Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今時期には珍しい・・・
那須高原でも20度を越え、Tシャツ姿の人も見られるほどのポカポカ陽気になりました。
こんな日に家に居るのはもったいない。。。
リハビリを兼ねて早朝から高原へと出かけることにしました。

ドッグラン以外の散歩は3週間振りです。
先ずは軽いウォーキングから、なだらかな草原をゆっくりと歩き、途中途中で休憩をして・・・
そして3人でいろんな話を・・・
こんな時、私自身が幸せを感じるときかもしれません。
リハビリ





思ったより調子が良いので、痛めた足をかばいながらですが走ったりもして・・・
でも、、、正直、ハシャギすぎたようでこのPCを打っているときも膝が痛い。。。です。
今夜は温泉に浸かりよ~く揉んで寝る事にします。
(この調子ならあと2週間ぐらいで完治はしそうです。)
リハビリ 0


陽気が良いのも明日、明後日ぐらいまでのようです。
来週、11月3日には初雪(山頂付近)の便りも届けられそうな・・・、そんな予感がする天気予報。
3日に那須に来る方はダウンジャケット・手袋・帽子などが必要だと思います。
冬支度でお越し下さい。




テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報


霧雨に靄のかかる出勤時・・・
雲の隙間から差し込む日差し。
その瞬間・・・、紅葉で色づいた山肌に虹が現れました。
素敵な朝。今日も頑張れそうです。

紅葉と虹





私にとっては素敵な朝(日)も・・・
コークにとってはこんな日もありかなぁ!!!
先週の土曜日の出来事です。
あまり得意としないパピーの扱い方!!!
しかも三姉妹とあってはコークもタジタジのようです。
きっと叫びたい気持ちなんでしょうね。
イヤだー!「ヴォーー」って・・・
絶対パパにはなれないコークでした。 あぁ・・・!虚勢済みだから絶対無理。。。

2回目の予防接種も終わり、この三姉妹の公園デビューはもうまじかです。
早けれが11月早々、那須デビューの可能性も・・・

コークとチビ


三姉妹はみんな元気に育っています。
どこかで出合ったら、、、宜しく。
名前は、「シエル」・「ミエル」・「デコル」です。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


あの悪夢の出来事から3週間が経ち、松葉杖もとれ歩けるまでに・・・、
ただ痛みは残りびっこではありますが、なんとか日常の生活に戻りました。
でも、、、今後リハビリは必要の様です。

自宅近くの雑木林でも紅や黄に色付いたもみじやかえでたちが観られるまでに・・・
日常の散歩でも紅葉狩りか楽しめるまでになりました。
ただ、ここのところ暖かい日が続いたせいか、那須の紅葉も来月中旬頃まではどこかで観られそうです。
色はイマイチですが!!!

紅葉 散歩
高原 005





これからのお薦めスポットは「那須どうぶつ王国」です。
那須高原の雄大な景色の中でのびのびと楽しめる「王国ファーム」
ドッグランは大型犬も大満足の138m×30mの広さです。
高原 0



しかも天然芝なので思いっきり”ダッシュ”しても安心です。
ダッシュ



ここあたりでも紅葉はまだまだ楽しめそうです。
高原 012


那須どうぶつ王国では「感謝サービスデー」が行われています。
下記にお住まいの方は住所の分かる証明書(免許証・保険証など)をチケット売り場にてご提示下さい。


<秋の県民感謝月間>
■埼玉県民・宮城県民・山形県民・静岡県民は入国料半額
実施期間:10月17日(土)~11月29日(日)

■千葉県民・新潟県民・群馬県民・山梨県民・富山県民・長野県民・秋田県民・青森県民は入国料半額
実施期間:10月10日(土)~11月15日(日)

■栃木県民・茨城県民・福島県民は入国無料
実施期間:11月1日(日)~11月29日(日)

<那須ナンバー開設記念>
■那須町・那須塩原市・大田原市・那須鳥山市・さくら市・矢板市・那珂川町
にお住まいの方は入国無料。
実施期間:10月10日(土)~10月31日(土)

*いずれも代表者1名につき5名様まで有効。ワンちゃんは何頭でもOKです。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


アッという間の1年。
ついこの間だったような気がします。

昨年も10月20日、同じ日に那須に来ました。
翌日21日は友達「デューク(ゴードンセッター)」の誕生日です。
今年で6歳を迎えます。
確か、那須で誕生日を迎えるのは3回目。
昨年は体調もイマイチでしたが、今年のディークは元気も元気、笑顔で那須にやってきました。
ただ、、、、せっかく着ていただいたのに、今年は私の体調がイマイチでおもてなしも出来ずごめんなさい。
ディーク。来年は盛大に楽しくやろうね。それまでお互いに病気や怪我もなく健康で・・・

デューク(6歳)




いくつかある私のお気に入りの場所。ここは一番かも!!!
北海道の大草原には負けますが、那須の雄大さを実感できる場所でもあります。
そんな場所で、デュークを囲んで記念写真。
遠く左側に観える山は茶臼岳。この山頂からは・・・・(きっとキアニも祝っているかなぁ!?)

