Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この時期になると感じます。  那須高原は秋が短いと・・・

暑い日が過ぎ気持ちの良い秋晴れなのに・・・、何故か寒い!
昨日今日と自宅周辺では早朝の気温が10℃です。
既にホットカーペットのスイッチがON状態に。
勿論、布団は冬用に衣替え、もうこれは”冬”です?

この二人も同じことを感じているんでしょうか?
ここ数日ホットカーペットの上で寝るコーク。
その上にアーリーが顔を乗せ寄り添って寝る、こんな光景が・・・
そしてその姿を見て微笑むママ、、、この二人が来てからとても平和な我が家です。(ありがとうね。)
寒い日9.27 004




そしてここに集まった大切なお友達も、二人(コーク・アーリー)からが引き合わせた・・・、贈り物?
この二人がいなければ出会うことなど・・・

週末の寒い中、そして打ち合わせもなく自然と集まっちゃいました。
ここは那須のとある施設、標高1、100m付近。
みんなが来た時に一度揃って写真を撮りたいと思っていた場所です。
念願叶って、、、「はい!チーズ」
寒い日9.27 023


エル家も記念写真を・・・、この画像は何かに使うらしいですが・・・、来年になれば分ります。
寒い日9.27 025





那須に遊びに来た仲間は、エル家・無垢家・バーディ家・メイプル家となりました。
集合場所は「のまでぃっく」に、、、でもこれもついさっき決まりました。

なんとなく集まりなんとなく遊び、笑う・・・、素敵な寒い日の始まりです。
寒い日9.27 011


いつも狩られ餌食になるクレア。。。ごめんね。
寒い日9.27 007


今日のランチは「ペニーレイン」となりました。
ここは標高も高く、かなり寒いです。上着をはおり、ひざ掛けを借りての昼食に・・・
子供達も冬支度で洋服着用です。
寒い日9.27 012


大人しく(?)待っていた子供達に・・・、ご褒美はランでひと走りです。
この写真だけ見ると気持ちのいい秋晴れに、、、でも本当に寒いんですよ。
寒い日9.27 014


ボールを投げるエルパパ。
それを嬉しそうにかまえ待つ、手前が無垢、そしてバーディ、左にアーリー。
あぁ、、、忘れてました。 右にちっちゃな黒いもの、ジョルノです。
寒い日9.27 019


那須巡り最後は、つながる事のない幻の道。
もし、、、完成すれば、標高1,800mを通る、無料の道路では日本一高いところを走ることに・・・

我が家は何度も訪れてますが、皆を連れてきたのは初めてです。
紅葉の時期はきれいなんでしょうねと・・・、話しながら、車も人も居ない道を歩きました。

真正面に観えるのが那須連山の白笹山(1,719m)です。
寒い日9.27


来月は子供達を連れて那須山紅葉登山に・・・
きれいな紅葉になりますように! そして晴天に・・・



スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


この記事はブロとものみ閲覧できます


2日目の朝。待望のフジヤマ!!
この時期は、なかなか姿を見せない「富士山」だそうです。
ちょっとした雲の切れ間から覗かせました。
やはり頭が白くないと富士山らしくないですね。
(ちなみに3日間で富士山を見たのはこの時だけでした。)
キャンプ 055


そして7時半にエル家が到着。なんと自宅を出たのは午前3時半だそうです。
朝食はエル家も加わり合計12名。
両手をあげるは宴会部長のエルパパ、、、
朝もはよからハイテンション!!! 賑やかな食卓となりました。
キャンプ 037


でも楽ですね。起きたらごはん、、、
そして隣には広いドッグラン・・・、やっぱり泊まりはいいですね! しかも滞在の2泊は。

午前9時過ぎ、レアちゃんファミリーも到着。
キャンプサイトの貸切りドッグランに移動。
合計14名にワンコはアイリッシュセッターが12頭、ゴードンセッター1頭、フラット2頭、Mダックス3頭
、ミックスが1頭と大所帯に・・・
キャンプ 040


自然のフィールドではなく柵のあるドッグランは目を離しても安心。
そのせいか、我が子をほったらかして久しぶりの再会に話が弾むママさんにパパさんたち・・・。
キャンプ 043


前日までは涼しかった朝霧もこの日の気温はグングン上がり、昼前にはあまりの暑さのため、
泳ぎに行こうということになりました。
向かうは本栖湖へGO!!!
キャンプ 054


