Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



先週は今までにない忙しくそして楽しい日々でした。
アーリーが我が家にお泊り、そして桧原湖にみんなと旅行へと・・・
今は前の生活に戻っただけなのに、、、なんか気が抜けた感じです。

でも、、、日曜の爆弾低気圧の強風は物凄かったです。
軒並み屋根が飛び、太い松の木は根元から倒れ、また折れたりで今までに無い強風でした。
そしてその強風が26日と昨夜も続き那須は大荒れとなってます。

これは今日の出勤途中の画像です。
桧原湖まではいかないまでも、まさにブリザードです。

日々暴風228 013



隣にはコークが同乗してます。今日はうれしい同伴出勤です。
途中の散歩は「明治の森 道の駅」です。
ここでも昨夜の突風の被害が、、、歩道一面にスギの葉が落ち、歩くのを嫌がるコーク。。。
日々暴風228 001



根本から倒れたスギの木も・・・
日々暴風228 006



これは途中から折れた赤松の木です。
こんな松の木もコークにとっては遊び道具に・・・
日々暴風228 003



何故かいつも大きな枝を選んで銜えてきます。
そしてそれを見せ付けて遊べと催促します。

さあ~。朝日も昇り出勤時間に・・・
朝の散歩はこの位にして行くよ!
日々暴風228 011




午後からの散歩は仕事場裏の山に歩いていくことにします。
20分程歩くと雪はまだまだあります。
除雪された雪壁の向こうは雑木林ですが、積雪は30~40センチはあろうかと・・・
日々暴風228 017



吹き溜まりのところは70~80センチはゆうにあります。
コークもスッポリ隠れるほどです。
日々暴風228 043



時より吹く突風は午後も続きました。
コークはこれでも、結構踏ん張って耐えているんですよ。。。
日々暴風228 022



ひらけた場所では、、、雪遊びです。
先ずは枝を投げては取りに行き、また投げての繰り返しです。 嬉しそうでしょ。。。
日々暴風228 040



今度はお決まりの雪玉投げです。
ナイスキャッチ。。。 ナイスショット。。。
日々暴風228 028



桧原湖以来、那須を満喫。でも何かが足りないような・・・・
でも雪遊びは汚れなくていいね。
夕方の散歩も雪遊びだね。二人だけど・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


桧原湖2日目。そしてアーリーとは4日目です。

おはよう~
先ずはアーリーからお兄ちゃんへおはようの「チュー」。。。恥ずかしそうなコーク!
昨夜は一緒のベットに就寝でした。私もビックリするぐらい本当に仲のイイ二人です。
(洋服がコークのおさがりなので男ぽい色だけど、着ているアーリーは超可愛い女の子です)
アーリーと桧原湖 092



早めの朝食を済ませ雪遊び準備です。
アーリーもすっかり冒犬野郎(少女)に!!! なかなかきまってますでしょ。。。
アーリーと桧原湖 002



今日は日帰り組みが集合します。
午前10時頃からぼちぼち集まりだし、全員集合までペンション裏にて遊ぶことに。
もう既に10ワンは居るかと! 裏の広場は物凄いことに・・・
アーリーと桧原湖 097



午前11時全員集合です。
そして国道を民族大移動(16ワンズ+20人)です。
その光景は凄いでしょ。通りすがる地元の人もビックリだったようです。

今日の遊びのポイントは通行止めの林道散歩です。
そんな訳で先頭はスノーシューを履いて道を作りながら進むそうです。
アーリーと桧原湖 101



やはり散歩中も一緒に行動する二人。
頼もしいコーク兄ちゃんです。
アーリーと桧原湖 104



参加した仲間たちは16ワンズとパパママの20人となりました。
【東京都】無垢君、ジョルノ君(Mix)・ケリーちゃん、クッキー君(黒ラブ)
【埼玉県】アンディ君
【茨城県】バーディちゃん
【栃木県】エルちゃん、クレア君(Mダックス)・アイちゃん、タヌちゃん(コーギ゙ー)・コーク、アーリー
【福島県】らむちゃん・テン君
【宮城県】アイリーちゃん・ななちゃん
アーリーと桧原湖 110



今日のランチは「アンカフェ」さん。当然ワンコも店内OK。
何とお店は貸切です。幹事のバーディパパさんありがとうです。
アーリーと桧原湖 115



女性(ママさん)と男性(パパさん)とに分かれての食事となりました。
アーリーと桧原湖 116



私達男性チームはカレーセット。でも出てきてビックリです。
ヒレステーキに根野菜が添えてありカレーのルーは別に来ました。
おしゃれで美味しかったです。
ちなみに女性チームはランチコース(分厚いポークソテー)でしたが、中身は聞いていなかったため後から知ったママさんたちからブーイングでした。
アーリーと桧原湖 119



食後の散歩、第2ラウンドは桧原湖氷上散歩ですがぁ!
到着すると凄いことに・・・
午前中は最高のお天気だったのが午後からは一転。
まさにブリザード状態です。
でもそんな中でも数人が参加しました。
私も含めバカとしかいいようのないパパとママばかりです。
ちなみに氷上に出たのは、アイリーとナナちゃん、アンディ君、らむちゃんとテン君、アイちゃん、そしてコークとアーリーです。
アーリーと桧原湖 123



ブリザードもなんのそのと、前に進んでいくテン君とパパ、後を追いかけアーリーとコークが・・
アーリーと桧原湖 126



コークを追いかけどんどん奥へと・・・。
これぞ「冒犬兄妹」です。
アーリーと桧原湖 079



「アーリー」と呼ぶも聞こえるわけがありません。
でも賢いアーリー!適当にして戻ってきました。
しかも嬉しそう。いやぁ!!! 顔にあたる凍りついた雪が痛いのか!すっ飛んできました。
アーリーと桧原湖 121



