Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


個人的には理想です。

家の中でこどもたちと混ざり、時には子供とイヌが兄弟のように喧嘩をし、遊び、笑い、そして一緒に旅行にも出かける・・・
こんなライフスタイルに憧れます。

そんな素敵なイヌとのライフスタイルを過ごしている、こむぎ家とジャンティ家が遊びに来ました。
会うのは今回で4回目となるのかな!
ただ、いつも会うのはオフ会だったのでゆっくり話し過ごしたのは初めてでした。
こむぎ家とは食事してお酒を飲み、川で遊び、温泉に入り、手打ちそばを食べ楽しい2日間でした。
そして翌早朝に家を出発、4時間以上掛けて那須に・・・、当日は夜遅くまでお付き合いいた、ジャンティ家。
おそらく帰宅は深夜、いや!早朝になったかもしれませんね。


ジャンティと姉妹のように遊ぶこどもたち。
大人も子どももみんな素敵な笑顔です。
こむぎ&ジャンティー





こむぎとKちゃん。後姿でごめんなさい。
こむぎ家のフィールドは八ヶ岳。初の那須はどうだったかな!?
こむぎ





ひたすら泳ぐアスリート犬のこむぎでした。(こんな写真しかなくてごめんなさい。)
こむぎちゃん





見ているだけで幸せが伝わってきます。
家族って、、、いいなぁ~・・・・!
こむぎ・ジャンティー家





途中、仕事のため2時間ほど抜け出した私。
結果、4時間近くも川で遊ばなくてはならなくなったみなさん。
それにもかかわらず、戻ってきたときには笑顔で迎えていただきありがとうです。
わさわさ・・・


楽しいひと時をありがとう。
またの那須訪問を楽しみにお待ちしております。


スポンサーサイト

テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


もう直ぐ9月だと言うのに・・・
空には入道雲も見え、この光景はどう見ても夏真っ盛りです。

那須高原も朝から気温が上がり、今日も暑い一日になりそうです。
早朝から涼しいところをネットで検索。
第一候補は奥日光。
近くのホテルに電話して今日の天気を聞くも、午前7時現在、曇りで気温23度。
午後からは雨または雷雨の予想とのことでちょっと期待はずれで断念。。。
ならば、晴天の北方面へ出かけることに・・・
目指すは最近お気に入りの湖で水遊び(泳ぎ)をすることに決定。

近くのハーバーでは大勢のクルーたちがクルージングの準備中!
今日はたくさんのクルーザーにマリンジェットが出そうです。

ハーバー





最近はベース置いて一ヶ所でのんびりと過ごし遊ぶことが多くなった我が家。
今日も湖畔でデイキャンプです。
湖と私





関東とは違い、周辺の学校は既に夏休みも終わりです。
その性もあり、子供たちや夏休みを楽しむ人たちもまばらです。(我が家には好都合です。)

着くや早々に水の中へと入る三人組!!!
三人






岸近くで遊ぶスライゴ氏にアーリー。
コークはというと・・・・!
アーリー・スライゴ氏





既に一人旅、遠くを泳いでいます。
ひたすら泳ぐコーク





泳いでいるコークを見つめるスライゴ氏。
泳ぐコークを見つめるスライゴ氏





次の瞬間!!!
何故かコークめがけて飛び込み、、、「泳ぐは泳ぐ・・・」これには爺もビックリです。
見つめるアーリー
追いかけるスライゴ氏





少しは泳げると思っていましたが・・・
まさかスライゴ氏がこんなに泳ぐとは! そして上手とは思いませんでした。
スライゴ氏





もう既に10分以上は泳いでいるコーク。
少し疲れてきたのか、後ろにはスライゴ氏が接近!!!
コークです





そいて二人は接触。なぜかコークに「チュー」をするスライゴ氏。
そしてコーク(左)は泳ぎながら「ヴ~~」とのどを鳴らし怒ってます。
でも、、、何故か私的には嬉しいショットです。
コーク&スライゴ氏





