Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



この海の向こうに・・・
私の一番大好きな人が居る。
「パパ。今日行くからねぇ~!」って、心の中で叫んでいるかのような・・・
誰とでも仲良しに、そして太陽のように明るく無邪気な女の子・・・
私たちのアイドル、むぅくん家の「Mたん」です。
その「Mたん」が、パパの居る新天地、○○島へと今日旅立って行きます。

そんなMたんの気持ちを察してかぁ? 隣りに寄り添うコーク。
葉山 Mたん 052


おちゃめなMたん。本日のベストショット!
葉山 Mたん 051葉山 Mたん 007


テラス席から顔を覗かせる「むぅくん」!!!
実は「Mたん」と「むぅくん」は同じ年の兄妹のようなもので、Mたんが生後8ヶ月から一緒に居ます。
約6年間を一緒に成長してきました。
そんな「Mたん」とも暫しのお別れに・・・、泣くな「むうくん」!!!
葉山 Mたん 036


そんな訳で今日の集まりは送別会(いってらっしゃい会)です。
海の脇に建つオシャレなレストランでの送別会・・・
テラスを貸しきり状態にして約2時間楽しませていただきました。
葉山 Mたん 015


そしてもうひとりゲストがいます。
パパさんの仕事の関係で来月から2年間限定で、LAへと旅立つ「ハナママ家(ハナとラニ)」です。
本日のゲスト二人のツーショット。(バァ~バと孫?って感じですかねぇ!)
葉山 Mたん 0320


コークも笑顔で二人をお見送り・・・
葉山 Mたん 016


でも、アーリーは関係なし。
そう!気になるのは空を飛ぶカモメやトンビに興味津々です。
葉山 Mたん 023


今日のために集まったメンバーです。
(ここには居ませんが、ディーゼル君とジャスティン君もきてくれました。)
このメンバーで今度写真を撮るのは2年後か3年後になることに・・・
でも必ず集まろうね!
葉山 Mたん 063


ランチ後は、hanamama宅にお邪魔して・・・
暫しお別れのため、Mたんとの記念写真はツーショットです。
実はチューショットの写真もあるんですが、、、これは私の宝物に・・・
葉山 Mたん 067葉山 Mたん 066

船が出航する桟橋まで送り、Mたんは涙のお別れに・・・
いってらっしゃい。





今回お世話になった葉山の「レストランDon」さん。
テラスはワンコも同伴OKです。
これからの季節は、海を眺め、潮風にあたり美味しいランチなんていいですよ。

実はこのレストランは・・・
私が学生の時、今から20数年前の昔昔ですが、デートの時に来たお店でした。
ただその頃は木造で今の建物とは違います。
当時としてはオシャレなレストランでした。今もですが・・・

葉山 Mたん 008
葉山 Mたん 031
葉山 Mたん 030葉山 Mたん 035
葉山 Mたん 028葉山 Mたん 025
葉山 Mたん 026葉山 Mたん 034

今回は、ご無理を言ってケーキまでも作っていただきました。
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
スタッフに感謝します。ありがとうございました。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


午後7時過ぎ。
テーブルを囲む仲間たち・・・
このメンバーでは珍しい光景です。(ちなみにメンバーは、エル家・無垢家・メイプル家です。)
脇にはわんこも居なければ、テーブルの上にはお酒もおつまみもありません。
あるのはケーキにコーヒー。

あっという間の1時間。
周りの若いカップル達をよそに、大きな声で笑うおじさんにおばさんたち!
気兼ねない仲間たちと過ごす楽しい1時間。
忙しいときほど、こんなひと時が必要、そしてこれが良いんですよね。
だから明日も頑張れる!!! 
いつもありがとう。

大人の時間




「ナスハク」も始まり忙しい日々が続き、今日で2週間休みなし。
だからこそ何も考えないで、一緒笑える仲間たちがと過ごす時間は貴重です。
そしてもうひとつ元気をくれる貴重な時間は、子供たちと過す散歩(?)です。

