Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



この記事はブロとものみ閲覧できます


この記事はブロとものみ閲覧できます


爺の私でも・・・
どうして雪や海を見ると子供に戻り嬉しくなりハシャグんでしょう。。。

今から30年近く前には毎週のようにサーフィンで出かけた海。
お気に入りスポットは千葉県の部原や太東海岸でした。
当時、クリクリ坊主の小学生と良く出会い。
そして海へ一緒に入り同じ波をパトルして波に乗り、、「ヘイ」と声を掛けられ波を譲ったことがありました。
その人は今、ボードのシェイバーとして活躍してますが、かつては日本初プロサーファーとして今や伝説となっている人(中村大輔)です。
今となっては青春時代の良い思い出の一つです。


月曜から三連休でした。
そして休日の初日は、海へと出かけました。
那須から片道300km。そして日帰り・・・
ここは千葉県一の宮海岸近くで、来るのは20年振りでしょうか!!!
海は変わっていませんが、町並みはオシャレになっていました。
6月15・16・日 037



今回お邪魔したお宅の前の雑木林を抜けると、、、そこは太平洋です。って大げさでした。
早速海へと飛び込む奥のコークと手前のアーリー???ではなく、メリアちゃん(1歳)でした。
アーリーは砂が熱く、足を上げて立ち往生。。。
そしてママさんが抱っこで砂浜へと、、、後からテクテクと来ました。
6月15・16・日 021



今度はアーリーも参加です。
誰だ誰だか分からないのでご説明を、、、先頭はメリア、二番目はアーリーそして3番目はコークです。)
奥に居る黒い物体は、フラットのダンボです。ひたすらお姉ちゃんとボール投げをしてました。
6月15・16・日 027



水平線向こうに見える貨物船を、鳥だと勘違いして追いかけるコーク。
遠くを見つめて走る姿がカッコいいのでUPしちゃいました。(久しぶりの親ばかです。)
6月15・16・日 029
6月15・16・日 031



今度は私も参戦しみんなでスタート。。。
先頭はながたん家のアイちゃん、次はダンボ、そしてコークにアーリーと・・・
忘れてました。真ん中を走るメタボ気味な爺は私です。(見苦しい姿でごめんなさい!)
6月15・16・日 049



次は海の中へと、、、今夏初泳ぎです。
那須の雪解け水に比べると温泉のように温かく感じます。

ちっちゃく頭だけ見えるのは私、そしてコークにダンボです。
沖から大きな波が、、、、次の瞬間、見事に3人とも飲まれました。
6月15・16・日 043
6月15・16・日 045



飲まれた直後、慌てて陸地に戻るコーク。。。
さすがダンボ。。。波をかわし涼しそうな顔でボールを投げろとまた要求。さすが海男です。
この後コークは海には入りませんでした。
6月15・16・日 042



たっぷり遊んだワンコたち。
いや、、、私が一番弾けていたような!とても楽しい青春時代?そんな日となりました。

Iさん宅の庭先のシャワーでキレイにさせていただき、向かうはランチです。
那須では味わえないこの雰囲気。おもわず挨拶で”マハロ”と言いたくなる様な。。。
海岸に向かう道路脇にはワンコOKのオシャレなお店がいっぱい並んでました。
その中でお薦めの「Hula cafe」でハワイアンスタイルのランチセットをいただきました。
スピーカーから流れるBGMは、当然アロハでした。
ここのお店の公式ブログにAi-boたちが載りました。

6月15・16・日 055





今回の千葉での海遊び、もう一つの目的もありました。
先月、茨城より救出してきた2頭のアイリッシュのうち、男の子の「キアニ(ハワイ語で穏やかな日という意味です)」が一時預かりで千葉県に居ます。
そして訪れた翌日が手術でした。
手術は成功しました。現在はとても元気だということです。

家で留守番はかわいそうとお願いし、チョットだけですがみんなで海へ出かけて行ったときの写真です。
うちのママさんにリードを持たれ海とみんなを見つめるキアニ。
この写真でも分かるようにとても大きなISですが、体のわりには超~甘えん坊。
預かりをしているIさんが居なくなると、、「ヒィ~ン、ヒィ~ン」と鳴きます。
キアニはIさんと居ることが一番安全で安心できることを知っているようです。
(グリーンのTシャツを着ているのがキアニです。)
6月15・16・日 032
6月15・16・日 023


術後の経過はとてもいいそうです。
この分で行くと思っていた以上に早い復帰が期待できそうです。
これも皆さんのお陰だと・・・、
ありがとうございます。
ご報告までに。


来月にまた会いに行きます。
その時は海岸を一緒に走りたいです。
そして波乗りもしようかと・・・


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


この記事はブロとものみ閲覧できます


タイムスリップ。
この画像だけ見ると50年代のアメリカ。

私も学生の頃に憧れていました。
夢がありそして自由な国、アメリカに・・・

そんな夢を抱いた少年の学生時代は、車はトヨタのハイラックスのピックアップに乗り、デニムはLEVI'Sの501、レインスプーナーのアロハシャツを着てと、、、、そんな昔を思い出します。
(ちなみにこれは私です。)