しばらくしてコークも戻り、またはじまりました。
兄妹喧嘩!!! とても楽しそうです。
アーリーと桧原湖 108



今回は今まで以上に思い出となった旅行でした。
ただ、本当に写真がないんです。今日2日目もアーリーのものばかりで・・・、ごめんなさい。
今回はアーリーに免じて許してくださいね。
その代わり、詳しくはエル家のブログ、又はゆうみ家のブログでお楽しみ下さい。

今回企画していただいたバーディ家、そして一緒に遊んでいただいた皆さん。
ありがとうございました。
コークにもアーリーにも素敵な思い出が出来ました。
また、アーリーが正式に我が家の子となった時は宜しくです。

3月下旬にでもアーリーを連れて再び「わんだふる」に行こうと思います。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


我が家にアーリーが来て今日で3日目、いよいよ明日は帰ることになります。
もう既に我が家の一員(?)と、でも正式に迎えるのは来月に・・・

そんな中、今日から福島県桧原湖に一泊でお出かけです。
本来は「桧原湖冬オフ」とでもタイトルをするべきなのでしょうが、「アーリーと桧原湖」にさせて頂きました。
というのも帰ってきて2日間で撮った画像は144枚。
ただほとんどがアーリーの写真ばかりで、お友達のISの写真が少ないことに・・・。(ごめんなさい。)

2月22日(金)
いつもより時間の掛かる準備。2ワンとなると荷物も倍近くの量に・・・
さぁー、二人(ワン)を車に乗せ準備完了。出発です。

このかわいい光景が今後の我が家のお出かけ時の光景になると思うと、自然と笑みが・・・
ちなみに洋服は色違いのお揃いです。(既に親バカです。)
アーリーと桧原湖 003



午前9時に那須インターから北へと・・
10分後、那須高原パーキングに到着、エル家(ISエルちゃん・クレア君)と無垢家(IS無垢君・Mixのジョルノ君)と合流しドッグランにてトイレ休憩。
午前11時、3ファミリーで桧原湖へ向け出発です。
アーリーと桧原湖 004



コークとアーリーは本日2回目のラン(散歩)です。
到着前に既にお疲れ気味の二人。 高速を降りるまでこの状態でした。
アーリーと桧原湖 008



桧原湖近くになると両サイドには雪の壁が、高いところではゆうに2メートルを超え、那須とは比べものにならない雪の量です。
これぞ雪国、そんな感じです。(これで例年の雪の量だそうです。)
アーリーと桧原湖 017



桧原湖手前でパン工房「ささき亭」で昼食のパンを買い目的地へ。
アーリーと桧原湖 014
  


本日お世話になるペンション「わんだふる」です。
全室4室、ということは貸切です。
途中で合流した、今回の企画主催してくれたバーディ家を含めお泊り組4ファミリーが到着。
なんとペンション前は桧原湖(北側)です。
チェックイン前の1ラウンド。
早々に各自散歩準備と・・・

アーリー(右)は初めての雪遊びですが、見た目は既にアウトドア犬です。(左はエルです。)
アーリーと桧原湖 019



お泊り組で出発、待望の桧原湖氷上(氷の厚さは約50センチ)散歩です。
 ■バーディ家(ママパパとバーディちゃん8歳)
 ■エル家(ママパパとエル5歳とMダックスのクレア君3歳)
 ■無垢家(ママパパと無垢4歳とMixジョルノ君5ヶ月)
 ■コーク家(ママパパとコークもう直ぐ3歳とアーリー1歳)
アーリーと桧原湖 020



広大な湖上、そしてアーリーは初めての雪遊びに初めてのノーリード(?)。。。
先頭で転倒したジョルノ、その上を踏んでいくコークにアーリー、最後はエルと・・・
アーリーと桧原湖 056



ノーリードは心配ではありましたが、コークの後を追いかけズーッと一緒に・・・、
まるで昔から兄妹のように・・・
そして「アーリー」と呼ぶと・・、嬉しそうに飛んでちゃんと戻ってきます。
本当にかわいいイイ子です。
アーリーと桧原湖 054



そしてコークは何時の様に「水鳥」を追いかけ遥かかなたへと・・・、一人旅です。
アーリーと桧原湖 029



コークが居ない間はバーディ姉さんに寄り添ったり、エルや無垢に遊んでもらいご機嫌のアーリー・・・
アーリーと桧原湖 038



昼食後の第二ラウンドは裏山(通称アフ山)を登ることに。
高い山ではないですが見晴らしは最高とのこと、ただ急な斜面のため数人はスノーシューを履いての登頂となりました。
アーリーと桧原湖 064



約30分かけて登った頂上からの眺めです。
氷結した「桧原湖」が一望。。。。最高です。
アーリーと桧原湖 087



登っている途中でペンションに戻り、取りに行ってくれたバーディパパ。(ありがとうです。)
これがやりたくてと「ワインとカップ」を・・・。乾杯・・・、美味いの一言です。
アルコールが苦手なエルママもこの環境で飲むお酒は美味いと絶賛でした。
アーリーと桧原湖 085
アーリーと桧原湖 086



そしてアーリーとコークは相変わらず兄妹の様に・・・、こんな調子です。
でも嬉しい私とママさん。
アーリーと桧原湖 093



至福のとき、今のこの瞬間は全てが最高でした。
さぁ~~、下山です。
アーリーと桧原湖 072



宿に戻り、夕食までの間は1階フロアーでワン談議と・・・
アーリーと桧原湖 062



ペンション「わんだふる」の看板犬のE・セッターのカツラ・イフちゃんです。
それとマラミュート14歳のアフがいます。
アーリーと桧原湖 059



夕食時は食べるより飲むでした。
知らず知らずにボトルは空き、既に5本が・・・
でも、このほか食事の前に白ワインを3本空けてます。(泊まりの楽しみにの一つです。)
無垢ママにおやつをもらうワンコ達。
私達の食事中大人しく待っていたご褒美です。
アーリーと桧原湖 070
アーリーと桧原湖 073



