Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



天候は朝から冷たい雨となり、木樹にはうれしい雨でも人やワンには辛い雨です。
そして気温も下がりTシャツでは寒くシャンパーを着込んでの散歩となりました。

一週間滞在(庭造りのため)していたアランパパさんも明日横浜に帰るとのことで、
お誘いの連絡が・・・。
考えてみればこの滞在中にアラン君に一度も会っていない。
アラン君滞在最後の日はコークでおもいっきり遊ぶことに。
・・・で、何処で遊ぶかが問題! 外は雨、そして肌寒い。
山やグラウンドじゃ泥だらけで、後が大変。。。!
どうせ濡れるなら、という事でやっぱり川遊びになりました。
目指すは走れる場所も在る川へと・・・。


アラン君とのご対面は4回目ですが、広いフィ-ルド遊ぶのは始めてである。
いやぁ~。走る走る。
そして逃げる逃げるアラン君!
コークのフィールドではアランお兄ちゃんも適わないようです。
20070830174759.jpg
20070830180919.jpg
20070830180940.jpg
20070830181005.jpg



第2ラウンドは川原で・・・。
そしてまた、走る走る。逃げる逃げるアラン君でした。
20070830181033.jpg
20070830181051.jpg
20070830181140.jpg
20070830181112.jpg


遊んだ後は仲良く並んで、ハイ!ポーズ。
20070830174733.jpg



男の子同士で遊べる貴重なお友達となりました。
また会うのが楽しみです。
今度会うのは9月の中旬頃かな・・・



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


3連休最終日

早いもので3日間の休みも終わりに。。。
そして冒犬野郎も今日はお休みさせて頂きます。
ということで、のんびりと観光気分で会津の大内宿へと・・・

大内宿へは那須から塩原温泉を抜けて行くルート(約1時間30分)と
白河から羽鳥湖を通るルート(約2時間)の2ルートがあります。
紅葉の時期はどちらも景観の違う素晴らしい紅葉狩りが楽しめます。


【大内宿は・・・】
江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残している山間集落。
かつての会津西街道の宿場町です。
明治初期に大川沿いの国道が開通するまで繁栄しました。
現在も街道沿いに、約40軒の茅葺き民家が当時の面影を残して並び、
国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。
20070828175347.jpg
20070828184911.jpg


冒犬野郎にはミスマッチの光景ですね。
コークも正直、#■○%&・・・。
何もしていないのに既にお疲れです。
20070828175445.jpg
20070828175531.jpg


大内宿に来たらやっぱり蕎麦ですね。
(会津西街道は別名蕎麦街道とも言われています。)
宿内には数件の蕎麦屋がありますが、私的には「三澤屋」の高遠そばが好きですね。
この縁側席は外につなげばワンコもOKです。当然店内は駄目です。
20070828175507.jpg


ねぎを箸代わりに食べる蕎麦です。
ちなみにこれは大盛りです。(1,260円)
そして岩魚も頂きました。
20070828175545.jpg
20070828175556.jpg
同じ敷地内にパン屋があり、ここに岩魚サンドという商品があります。
そのまんま岩魚が挟まっています。
私はまだ食べたことがありませんが、勇気のある方は是非一度ご賞味を・・・
(私はこれからも食べないと思いますが!)
残念なことに本日は売り切れで写真が撮れませんでした。
・・・という事は、買って食べる人が居るということですよね!


コークも退屈そうなので遊べる場所を探しながら帰ることに!
20070828175628.jpg



走ること40分、ナイスポイント発見です!
この川は「阿賀川」だそうです。
嬉しそうなコーク。まるで水をえた魚のようです。
呼んでも戻ってきませんのでしばらく遊ぶことに・・・
結局1時間は川遊びとなりました。
やっぱりコークには観光は無理なようです。
20070828175848.jpg
20070828175859.jpg


それなりに堪能した3連休でしたが、最終日はコークには物足りなかったかも!
やっぱりこの光景が絵になるコークです。
20070828175727.jpg


明日から仕事が・・・
そして「冒犬野郎」のブログ更新と・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


一日遅れの更新となりました。

3連休の2日目は、前々より約束していた”那須永住組”三家族での夏の那須高原の過ごし方
「プラン-1」を実行してきました。(私が勝手に今ネーミングしました。)
・・・と、いってもコーク家では日常ですが、今回参加した家族は”初”の内容だったそうです。


