Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


那須地方の桜の開花(見頃)は4月中旬頃と予想。

そんな予想をよそに、、、
早朝の山肌には白い花が満開(?)に、、、。冷えた昨夜はまた雪が降りました。


この記事は昨日のことです。
桜を求めコークとアリーを乗せて南下です。
宇都宮辺りも開花はまだまだ、、、来週末は見頃を迎えそうな感じです。

そんな中、、、、通り沿いの庭先に2分咲きの枝垂れ桜を発見!
しかも古木の太い桜です。(聞くところに樹齢280年だそうです。

失礼して、写真を撮らしてもらいます。、、、するとここの主が・・・
実はここのお宅は、エル家なんですねぇ。。凄いお庭でしょ。。。
このほかにも樹齢100年以上の枝垂れ桜も開花まじか、、来週末が見頃です、ってエル家ですが・・・

ELLE 004
ELLE 001



今日はエル家に襲撃!!!でも連絡して来たんじゃ、、、襲撃にはなりませんね!
早速お庭を借りて遊ばせて頂きました。
そして我々はコーヒーにケーキをいただき、ワンズたちを見物と・・・
(右からアーリー、エル、コーク)
ELLE 010



やはり一番やんちゃな、、、アーリー。
ボールを奪い、猛ダッシュで逃げる、逃げる、、、
ELLE 024



一番静かな時です。
何故かは、、、もうお判りですよね!
ELLE 023



昼食は、エル家から車で20分ぐらいのところにある「レイクウッド」に・・・
ここは2年前にコークと来たけど、、、あいにくとクローズで入れませんでした。
それ以来1度は来て見たい所。(念願が敵いました。大げさ、、、)
食事はどれも美味しかったです。、、なので撮り忘れました。
ELLE 016



その後は地元のエル家にお任せで、、、「森林公園」へと・・・
ここも以前に1度だけ着たことが、、、でも2年前の冬だったので軽く一回りで帰った記憶が・・・

さすが地ピーです。
ここはトレッキングコースがいくつもあり、沢山のハイカーも来てました。
そんな訳で、エル家について軽いトレッキングに・・・
人も居なくなかなか良いですよ。
ELLE 017



森は大好きです。っていろんな匂いや獣が、、、どこのアイリッシュも大喜びですよね!
ELLE 019



エルママにお水をもらう子供たち。。。こうゆう時は大人しいんだよね。。。
ELLE 020



森というか、トレッキングというか!
約1時半のお散歩は昼食時に飲んだビールを抜くにはちょうどいいでした。
休憩して話しをしている時も、、、ダムの中に居る「鳥」が気になるコーク!
今にも入りそうな体制でしたが、、、今日はイイ子で入りませんでした。
手前のエルは何かを物色中!!!
ELLE 021



那須から比べると宇都宮ははるかに都会!
でもいい所が沢山ありました。
これも地元のエル家が一緒だからこそ・・・
やはり持つべきものは「友」でした。(私が一方的に思っているだけかもしれませんが!)
楽しい一日となりました。
ご馳走様とありがとうです。


スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


今日は仕事。、、、朝は少しはゆっくり寝ていたい気分です。
そんな日に限って飛んでくる、、、コークの「顔面パンチ」!!!
外は薄明るくなってきていますが、、、時間はまだ5時20分です。
これから夏に掛けてどうゆう訳か早起きになるコーク、、、
それに釣られて起き出すアーリー・・・

二人で外に出せと、、、、ドアノブをいじくり回し、ドアを叩く、叩く、、、
こうなると行くしかないです。
ママさんも起こし、顔も洗わず洋服を着て、、、公園へと・・・

日の出を拝んでの、、、行きたくもない早朝の散歩となりました。
でも行くと何故か楽しいのは、二人(ワン)の性でしょうか!
眠いのも忘れはしゃぐのは、、、親バカですか!

土曜日の早朝とあって散歩する人は誰もいません。
早起きは何とかで、、、ノーリードで遊ばせて頂きました。(ごめんなさい!)
那須 020
那須 018



早朝から1時間半、しかも走り回っての散歩は十分すぎるぐらいの内容です。
その後マックによって私達はモーニングを、、、「エッグマフィーンセット」を注文。
結構美味しかったのにはビックリ!!! たまにファーストフードもいいかもぉ!


そして私は出社です。
今日は土曜日。職種的には結構忙しい、、、はずです。
夕方まではそれなりに仕事をするつもりが、、、、
午前中吹いていた強い風も多少ですがおさまった様な・・・

ならば仕事を切り上げて、、、雪遊びにと、、、行っちゃいました。(こんなことでいいのでしょうか!?)
今日の場所は那須ファミリーゲレンデスキー場脇の展望公園です。
時より吹く風は冷たく感じるも、それを吹き飛ばす二人(ワン)の元気な姿、、、やっぱり親ばか!!!

アーリーも同じでした。雪だま投げると、、、「ジャンプ」。。。
コークは見ているだけで、本日はジャンプなしです。
最近いろんな事に控えめなコーク!アーリーに気を使っている様な!
那須 010
那須 014


遊んだ後のご褒美です。二人を座らせ、、、これまた可愛いと思うのも親バカですか!
那須 026




雪遊びから戻り自宅で爆睡する二人(ワン)です。
ちなみにご飯前のショットです。
2ワンズの生活での一つの憧れでもありました。
二人が仲良く寄り添って寝ているこんなシーンを見ることが。。。
自然と笑みが、、、これも親ばかですか!
(コークの首にまとわり付くアーリーの首)
寝 001
寝 003



これはご飯を食べた後、今私の横で寝ている光景です。
(コークのお尻に頭をのせて、、、気持ちよさそうに寝るアーリー)
寝 006



多分起こさなければこのまま朝に、、、、
この二人(ワン)の姿をみて、ワインを飲んでいる私は、、、、やはり相当な親バカですか!

(きっと2ワンズの生活をおくって居る人は、見慣れた光景なんでしょうけど、、、
我が家は初心者10日目です。大目に見てくださいねぇ!)

明日はお休み。また一日ゆっくり遊ぼうねぇ!
おやすみ。。。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


東京の上野公園では桜が満開と、、、モーニングニュースで生中継。

そんな那須山頂は、前日から降っていた雨も夜半から雪に変わりました。
「那須の春はどこへ」・・・!