仕事の合間を利用して、今日も茶臼岳に・・・
冬季閉鎖だった道もロープウェイまで開通。那須岳登山もグーンと楽になりました。
登山途中ですれ違うお仲間たち・・・(エル家・無垢家・メイプル家・アラン家)
皆さんは早い時間から山に入っていたため、私の登る昼頃は下山の時間でした。
で後でねと! 私は山頂へ、みなさんはランチに・・・

少ない量ではありますが、ここ数日毎日の様に振っている雪。
そのお陰で足元は、、、見ての通りパウダースノーです。
氷柱 032


今日は、以前から気になっているところへ・・・
谷をひとつ渡った先の山の中腹に、洞窟があります。(正面の山の真ん中に見えるのがそうです。)
長さは約50メートルとも100メートルとも言われています。がハッキリしません。
氷柱 026


所々には綺麗な氷柱が・・・
氷柱 0270


そしてここがその洞窟の入口のようです。 多分!!!
氷柱 011


入口付近には巨大な氷柱もあります。
それも何本も!
氷柱 003


その中でも一番大きいものがこれです。
長さは私の背よりも高く、軽く2メートルは越えています。

この奥は、真っ暗で何も見えず、ちょっと不気味。
そんな訳でこれ以上は、、、やめときます。
今度は誰かが一緒に時にTRYしようと思います。
氷柱 017


その後、新雪のお山の天辺でしばし遊び、帰りは斜面を一気に下ります。
そう、”アーリー”の様に・・・
私もお尻で滑って下山です。
氷柱 025
氷柱 0220

今日も山頂付近は雪が舞う天候に・・・
雪が少ない今年でも、まだまだ遊べそ~な那須岳。




この日もそうでした。
TVを見ながら寝てしまう毎日。
疲れが溜まっているのか? 歳のせいなのか?
気がつくと深夜1時・・・ 
もちろん我が子も一緒に・・・
寝

おやすみなさい。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


寂しいですが・・・
大好きな「冬」そして「雪」とは暫しお別れとなります。
春の日差しを浴び、春の風を感じ、春の匂いを嗅ぎ、、、今日は草原のお散歩です。

お山2




那須に住み、東京ではさほど感じないことが・・・
体で自然、四季を感じることができます。いわゆる五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)というものです。
たまたま私の職場の近くには、清流「木の俣川(那珂川の支流)」が流れ、ここの散策路は時間(とき)を忘れさせ、春にはカタクリやショウジョウバカマなどの山野草が咲き、夏には水の音と木陰が気持ちよく、秋には広葉樹が赤や黄色に色づき見事な紅葉と四季折々に姿を変えます。

そして那須岳裾野から顔を出す朝日は今日の元気をくれます。
こんな大自然の中で、ある意味人間らしく育てられた8年間、少しでも森に恩返しが出来ればと・・・
こんな検定試験を受けようと思います。

林野庁が推進している「森林セラピーソサエティ」というのがあります。
森林セラピーガイド、森林セラピストに必要な森林セラピー検定1級と2級を同時に受験することにしました。
試験は6月。勉強する時間もないので受かる可能性は”薄”ではありますがトライしてみようかと・・・
もし受かればお知らせを・・・、駄目だった場合はスルーしますので、察して下さいね。

セラピスト2


こんなことも、、、都会にいるときは考えもしませんでした。
これは環境の性(?)、それとも年齢(?)
申込みはまだ間に合います。 よければご一緒にいかかです。
ちなみに今年から始まった資格制度です。





【追記 3月27日(金) PM18:00】

那須の雪情報

一昨日に降った雪で昨日はパウダースノーとなりました。
そして昨夜にも雪が振りました。
で、今も那須ロープウェイから山頂付近は雪となってます。
明日の天候が晴れなら最高の雪遊びになります。
ただ、気温は低いので防寒は十分に・・・
現在、那須ロープウェイ付近の気温は氷点下1℃だそうです。


テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ


今日はダブル記念日!
ひとつは誕生日です。今日3月20日でコークは4歳になりました。
小さいときは毎月の様に怪我をしていたコークでしたが、この1年間は大きな怪我や病気も無く、またアーリーの面倒もそれなりに見てもらい良いお兄ちゃんでいてくれました。
(おめでとう。そしてありがとうねぇ!)

