Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



那須山・・・
昨夜に降った雪が、朝日を浴び、きらきら輝く白い花のように映り、とても素敵な一日の始まりです。
那須山





まだまだ春には遠い那須界隈!
アップするネタも無いので、さくら開花情報(私の予測)でもしましょう。
那須周辺でもさくらの名所は幾つかありますが、都心ほど有名な所に比べたら本当にちっぽけです。
でも人も少なくさくらをじっくり見ることも出来ます。
静かにひっそりと、今年はいつもと違ったお花見をしてみては・・・・


お薦めは那須の裾野、標高500m程の所に在る「板室温泉」
有名ではありませんが、古くから「下野の薬湯」と言われお湯はとても良いです。
温泉地を流れる那珂川の支流に数十匹のこいのぼりが大空を泳ぎます。(期間:4月中旬からGWまで)
そんなところでお弁当を持って愛犬と過ごしリフレッシュしては・・・
(さくらの見頃は4月中旬からGW頃かな!)
板室温泉(さくらとこいのぼり)




「板室温泉」お薦めスポット
・那珂川沿いの遊歩道を散策
大黒屋(旅館)の庭園でお茶を飲み、アート(館内の展示場)に触れる (*但し、ワンコNGです)
板室温泉のさくら



テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


下界では桜の便りも届いているといのに・・・
ここ数日、朝の気温は氷点下-5℃、日中は雪が降り真冬へと逆戻り。
でも寒いのが好き、雪が好きな私にとっては寧ろうれしいですがぁ!!!

那須山に登る途中で見つけた”自然のアート”、自然はこんな芸術品まで作るんですね!
とても不思議オブジェでした!?
自然の美




ここは安心して遊べる場所。
そしてこの子たちには寒さなど関係ないようです。
ただ、、、毎回こんなところに連れてこられる”スライゴ氏”はどう思っているのか!?
3267.jpg




用意ドーン!とリードを離すと、、、このとおり。
やっぱり出遅れるスライゴ氏!でもこれでもずいぶん成長ほうです。頑張れ”スライゴ氏”
3269.jpg
326.jpg
3264.jpg




たまに暴走し行方不明になるアーリーではありますが、三人とも一緒に遊んでくれるのは嬉しいです。
思った以上に、、、三人がこんなに楽とは・・・もうひとりぐらい大丈夫かなぁ!
3265.jpg
3266.jpg




誰が誰だか分からないと思いますので、左(赤)からアーリー、奥(茶)がコーク、右(オレンジ)がスライゴ氏です。
3262.jpg




帰るころには青空が見え、お日様も顔を出してきました。
コークの真似をし、遠くを見つめているのはスライゴ氏です。
スライゴ



【那須情報】
■4月2日(金)~4日(日)の3日間、食とレジャーの博覧会「ナスハク」が開催されます。
メイン会場は那須アウトレット内に特設会場を設けて37ブース(テント)が出展します。
そして私たちもブースを出します。
観光案内情報、地元の野菜を使った「具たくさんのミネストローネスープ」も販売。
また、空クジなしの抽選会を行います。
特賞は無料宿泊券(1組2名様 2組)が当たり、その他にも旬の野菜詰め合わせセット(後日宅配にて)や無料入浴券などなどたくさん用意しています。

他にも子供の喜ぶ「アンパンマンショー」や佐良直美さんによる「犬の躾についてのデモンストレーション」(ドッグデプトにて)も行います。
ただ、この事については告知はしていません。ゲリラ的にデプトに着たと言う設定ですので内緒にしてください。
けしてコークブログを見たなんて言わないでください。
・佐良直美さんは現在那須で「アニマルファンスィアーズクラブ」という、飼い主と一緒に学ぶ家庭犬のしつけ教室を主とした学校を経営しています。

この期間会場にお越しの方は是非寄ってください。
テント内ではコークたちもお待ちしています。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


