Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっと「春」がきました。
昨年と比べ2週間遅れとなりましたが、会社近く(標高約500m)の桜が満開に・・・
そして来週は「こどもの日」、空高くこいのぼりも元気におよいでいました。
桜とこいのぼり





朝の冷え込みが嘘のようなぽかぽか陽気となった今日!!!
スライゴ氏を連れ川遊びへと行って来ました。

早いもので彼スライゴ氏が我が家に滞在して3ヶ月近くが経ちます。
この3ヶ月間、雪の降る氷点下の雪山へと連れて行かされたり、クレートに4時間も入れられ車で房総の海へと行ったり・・・
そして今日は雪解けの冷たい清流に連れて行かされたりと、きっと彼のこれまでの人生で初めての事ばかりでは・・・
こんなんで彼は本当に喜んでいるんだろうか!? 正直聞いてみたいものです。
(私は大いに喜んでいますが!!!)

でもこの顔なら大丈夫そうですね。。。
今日のスライゴ氏





水には入るのだろうか、はたして彼は泳ぐのだろうかと心配をしていましたが、大きなお世話だったようです。
このとおり自分からスタスタと川の中へと・・・彼には全く問題ないようです。
スライゴ氏初川遊び





水に慣れてくるとコークと追いかけっこも始まりました。
スライゴ氏とコーク





どこからか木の棒を銜え、得意い顔のスライゴ氏。
楽しそうなスライゴ氏
棒で遊ぶスライゴ氏





遊んだ後は・・・何故か自然にみんなが集合。
またひとつ思い出となる写真が撮れました。
三人で川遊び
三人


まだまだ朝晩は冷え込む那須地方。
これからGWにかけ那須に来る方は甘く見ないほうがいいですよ。
是非厚手のジャンパーを持ってきてください。
では明後日から始まるGWをエンジョイしてください。


スポンサーサイト

テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


もう直ぐ5月というのに・・・いつまで暖房を焚くのか!!!

このブログも久しぶりの更新となります。
何故って!!!
自分ではまだまだ若いと思っていても、、、体はそうでないようです。。。
数日間微熱が続き、せきが止まらずイヤイヤ病院へ行き、レントゲンにMRI検査受け、診察の結果即入院が必要と・・・
休養を含め約2週間仕事を休む事になり本日やっと復帰となりました。
ご心配をいただいたみなさん、ほぼ完治しましたのでここで報告させて頂きます。

体調を壊す前に出かけたそれぞれの「春」です。
この光景が大好きで、菜の花の咲く頃に毎年出かける県南にあるお蕎麦屋さんです。
それぞれの春(小川)
それぞれの春





日本三大桜のひとつ、福島県は三春の滝桜です。
例年であれば満開の時期のはずが、まだ1部咲きでした。
今年はGW辺りが見ごろの様です。
三春の滝桜
アーリー・コーク・スライゴ氏
三春のハーブ花ガーデンにて





この冬にお世話になった「会津高原たかつえリゾート
スキー場は既にクローズとなっいますが、ゲレンデには残雪がありまだまだ雪遊びが出来ます。
GWでも遊べそうです。
数日前に降った雪で周辺の山々は真っ白で、まるで真冬の光景です。
春は遠く、まだまだの様です。
雪遊び最後

この日は晴天。暑いぐらいでした。
目が焼けないようにと、サングラスを掛けているのはスライゴ氏です。
スライゴ氏
最後の雪遊び





ここの夕日が見たくて・・・昨日病院の帰りに寄ったお気に入りのダム湖。
山越えの途中で出あった虹は雲海の上にアーチが掛かり素敵な光景でした。
この虹に元気をいただきました。
雲海と虹
スライゴ氏・コーク
みんな


この日は久しぶりの家族での散歩となりました。
病気がぶり返すといけないので早々に帰宅。
来週からは魔のGW。また忙しい日が続きます。
頑張らなければ・・・



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


スライゴ氏を連れ、初の長距離ドライブに・・・房総の海へと行って来ました。
那須からここまで約300キロ。
南下するにつれ、さくらのつぼみが3分咲き、5分咲きと・・・
房総に着いた時にはさくらは満開、そして菜の花が咲きここは既に春でした。
雪の残る那須とは大違いです。

背中に海風をうけ、浜辺を散歩するスライゴ氏とママさん。
スライゴとママ




ここ房総に来る事は先日に決めました。
そして「海に行かない!」と、声を掛けて集まった友達は、ボスケ家・クール家・Ai-Bo家と、
久しぶりにアイリッシュが9頭(+フラット1頭)揃いました。
千葉see