ならばと新雪(!)を求めて、、、、行きますかぁ!
でも、、、ママさんはあまり乗る気がない様子。。。
それもそのはず、今日の予定では「矢板県民の森」で芝生で遊びお弁当を食べる、、、ピクニック気分。
それがいきなりの雪山!!! (そしてお弁当も既に出来上がってました。)
ママさんは!@○×△%&$・・・と、でも行っちゃいました。 

このショットも見慣れた光景に・・・
那須ロープウェイから3月27日 002



那須有料道路の料金所から先は積雪のためスタッドレスかチェーンが要と!!!
ファミリーゲレンデ辺りには薄っすら路上にも雪が、、、この光景は冬に逆戻りです。
(日のあたる所は全く雪なしでした。料金所のおじさんは嘘を・・・)

現在はロープウェイ乗り場までは車で上がることが出来ます。
それから先の峠の茶屋までは4月1日開通です。
ロープウェイ駐車場に車を停めて、あとは皆さんお馴染みの道のりは徒歩となります。
ただ、登山道ではなく除雪済みの道路を上るため楽チンです。が、、、、
本日は強風。そのためロープウェイは運休。おまけに気温は1度です。
ママさんはちょっと不機嫌気味!いやぁ、、、かなりの様子。。。

通行止めで車は来ないので、アーリーも安心です。
後ろの方にちっちゃく居るのがコークですが、判ります。(何故か今日は出遅れです。)
那須ロープウェイから3月27日 021



除雪もほぼ終わり、あとは山開きを待つばかりです。
その代わり両側に積み上げられた雪の高さはこの通りです。
そうしているうち、、、ママさんの機嫌も回復です。
楽しい二人と居るだけで、、、今度は上機嫌に、、、
アーリーとコークには適いません。

コークは何故か!高いところが大好きです。
アーリーも真似をしますが、、、やはりまだ無理の様です。
那須ロープウェイから3月27日 017
那須ロープウェイから3月27日 020



昨夜降った雪は約10cmぐらい、新雪でハシャグ二人ですが、、、
アーリーの癖を発見! いきなり「おしりかじり虫」になることです。
急にコークの尻尾をかじり逃げる癖。。。
その後コークに怒られ逃げまわるアーリーですが、何度も何度も懲りずにします。
癖というか、遊んで欲しいのかぁ!
那須ロープウェイから3月27日 003
那須ロープウェイから3月27日 007



峠の茶屋の展望台でのツーショット。。。
あんなにふざけ怒られた後でも、、、何故かいつも隣に、、、一緒。
きっとこれが2ワンズの生活なんでしょうね。なんかぁ~、いいです。
那須ロープウェイから3月27日 012



そして、、、また、、、コークが離れるとすかさず飛んでくるアーリー。
いつもコークの近くに・・・。
お陰で私とママは楽をさせてもらってます。
サンキューね。コーク!
那須ロープウェイから3月27日 016



予定外の雪山も、帰るときはママさんにも笑みが、、、、良かった。。。

帰宅後、お詫びにママさんの車を洗車にワックス掛けをして、、、ますますニコニコでした。
これも全てコークとアーリーのお陰かなぁ!



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


那須岳にも春が・・・

先週の20日から那須ロープウェイの運行も始まり、山にも観光客が戻って来ました。
いよいよ春の訪れです。
ならば、、、那須在中の我が家もと、アーリーの那須山デビューも兼ねて行くことにしました。

本来ならここから徒歩で山頂を目指すのですが、今日はショートカットをしちゃいます。
大人往復(1名)1100円と大型ゲージ500円を払いロープウェイに乗り込みます。
那須ロープウェイ 044



コークとアーリーはこの通り。。。
大きなゲージのお陰で余裕で2ワンズが入ります。
このときアーリーにはビックリでした。
ゲージの扉を開けると自分から中に入り、頂上駅に着くまで静かにしていました。
思った以上に良い子です・
那須ロープウェイ 016



標高1700メートルからの眺めはおそらくはじめてのアーリー。
何を考えているのか、、それとも見とれているのか、、、しばらくこの状態でした。
那須ロープウェイ 024



そして、、、コークを見つけるとそばまでい行き、何だか安心そう。。。
那須ロープウェイ 028
那須ロープウェイ 030



でも、私たちとの距離が遠くなると、こちらをちらちら見ては確認しチョット不安そうなアーリー。。。
後ろのコークは何時もながらマイペースです。
那須ロープウェイ 018



コークに着いていき沢山走った後は、おやつタイムです。
ママからビスケットをもらう子供たちですが、コークは食い気より遊びたい様子!
やはりこの後は、、、猛ダッシュで鳥を追いかけ山の向こうに消えていきました。
那須ロープウェイ 034



そして戻ってくると、私たちの脇にあった岩に駆け上り、、、
「どうだぁー」と言わんばかりのこの態度。
那須ロープウェイ 042



じゃぁ、、、私もと、アーリーの雄叫びです。
私、、、女の子だけど、、、イケテマスかぁ~~。。。
那須ロープウェイ



アーリーにとっては毎日がサプライズ!
そして毎日が初体験。こんなコーク家の生活ですが、日に日に良い子に、、、
「冒犬姫」も遠くはないようです。



アーリーパパ、ママ、すーちゃん、さーちゃんへ
明日の早朝に日本を発つんですね。
日本で観るアーリーとコークのブログもこれが最後となるのかな!
アーリーは小さな女の子を見ると「ワンワン」と吠えて近くによって行きたがります。
多分、すーちゃん、さーちゃんだと想い遊んでもらえると、、、思っているようです。
アーリーはこの通り毎日元気に走り回っています。
ブログを覗いたときは呼びかけてくださいね。
遠い国からでもアーリーは気づくかも・・・
アーリーはとても頭の良い子です。
何年経とうと、アーリーはみんなのことは忘れずに覚えてますよ。
いつか帰国して笑って再会できる日を、、、、
いってらっしゃい。。。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


久しぶりに外は冷たい雨模様です。
散歩に行く足も重い、、、ハズなんですがぁ! 
今日はルンルン気分までとはいきませんが、なんか楽しく、、、いつもと違います。
そぉ~です。 アーリーが来てはじめての雨散歩(!)です。
別に喜ぶことではないんですが、、、でも、、、
そして雨の散歩は特権もつきます。 それは人が居ないということです。

出かける際の風景も変わりました。
隣に並んで座る二人。。。
はじめはバランスの取り方の分らないアーリーは、カーブの度に頭をぶつけたり、こけたりと、、、
それもここ数日で上達して、今ではこの通り座れるようになりました。
そうなるとこのコーク専用の車、ジムニーちゃん狭く、もそろそろ買い替えの時期かな・・・

コーク&アーリー 004



やはり特権がつきました。
駐車場には車はなく当然散歩をする人もいません。
今、この場所は我が家専用です。
ならば、、、アーリーもノーリードです。
嬉しそうな二人。 その姿を見て喜ぶ二人。
コーク&アーリー 015
コーク&アーリー 014
コーク&アーリー 010



雨の中での1時間の散歩。 じゃなくて、、、1時間のランでした。
お陰で二人はドロドロです。

この後は帰ってシャンプーと、、、、
さて、、、初めての我が家でのシャンプーはどうなるのかぁ・・・、続きはまた・・・。
コーク&アーリー 012



それと良い事がありました。
これはアーリーが来る前からママにお願いしていたことですが、、、
アーリーが環境に慣れるまで、どちらかがいつも一緒にいたらと、長期の休暇をとってくれないかと・・
そして会社には今月の17日に休暇願いを提出。
昨日、半月間の休暇が認められました。
ママさんは今日から来月の9日までお休みです。
休暇理由ですか!親戚の子供を預かるのでと、、、会社にお願いしました。
嘘ではないですが、、、子供は子供でもワンコとは上司は思ってないでしょうね。。。
(このブログを観ていない事を祈ります。)

これで私も今まで通り仕事に専念できます。(・・ということにして下さい。)



