Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



やっぱり忙しい・・・、夏休み(8月)

先週ぐらいから日替わりで沢山の知人、友人そしてブログのワン仲間が那須に来ています。
それなのに、、、会えず遊べずと・・・(悔しいです)
その中でも何とかお会いした数名の知人たち、ありがとうございました。
そして会えなかった人は、ごめんなさい。

・・・でも、その後時間がなくブログのUPが出来ません!!!
8月よ!早く終われ、、、今はそんな気分です。

このブログの更新も2週間ぶりと、これだけの期間UPしないのもはじめてかも!
しかもこの記事を書くのに二日がかりと、やっとのUPです。

来月9月には楽しいことも沢山待っていることだし、残り約一週間、何とか頑張り乗り切ります。
そんな訳で、ここ数日をまとめてUPしちゃいます。

既に他のブログでも紹介されていますので、もう知っていますよね。。。
IS仲間のケリー家が那須にオープンさせました。
「ドッグガーデン・ラリュール」です。
詳細は改めて紹介します。
ラリュールの看板犬、アイリッシュのケリーちゃんとラブのクッキー君です。
お店に行くと、この二人が元気に激しく(?)出迎えてくれます。

ラリュール 001


その「ラリュール」で待ち合わせをしました。
この日はお盆真っ只中、そして土曜日とどこへ行っても人、人、人です。
ミシェル家、かりん家は水遊びがしたいとのリクエスト。
板室温泉の那珂川に行くと・・・
海水パンツにビキニを着た子供達で、、、まるで海水浴場の光景です。
とてもワンコと一緒に遊ぶことは無理。
即座に他の場所へと移動。
ここはコークのスポット。他の人を案内したのは初めてです。
流れが緩やかで深い場所もあり泳ぐには最高です。
ただいまの時期はどこに行ってもアブはいます。ここはまだ少ないほうかと!

川へと真っ先に入るのは、かりんママ。
そしてリードを引っ張られ入りたくないと言う(?)かりん(オレンジのジャケット)。
その後かりんは上手に初泳ぎとなりました。
ラリュール 006


気持ちよくそして上手に泳ぐミショル。。。
昨年までショーで走っていたとは思えぬ野生人ならぬ野生犬!!!
ラリュール 016


ここは私の職場からも歩いていけます。
暑い日はコークたちと一緒に泳いでます。(写真は奥ミシェル、手前がコークです。)
ラリュール 019




これはメイプルプ家にご招待されたときのお料理の一部です。
ちなみに野菜は自家農園。
写真はありませんが最後は飛騨牛のステーキと全てが美味しかったです。

写真の奥にはメイプルパパ。顔をお見せしたいのですが、、、、次回に!
とても男前のカッコイイパパさんですよ。
20080724 007


他のうちにおじゃまするのは初めてのアーリー。たまに吠えたけどお行儀よくできた方かと・・・
メイプルお姉ちゃんにおやつを貰うコーク(奥)、メイプル(真ん中)、アーリー(手前)。
20080724 009



これは水戸の取材のときに撮ったもので、チェリ家の長男の帆人君です。
さすがアイリッシュと生活しているだけに慣れたものです。
コークと帆人の、、、「チュー」。。。
NHK水戸 取材 040



そしてこれは先日我が家に泊まりに来た私の恋人「Kちゃん」(ママの姉の子)です。
2歳までは我が子の様に可愛がり、旅行にも度々連れて行ったほどです。
姉の子といえども目に入れても痛くない程かわいいです。
そしてコークも小さいときから一緒のため、当然二人は仲良しです。
ただ、アーリーが来たことは内緒だったため、会った瞬間、コークが二つと!!!ビックリだったようです。
Kちゃん 003

次の更新は何時出来る事や・・・
頑張れ”自分”そして”ママさん”。。。




テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


夏休みに入り、やはり忙しい毎日が続きます。
これが今月いっぱい続くと思うと・・・、あぁ~ ストレスが、、、!!!
昨年の8月のスケジュール帳を見ると、やっぱりでした。
休日として休んだ日が2日しかありませんでした。
でも、このブログを見ている限り、、、「うそ」と思う人の方が多いのでは!
正直、今日自分のグログを開くのも一週間振りです。
コメントをいただいている人への返事も溜まりに溜まり数十件に・・・、ごめんなさい。

そして「わんプラスONE」のWebも・・・、
約7割は出来ているものの残りの部分はというと、現在ストップ状態に!
・・・というのも、依頼している知人の会社が大手クライアントの急な仕事が入り今月末頃までてんやわんやとか、、、!!!
まぁ、、、予算も予算のためあまり無理は言えない状況と分っていても、、、全てが中途半端。。。
んんん、、、我慢我慢。 (これは私の愚痴でした。ごめんなさい。)