那須も自然は沢山あるものの、富士の自然はデカイです。そして山々も樹木も深く感じます。
日本とは思えぬこの風景。。。
私が抱いているのは、アーリーです。
キャンプ 008


アロハ!!!ハワイ島から・・・、そうは観えないですかね?
でもでもで、、、この光景いいよね。。。
隣にはブギーボードに乗り、パドルをするハワイアン娘が・・・
キャンプ 048


ラブラブの二人!
気が付くと結構沖まで、、、足は完璧にとどきません。
それにしても水が温かい、那須の川とは大違い。
(でも9月です。)
キャンプ 006


アーリーの泳ぎも上達しました。
ただ自分から何故か入りたがらない。あまり泳ぎは好きでは無いようです。
キャンプ 052


こんなショットもいいかな!
湖の中から見る岸でお話している皆さんです。(魚はこんな感じで人間を観ているんでしょうか?)
キャンプ 051


夕食はBBQです。移動が無いのでやっぱり楽です。
最後の閉めは、B級グルメランキングで必ず上位にくる「富士宮焼きそば」
食べるのは今日が初めて、、、、正直聞いたのも今日が初めてでした。
でも味はなかなかでうまかったです。
キャンプ 059


昼は波もない湖でサーフィンを楽しんだハワイアン娘(?)、、、夜もやっぱりハワイアン娘でした。
さぁーてこの人は誰!!!
そして写真はありませんが、Tちゃんのラップにエルパパのラップと、宴は23時まで・・・
最高のディナータイムとなりました。皆さんお疲れ様です。
キャンプ 061


明日は3日目。
何とか頑張って更新しますので・・・

愚痴、、、
帰って見るとワンコたちが写っている写真がほとんどありません。こんな写真ばかりでごめんなさい。
そして肝心のゲストである「ハナちゃんとラニちゃん」の写真までも、、、、ありませんでした。。。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


皆さん。こんにちは。
一時ブログを休ませていただく告知をしたばかりですが、報告したいこともあるし、あまりにも楽しい夏休み「富士キャンプ」だったので・・・、頑張って更新をすることにしました。
そして報告の前に、今回ブログを一時休ませていただくことにしたのは私の病気とかコーク&アーリーに何かあった訳ではありません。
暫くの間、支援Web「WanプラスOne」立ち上げに専念したく、、、ただそれだけです。
理由も書かずに閉じたため、何人かの方からご心配のメールを頂いたので一応ご説明を・・・。


先ず報告ですが、以前ブログ、那須オフ会にて支援をお願いしその結果沢山の方から物資や支援金を預からせていただきました。
茨城の愛護センターから引き出したアイリッシュ・セッターの「レアちゃんにキアニ」のことです。
一緒に収容され、預かりの関係で引き離された二人でしたが、先月千葉で2ヶ月振りの再会、そして今キャンプ(富士)で2回目の再会を果たしました。

レアちゃんは既に里親先にて幸せにそして元気に暮らし、かかえている病気の経過もとてもいいです。
その様子はレア家のブログ「オリーブ工房」で観ることが出来ます。
キアニの方はまだまだ治療を要しますが、現在も千葉の預かり先のママと日々頑張って暮らしています。
この写真(下)は先月再会をした時のものです。
みんなが期待しているほど感動のシーンとはいかなかった様ですが、これは二人とも今が幸せだと言う事でしょう。思い出したくない悪い過去より今の幸せ・・・、というところですね。
いずれにしても皆さんの支援、応援のお陰だと、改めて感謝いたします。ありがとうございます。
今後も二人の様子はご報告いたします。

(手前がキアニ、奥がレアちゃんです。)
再会 013




そして遅い夏休みとなった「富士キャンプ」の3日間。
このキャンプには目的が3つあります。
一つは上記に報告したとおり「レアちゃんとキアニ」も参加するため会うことと、友人の送別会です。
その友人はパパの仕事の関係で米国のニュージャージへ転勤、家族は勿論アイリッシュのニラちゃん、フラットのハナちゃんも一緒に行くことに・・・
そして最後の目的は、私の仕事上どうしても行きたい(見学)ところが・・・、
それが、今年の4月にオープンしたホテル「TRIF(トライフ)」です。
基本的にはビジターでも宿泊可能ですが、ワンコOKの部屋(2部屋)は会員制となっています。
キャンプ 018


センター建物、ここでチェックインをします。
1階はカフェとバーに、2階はレストランとなってます。食事は創作イタリアンです。
ちなみに2階はワンコはNGですので、夕食は1階かルームサービスになります。
キャンプ 021