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


今日は小春日和を超えて、、、夏日までとは言わないまでも
、日中はTシャツ1枚でもOKでした。
那須岳での雪遊びを変更、そして連日の川遊びとなりました。

昨日も来ているせいか、アーリーは昨日以上にハイテンション!
でもどこか落ち着きも見えたりして・・・

これから続く「アーリーとコーク」のツーショットは那須の自然にピッタリと、、、
この光景をニヤニヤして見ている私です。

2回目の川遊び 013
2回目の川遊び 015




2時間の川遊び、夕方は河川公園でメイプルちゃんとまた遊び、、、
夕食後は三人で約1時間爆睡でした。

添い寝 008



以前、いや!もう昔ですが、ドーベルマンの2ワン(両方とも男の子)飼いをしたことがあります。
ただ、女の子(アーリー)を迎えるのははじめて、まして家の中では、、、

コークは男の子。
生まれて68日目に我が家に来て、今日までの3年間育てて大変だったという記憶は殆どありません。
あるとすれば、(私の管理不足)怪我をよくして病院に駆け込んだぐらいです。
やはり男の子はどこかクールなんでしょうか!
甘えてくることも少なく、他のワンコを撫でたり遊んだりしてもただ見ているだけでやきもちもあましないような・・・
そして、寝るときも布団は一緒ですが、ベタベタする訳でもなく、良く言えば手のかからないイイ子と言うんでしょうけど・・・

アーリーは女の子、コークとは全然違います。
まだ数日しか経っていませんが、何処に行くにも私たちの後を着いてきます。
2階上がるとき、お風呂そしてトイレにまで・・・
PCやTVを観ている時も、私かママの体の何処に触れています。
極めつけは寝るときです。
昼寝やちょい寝のときは上の写真の様に必ず股の間で、そして夜は必ず腕枕で寝ています。
なれない環境で不安なのか!でも1ヶ月前に4日間泊まりに来た時もそうでした。。。
これって女の子だから、、、それともIS限定ですか?
でも、、、、その分メチャクチャ可愛いですけど。。。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


アーリーが来た、、、その夜から早朝は大変でした。。。
コークとアーリーは夜中まで兄妹バトルで寝付いたのは深夜24時過ぎ・・・
寝付いたと思ったのもつかの間、、、深夜2時にトイレに行きたいとコークに顔面パンチ。。。
多分バトルで興奮したせいで水分を取りすぎたためと・・・(普段はないことです。)
そして次にアーリーがトイレに起き、、、結局寝付いたのは深夜3時過ぎでした。

私は仕事の為、朝5時起床と、、、、。
ドタバタの初日目のスタートに・・・・

出勤するも仕事にならず、、、午前10時帰宅(?)。イイのだろうかぁ!!!
そして寝ればいいのに、、、ママは休み、子供達はお散歩行きたいモードと、、、
ならば、アーリーの「冒犬お嬢」デビュー戦にと、、、川遊びと出掛けてきました。
おっとその前に、、、実は数日前に抜糸をしたばかりのアーリー。
コークがいつもお世話になっている獣医さんの所へ、、、状態を診てもらうことに・・・
先生からも少しなら大丈夫と、、、


ここがお兄ちゃんの遊び場なの!!!
あたしも挑戦しちゃお~かなぁ!
冒犬お嬢 029



コークの後をずーっと着いていくアーリー。当然ノーリードで大丈夫。(いい子でしょ。。。)
昔から兄妹のようです。
冒犬お嬢 018



お兄ちゃんはここから飛び込むの!
じゃぁ、、、私も行っちゃいま~す。、、、って!
冒犬お嬢 021



うそぉ~~。。。
思った以上に深く、慌てて戻るアーリー。。。
なんとも可愛い姿でした。
冒犬お嬢 015



ならば浅い場所へと誘うコーク。。。お兄ちゃんしてます。
アーリーには滑ると危ないので、プロテクター代わりに洋服を着させ、、、
さぁ~行っておいでと・・・
冒犬お嬢 003



浅いところなら私だって、、、ねぇ!ほら。。。
嬉しいのか! あまりのはしゃぎようで、服は脱げるはで、、、、
でもアーリーはイイ顔してました。笑ってました。
冒犬お嬢 006
冒犬お嬢 008



まだまだお兄ちゃんには適わないけど、、、那須の生活は楽しいかもぉ!
冒犬お嬢 027



ちょっと早い川遊びでしたが、陽気も良かったし・・・・
アーリーのデビュー戦は、まずまず、、、
明日は雪山かなぁ!


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


昨日誕生日を向かえ3歳になったコークです。
皆さんから沢山のお祝いのメッセージをいただき感謝です。

コークを通じてこの様な生活、そして沢山のお友達が出来ることは、
去年の誕生日には想像も出来ませんでした。
この場を借りてお礼を、、、本当にありがとうございます。


アーリーとの出会いもそんな人たちが居たからだと・・・
そして昨日、我が家に迎えることとなりました。

天候の悪い中、アーリーと一緒にママ、パパ、そして姉妹と家族全員で那須に来ました。
本当はこのままドッグランにでも行って走らせてあげたいのですが、外はあいにくの雨(山は雪)模様、早々にカフェへとランチを食べに行くことにしました。


アーリーパパとはメールのやり取りはあったものの会うのは今日が初めてです。
来週26日には日本を離れ家族を連れヨーロッパへ赴任・・・、まだ準備もあり1時間半の那須滞在でしたが、アーリーとの1年そして想いなどの話しも聞かせていただきました。
とても暖かい家庭の中で育てられたんだなと・・・

外に出てアーリーは我が家の車に、、、、前にも乗った車のせいか!すんなり乗り込みました。
その瞬間。。。これで最後だと思ったんでしょ、、、アーリーママが号泣、、、そしてパパの目にも涙が・・・・
チョット前まで、、、アーリーと再会、今日から我が家にと、、、嬉しくそして楽しいことしか考えていなかった私です。
アーリー家も本当は連れて行きたいに決まってます。
でも、、、、、子供の学校や住む場所の環境などを考え、やむなく日本に残し里親に託すことに・・・
そんなことも考えず有頂天になっていたことがとても恥ずかしかったです。
もし自分が逆の立場だったらと思うと・・・。


自宅に帰り、うちのママと相談した結果ですが、、、、
アーリーの家族は外国からブログでアーリーの成長や出来事をこれからも見ることだし、その時に名前が変わっていたら!と思うと・・・
アーリーは保護されたわけでもなく、短い間でも温かく大事に育てられた子です。
あの時の、、、ママとパパの涙を考えると名前を変えることは出来ませんでした。
数人の友達には新しい名前○○○○と言っていましたがぁ!
そんな訳で、今の名前「アーリー」をそのまま使わせていただくことにしました。


アーリー家の姉妹と別れ際に撮った写真です。
でも、、、何年後か分りませんが、帰国した時にはいつでも会いに来てくださいね。

誕生日 004



自己紹介。私が「アーリー」女の子です。
生まれは、2006年12月10日の1歳3ヶ月です。
誕生日はうちのママさんと同じです。
この日に生まれた人が身近に結構います。
ちなみにISガイ君のお家のKちゃんにフラットのセナママと美人が多いようです!!!
誕生日 022




そして夜はコークの3歳の誕生会。
また、アーリーが家族となった日でもあり、今日はダブル記念日です。
今年のケーキサイズは家族が増えたため、当然去年よりビッグサイズです。(チョットデカすぎました。)
誕生日 019