コークとアーリーも机の下でイイ子でした。
アーリーと桧原湖 032



お酒が入ったママさんは・・・
エルパパに「アーリーは明日帰っちゃうんだ」と言われ、アーリーを抱きながら涙ぼろぼろでした。
この3日間はママの後を追いかけ、寝るときもママに抱かれていたアーリーは、、、、もう家族です。
アーリーと桧原湖 052



午後10時、部屋の戻り消灯です。
1日目は尻尾を踏まれ怒っていたコークも、今では気にはなるようですが怒らなくなりました。
まさに今の光景がそうです。(コークの尻尾と後ろ足を踏んでいるアーリーです。)

では明日のために・・・・おやすみ。かわいい二人(ワン)。
アーリーと桧原湖 091



2日目はアイリッシュだけで12ワンとなりました。
その内容は明日にUPします。
遅れ遅れの更新でごめんなさい。
そして一緒に泊まったエル家・無垢家・バーディ家の皆さ~ん! 
写真がなくアーリーばかりの写真とお話しでごめんなさい。

全体の状況はエル家のブログで・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


1日目はドッグランでいっぱい遊んだコークとアーリー。
自宅に帰るとコークは即爆睡するもアーリーははじめての家とあって落ち着かない様子。
ママの後を着いてウロウロと・・・

そして食事の時間です。
普段の食事はコークだけなのでゆっくり落ち着いて食べるのに、2ワンだと争うように食べる。
こんなコークの食事の光景ははじめてです。
ちょっと大丈夫なのかと思うぐらいのスピード完食です。

私たちの食事中のアーリーは「待て」の状態でテーブルの脇で大人しくしていました。
(躾が入っているためおりこうでしたね。)

その後、寝るまでの間はコークの尻尾を踏んで怒られたり、じゃれたりとこんな感じで過ごしてました。

アーリーお泊り(1日目) 015



失礼、レディのお尻です。
普段はソファーで寝ているアーリーだそうですが、どういう訳か布団の中で・・・、おやすみ。
アーリーお泊り(1日目) 017



昨日は遊びすぎか!2ワンは布団から出てきません。
早朝散歩のため起こす事に、、、そして布団をめくると・・・、可愛い二人(ワン)です。
なぜかアーリーの目が”女”に見えます。
手前がアーリー、奥がコークです。
アーリーお泊り(1日目) 018



早朝の散歩へと車で移動。
車内におとなしく乗る二人。むしろコークが小さくなっているようなぁ・・・
アーリーお泊り(1日目) 022



早朝6時半からのドッグラン。約1時間遊んで帰宅です。
アーリーお泊り(1日目) 029



明日からは福島の桧原湖です。
沢山のアイリッシュの中でアーリーはどうなるのか!
その報告は帰宅後ですので日曜日となります。
それまで・・・・

昨夜は思ったよりスムーズに過ごせ楽しい1日目でした。





テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


3日間限定ですが、今日から我が家に泊まりに来ます。
来るのは妹候補の「アーリーちゃん」

午前11時、アーリーママと那須インター近くで待ち合わせです。
予定より早く到着。そしてドッグラン「ワンズ」へと移動。

コーク(2歳11ヶ月)とアーリー(1歳2ヶ月)は10日振りの再会です。
二人とも挨拶はそっちのけで、アーリーはハイパーで既に遊びたいモードです。

(左)コークで(右)がアーリーです。
おすまししているコークを誘うアーリー!そして・・・
アーリーお泊り 011



チョットするとはじまりました。
でも若さですかね、元気いっぱいのアーリー。負けずとはい合うがコークはタジタジです。
強し女性!!!
アーリーお泊り 010



こんな状態で1時間遊んだ2ワンですが、一時休憩。
ランチタイムのため「ドミアン」まで車で移動。

再び「ワンズ」に戻り、メイプルちゃんが加わり3ワンでバトル再会です。
アーリーお泊り 017
アーリーお泊り 020



メイプルお姉はおやつを手に・・・
こういう時だけはおとなしくするずるいワンコたちです。
左がアーリー、真ん中はメイプル、右がコークです。
アーリーお泊り 024



陽気もいいので午後からは沢山のお友達が集合。
再びドッグランを暴走・・・・
アーリーお泊り 030



そして自宅へと・・・
今日から暫くは旧自宅で過ごすことになります。
そしてアーリーは始めてのお泊り、しかもママもパパもいません。
さぁ~~、今夜はどうなることかぁ!
その続きは明日にUPします。

ちなみに桧原湖にはアーリーも連れて行きますので、宜しくです。




テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


昨夜から今朝まで降り続いた雪は、積雪30cmにまで達しました。
冷えたせいもあり久しぶりの粉雪、さらさらです。
ただ、私の体調はまだ湿っぽく、、、90パーセントとまだまだです。
でもコークはいつものように全開モード。いやぁ、いつも以上のハイテンションのような気も!
私が休みなのが分かるようです。散歩に早く連れて行けと催促です。

では、今日は冬季限定コークのホームゲレンデに行くことにします。
天候が良ければ見晴らしも良く最高の場所です。

ごめんコーク!昨日着たのでレインコートが干しっぱなしで忘れてきました。
予備のハーフコートで我慢してね。

道の両サイドには除雪された雪壁は1メートルに達してます。
車を止めて道を少しだけ歩きます。
さすがコーク!こんなに雪壁で風景が変わっても、入っていく場所は判るんですね。。。
この壁を登り雑木を抜けると・・・
秘密の場所 004