実はここはS氏宅の那須別荘です。
S氏は大のアメリカ好き。しかも40~50年代限定だそうです。
贅沢なこの空間を週末だけをここで過ごすという。羨ましい限りです。
今日はお宅拝見ということで、お邪魔させていただきました。

お庭に置かれたピックアップトラックは全部で7台。しかもこれは全てディスプレイ用です。
全て動きますがナンバーはついてません。
40~50年代 013



家の1階部分は趣味の世界です。
なんと時代物のハーレーがずらりと、、、合計8台。
40~50年代 001



そんなお部屋にコークとアーリーも見学させていただきました。
この二人にはハーレーよりお菓子のほうがいいようでしたけど!!!
40~50年代 009
40~50年代 008


そして外には、、、1948年型のハーレーです。今からちょうど60年前のものですよ。
しかも完全のオリジナル、過去一度もレストアをしていないという凄いやつです。
今日、東京から東北道を120キロのスピードで走ってきたと、今でもバリバリの現役です。
40~50年代 006



フロントフェンダーを見ると、、、、なんとセッターが居るではありませんか!!!
これもオリジナルだそうでが、こうゆうセンスはどこから生まれるのか!不思議ですが最高。
このバイクオーナーも同じアイリッシュを観て大喜び。当然写真も撮られちゃいました。
40~50年代 003



近くても遠い存在のこの場所。
やはり記念写真は撮らねば・・・
一緒に行ったプルースと、、、はい!チーズ。。。とはいきませんでしたが!
いい写真が撮れました。
40~50年代 011


少年時代を思い出させてくれた最高の時間でした。
帰るときにまた遊びにおいでと、嬉しいお言葉を・・・
甘えてまた行こうと思います。
それにしても贅沢な趣味の館でした。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


この記事はブロとものみ閲覧できます


こんな天候続きでも夏は確実に近づいているんですね。

那須に移り住む前は、昆虫のクワガタなどは真夏の暑いときに麦わら帽子をかぶり、網を持って捕るものと思っていました。
でも違うんですよね。

今年も出始めました。ミヤマクワガタです。
特徴は他のクワガタに比べ茶色がかっていて、頭部の両側に耳のような突起があり、鎧をつけているような姿をしてます。
また、暑さに弱く、標高の高いところでしか採集できないこともあり我が家の周辺では見ることはできません。
コークのお散歩コースではこれから最盛期。多いときは10匹以上も捕れます。

ちなみにこの写真はブログ用に撮ったもので、杉の木にはいません。
居る場所などは、、、、ごめんなさい、秘密です。
深山くわがた 014



数日振りの晴天。
今の時期の晴れ間は貴重です。・・・でみんなで川遊びに出かけました。
今日は二人のほかにジムニーちゃんも一緒に川遊びです。
久しぶりの晴天 009



コークはどんどん上流へと・・・
それについて行くアーリー。
高い段さも簡単に登るコークに比べ、アーリーはというと、、、、
久しぶりの晴天 010



こんな感じで、、、、とにかく必死で一生懸命です。
だから余計に可愛いのかも!!!
久しぶりの晴天 016



その後は何も無かったように!すまし顔です。
久しぶりの晴天 023



私もジムニーちゃんを連れて、二人について行けるところまで行きましたがぁぁぁぁ、、、、!!!
調子に乗りすぎました。 ハイ、、、やっちゃいました。
川底はやわらかく小さな石とあっては当然ですね。。。
四輪駆動でも脱出不可能に、そしてマフラーが水面の下へと、、、
排気が出来なくなりエンジンもストップとなりました。

その後、、、、約1時間掛け私一人でジムニーちゃんを救出。。。
ただ、、、私は頭から”びしょびしょ”となりましたが、自業自得。

お茶目なのはアーリーだけではなく私も、、、、。いや、単なる馬鹿なだけですね。
久しぶりの晴天 012





我が家に来てから約80日が経つたアーリーの近況報告です。
来た頃に比べ体重は2.8kg増となり、現在23.5kgとなりました。
見えていた肋骨も今ではほぼ隠れるほどになりました。
そして体高も約2cm程伸び、表情もチョットだけですがお姉さん顔に・・・。
久しぶりの晴天 015



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


梅雨だと分っていても本当によく降る雨です。
こんな日は朝寝坊をしたい気分ですが、、、やはりそうはいきません。
外が嵐でもなにがなんでも何故か外で遊びたたがる、変わり者の二人。 いやぁ、3人かな!