ローソクを消してと言ったら顔を近づけ、、、「フー」じゃなく、「ペロ」でした。。。
誕生日 018



これはパパママ用です。ワンパターンですが洋食は私が担当です。
ちなみにコークとアーリーは、馬肉とラム肉を別に用意しました。
誕生日 021



ママからラム肉をもらうため待てをしている二人です。イイ子ですよ。。。
誕生日 024



そして私からも・・・。(左がコークで右がアーリー)
誕生日 014



これから毎日がこんな生活です。
嬉しさや楽しいことも今までの2倍。
ただその逆も2倍ですがぁ!取り合えず2ワンでの生活がスタートしました。
どうなるのかぁ・・・・、自分ながら楽しみです。
温かく見守って下さいね。

それと、アーリーママ・パパ・お嬢ちゃんたちへ
アーリーは大事にコーク家で育てますから安心してね。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


僕、今日で3歳になりました。
(これは去年に撮った写真です。)

誕生会は今夜、パパとママと、、、、がしてくれるそうで今から楽しみです。

誕生日!?エー


誕生会(?)といっても自宅ですが、その模様は明日UPします。
とりあえずご報告まで、、、


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


全国的に春の陽気、、、
当然、那須地方でもポカポカとなりました。
ちなみに今日の最高気温は17℃。これは東京と同じだそうです。
人間にとっては過ごしやすい季節ですが、、、
でもワンコたちには、、、遊ぶには暑いぐらいです。
こんな日はやっぱり雪遊び・・・、
いやぁ、今日は川遊びに行ってみることにします。

なんと今年初です。昨年より約1ヶ月早い川遊びと・・・
それもそのはずです! 先週までは雪山へ行き雪で遊んでいたコーク。
那須山には雪はたっぷりと残り、まだまだ雪遊びも出来る状態です。


ここはコークも私も大のお気に入りの場所です。
ジムニーちゃんの屋根に積むルーフBOX内には、春夏秋冬使う備品が収納。
当然夏バージョンも入ってます。

私も川遊び用のスニーカーに履き替え・・・
いざ川の中へと・・・。さぶい~、つめた~い!!!
でも数分もすればなれちゃいます。 いやぁ~!麻痺してるかも!!!
 まぁ、どうでもいいや・・・。 コーク行くよ。

3月18日川遊び 026



川遊びには違いないが、、、いきなりですかぁ!
コークは早速、、、2008年初泳ぎとなりました。
3月18日川遊び 036
3月18日川遊び 037



泳いだ後は場所を変えて下流へと移動・・・
ここはある意味お馴染みの場所!ですよねぇ。 
昨年は沢山のコークの友達が那須に来ては一緒に遊んだところです。
当然コークには庭のような場所です。
3月18日川遊び 003



この光景は久しぶりです。
棒を投げては水の中へ・・・
そして嬉しそうに走るコークの顔、、、幸せを感じる私は、やっぱり親バカですか!
3月18日川遊び 035



次は得意のハイジャンプ・・・
3月18日川遊び 033



そして遊んで満足したときのポーズです。
「どうだぁ~~」てねぇ!
3月18日川遊び 032



そろそろと思ったら、、、まだ帰らないとUターン、、、
しょうがなく戻ってまた遊ぶことと・・・
3月18日川遊び 027



30分延長で、私の足はよぼよぼにふやけ・・・・
こんな時期に爺のやることではないですね!と言われそうです。

でも今の時期、芝生で遊ぶと芝生がつき、牧草地で走らせれば臭くなり、、、
その点、雪遊びも、川遊びも汚れなくて大助かりです。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


パレード終了、そしてアイリッシュ仲間たちとも別れ高速道路へと、、、、
でもETC割の時間にはまだ早くと、、、思っていたら、無垢パパから電話で仕事が終わったので合流したいとの連絡が・・・
帰路が一緒のエル家と相談するとETCの時間調整でちょうどいいし、会いたいと言う事で青山で待ち合わせをすることに・・・
そして後ろを走っていたむっくん家にも連絡。
声をかけると一緒にしたいと、、、9名でお茶となりました。

場所は青山の裏通りにある静かな落ち着いたケーキ屋さんです。
もちろんお庭はワンコがOKです。
東京パレード3月16日 034
東京パレード3月16日 033



ケーキは残りの3種類をチョイス。どれも美味しく、、、都会(青山)の味でした。
東京パレード3月16日 041


午後6時過ぎココにて解散。各自帰宅と、、、
私とエル家は東北道で、、、むっくん家は東名高速で静岡へと、、、

ETC割を利用するには途中(100キロ以内)で1度下りなくては、、、場所は鹿沼です。
ならばエル家と夕食でもと、強引にお誘いしちゃいました。
夕食は、うちのママさんのリクエストで「焼肉」と・・・・
で、エル家のフィールド宇都宮でうまい焼く肉屋へ”ゴー”となりました。

ワンコたちは車でお留守番と、、、ごめんねぇ!

先ずは生ビール、、、そしてやっぱりはじめは「タン塩」ですよね。しかも上タンです。
肉厚でうまかったです。
東京パレード3月16日 035


そしてハラミに、レバー、上ミノと・・・
東京パレード3月16日 040


最後は「上カルビ」で締めさせていただきました。
東京パレード3月16日 039



ご馳走様でした。
そして深夜10時までお付き合いいただいたエル家に、、、
代々木公園のドッグランに表参道と、お付き合いいただいたワンコたちに、ママさんパパさん・・・
ありがとうございました。

昨年は知人や友人は誰もいなく、私とコークだけでのパレードでした。
でも今年は沢山の中間たちと一緒に観られ遊び楽しい一日になりました。
来年どうなっているのかなぁ!楽しみです。

(帰宅は夜11時過ぎとなりました。)


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


表参道は通行止めとなり、いよいよパレードのはじまりです。
参加は、アイルランド大使館やアイルランド政府関係のほか、東京パイプバンド、東京アイリッシュセタークラブ、シャムロックレディースなど総勢1.000人によるパレードです。


パレードの先頭を歩くこの人は誰(?)、分からないけどきっと偉い人(?)なんでしょうね。。。
私たちアイリッシュ軍団を発見して寄って来てくれました。
東京パレード3月16日 023



そしてコークに手を差し伸べて、英語で、、、、、内容は省略。。。
そしてサンキューと・・・
東京パレード3月16日 024



仮装した少年ですが・・・
ごめんなさい、、、なんに仮装してかは不明ですが、きっと意味があるのでしょうね!
それともただの国旗だったりして・・・
東京パレード3月16日 042



アイリッシュセッタークラブです。
先頭には栃木組のミシェルちゃんにリードをひくかおりさんちえみちゃん。
そしてカメラ担当のママさんもが・・・。 あぁ、すばるパパも発見。。。
東京パレード3月16日 027
東京パレード3月16日 031



パレード参加の常連です。
バッチリ仮装したミシェルは手前です。
東京パレード3月16日 043



みんなそれぞれ手作りの衣装でドレスアップです。
ちなみにパレードの前にアイリッシュたちの仮装大賞の大会があります。
(どのISが優勝はしたかは分かりません。ごめんなさい。)
東京パレード3月16日 018



アイルランドといえば、、、当然「アイリッシュ・ウルフハウンド」も参加です。
でも昨年より頭数は減ってました。
ただ少なくともデカイだけ存在感はあります。
東京パレード3月16日 019