                                Happy Birthday ”DUKE”
那須旅行 1




昨年は福島まで足を延ばし、紅葉狩りを楽しみましたが、今年は私を含め病み上がりの人にワンコも居るため那須「マウントジーンズ」で紅葉を楽しみ宿泊先へと早めのチェックイン。
ペンションオリーブでマッタリする事に・・・
那須旅行 10
那須旅行 5那須旅行 4




ゴンドラで山頂に・・・
山の天気!? 山頂では小雨が降ってきました。
ここでもデュークを囲んで記念写真。
那須旅行 2




数分後には6歳を迎えるデューク。
誕生日のカウントダウン前には全員でデッキに出て、ワインを片手に夜空を見上げ「オリオン座流星群」を観察。
澄んだ那須の空はプラネタリュームのようで本当にきれいでした。
そしてオリオン座方向からは長い帯をひいたいくつもの流星が・・・、
みんなが見ることが出来ました。
そして願い事をいう人も・・・
那須旅行 90

楽しい時間はアッという間です。
毎回お世話になっているオリーブさん。
そしてusako家、シルフィー家、トッティ家、イボンヌさん、ありがとう。
来年も元気で、みんなと「デューク誕生日」を祝えたらいいですね。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


秋深まる山々。
朝晩の冷え込みも強くなり、周辺の木々は紅に黄と日に日に色を変えています。

那須山頂の紅葉は既に終わりとなりましたが、今週末から来週にかけて「那須マウントジーンズ」頂上付近が見頃を迎えます。
ゴンドラで山頂までイッキに上り、紅葉散策はお薦めです。
今年は愛子さんのおしるし「ゴヨウツツジ」の紅葉がきれいだそうです。
勿論、このゴンドラはワンコ(700円)も乗車可能です。
そして耳寄りなお話し。
通常大人料金は1,400円(子供700円)ですが、チケット売り場でFM栃木「ラジオレディオベリー」を聞いたというと乗車料金が半額になります。
ちなみに期間中(~11月8日まで)はOKでワンコも適応されますので、是非ご利用下さい。
マウントジーンズ 紅葉




そしてもう一つの紅葉お薦めスポット。
マウントジーンズから約30分、福島県になりますが最高の場所「観音沼」が来週頃から見頃を迎えます。
この観音沼はたくさんの散策コースがあります。
あなたなりのコースをチョイス!
お弁当に飲み物を持って一日遊んでは・・・
観音沼の紅葉1
観音沼2
観音沼3
観音沼

注)この写真は昨年のものです。(撮影日:10月20日)

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報


那須岳山頂の紅葉も見頃となり明日から始まる3連休は当然混雑、渋滞となるのは間違いありません。
そして今日から始まったスイッチ那須(一般車両の交通規制午前9時~午後時まで)は11日まで実施されます。

そんな時は絶対混まない場所へ・・・
実は、、、訳があって約2ヶ月はリードを引いての散歩が出来ない私。。。
暫くは人の居ない山にこもっての散歩になりそうです。
そんな中でもここはお気に入りの場所です。

ダム湖の先に見える「那須岳」。
山頂付近は紅葉で紅くなっているのがここからでも分ります。
ここは標高が低く、湖畔周辺のウルシが紅葉しているぐらいで見頃は今月末ごろかなぁ!!!
”隠れスポット”ここの紅葉もきれいですよ。

お気に入り




本来ならここから歩いてダム湖を1周(約5キロ)するんですが、今の私には無理。
対岸まで車で行きます。
お気に入り 1




今日は台風一過。
気温も高く(現在の気温18℃)泳いでも寒くない気候です。

コークはためらいもなく既に水の中へ・・・
遠くに泳ぐコークを見つめるアーリー。。。さぁ~、どうする!?
お気に入り 024




そして・・・
いつもの様に優雅に泳ぐコーク!!!ではなくこれは”アーリーです。
まさかと思いましたが、コークを追いかけあんな遠くまで。。。
お気に入り 029




正直、ビックリしましたが、平然と戻ってきたアーリーには参りました。
お気に入り 028




濡れた体を乾かすため暫し丘を走り、今日の散歩は終了です。
私は見ているだけの楽な散歩。ちょっとつまらないですが!!!
お気に入りの場所


いつも集まる友人達はパピーのお世話。
毎日を楽しく過ごしているんでしょう。
2回目のワクチンが終わるまで外室禁止!暫く那須には来ないはず。。。
そして私は・・・!暫くこんな散歩が続くんだろうなぁ~!


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


若い頃、中間達が集まるとよく話しをしていました。
将来は海の近く、そして窓からは海を望める家に住みたいと・・・
それから月日が経ち、今では海とは程遠く回りは山ばかり。
だからかもしれません。無性に行きたくなるんですよね「海」に・・・

一度は訪れたいと思っていた宿泊施設。
念願叶ってやっと来る事が出来ました。
しかも仲間も一緒です。

休暇




入り江に向かう宿泊者専用の道路を抜けると白い建物があります。
そしてその前に広がる海、白い浜辺はプライベートビーチです。
休暇 1




那須を出発して10時間。
疲れも忘れ、デッキで海を見つめる女性たち・・・
休暇 13

海から観たホテルです。
休暇 3休暇 30




翌日は朝から気持ちの良い青空です。
誰も居ないプライベートビーチ。
端から端を自由に駆け回る子供たち・・・
早朝から昼間まで子供たちはオフリードで、、、そして私たちはのんびりと時を過ごさせて頂きました。
休暇 7
休暇 4
休暇 9




なんと私はサーフィンにトライ!
おそらく26年ぶりになると思います。
勿論、この歳ですからロングボードで・・・
結果どうだったかは話せませんが! それなりに楽しませて頂きました。
ちなみにここの海は暖かくTシャツでサーフィンをしました。
休暇 11




女性たちは浜辺に置かれたチェアーで会話を楽しんでいたようです。
休暇 21




3日間食べに食べた海の幸。
毎回デッキでいただくご飯は最高です。
朝食は自炊。
夜は地のもいっぱいのバーベキュー。
勿論地酒にワインも・・・
休暇 14休暇 15
休暇 17休暇 16


来年も来ようと既に予約をしました。
はたして来年は何組何頭で来る事になるのか・・・、楽しみです。


.... 続きを読む

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