あの日から・・・
去年の今日、みぞれ交じりの雨振りでとっても寒い日だったことを思い出します。
アーリーが那須に着て、そして我が家の家族になった日でもあります。
それから、、、早いものでちょうど1年が経ちます。
これも何かの縁でしょう。
コークの誕生日にやってきた天使(?)、、、今では我が家の大事なお嬢さまです。

来年も健康で、家族全員でこの日を迎えられますように・・・
これからもコーク&アーリー、そして私共々よろしくです。


コークから一言・・・
パパ、ママのお家に来た頃はこんなにチビでした。
そんなぼくも今日で4歳になりました。
今年も妹のアーリーと那須を駆け走りますので、一緒に遊んでくださいねぇ!!!
コーク80日目初カフェ
ドッグカフェデビュー時のコークです。(生後70日ぐらいでは?)



「追記(3/21 10:00)」
バースディー4歳 002

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


明日から始まる三連休・・・
天気は晴れなのか曇りなのか良く分らない予報になっています。
でも、気温は暖かいようです。

この三連休に雪遊びがしたい。那須に行きたい、という方が沢山居るようですね。
どこで雪遊びをしたらいいかぁ! お答えします。
沼っ原湿原は残念ながら雪はほとんどありません。
そして那須有料道路、大丸温泉~那須ロープウェイまでが明日20日から通行可能となりますのでいつも遊んでいる場所は車が通るのでNGです。
お薦めポイントは、那須ロープウェイ駐車場に車を止め、そこから歩いて峠の茶屋まで行き遊ぶ・・・
ここへ行くにはルートは二つあります。
ロープウェイ駐車場から登山ルート(左側)を使うか、通行止めの車道を行くかいづれかをチョイス。
どちらの道も雪は十分ありますので雪遊びをしながら峠の茶まで・・・
私個人的には距離も長い車道ルートがお薦めです。
昨日の車道ルートで峠の茶まで行ってきました。
その様子です。


このお気に入りの斜面は雪はあるものの、直ぐ近くを車両が通るためオフリードでは危険です。
nasa 033


ここの雪壁まではロープウェイ駐車場から徒歩で10分ぐらいです。
とにかくひたすら車道を山頂へと進んでください。
(*ここの区間はまだ通行止めですからご安心を・・・ちなみに4月1日から車両の通行が可能となります。)
nasa 011


この辺で遊ぶもよし、この道から外れて、写真上の森の中で遊ぶのもいいですよ。
nasa 023
nasa 019


この日はセナ家(オーディンとファニー)がお泊りで、今冬最後の雪遊びを2日間堪能していきました。
雪はそれなりにベタベタしていますが、まだまだ雪遊びは出来ますよぉ~
売店はないのでふもとで飲料水とお弁当など買い込み雪の中でのランとも素敵です。

また、たまに関係者の車両も通るかもしれませんので・・・





NASAからNASUへ(世界初!パンの缶詰)  
現在宇宙を飛んでます。

今回スペースシャトル「ディスカバリー」に乗り込んだ若田光一さんのリクエストで「パン缶詰」も一緒に宇宙へ旅立ちました。
なんとこのパン缶詰を開発し製品化に成功したのは地元那須の「パン・アキモト」という会社です。
このパン缶詰は、米航空宇宙局(NASA)へ2001年から提案。
NASAは重量がかさむとしながらも衛生面や安全面、味を高く評価。
飛行士が持参を望めば持ち込みも可能と、、、判断されていました。

乾パンとは全く異なり、味はもちろん生地もソフトでとても美味しいです。
そんな、世界的に有名なパン缶詰が那須高原で購入できます。

今が旬。那須のお土産に・・・1缶450円
(ブルーベルー、バター、マーブル味があります。)

nasa 048
nasa 049

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


今日の気持ちはこの澄んだ青い空と同じです。
コークたちも嬉しく一気に山を駆け上がります。そして笑顔で喜んでいます。
2009.03.16 012
2009.03.16 018




本当に良かったです。
埼玉県本所保護センターのアイリッシュ君ですが、飼い主が迎えに来ました。
この件で色々と動いていただいた方、ありがとうございました。
無事に自分のお家に戻れ、今頃は何も無かったかのように全てを忘れて、、、はしゃいでいるのでは・・・
飼い主さんそしてアイリッシュ君も二度と糸を切らないように!!!
ハッピーエンド、、、ということで明日は私も行かなくてよくなったためオフとなります。(ヤッター!)