遅ればせながらアーリーも泳ぐ二人の下へ。(アーリーの泳ぎも完璧です。)
アーリーです





お昼寝をはさみ午後から再び水遊び・・・・
休日・・・湖で





帰り際には「今日も最高の日」と・・・、爺の雄叫びです。
湖


那須の川に比べ水の温かさに驚きです!!!
今年の福島の湖は、例年に比べどこも水温が2℃ほど高いそうです。
まだまだ今年は泳げそうです。


テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


お盆が過ぎたというのに、暑さ厳しい日が続く那須高原。
例年ならトンボが舞い秋を感じるのに・・・

先月7月度の1ヶ月間の気温データーを見ると、30度を越す夏日を観測したのは21日ありました。
昨年は2日だけだったのに・・・、やはり異常な夏!なんですね。
ちなみに那須塩原市で家畜用の牛が67頭が暑さのために亡くなりました。

せめてブログだけは涼しい映像を・・・
ただ、私爺の暑苦しく見苦しい姿も写っておりますが、ご了承ください。


水が冷たいと、、、言う方が多い那須周辺の川。
でも、これでも水温は年間通して一番温かい時期なんですよ。

今日は(も)みんなで川遊びならぬ川泳ぎに出かけました。

コークちゃん





森を抜け、川原を走り・・・場所は勿論、コーク家限定(?)のあの場所、、、
といっても週末は私の知人たちで混み合ったとか!?
休日・・・





気温30度、今日は私も童心に帰り、おもいっきり遊ばせてもらいました。
こんな飛込みもして、はしゃぐ爺でした。
私・・・
私とコーク
私、コーク、アーリー





私が飛び込むと、助けに来るのか!? それと興奮してか、みんなが助けに来てくれます。
・・・・!
・!





助けに来るのはいいのですが、前足の爪があたりお陰で背中は傷だらけです。
でも、こうしている時が一番の幸せ。
・・・!!!!





岸に上がり、ライフジャケットを脱ぎ冷えた体を休ませます。
そしてみんな大好きなおやつタイムです。
おやつタイム





コーク(左)とスライゴ氏(右)は椅子に座りマッタリ!
アーリーはいつもの様にひとり散歩のため、お山の中へと・・・
コーク 2スライゴ氏
アーリー・コーク・スライゴ氏

散策を楽しんだアーリーも戻ってきっところで帰り支度。
今日は体も熱るほど日に焼け感じです。
歳がえもなく子供のように遊んだひと時でした。
さぁ、これから仕事に戻ります。


.... 続きを読む

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


夜に開花して、一夜のみで散って(つぼんで)しまうという幻想的な花「月下美人」です。
3年目にしてやっと咲きました。
実物を観るのは初めてです。
月下美人 只今満開



本日14時20分。
今夜咲きそうです。
月下美人 14時20分




花の前に座り観察。1時間程座っていると段々と開いていくのが分かります。
そして午後21時45分満開となりました。
月下美人満開となる


シンガポールでは月下美人をサラダの真ん中に乗せ塩を振って食べます。なんと贅沢!!!
また、開いた状態で花を切り、ビニール袋に入れ冷蔵庫で保管すると2、3日は咲いた状態で観る事が出来ます。


今回の記事はコークとは全く関係ありません。(ごめんなさい)
でも、素敵な魅力的な花ですのでご勘弁下さい。


テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用


お盆を過ぎるとトンボも飛び早くも秋の気配を感じる那須高原。
これからの朝晩はグーンと涼しくなります。
ただ、例年ではのことで果して今年はいかに!!!

メインストーリー(那須街道)か一本路地に入ると・・・
雑木林の中におしゃれな建物があります。
それは個人の別荘やカフェだったり、またミュージアムだったりと、そんな中を歩くだけでも涼しく高原らしさを感じる事が出来ます。
車を置いてたまには歩いて周るのも楽しいもの、そして車では気が付かなかった事も、、、新しい那須を発見できるかもしれません。

癒しの空間ミュージアム エントランス






夏休みも終盤に入りましたが、イベントも盛りだくさんの那須! まだまだ楽しめます。
那須に来たら是非寄って頂きたい「産直」と「道の駅」。
お薦めは、「明治の森道の駅」、「友愛の森」、「アグリパル塩原」と那須アウトレット内の「ロコマート」、ここには安くて美味しい朝取り野菜に卵など、おいしい地元の特産品がたくさん取り揃えてあります。
但し、午後には売り切りごめんとなる場合もありますので午前中が狙い目です。
8月中はどこも無休で営業しています。
場所によっては臨時のテントを張って地元の味も賞味出来たりもします。
山のシューレ
山のシューレ 「食」