そんな中、先週ですがIS茨城組のチェリパパから連絡が・・・
内容はNHK水戸放送局の犬番組(デジタル放送)でアイリッシュセッターの映像を撮りたいと。
既にチェリー家の自宅での生活の様子は撮影済みで、今回はアイリッシュたちが海で遊ぶシーンを撮影。
聞くところ撮影当日の3日は茨城組全員が用事のため来られず全滅とか!
それで栃木組のエル家と我が家にオファーが・・・

撮影当日は午前10時30分に水戸の「ミオバール」カフェに集合とのことで、出かけてきました。
那須から約2時間半の道のり。
撮影では海で泳ぐということなので、コークとアーリーは朝食なしです。
地元の川で少し遊び、午前8時過ぎ出発。那須の気温は23℃。
途中、トイレ休憩を何度かして現地水戸には集合時間ぴったしに到着。
外に出ると、、、、暑い。。。何と気温は33℃、出発時との温度差は10℃です。
そして駐車場を見ると、、、、どこかで見たような車がずらり!!!
我が家とエル家、アンディ家のはずでは???

ミシェル家にバーディ家、アロハ家、ボスケ家、エル家アンディ家、チェリ家、
そして我が家のコークにアーリーと合計9アイリッシュにM・ダックス3ワンズに。。。

思いもよらず今日も楽しい一日になりそうです。
(そして今月は25日まで休みがない私は、、、おもいっきり遊ぶことに決めたぁ!!!と、独り言。)

NHK水戸 取材 044



カフェにてコーヒーを頂き、いざ出発。
先ずはスナップ撮影のため移動です。
水戸と言ったら、、、納豆! じゃなくて・・・、やっぱり「偕楽園」でしょう。
この公園は日本の三大公園の一つになってます。
そして隣接している「千波湖」には有名な「水戸光圀公」の銅像があります。
これをバックにスナップ写真を。みんな見事に正面を向いての記念写真に・・・
それもそのはず、真正面の湖には白鳥の集団が・・・、これにみなさん興味心身です。
NHK水戸 取材 001
NHK水戸 取材 002



本日のメインシーン!海での撮影です。
ワンコがメインですので、当然メイクやスタイリストはつきません。それにNHKだし、、、ねぇ!

ここは昨年もみんなで遊んだ茨城組の秘密のポイントです。
近くには大洗海岸がありますが、今日は日曜の夏日とあって、駐車場は満車状態。
浜辺は人、人、人と凄いことに・・・
でもここは、さすがに地元の釣り人ぐらいしか居ないナイスな場所です。
NHK水戸 取材 006



これまでカフェに昼食と暑い中を付き合っていたワンコたち、ここでやっと開放です。
喜んで海に入るワンコに、特定の飼い主(?)たち・・・
ここからは撮影といっても、ようは遊びのシーンです。
何でもありありで・・・、GO!!!
NHK水戸 取材 009
NHK水戸 取材 016



手前ライフジャケットをつけているのがアンディです。
ちなみに好きで泳いでいる訳ではありません。パパに強制に放り込まれました。(毎度のことです。)
その先に居るのはチェリーに、、、多分アロハでは!!!
NHK水戸 取材 021



最近那須の川で猛練習??? 泳ぎが上達したエルです。
NHK水戸 取材 020



ドッグショーを引退。その後野生化したミシェルです。
遅咲きではありますが本来のISの姿を満喫! 本人は大はしゃぎです。
NHK水戸 取材 026



クイズです。
泳ぎが得意な地元っ子のチェリをクロールで追いかけるおじさん(?)は誰でしょう?
ヒントはこのメンバーで一番やんちゃというと・・・。
NHK水戸 取材 025



そして我が家のコークです。
で、、、、アーリーはというと、岸からこちらに向かって吠えているのがそうですが!分らないですよね!
NHK水戸 取材 014



取材後に寄った大洗アウトレット脇のカフェ。
暫し飼い主だけでのワンコ談議に。
NHK水戸 取材 036



今回取材を担当したNHK水戸放送局のリポータ水谷麻子(プロフィール)お姉さんです。
さすがNHKとでもいいましょうか、とても明るく素敵な人でした。
NHK水戸 取材 035

水谷さんは体当たりリポートと・・・、海では一緒に砂まみれになり楽しくそして大変な一日となりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。

また、アーリーがカメラに激突!!!その後作動せず、、、壊れたようですがどうなんでしょうか?
映像が使えない場合は再度取り直しにと言われ・・・。
その時は喜んで協力します。・・・と楽しい一日でした。

今回の放送はNHK水戸デジタルとなります。
周波数を合わせればどこでも見ることは出来ます。
放映は9月の予定とのことですが日程が決まり次第報告します。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