パレード参加のアイリッシュと挨拶をかわす、クール、アンディ、メイプル
東京パレード3月16日 029



最後尾の人たちも過ぎ、パレード終了と、、、、
でもいたるところのアイリッシュバーでは今夜はパーティと、そして東京タワーはグリーンにライトアップに・・・
深夜まできっと騒いだことでしょう。。。
東京パレード3月16日 020


パレード終了後、みんなでお茶でもと何件か行くけど、、、この人数では何処も無理です。
では、代々木公園ドッグランにで各自飲み物を買って集合と・・・

でもドッグランは朝のときよりもっと物凄いことに、、、ワンコというか人の数が異常です。
誰がどのワンコの飼い主かもわからない状態。。。
そんな訳でここで解散することになりました。
それでは、、、、、と、ケリーママが、パパ手作りのチーズケーキを持参してます。
食べていってくださいと、しかもみんなの数分を用意。
出口付近のベンチに座り、美味しく頂きました。(ご馳走様でした。)
そしてここで”バイバイ”と・・・・



今週の土曜日(3/22 )には仙台にて「第3回 セント・パトリックス・デイ・パレード仙台」が行われます。
詳しくは、東北地区幹事(?)のゆぅみさんに・・・


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


第17回 セント・パトリックス・デイ・パレード東京(表参道) 
昨日3月16日晴天の中で行われました。


セントパトリックとは、
5世紀頃、アイルランドにキリスト教をもたらした宣教者、それが聖パトリックです。

彼はそれまでの自然信仰や慣習とキリスト教を共存させながらキリスト教を平和的に広めていきました。アイルランドに蛇がいないのは、彼が布教の間、邪教の化身といえる蛇を退治したからだと言われています。彼の熱心な布教活動のおかげでアイルランドは敬虔なカトリックの国となり、アイルランドの守護聖人として1500年経った現在も親しまれているそうです。

その聖パトリックの命日が3月17日、この日をセント・パトリックス・デイ (聖パトリックの日) とし、アイルランドでは最大級の祝祭日として国を挙げて祝います。

また、世界中に住んでいるアイルランド人がこのお祭りを祝い、特にアメリカのニューヨークでは、数百万人もの参加者を数える一大パレードです。
ちなみに東京は、アジア最大のセント・パトリックス・デイ・パレードとなります。

東京パレード3月16日



このパレードを観に行くために、、、コーク家も東京へと行って来ました。
那須組のメイプルとお姉ちゃんを乗せ、自宅を7時に出発。

東北道蓮田パーキングでエル家と合流。
とりあえずの目的地は代々木公園のドッグランです。
午前10時に到着するも、、、既に駐車場は満車です。(恐るべし東京事情)
隣接する青少年センター利用者用の駐車場に止め、、、ワンコ連れは駄目と!
でも既に駐車済みです。ごめんなさい。

ドッグランに着くと、、、待ち合わせしていたアイリッシュたちはほとんど到着していました。

いやぁ~。凄すぎです。これぞ東京のドッグラン!!!!
休日とあってかぁ!エリア内はワンコにワンコ! 人に人!走るというか、社交場という感じです。
我が家の裏の雑木林のほうが、、、なんて言ってられませんね。(ごめんなさい!)
東京パレード3月16日 005



ランチは「タムール」で・・・
人数が人数だったため事前に予約は入れていたものの、、、
予定よりはるかに多く、なんと18名に13ワンズとなりました。
一緒に行った家族は、クール(空流)家、アンディ家、ハナ&アトム家、ケリー家、むっ君家、エル家、
メイプル家、カリン家、コーク家です。
ミシェル家はパレード出場のため早々会場へと行くことに、、、一緒のランチ別の機会に・・・




食後の大移動です。(18名+13ワンズ)
止まっている車の運転手たちは、、、どう思っているのかぁ!
東京パレード3月16日 008



午後1時。気温はどんどん上がり、ワンコたちにはきつそうです。
代々木公園出口近くの水道蛇口には、、、暑さのため水に群がるワンコたち、、、
東京パレード3月16日 009



参宮橋交差点で信号待ちするアイリッシュとパパとママたち・・・
周りの人たちも今日は「なにかあるんですか!」とか「かわいい~」とか、、、
それを聞いて喜ぶバカな親たちでした。
東京パレード3月16日 047



パレードまでちょっと時間があるのでショッピングでもと・・・
せっかくの東京、、、ママさんにプレゼントをと思い「CHANEL」でバッグでも、、、
あぁ・・・! ワンコは駄目なようです。 残念。コークが居なければ・・・・ねぇ!
東京パレード3月16日 046



表参道ヒルズ前で時間つぶし、、、そして記念写真を撮ってパレードが来るのを待つことに・・・
この周辺はパレード前から既にパレードに・・・
東京パレード3月16日 053
東京パレード3月16日 013



子供達のTシャツに「CORK(コーク)」とプリントが、、、おもわず記念写真を撮らせていただきました。
この兄弟のパパ(ママは日本人)はアイルランドのコーク(CORK)シティー出身だそうです。
そうです。コークの名前はこの町から名づけました。(とてもすてきな町、、、だそうです。)
*ちなみに、タイタニック号が最後に寄った港がコークシティーです。
ここを出港した4日後にあの事故が・・・
東京パレード3月16日 014



午後2時。いよいよパレードの開始です。
パレードを待つアイリッシュとママさん、パパさん・・・
東京パレード3月16日 021



パレード開始、、、その模様は後編に・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


完璧に春の陽気です。
タイヤもスタッドレスタイヤから普通タイヤに履き替え、雪山もそろそろ終わりに、、、

今日は沼っ原湿原へと行って来ました。
歩くこと1時間半。
頂上付近の積雪はまだまだ数メートルはあろうかと、、、ただ水分が多く既に春の雪という感じです。
今日で今季の雪遊びも最後かな! 
ここでコークいっぱい遊ぼうと、、、
でも、ココに来るまでにパワーを使い切りお疲れモード!、、、というより暑いのかぁ!
やる気がありません。
2月4日 027



歩き方にも、、、背中がまるまって力を感じません。
早々に下山することにします。 といっても1時間はかかりますけど・・・
2月4日 008



ちなみにコークが歩いているこの場所(湿原)の下は、、、、
夏前(6月下中~7月中旬)になると「ニッコウキツゲ」が咲き一面が黄色と変わります。
                                <この写真は昨年の7月に撮ったものです。>
沼つ原 002



今年も沼ッ原湿原「ニッコウキスゲキャンペーン」が行われます。
期間は6月15日~7月20まで。
この期間中、色々な場所でイベントが行われプレゼントや特典が付きます。
詳しくは、黒磯観光協会(那須塩原市)で・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


いたるところのにある森や雑木林が・・・
まだまだ知らないところも沢山あります。

今日の散歩もその一つ。 ここは初めての場所です。
人も車もなくいつもの様にルンルンとノーリードでの散歩です。
たまにある家は別荘のようですが、今のシーズンは誰もいません。

マンサク 005



40分か50分は歩いたでしょうか!
右側に拓けた場所がぁ・・・
マンサク 011



東京ドームぐらいはありそうなぁ!めちゃくちゃ広いです。
採石所の跡地のようです。
那須では結構あるんですよ。。。
ただ、問題はこの後で、、、これを産廃業者が埋め立てるケースが!!!
・・・でどうなるかというと、ゴムシートもひかずにいろんな廃材などを埋めちゃうこと・・・
そう、、、自然破壊。。。
ここもそうならなければいいのですがぁ!
悲しい現状です。
マンサク 001
マンサク 004



でも、、、そんな脇にも小さな春を見つけました。
冬が終わり、、、まず咲く花、「マンサク」です。
この花が散ると新芽がでてきます。まるくかわいい葉です。
私はマンサクの花より新芽の葉の方が好きです。
マンサク 010



今年の7月には「那須リゾートアウトレット」がオープン。
次いでジャスコに映画館(シネマ)までもが、、、続々オープンします。
そして9月には、那須と福島の下郷を結ぶ甲子道路のトンネルが開通。
大内宿まで40分と1時間以上の短縮です。

街が栄えることはもちろん大歓迎です。
でも、、、その代償で自然が無くなるのも・・・・
考えさせられた散歩となりました。
でも、、、これが現実ですかねぇ!