今回参加したKさんファミリーは、愛犬バーニーズのニッキ君(3歳)とマルコ君(1歳)のために
那須に昨年越して来た、浅草生まれの江戸っ子のパパさんとお嬢様育ちのママさんです。
いやぁ、今は2人ともでしたの過去形ですかぁねー!?
そんなKさんファミリーと我が家とは夜友のお付き合いです。
ワンコ同士ではあまり遊びには行きませんが、夜の食事会やお酒にパーティーなどは度々
ご一緒させて頂いてます。

そしてSさんファミリーは那須永住10年で我が家より先輩、やはり東京からの永住組です。
ただお仕事は日本全国だけでなく外国にまで出かけるグローバルな家族です。
ちなみに一緒に来たお嬢さんはフランスに留学していて帰ってきたばかりだそうです。
愛犬はアイリッシュセッターのメイプルちゃん(7歳)です。
実はSさんとはうちのママとはドッグランで2度程会っていますが私とは初対面です。
何度か誘ったのですが、アウトドアは苦手という事でなかなか会う機会がありませんでした。
(会ってみてちょっと納得・・・)

こんなファミリー3組が地元那須をワンコが主役で・・・。
先ずはやっぱり”川遊び”ですね。
実はコーク以外は川遊びも泳ぎも今日がデビューとなります。
場所はコークも私もお気に入りの「○○川」・・・

20070827090021.jpg
Kさんの車ダッチバンはニッキ君とマルコ君のために今年購入したものです。
とにかくデカイアメ車です。そしてワンコを乗せるためのはしごまで・・・。
確かに50キロのバーニーズは抱えられないですからね。

パパさんとママさんを置いてサッサと川へ行くニッキ君とマルコ君です。
20070827090036.jpg


先ずはニッキ君が初泳ぎです。
思ったより上手いかも! しかもライフジャケットなしでも・・・
20070827090120.jpg
20070827090134.jpg
20070827090146.jpg


そしてマルコ君。水はあまり好きじゃないようで、入れるのに大変です。
なんせ体重は約50キロでっすから!
無理やりパパさんに深いところへ・・・
やっぱりビビリましたね!足と手がドタバタで凄い水しぶきとなりました。
それから深いところには2度と・・・。
20070827090556.jpg
20070827090219.jpg
20070827090234.jpg


やっと足のつくところまで来て、「おーい!パパさん。なんてことするんだい、頼むよ!!!」
って、いう顔かな? それとも起こってるの!
20070827090249.jpg


メイプルちゃんとは今日で3度目のコークです。
先ずはお姉さんにご挨拶。
20070827090400.jpg


デビューのファーストトライは・・・
さすがアイリッシュと思わせる「かわうそ」の様なきれいなお泳ぎを披露。
20070827090526.jpg

2度目は・・・あれ!首が上がってドタバタに。(コークが後ろで心配そうに・・・)
足が着くところにきたら、ママさん所へ猛ダッシュ。
1度目はあまりにも突然で判断できずに上手くいったのかな・・・
20070827090632.jpg
20070827090708.jpg


こんな感じで川遊びを2時間、楽しんだ3ファミリーです。
20070827091039.jpg


そして昼食は「花一会」で。
先ずは看板犬のジィジィ君にご挨拶をしてから・・・
20070827090838.jpg


今日は室内でコースランチをいただきました。
前菜のプレートの中身は、
サーモンのマリネにサラダ。
鶏肉とジャーマンポテト。
長い野菜は、ブロッコリーだそうです。
その後は、残念!写真にはありませんが、
はすの葉に包んだ中華風おこわに、河豚の一夜干の和風あんかけ。
デザートはマスカルポーネのアイスクリームにシュホンケーキ。
どれも美味しくいただきました。
こんなゆっくりしたランチは久しぶりです。(花一会のママさんありがとう。)
20070827090853.jpg


那須永住組も満足した一日でした。
やっぱり那須高原は最高に良いところです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日から3連休です。
本日初日目は那須高原脱出!
そして向かうは「 海・海・海 」です。
今年初めての太平洋で海水浴・・・。(ちょっと大げさ!)

実は今日のお誘いは、茨城組チェリパパさん、バーディパパさんからで、
人の来ない海で思いっきり弾けましょうと・・・言うことで実現しました。
この日をとても楽しみにしていたコーク家!いやぁ、コークパパでした。

聞くところによると今日のメンバーは。
・ チェリ家
・ バーディ家
・ エル家
・ アンディ家
・ アレックス家
そしてコーク家となっているそうです。
またまた、大人数となりました。(嬉しい限りです)

待ち合わせは午前9時30分にジョイフル本田ニューポートひたちなか店
のペットカフェ前に。

朝5時に起床。 自宅を朝6時過ぎに出発。
そして2時間後には、海~~!です。
綺麗でしょ!この青い海に青い空・・・
20070825193642.jpg


結局、待ち合わせの時間より1時間も早く到着てしまった為、
みんなが来る前にひと泳ぎすることに・・・
那須の川の水とは大違いで・・・正直、“ぬぅるぅい~“って感じです。
20070825193654.jpg
20070825193707.jpg