この冬最後のイベント、会津高原たかつえでの「スノーシュートレッキング」

日頃の行いが良い人たちが集まった性か、天候が良過ぎでした。
雪の照り返しもあり体感温度は25度以上の夏日を感じるほどでした。

3連休の初日、混む事を予想して自宅を早々に出発したようで集合時間に遅れる人も少なく到着。
今回が今季第3回目となり、その性か2回目参加の人も何組かいました。
■参加者数20名
■ワンズ 18頭

実はこの日(3月20日)はコーク5歳の誕生日。
そして2年前、我が家にアーリーを迎えた日でもあり、私たちにとっては大切な記念日でもありました。
そんな日に多くの方に参加いただき本当に有難うございました。
これでまたひとつ忘れる事の出来ない思い出ができました。




続々到着!!!
始めましての人、お久しぶりの人、皆さんがご挨拶。
第3回スノーシュー 005




受付を終わらせスノーシューを履いて、そろそろ出発です。
第3回スノーシュー 008




東京から初参加のマリンちゃんもこの日差しではやってられないと、サングラスを装着して準備万端!
マリンちゃん




コース説明をする私。。。
では、揃って3キロのトレッキングへ・・・行って来ます。
第3回スノーシュー 010



何度着ても、そして見ていても飽きないこの景観。
大好きです。「会津高原たかつえ」
ところどころ地面が顔を出しているものの3月いっぱいは楽しめそうです。
今季、、、我が家はまだまだ来ますよ。
第3回スノーシュートレッキング
第3回スノーシュー 028
第3回スノーシュー みんなで
メルチェ、くるみ家




ここで半分1.5キロ地点。ちょっと休憩する先頭組み。
真ん中に居るのは、3回全てに参加したララママさん。愛犬はゴールデンのジューンとララちゃん。
ありがとうございました。
折り返し地点で休憩




山の上では笑みを浮かべお話中。
ポポ家にマリンママ、そしてアメリー家の皆さん。なにかいい事でも・・・
ポポ家・アメリー家・マリン家




アーリー、コーク、スライゴと横一列に並んでのトレッキング。
我が家の3人たち




E・セッターのアメリーちゃんにラルフ君
二人とも昨年に新しい素敵なパパさんとママさんのところに・・・今では幸せです。
前を走るラルフ君は、なんとこの日が初のオフリード。
約10分ほどでしたが遥かかなた姿を消してのお散歩に!!! その時のママさんは・・・?
でもちゃんと戻ってきました。。。
ラルフ初のオフリード




アイリッシュセッターとイングリッシュセッター。
初の雪遊びにはしゃぐE・セッターラルフ君にシャッターチャンスを狙うパパさん。
アイリッシュとインイングリッシュ




約3キロ、1時間30分のトレッキング。
この天候、暑さでバテバテのみなさん。。。
もうすぐ冷たいビールが、、、雪の中でお待ちかね。頑張れ!
無事帰還




美味しいものを手に持っているポポママに群がるワンコたち!!!
ポポママに群がるワンズたち
第3回スノーシュー 052




食後、午後は人が楽しむ時間です。
さぁ~、、、何をしようかと愛犬を連れクラブハウス前へと移動・・・これからが本当のお楽しみです。
午後の自由時間




誰も踏み入れていない山へ出かけ、スキーをするのが大好きな、アウトドア派のマリンママさん。
この日はたかつえに宿泊、明日は会津駒ケ岳へ愛犬マリンを連れ山スキーに出かけると・・・行ったのかなぁ!?
マリンママ




大好きなスタッフを追いかけるコークとアーリー。
ボートに乗って大きな口を開け悲鳴をあげているのはアメリーママさんです。
コークとアメリー家




立ち乗りするアイリッシュの平蔵君。
アイリッシュ平蔵




参加全員での記念写真。
ジューン&ララママさん、メルチェ・平蔵ファミリー、マリンママ、くるみファミリー、クール、アイママ、姫ファミリー、ポポファミリー、また会う日を楽しみにしています。
第3回市ノーシュー集合写真
第3回スノーシュー 080


