Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■■■支援ステッカー販売開始■■■

支援ステッカー ①と②
支援ステッカージムニー

支援ステッカー(上記2種類)の販売を致します。 <サイズ:W130mm×H90mm>
いずれのステッカーも1枚1,000円になりますが、このお金は支援金となりますので1,000円以上でもお受けいたします。
また、この売上はこれまで保護された犬達や、今後必要と思われる犬達の支援目的に使わせて頂きます。


<ステッカー購入者へ>
この度は、支援ステッカーをご注文いただきありがとうございます。
支援ステッカーを送るにあたり、必要事項をコメント欄にご記入し送信してください。
尚、コメント記入後は「 □ 管理者にだけ表示を許可する 」欄にチェック「〆」を入れてください。
(これであなたの入力内容は管理者(私のみ)しか見ることが出来ません。)
また、入力したあなたの情報はステッカーを送るためのもで、その他の目的に使用しない事をお約束します。

「記入事項(送信内容)」
1.希望するステッカーの種類 (NO-1 ・ NO-2)
2.必要枚数
3.送り先住所(郵便番号もお願い致します)
4.氏名
5.ニックネーム(ブログネームや犬の名前等)
6.収支報告書にステッカー購入者としてあなたの名前を掲載しますが、
  本名又はイニシャルのどちらを希望しますか(本名 ・ イニシャル)
7.その他、ご意見などがあればお聞かせ下さい。

ステッカーは郵便にて送らせて頂きます。
尚、ステッカー代金は後払いとなります。
同封しましたお礼状に本ステッカー代金(支援金)の振込先及び郵便書留等の住所を記載しております。
到着後、お手数ですが指定の方法にてお支払いをお願い致します。

また、那須高原のドッグカフェ&ガーデン「ラ・リュール」さんでも12月より支援ステッカーを取り扱いします。

そして、、、東京ビッグサイト(東5・6ホール)にて行なわれる「ジャパンドッグフェスティバル2008」
の最終日12月21日(日)に我が家も現地に行きます。
その時、ステッカーを持って行きますので声を掛けて頂ければその場でお渡しいたします。
午前11時には現地入りを予定していますので声を掛けてください。
もし、、、探しても見つからない場合は携帯に連絡下さい。
一応、私を知らない人のために当日の連絡先として携帯番号を記載します。
080-6677-7789 (*ちなみにこの番号は21日の当日のみ通話可能です。)

では、現地で会えることを楽しみにしています。






昨年の今頃は雪不足だったのに・・・
今年は例年より雪が多いのかぁ~
早くも「塩原ハンターマウンテンスキー場」が11月29日にOPENしました。
そして茶臼岳も冬支度となり12月1日から車両も那須ロープウェイもクローズとなります。
*那須ロープウェイは12月1日~3月中旬まで運休
*ボルケーノハイウェイは大丸温泉より峠の茶屋までが3月末まで通行止め

これから我が家の季節突入です。
車の来ない那須山はある意味天国です。
雪のお陰で子供たちは汚れず、そして足腰にも負担はすくない・・・、ただ人は寒いかも知れませんが!!!

この光景も来年の春先まで見ることが出来ません。
コークHous 010


今日は久しぶりに冬晴れとなり、とても気持ちの良い早朝の散歩です。
こんな中の散歩は、、、やっぱりコーク家は異常ですかぁ? 気温1℃です。
コークHous 002
コークHous 004

これから、、、勿論、私は仕事です。
これから急いで出社します。




■■■元気です■■■

京都のハ○○犬舎からやって来た「るりちゃん」9ヶ月の女の子です。
さすがハ○○犬舎の子だけあってとても可愛い顔をしています。

先日那須に来たのでコーク、アーリーと遊びました。
来たときの体重は11キロでしたが、1ヶ月半たった今は16キロまで増えたそうです。
これから愛情いっぱいの家庭で育てられ、益々元気に・・・。
また遊ぼうね!

(左は先住犬のラブのセーラちゃん、中央がるりちゃん、そして右がコークです。)
るりちゃん


スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


この記事はブロとものみ閲覧できます


この記事はブロとものみ閲覧できます


朝起きて外を見たときに・・・
「雪、ゆき、ユキ・・・」、と喜ぶのは私と子供たちだけでしょうか?

