Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



世間では今日が仕事納め。そして大掃除にお正月の準備と・・・
そんな中に3日遅れのX`masパーティの模様を更新だなんて!
どうしようか考えましたがぁ。。。良かったら覗いてみてください。

毎年恒例となった「シェーク・オマール」でのクリスマスパーティ。
今年は集まりました。26人+11ワンズと大所帯となりました。
参加者のほとんどが東京や他県からの那須永住組で、その他は別荘組、常連さんと
皆さんが顔なじみの方となりました。
クリスマスケーキは那須「二期倶楽部」のパティシエが作ったものです。
(画像が暗くてごめんなさい。)
予断ですが、3年前に日本で一度は泊まってみたいホテルで1位となったホテルです。
Xmas 015



このケーキもですが、これは今日が誕生日のメイプルちゃんのお姉ちゃんために作っていただいた
バースDayケーキです。いずれも絶品でした。
Xmas 014



昨年は和食でしたが今年の料理は和食・イタリアン・中華・メキシカン等のバラエティにとんだ
内容となっていました。
Xmas 009



手前はリースに見立てたサラダ、左上がメインの那須牛ローストビーフと全て美味しく頂きました。
Xmas 002



(左)メイプルちゃんの今年1年ははじめての経験がいっぱいの年だったようですが、
来年は今年に増して楽しいはじめてのことが・・・
Xmas 006



コーク!!! 駄目だよ。。。 食べるものはないよぉ。
Xmas 030



食べさせてくれないと・・・、最後はこの通りふて寝です。 でも可愛いと思うバカな親ですが!
Xmas 034あ



恒例の記念写真です。
レンズに入りきれず両サイドの人が切れちゃいました。ごめんなさい。
Xmas 013



今年1年間ありがとうございました。
こんな感じで来年も過ごせたらいいなぁ~~。と・・・




テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


ホワイトクリスマスとはなりませんでしたが、とても寒いイブの夜です。

旧我が家にトナカイとサンタやってきました。
そぉーです。コークトナカイとビートサンタさんです。
急に決まったお泊りイブとなりました。
ビート家からのプレゼントはトナカイの衣装とおもちゃでした。
Xmas 019



でも何よりのプレゼントはビート君がお泊りに来ていただいたことです。
布団の上ではバトルが!というかビート兄ちゃんに遊んでもらっている感じです。
深夜の2時頃まではハイパーでした。
Xmas 022



朝6時起床。睡眠時間3時間ちょっと!
正直まだ眠いです。頭がちょっとばかり「ぼぉ~~」と・・・
でもこれから雪山です。
今日は東京からアイリッシュのむっくん(3歳)が前日よりお泊りで那須に着ています。
那須も雪も今回がデビューとなります。がぁ・・・。
もぉー既に雪山の完全装備です。はじめて履いたブーツも違和感無くは着こなしています。
(全てブラザーのおニューです)
若い男の子にしては大人しい紳士的なアイリッシュです。
Xmas 029



コークも負けずと今日は雪山完全武装で行きます。
Xmas 032



いよいよです。
風は冷たくはじめての雪山はつらい寒さとなりましたが、ママさんたちも一緒に行くことに・・・
Xmas 061



本日は初心者コースでロープウエイまでとなりました。
でも途中では寒さもなんのそのと!無邪気に遊ぶみんなでした。
Xmas 052



雪デビューのむっくんもこの通り大はしゃぎでした。
Xmas 043



後を追いかけ那須の大先輩のビート君!負けずと僕にもと・・・
Xmas 044
Xmas 056



当然コークだって!ということで・・・
出遅れましたが雪球投げと!
Xmas 045
Xmas 047



そんな中一人喜んでそり遊びをするビートパパですが、
そり遊びを見つけたワンコたち!なぜか追いかけます。
こんな光景見ていると寒さはどこ!って感じですね。
Xmas 062