こんなに広いスペースが! いいよぉ~~~ 走っておいで~~。。。
秘密の場所 013



ただ今日は何時もと違います。時より吹く強風そして突風と・・・
青森の五所川原(?)状態でコークが見えません!
秘密の場所 038



凄い突風です。 コーク!頑張れ~~
秘密の場所 041



正直、写真撮っている場合じゃないです。立っているのがやっと。
コーク、マジ大丈夫かぁ! 踏ん張れ~~。 飛ばされるなぁ~~
秘密の場所 053



突風の去った後は、、、、凍り付いてます。
秘密の場所 052



雪と風が作りだす自然のオブジェはいたるところにあります。
見ている分にはいいのですが!吹き溜まりは積雪2メートルに達し、そこへ一歩踏み入れると・・・・
コーク!居ません。完全に潜ってます。
必死にもがくコーク! ここでも、、、頑張れ~、コーク!!!
秘密の場所 049



今日一日、散々な目に遭ったコーク。ごめんね。
秘密の場所 058



風が無ければこんなに素敵なところなのに・・・
凍りついた雪、というかほとんど氷です。
足湯に浸かってから帰ろうね。。。
秘密の場所 050




【番外編】
この辺は天然の「タラの芽」がいっぱい。
まだまだ芽は小さく、収穫までは後2ヶ月は掛かりそうです。
秘密の場所 054


4月~5月は山菜取りに来ませんか!
そして即天ぷらで食する。最高ですよ。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


桧原湖準備といいながら、雪の散歩は日課です。(桧原湖に行かなくても関係ないですね。。。)

山は小雪ながら4日間降りっぱなしです。
積雪も徐々にですが増えて、裏山ですらスノトレだけで歩くのはしんどくなってきました。
こんな時の森の散歩は、スノーシューが大活躍です。
先月に購入したものの使用するのは今日で2回目、来週桧原湖の予行練習を兼ねて履いて出かけました。

準備万端、さぁ出発。
今日、森の散歩は板室温泉の奥で本村地区となります。
スノーシュー



さすがスノーシューです。積雪50センチのところでもほとんど沈みません。
ただ、ワンコの散歩でスノーシューを履いていく人は居るのだろうか!?
少なくとも関東だと我が家くらいですかぁ!
スノーシュー



森の中を歩くこと30分。先に見える山の向こうは、国立公園「沼っ原湿原」です。
此処から更に約1時間チョットですかね!今日は止めます。
するとコークが何かを発見! 
2月16日 森の散歩 016



右下の用水池に「鴨さんたち」がぁ!
コークが池に飛び込む前に、鴨さんたちは飛び立ちセーフでした。よかった。。。
2月16日 森の散歩 015



コーク!戻ろうかぁ、というと何故かお座り!!!
多分遊び足りないと・・・、でも今日は終わりです。
2月16日 森の散歩 011



今日は仕事の合間のお散歩でした。
明日は休みだからたっぷり遊ぼうね。。。
でも明日も雪の予報!


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


来週末はいっぱいのお友達と福島県桧原湖にお泊りです。
日帰り組を含めると、アイリッシュが予定だと9ワンズ+チビワンが3ワンズ。
そしてひょっとするとサプライズでアイリッシュがもう1ワン増えるかも!!!
いずれにしても楽しい旅になりそうです。

今日はその準備でお買い物へと行ってきました。
全国展開しているアウトドアショップ「WILD-1西那須野店」です。
アウトドアショップ 013



ココはワンコも一緒にお買い物が出来ます。
今のシーズンは1階登山用品、スノーシューなどのウエアー売り場です。
2階はスキー用品、キャンプ等のアウトドア用品が売られてます。
いいもの沢山です。
アウトドアショップ 007



雪山経験済みの方はお解かりでしょうが、天候がいい時の服装が悩みで困ります。
厚手の服やダウンでは動くと暑くて蒸れて着ていられません。
といって薄すぎると寒く、、、
今回は晴れ男(私?)が行くので当日桧原湖の天候は晴れと決定!
その上で手ごろなウエアーをと・・・
ありました!ママさんお気に入りのウエアー「パタゴニア」が、、、でもそれはエクスペンシブです。(あまりの値段でルー大柴に・・・)
ママさ~ん。それは予算オーバーです。ほかのでお願いします。
ここはいいものが沢山、でも値段もみなイイです。

ねぇ!僕の着れるものもあるのぉ! 今の雪用の服も飽きたし、買ってくれる!
アウトドアショップ 002



パパ!ママの買い物がなが!!! どうにかしてよ。。。
アウトドアショップ 001



ねぇ!まだ、、、。僕のはないんでしょ。。。
じゃぁ、いいよ~。ぐれて寝てやる!!! もぉ~動かないぞぉ~。
アウトドアショップ 011



桧原湖仕様お洋服、お買い上げです。
ママさんは左の「THE NORTH FACE」で、私は右のママさんより安いブランド「mont-bell」です。(女性強し!)
アウトドアショップ 015



桧原湖ではスノーシューにするか、氷上散歩にするか!は・・・、自由だぁ~~!
でもうちのママさんのリクエストは、何とわかさぎ釣りだそうです。
よく解んないですが!楽しくなるのは間違いなしです。




テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


2日間に亘り連日連夜のお付き合いありがとうございました。
今回は無垢ファミリーはお嬢さんも同伴での那須旅行。
天候はイマイチでしたけど行ってきました「那須岳」の毎度の登山散歩コースへと・・・

