Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



早朝から那須連山がくっきり観える清清しい青い空。
昨日までの寒さと雪はどこへ・・・、と思うほどのポカポカ陽気となりました。

休日二日目の「勤労感謝の日」。
昨日は雪の降る那須連山へまたも登山に行ってきました。
画像はほとんど真っ白のため記事のアップはやめました。
それに雪の登山写真もひんぱんじゃ、飽きたでしょうし・・・。

こんな気持ちいい「休日」は朝から大忙しです。
私とコークたちのそれぞれの装備を車に詰め込み、どこへ行っても良いようにと大荷物です。
さぁ~、今日も登山に行くか、それともお気に入りのダムへ行くか、入国無料期間を利用して「どうぶつ王国」へ行くか・・・、選択肢が多く悩みます。
とりあえずは「どうぶつ王国」で走らせてから次の場所を決めようと・・・。

休日と無料期間のためか早朝から園内は混み合っています。
専用のバスに乗り込み目指すは広さは日本最大級のドックラン。
緑の芝生と青い空の下、1時間ほど走り回り、そろそろ退散しようと・・・
すると入口のほうから・・・
快晴のどうぶつ王国2009.11.23





アイリッシュの軍団が・・・、
よ~く見ると無垢家にエル家・メイプル家の3家族達です。
地味に遊んでいた我が家、いきなりアイリッシュだらけに!!!
ここで会うのは偶然です。。。 ただ、皆さんが私に連絡をしていたそうですが!? (ごめんなさい)
ル・三姉妹 04





久しぶりに会うチビたちは体重10キロとビックリするほど大きくなっていました。
先頭を走るミエル、シエル、デコルの「ル」三姉妹はこの通り元気に成長しています。
ル・三姉妹 0
ル・三姉妹 02
アイリッシュ8頭とクレアにジョルノの10頭で楽しい時間となりました。
(偶然に感謝です。)





人間6名にワンコが10頭、この人数でのランチは悩みます。
ただ今日はひとりBBQをすると決めていた私・・・、そんな私に付き合ってどうぶつ王国内のBBQレストランへ
目下に観る那須高原を眺め、食べ放題のBBQは天候も良かったのか、私的には当たりでした。
BBQ1.jpg
BBQ2.jpgBBQ3.jpg


ちびっ子の「ル」たちも思っていた以上に大人しく、想像以上にゆっくり食べる事ができたかな!!!
思いがけない最後の休日は楽しい日となりました。
ご一緒していただいた皆さん「ありがとう」。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


那須連山の山頂付近は冬化粧で白くなりました。
降ったりやんだりの雪は今日で3日目となります。
いつもの年より早い雪の到来です。

先日、車のタイヤもスタッドレスタイヤに履き替え準備万端。
早速走りに行ってきました。

四輪駆動に切り替え、お山の上まで・・・
今日も雪 2009.11.21





今年3度目の雪遊び、と言うか! 雪の降る中での遊びかな!?
今日も雪 2009.11.21 1





時間とともに降る雪は強く、風も吹き出し気温も下がってきました。
コークもアーリーも寒そう。でもまだ帰りたくないと・・・
今日も雪 2009.11.21 0


冬到来。
いよいよ大好きな冬、雪遊びの季節です。
那須の大丸温泉より上へ向かう道は、12月1日~来年3月19日まで一般車両は通行止めとなります。
そして朗報は那須有料道路も先月より無料となりました。
後は雪が積もってくれるだけです。



休日はここ「山」が一番。
360度、視界に入るのは山々にそびえ立つ岩、そして空と流れ行く雲。
そんな素敵な世界をコークとアーリーで歩くことが一番の楽しみに・・・

誰(他の登山者)にも邪魔をされずに大好きな時間を過ごすには、日の出(6時20分頃)の上がる前に登山を開始しないとなりません。
午前5時50分駐車場に到着。駐車している車は無し、我が家が一番乗りの様です。
まして今日17日は全国的に雨模様の天気。
那須地方の天気予報も午後2時から雨マーク。こんな日に登山をする人はいないかもしれませんね!