では、体を痛めに(?)今日もこれから行ってきます。
勿論、那須岳ですよ。
でも今日はスノーシューです。
那須でも出来る場所はあるんですが、正式なコースとかはありません。
冬は積もった雪のお陰で普段入れないところも入ることが出来、山さえ熟知していればどこでもコースになります。

今日は北温泉から(奥の沢温泉経由)峠の茶屋までの約4キロの散歩、スノーシューです。
左側が今日のルート。 右側はお馴染みの大丸温泉からロープウェイ脇を通るルートです。
2009.03.16 0580


このコース(自称)は、白樺の森でなだらかな山の峰を歩きますが、ほとんど人は入りません。
その性か、今の時期でも足を踏み入れるとズッポリ潜るほどです。
ちなみにこのルートは女性で体力が無くても歩ける「初心者コース」ですかねぇ!
2009.03.16 024


1キロメートルぐらい続く白樺の森。いつもとは全く異なる風景、、、なんかぁ!ゆったりします。
2009.03.16 037


この辺が中間地点。ちょっと休憩。
この沢の下に「奥の沢温泉」があります。
2009.03.16 030


山の斜面から吹き出る煙、泉質は硫黄温泉です。
この温泉は昭和3年に開拓された比較的新しい温泉です。が、ここで浸かることは出来ません。
というのもこの温泉は那須の別荘地などに供給されています。
なんとパイプの長さは延べで50kmにもなります。
2009.03.16 028


途中から那須有料道路へ出ますが、この辺はもっとも吹き溜まりになる場所です。
道路脇に設置された積雪棒のはるか上まで積もっています。
2009.03.16 043


これを抜けると見慣れた光景が、、、那須有料道路の終点「峠の茶屋駐車場」です。
昨夜も降ったので一面が真っ白です。
2009.03.16 047


二人が見上げる方向には、いつもの登山ルート、登る山が見えます。
今日は行かないよ。と言い聞かせるけど、、、
時間もあるしねぇ、、、では小さな山に登ることにしますぁ!!!
2009.03.16 048


一気に駆け上がる二人(トップの写真です)
登ったのはいいがぁ、、、あまりの急斜面で帰りは下りるというより滑ってきた感じでした。
前足で一生懸命踏ん張るコークです。
2009.03.16 054


このルートなら4月に入っても雪遊びは十分出来ますよ~
これからの時期は暖かく雪遊びは最高。
でも晴れたときは要注意です。
この歳、日焼けには十分注意が必要。。。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


この冬、那須限定のブームです。
雪山でのソリ遊び、何故か身内で流行っています。
遊びに来るたびにソリも進化して、最近ではハンドル付きでコントロールも可能なものに・・・
(一度やるとはまりますよぉ~)
確かに楽しいです。ただいくら流行っているとは言え、一人でするには暗すぎます。

平日のこんな日、ひとり遊びは、、、やはり山登りしかないですかねぇ!
自宅の窓からは茶臼岳は雲ってまったく見ることが出来ません。
山頂の天候は、、、悪天候じゃないことを願って行くことにします。


この冬、これで6回目。
ここ山頂まで来れば雲の上、日差しが眩しく暑いくらいでした。
やはり着て良かったです。

(なかなか撮れない三人での記念写真! たまたま通った登山者にお願いして“ハイポーズ”)
2009.03.13 049






一昨日、一日で降った雪は約50cmにも達していました。
本来ならアイスバーンの登山道も、新雪のお陰で「峰の茶屋」までは楽に来ることが出来ました。
ここで休憩。記念写真とおやつタイムです。
2009.03.13 0650