雑木林の中にこんな施設も新たにオープンしました。
癒しの空間「リラクゼイション ミュージアム」
中に入るには入館料(900円)が掛かりますがランチやパテオのカフェの利用は飲食代だけです。
外は勿論、イヌもOKです。
イヌ連れで入館する場合はお外でイヌを預かってくれます。
ミュージアム1





外にはテーブルはひとつですが、必要であればいくつでも持ってきてくれるそうです。
ミュージアム





おしゃれ過ぎる飲み物のグラス類。大型犬にはちょっと危険です。
食事は体にやさしいオーガニック料理。コース料理にアラカルトも用意しています。
お薦めは、クリームソースとキャビアの自家製パスタ2,800円(高いですが旨いです。)
ミュージアム カフェ





那須ではイヌを連れて遊べる施設、ミュージアムがたくさんあります。
その中でも人が楽しめるアトラクションが新たにオープンしました。
結構スリリングで楽しめるのが、りんどう湖ファミリー牧場の「ジップラインKAKKU」。
湖上をワイヤーで滑空!!
イヌと一緒に乗ることは出来ませんがめちゃくちゃ面白いですよ。
りんどう湖 ジップライン





そして夜は恒例となった花火大会は~8月22日まで毎日開催します。
駐車場で観るのは無料。もし園内で観るんだったら午後6時以降は500円で入園できます。
花火打ち上げ時間 19:30~19:50(打ち上げ数 1000発)
夏祭り(花火)
夏祭り(花火)
りんどう湖りんどう湖 花火2
花火や雷の音には動じないコークたち!!!
そのお陰で今年の花火観賞は3回目です。





せっかく高原に着たのだからディナーも外で食べてほしいです。
那須ではめちゃくちゃ有名な「ペニーレイン」。
勿論イヌ連れもOKですが、イヌが居なくても寄りたいお店です。
夜は午後10時まで営業しています。
ディナー
パエリア鴨のロースト

夕食が終わる頃にはいい時間です。
帰路の高速も渋滞なくスイスイと走れる時間では・・・
イヌを連れても連れていなくとも、そして日帰りでも十分楽しめる那須高原! 
まだまだ熱い那須の夏は終わりません。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


川遊びもいいですが、たまには草原をおもいっきり走らせてやりたくて・・・
大草原へとお出かけです。
私とコークたちを乗せ今日もジムニーに頑張っていただき、草原の真ん中の高台まで運んでもらいます。
ちなみにジムニーの走行距離が250,000kmを超えました。そろそろ引退かな!!!

今日一日、丘の天辺に基地をおいてデイキャンプです。

基地





青空の下、ターフを張り、20リッターのポリタンク3缶積んで暑さ対策も万全。
お盆明けの平日とあってか、360度見渡す限り人は誰も居ません。
この広大な敷地に私たちだけ、貸しきりの状態です。
デイキャンプ1





西風が気持ちいい草原の朝。
でも今日も気温が上がりそうな気配です。
誰も居ないので失礼して、、、裸で皆とお散歩に・・・
デイキャンプ5





これだけ広いとアーリーも安心して放せます。
放牧3
放牧2





これぞまさしく放牧。
この後、やはりアーリー(一番奥)の姿はありません。
こんな広い場所ですら狭く感じるアーリーの行動範囲。
いったいどれだけの広さが必要なのか!?
放牧





いまだに姿は見えず、30分経っても戻る気配がないアーリー。
既にコークとスライゴ氏はターフの下でお疲れモードで休憩中というのに・・・
デイキャンプ 草原





チェアーに座りアーリー探し!!! はたしてどこに・・・
1時間後、、、放牧からやっと戻ってきたアーリー。
コーク、スライゴ氏もお出迎えです。
デイキャンプ3


川遊びもちょっとマンネリ、、、たまに高原で過ごす一日もいいものです。
今度は少し涼しくなったら来ようね。


テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


朝夕は涼しくなったものの日中は相変わらず暑い日が続きます。
隣町では日中の気温が35度まで上がりやはり今年は異常気象のようです。

その性か、今年は何故か那須高原では川遊びが流行りに・・・
これって私の周辺だけでしょうか!?