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


これは先週の土曜日のことです。

午前中は仕事。。。午後からですが、足利へ行ってきました。 約1年振りです。
足利駅近くの渡良瀬川の河川にてコークとしばらく遊び・・・

アニスカフェ 002



遊んだ後は、足利駅近くのドッグCafe ANISE(カフェアニス)へと・・・
私たちが到着と同時にミシェル家も到着。
来ることを事前に連絡していたためお付き合いくださいました。
コークとミシェルちゃんはテラスで遊ばせ、私は中で食事と打ち合わせを・・・
アニスカフェ 005



テラスの二人があまりに元気すぎるので、、、離しちゃいました。
コークは外に出たいと、、、ミシェルは中に入りたいと、、、
アニスカフェ 003



今度はおやつタイム。この時だけはどこのワンコも静かです。
ここアニスはワン用のおやつ(ケーキにスコーン)も取り揃えてあり味も”グー”です。
当然人用も美味しいですよ。

そしてアニスさん主催のオフ会が開催されます。詳しくは下に記載しました。
季節は最高の5月です。皆さん是非参加してくださいとの事です。
我が家も当然コークと妹の2ワンで参加します。
そしてチョットですがお手伝いさせていただきます。

アニスカフェ 015




【お知らせ】

2008アイリッシュセターオフ会in那須高原

栃木県足利市のCafe ANISE(カフェアニス)さんが主催にて那須でオフ会が行われます。

開催日:2008年5月24日(土曜日)
時間:AM10:~PM2:00
会場 :ドッグラン&カフェ『のまでいっく』 (ブログでの紹介記事) 
    栃木県那須塩原市戸田639-1 (カーナビ設定は戸田小学校)
    050-3050-4342
参加費:1頭¥1.000(税込)
    

食事は、1人¥1.000(小学生以下¥500)にて、カレーと唐揚げ、サラダのバイキングにてご用意致します。
ただ、参加人数によりメニューの変更となる場合がございますので、予めご了承ください。
飲み物は用意してありますが、オーナー様のご好意にて、食事や飲み物の持ち込みもOKとさせて頂きました。
食事を希望される方は、準備の都合上集計を取りたいので予約お願い致します。
当日の飛び入り参加も大歓迎ですが、食事の用意は各自でお願いします。
(近くにコンビニ及びスーパーがあります。)
また、当日来れなくなったときは必ず連絡を下さい。キャンセル料もありませんのでご安心を・・・
参加申し込み及びご質問等は、カフェアニスへ直接お願い致します。

*オフ会の詳細は「mixi」のアイリッシュセターズクラブ でも見られます。

また、オフ会終了後(午後2時~)よりサプライズもあるかもしれません。。。
時間のある人は・・・


ちなみに「のまでいっく」さんは今はオープンしていません。
現在芝生養生中でグランドオープンは5月の予定。

そしてアイリッシュ仲間のケリー家のお店もオープンしているかもぉ!です。
(オープン出来るよう頑張れケリー家、、、)



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


「昨日のワンショット」
傾斜30度以上の斜面で滑らないように前足でこらえるコーク。
那須岳3月9日 007



今回で今週那須岳に登るのは3度目です。
気持ちはまだまだと思っていても、、、体は違うようです。
このブログも昨夜に更新するつもりで、PCに向かい、暫くしていると・・・、知らないうちに寝ている。
気がつけば深夜2時。
背中には毛布が掛けられ、多分起こしても起きない私にママさんが、、、掛けてのでしょう。
それともコークが・・・

体力をつけなければ、、、。来週から再びジム通いをすることにしました。1年半ぶりです。

で、一日遅れの更新です。
昨日は日曜日、そして雪山へと行きました。
今回の雪遊びはミシェルママさんのリクエストです。(ちなみにファーストトライです。)
ミシェルちゃんも昨年でショーを卒業。
これからは気がねなく遊ばせてあげたいということでしょか!
コート(毛)も気にせず雪山へ・・・
一緒したのは、エル家・メイプルお姉ちゃん・アラン家とアイリッシュが5ワンズに、エル家のクレア君そして
ミシェル家のパフちゃんにシェリルちゃんも初挑戦となりました。
天候は最高、今季一番の暖かさです。
4月の開通に向け、既に除雪が開始されています。
除雪された雪が両側に積み上げられ、見事な雪壁が・・・
そして歩くには楽チンです。
那須岳3月9日 003



左からコーク、初めての雪山遊びミシェルちゃん、別荘組のアラン君に、影になっちゃいましたが
地元のメイプルちゃん、そしてエルちゃん、、、何処へ・・・
那須岳3月9日 004



那須ロープウェイ脇で楽しく遊ぶワンコにママさん達。
那須岳3月9日 005



頑張れ!!! 初の雪山参加のミシェルファミリー。
ママさん、お姉ちゃん、ミシェルちゃん、パフちゃん、シェリルちゃんと全て女性です。
実は今日にために洋服とかなんやらと揃えてきたママさん。
内緒ですがぁ! スケート靴も持って来ようとしたママさんでした。
那須岳3月9日 035



天候がメチャクチャ良かったのでこの先まで行きたい気持ちもあったんですが、、、準備不足と、初めての人もいるのでと、峰の茶屋までとなりました。
でもこの空を見たら、、、さらに上まで登りたい気持ちも・・・
那須岳3月9日 034



で、コークと私はチョットですが登りました。
ここは登山道ではなく、前に見える山を・・・
傾斜の一番あるところでは35度はあろうかと、結構踏ん張っているのがキツイです。
コークを呼ぶと、、、飛んできましたがぁ!
止まりきれず一気に下まで行っちゃいました。
那須岳3月9日 027
那須岳3月9日 018



峠の茶屋で1時間ほど遊んでましたが、この天候もあって多くの登山者が下山してきます。
その度に「ワンワン」と吠えて確認しに行くワンコたち、、、ごめんなさい登山者の方!
那須岳3月9日 009



ワンコたちをあやつる犬使い(アランパパ)、おやつを片手に、、、「待て」と・・・
エルパパがお腹が空いたと、、、では下山です。
那須岳3月9日 036



今日のランチは「シェーク・オマール」さんです。
店内も座れましたが、天気が良いので外でのランチとなりました。
那須岳3月9日 032



ゆっくりした後は、もうひと走りと・・・、
移動は面倒なので、シェークオマール脇の広場で遊んじゃいました。
近所に住んでいる、ゴールデンのホック君(8ヶ月)も参加です。
那須岳3月9日 030