このエリアは宿泊棟となります。
部屋数は37室。ワンコOKの部屋は一番奥の右側です。
キャンプ 028


玄関には足洗い場とリードフックが備えてあります。これはナイスです。
キャンプ 027


室内ではワンコはフリーでOK。
オールフローリングにベットやソファーのカバーは全て厚手のコットン100%を使用でした。
ちなみに風呂はバスタブにシャワールームとが別れていて、出るお湯は当然天然温泉です。
キャンプ 022


寝室には大型のゲージが備え付けられています。
この大きさならコークとアーリーも一緒に入れそうです。
キャンプ 024


案内していただいた後は遅めのランチと・・・
二人で食べて何と6.000円は高いの?(ホテルじゃしょうがないですかね。)
キャンプ 016


ちなみに食べたものは、BLTサンドにクロックムッシュ、フレッシュのオレンジジュースでした。
勿論、味はうまいです。(何せ6.000円の味?)
キャンプ 020

この他のワンココ施設は預かりのペットホテルにトリミング室も併設され、テニスコート(2面)を改造したドッグランも完備しています。
そして系列会社が経営するゴルフ場にテニスコート、温水プールにジム、クラシックカー用のガレージまでと何でもあれでした。
今回は見学のみとなりましたが、11月は体験宿泊に行ってきます。


この後は皆さんと合流。と、その前に西湖でひと泳ぎ・・・
キャンプ 030


長時間車に揺られ降りたと思えばリードをされてのランチタイム、やっと湖で自由になったコークたち。
喜んでいるのか?それともこれは怒った顔?
キャンプ 031


では、みんなの待つ「朝霧Field Dogs Garden」へGO!!!
続きは後日に・・・


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


京都にあるアイリッシュセッター専門犬舎の「ビッグレッド・T/M・ハマダ」
下記の理由で現在犬舎に残っている全ての子を里親
もしくは販売にてお譲りしたいとのことです。
(販売価格の記載している子は交渉してください。)
詳しくは、HPにて公開していますので確認してください。
また、HPに掲載されていない2008年5月16日生れの子もいるようです。
前向きにアイリッシュを我が家にと言う方、
大事に育てていただける方は直接連絡してください。
尚、私ごときでよければアイリッシュセッターの飼い方育て方を
指導、応援しますので宜しくお願い致します。
下記写真は一部の子です。
                            (写真はビッグレッド・ハマダ犬舎より転写)
エリ カストロ ほたる
【下記文章は、犬舎オーナーのコメントです。】
この度、当犬舎の一部の子達の里親を募集する事になりました。
体調を崩してしまい、たくさんのワンちゃんの管理や、
お世話が難しくなってしまっていま す。
色々悩んで、努力もしたのですが、以前同様に生活をするには
思っているよりも、 もう少し時間がかかりそうです。
今のままでは、全てのわんちゃんを満足させてあげる事 ができず、
本当に負担をかけてしまっています。
ファミリーの皆様に助けられ、ご意見も伺 い、お話をしながらも、
僕にとっては決して簡単に答えを出せるものではありませんでしたが、
現在の状況を踏まえ、これ以上負担はかけられない・・・と、
少しでも今より幸せになっ てくれるのであればと思い、
このような形をとらさせて頂きました。価格掲載している子も もちろんですが、
里親募集犬として掲載しているワンちゃんたちには、それぞれに共に過
ごしてきた時間の分だけ、思い入れがあり、
僕達だけの思い出があります。
だけど、しあわせをいっぱい、愛情をいっぱい注いで下さる方が
共に過ごして頂けるのであればそれが一番だと考えます。
今後は、自分達でお世話が出来る範囲で、
体と相談をしながらやっていこうと思っています。
今回もやっぱりファミリーの皆様に甘えてしまいました。。。
それぞれの生活があるにも関わらず、忙しい時間のなか、
助けて頂き、本当に感謝しています。
中々、言葉に出しては言えないものですから、
この場をおかりして感謝申し上げます。
僕 の人生を振り返るとアイリッシュセターと出会って、
随分変わったような気がします。
もし、あの時アイリッシュセターがいなければ…
と考えるとどんな風になっていたのか思い浮かばないくらいです。
ショー活動も以前のようにはいきませんが、出来る範囲で皆様の前に
現れたいな~と企んでおります。
今後とも不器用な僕とBIGREDHAMADAを
宜しくお願い致します。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。