下山前の決まりは記念写真です。
ママさんたちを除いての写真となりましたが、またひとつ思い出とお友達が出来ました。
左からむっくんぱぱさんとむっくん、ロコちゃん・ビート君、コークにビートパパさんです。
Xmas 059


暖をとるのは最近お気に入りの「Café Domjan(カフェ・ドミヤン)」。
ここのところちょこちょこ利用させていただいています。
(いつもありがとうです。)
Xmas 064


ワンコたちは相当のお疲れモード。
むっつくんは雪山の前にドッグランで1時間も遊んでの参加でした。
その為か疲れもピークで寝ながら足を痙攣(けいれん)させてました。なんか可愛かったですね。
Xmas 067


朝ごはんも食べていないワンコ達を横目に、パパさんママさんはちょっと早めのランチです。
近頃ランチ(食事)にも力を入れているオーナーママさん!
写真はボリューム満点の「カツライス」です。
Xmas 068



昨夜のイブから騒ぎっぱなしのコークはイスの上でご覧の通り睡眠中(爆睡)です。
Xmas 073



この後もむっくんファミリーと草原を爆走してからお別れとなりました。
朝早くからお付き合いいただきましたむっくん!また遊びに来てくださいね。。。
Xmas 028




そして今夜は「シェークオマール」でX`masパーティです。
夜に備えコークは帰ってお昼ねタイム。
(パーティの模様は後日UPします。)


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


冬の夜空(星)は本当にキレイです。那須に来た時には、是非観てください。

冬限定ですが、寝る前に夜空を見ることが日課の様になっています。
昨夜も23時頃に庭先から空を見上げました。
すると月の回りに光の輪が。。。
これは「月のかさ」、「月暈(つきがさ、げつうん)」)」などと呼ばれる現象だそうです。
那須に住み「月のかさ」を見るのはこれで4、5回目となります。
ただはじめて見た時は幻想的でした。
(写真がうまく撮れなかったため画像をお借りしました。)

                         【画像は上記リンク先の管理者「月よりの使者」より】
月のかさ



昨日は忙しく(食べることに・・・)コークとの遊びもチョットだけでした。
そんな次の日は早朝からお出かけ・・・
5時半起床、6時出発。。。
目指すは日の出を見に!やっぱり那須岳です。

ココ、日の出の絶景ポイントはコークと私の秘密の場所です。
午前6時42分。日の出のはずがぁ!雲で見えません。。。
7時25分。飛行機雲の下から薄っすらと日差しが・・・。
今日はこれで我慢だねぇ!コーク。
ファミリーゲレンデの朝日 020


さぁ~。下りるよ!
この辺りは積雪も60センチはありそうな!
雪もさらさらで握っても雪玉が出来ません。
そんな雪質の中、コークも歩くのが大変そう!でも嬉しいが先です。
ファミリーゲレンデと朝日 023
ファミリーゲレンデと朝日 025

この辺は急斜面で谷底になっている箇所もあるのでチョット危険。
オープン前のスキー場へ移動して遊ぶことにします。


安心して遊べるスキー場ですが、もう一度雪が降ればオープンですかね!
もう既にひとやま登っているためかテンションは低めなコークです。
呼び戻しもこの通り、喜んで即戻ってきますがぁ!
あまりのスピードと嬉かなのか!いきなりジャンプで私に激突です。
ファミリーゲレンデと朝日 011
ファミリーゲレンデと朝日 012
ファミリーゲレンデと朝日 013


そして次は・・・、何かが走っています。
それを見つけてしまったコークは、猛ダッシュで追っかけます。
はっきりと判断はつきませんでしたが、多分「テンかイタチ」だと思います。
ファミリーゲレンデの朝日 006
ファミリーゲレンデの朝日 007

結果は残念でした。

早朝からの雪遊び・・・。1時間半も遊びコークは満足!!! 帰るよ。
ファミリーゲレンデの朝日 022


午前10時帰宅。
これからコークは朝ごはん、そしてお昼寝と!
私はこれから出勤です。




テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


ここ一週間はとても寒い那須高原です。
これが本来の”那須の冬”なんでしょうが!
昨年が暖冬だっただけに寒さが身に沁みる、そんな朝です。
午前6時過ぎの気温は-5℃。
でも・・・寒い分空は抜群にキレイです。

