Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年は例年になく早く届く紅葉便り。
先週は北海道の大雪山が紅葉見頃の知らせ。そして初雪も降ったと・・・
先日は蔵王連山の紅葉が見頃と新聞に掲載。

おそらく那須も例外ではないと・・・
シルバーウイーク最終日。
早朝の天候は雨。これは行かないと、ということで急遽山頂まで出かけることに・・・
ちなみに我が家にとって雨は好都合です。
登山者にとって小雨は関係ありませんが、観光客は嫌います。
そのお陰で山に来る人は少なく、そして暑くないのでコークたちにも大喜びです。

勘は的中!
茶臼岳山頂から望む「姥が平」は既に紅葉が始まっていました。
これは例年に比べ10日から2週間は早いです。
この周辺の紅葉の見頃は今月下旬から10月上旬ごろだと思います。
姥が平 001




山頂から望む雲海。
ここに着て雨も止み、薄っすらと青空も見え日差しもさす陽気になりました。
姥が平 09.23 065




遠くに見える山の斜面は薄っすらと紅葉が始まっています。
姥が平 09.23 032




今月末にはこの下は見事な紅葉の絨毯となります。
姥が平 09.23 031




茶臼岳の裏側を通り牛ヶ首へと向かう山道です。
紅葉 2009.09.23 0630
姥が平 09.23 062




谷底を覗き込む二人。
姥が平 09.23 016




牛ヶ首から姥が平を見つめる!!!
その先には・・・
姥が平 09.23 059




これだけの紅葉が既に始まっていました。
毎年ここに着て同じ光景を見ますが、、、やっぱりイイですね!
姥が平 09.23 039
姥が平 09.23 053
紅葉 2009.09.23 0480




今日はここで昼食です。
目下に望む紅葉は最高のおかずです。
姥が平 09.23 050




連休最終日。登山者も紅葉カメラマンも観光客も居ない最高の登山となりました。
誰もが今頃紅葉が見られるとは思ってもいないようです。
姥が平 09.23 061

次回の紅葉登山は9月29日に行います。
ご一緒にいかかですか。。。

あぁ、、、それとキアニにも会って来ました。


スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


例年に比べ今年の紅葉は早いのではと・・・
そう感じさせるほど朝晩は寒さをも感じるほどです。

毎年恒例の茶臼岳の紅葉登山。
本来であれば10月10日頃が見頃の「朝日岳や姥が平」ですが・・・
ではと、下見行く事にしました。
今日は仕事。まだ日も昇る前、午前4時に自宅を出発。
4時半に峠の茶屋駐車場に到着。
コンビニで買ったサンドイッチを食べ、日の出とともにアタックです。
現在の気温は8度。
ちなみに私の服装はフリースの長袖ジャケットに薄手のレインパーカーを着込んでいます。
あぁ、忘れていました。コークたちは自宅でお留守番。
今頃はまだ布団の中では!?

午前4時10分




ナナカマドの葉は紅くなっているものもありますが、紅葉はまだまだ、、、
でもこれからの天候次第では早くなるかもしれません。
でも・・・
茶臼岳 下見


赤く実るオオカメノキ。
茶臼岳 下見2


今日見た感じでは例年と同じではないかと、、、
今年の紅葉登山は例年と同じ10月10日にコークたちを連れて行きます。
ただ、この日は「スイッチ那須」実施期間中(10月9日~11日の3日間)のため車両規制が行われ通行が出来ません。
茶臼岳へ行かれる方は、指定駐車場からシャトルバス(有料)での送迎となりますのでご注意下さい。
尚、膝に乗る程度の小型犬のみ同乗が可能です。
注)中・大型犬またはサークル利用のワンコの同乗は出来ません。




下山途中、自宅に電話。
コークたちと待ち合わせをする事にしました。
朝の散歩は「疎水公園」です。
夏の時期は人、人、人と、とてもワンコ連れでこれる場所ではありません。
でもこの頃になると人もワンコも、、、そして朝ということもあり誰も居ません。

川で泳ぎ、走り、朝から我が家はハイテンション。私も!?
草原 1
ダッシュ
アーリー
先日もそうでした。
泳ぎは好きでないアーリーですが、何故かここに来ると泳ぎます。
理由は対岸にいる鳥(鴨)たち、おそらく巣があるのでは・・・
でも、こんなに上手に泳ぐようになりました。

さあ~、これから私は出社です。
今日も一日頑張ります。






番外編ですが、先週那須に遊びに来た友人とランチをした「カフェ・ドミアン」です。
お薦めは焼きたてのスコーンかアフタヌンティーセット。
カフェ1カフェ



那須ガーデンアウトレット内にある「チーズ館」でのティータイム。
ドッグデプトが運営する「DOG GARDEN RESORT 那須」のドッグランの帰りにぽちぽち寄ってます。
チーズ館アウトレット


この秋にもたくさんのカフェがオープンするようです。
勿論、店内ワンコOKのところもあれば、テラスならOKのところもあるようです。
新たしい那須を自分で開拓。お気に入りのカフェを見つけてみるのも楽しいですよ。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


それは一通のメールから始まりました。

 

そして数日後、彼が我が家にやってきました。

体は大きく、目がパッチリした素敵な男の子です。

 

玄関ではコークとアーリーもお出迎え。

お互いに挨拶を交わし「ようこそいらっしゃいませ」と・・・

 

家に入るなり長旅の疲れを流すためシャワールームへとご案内。

出てくると気持ち良さそうな顔をし、おまけにあくびまで・・・

疲れているのでしょう。

早々に食事をして寝室へと・・・

 

 

那須は初めてらしく翌日から彼と行動を共にすることになりました。

コークたちと行く早朝の散歩に始まり、

私の会社にも出勤、

夕方の散歩に夕食、寝るときまでも、

一日24時間私と一緒です。

 

この生活が一週間続きました。

でも、この生活も明日が最後です。

翌朝、彼は行くべき場所へ・・・、

いや!帰るといった方がいいのかもしれません。

ことの始まりであるメールの送信者の下へと行きます。

 

別れの日、彼を送るため深夜の出発となりました。

そして早朝の便に乗り込み去っていきました

JAL 


家族同様に暮らした日々はあっという間でした。

たかが一週間ですが、

一生忘れることの出来ないとても素敵な時間でした。

 

私に届いた一通のメールが、彼と巡りあわせてくれました。

そして彼の人生の一部に、私たち家族が触れられたこと、

今では宝です。・・・「ありがとう」

 

来年は我が家全員で彼に会いに行こうと思います。

それまで元気でね。


草原 

いつもと変わらぬ日々に戻った我が家。

もうすぐ那須は紅葉を迎えます。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。