我が家のコークにアーリー、スライゴ氏も・・・
コーク・アーリー・スライゴ




そして、ボスケにクール。
その後、アイリッシュのメルアにリリハ、Ai-Bo家のアイちゃんにフラットのダンボも合流。
アイリッシュ




ひたすら浜辺を走る、走る、走る・・・コークでした。
コーク




左に居るサファーを見つめるのはスライゴ氏。
その後サーファー目掛け海へ突進。泳いだかは微妙ですが全身が浸かる位まで海に入り、戻ってきました。
ひょっとすると、、、彼は泳ぐかもしれません。
この夏、那須の川で試したいと思います。
スライゴとサファー




気温20℃。ぽかぽか陽気の房総をたくさんのアイリッシュに愉快な仲間たちと楽しみました。
お付き合いいただき有難うございました。
ボスケ・クール




午後3時、遅いランチへと場所を移動。
海沿いのピッザの美味しいお店。テラスでゆっくりおしゃべりをして・・・
ランチ




食後には、このお店の裏に住むアイリッシュのジャズ君の家へと全員で押しかけ、庭のランで遊ばせて頂きました。
ジャズ君宅



.... 続きを読む

テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


3日間に亘り行なわれた「第2回ナスハク」は無事に終わることが出来ました。

期間中、雪や雨に降られる事はありませんでしたが3日間とも早朝の気温はマイナスと真冬の寒さとなり、
厳しいナスハクとなりました。
そんな寒さにもかかわらず多くの知人、友人、ブログ友等の方が家族(愛犬)を連れてブースに遊びに来てくれました。
寒さの中でも知人たちが来ると暖かくなり本当に感謝でした。
本当に有難うございました。

ナスハク会場




私たちが出店したブース(テント)です。
スタッフの子供たちも手伝ったいただき大いに助かり盛り上がりました。(うちわだけですが!!!)
ブース




2日間かけて仕込んだミネストローネはこんな感じで販売しました。
1000食作ったつもりでしたが、、、売れたのは約650食、全て完売しました。
ミネストローネ




期間中はいろんなイベントが行なわれました。
「Dogデプト」のドッグランでは、犬のスクール「AFC([アニマル ファンスィアーズ クラブ)」を経営する佐良直美さんによる躾などのデモンストレーションが行なわれ、
多くの方の質問にも答えてました。
AFC.jpg
AFC デモ




朝食後の日向ぼっこ!!!
同じ格好で寝る3人。(上がアーリー・右がコーク・左がスライゴ氏です。)
日向ぼっこ




これは夕食後のコーク。そして下がスライゴ氏です。
ちなみにアーリーはママさんと何故か台所に!!!
こーく
スライゴ

ナスハク開催中は車内で静かに留守番していた三人。
今、家の中で一番静かなのはスライゴ氏です。
夕食を食べたあとは定位置であるソファーで横になりこの通りお休み。
このままの格好で夜中トイレにも起きず気持ち良さそうに、いやぁ!死んだ様に寝ます。
彼スライゴ氏にとってはここが安住の地なんでしょうか!?
そんな彼の寝顔を見ていると・・・


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


明日から始まる、食とレジャーの博覧会「ナスハク」ブース出店のため連日準備で大忙しです。
昨日は食材の買出しにポップ作り、夜は厨房で販売する地元の野菜を使った具たくさんの「ミネストローネ」の仕込み。
用意する量はなんと1000人分!!! ただ、これもとりあえずなので、足りないかもしれません。
使用する食材だけでも、ベーコン20キロ、キャベツ40玉、たまねぎ100個、にんじん120本、セロリ60本、白いんげん10キロ、パスタ10キロ、トマト缶120缶などなど・・・
男6人が包丁とまな板持参でひたすら刻むこと4時間、、、その後刻んだ具を炒め、今日はベースまで作りました。
いよいよ今夜は仕上げ・・・、200人用の大鍋を5個も・・・!!!
考えるとイヤになりますが、とりあえずもうひと頑張り。。。
開催中は、是非ブースへ遊びに来てください。

                            (オリーブオイルで炒めたミネストローネのベースです。)
ミネストローネ仕込み




明日から3日間は「ナスハク」の会場に缶詰め状態となる私、そのため子供たちとは遊べなくなるため今日はびっしりたっぷり遊んであげよと那須山へ雪遊びに出かけました。

晴天で無風の那須岳。
朝だというのに日差しが強く、見ての通り半袖のポロシャツ1枚でも大丈夫。
4.01 010




一昨日降った雪のお陰で山頂近くでは足跡もなく新雪状態です。積雪も30センチ以上になっていました。
4.01 017
4.01 015





猛ダッシュで斜面を下りてくるスライゴ氏。
今季、雪遊びもこれで数十回以上、、、その性で雪の上を走ることも慣れたもの・・・
4.01 022



誰も居ないお山で、、、3日分遊んでくれたかな!!!
明日から3日間は遊べなくなるけど・・・我慢だよ!
4.01 006
4.01 013




下界を見つめる人は・・・コークではなくスライゴ氏です。
4.01 025

今季の雪遊びもこれが最後かなぁ!!!
あっという間過ぎ去った大好きな”冬”に”雪”・・・、既に来季に期待します。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。