西日本地区で降らせた雪が、那須地方にもやって来ました。
我が家のママを含め、何故か女性たちは寒いのが苦手。
でもそんなママも昨年ぐらいから変化が!!!
これはコークとアーリーの性でしょうか?
今朝もそうでした。何も言わないのに雪山に行く支度をはじめるママ。。。
私たちは勿論、子供たちも朝食なしで早々に出発となりました。
今季初の雪山です。

向かう途中から路面は真っ白になっていました。
ボルケーノハイウェイ料金所より冬タイヤか、タイヤチェーンを装着しないと上っていけません。

今季初の雪遊び 041


分からない、、、女性の気持ちと山の天気!
先ほどまで吹雪いていたのに、今は快晴です。
ここ遊ぶポイントには、今日はまだ誰も踏み入れてません。
一番乗りです。ってこんな日に二番目なんていないでしょうね。
今季初の雪遊び 031


さぁ~、、、行ってらっしゃい。
今季初の新雪を・・・、嬉しく走り回る二人。
今季初の雪遊び 008
今季初の雪遊び 018
今季初の雪遊び 006


アーリーのこの姿。。。
昨年の走りから比べると一回り大人になった気がします。
でも、、、することは相変わらず子供ですが・・・。
今季初の雪遊び 037
今季初の雪遊び 034



私の手袋を奪い取り、得意げに走るコーク。
その手袋が欲しくて追いかけるアーリー。
今季初の雪遊び 023


そして次の瞬間、、、、横からアーリーが奪い取り、おこって飛び上がるコーク!
こんな二人を見ているだけで・・・いい光景です。
今季初の雪遊び 029


また那須に冬が来たね!
コークとは4回目を迎えます。
今年も沢山の雪が降るといいねぇ。。。 明日も来るかぁ・・・!
今季初の雪遊び 016


さぁ、、、帰るけど・・・、満足したか?
二人の後ろを見れば分かります。
今季初の雪遊び 027



この通り、大小たくさんの雪玉。これはいっぱい遊んだ証拠です。
途中、那須温泉の足湯で浸かり、雪玉を取ってあげるから・・・。
今季初の雪遊び 033


また、今年もやってきました。 待望の冬。 そして雪。
今季はアーリーも一緒です。
何が起きるか? 冒犬野郎のコークにおちゃめな娘アーリー。
応援してください。
そして一緒に雪山へ・・・、行きましょう。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


空気が冷たく澄んだ真冬の空を思わせる光景です。
麓では紅葉もまだ観ることが出来る今朝の那須連山です。って、、、
本当は今日からお泊り旅行のはず!!!
身内の入院やその他のこともあって今回はキャンセル、12月に順延としました。

これから来年3月頃までは草原がお薦めです。
牧草の刈り取りも春までお休みになるため走らせるには最高です。
我が家の二人もこの草原で走り、遊び、、、今は疲れて私の横で寝ています。
今日は仕事が終わるまで車でお留守番となります。

Nouveau 006



午後5時。
仕事帰りに買出しのために寄った那須アウトレットのロコマートです。
週末の午後には売り切れる朝取り野菜も、平日は閉店間際でも沢山の野菜たちがお出迎えをしてくれます。
この日のためにちょっと奮発しちゃいました。

BBQ 025



えぇ、、、今日は何の日?
深夜0時のお楽しみです。
そう、、、「ボジョレー ヌーヴォー解禁日」です。
ここ数年、お祭り騒ぎもなくなり世間はさめてきましたが、ワイン好きの私としては・・・、
ほっとけない!!!

そして先ほど私の手元に入荷しました。
2008年のモメサン社のヌーヴォーです。
しかも今年は2種類でひとつは昨年手に入らなかった「ヴァンダンジュ(左側)」も買えました。
このヴァンダンジュは、所有者だけが楽しめるシリアルNO.入りの厳選、限定のヌーヴォーといわれています。
そして“ヴアンダンジュ”のラベルには、その年の収穫日が記載され、今年2008年の収穫日は9月26日、生産数量は23,000本とあります。
私の手元に来たシリアルナンバーは「11231から11233」の3本です。
まさに限定の逸品、、、と私だけが思っているのでしょうか?

これから時計と睨めっこです。
そして0時の時報と共に、、、私の口の中へと・・・・
あぁ、、、続きは後日。

 Nouveau 008





<追記>
解禁まであと50分。
外の雪も本降りに、明日は銀世界かもぉ?

Nouveau 011


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


毎年恒例となったS宅の紅葉・・・
しつこいようですが、敷地は東京ドーム程あります。それで個人宅。スゴイの一言。
そんなお宅に今年もお邪魔してきました。

昨年は11月8日に来ています。
それに比べると今年の紅葉は遥かにきれいです。

ここのもみじは全て京都のお寺から苗木をもらって植えたものです。
今のご主人の前ですから100年以上は経っている事になります。
余計なことは言いません。暫し写真のみをご覧下さい。

紅葉11月11日 028
紅葉11月11日 018
紅葉11月11日 006
紅葉11月11日 011
紅葉11月11日 003





で、ご挨拶も終わり子供たちも自由に・・・、というのも敷地内にはMixのワンコが3頭居ます。
アーリーにはたじたじでしたが・・・、一応は番犬です。
紅葉S宅 008
紅葉S宅 006