今日は右側の山に登りますかぁ!!!
2009.03.13 067


真正面の山が茶臼岳です。この頂上まで行って来ま~す。
2009.03.13 051


ところどころ氷っていて滑るものの、楽しそうにハシャギ先を急ぐこどもたち・・・
ある意味ここはコークのお庭(?)です。
2009.03.13 0300
2009.03.13 037
2009.03.13 055


雲を横目に、、、さぁ~もうすぐ山頂です。
2009.03.13 038


茶臼岳山頂、到着です。
2009.03.13 059


標高約2,000メートルからの眺めは絶景です。
2009.03.13 043


コークのいつものポーズ!
遠くを見つめ何を思うのかぁ・・・・、聞いてみたいです。
2009.03.13 062




【那須道路情報】

春を迎える準備が今日から始まりました。
除雪作業のため、大型の除雪車がフル稼働です。
冬季通行止めの「那須高原有料道路」大丸温泉~ロープウェイ乗り場までの区間は、
3月20日より通行可能になります。
それに合わせて那須ロープウェイも20日午前9時から運行開始となります。
その先、峠の茶屋駐車場までは4月1日開通予定です。

2009.03.13 01002009.03.13 008

今年の積雪量は少なめとはいえ、やはり標高の高いところはそれなりに雪はあります。
除雪が終わった両側には、立山の数十メートルの雪壁とはいきませんが、高いところでは3メートル位に、、、
それなりに楽しめますよ。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:日記


■2009年「アイリッシュセッター in 那須」オフ会開催のお知らせ■

オフ会開催

那須高原でのアイリッシュセッター単独のオフ会は今年で3回を迎えます。
そして、アニスカフェ主催の「アイリッシュセッター in 那須」は昨年に続き第2回目となります。
昨年の「オフ会」は93名の方が参加して頂き、集まったわんこたちは総勢62頭(内アイリッシュセッターは46頭)と予想以上の方が参加して頂きました。
また、レスキュー活動にもご支援を頂き有難う御座いました。
今年は純粋な「オフ会」として行いますので思う存分楽しんでいただければと思っています。

昨年は多くの方が参加されたため、他の方との交流も出来なく帰った人も多いと聞いております。
そこで今年は、皆さんが交流や情報交換の場がもてればと、オフ会後に親睦会(パーティー)を行うことにしました。
とても素敵な広いスペースの中でわんこたちも同伴で入れます。
時間がある方は親睦会も是非参加してください。
ただ、親睦会の定員は45名で締め切らせて頂きます。

オフ会の参加及び昼食、親睦会とも全て事前に申込みが必要です。
申込みは本日より「カフェアニス」にて電話、メールにてお受けいたします。
尚、申込金等は頂きません。当日精算でOKです。
但し、当日のキャンセルに於いては昼食代のみキャンセル料として頂戴する場合もありますのでご理解下さい。

*アクセスについて
東北自動車道「黒磯板室IC」が新設、3月29日に開通となります。
ICを下りた真正面が「那須ガーデンアウトレット」の入口となります。
このICは西那須野塩原ICと那須ICの中間となります。
ナビ設定で来る方は「黒磯板室IC」が入力されてませんのでご注意ください。
尚、新設の黒磯板室ICを下り、オフ会会場「のまでぃっく」まで約10分です。


【オフ会】
■ 会   場 : 那須「のまでぃっく」 (昨年と同じ会場) 
■住   所 : 栃木県那須塩原市戸田693-1  TEL 050-3050-4342     
■ 開催日時 : 5月30日(土)
■ 開催時間 : 午前10時~午後14時まで(午前9時より使用可能、午後3時まで撤収)
■ 参 加 費 : 一頭 1.000円(人は無料)
■ 昼 食 代 : ランチボックス、又はお弁当(飲み物付) 1,000円(予約制) 
*昨年参加された方はお解かりかと思いますが、駐車スペースが少ないため周辺に止めて頂きます。
詳しくは会場にて指示させて頂きます。
*尚、ラン場内にターフ(テント)やテーブル、椅子の持込が許可されております。
また、お弁当や飲み物の持ち込みも可能です。(昨年と同様とお考え下さい。)
*当日、雨天の場合は決行しますが、荒天の場合は翌日5月31日に順延となることもあります。
詳しくは、当日(5月30日)のみ通話可能の電話番号を下記に掲載しますので直接ご連絡下さい。
携帯番号080-6677-7789 コークパパ(斉藤)まで