ママさん、パパさんは2度目と会って準備は万端。
そしてお嬢さんはボーダーとあって雪道は慣れたものです。若さもあるけど・・・
すんなりといつもの展望台までノーストップで登りきりました。
そして見晴台にて記念写真を!
雪も降り見ていると寒そうな感じですが、風がなかったお陰で体はポッカポッカでした。
本当ですよ。。。
無垢と那須岳 004



無垢君の両サイドの雪壁は・・・、一週間前とは全然違う風景です。
数日前の雪は相当降ったようですね。
無垢と那須岳 002



自力で登るジョルノ君(5ヶ月)ですがぁ! やはり無理なようです。
途中からパパに抱かれて、エル家のクレア状態に・・・
次回は自力で登ろうね!(顔が見えなくてごめんね!)
無垢と那須岳 001



無垢ファミリーです。
無垢と那須岳 003



下山途中で・・・、何処からか見つけてきた大好きな”手袋”。
口にくわえ嬉しくて大興奮するコークです。
無垢と那須岳 015



それを見ていた無垢パパさんも同じく参戦!
持っていたタオルを投げると・・・コークと同じ動きを・・・
仕草ややることも同じで、これまた可愛いと思う、、、IS馬鹿です。
無垢と那須岳 016



目的地、見晴らし台の下では、おやつ欲しさに同じように”待て”をする無垢とコーク。
やっぱり可愛いです。(IS馬鹿です。。。)
無垢と那須岳 009


雪遊びの後は暖かなカフェ「ボリジ」でランチです。平日の雪の日お店は貸しきり状態です。
そして悪戯好きなパパさん。無垢はおもちゃに・・・・
お鼻の上には好物の「パン」がぁ!   待て、待て・・・、まだ!・・・、と、、、、
無垢と那須岳 018



では、コークもお鼻の上にと、、、、パクと無理!
無垢と那須岳 021



最後はうちでお嬢ちゃんもコークもマッタリと・・・
コークの目は半分寝ていま~す。
無垢と那須岳 022



やっぱIS談義となり気がつくと22時を回って、ワインボトルが4本も空いてました。
私と無垢パパ二人で、知らず知らずに飲んでいたようです。
帰りはママさんが運転となりました。
おそらく東京に着いたのは深夜と・・・・
ママさんお疲れ様でした。
そして遅くまでお付き合いありがとうです。




テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


昨日は群馬県の館林へ行ってきました。

先に待ち合わせ場所近くの渡良瀬公園で午前中から遊んでいるエル家と無垢家と合流です。
待ち合わせ場所は「ドッグカフェ&ラン CANDM(キャンドム )」です。
すると既にミシェル家とア-リー家も着ていました。
これでアイリッシュがエル、ミシェル、無垢、コーク、アーリーとダックスのクレア、ミックスのジョルノ(5ヶ月)となり「オフ会」と・・・、

アーリーちゃん 016



いやぁ!今日の集まりはちょっと違います。(遊びには違いないですが!)
アーリーちゃんに会いにきました・・・
実は↓のアーリーちゃん(1歳2ヶ月 女の子で体重は24~25キロの細い目です。)のパパさんが来月海外赴任によりどうしても連れて行くことが出来ないと、泣く泣く日本に置いていくことに・・・
それで里親をということで、今回コークとご対面になりました。
今後アーリー家と話をした上で決めていくことですが、ひょっとするとコークの妹と!?
アーリーちゃん 005



カフェでは何気なくコークの隣で・・・(何も知らない2ワンです)
アーリーちゃん 004



顔合わせの次はドッグランに2ワンきりで入れて様子を・・・
さすがまだ1歳2ヶ月のアーリーちゃんはパワフルです。
2年前のやんちゃなコークの面影も残る動きには、ちょっと嬉しいかったですね。
アーリーちゃん 010
アーリーちゃん 007



慣れた頃にはみんな中であそびましたが、エルがおかしい!!!
おとなしすぎです。走らず吠えずでお嬢様に変身。。。
でもやっぱりエルでした。ミシェルママのケーキを一瞬で「パクリ」と・・・、(ちょっとホッとしました。)
アーリーちゃん 015
アーリーちゃん 014



若いアーリーちゃんより熟女が好きなコークはミシェルに興味があるようです。
ちなみにミシェルはコークが7ヶ月の時に、偶然那須で出逢ったはじめてのISの女の子です。
アーリーちゃん 020


みんなと過ごす楽しい時間はアッという間に過ぎていきます。
そろそろ那須に戻る時間です。
今夜は無垢ファミリーが那須にお泊りなので一緒に帰ることにします。
宿は那須でも人気のドッグペンション 「ゲストハウス ラ・ピステ」さんです。
アーリーちゃん 025



ドッグランやお散歩コースは建物裏側にありますが、冬季限定で前の牧草地が開放されています。
裏にあるドッグランよりはるかに広く、先日降った雪は20センチ以上とコークたちには最高のコンデションになってます。
無垢、ジョルノ、コークと日没の高原を楽しみ、明日の雪山遊びの約束をしてバイバイとなりました。
アーリーちゃん 024



今日12日は無垢ファミリーと那須岳で雪遊びです。
では、これより行って来ます。

また、アーリーちゃんの件はグログにUPします。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



出来ることで結構ですのでお願いできればと・・・

(*尚、内容及び写真はRCRNブログより転記しております。)


2008年2月、北九州でブリーダー崩壊が起こりました。
なんと50頭の犬たちが・・・
現在レスキューは数頭残してほぼ保護したようですが、どの仔もとても酷い状態だったそうです。