次回は6月5日の「新緑の会津高原をトレッキング」
詳しくは後日ブログにてお知らせいたします。
では、またの参加をお待ちしています。



テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


三日間振った雪で、那須岳は冬に弱戻り。
この光景は私的にはうれしい限りです。

那須岳



ここ1ヶ月、ゲスト(スライゴ氏)滞在のため気を使わせているコークにアーリー。
悪いとは思っていますが、、、二人とも良く我慢をしてくれていると感謝しています。

でも、そんな二人にも少しづつすが変化が見られます。
それは1週間前頃から、食事以外は3人とも自由にさせています。
そして寝るときも好きな場所で寝かせています。
ただ、私が居るとき限定ですが・・・
そんな生活続けた結果、スライゴ氏と距離をおいていた二人もこれだけ近づき仲良くなってきました。

朝食前の散歩に出かける玄関先では・・・、三人座って待っています。
左側のアーリーはまだちょっと引いてますが!!!(真ん中がコーク、右側がスライゴ氏です)
玄関先




乗車時もクレーとなし。チビ車にぎゅうぎゅう詰めで乗り込んでいます。
三人乗車




朝食前のお散歩は広い草原で・・・
約1時間の運動。これでご飯も美味しくなります。
朝の草原




食後のお昼ねタイム。
約2時間、三人の距離がグーンと近くなりました。(一番喜んでいるのは私ですが!!!)
お昼ね



寝起きにコークがスライゴ氏にちょっかいを出す。そんな光景も見られました。(下がスライゴ氏)
コーク、スライゴ氏




たっぷり寝た後の散歩は、やっぱり雪山ですよね!
先週は冷え込み山では雪となり、30cm近く積もりました。
これで暫く雪遊びも楽しめます。
山頂近くはパウダースノー。。。
休日




スライゴ氏も慣れ、コークに必死でついて行く姿は、かわいいですよ。なんせ一生懸命!って伝わってきます。
三人で・・・




これは戻ってこないアーリーを皆で待っているところです。
ちなみにアーリーは約20分行方不明でした。これは短いほうで待った感じはしなかったですが・・・
休日の・・・




夕食までの休憩時も・・・、三人の距離はこんなに近くに!!!
昼ね




この日の夜は、久しぶりに息抜きをさせて頂きました。
でも、、、飲みすぎで辛い朝を迎えました。二日酔いというヤツです。歳には勝てません!
地元青年部のみなさん遅くまでお付き合いいただきありがとうございます。
夜の息抜き



■「スノーシュートレッキング」たかつえ情報
今日現在のたかつえスノーランド(ゴルフ場)の積雪は120cmと十分雪で遊べます。
ということで3月20日は今年最後のスノーシューを楽しみます。
勿論、スノーモービルも出動、そり遊びもします。
ただ、20日は三連休の初日で道路、高速は込み合うと思います。
当日は夕方4時ごろまで遊べますので集合時間に遅れそうでもあせらずゆっくり来てください。
途中でのトラブルや遅れる連絡等は私の携帯まで。080-6677-7789(当日のみ繋がります。)
では、参加の方はくれぐれも気をつけて来てください。



テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


レインコート!!! 多くのメーカーが出していますがコレと言うものに出会っていません。
仮に有っても大型犬用のサイズがなかったり、デザインが悪かったり、素材がイマイチだったりとお気に入りの物がなかなか見つからず、ならば作ってしまえと・・・

以前よりコーク、アーリーが愛用していたレインコートを参考にして、アウトドア用に機能性を高め改良しました。
改良点は、後ろに三箇所、調整可能なゴムを入れました。これにより足の長さ、胴周りがフィットするようになりました。
そして生地は撥水性の高いものを使用。従来のものより厚く防寒性に優れとてもソフトで着やすくなっています。