その後、小腹が空いたと言うパパさんたちのリクエストで「Nasu Dog」でホットドッグにコーヒーと・・・
ETC割の時間、午後5時を過ぎたのでこれにて解散することに・・・
那須岳3月9日 033



今日も朝からズーッと遊びっぱなしの皆さん!これでは疲れるのも当然ですかねぇ!
自宅に戻り、午後7時からコークはいつもの様に朝まで爆睡。私もでしたけど・・・

来週「冒犬野郎」は東京は表参道です。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


早朝の散歩はママさんとコークだけでお出かけでした。
その後、「SHOZO COFFEE + mountain drive」で待ち合わせ。
(最近、結構お気に入りでほぼ毎日行ってるかも、、、ただ店内はワンコNGです。)
モーニングコーヒーにスコーン2個。普段は朝食を摂らない私には十分です。

ママさんはこれから用事でお出かけです。帰りは夕方・・・
私とコークは続けて散歩に行きます。
コークは散歩から帰ってきたばかりですが、私はまだですので付き合っていただきます。
此処まで来たらやっぱり上でしょ。。。
SHOUZO-MD 002



天気は最高。雪質も最高。 
今日のコークはスキー(?)に挑戦!
リフトがないため自力で登ってもらいます。(むしろ自力は得意です。)
コークがスキー2



さぁ~~。滑るよぉ~!!!
コークがスキー



滑り終わるも気持ちは既に他のところに・・・
この後は変わり映えのしない映像ばかりなので、、、これまで。




ママの早朝散歩から計算すると約5時間遊びっぱなしのコーク君!!!
これから帰って遅い朝食だね。。。

自宅に戻ったのは午後2時過ぎでした。
ご飯食べて昼寝だね。。。
またまた遊びすぎた日となりました。
私は仕度をして、、、これから出社です。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


ママさん三連休の二日目。
この三連休で一番うれしいのはコークです。
24時間ママか私が一緒。 一人でいる時間がなしです。
えぇ、、、なんで三連休のママさんに一緒にいるのぉ~、って! 
私ですか! お付き合いです。
休みではありませんが3日間は夕方からの出社(?)にしました。

山は小雪まじりの天候、ただ下界はぽかぽか陽気。気温差は5℃はあるかと・・・!
今日は下界の公園をのんびりと歩こうと・・・
県営の「那須野が原公園」へと行ってきました。
ここ「原っぱ」エリアは全面芝生の広場は3.8haの広さです。

那須野が原公園と野花カフェ 006



後ろにそびえ立つ「サザンタワー」の高さは33.3m。
展望室からは広大な那須野が原を一望できます。
但し、300円と有料で当然ワンコは入場できません。
那須野が原公園と野花カフェ 012



ここはコークには危険なエリア「池」です。
ラッキーにも鳥さんたちはお散歩中で留守でした。
那須野が原公園と野花カフェ 010



公園でのシンポル的存在となっている「風車」。
中は資料スペースとなっていて周辺の情報も掲示されてます。
2階にも展示スペースが、、、コークも観に行き・・・
那須野が原公園と野花カフェ 003



2階テラスから、、、誰かが覗いています。 かわいいでしょ。。。
那須野が原公園と野花カフェ 005



「わんぱく広場」には、こんな乗り物も、、、但しワンコだけの運転は危険です。
誰か大人が同乗しましょうねぇ!!!
ちなみに1回100円。他にアンパンマンにスーパーカーもあります。
那須野が原公園と野花カフェ 014



本日のランチは自宅近くの「野花カフェ」へ・・・
コークはごめんなさい。車でお留守番です。
ここは古民家を改装してギャラリーと食事所とがあります。
那須野が原公園と野花カフェ 017



扉を開けると、目の前には仙台だんすが置かれ紅白の梅が飾られていました。
那須野が原公園と野花カフェ 020



ノスタルジックな個室でのお食事です。
那須野が原公園と野花カフェ 021



メニューは、花籠ランチのみです。数に限りがありますので売り切れごめんです。
(料金はランチ1,050円+200円でコーヒー付きです。)
お肉と魚はありません。全てお野菜のみでした。(献立は月替わりとなります。)
しかも自分の家で採れたものか地のものだけです。
味付けも薄く自然のうまみが良かったです。 私爺には”グー”、でおいしく頂きました。
那須野が原公園と野花カフェ 022



きっと、、、アーリーが来たらこんな散歩も日常になるのかなぁ!
毎日パワフルに「冒犬野郎」もいいけど、、、こんな散歩もいいなぁ・・・

ママさん三連休最後の日です。
さぁ~~、これからどこへ・・・


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


今日からママさんは三連休。
そして私は夕方からの出社です。

朝から時間がたっぷりあります。
そんな訳で昨夜までは日帰りで裏磐梯へ行こうと・・・
実は那須の友人が昨日から2泊ワン連れで裏磐梯に行ってます。

そのはずが、、、、起きたのが何と朝8時過ぎです。(やはり年かぁ!疲れが、、、)

時間もないし、、、急遽変更。
同じ雪山でも近場の「那須山」へと行くことにします。
ここ那須山に来るのも2週間ぶりです。
積雪量は見るからに増えています。

お馴染みのこの那須山ツアースタートポイント。 
雪山仕様に着替えて準備OK、出発と、、、
ここまでは何時もと変わらぬ風景ですがぁ!
那須ロープウェイの手前から・・・・
3月4日那須岳散歩 041



ビックリです。この雪壁。。。
ここを通ったことのある人がこの光景を見たら絶対にうそ~!って言うでしょうね。。。
この量にもビックリでしたけど、この時期除雪をしているのもビックリでした。
聞くところによるとあまりの雪の量のため、今から除雪をしないと4月1日の開通は難しいと、
早々にはじめたらしいです。(この分だと開通の時期は延びそうです。)
それにしてもここ数年にない雪の量です。

裏磐梯には行けなかったけど、同じぐらいの醍醐味が味わえたかなぁ!
3月4日那須岳散歩 047



しばらく続く雪壁の中を進みます。
壁が風を遮るため暖かく気持ちのイイ空間です。
(冬山を登り続けて今年で3年となりますが、こんな風景は初めてです。)
3月4日那須岳散歩 015



ここでちょっと休憩。
コークと遊ぶことに・・・・
雪玉作って高く投げると、、、上まで登っていきました。
何故か高いところが好きなコーク!
3月4日那須岳散歩 033



そして、、、投げろと催促。。。
で、投げるとやっぱりしました。ハイジャンプ!
あまりの高さなので、ママは危ないから止めろと・・・
3月4日那須岳散歩 035



休憩もほどほどに・・・
では、もう少し上まで登ります。
那須ロープウェイを超え、峠の茶屋手前でUターン。
時間もないので下山します。
3月4日那須岳散歩 044




帰りはママさん楽チンです。。。
大丸温泉のレンタルスキー屋さんで1日500円で借りた「そり」で下山です。
3月4日那須岳散歩 040




【番外編】
これメチャクチャ欲しいです。
那須ロープウェイ近くにありました。
改造したキャタピラー付きの軽トラです。
これなら荷台にコークとママを乗せて何処でも行けそうです。
3月4日那須岳散歩 050