尚、現地入りした方の報告で、この日の詳しいレスキュー状況はBCRNブログをぜひご覧下さい。


 また、mixi内にも今回の件でコミュニティが立ち上がりました。

『~犬たちの幸せな未来の為に!~』

※mixiはメンバーのみ閲覧可能のSNSとなっております。


2月5日現地入りしたときの写真です。これはほんの一部です。
080205_01.jpg


080205_02.jpg


cimg7506s.jpg


cimg7505s.jpg


ガリガリに痩せた7ヶ月のパピーです。そのほかのワンコたちも・・・
cimg7482s.jpg


アイリッシュセッターは全部で7頭を保護しました。
内1頭は保護した家庭で飼われるとのことですが、残り6頭はしばらくの間病院等で治療後に里親にだす
予定とのことです。
(7ヶ月のパピーはダメージが酷く立つことさえも・・・。頑張れパピー。)

ちなみに里親募集は既にお受けしているそうですが、中には治療に相当の時間が掛かる仔もいるようです。


今後、食料そして特に治療費が相当かさむとのことで、皆さんの協力があればと思いブログにUPしました。


支援物資は現地のボランティアさん宅に直接送ります。
非表示コメントでメアドを入れていただければ送り先等の詳細を連絡させて頂きます。

必要と思われる支援物資は、
■ペットシート
■フード
■子犬用ミルク(粉)
■パピー用フード


また、支援金は下記までお願いいたします。
「ぱるる口座」
 名義: アイリッシュセッタ-ズクラブドッグレスキュ-
 記号:10340
 番号:75004011



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


これも仕事・・・

普段と変わらず普通に出社、昼少し前に用事で日光へ行くことに。(予定外です。)
仕事とはいえひとりで冬の日光は寂しすぎます。
ということで、家で留守番しているコークをピックアップして二人で行くことにします。

日光市内にて約1時間の打ち合わせ。
いい感じで仕事も終え・・・、さぁ~、これからが本番です。
それは、コークと冬の日光を楽しみます。(これも仕事!?)
今日のポイントはいろは坂を上り中禅寺湖へと行くことにします。

冬の中禅寺湖は・・・、休んでいるお店も多く、ボート乗り場もクローズと、見える範囲に観光客は
誰一人いません。
ある意味この空間は全てに”寒い”です。

男体山(2484m)をバッグにいつもの様にしばし走り回るコークです。
私はただただ見てるだけ。。。

中禅寺湖 017



そしてここが中禅寺湖です。
ちょっとお勉強。
「日光国立公園の南西部、標高1,269mにあり、2万年前に男体山の噴火活動による堰止め湖である。
集水域は日光国立公園内にあり、優れた自然景観を有しており、市街地には旅館街が形成されている。
湖の面積は11.5km2、最大水深163m、平均水深94.6m」

中禅寺湖 006



遠くを見つめていたコーク。 何かを発見! ああああぁ、、、、いっちゃった。
中禅寺湖 004



追っかけているのは水鳥でした。その後、何度も湖に入っては出て入っては出てを繰り返す・・・、のでした。
でも嬉しいんだろうなぁ・・・
中禅寺湖 005
中禅寺湖 010



さぁ!コーク!どうするの!帰るよ。。
やっぱり入るんだ。
まぁ、渡って来ないと帰れないからしょうがないか!
中禅寺湖 012
中禅寺湖 015



なんのためのレインコートなのか!よく判りませんが、お陰でコート(毛)は凍りつき「バリバリ」です。
只今の気温はマイナス3℃でした。

昨日は雪山登山、今日は湖で初泳ぎと忙しい「冒犬野郎」です。
私もですが・・・! これも仕事(?)しょうがないですね。。。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


遅れての更新、昨日のことです。

東京では午前中から雪が降ったそうですが、那須は晴天(時々!)でした。
そして今日も那須岳へ雪山の散歩です。
でも今日は私とコークだけではなく、沢山のお仲間が一緒です。
遠く千葉より那須に遊びに来てくれます。
午前6時に自宅を出発。西那須野塩原インター9時に到着。
コーク家は途中までお出迎えに、栃木組とは那須の「お菓子の城」にて待ち合わせです。
午前10時全員集合となりました。
 【千葉組】 セナ家2人とオーディン君・ファニーちゃん(フラット)
       ジータ家2人とジータ君(エアデール)
       ながたん家2人とアイリーちゃん(IS)・ダンボ君(フラット)
 【栃木組】 エルママとエルちゃん(IS)・クレア君(Mダックス)
       メイプル家2人とメイプルちゃん(IS)
       アランパパとアラン君(IS)
       私とママとコーク
総勢12人+10ワンズの大所帯での雪山となりました。

各自雪山散歩の支度を集合場所の駐車場でしちゃいました。
人間は雪用の服、靴を履きかえて、ワンコはレインコートを着させてと結構この作業は時間が掛かるんですよね。

2月6日の那須岳 001



準備完了。出発です。
コーク号にはメイプル家、エル家が乗り込み1台で大丸温泉駐車場へと向かいます。
2月6日の那須岳 002



メンバーが変わるものの、この光景も見慣れた風景となりましたね。
相も変わらずエルママはクレア君を抱いての登頂です。(毎度毎度頑張るねぇ!)
2月6日の那須岳 003



ただ、、、!今日のメンバーはある意味凄いです。
雪山はほとんどが初めてで、しかもみなさん「酒好き」。。。
ようするに日頃運動とは無縁の人が・・・、どうなることかぁ、楽しみ!
では、行ってきます。
2月6日の那須岳 004



9ワンズは一個連帯となり、私の脇を一気に駆け抜けていきました。
嬉しいんでしょうね。。。(それを見ている私はもっと嬉しいですが・・・。)
2月6日の那須岳 006