外の雨は相当強く降っています。
さあ、、、あまり汚れない場所! どこへ行こうかと考え。。。。
結果ここに来ました。

ならば、、、続・那須ガーデンアウトレットレポートとということで!
先回は完成時のイメージ図のみでしたので、今日は現状報告とういことで公開します。
建設コンセプトは、スペインのバルセロナ郊外にあるアウトレットモール「ラ・ロカ・ビレッジ」をイメージして設計されました。
残念ながら本物は見たことがありませんが。

駐車場脇の水辺(滝)のある公園からの見るとこんな感じです。
ガーデンアウトレット レポート 016



西側駐車場からの撮影です。
ガーデンアウトレット レポート 009



オープンすればアーケード内もワンコ連れでショッピングが出来ます。
ただこの二人のようなノーリード及び追いかけっこは禁止です。(ピンボケですがご愛嬌!)
良い子は真似をしないで下さいね。
ガーデンアウトレット レポート 015
ガーデンアウトレット レポート 013



オープン前の誰もいない中を歩くのは何となく変な感じです。
この場面だけを見ると、二人がこれから決闘をする西部劇のシーンに・・・、見えないですね!(ごめんなさい)
ガーデンアウトレット レポート 010

ちなみにオープン前でも警備員は24時間常駐ですので中に入ることは出来ません。
くれぐれもお出かけは7月17日(木)のオープン以降にお願いします。



雨続きのためネタ不足。ならばとネタを載せていただきました。
これは昨夜の我が家の食卓です。
新潟の知人より送られてきた新鮮な魚たちを握りにしてみました。
お薦めはコハダ(私の好物光物)。酢でしめましたが、ちょっとききすぎでしたかね!
なんせ握った大将は、、素人の私ですのでしょうがなですね。

写真でなんとかごまかしましたが、実物は、、、、。
ガーデンアウトレット レポート 003



次回は出店するメーカーのご案内を・・・
中にはアウトレット初出店のブランドもあります。
また、「食」にも触れます。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


関東も梅雨入りに・・・

人間やワンコたちには嫌な雨も、花や樹木、森にははとても大切なものです。
そんな雨降りを喜び嬉しそうにしている「野甘草(のかんぞう)」、一日花とも言われています。
この花が咲くと沼ッ原湿原のニッコウキスゲももう直ぐ見頃に、、、楽しみです。

梅雨突入とガーデンアウトレット 023



そしてここにも雨でも喜ぶ二人がいます。
これは今朝ですが、時間は何と午前4時50分です。
天候も時間も関係ない二人。。。これは私似でしょうか?

こんな日でも、ここは私にはとてはとても優しい場所です。
園内まで車で入れて、真ん中には屋根つきの休憩所が、、、
ここに車を止めて後は勝手に、、、GOと、叫ぶだけ。。。

今日のショットは何故か”ツインズ”です。
梅雨突入とガーデンアウトレット 035
梅雨突入とガーデンアウトレット 033
梅雨突入とガーデンアウトレット 037



おもいっきり遊んだ二人の体、、、車内は臭い。。。これは泥の臭いです。
自宅に着くなりバスルームへと直行です。
こんな狭い中でもツインズ。
ただこのシャンプーしている時間はなんと朝の6時20分です。
こんな時間にしている人は私だけ!!!
梅雨突入とガーデンアウトレット 011





那須ガーデンアウトレットがいよいよ 7 月 17 日 (木) にオープン!

敷地面積は19万3000平方メートル(東京ドーム4個分)で、地上1階建て。フードコートやカフェ、レストラン、ファッションやインテリアなどのセレクトショップ約120店舗の出店、約3000台の駐車場を設ける。
(佐野プレミアムアウトレットとほぼ同等の規模となります。)

自然や動物とのふれあいが施設のテーマ。
地元の特産品を集めた「ロコ・マーケット」や親子で工作などが体験できる「ロコ・ファーム」、動物たちと遊べる「ドッグ・ガーデン」などを設けます。
尚、ドッグガーデンは4つのエリアに分かれます。
■Dog Goods Shop(フード、おやつ、おもちゃの販売)
■Dog Run(ノーリードのオープンスペース)
■Agility Course(アジリティ・コースは大型犬と小型犬の2エリア)
■Dog cafe(ワンコも一緒に入れるお店です)

また施設内には全長500メートルの川も流れ、癒やし効果も演出します。
とにかく他のアウトレットとは違った形で楽しめそうです。

愛犬を連れて家族で那須に、パパさん、ママさんはゆっくり買い物をして、その間に子供たちは愛犬や動物と触れ合うな~んて出来て素敵な場所に・・・

(イメージ図)
梅雨突入とガーデンアウトレット 016



完成時の全体のイメージです。
下のグリーンの部分は芝生で「ドッグガーデンエリア」です。
梅雨突入とガーデンアウトレット 015



建物はほぼ完成。
後は各テナントの内装と外周等の植樹のみとなりました。
梅雨突入とガーデンアウトレット 018




そしてアウトレットから車で2~3分ほどのところに「ドッグラン」がまたまたオープンしました。
なんか、那須は新設のドッグランラッシュになってます。
梅雨突入とガーデンアウトレット 012



ここは普通のドッグランと違います。
なんと貸切り専用です。
全部で7面あり、その内大型エリア約250坪の芝生で2面あります。
中型犬エリアは約150坪で3面、小型犬エリアは約100坪2面あります。
他のワンコが駄目な子やヒート中の子には最高かも。
梅雨突入とガーデンアウトレット 013



上記の2施設以外にもまもなくオープンするワンコも飼い主も喜ぶ施設があります。
そのレポートは後日しますのでお楽しみに・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