既に数名のお友達たちより注文を頂いておりますが、今月中には発送できることになりました。
量産が出来ないため、今回お届けできるのは下記のサイズとカラーのみとなります。
■Mサイズ 12,800円(税込)  カラー:バーガンディ12枚 ・ ブラウン6枚 (合計18枚)
■Lサイズ 14,200円(税込)  カラー:バーガンディ 8枚 ・ ブラウン6枚 (合計14枚)

尚、上記料金には送料が含まれています。但し、離島は差額分を負担していただきます。
また、サイズが合わない場合は試着のみで到着後7日以内であればサイズ交換はさせていただきます。
但し、送料はお客様の負担となります。
また、希望のカラー及びサイズが無い場合は、次回生産後の発送となる場合がございます。
詳しくは、その都度お問い合わせください。

サイズの目安は、
・Mサイズ:アーリー(♀)、体重23.5kg
・Lサイズ:コーク(♂)、体重30.5kg
いずれのものも調整可能ですのでMサイズで体重19~26kg位。
Lサイズで27~35kgまで着られると思います。

尚、ご注文は左側の管理者連絡メール欄から下記内容を記載の上、送信してください。
追ってこちらより振込先及び納品日をご連絡いたします。
但し、入金確認後の発送となります。
<記載事項>
・サイズ
・カラー
・数量
・住所
・氏名
・連絡先(メールアドレス及び電話番)
・その他(サイズ等のご質問等)


尚、この売上金の一部を「アイリッシュセッターズクラブ」レスキュー基金として寄付(支援金またはプール)させて頂きます。

「アイリッシュセッターズクラブ」とは、
インターネットサイトSNSを通し、アイリッシュセッターが大好きという人たちが集まったメンバー数百人で構成されたクラブです。
否公認のグラブ(団体)ですが、既にアイリッシュセッターをはじめ数十頭の犬の命を救った実績があります。



■モデル:アーリー   カラー:バーガンディ   サイズ:M
オリジナルレインコート(Mサイズ)
レインコートMサイズ カラー:バーガンディー(モデル:アーリー)



■モデル:コーク    カラー:ブラウン    サイズ:L
(*写真のレインコートは改良前の試作品のため調整用ゴムが付いていません)
レインコート Lサイズ



只今、足の長さを調整中。
レインコート M



ゴールデンちゃんにも着させて見ました。体系により他犬種も十分着られます。
オリジナルレインコート


アイリッシュセッター以外の犬種の方、ご相談にのりますのでメールにてお問い合わせください。


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット


一緒に居ると似てくると言いますが・・・

我が家に辿り着いた1ヶ月前のスライゴ氏はひ弱で女性ぽい感じでした。
でも今ではどうでしょう。
体や足腰はまだまだですが、一生懸命コークについて行くその姿は、、、まさに冒犬野郎です。

今日のスライゴ氏の姿を見て下さい。
(*オレンジのレインコートが「スライゴ氏」、ネービーのレインコートが「コーク」です。)

男三人 026

男三人 027

男三人 019

男三人 032

男三人 012

男三人 014

男三人 006

男三人 015

スライゴです。

「どうだ~!」って”顔”でしょう。
ちょっとは男らしくなったかなぁ!!!

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


この光景、、、4月と思わせるほど雪がありません。
暖冬と雨のためか!いつものこの時期なら積雪のため、ここまで車で登ってくることなど出来ないのに・・・
まだ3月上旬、、、冬も雪も大好きな私としては、これからの雪に期待します。
と言っていたら・・・山頂付近では雪が降り出したとの連絡が入りました。
私的にはうれしい知らせ! これでもう少し雪遊びで楽しめそうです。
積もることを願います。
雪がない!