エピナール 004



今日は通常の出勤時間の為、コークとの散歩は会社に行ってからに・・・
そしてスケジュールがびっしり。
コークと遊ぶ時間も今日はあまりありません。そんなかわいそうな私です。
そんな訳でコークとのお遊びは会社近くの刈ったばかりの牧草地です。
エピナール 011


ラッキーにもお食事中の鳥が沢山いたため、勝手に走ってくれました。
20分近くはダッシュで・・・。ご覧と通りです。
エピナール 008
エピナール 010


疲れると戻ってきて、ハアハアと・・・。 また鳥を見つけて走る!楽な散歩です。
エピナール 013



散歩の後はお仕事復帰です。
これからお客様との食事会で「草花宿」でランチです。(しょうがないですが、これも仕事です。)
メニューはお客様がなす牛が食べたいとの事なので夜メニューのお任せにしました。
「天然の自然薯と那須牛を入れた創作会席」(写真だけでもどうぞ・・・)
ちなみにコークは車でお留守番です。(ごめんね)
エピナール 015

エピナール


そしてメインのなす牛を備長炭で焼き塩とわさびでいただきます。
この前のも色々出ましたが省略。 そして最後の閉めは自然薯のとろろご飯でした。
エピナール 018



そしてこれからホテル「エピナール那須」で会社の忘年会です。
イヤですがこれも仕事です。
エピナール 001


ロビーには大きなクリスマスツリー。
これが終わると新年ですがぁ!時間が早直ぎです。歳ですかね・・・
エピナール 003



今日はスケジュールがびっしり詰まってました。
そしてお腹もびっしり詰まりそう・・・。
では、忘年会会場へ・・・
行ってきます。

あぁ、、、コークはお家で留守番です。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


東京銀座のX'masネオンから一転。
ココは標高1750メートル付近の茶臼岳の中腹です。

土曜日の深夜から降った雪と、昨夜に降った雪とで積雪は相当増えているはず!
麓からでもハッキリ分かります。
このまま今年は積もりそうですので良かった、です。(あくまで私とコークはです。)
峠の茶屋まで12月 023



冬季の日課となった雪山。今日も行って来ました・・・
ここはいつも皆さんが通行している有料道路です。
12月より来春まで一般車両は通行止めとなります。だから真ん中歩いても安心です。
峠の茶屋まで12月 033



駐車場から遊びながら歩くこと約1時間。「峠の茶屋」に到着です。
今日は更に登ります。でも途中まで・・・
峠の茶屋まで12月 026



山頂付近の北側斜面(日の当らない場所)では積雪が80cmぐらいまでになっていました。
そして・・・。コーク!その先は行っちゃ駄目だよっと言っても既に遅しです。
峠の茶屋まで12月 019



そして何も無かったかの様な顔をして戻ってきます。
下は谷底!夏とは違うんだよ。。。

峠の茶屋まで12月 024



へぇへぇ!!!心配した?
たまに憎たらしくも・・・。 でも可愛いいし・・・。
やっぱり冬はココがいいね!コーク。
峠の茶屋まで12月 018



下山途中に一瞬でしたが晴れ間が・・・
茨城県八溝山がくっきりと観えました。
峠の茶屋まで12月 032



見慣れた光景は安心します。
そして同じ光景でも見る側のよって変わりもします。
今日の光景は・・・最高。
今年の冬は遊べるねぇ。
コーク。明日も来るか!




テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


帰宅が遅くなり東京レポートが一日遅れとなりました。
昨日のつもりで読んでください。


今日は国際展示場へドッグショーの観戦に東京遠征です。
那須は昨夜より雪となり山頂では30cm程積もりました。
そんな朝8時に那須塩原駅駐車場に集合。
一台の車に乗り込み東京へ向けて出発です。
同乗者は、メイプル家・アイ家・コーク家の3家族に4ワンが乗車です。

走ること約2時間。(午前10時10分)
只今レインボーブリッチを通過中。 コーク!もう直ぐだからね。。。
ドッグショー 003


・・・で、ワシントンホテルに人をピックアップしに。
待っていたのは、先日那須オフに参加していただいた”むっ君ママさん”です。
静岡から今回は一人での参加です。

会場に向かう前に潮浜公園でワンコたちの朝の運動です。
車から降りた第一印象は”寒い”の一言。。。那須より寒いかもぉ・・・
ドッグショー 018


東京も冬の空はキレイです。
ドッグショー 007


早速にはじまりました。メイプルちゃん・アイちゃん・コークの3ワンの運動会です。
ドッグショー 017


遊んだ後は、ママさんたちと潮風にうたれての記念写真。
そぉ~!忘れてました。コーギーのタヌちゃんも一緒です。(ごめんね。)
ドッグショー 011


アイリッシュのショーの時間に間に合わなくなるので、そろそろ会場へと。。。

車を止めて会場へと向かう途中、前方に大きなアイリッシュと大きな女性がぁ!
直ぐに判りました。かおりさんとアレックス君です。
そして会場入り口にはアラン君が待っていてくれました。
中へ入ると・・・、居ます居ます。沢山のアイリッシュです。
那須オフにも参加してくれたココちゃんそして小麦ちゃん・ジャンティーの3姉妹です。
その他にもミシェ家、ケリーママさん、セナファミリーのオーディン君、妹のファニーちゃん。
夏に川遊びを一緒にしたミッキー&ランディーママさん、九州から参加のちゃりさん、ナーディアスのスタッフなどなど・・・
(写真がなくてごめんなさい。)

ショーは初体験。こんな感じなんですね。。。
コークとは別物のアイリッシュ!です。
でもこんなにコートが長いアイリッシュを那須の山に放したら!考えただけでもぞーっとします。
私には・・・
ドッグショー 022


観戦後に集まったアイリッシュたちで記念写真を・・・
名前の分からない人もワンコも全員並んで撮りました。
ドッグショー 028
ドッグショー 029


ショー出場予定だった静岡から参加のふぃおちゃま(3歳)です。
本日体調が悪く出場を辞退しちゃいましたが、ご挨拶だけでもとママさんが車から連れてきてくれました。
次回は体調を整え、頑張れ”フィオーレ”
ドッグショー 035


皆さんに会う事もできたので会場を離れ食事をすることに・・・
そして食事の後は、エルパパさんの是非とものリクエストでお台場でカフェしたいと!
何と!ココだけの話ですが(どこだけ!?)1台の車に、大人11人+7ワンコでの大移動となりました。
車内はこんな感じです。。。
ドッグショー 037


お台場をアイリッシュ軍団が行進です。
ドッグショー 045


お台場の砂浜で少し遊び、その後カフェのはずがぁ!
どこのカフェのいっぱいです。しかも皆さん予約とか・・・
東京ではお茶するのも予約が必要とは!!!(信じられません。。。)
ドッグショー 050


寒い中をウロウロして解散することに・・・(那須の方が暖かいと感じたのは私だけ!)
ドッグショー 046


帰る前に・・・
私もチョットだけコークとたそがれてみました!東京の夕日に・・・
ドッグショー 052


那須組は夕食を食べて帰ろうということになり、車は銀座へと・・・
街はクリスマス一色です。
右側には「Cartier」が、ママさんの誕生プレゼントに寄ろうかと!
あぁ~~。車の止めるスペースがなく通り過ぎちゃいました。残念。。。
その後・・・。誕生プレゼントはどうしたかって!本人にお聞きください。
ドッグショー 001


食事は冷えた体を温める食べ物ということで、メイプルママさんお薦めお店に・・・
シチュー専門店の老舗「銀之塔」でミックスシチュー(ビーフ・タン・野菜入)を注文。
スープが飲めるほどのサッパリとしたシチュー。最後まで美味しくいただきました。
(シチューセット2,500円)
シチュー2