時間になったため集合場所へと行くことに。
チョットの時間でしたが・・・海を満喫です。

着くなりバーディ家が仕事のため午後より合流するとのことで、
その他のメンバーは定刻通りに集合してました。
取り合えず、カフェにてモーニングコーヒーを飲んでから秘密の場所とやらに移動することに・・・
20070825193719.jpg


出発前の集合写真です。
左からアンディ君、チェリちゃん、コーク、クレア君、エルちゃん、アレックス君、ミルフィ君です。
20070825193735.jpg



そして目指すは大洗方面へ南下すること約10キロ。
南下する途中途中の海水浴場は、夏休み最後の週末ということもあって、
どこも人が沢山出てました。

大洗の町に入ると山車が!大洗八朔祭だそうです。
20070825235442.jpg


そして大洗海水浴所を過ぎ■○▲$%#・・を左折して、松林を抜けると・・・
出ました”海”で~す。
あれほどいた海水浴客が、ここは誰もいない!
さすが地元。在るんですねこんな所も・・・
20070825193759.jpg


みなさん!早々と着替え・・・海へ・・・
20070825194153.jpg


海に出るなり早速始まりました。
コークとエルちゃんの・・・途中でチェリも加わり2対1でバトル!? 
それともコークのスト-カー!?
20070825194230.jpg
20070825194245.jpg
20070825194301.jpg
やっぱりお姉さんエルちゃんには敵わないコークです。
(人間社会も犬社会も同じで女性のほうが強いですかね・・・)


アンディ君は今日が海デビューです。
アンディ君の今夏季は初がいっぱいでした。
 ・川デビュー(初泳ぎ)
 ・ノーリード遊ぶ
 ・海デビュー
忘れられない夏となりましたね!
そして今日も・・・腰が引けて、パパやめてよ~!って。まだ泳ぐのは苦手の様です。
20070825194355.jpg


ここにも今日が海デビューがいました。。。アレックス君です。
8歳にして海も泳ぎも初だそうです。
先ずはケリーパパの誘導で沖へと・・・ゆっくりゆっくり・・・!
で、足が着かなくなると大慌てで、バシャバシャ!

そんな脇を、ス~イス~イと泳いで行くチェリちゃん。
さすがホームですね!
20070825194321.jpg

何とか足が着くと。。。安心したのか!? この顔が何とも言えないですね。
20070825194339.jpg


今度はエルちゃんがパパさんと沖へと向かいます。
波が来てジャンプするエルちゃん・・カッコ良い。
そして・・・。 おぉー!泳ぎが上手くなってるエルちゃんでした。
20070825194413.jpg
20070825194427.jpg


本来は休み・・・なのに夕方より数時間だけ仕事となり急遽戻ることに。
残念ですが、先に失礼することとなりました。
楽しんでいる皆さんを見送るコーク家でした。
20070825194458.jpg


朝5時起きのため睡魔が!途中で運転をママさんにお願いして後部で爆睡するコークと私でした。
20070825235430.jpg



自宅到着!コークの毛の間には砂がいっぱいでギャリギャリです。
私は仕事のためシャンプーする時間がありません。
そんな訳で急遽トリミングに出す事に・・・。


初日目の休みは、ハードでしたが楽しい休日となりました。
休暇2日目の明日も約束が・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


5日ぶりの更新となりましたが・・・

みなさんがお盆休みで楽しんでいる時は、メチャクチャ忙しい私でした。
これは職業柄しょうがない事。
あえて2日間のお休みは、デジカメなしでゆっくりさせて頂きました。

・・・・と言う事は!当然画像がありません。ごめんなさいです。

そんな訳で今日はお知らせとさせて頂きます。


那須高原で「アイリッシュセッターのオフ会」を行ないます。
日程及び開催施設等も決定しましたが、施設名を載せるとご迷惑が掛かる恐れがありますので、写真のみの掲載にさせていただきます。
詳細を知りたい方はご連絡下さい。(こちらから個別に対応いたします。)

開催日:  平成19年11月10日(土)
時  間:  午前11時 ~ 午後3時頃まで
場  所:  那須高原界隈の某施設(全て貸切りです)
参加費 :  1頭1,050円(ドッグラン施設使用料)

*多頭飼いの方、アイリッシュセッターが同伴の場合は他犬種もドッグランを使用して一緒に遊ぶことが出来ます。
*飲食などは施設では用意は出来ませんので各自で持参するか、昼食を食べてからの参加をお願いいたします。(近くにコンビにはありません。)