2007年那須オフ2008年那須オフ




【親睦会】    
■会  場 : 映像ギャラリー&Café ミルフォニー   
■ 住  所: 栃木県那須郡那須町高久乙796-10  TEL 0287-78-6182
*那須街道広谷地交差点左折、700m先を右折。(道の入り口はとても狭いです。集合看板有り。)
■日   時:5月30日 午後16時30分~18時30分(約2時間)
■参加定数:45名(+わんこたち)
■参 加 費:お一人様3,500円(税込)*子供料金は相談、わんこ無料
*立食形式を予定していますが椅子は全員の数をご用意いたしますのでゆっくり寛げます。
*食事はがっちり食べられるよう沢山用意する予定です。
尚、料理は中華のシェフを呼んで作って頂きます。(中華の大皿料理)
*ソフトドリンクはフリーとなりますが、アルコール類(ビール・ワイン等)は有料で各自精算とさせて頂きます。(アルコールの持ち込みは禁止です)
*当日那須のホテル、ペンションにお泊りの方で参加希望の方は、宿泊施設に夕食キャンセルの旨を申し出てください。施設によっては夕食代を引いてくれます。
*建物前の雑木林(約1000坪)も敷地内ですのでドッグランとしてもご利用いただけます。

10068414093.jpg10113967527.jpg
ミルフォニー裏非難小屋まで 047



当日のタイムスケジュール(案)ですが、オフ会終了後(午後2時)は川遊びや那須ガーデンアウトレットでショッピング、または素敵な高原のドッグカフェ(ラリュールなど)に出かけ、16時30分から親睦会に・・・、というのもいいですよ。
また、那須に宿泊希望の方はご相談下さい。
いくつかの宿泊施設、貸し別荘などをご紹介します。
また、那須の楽しみ方も相談に乗りますので何なりとご相談下さい。




3月11日「追記」

<これから参加申込みされる方へ>
オフ会及び親睦会の申込みについて、下記事項を記入の上「カフェ アニス」へメールにてお願い致します。

   ○オフ会参加 (お弁当   ○人分 ・ なし )
  ○親睦会参加希望 (参加人数   ○名)


■住所:
■氏名:
■電話:
■参加人数:    ○名
■頭数:     ○頭  [わんちゃん名:       歳(♂・♀) ・          歳(♂・♀)]
(*アイリッシュセッター以外のわんちゃんも一緒に参加される方は、犬種もご記入下さい。)

*当日はネームタグ(シール)を配りますので、各自名前等を記入いただき胸(見える所)に貼って頂きます。
*親睦会は定数になり次第締め切らせて頂きますので、ご了承下さい。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


グーンと冷え込み雪が降り出したり、南風の温かい風が吹いたりで、、、
今年の天候は本当に判らない。
まるで「女心」のようなぁ?
いやぁ、、、!ハッキリしな優柔不断は「男心」かなぁ?


3月に入り雪遊びも終わりにと思われる方・・・、安心してください。
この分なら場所によっては3月下旬頃までは十分楽しめそうです。
ただ、那須ロープウェイが3月20日から運行を開始します。
ということは、通行止めも解除となります。
ワイルドな遊びを好む方は、ワンコを乗せてロープウェイで山頂駅まで行き那須岳を散歩するコースもいいですよ~。
約2,000メートルから望む下界は爽快です。

*昨年3月22日、我が家に来て2日目のアーリーを連れ、那須ロープウェイ山頂駅付近で遊んだときの写真です。
ロープウェイ2008.03.22




で、、、今日もいつもの場所でお散歩です。
数日前に降った雪で、先日みんなで荒らしたこの斜面も新雪が・・・、足跡は消されていました。
まだまだ雪はあります。
2009.03.03 004