自宅の到着が午後22時。
寒く楽しい東京の旅でした。
でも、色々な方に会えたのだ嬉しかったです。
たまにはイイかなぁ~!東京も・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


明日16日は早朝からコークも一緒に東京遠征。。。
そのため明日はコークとは余り遊んでやれません。っていうか!
オフリードで遊ばせ、そして走らせてあげることが出来ない!東京だから。

ならばと!雪山でたっぷりと遊ばせてあげようと、寒さこらえて行って来ました。
でも、、、行ってよかったぁ~~。気持ちよかったぁ~~。
この景色!どうです。。。 コークと雲が同じ高さです。
ファミリーゲレンデ 036


那須有料道路で大丸温泉まで行き、駐車場(無料)に車を止めて登ります。
約1時間半程登ると上の写真の標高(場所)に・・・
入山口脇のお土産屋の軒先に発見!!! 小さいですが今冬はじめての「氷柱」です。
ファミリーゲレンデ 032


那須岳の冬登山入口はこの階段がスタート地点となります。
ファミリーゲレンデ 046


昨夜降った新雪は約20cm。本日はまだ山に入った人は無く、足跡はコークのものだけです。
山頂付近は風も強く、コークのコートもながされるのが判ります。
ファミリーゲレンデ 019


目指すは前の山。あと1時間!
ファミリーゲレンデ 042


頑張った人だけが見られるこの光景・・・。手を出すと雲にとどきそうです。
ファミリーゲレンデ 038


車に戻ると12時40分。登り始めた時間が9時半ごろでしたから!約3時間チョットの雪山ですね。。
でもコークはまだまだと!元気もりもりの様子なので、スキー場にも寄る事にします。
スキー場も昨夜の雪で一面白に・・・。
そして誰も居ないゲレンデはコーク専用となりました。
ファミリーゲレンデ 022


車から降りるや即暴走。。。広いゲレンデだからこそ出来ますね!
ファミリーゲレンデ 021


コーク一人でゲレンデ中を勝手に走ること10数分!
自分が飽きたら戻ってきます。こんな感じで・・・
ファミリーゲレンデ 005
ファミリーゲレンデ 006


戻ってくるなり何かを催促!それとも嬉しいの!!!
ファミリーゲレンデ 028


スキー場がオープンしたら出来ないので、そんなことして遊んじゃいました。
リフトに乗せられたコークは!固まってました。
ファミリーゲレンデ 023


顔中雪だらけにして遊ぶこと4時間半!(私が少しバテ気味です。)
ファミリーゲレンデ 026



今日は朝から、雪・雪・雪だったね!
明日はコークの嫌いな「アスファルトジャングルの東京」だよ。
でも、お友達が沢山来るからいいよね。。。




テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


那須高原は朝から雨となりました。
それもそのはず、気温が4℃と暖かな朝です。(あくまで那須は!ですよ。)
本来であれば今時期は雪のはずです。
雪であれば楽しい散歩も、雨だと・・・
でもコークにとっては関係なく外に行きたいモードです。

今日は朝から仕事で人と会うためコークは留守番です。
午前11時、朝一の仕事も終わり遅い朝の散歩となりました。がぁ・・・
コーヒーが飲みたい私のためにお付き合いしてもらいます。
「Café Domjan(カフェ・ドミヤン)」です。
やっぱり散歩の前のお茶タイムは面白くないようで、お尻を向けてふてくされ気味。
誕生日 005