で、今日も川遊びへと行ってきました。
ここは標高もあり周りが山に囲まれいるためか泳ぐには寒過ぎでした。
下界では35度というのにここの気温は24度と居るだけでも十分気持ちいい空間です。

川スポット コーク




泳がない3人!!!
居るだけで気持ちがいいのか、岩の上で暫し涼む左からコーク・アーリー・スライゴ氏でした。
川スポット コーク・アーリー・スライゴ氏


川遊びについて、今でもたくさんのメールやコメントを頂きます。
極力ご返事はするようにしてますので、まだ来ない方はもう少しお待ちください。

もしお急ぎの場合は遠慮なく電話ください。
ということで電話番号を掲載しちゃいます。
ただお願いがあります。
なんせ爺のため夜は早く床に就きますので21時以降の電話はご遠慮ください。
その代わり朝早いのはOKです。
また、忙しく電話に出られないこともありますが着信が残っていれば折り返しご連絡します。
携帯:080-6677-7789

お願い。いたずら電話はしないください。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


★★★ ルアー・コーシング(100m) ★★★

アイリッシュ ルアーコーシング


那須高原「ルアー・コーシング(100m)競技」参加申し込みの受付開始 終了しました。

・開催日 : 2010年10月3日(日)
・会 場 : 那須高原 TOWAピュアコーテージ  「グラウンド(14000㎡)」にて
・時 間 : 午前9時30分(予定)~午後4時終了
・受 付 : 午前8時~ 
・参加費 :1頭につき 2,000円 当日現地徴収 (*但し、同一飼い主の二頭目からは1,500円とします。)


■参加資格として犬種(MIXでも可)の制限は設けません。但し、以下の犬は参加はお断りします。
 ① ヒート中の牝犬
 ② 足を引きずっている犬
 ③ 生後10ヶ月未満の子犬
 ④ 狂犬病予防注射が未接種の犬


■参加申し込みは、左側の管理者への「メール欄」より下記内容をご記載の上、送信願います。
・頭数       
・犬種及び名前                       ・      歳(♂・♀)
・飼い主のお名前
・住所(都道府県のみ)
・連絡先
*申し込み後、ご確認のため私よりご連絡いたします。


■参加頭数は45頭とさせて頂きます。
注)参加頭数が45頭に達した時点で申込受付を終了させて頂きます。

原則として2回の走行を行うものとします。 午前に第一走 → 午後に第二走→自由走行。
但し、最後の自由走行は、時間及びバッテリーの残量などから行わない場合もありますのでご了承下さい。
また、体験走行について当日会場での飛び入り参加は受付しません。
当日は沢山の方々に参加していただけるよう、多頭での参加の場合は、同時にエントリー出来るのは3頭迄とさせて頂きます。

当日は会場内にテントやターフを自由に張ってのんびりと競技を楽しんでください。
また、隣接してドッグラン(天然芝の約700坪)もあります。
昼食は付きませので各自でご用意下さい。

*当日のご連絡及び急なキャンセル等は下記にご連絡ください。
080-6677-7789 (*尚、この電話は大会前日の10月2日より通話可能です。)




■追記■ 8月4日(水)
参加については、上記参加資格がクリアーしているイヌであれば誰でもOKです。
勿論、私と面識ない方でもOKです。
また、今回のルアー・コーシングは、皆さんで楽しんでいただくことが基本です。
タイムはちゃんと計測しますが正式な競技、大会でははありませんので表彰(商品等)は行いませんのでご理解ください。
8月4日現在、申し込み頭数は約30頭になりました。



■追記■ 8月5日(木) 午後20時現在
お申し込みいただきありがとうございます。
本日までお申し込みいただいた皆さんの受付をお受けいたしました。
現在の申し込み頭数は37頭、残り枠8頭になりました。