登り初めて10数分。この辺までは皆さん余裕で、カメラ片手に景色やワンコたちを「パチッ、パチッ」
と収め、おしゃべりしながらと楽しそうです。がぁ!
2月6日の那須岳 008



千葉ワンズの手前オレンジがオーディン君、ブルーがダンボ君です。
2月6日の那須岳 011



もじゃもじゃのジータ君はコークの弟分です。でも言うことは聞かずいつも「ガァウ、ガァウ」してます。
2月6日の那須岳 013



今日の登山、ココでやっと中間地点です。
ちょっと休憩して更に上へと・・・。 この辺から疲れがでたせいか、列もばらけてきます。
2月6日の那須岳 021



でも、ワンコたちは関係なくまだまだ元気です。
手前からアイリーちゃん、ダンボ訓君、コークと・・・
2月6日の那須岳 025



やっと目的地の「峠の茶屋」です。
ワンコたちは疲れ知らずで、走り回ってました。
2月6日の那須岳 036



パパさん、ママさんたちは結構キテイル様です。
明日、いや2、3日後が大変でしょうね。。。歩けないぐらい筋肉痛が・・・
ただ口だけは達者でしたよ!「ビールが飲みた~い。買ってきて・・」と言う人や、
雪にかけるシロップを持ってきてカキ氷にすれが・・・、なぁ~んて、言ってた人がいたなぁ!
(パパに抱っこしてもらっているのは、ファニーちゃん。パパが大好きというよりパパさんが大好きな・・・)
2月6日の那須岳 042



目的地の場所ではワンコ談議となり暫し話しがはずみました。
まぁ!これも天候が良かった性でしょうね。
(手前の紺服がアラン君、右端の赤服はエルちゃんです。)
2月6日の那須岳 043



冬季の那須はお店も休みが多く、特に火曜日・水曜日はほとんどがお休みに!
そんな中でも「ドミアン」は営業中でした。
しかも奥の部屋を貸切にして頂き、ワンコもノーリードでOKと・・・、ありがとうございました。
2月6日の那須岳 046
2月6日の那須岳 051



この後にもう1ラウンド。
近くの公園に行き雪の降るグラウンドで走り、そして中には川で泳いだワンコも・・・
そして我が家でワンコ談議は夜まで続き、解散となりました。

この楽しい一日もコークが我が家に来てからのことです。
沢山のお友達にワンコたち・・・、また遊びに来てくださいね。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


先日(2/2)の出来事が・・・
今だ頭から離れません。
仕事中、運転中と!フッとした時に・・・、浮かびます。
気持ち良さそうに、寝ているようなあの愛らしい「顔」がぁ!
今どうしているのだろう!
みんなの声が届いたのだろうか!
そして昨夜は夢にまででてきました。
何も出来ない自分が・・・、悔しいです。

那須に住んで7年が経ちますが、那須に来てこの美術館を知りました。(群馬県ですが・・)
今日で来館は4回目。
ここに来ると那須に一人(単身)で来た頃を思い出します。

「富弘美術館」ここには元気があります。
ここで星野富弘作品(花の詩画集)を紹介します。
ちなみにこの作品は全て口に筆をくわえて文や絵を書いたものです。
えぇ、って言う方は富弘さんのプロフィールを読んでください。
(プロフィールの付け加えですが、スポーツ万能で負けず嫌い、18歳の時にロッククライミングをはじめ、
大学時代は体操部で国体にも出場する経歴を持つ人物が、ある日・・・、そして自殺も考えたことが!)

*↓この詩は、私の今の心境です。
富弘美術館と中禅寺湖 040



建物も昨年リニューアルされ、新しくなってからは来るのは初めてです。
今風のオシャレな建物に変身してました。
戦場ヶ原と富弘美術館 024



ここはロビーですが、壁面には彼の詩がびっしり書かれています。
そして奥が展示場になってます。
その他、いろんな空間、サプライズがあります。

現在は新作を含め100数点が展示中です。(入場料 大人500円)
私個人的には新作より昔辛かった頃に描いた作品や詩が好きです。
本当は館内はカメラ禁止です。ごめんなさい。

1時間半、新作を含め彼の作品をゆっくりと観させて頂き・・・、元気を頂きました。
戦場ヶ原と富弘美術館 025



鑑賞後、車で留守番していたコークを隣接している草木湖でおもいっきり遊ばせ私もコークも
元気になって家路と・・・
戦場ヶ原と富弘美術館 020



帰りの車中はやけに静かでした。
それもそのはず!コークは家に着くまでの2時間、爆睡でした。
戦場ヶ原と富弘美術館 022



明日はみんなが那須に来ます。
今日もらった元気は明日のパワーに・・・。
雪遊び・・・、楽しみです。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


何日ぶりでしょ。。。
とても気持ちのいい朝です。
那須岳もはっきりと望めるほどの快晴です。
そして山も「微笑」んでいるような・・・。(気のせいかぁ!)

昨夜は東京でも雪となり、2年ぶりの積雪は皇居でも3センチと、東京にしたら大雪!?
当然那須地方は、・・・ぼちぼちと降りました。およそ20センチ程!

2月4日 033



今日は早朝から久しぶりにお気に入りの場所へと・・・、行ってきました。
時たま強く吹く風も何だか気持良く、冬とは感じないそんな陽気です。
2月4日 002



雪の降った後、まだ誰も足を踏み入れておらずコークが一番乗りです。
2月4日 012



適当に一人遊びをして、何処からともなく突然現れ、またいなくなりそして突然前からと・・・。
まぁ~、良く走り回る子です。
ちなみに30~40分はこんな感じです。
2月4日 014



見慣れたこの光景も・・・、何度見てもいいなぁ~。と思うのはコークと私だけですかね!
2月4日 022


いつも同じショット(写真)でごめんなさい。
いくら遊ぶところが多くても毎日毎日「冒険野郎」は出来ないし・・・
私も仕事はあるし・・・
こんな普通の散歩じゃぁ!つまらないですよね。。。
明日は頑張って、・・・しますかぁ!