でもコーヒーとケーキが運ばれてくると、態度を一転しおねだりモードです。がぁ!今日は駄目。。。
誕生日


するとまた、ふてくされお尻を・・・。
ならば前からと撮りました。可愛いでしょ。。。(親ばかの一言です。)
誕生日 004


さぁ~~。雨も上がったので散歩に行くよ!
入るときには気がつきませんでしたが、外には大きなツリーが・・・。
誕生日 002


今日の散歩は会社近くの牧草地です。
来年の3月ごろまでは肥料もまかないのでおもいっきり遊べます。
誕生日 006


夜はシャンプーの予定なので服を脱がして・・・
夢中で走ること30分。少し落ち着いたようです。
誕生日 001


予報では一日中こんな天気!
夕方の散歩もココだね。。。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


一昨日から寒気がはいり、那須山頂はすっかり冬の装い・・・
コークとの散歩もいつも通り朝から雪遊びとなりました。
(尚、ワンパターンとなった写真は省略します。)

那須界隈のスキー場(ハンターマウンテン塩原)も既にオープンしたところもあり、今季はスキーヤーには嬉しい冬となりそうです。
茶臼岳(冬)



・・・で、今日(12/10)はママさんのBirthdayです。何歳かって!!!直接聞いてください。
そんな訳で早めの帰宅。そして準備を・・・(本日キッチンに立つのは私です。)
こちらのケーキはママさんの職場の皆さんからのプレゼントです。
けーき


そして手造りのシフォンケーキ (柚子風味)です。
”こらぁーー”コークのじゃないよぉ!
誕生日 011


本日の食事は私パパさんが作りましたがぁ、盛り付けがやっぱり男ですかね。。。
ちなみにメニューは、チーズを挟んだカツレツミラノ風・明太子とシソのパスタ・カレーリゾット・サラダのプレートとなりました。
誕生日 006


ママさんの誕生日プレゼントは・・・・!
ごめんなさい。コークの洋服とチョーカーになってしまいました。
(ちなみに那須界隈では素敵なものを扱っているお店も無いとの言い訳で!16日東京に行ったときにプレゼントを買う約束で勘弁して頂きました。)
スポーティで男っぽい洋服でしょ。。。ユニクロじゃないですよ!
このほかにも一着頼んでいるのですが、現在寸法直して仕上がりは来週の予定です。
(本当にバカ親です!)
誕生日 022


そしてこのチョーカーも・・・。冒険野郎には不釣合いですが、東京のカフェではいいかなぁ!
誕生日 017


ママさんの誕生日も、結局コークの日となってしまいましたが、ママさんは満足そうでした。
次の記念日も・・・・。 やっぱりコークの日になるのかな!!!



氷点下チョットと寒いですが、とても爽やかな草原の朝です。(午前6時32分)
20071206120412.jpg


しかし気持ちはちょっとブルー気味!?
今週はパソコンが壊れ大枚を叩いて昨日購入してきました。新型のノートパソコン(IBM社製)。
そして病院にまで行きました!コークがぁです。。。
先日、別荘地の雑木林で散歩中に、落ち葉の下にまるまって捨てられていた有刺鉄線(イガイガ付)がコークの足に絡みつき刺さって2ヶ所に傷が!!!
抗生物質と鎮静剤の注射を2本を打って着ました。そして塗り薬と一週間分の抗生物質も・・・
幸いにも縫わなくて済み正直良かったんですがぁ・・・!
(怒られそうです。そう、悪いのは全て私です。)
そんな訳で2日間大人しくしていた私とコークでした。

今日はアラン君が那須に来ているということで久しぶりに雪遊びに出かけます。
週の頭に降った雪もポカポカ陽気で解けて思ったより少なくなっていました。
でも、遊びには十分。。。そしてゲレンデに・・・
アラン君と雪遊び 021


先にアラン君とパパさんが到着していました。
遥か向こうにアラン君発見!見つけたコークは、猛ダッシュ。。。
アラン君と雪遊び 014


またまた始まりました。男同士の”バトル”です。
はじめはコークが優勢。でも・・・
アラン君と雪遊び 001


そして1ラウンド終了まじかにアラン君が反撃の”ガァウ”を・・・
でもコークは関係ない顔です!
アラン君と雪遊び 011


その後は仲良く、穴掘り大会!!!
アラン君と雪遊び 012


次は雪玉投げて・・・ハイ!2ワン同時にジャンプと・・・
アラン君と雪遊び 008
アラン君と雪遊び 010


最後は雪の上を思いっきり走って。。。
2日間貯まったストレスを発散してきました。
アラン君と雪遊び 015
アラン君と雪遊び 016

怪我の治りもいいようですので一安心!
オフリードの宿命ですかぁね!それとも私の責任!ですね。
遊ばせるところを考えなければです。。。


【那須情報】
今月にオープンしますよ!白い建物が素敵なパン工房「まるこぽーろのカフェや」さんです。
場所は一軒茶屋付近です。詳細は後ほどアップしますね。。。
20071203213150.jpg