途中途中で足を止め、コークたちの動き回る姿を見ていたり、ハンドブックを片手に遠くに見える山の名前を探し当てたり、空を眺めただ流れ行く雲をボーっと見ていたり・・・、なんでもないこのな時間が大好きです。
登山 2009.11.17 000





目下に広がる高層平原「清水平」は雪解けシーズンや雨の季節には湿原に変わるります。
横断する木道の下には数日前に降った雨が氷っています。ここは既に冬なんですね。
登山 2009.11.17 6
登山 2009.11.17 2





清水平を抜け、あと約1.3km。目指すは三本槍岳です。
そのはずが・・・
登山 2009.11.17 0





もう直ぐで目的地なのに・・・
急に雲行きが怪しくなり、霧がかかり、そして風が吹き、雪も降り出しました。
予報では午後から雨か雪と・・・、まだ午前10時。でもこれが山の天気です。
そして20分もするとこの通り別世界。
一気に冬の装いとなりました。
登山 2009.11.17 5





勿論、引き返すことに・・・
でも、、、ここから山を3つ越えないとなりません。
登山 2009.11.17 4





この先、雪が降ると難所となります。
とりあえずここで休憩をとることにします。
登山 2009.11.17 1





強風で耳がなびき、顔にあたる氷のような雪!
コークの顔も凍りつき痛そうです。
登山 2009.11.17 8





ここが一番の難所。
岩壁に沿った路、巾の細いところでは50cmあまり、そして傾いている岩には滑り止めの木が打と込まれています。
登山 2009.11.17 18
登山 2009.11.17 15





さあ~! あと一踏ん張りです。
この先の岩を越え下れば後は慣れたなだらかな山道になります。
登山 2009.11.17 10


この後、下山に必死のため写真を撮る余裕がありませんでした。
でもみんな何事もなく無事に帰ってきました。

これからの季節、ここへ来る事が多くなる我が家。
来週は冬登山の重装で来る事にします。


.... 続きを読む

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ


素敵な写真を頂いたので「七コマ漫画」などを作ってみました。
題名はメイプルの妹「”ミエル”ある日の出来事」

遊ぼう 1

お話し 1

お話し0000

お話し 2

お話し 3

お話し 4

お話し 6

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


わたしだけ・・・
仕事も携帯もPCも捨てて、少しの時間でもひとりになりたい・・・、なぁ~んて思うことはありませんか!?

忙しい日が続き、時間にゆとりがなかったり、自分のやりたい事が出来ない、そん日が続くと・・・
ふと!思うことがあります。ひとりになりたいと!
昔だったら海にドライブへ行くとか温泉でリフレッシュするとかしていたんですが、那須に住んでからはそんな気持ちになったことがありませんでした。
でも最近思うことも、そんな時はどこへ・・・
きっとここだったらと行って着ました。
ただひとりになりたいと言ってもこの二人は絶対に一緒です。

茶臼山頂-5





ここは那須で一番高い場所。
やっぱり着てよかったです。
この二人もそう思っているのでは・・・
茶臼山頂-1





コークたちは分かっているようです。
そう、この岩の裏にキアニが眠っていることを。
茶臼山頂-3





ここに立つと「リセット」できます。
三人で食事をして下界を眺め、しばらくボーっとしていました。
時期も時期なのか半日いても会った登山者はご夫婦の一組だけ、最高の一日でした。
茶臼山頂





茶臼岳山頂、ここがキアニの眠っている場所です。荒らされず、キアニも元気(!)でした。
茶臼山頂(キアニここに眠る)





キアニとも話してきました。
人間の素敵なところも、そうじゃないところも全て知っているキアニ。
今度生まれてくるときは人間が良いの? それともやっぱり・・・!?