■追記■ 8月6日(金) 午後22時現在
現在の申し込み頭数は39頭、残り枠6頭になりました。



■追記■ 8月10日(火) 午後12時現在
現在の申し込み頭数は42頭、残り枠3頭になりました。
尚、お申込みいただいた方には「申込み完了」のメールをお送りしましたが、今日現在までに連絡のメールが届いていない方はお手数ですがご連絡をいただけますでしょうか。



■追記■ 8月11日(水) 午前9時現在
現在の申し込み頭数は44頭、残り枠1頭になりました。但し、多頭飼の方は2頭まで受け付けします。



■追記■ 8月12日(木) 午後21時
申込み頭数に達しましたので受付を終了させて頂きます。
ありがとうございました。
尚、お申込みいただいた方は以下の通りとなります。

■ルアー・コーシング申込犬一覧(47頭) 9月17日現在■

1.アイリッシュ・ウルフハウンド    ジャスミン
2.      〃            ケビン
3.アイリッシュセッター         アビィ
4.      〃            ショーン
5.      〃            ナッツ
6.      〃            クール
7.      〃            ミエル
8.      〃            メイプル
9.      〃            ケニー
10.     〃            ガイ
11.     〃            トノラス
12.     〃            テン(天)
13.     〃            ネリー 
14.イングリッシュセッター       アメリ
15.     〃             ラルフ
16.     〃  (MIX)      リク
17.ジャックラッセルテリア        ナル
18.     〃             ラム
19.トイプードル            リク(陸)
20.ラージミュンスターレンダー    かりん
21.     〃             なつめ
22.     〃             ウルリーケ
23.ロングヘアードワイマナラー    ゲルトルート
24.     〃             ヒメル
25.イタリアングレーハウンド      ドニー
26.     〃             タリ
27.ウイペット              アンディ    CXL
28.サルーキ               ソフィー
29.ボーダーコリー           リューネール
30.ゴールデンレトリバー        PJ
31.    〃              ベリー
32.    〃              ジュニア
33.シェットランドシープドドッグ    こなつ
34.トイマンチェスターテリア      チェス
35.ウエスティー             カポ
36.フレンチブルドッグ         ムー(夢)                
37.フラットコーテットレトリバー     マイ
38.チワワ                ペコ 
39.パピヨン               キキ
40.柴犬                 ムサシ(武蔵)
41.MIX                 プリン
42.MIX                 ミルク
43.MIX                 ミント
44.MIX                 ビフ
45.アイリッシュセッター          コーク
46.    〃               スライゴ
47.    〃               アーリー
                       (順位不同)
                   
*上記リストに申込みいただいたのに名前のない方はお手数ですがご連絡下さい。
では、当日晴天の下、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。


テーマ:ドッグスポーツ - ジャンル:ペット


今年は猛暑の性か!? 涼しさを求め、この時期にしてはいつもより人出が多い気がします。
お盆に向けこれからピークをむかえる那須高原。 正直、私の嫌な時期でもあります。

この場を借りてお詫びもございます。
ここ数日、先日のラジオ放送もあってか!? アクセス数が異常に伸びています。
またネット検索でも「那須 川遊び」と入力すると上位に「冒犬野郎」が来るらしく多くの方がブログを開いているようです。
そんな訳か、日には10通以上のメールを頂きます。
内容は「川遊びの場所を教えてください」・「イヌと遊べるが所はどこですか」と・・・。
私自身、この時期忙しくPCも毎日開けない状態です。
2日振りにメールBOXを開き読ませていただくと、既に那須に来る日が過ぎていたり、また内容によってはお返事が出来ない場合もあります。
本来は全ての人にお返事をして教えてあげたいのですが・・・、本当にごめんなさい。
返事の来ない方、恨まないで下さいね。

那須高原は人にもイヌたちにもやさしいところです。
これからも那須高原を愛してあげてください。

川三昧





暑い東京を離れ、私の友人たちも続々那須へ逃げてきています。
先日突然とやって来た「セナ家」です。
7月に着たときは3日間雨降りで遊べませんでしたが、今回は2日間とも快晴に恵まれオーディンの大好きな川で思う存分遊べたようです。
セナ家と川遊び





