ぶことに!
朝が早いせいか、誰も居ません。
貸し切り状態で40分程遊んだ後は、ペニーレインで朝食用のパンを
買い、モーニングコーヒーを飲んで帰ることに。
20070716161839.jpg

今日はペアールックで・・・熱々でしょ!
コークが僕にもくれと! 少しだけならとあげちゃいました。
ハイシーズン中(~8月末まで)はお店で買ったパンをテラスで
食べられるのも午前10時までです。
以降はお食事の時間ですのでオーダーをして下さいとの事です。
これは今シーズンからのルールです。 ご協力を!
20070716161855.jpg



帰りがけに川の様子を見に「那須疎水公園」を偵察。
着くと駐車場にはカヌーを積んた車がいっぱい。
でも屋根に積んだままで下ろす気配はない様です。
それもそのはず、川は増水し流れも早いためカヌーは無理のようです。
そんなお兄ちゃん達を横目に、ライフジャケットを着させ一応下まで降りることに!
今年一番の水量です。
ちゃぽちゃぽ・・。嫌な音! ノォー! 駄目だよ入っちゃ。
顔を何度も水に潜らせ・・・! んー。 何かをくわえて・・・。
”魚”!? 少し傷ついた鮎でした。
20070716161910.jpg
20070716161924.jpg

獲ってきた鮎を前に”どうだー”っていう目をして、
取ってみろと言わんばかりのコーク。
ちょうだいと言うと鮎をくわえて”ヴー”こんなことを繰り返していたら!
いきなり走り出し川の中へ! うそ。ヤバイ!入っちゃった%&#■!
コーク~! コーク~! 呼んでも駄目。
それもそのはず向こう岸には鴨の団体さんが舞下りて・・・!
目指すは鴨・・・のはずが!? 
川の流れが早すぎて、見る見るうちにコークが小さく。
赤い橋の先は3m落ちる滝つぼが!
20070716162004.jpg
20070716162018.jpg
20070716162032.jpg
20070716162044.jpg

コークも気が付いたか!? 何とか戻って来ようとするが、
流れが速く進む距離がチョットだけ。
頑張れ~。 コーク。 もう少し。 もうチョット。 頑張れ。
ここまでくれば大丈夫。 ホッ!
戻ってくるまでの時間が長く長く感じた。
正直、今日はやばいと!?
しばらく冒犬野郎は休もうかと・・・。

2頭目は女の子だったらセレブに!
男の子だったら王子に育てようかな!?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


台風接近。
那須地区も朝から雨。
時折強く降り台風の気配を感じる最悪の天気!
コークとの散歩、どこへ行こうか!?
こんな日はコークの体は汚れて濡れて・・・。
どこへ行っても同じこと。
だったら栃木県と福島県との県境近くの「木の俣川の源流」へ!
準備をして。
ママ~!久しぶりに「木の俣川の・・・」へ行くよ~。
パパ!なに言ってんの、こんな日に、なんで#%○■じゃないの!!
・・・・・沈黙!
わかったよ。じゃぁー黒磯公園に行ってきま~す。
コークと車に乗り込み目指すは「木の俣川の・・・」!!
うそをついて出てきちゃいました。
家から車で約40分位で目的地のはずが、
数日降った雨のため、わだちができ山から水が流れだし道路を寸断、
おまけに道は土砂崩れのため通行止めに。
やっぱりうそをついて出てきた天罰か?
道を戻り途中のポイントの川で遊ぶことに。
でもここも最高の場所です。
一年中通して楽しめるスポットです。
4月には新緑。 
5月には崖の中腹にはヤシオツツジが咲き、夏にはこの水。
また、この辺は広葉樹が多いため紅葉も最高です。
何より良いのは人が居ないことですね。
ただ、熊も出没しますけど!
20070714182231.jpg
20070714182248.jpg
20070714182259.jpg


通行止めより少し戻った場所です。
これだけ雨が降っても源流近くは増水もなく、水も綺麗です。
これより先に行くと福島側となります。
まだまだ先ですけど!
20070715081703.jpg

20070715081714.jpg


コークを車から降ろし、またまた川遊びと!
このポイントにコークと来るのは昨年の秋依頼です。
20070714182355.jpg
20070714182407.jpg

この滝つぼで泳ぐのは最高なんですが、さすがに今日は勘弁です。
(現在の気温21℃)
20070714182420.jpg
20070714182432.jpg
20070714182443.jpg


天候も関係なく、川で泳ぎ、崖を登り、まさに冒犬野郎。
上から”どうだー”って感じでしょ!
20070714182453.jpg
20070714182503.jpg


約1時間遊んで、今日も満足そうなコークです。
洋服のてんとう虫のアップリケがかわいいでしょう。
20070714182516.jpg


家を出てから3時間半の散歩!?
ママがどこ行ってたのー!と。
実は・・・・・へ行ったと言うと、エェー聞いてない!!
ねぇーぱぱ! ブログのタイトルを”コークの冒犬野郎”から
”パパの馬鹿野郎”に変更したら・・・!
と、チョット怒り気味のママさんです。