コークたちと一緒に記念写真。。。
なのに!? そっぽを向く二人。
茶臼山頂(キアニと記念写真)


近くに素敵な場所があり、友人(キアニ)がここに居ることに感謝。
これで明日からまた頑張れます。


テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報


天気予報は大当たり。
11月2日の深夜から降りだいした雪は早朝まで降り続き、那須岳山頂付近は積雪20センチまで達しました。
今季初、待望の雪遊びです。
初雪





ハードではあったが楽しかった3日間。
11月1日はに栃木県人感謝月(入国無料)を利用して「那須どうぶつ王国」に集合。
集まったのは、アビィ家、そしてなんと兵庫県から数十時間かけて初めて那須にやってきたムート家。

晴天の那須岳と紅葉を楽しむ女性軍。
ワンコも良いけど、これもまた絵になります。
友達 1




ちょっと遅れて病み上がりのミッシルも参加。思っていた以上に元気で良かったです。
そしてアイリッシュの匂いを嗅ぎつけ1時間遅れでやってきた「アメリー(ES)」も参加となりました。
皆さんが揃ったところで記念写真。

左からムート家、アメリー家、ミシェル家、アビィ家、そしてコークにアーリー。
記念写真




3泊で那須に着たM家のファミリーたちです。(後ろに居座るのはコークです。)
ヴィント君(コッカ)、ムート(IS)、シェリー(ゴールデン)・・・、そしてここには居ませんが、車の中にも家族が居ます。
友達




その家族を紹介。
コークと向き合っている大きな鳥はシンバちゃん(ルリコンゴウインコ)、下の鳥さんはヨウちゃん(ヨウム)、そしてうさぎのブラウちゃんと平蔵ちゃん。

どうぶつ王国にやってきた動く動物園、、、と言うところですかね!?
とにかくビックリの大家族です。
ちなみに鳥たちも家の中ではオフリード(?)とか・・・。(スゴイの一言でした。)
シンバ1
シンバ2シンバ3






翌日11月2日はイタレグのドニーとタリちゃんと隣町の福島県へ紅葉狩りに・・・
天候は生憎と曇り。
ただ標高が高くなるごとに霧が濃くなり雨が降りそうな気配です。
急遽行き先を変更して、私のお気に入りスポットに・・・
ガスっていますが、この場所は今が紅葉の観ごろの様です。
なのに、、、やっぱり誰も居ません。
ここへ着て人に会った事は本当にわずかです。こんな良い場所なのに・・・(教えませんよ。。。)
紅葉狩り1
紅葉狩り5紅葉狩り2




気温6℃なのに・・・、やっぱりコークは入りますか。。。
きっとこれが今季最後の泳ぎになるのかなぁ!?
紅葉狩り3




雨も降り出したため退散する事に。
その前に4人(?)で記念写真。
紅葉狩り4






11月3日
今日は兵庫から来たムート家が帰る日です。
宿泊先の「ペンションオリーブ」へ早朝からお見送りに。
昨日は一日中雨だったため那須案内は出来ず、これで帰してはと、、、
折角だからと雪の積もったマウントジーンズにゴンドラに乗って行く事こうと提案。
早速出かけることに、すると・・・、静岡から来ていた他の宿泊者も一緒に行くこになり、人間8名とワンコ9頭の大所帯となりました。

山頂はマイナス3度。まだ雪が舞っているとのことで、コークアーリーはダウンを着ての乗車です。
初雪6
初雪1初雪3




雪遊びが出来るとは誰も予想していなかった静岡組はサンダルで雪の中を歩く人も・・・
思っていた以上に積もり深いところでは20cm位までなっていました。
ムートファミリーは初の雪遊び。ムート君をはじめ4歳にして初体験だそです。
もちろんワンコたちは大喜び。大ハシャギで雪の上を走っていました。
初雪5




キアニの眠る茶臼岳をバックに先々週に続きまたもここで記念写真。
初雪2




下山後、ムート家と別れ、これより福島組のショーン家とどうぶつ王国で合流。
ちなみに我が家は今週3回目のどうぶつ王国で入国時にまた着たんですね!とゲートのお姉さんに言われました。
無料期間をフル活用しているコーク家でした。
どうぶつ王国1




8ヶ月のアイリッシュも一緒で、、、めちゃくちゃハイパーな男の子。
まるで昔のコークを見ているようでした。
どうぶつ王国2
どうぶつ王国


この3日間は楽しく、フルに遊んだコークにアーリー。
そしてリハビリのためと言いながらも皆さんと楽しくご一緒させて頂いた私。
こんな那須ですが是非また遊びに来てください。
ご一緒してくださったみなさん。ありがとうございました。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