今回協力をしていただく施設です。
■正面エントランス
20070821055132.jpg


■那須連山を望むドッグランは約3,000坪のオールグラスです。
20070821054144.jpg
20070821054155.jpg


■宿泊するコテージは、全室ウッドデッキからドッグランに出られナイター照明も
完備してます。また、足洗い場も各室個別に設置してます。
20070821054206.jpg


■また、浅いですがプールと小型犬用のドッグランも有り那須界隈では一番設備を
備えたワンが喜ぶホテルです。
20070821054223.jpg


<お願い>
開催施設が判明しても直接の問い合わせは絶対にしないで下さい。
お願いします。


犬種の違うコークのお友達の皆さんへ
今回は「アイリッシュセッター」のオフ会となりますが、
次回は犬種関係なく行いたいと思いますので、今回はごめんなさい。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


避暑地の那須高原も日中は猛暑!
コークはもちろん人もへばる暑さです。
今日は泳ぐことが目的。

既にケリー&クッキーファミリーが那須入りしてます。
ETC割引の関係で、早朝5時には明治の森(道の駅)の駐車場に到着。
朝8時、コークと共にお迎えに。

道の駅に着くなり駐車場は満車状態。
最近、週末や連休はこんな状態ですかね!
これはキャンピングカーやワゴン車が急増したため、多い日は家のような大きな車が
10台以上も前夜から泊まっていることも。
那須に来ていただくことは嬉しいことですが・・・・!!!

午前9時だというのに日差しが暑く、今日は絶好の川泳ぎ日和!?
そしてビートファミリーと合流。
遊びのポイントは那珂川上流で、今日のメインはワンコじゃなくて人です。

川に着くなり最初に飛び込んだのは・・・私でした。
そして次は何とビートパパさん、続いてワンコ達でした。

20070816143644.jpg
20070816143657.jpg
左からクッキー君、コーク、ビート君、そしてビートパパさんです。

20070816143759.jpg
コークと泳ぐは私です。 そして前を素通りするクッキー君。


そして昨日に続いてハイジャンプを連発する”ビート君”
ワン・ツー・スリー。
ど~うです! 飛んでる姿はスーパーマン?
20070816143900.jpg
20070816143912.jpg
20070816143931.jpg



ビート君の妹ロコちゃんも真似してダイブ。(右奥がロコちゃんです)
シャッター押すのが遅くて飛び込んだ後の水しぶきだけに・・・。
ちっちゃいけどちゃんとダイブするんですよ。
20070816144109.jpg



最後まで大はしゃぎのビートパパさん!ワンコ達より満足顔でした。 
20070816144324.jpg



早朝からの1時間30分。第1ラウンドは終了。
午後はどこの川で遊ぶかを相談して、一時解散となりました。
20070816144127.jpg
■ビートファミリー■
ビート君6歳  ミックスのロコちゃん(2歳)

20070816144140.jpg
■ケリー&クッキーファミリー■



今日はケリーちゃんが那須入り。
昨日はアンディ君ファミリーが・・・
一昨日は仙台のアンジェリーナちゃんファミリーが・・・
そして明日はミシェル家が・・・

今の時期那須に来ればどこかでアイリッシュに逢えるかも!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


那須界隈、何処へ行っても観光客で大賑わいです。(観光の町としては嬉しい限りです。)

今年の夏は、日中に限っては例年より暑く感じるが、湿度が低く木陰に入ると涼しく感じられる。
まして朝夕は例年より過ごしやすい様に思える。
那須に住んで早いもので今年で6年目を迎えます。
そして「エアコン」とさよならしてからも6年が経ち、当然コークはエアコンは未体験です。

朝の散歩で秋の訪れを感じる花「われもこう」を観つけました。
寒い地の夏は短く、あと1ヶ月もすると那須連山山頂では紅葉が始まます。
秋の「コークの冒犬野郎」も忙しくなりそうです・・・・。

20070814174831.jpg

我が家の裏の雑木林で見つけた「秋」でした。


今日の夕方はビート君と遊ぶことに。
ビート君は生ブログ初登場です。今のコークがあるのはビートファミリーのお陰でもあります。
コークが那須に来て2日目に偶然逢ったのがビートファミリーでした。
そして、コークが親兄弟以外のワンコに会ったのもビート君が始めてでした。
コークが1歳になるまで川での泳ぎや冬山登山などなど沢山のことをビート君から学び、
今の「冒犬野郎」あるのも・・・。