夜は焼肉を食べに行き、ご機嫌取りに。。。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日は雨があがる気配がない。
どうしようか!? どこへ行こうか!?
濡れる覚悟で仕度をするも、コークはあまり乗る気ではなさそう。
近場の黒磯公園へと出掛けることに。

公園には誰も居ない。
着いたとたんに雨が止み、コークは元気に!
ひょうきんな奴です。(そこが可愛いいんだけどね)
ノーリードにして手作りのおもちゃで遊ぶことに!
壊れたリードの先に布を着けただけの物だけど、コークは興味心身!
おもちゃを見るなり、コークは戦闘態勢。
私とコークのバトル開始。
1R目。 チ~ン
20070711174822.jpg
20070711174809.jpg
20070711174747.jpg
20070711174756.jpg

実はこのおもちゃは、LUCKママのブログから拝借。
真似して作ってみました。
これはいけるかも!? 走らなくていいので楽チンです。


するとママはボールでバトル!
2R目開始。 チ~ン
20070711175354.jpg
20070711175405.jpg
20070711175344.jpg

これはママの負けでした。
ボールを取って満足そうなコーク!
どうだー!って感じでしょう。


そして3R目は、タイミング良くお散歩に来たお友達の”ジョン君”
ジョン君のパパさんがレフリーで開始。
見合ってー! 見合ってー! チ~ン
20070711175417.jpg
20070711175750.jpg
20070711175433.jpg
20070711175532.jpg

3R目は勝負がつかず、引き分け。
コークとジョン君は年が近いせいか、合うたびにバトルをしてます。
でも勝負は・・・いつも引き分け。
仲が良いと言うことですかね!
そして最後は仲良く川に”じゃぽーん”
20070711175616.jpg

今の時期、雨の日の川は助かります。
泥だらけの体もキレイにしてくれます。
後は、タオルで拭いてブラッシング終わり。
これもキレイな川だから出来る技です。
那須はいいでしょう。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


三週続けての”那須オフ会”となりました。
今回は「アレックス、ミルフィーのママ」かおりさんのお声で集まりました。
場所は那須どうぶつ王国のドッグランです。
広さは日本最大級(138m×38m)!?
遠くは神奈川県厚木より。
その他宮城県、東京都、埼玉県、栃木県より参加です。
集まったのは、
・アイリッシュセッター 8頭
・ラブラドール     1頭
・ミニチュアダックス  1頭
・トイプードル     いっぱい(ごめんなさい。数えてませんでした。)
コークは、クレア、エルちゃん以外は初対面です。
入場料は大人お一人1800円ですが、全員に半額券が配られ900円払って入場です。

どうぶつ王国の入口はこんな感じです。(*帰りに撮った集合写真)
20070708185141.jpg


バス乗り場まで移動。ここも小さなドッグランになってます。
20070708184826.jpg


バスに乗ること5分。ドッグランに到着。
バスから降りる、エルちゃんとコーク。
3週続けてのデートです。 イイ感じの二人でしょ!
20070708184842.jpg


ドッグランに入るなり、空にはオウムが・・・!
これを見つけたアイリッシュ軍団は、もぉー大変!
オウムの下ではバトルが・・・。
写真が無いのが残念ですが想像してください。どうなっているか!?
20070708184908.jpg


アレックス君です。
ごめんなさい!こんなショットの写真しかなくて。実物は大きくてカッコいいよ。
20070708184942.jpg


神奈川県から参加のじゅえるちゃんです。
20070708184955.jpg


左からアイリーちゃん、お尻で失礼ケリーちゃん、右がナナちゃんです。
20070708185009.jpg


草原にアイリッシュ!絵になりますね。
他のワンコが居なかったため貸切状態でした。
20070708185030.jpg


本日一番やんちゃで目立っていたメルモ君です。
20070708185753.jpg


昼食後は歩いて移動。
森は涼しくワンコも人も一休み。
20070708185045.jpg


散策道には綺麗な沢も流れてます。
20070708185331.jpg


ママさん達、頑張って! もう直ぐで頂上です。
20070708185055.jpg


アルパカが5匹!?
20070708185108.jpg


帰りに出口で記念写真。
ケリーちゃんは車の中、じゅえるちゃんは先に那須見学に行ったため
IS6頭とクレア君での集合写真となりました。
20070708185127.jpg


雲行きが怪しくなり、どうぶつ王国を後に!
行き先は今週もシェーク・オマールです。
手前はチョット遅れてきたレオ君です。
20070708185159.jpg


コークは終始ケリーちゃんに好き好きでしたが、
最後は”ガウ”と怒られ嫌われたようです。
20070708185210.jpg


お店は貸切!?となり、人もワンコも放し飼い状態。
こんなことしても笑顔で迎えれくれるシェーク・オマールさん、有難うございます。
本当感謝してます。
20070708185220.jpg