早いもので、今日で滞在がちょうど1ヶ月となったスライゴ氏。
あとどの位ステイするかは分かりませんが、日に日に我が家にも馴染み、ひょっとするとこのままなんてことも・・・
それだけ彼は私の言う事を良く聞き手がかかりません。
まぁ!もう少し肉が付き、太るまでは居てもらいますか!

スライゴ氏の体は異常にまでスリムですが、至って健康、そして元気です。
2日に一度のシャンプー、お陰でコートだけはピカピカサラサラです。
(*腰は曲がっているわけではないですよ!)
スライゴです。



トイプードル軍団が乱入。。。
スライゴ氏は何故か小さいのがお好き!!!
飼い主さんに抱っこされている子が気になるようで、ジャンピングしてまでも・・・!
スキスキ・・・



ちっちゃ過ぎて踏みつけそう・・・足の踏み場に要注意!!!
足の踏み場もありません
足の踏み場-1



「ガン見」のスライゴ氏。 獲物を物色中!
狙っています



その後は追いかけるも・・・、逆に吠えられて退散。
すきすき・・


スライゴ氏は異常にチビちゃんが大好きで、「ピーピー」と鳴くおもちゃにも反応。

いったい彼は・・・
我が家に辿り着くまでどんな”旅”をそしてどんな生活をしていたか聞いてみたいものです。



.... 続きを読む

テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


この冬最後の雪遊びになるかと思います。童心に返りワンコと一緒におもいっきり楽しみませんか!!!

2月中旬より暖冬となり雪も降らずで、寒いの大好き、そして雪はもっと好きな私としては・・・寂しいです。
告知が遅れましたが、今月に行なう第3回「愛犬と一緒!スノーシュートレッキング」ですがこのままこの天候が続くと雪があるか微妙なところですが、たかつえのスタッフと相談した結果3月20日(土)に行うことにしました。
三連休の初日とあって高速道路の渋滞も予想されますがこの日しかないのでご理解下さい。
現地集合は午前10時30分、出発11時00分を予定していますが各自、または各グループで瞬時出発しようと思いますので、もし遅れてきても大丈夫ですのでご安心下さい。

当日、たかつえスノーランドは貸しきり状態です。
下記の時間帯は自由に遊んでいただいて結構です。
勿論、当日はソリ遊びにゴムボート、スノーモービルも出動しますので豪快に雪遊びを楽しんでください。

■場  所:会津高原たかつえスノーリゾートにて 終了
■利用時間:午前10時30分~午後4時00分頃まで
■参加費:3,500円(施設使用料・昼食費・スノーシューレンタル料全て含みます。)
*スノーシュー持込の方は1,000円引かせて頂きます。
*尚、スノーシューを使用しない場合でもレンタル代は掛かりますのでご了承下さい。)

参加申込みは左側の「管理者との連絡欄」から、
・氏名(ニックネームでも可)
・参加人数及び頭数
・メールアドレスまたは電話番号
を記載の上お申込み下さい。
料金は当日現地にて徴収いたします。尚、当日キャンセルでもキャンセル料頂きません。

                                           「冬のたかつえ山頂」
たかつえ山頂(




春企画 「第1弾」
「愛犬と行く!新緑の会津高原トレッキングツアー」
標高1700メートルからのこの絶景を愛犬と一緒に見に来ませんか!!!
たかつえスキー場のゲレンデを愛犬(オフリード可)と上り、途中山野草を探しながら山頂までの約5キロ楽しみます。
山頂到着後、この景色を見ながらの昼食を予定しています。
日程は今後の天候でベストな日をと考えております。
予定としては、5月29日(土)か6月5日(土)のいづれかになると思います。決定5月7日中止決定
詳しくは、日程が近づいたらアップします。
ちなみに参加は誰でも犬種を問わずOKです。
ただ、ワンちゃんは予防接種、狂犬病等を接種済みに限ります。
                                          「新緑のたかつえ山頂」
新緑のたかつえ山頂付近

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