では、先生のビート君登場です。(若白髪ですが、まだ6歳です)
場所はコークの「水の聖地」那須疎水公園です。

20070814174930.jpg


ビート君の得意技、ハイジャンプです。3mは飛びます。

20070814174944.jpg
20070814174954.jpg


泳ぎだけなら負けないんだけど・・・。
まだまだのコークです。

20070814175007.jpg


久しぶりに会ったコーク、ビートは大喜びでした。
明日の朝にまた遊ぶ約束をして今日はバイバイです。
短い時間でしたが楽しかったコークと私でした。




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


今日も快晴。那須地方の最高予想気温は33℃だそうです。
午前6時40分我が家を出発。
昨日のブログ「お盆休み突入」のトップ写真は深山(ミヤマ)ダムを麓から撮った写真でした。
今日はその「深山ダム」へコークの散歩がてらに行ってきます。

午前7時10分 深山ダム到着。
標高約1,550m、気温18℃。下界とは全く違った匂いです。
この瞬間にあるものは「空と水と木と空気」だけです。
いやぁ、だけじゃなく一番の贅沢かもしれない!

20070812210347.jpg
20070812210355.jpg

エメラルドグリーンの深山湖です。


この深山ダムの水源は「七千山水源の森」といわれ、
全国水源の森百選にも選ばれています。
この森で育まれた水は深山ダムに注き、発電用水や生活用水そして、
いつもコークがお世話になっている那珂川の源流域となっています。
また、自然豊かな森でニホンカモシカやツキノワグマ、ニホンザルも生息しています。

20070812210415.jpg


コークの後ろに写っているのが「水源の森百選」の名水です。
遠方からわざわざこの水を汲みに来る人も沢山居ますよ。
冷たくて美味しいですよ。
この水でコーヒーを煎れたら抜群に旨いです。
そしてご飯を炊いたら。。。
コークもいただきました。

20070812210450.jpg



帰りがけに何時もの様に”川遊び”してから戻ることに!!!
実は今日の川遊びのメインは私です。
この場所はブログで初めて紹介です。
もちろん秘密場所です。(でも探しやすいかも!ポイントは橋の下!)
このポイントは深いところも在るので、人も飛び込こめて、
ワンコと一緒に水にはいって遊べます。
不思議と那珂川や木の俣川はダムに近くなると水温は高くなり
十分人も泳げます。
(板室温泉至りの水温が一番冷たいかも!)

20070812210516.jpg
20070812210555.jpg
20070812233256.jpg


今日はコークと一緒に泳いで遊んだ2時間でした。
コークは既に帰りたいモードで、さっさと登って車の置いているところへと・・・。
自分勝手な奴である。

20070812210715.jpg



そして家路へと向かう途中で、アランパパさんと偶然にも車ですれ違い、
別荘に来ないですかというのでお邪魔することに・・・
キレイな洋芝が敷かれたドッグランはパパさんの手作りです。
間もなく完成です。

20070812210754.jpg
20070812210831.jpg


ドッグランで遊び、走ったあとは2ワンでバトル勃発。
でも最後は仲良しです。

アラン君! 僕にもちょうだいよ!
ちょっとでいいから! ねぇー、ってば!

20070812211029.jpg


お兄ちゃんアラン君3歳とコーク2歳のバトルでした。
朝6時40分に家をでて帰ってきたのが6時間半後とは。
今日も遊びすぎかな!
でも、夕方はママさんがドッグランでまた遊んできたそうです。
今日は少し遊ばせすぎだったかな!!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お盆休み・・・
東北自動車道は昨夜から帰省ラッシュで渋滞中。
午前3時42分、知人よりメールにて連絡が入る。何もこんな時間に!
午前6時30分遅めの散歩で裏の雑木林へと・・・
空を見上げると今日も暑くなりそうな感じです。
先週までの涼しさは何処へ・・・

早朝の那須岳。深山ダムから沼っ原湿原方向です。
(真ん中の白いものがダムです。そして右側のちょい上の平らな部分が沼っ原湿原です。)
20070811210409.jpg


散歩中、雑木林の中に・・・
キツネノカミソリの花にとまる蝶(ジャコウアゲハ)
こんな光景も綺麗だったり、素敵に思える自分は爺かな!?
20070811203502.jpg



昨日まではアンディ君御一行とはしゃぎ過ぎだったので、今日は少しスローで過ごそうと・・・。
そんな日にもってこいのワンコが那須入りしている!
連絡を取って即決。遊ぶことに。
待ち合わせは板室温泉の公共駐車場で!
予定より早く着いたので先に川で遊ぶことに。

20070811203833.jpg
20070811203652.jpg


グレースちゃん♀、登場。
コークもグレースちゃんもお互いにちょっと好きかも?
結構仲良しです。
グレースはおっとりしていても、知っての通り走らせたら凄いんです。

20070811203534.jpg


グレースは水遊び2度目で、泳ぐことはまだしませんが水は大好きです。
コークの後をついて深い所も初トライ!?