夜7時を過ぎ、エルパパとレオパパは夜の宴に突入!
ギネスビールを10数杯に冷酒と・・・。
話が弾み、お泊りの話まで出ましたが、今日はママの運転で帰ることに!
運転していくママさん!ごめんなさい。そしてご苦労様です。
今度はお泊りセット持参でどうぞ、いつでもお泊りはOKですよ。

コークが家に来て沢山の人とワンちゃんと出会い、
この様な楽しい時間を過ごせるのも・・・。
ありがたいことです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


久しぶりの更新です。
ごめんなさいでした。

今日の夕方、コークと久しぶりの散歩・・・
時間も遅く、私の体力的にもリードでの散歩はちょっとキツイので、
ノーリードで遊べる場所を・・・と考え!?
コークが小さい頃に遊んでいた思い出の公園が在ることを思い出し、
早速行くことに。

久しぶりです。
この公園がある事すら忘れてました。
管理もされていて、芝もあり。
ただ今のコークには広さはチョット狭いですかね。
でも遊ぶには十分です。
暑くなれば熊川も脇に流れているので、今の時期はGOOD!
ただ、この公園はいつ来ても人が遊んでないのです。
それもそのはず! 公園は川の対面側で、渡る橋が無いのです。
そう。遊びたくても遊べない公園なのです。
今日はそうでもないですが、大雨降った次の日は激流で渡ることは無理です。
でもそうじゃない日は”Myお庭”ですかね!

当時この公園で遊んでいたときの写真です。(生後5ヶ月の頃)



川の向こうが公園です。でも・・・。
20070706133655.jpg


ここを渡らないといけません。 こんな公園て・・・ありですかね!?
20070706133714.jpg


渡れさえすれば、芝も管理されていてイイ公園です。
20070706133801.jpg

20070706133830.jpg

ボールで遊んで満足そうなコーク! いや。パパさんでした。
20070706133817.jpg


今ではちょっと珍しい”ネジバナ”が、芝目から沢山の芽がでてました。
これも人が来ないからですかね!?
20070706133844.jpg

そしてコークが雑木の中で”ウン○”。 その脇には”ヤマホトトギス”が・・・。
KC380001.jpg


予定より早く帰宅。
涼しく、あったかい場所、そしてコーク!
自分の居場所は、やっぱりここ・・・ですね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


うれしいですね!
今日もIS達が那須に来ます。
午前10時に西那須野塩原インター近くの「千本松牧場」で待ち合わせです!

その前に案内役としては、川のコンディションチェックへ・・
ン~・・水量は少なめだけど
水温は!? ン~良し
今日の案内場所は○○川に決定。
ひと泳ぎしてお出迎えに・・・。
20070701111533.jpg


今日のゲストは、先週に続きエルちゃんとMダックスのクレア君、2ヶ月ぶりに会うバーディちゃん、そして今日始めて会うチェリちゃんのIS4頭にMダックス1頭。
パパさん、ママさん達も水遊び用の服装に着替え、さぁー川へ!
20070701111556.jpg

ヨーイ!ドン。 いっせいにスタート。
バーディちゃんは初めての川遊び!なのに泳ぎがうまい・・・
20070701111612.jpg
20070701111636.jpg

オーイ!一列に並んでどこへ・・・
20070701111712.jpg

エルちゃん!? 今助けに行くからね!
私これでも泳いでるのよ! ほっといてよ!
20070701111856.jpg

約2時間の川遊び。
パパさん、ママさんもお腹が空いたころでそろそろ移動!
20070701111921.jpg

よかった!パパさん僕は朝から遊びっぱなしで・・・。お腹空いたな~。
20070701111944.jpg

食事は先週に続き、那須の「シェーク・オマール」です。
先ずはみんなで記念写真です。
左から、バーディちゃん、エルちゃん、チェリちゃん、そして奥がコークです。
20070701112022.jpg

シェーク・オマールのメニューも紹介!
今日の気まぐれパスタは「トマトとモッアレラの平打麺」と定番メニューの
「黒米のバジルカレー」いずれも美味しいですよ。(メニューは豊富です。他にもありますよ)
20070701112041.jpg
20070701112108.jpg

食後はドッグランで続きを・・・! 少しお疲れ気味の様でみんなでマッタリ。。。
20070701112135.jpg

帰る前にみなさんでパンの有名店「ペニーレイン」でお買い物。
ここは東京12チャンネルで放送している「TVチャンピオン」
パン職人で優勝したお店です。
20070701112226.jpg

そしてここで解散。と・・・車からISが降りてきました。
なんとコークとは1年ぶりの再会、茨城のボスケ君です。
(ごめんなさい。顔が写ってません。)
またの再会を約束して、ここで解散。
お疲れ様でした。
そして有難うございました。
20070701112255.jpg


この様な人との出会いと楽しい時間を過ごさせていただけるのも・・・
ワンコのお陰です。感謝、感謝!





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