以前はこの中で鱒の養殖をも、現在はわさび棚となってます。
そういえば、、、去年はここでコークが泳いだことを思い出しました。
紅葉S宅 015
紅葉S宅 011


敷地内を走り回り満足そうな二人!!!
そして今年も良い紅葉を観させていただき感謝です。
紅葉S宅 014


来年こそは友人達にもこの紅葉を見せてあげたいと・・・
その時にはみなさんに声を掛けます。必ず。。。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


冬至〔12月21日〕を迎える今の時期、日々朝が遅く、夜はが早く、歳の性もあるのか!時間の経つのがめちゃくちゃ早い。
あっと言う間に一日が!!! そしてクリスマスに正月と・・・

これからの季節、散歩の時間が短くなり不満な我が家の子どもたち。
私が仕事の日の散歩は早朝1時間ちょっとの暴走、そして昼も1時間ちょっとの暴走、帰宅後の散歩は暗いため自宅周辺をONリードでのお散歩、、、夏に比べるとグーンと短い日課の散歩。

午前6時少し前から段々明るくなり、2階の窓から望む茶臼岳。
おっと!初雪では・・・
いつもの公園の散歩はチャンセル。今日は茶臼岳に変更です。

午前7時前に料金所を通過しため、ボルケーノハイウェイは無料。ラッキーです。
途中では路面も凍結し、外の気温は-1℃、いよいよ冬到来です。

茶臼初雪 027


時間がないため頂上までとは行きませんが、大丸温泉辺りで雪を体験。
茶臼初雪 006


少しだけですが今季初の雪の感触を味わう二人とジムニーちゃん。
茶臼初雪 024


しばし二人は戻ってこず、、、上に下に右に左に雪の茶臼岳をバックに爆走する二人。
茶臼初雪 005
茶臼初雪 009
茶臼初雪 021


最近のお決まりポーズ。お尻を向けるこの格好。。。
下界を眺め何を思う!!! ねぇ、コーク。
茶臼初雪 012


朝から二人には楽しい散歩となりましたが、私はこれから仕事です。
今日に限って8時までには出社しないとまずい!!!
しかもこれから帰ってからシャワーを浴び、子供たちに食事もやらないといけない。
ママさんが居ないのは大変です。暫く訳があって別居の我が家。。。

まぁ・・・、朝から慌しいスタートになりましたが、気持ちの良い日の始まりです。
今日も頑張りますかぁ!


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


ここ数日、朝晩の冷え込みが増し一気にもみじが色づいた奥塩原地区。
日塩道路もみじライン(鬼怒川~塩原)も見頃を迎えました。
ただ塩原温泉や箒川沿いの紅葉はまだ早く、見頃は11月8日頃からの感じです。

毎年恒例となったハンターマウンテン塩原スキー場の紅葉。
昨年より遅く来たため、もみじなどの赤やオレンジ色等の派手な紅葉は終わり、カラマツやヒマラヤスギなどの針葉樹が黄金色となりやさしく落ち着いた感じの風景となっていました。
これもこれで結構きれいです。

塩原紅葉 024


ロープウェイ乗車料は大人往復1400円、子供(ワンコ)往復700円です。
いつも思います。なぜ片道で販売しないのかと・・・
我が家はゲレンデを下りてくるので帰り分は不要、半券はゴミ箱行きです。

アーリーがやって来て約8ヶ月が経ちます。
こうしてロープウェイに乗るのは4回目。
もう慣れたもので、結構落ち着いてま~す。
塩原紅葉 012


頂上到着。高いところからの眺めは最高です。

ロープウェイから降りるなり「パトロール犬ですか?」と数人に声を掛けられました。
もしそうなら・・・、おもしろいかもぉ!いや、、、大変なことに。

今日の天候はいまひとつですが、遊びながらのんびり下りることにします。
そして中間地点ではランチタイムの予定。
塩原紅葉 013


行きかうロープウェイを見つめる二人。(コークのポーズを真似をするアーリー。)
塩原紅葉 018


一斉に振り向くコークとアーリー、その後森からの訪問者です。
野うさぎがゲレンデに出てきました。
そののうさぎ目掛けて猛ダッシュ。。。
塩原紅葉 022


私は左手に弁当、右手にはペットボトルをもっていたため、このショットが精一杯でした。
ちなみに冬に備えてか太っていたような!ジビエ料理で食べたらおいしそうでした。
塩原紅葉


頂上から1時間30分のお散歩もここで終了。
これから大沼公園を抜けて帰ろうと思います。
塩原紅葉 027

ハイ。。。今日もよく遊びました。
じゃぁ、、、帰るよ?ねぇ!





遊んだ帰宅後は、直ぐ爆睡する二人。
以前はたまにだったのに・・・
最近、、、ほとんどこのように寄り添って寝ています。しかも寄って来るのはコークからです。
親としては見ているだけで嬉しくほほえましくもなりますが、お互いどう思っているのか聞いてみたいです。
二人の関係? 親ばかでした。。。
塩原紅葉 010

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。