20070811203728.jpg
20070811203750.jpg


やっぱり私!無理です。って言わんばかりの態度で、パパさんに助けを呼ぶグレースでした。
その後コークの事を目で追う姿はとってもキュートです。

20070811203607.jpg


一度で良いからグレース(サルーキー)の泳いでいる姿を観て見たいと
思うのは私だけでしょうか!?
それにしても、サルーキーが川で遊ぶ姿は余り見られない光景かも!
明日は流れの少ないところで泳がせて見ようかな!?

20070811203807.jpg


グレースはコークと向こうに居るゴールデンチームが気になるようです。
ゴールデンチーム(5頭)は今日から那須入りでお帰りは明日。
アッ君、くるみチャンなどなどで、みんなコークのお友達です。
その他にもう一組が今日から那須入りしています。

那須で遊んで騒いで、良い思い出を持って帰ってくださいね・・・

コーク! 明日は誰と何処で遊ぼうかぁ?





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


今日の仕事はラッキーにも夕方から。
時間までアンディ君ご一行と川遊びをすることに!
そして今日はアラン君も合流です。

世間は夏休み。昨日みたいに子供や他のワンコの居ないところへと!
秘密の秘密の場所で「那須を満喫」してもらえば・・・
20070810181432.jpg
(秘密の場所で泳ぐのはアラン君です。余りに綺麗なのでトップにしちゃいました!)


午前10時にドッグランの「わんわんわん」で待ち合わせすることに。
早速迎えてくれたアンディ君。 じゃなくてママさんに夢中でした。
20070810221123.jpg



日差しも強く暑くなりそうなので早々に出発。
途中、那須疎水公園でアラン君と待ち合わせのため寄って行く事に。
もし人が居なければ遊べるポイントだが!
やはり何組かのワンコや子供たちが泳いでいた。
でもちょっと遊びたいという事で・・・。全員下車!
ライフジャケットを装着!
20070810181541.jpg
20070810181602.jpg

先着には、フラット、サモエド、パピヨン、などなどが・・・
30分ほどすると来るは来るはの人とワンちゃん達で大賑わい
川原がいきなりワンだらけに!
「ドックラン」じゃなくて「ドッグスイム場」に変身。。。

20070810181622.jpg
コークとアンディ君は芝生で待ったり中です!!!


早めに切り上げ次の場所へ。
やっぱり秘密の場所です。
誰も居ません。
アンディパパさん気合が入って、何とか泳がそうとするけれど・・・
20070810181653.jpg


飛び入りのバーニーズ「ベリーちゃん」(1歳6ヶ月)
コークと会うのは1年振りです。大きくなっててビックリ!!
20070810181811.jpg


見事に泳ぐアラン君。気持ちよさそう!!!
そして泳ぎはなかなかものです。
20070810181709.jpg


潜水犬の黒ラブ軍団も泳いては、潜る、泳いでは、潜る、で大急がしです。
20070810181726.jpg

今日も一日良く遊んだ日です。
天候も恵まれたため、私も2日間裸で遊んでました。
そのせいで、背中や胸は日焼けで「赤っかっか」です。


帰りがけにちょっと寄り道。コーヒーを飲んで帰ることに・・・
今日のお店は先日オープンした「しらさぎ邸」です。
ここは那須街道沿いのチーズガーデン内に新設。
外に3テーブルのみワンちゃん用スペースとなってます。
ただ、この場所が申し訳なさそうなスペースなので・・・
お勧め度は???

20070811001209.jpg
20070811003840.jpg
20070810181918.jpg

この3枚目の写真が、ドッグスペースになってます。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


子供達は夏休みを満喫。
秘密の場所も夏休み中は、地元の子供達が水遊びに来ます。
でも”田舎っ子”はワンちゃんは大好きです。
初めて会った大型犬も直ぐにお友達になります。
この通りコークも一緒に記念写真。
20070809205348.jpg
20070809205432.jpg
エェ!コークが二人!?