明日もママは休みで嬉しいコーク!
そして私も夕方から出社に、、、、しようかなぁ!!!
コーク!何処に行きたい。。。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


昨日もすこぶる好天気でした。
何処で何して遊ぼうかと・・・・、その前にブログチェック!
そしてエル家のブログを観ると日光で雪遊び、、、
やっぱりそうですよね。冬だし那須だし、、、ということで雪山に決定!(完全にエル家に感化されている・・・)

車で出かけるも予定外の雪遊び、、、レインコートも靴も雪装備が何もないことに着いてから気づき、全てなしなしで遊ぶことに。
ちなみに私も普通のスニーカーで手袋も帽子もなしです。
ということは、、、上までは登れない! 麓で適当に遊ぶことにします。


・・・で、こんなことをしちゃいました。

なんちゃって!冬季オリンピックを開催してみました。(参加者は一人ですが!!!)
種目:ハイジャンプ
1番は那須代表「コーク君」。
位置について~~、、、よぉ~い。。。(準備万端いつでも来い!って感じでしょ。。。)
3月3日ひな祭り 016



助走をつけて・・・・、
3月3日ひな祭り 020



ハ~~イ。。。ジャ~ンプ。。。
3月3日ひな祭り 019



飛びました。高いです。そして4つ足が浮いてます。。。これは高得点がでそうです。
(自分でも馬鹿だなぁ~と思ってます。)
3月3日ひな祭り 022



そして着地ですが、、、バランスを崩さず上手く着けますでしょうかぁ!!!
3月3日ひな祭り 018



着地成功。きれいな着地です。
これは高得点が・・・・、出ました。。。 点数は9.90(!) 高得点です。 

着地したときのコークの姿!そしてこの顔! どうだぁ~、って言わんばかりの表情でしょ。。。
観客は誰もいないのに!かわいそ~に、、、
3月3日ひな祭り 017



ネタのない日常。。。
たまにこんなことでもしないと・・・・
馬鹿な親と無鉄砲な息子(コーク)とのお散歩でした。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


ポカポカ陽気も2日連ちゃんとなりました。
このまま春に・・・、無理かなぁ!

日中は暖かい分、朝晩の冷えこみはまだまだ冬真っ只中。
事実、昨夜から朝にかけて山沿いは雪でした。
今年は積もりはしないものの雪が降る日はめちゃくちゃ多い年です。

今日は久しぶりにデートです。
お相手は地元組のメイプルちゃん。
二人きりで那須の草原を満喫。。。
那須岳をバックに、、、これぞ那須在中の特権です。
3月2日メイプルと 011



私が「メイプル」です。
那須はコークより先輩ですが、、、、よく知りません。
コークは私にとって弟みたいなものですが、ここだけの話し結構好きなタイプです。
へぇへぇ、、、恥ずかしい。 内緒ねぇ!!
3月2日メイプルと 007



ここはコークが大大好きな「鳥」がいません。 (暴走しない分私は安心です。)
その分ボール投げ遊びにもちょっとは執着してくれるので、たまにはイイかなぁ!
3月2日メイプルと 004



でもやっぱりメイプルお姉ちゃんの方が好いんですね。
しばらくは二人でこんな感じです。
こんな喜んだアイリッシュ達の光景を見ながらおしゃべりしている時間は最高です。
(これって、買い物帰りに立ち話をしている街のおばさんと一緒ですかぁ!)
3月2日メイプルと 010



ボールを隠し持っているメイお姉に「ボールをくれと!」催促をするコークとメイプル。
3月2日メイプルと 006


ある意味、今日はのどかな那須の昼休みとなりました。
こんな日もいいなぁ~と感じます。
来週の日曜日はミシェルファミリーが那須に、、、なんとミシェルママのリクエストで雪山へ遊びに行きます。

お馴染みの那須岳の雪山ツアールートも今月までです。(4月1日から車両が通行可能となります。)
ただ、雪山の秘密基地は4月でも雪さえあれば・・・、OKです。


【番外編】
今年で第17回目となった「セント・パトリックス・デイ・パレード東京」が3月16日(日)に行われます。
表参道を仮装した沢山のアイリッシュたちがパレードします。
中に栃木組のモデル犬「ミシェルちゃん」やお友達も参加します。
コークは参加はしませんが今年も観客として表参道をウロウロしてま~す。
ちなみにパレードは午後2時からです。
パレード前の午前中は昨年オープンした「代々木公園内のドッグラン」で遊んでいる予定です。


昨年の第16回のパレード風景です。
07INJ-parade24.jpg
07INJ-parade16.jpg
(アイリッシュ・ネットワーク・ジャパンより転写)


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


昨日は久しぶりに風も無くポカポカ陽気になりました。
・・・といっても最高気温は8度の那須地方です。

今冬1月の那須地方の平均気温は昨年より3度低いそうです。
まぁ、それを考えれば今日は十分暖かい日です。

本日3度目の散歩は黒磯河畔公園沿いを歩くことに・・・
日も延び午後5時からでも十分散歩に出られる時期となり、でも春は未だ未だ遠そうです。

久しぶりに3人でのノンビリとしたのどかな散歩と、なるはずが・・・・
対岸に居た「一羽のしらさぎ」のお陰で、、、

黒磯河畔公園 006
黒磯河畔公園 010



見事に川へ”ジャポ~ン”と!いくら暖かいといえ・・・
でも、ただでは帰ってこないコーク!
どこで見つけたのかぁ!口にはボールを銜えて戻ってきました。
黒磯河畔公園 012



何故か気持ちよさそう・・・・、昨日は雪山でおもいっきり冬だったのに、、、、
この光景だけ見ると、、、「夏の夕暮れ」って感じですかね!
黒磯河畔公園 003



濡れついでに今日の遊びは、ボール投げに変更。
しかも川へ投げ取りに行くという川遊びと・・・、日が暮れるまで今日も思う存分遊びました。
黒磯河畔公園 013


寒くても楽しかったんでしょうが、車の中では”ぶるぶる”と震えているコーク!!!
現在午後6時過ぎの気温は5度です。
やっぱり冬の水は冷たいよねぇ!
今日は帰ったらシャンプーだよ。


シャンプー後のコークです。
ご飯も食べず布団の中へと・・・・、このまま約2時間”バク睡”
起こしても起きずご飯は夜9時となりました。
食い気より、遊びのほうが好きなようで、、、まだまだ子供です!
2月29日の那須岳




【番外編( ブログについて)】
今話題の三浦和義、逮捕のきっかけは三浦和義の個人ブログだそうです。
元ロス市警のジミー佐古田氏が数年前に三浦和義のグログを見つけ、頻繁にサイパンに出入りしていることが書かれ、この件をロス市警に連絡、そして今回サイパンに来る日程が書き込みされ今回に至ったらしいです。
(三浦氏が米国にさえ行かなければ、、、本人はサイパンを米国領だとは思わなかったとは!)

そう思うとコークのブログも世界中で見られていると思うと・・・、(見ている人は少ないでしょうけど!)
現にアーリーちゃんのパパが今ハンガリーに居ます。
昨日メールが届き、このブログでアーリーもを楽しく遊んでいる姿を見させていただだき・・・、と、、、

「諸刃の剣」とはこのことですかね!
考えさせられます。。。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。