今日も那須組のメイプルと一緒です。
姉妹の様なこの3人、でも遊び方は半端じゃないです。
毎回も狩り(?)遊びです。
今日の獲物は「メイプル」かなぁ!!! (オレンジがメイプルです)
2009.03.05 0140



さあ~、狩りの始まりです。
狩りの様子は動画でお楽しみを・・・(これはいつものことです。)









これが冒犬野郎とおてんば娘の遊びです。





今日は遊ぶ前に腹ごしらえとなりました。
行った場所は東京人には超有名なカフェ、、、と言ったら「NASU SHOZO CAFE」です。ねぇ!
ただここに来るほとんどのお客さんは観光客や別荘族で地元の人はあまり・・・・
では地元の人は、、、同じ「SHOZO」でもちょっと離れた「MD(mountain drive)」へ行きます。

実はこの「MD」は2月1日から冬季の間CLOSEとなっていましたが、3月4日一日のみ営業するということで、やっぱり行かないとです。
でも今日だけ、では春は何時から営業を始めるんですかと聞くと、何とこれが最後の営業となるかもしれないと!!!
他の場所に移るか(?)他の事業を始めるか、、、検討中とかぁ・・・
私の大好きな店なのでこの場所で、このままで続けてもらいたいものです。

これが最後のなるかもしれない、フルーツ盛りだくさんで美味しくめちゃくちゃ安い「ワッフル」ちゃん。。。 
味わって食べなくては・・・

2009.03.05 0012009.03.05 003

「MD」が再開がとなれば皆さんにもお知らせいたします。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


雪遊びも晴れたら最高!

初めはみなさんが言います。
冬山は寒く、キツイ山登りは好きではないと、、、いやぁ!嫌いだと!
そんなことを言っていた都会人も、、、今では大好きになったと!
それともこの遊びにはまったのか? 
雪山で遊びたいと連絡が・・・

数日前にも来た場所。最近のお気に入りです。
私はひと山向こうへ・・・、そしてみんなを見ています。
写真真ん中あたりに小さく写る人たちが、アビィ家にミシェル家です。
茶臼岳をバックに雪遊び、、、みんな楽しそうです。

2009.02.28 016



お気に入りの場所はこんなところです。
こんな素敵な場所なのに、、、誰も来ません。っていうかぁ~、知らない?
まだまだ在んですよね。ナイスポイントが・・・
2009.02.28 007



アビィ(オレンジ)にコークとアーリー。
走りっぱなしの3人組。
最初の脱落は一番若いアビィでした。 やはりコークたちの体力には敵わないようです。
頑張れ都会育ち!
2009.02.28 025
2009.02.28 027



その後・・・
悪いことは出来ません。

2時間たっぷり遊びお腹も空いたので下山することに。
下山途で登ってくる犬連れの若い(?)カップルに遭遇。
良~く見ると、、、エル家たちではないですか!!!

エルパパが言ってました。那須の山に来れば私に会えると・・・
そんな訳で急遽Uターンをして、再びお気に入りの場所へと戻り遊ぶことに!
そして着て早々、、、そり遊びでハシャグ、エルママでした。
見ての通りです。
2009.02.28 038
2009.02.28 03902009.02.28 0400


そしてこの二人も・・・
2009.02.28 01402009.02.28 0150



那須での雪遊び、、、いつもこんな感じです。
参加したい人は是非どうぞ。。。
大人しくなったワンズたち。 少しお疲れモードの様です。
2009.02.28 037



いくつになっても、、、何故か楽しい!!! 
子供心を思い出させてくれます。 雪さん。ありがとう。
2009.02.28 036

まさまだ雪で遊べる那須岳。
晴れたら気持ちいいですよぉ~

来週は誰が遊びに来るのかなぁ~!
ねぇ、、、コーク。。。




「追記」

アビィパパ撮影の写真が送られてきましたのでUPしちゃいました。
題「親ばかと子供たち」
そり1
そり2
そり3

失礼致しました。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