那須の良いところですね! 子供も大人も動物もみんな一緒に川遊び!
左から「アイちゃん2歳」、コーク、Mダックスの「宗一郎君1歳」、そしてコギーの「タヌちゃん」です。
20070809205409.jpg


地元にいながら泳ぎはまだまだのアイちゃん。
今日もママさんが特訓するけど!深みに行くと猛ダッシュでUターン。
ここも当分カワウソにはなれそうもありません。
頑張れ「アイ」!!!夏が終わるぞ。。。
20070809205539.jpg



そして遅れてきましたピレネー・マスチフの「さくらちゃん2歳」
暑いのは大の苦手で川は一年中入ります。
20070809205508.jpg
20070809205526.jpg
体が大きいので場所によっては、足がついてしまい、
歩いているのか!泳いでいるのか!よく判りませんでした。
でも泳ぎは上手ですよ!なんせ泳ぎの指導はコークですから!


そして午後12時40分団体様到着。
所沢組のアンディ君ご一行様です。
 ・アイリッシュのアンディ君
 ・黒ラブ  3頭
 ・イエローラブ  1頭
(ごめんなさい。時間が無くて名前を聞けませんでした。)

さすがラブちゃん、来るなり川へダイブ。
20070809205553.jpg



アンディパパさんは、この日の為にライフジャケットを購入しました。(川遊びは2回目です。)
早速装着させていざ川へ!
前回のトラウマか!? アンディ君はイヤイヤと後退りするも、パパさん強引に抱いて川に・・・。
慌てて戻るアンディ君、まだカワウソにはなれませんでした。
20070809205609.jpg
20070809205622.jpg


その後のアンディ君は浅瀬でおおハシャギ。2度と深いところには・・・。
20070809205637.jpg



この写真は何だか分かりますか?
20070809205653.jpg
20070809205707.jpg
投げた石を潜って探しているところです。
恐るべし「潜水犬」の黒ラブ軍団!!!
20070809205723.jpg


今年一番にハシャイダ川遊びでした。
なんと所沢組は一泊二日での那須旅行です。
明日も一緒に遊びます。
明日の川遊びは、秘密の秘密場所へ行く予定。
詳しくは後日報告します。

【今日のワンコです】
 ●アイリッシュ    3頭
 ●黒ラブ       3頭
 ●イエローラブ    1頭
 ●コーギ       1頭
 ●Mダックス     1頭
 ●ピレネーマスチフ  1頭



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


早いものです。ブログを創めて約2ヶ月が過ぎました。
そして、このブログ友達の何組かが、今日那須に遊びに来ています。
皆が秘密の場所を探しに、まるで宝探しのように・・・。
見つけたのか? それとももっとイイ場所に辿り着いたか?
どちらにせよ、夏の良い思い出になってもらえば、・・・嬉しいです!!

朝の散歩を“秘密の場所“に行ってみる事にしました。
ブログ友達と逢えるのだろうか? 当然顔は知らない。
でも、犬種とワンコの名前は知っている。
考えてみれば変な関係かも!!!

朝9時30分、一番目の秘密の場所で1時間コークと遊んで待ってみましたが、
誰も着ませんでした。
そんなことも関係なく、いつもの様に激流で遊ぶコークです。

20070804150028.jpg
20070804150043.jpg
20070804150056.jpg


その後、2番目の秘密の場所へ・・・
30分待ってみましたが・・・やはり誰も着ません。
そして携帯が鳴り・・・会社からで午後より出社して欲しいとのこと・・・。(しょうがないかな!)


とりあえず食事をして、それから・・・・
今日のランチは「NOVIRO」ですることに。
大好きなローストビーフサンドとアイスコーヒー。
このお店はオムライスで結構有名ですが、私個人的には日替わりパスタか
このローストビーフサンドがお薦めです。
お外のみですがワンコはOKです。ワンコ連れで来るお客さんは少ないので一声かけて下さい。

20070804152344.jpg
20070804152357.jpg
20070804152408.jpg



食後は近くの「明治の森(青木邸)」を散歩して帰ることにします。

【青木邸の雑学】
那須野が原開拓の一人で、明治時代にドイツ公使や外務大臣などを歴任した青木周蔵子爵の那須別邸(通称「青木邸」:国重要文化財指定)
「青木邸」は軸組や小屋組にヨーロッパの木造建築を採用し、外壁に鱗形スレートを用いるなどの特徴をもつ貴重な近代建築物です。

20070804152423.jpg
20070804152435.jpg



午後1時40分、これから仕方なく仕事へ・・・・
今頃ブログ友達の・・・・さん達はどこで遊んでいるのだろうか!?



