fc2ブログ


Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

GWの疲れが・・・
いつもより早めに床につくが、、、、深夜の地震は何と震度5。起きないわけがないです。。。
地震情報で状況を確認。再度床についたのは午前3時でした。

そして午前5時前に子供達に起こされ早朝の散歩へと・・・
今日もドタバタの一日が始まりました。

こんな調子では当然のごとく疲れはとれず、、、若いときは一日ぐらい寝なくともOKだったのに!
爺と再度実感。。。

でもブログを開いたら、みなさんから励ましのお言葉をいただき、元気もりもりに。
そして懲りずに出かけちゃいました。

行った場所は、栃木県百名山の一つ「黒滝山(標高1.754m)」です。
やっぱり私は馬鹿ですかね?

本来は百村山登山口から入り黒滝山までを登るルートをとるのですが、今回は車で行ける所まで行くことに、、、
途中がけ崩れで道がふさがれていましたが、ジムニーちゃんはなんのその、、、でした。
ここ黒滝山登山口まで来ちゃいました。
ここから20分ぐらいで頂上です。
黒滝山 015



結構急な斜面できつかったです。
でも登った後のこの絶景は、、、疲れを忘れさせてくれます。
やっぱり来て良かった。。。
黒滝山 018



早々下山。
帰る途中に寄り道をすることに。

舗装路からわき道(林道)に入り、こんなに険しい道を進むこと約15分。
(ちなみにこの道は自家用車では無理です。道幅が狭く急な斜面は4WDの軽自動車じゃないと・・・。)
黒滝山 001



車を降りて残りは徒歩で・・・
前の雑木を抜けると、、、目の前には広い川原にきれいな水が・・・
黒滝山 003



この場所は昨年の秋に紅葉を観に来た以来です。
知人友人もまだ誰もここへは連れて来たこともありません。
(来るまでの道を考えると、なかなか誘えませんよね。)
黒滝山 005



暫し二人は、水を飲みそして浸かり登山の疲れを癒し、、、気持ち良さそうでした。
黒滝山 008



でも、、、それもつかの間です。
鳥を見つけもう猛ダッシュ!!! いつものコークへと戻りました。
黒滝山 007



下界とは10日間はずれていますね。
山奥ではムラサキヤシオや山ツツジが見頃を向かえていました。
黒滝山 006



今日こそは早く帰り、温泉に浸かりゆっくり睡眠をとろうかと・・・
でも明日は休みでした。
さぁ~~。何処に行こうかなぁ!!!



スポンサーサイト



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.