【番外編】
昨日のショットです。
一緒の散歩でしたので、おまけにUPします。
コークママ、久しぶりの登場です。
ママと一緒 005


コークも嬉しく・・・、ジャンプしてママさんに終始まとわりついてました。
コークも立つとママと身長はほとんど一緒です。(デッカクなったね。。。)
ママと一緒 011


吹雪の中でもコーク家は弾けてました。。。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


今日、ブログの友達よりメールを頂きました。
それはとてもショッキングな内容でした。
こんな事があっていいのか、そして許されていいのかと・・・

みなさんのを下さい。

今回はコメントを受け付けていませんのでご理解下さい。


以下、アンビリさんのブログを転記しました。

(アンビリさんは、cocomamaさんのブログより以下の文章を転記しています。)

           

皆様にお願いがあります。


mixiで知り合った方の日記で拝見しました。


絶対許されないことが起こってます!

皆様のお力をお貸し下さい。

10046208375_s.jpg


10046208380_s.jpg


此の子はアートとして餓死する迄を展示されました。
こんな事許せません。

場所はホンジュラスのようです。

ボイコットの署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。
署名は現在40万位で、この作家が世界のアート展に同国から代表に選ばれて
参加する事をボイコットしたいと言う署名です。

あれが好評???だったので、現在次の犬を探しているそうです。

現在海外の団体にも、《生体をアートに使用しない為の国際規定》を

作ってもらう嘆願書と呼びかけ及び署名用紙作製をお願いしています。


世界中からのオンライン署名を集めれば世論も動くのではないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


私は芸術のことは分かりません。


餓死していく様子を見ていく人達は、何に感動するのですか?
何を伝えようとしているのか全く分かりません。


そんなにやりたいなら自分自身が飢えて衰えていく様子を

展示すればいいんじゃないの?

こんなこと許してはいけません。

______________________
mixiのコミュに署名の方法等、リンクともに掲載してあります。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27444120&comm_id=2101752

ミクシィ会員の方は署名をお願い致します。

なお、ご自分の日記や署名の運動などもお願い致します。


コチラからも出来るようにはしておきます。

--------------------------------------------------------

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

署名の仕方(ローマ字)

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

宜しくお願いします。
-------------------

弱っていくこの子の周り、平然と人間がいます。
この諦めきった目・・・・見れますか?


エサやりに行ったヒトがいたそうですが、”自称芸術家達”に疎外されて

できなかったそうです。


++++++++++++++++++++++++


スペイン語のサイトで署名すると折り返し英文のメールが届きます。

私のように英語が読めないと何これ?とビックリしちゃいますよね・・・


以下、情報もとのHPより転載させて頂きました。
これ読んで安心いただけたら幸いです。

餓死をアートと称する作者バルガス氏をボイコットする為の署名に

クリックすると、下記の様なメールが来ます。



署名確認のメール日本語訳
(メッセージが長いので要約いたします)
○○×× 様
このメールは「オンライン署名」にご署名いただきました○○××さんとしての

署名であることの確認です。
貴方様からいただきました署名の受け取りはすでに完了しておりますので、

このメールへの返信は不要です。
貴方様の署名番号は○○○○○です。

PetitionOnline.comにて署名集めを主催はしておりますが元々の署名文面を

作った訳ではありませんので、もし署名文等にたいしてのご意見がある場合

には、署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。 


メールアドレスは  jaime.sancho@gmail.comです。
(Jaime Sancho TorellA さん)

この自由に意見が述べられるフリースピーチ・フォーラムが引き続き続け

られるようPetitionOnlineに1ドルのご寄付もできますが、これはあくまでも

皆様の自由意志によるものです。 
(オンラインでの寄付方法)

また、お知り合いの方々へこの署名をお知らせいただければ有りがたいです。
この署名運動を広げるためその内容をコピー・貼り付けしてお知り合いへ

お送りいただけます。
(コピーする文章:最後に貴方のお名前をつける)


ただし、「迷惑メール」のようなかたちで大量に送るのはどうか避けてください。
また、世界中には何億ものメールアドレスがあるため、1文字違いなどの理由で
万が一この署名確認メールが間違って貴方に送られているなら、転送してください
(転送メールアドレスあり)
当方ではご署名をいただいた方々のメールアドレスを(他の目的で)配布リストとして
保存することはありません。
ご署名をお送りくださった貴方の勇気に敬意を表しますとともに、
ご参加いただいたことに心より感謝しております。

ケビン マシューズ
PetitionOnline.com ディレクター

以下がお知り合いへ署名の件でメールを送られる場合に
コピー添付いただける文章です。
(最後に貴方のお名前を入れる)

(内容・・・私は記事を読み、オンラインで署名をしました。
「ホンジュラス2008での犬の展示をボイコット」
PetitionOnline.comにて署名できます。 

HPサイト アドレス 
私はこの署名文に書かれていることを信用し、あなたも同意してくださることと思います。 
もしお時間がありましたら、どうかご覧になりご署名をお考えいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

英文
Dear Friends,
I have just read and signed the online petition
"Boicot a la presencia de Guillermo Habacuc Vargas en la Bienal Centroamericana Honduras 2008"
hosted on the web by PetitionOnline.com, the free online petition service, at:
http://www.PetitionOnline.com/13031953/
I personally agree with what this petition says, and I think you might
agree, too. If you can spare a moment, please take a look, and consider signing yourself.

Best wishes,



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