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


知らないうちに梅雨明けしていました。
今日は早くから出社のため、朝の散歩はママさんの担当です。
午前中から気温が上り暑くなりそうな感じである。
昼に自宅へと戻りコークとお出かけです。(お散歩へ・・・)
昨日は人の居るとこばかり行ってたので、今日は秘密の場所に行きます。
以前にも紹介した「行けない。遊びたくても遊べない公園」へと行くことに。
ここは橋がないので川を渡って公園側に!
やっぱり誰も居ない。当然ワンコもである。

走る走る・・・。竹の棒を投げては取り、投げては取りと。
遊ぶは遊ぶコークでした。
20070802184220.jpg
20070802184235.jpg
20070802184247.jpg
20070802184255.jpg
そして疲れると木陰で休憩。
誰も利用しない(出来ない)公園なのに、いつも管理されている不思議な公園である。
そしてたそがれているコークです。
コーク何考えているの!?



この公園の脇には熊川が流れているので夏は好都合です。
暑くなるとこの通り。
そして川の中でも走る走る、今日は走りっぱなしのコークです。
20070802184306.jpg
20070802184316.jpg
20070802184333.jpg

2時間たっぷりのお遊びもここまで。
これから仕事の為、コークは車でお留守番することに。


『那須地区に新たな施設』
夕方からは仕事で内覧会と試食会へ。
ここは会員制の施設でスイートルーム(158平米)2部屋のみで一日二組限定、ルームチャージはビジターで1泊15万円。
当然食事は別料金、ディナーはオーガニックのコース料理で一人2万円からだそうです。
部屋はジャグジー付きで何とプールも付いてます。
一番凄かったのが、床や壁に使われているボンドがコンスターチを主原料とかで、舐めてもOKだそうです。
とにかく内装に気を使っい85%が土に返る素材、建材を使用とか!
セキュリティーの問題で内部の撮影は禁止。
許されたのは庭の写真2点のみです。
また、詳しい詳細も規制されましたのでこれ以上は・・・ごめんなさい。
詳しくは、許可が出たら改めてご報告いたします。

20070802184344.jpg
20070802184356.jpg


敷地の周りには防犯カメラが設置され、セキュリティーも万全。
どんな人が泊まるのやら!!!
当然施設内外ワンコは駄目だそうです。
(泊まろうと思っていたのに!!!)
残念。

現在の那須は建設ちょいラッシュですかね。
来年、一杯出来ますよ。色んな店や施設が・・・。
これから那須がおもしろい!!!




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


8月というのに・・・
夏とは思えない涼しい朝である。
こんな日の散歩は黒磯公園の芝が気持ちイイ!!
午前7時、いつもより遅めの散歩。

公園に着きグラウンドを見ると・・・
エェ~。何ぃ~!
グラウンドがドッグランに!!!! 
 ・ゴールデン 3頭
 ・ジャックラッセル 2頭
 ・パピオン 1頭
 ・ミックス 2頭
そしてコークの9頭と・・・
朝7時ですよ。世間では「夏休み」なんですかね!?
でもお陰で楽な散歩になりそうです。(ちょっとラッキー)

20070801114436.jpg
20070801114451.jpg
たまに会うゴールデンの夫婦犬です。(お名前が!?ごめんなさい)

20070801114548.jpg

やんちゃな女の子で、コークはタいつもジタジです。
誰よりもおもちゃが大好き!全部私達のものよ・・・

20070801114502.jpg
ジャックラッセルの「ナルちゃん2歳」

20070801114510.jpg
同じくジャックの「あんずちゃん2歳」

20070801114525.jpg
20070801114536.jpg
会うと追いかけっこをしてもらえるので、コークが大好きなお兄ちゃんです。
(ナルちゃんのパパさんです。)

今日は早朝より1時間半も遊びました。


午後からは日差しも出て夏を感じさせる陽気に・・・
ここのところ降った雨でダムの放水量も多く、蛇尾川の下流でも十分遊べるということで、
川原の広い場所へと・・・
着くなりコークは「ポイント」!!!!
ゲェ~!!! それもそのはずです。
川原はこの通り、人・人・人で、まるで海水浴場です。
20070801114604.jpg

20070801114613.jpg
今日は朝から人の居るところばかりに来ている。
これじゃ・・!退散。他の場所へ移動することに!


涼しいところろと!考えたすえ、たまには塩原温泉を抜け男鹿川へ行くことに。
市町村合併になり日光市になった旧藤原町。
冬は凄い雪ですよ。
20070801114624.jpg
20070801114633.jpg


この滝で少し遊んでコークの時間は終わりです。
20070801114647.jpg


私は「水生植物園」を観て回る事に。
その間コークは車でお留守番です。
たまにはいいですよね!(ごめんね)
20070801114705.jpg



この植物園は「ワンコ」駄目です。
ただ、入口前の川まではOKです。
今日一日、人の居るところばかりだった。
やっぱり明日は”秘密の場所”に・・・・


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