人もイヌたちも時間を忘れ楽しんだ日でした。
セナ家
スライゴ氏とオーちゃん





冬であろうと関係なく泳ぐ「オーディン」!!! 本当に水が大好きです。
セナ





そしてここにも泳ぎが大好きな「コーク」も居ます。
二人とも気持ち良さそうに、そして上手に泳ぎます。
コーク





そして日を変え、千葉や埼玉からも友人達が那須に訪れました。
この日は朝からターフを張ってデイキャンプとなりました。
イヌたちは勝手に遊び、そして泳ぎ自由にさせ、私たちはターフの下でビールを囲み、自分のライフスタイルやイヌの話と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
川キャンプ





いつも二人は一緒です。本当に仲の良い「ドーニとタリ」です。
10月のルアー・コーシングにも出場します。
MIKI家





すっかりコーク家に溶け込んだスライゴ氏(右側)。
今では3人で居るのが当たり前に!!!
川でデイキャンプ


今週末はどこかの川で遊んでいます。
コーク家を見かけたときは声を掛けてくださいね。
そして1ヶ月遅れで・・・、少しずつですが荷物整理。引越しの準備です。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


猛暑もひと段落。
朝晩は涼しく寝やすくいつもの那須に戻ったここ数日でした。
といっても日中は川遊びに出かけ、短パンにTシャツ姿と”オシャレ”にはまったく無縁の毎日。
仮にオシャレしてもコークたち3人と一緒に居たら30分ももたない、すぐに汚れドロドロに・・・!

そんな日常からたまには離れ、ちょっと”オシャレ”をして出かけました。
場所は那須では、、、いや全国的に有名かな!
5年前には全国の宿1度は泊まって見たい宿で1位になった「二期倶楽部」
夏恒例となったイベント「山のシューレ 2010」が行なわれました。
そして今年もやってきました。伝説のバー「バー・ラジオ」が4日間限定で「観季館」で復活
勿論、バー・ラジオのオーナーにしてバーテンダーの尾崎浩司さんがカウンターに立ちます。

バー・ラジオ(二期クラブ)





午後21時から24時までが尾崎さんの時間。
この時間帯を目掛け、既に多くの方がカウンターに座っていました。
バー・ラジオ





この中は大人の空間。久しぶりに味わう心地良い空気と時間です。
そして誰もが美味しいと言う尾崎さんの作る「マティーニ」。 この一杯が飲みたくて・・・
なぜか! マティーニなのに、、、とげのないやさしい味。
マティーニ





尾崎さんと交友のある著名人もたくさん訪れていました。
そんな中のひとりに、、、奥の右側に座る白髪の長髪「坂本龍一さん」も来ていました。
バー・ラジオ(尾崎氏)






尾崎 浩司(おざき こうじ)
1944年生。血液型O型。牡牛座。72年バー・ラジオ、86年セカンド・ラジオ、98年サード・ラジオをオープン。
現在はサードの1店(港区青山)で営業中。華道小原流教授。 茶道は今日庵・裏千家と、現在は官休庵・武者小路千家で勉強中。茶道の美意識を基に独学で、バーテンダーとしての現在のスタイルを作り上げた。
“神のグラス”に出会えるBarがある 大人気コミックス「バーテンダー」のアニメ化が決定!!フジテレビにて10月14日より毎週土曜深夜放送。
このアニメで登場するバーはなんと青山の名店“バー・ラジオ(Bar Radio)”をモデルにしており、アニメエンディングには、実際の“ラジオ”が登場。
アニメは、カクテルと人生のうんちくが豊富に盛り込まれ、ちりばめられた、今までにない大人の癒しアニメです。

バー・ラジオ尾崎氏のバイブル

上の写真の本は、尾崎さんの世界「THE BAR RADIO COCKTAIL BOOK」
美しいカクテルの写真の数々にうっとり。
一緒に掲載されているカクテルにまつわるストーリーも、大人の知的好奇心をくすぐる内容で秀逸。
Barラジオは、本当の大人たちが集う知る人ぞ知る存在。


来年も那須に来てくださると良いのですが・・・
明日からはまた短パンにTシャツ姿です。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。