そしてもう一軒は、話しのネタに行ってきました。
現在放送中のTBSドラマ「愛のうた」の舞台となっているお店「三匹の猫」です。
テラス席はワンコOKです。
ちなみに店内はドラマと異なりました。聞いたところセットで収録しているそうです。
ただ、外の撮影時はここで撮るそうです。
20071206173141.jpg


行った時間帯にお客さんがいなかったため、寒いから店内でいいですよと・・・
静かなワンコは店内でも良いようですね。ただ確認してください。
20071206173155.jpg


元気の出ない一週間でしたが・・・
もう時期に終わります。
来週は良いことがあるといいねぇ!



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


久しぶりの更新となりました。
しかし金曜日から昨日の日曜日までは3連休とゆっくりさせていただきました。
(いつもゆっくりですけど・・・)

3連休の一日をアップします。

その後雪らしい雪も降らず山頂での雪遊びも終わりに・・・
たまには茶臼岳の裏側にでもと思い出掛けました。
場所は那須マウントジーンズスキー場と甲子温泉の間辺りです。
(余り知られてなく人もほとんど訪れません。)

裏側に行くと風景も変わります。
これは福島県側の山々で、遠く(左側)かすかに見えるのが磐梯山です。
20071203212627.jpg


そして甲子有料道路で裏側へと・・・
雪はまだまだ残り、料金所ではスノータイヤまたはタイヤチェーン必要との掲示が。
20071203212637.jpg


有料道路の途中に「中大倉林道」の入り口が・・・
知らない林道です。でも地元ですから!やっぱり行くしかないでしょうと・・・
20071203212646.jpg


さすが冒犬野郎のコーク。初めてのところも全然関係ない様です!
20071203212717.jpg


しばらく歩き、そしてコークが立ち止まりました。
なにやら看板を見ています。。。
20071203212705.jpg


「熊注意」と・・・
(真新しい看板ですので少し前に出たのかも!)
20071203212750.jpg


そしてさらに進むと・・・
「沢歩きコース」と、夏にはいいけど今はやめておきます。
ちなみに地図には約4kmとありますので来年の夏には皆と来たいですね。
(とても綺麗な川でした。)
20071203212804.jpg


この林道で出合った小さな花たちです。
今の時期、遠くからでも目立つ花(実)「つるうめもどき」です。
(殻が開くときに”パンパン”と音がします。)
20071203212822.jpg


地面近くに咲く花(実)「さるとりいばら(サンキライ)」です。
(このまま飾れば、クリスマスリースに・・・)
20071203212931.jpg


人が本当に来ないんだなぁと!実感しました。
上を見ると「山葡萄」がびっしりと、そして地面にもふさのまま落ちています。
採る人が居ないからこんなに”シワシワ”になるまで・・・来年は採りに来ようかと!
20071203212945.jpg


そして「寒桜」までもが!
このほかにも沢山の花(実)も観る事ができました。
人が入らない場所は自然も沢山見つける事ができました。
20071203212959.jpg



帰り道にちょっと寄り道をして・・・
那須高原と言ったらここでしょう。。。
私が知っている限り一番広い草原です。
遥か向こうまでもが走れるエリアです。
20071203213110.jpg
20071203213124.jpg


最後は”暴走”して”吠えて”きました。

ちなみにここは、現在TBSで放送されている那須高原を舞台にした昼ドラ「愛のうた!」の撮影場所です。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




