fc2ブログ


Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

ママさん三連休の二日目。
この三連休で一番うれしいのはコークです。
24時間ママか私が一緒。 一人でいる時間がなしです。
えぇ、、、なんで三連休のママさんに一緒にいるのぉ~、って! 
私ですか! お付き合いです。
休みではありませんが3日間は夕方からの出社(?)にしました。

山は小雪まじりの天候、ただ下界はぽかぽか陽気。気温差は5℃はあるかと・・・!
今日は下界の公園をのんびりと歩こうと・・・
県営の「那須野が原公園」へと行ってきました。
ここ「原っぱ」エリアは全面芝生の広場は3.8haの広さです。

那須野が原公園と野花カフェ 006



後ろにそびえ立つ「サザンタワー」の高さは33.3m。
展望室からは広大な那須野が原を一望できます。
但し、300円と有料で当然ワンコは入場できません。
那須野が原公園と野花カフェ 012



ここはコークには危険なエリア「池」です。
ラッキーにも鳥さんたちはお散歩中で留守でした。
那須野が原公園と野花カフェ 010



公園でのシンポル的存在となっている「風車」。
中は資料スペースとなっていて周辺の情報も掲示されてます。
2階にも展示スペースが、、、コークも観に行き・・・
那須野が原公園と野花カフェ 003



2階テラスから、、、誰かが覗いています。 かわいいでしょ。。。
那須野が原公園と野花カフェ 005



「わんぱく広場」には、こんな乗り物も、、、但しワンコだけの運転は危険です。
誰か大人が同乗しましょうねぇ!!!
ちなみに1回100円。他にアンパンマンにスーパーカーもあります。
那須野が原公園と野花カフェ 014



本日のランチは自宅近くの「野花カフェ」へ・・・
コークはごめんなさい。車でお留守番です。
ここは古民家を改装してギャラリーと食事所とがあります。
那須野が原公園と野花カフェ 017



扉を開けると、目の前には仙台だんすが置かれ紅白の梅が飾られていました。
那須野が原公園と野花カフェ 020



ノスタルジックな個室でのお食事です。
那須野が原公園と野花カフェ 021



メニューは、花籠ランチのみです。数に限りがありますので売り切れごめんです。
(料金はランチ1,050円+200円でコーヒー付きです。)
お肉と魚はありません。全てお野菜のみでした。(献立は月替わりとなります。)
しかも自分の家で採れたものか地のものだけです。
味付けも薄く自然のうまみが良かったです。 私爺には”グー”、でおいしく頂きました。
那須野が原公園と野花カフェ 022



きっと、、、アーリーが来たらこんな散歩も日常になるのかなぁ!
毎日パワフルに「冒犬野郎」もいいけど、、、こんな散歩もいいなぁ・・・

ママさん三連休最後の日です。
さぁ~~、これからどこへ・・・


スポンサーサイト



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.