Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



午前6時、日の出の時間も随分と遅くなりました。
でもこれからの季節、空気澄み素敵な一日の「始まり(朝焼け)」に遇う機会も多くなります。

一日の始まり 





そんな朝、今日もコークたちを牧草地で放牧・・・、と思いきや!!!
既に牛さんたちが朝の食事中でした。
牧草地で 





牛さんが居てもコークは大丈夫! 
でも、アーリー・スライゴは多分、、、いや絶対に無理!
牧草地にて放牧 





急遽、コークを呼び戻し、放牧場所を変更。 移動することにします。
2010.11.21 コークと牧草地にて





見慣れた光景。
この場所もちょっと飽きましたが、今日はここで放牧することにします。
2010.11.21牧草地 





牛さんのお陰で場所移動し、30分程時間をロスにしましたが、無事放牧も終わり。
アーリーも行方不明にならず今日は良い子でした。
コーク 
2010.11.21 cork 家族 


■■■ 「2011年冬季のイベント」スノーシューのお知らせ ■■■

昨年行った「愛犬と一緒!スノーシュー・トレッキング in たかつえ高原」今季も行います。
1月から3月までの間、土曜・日曜・平日と5~6回を予定しています。
第1回目は2011年1月15日(土)に行う予定です。
ただ、昨年の場所(ゴルフ場)及び仕様も異なりますのでご了承下さい。

ちなみに昨年使用した「たかつえ高原ゴルフ場」ではなく「たかつえスノーリゾートスキー場
に隣接した土地約39.000坪(東京ドームの3.2倍の広さ)を圧雪し使用、コース等を造る予定です。

尚、希望者には「たかつえ高原ゴルフ場」でのスノーシューも可能です。
但し、仮設トイレの設置なし、雪上車による圧雪もせず自然の状態での利用となります。
(*ゴルフ場利用の場合、事前に予約が必要です。また、スノーシューの貸出しも可能)

申し込み方法、詳しいことは後日アップいたしますので、
とりあえずみなさんの日程のみ調整をお願い致します。



テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報



昔のように騒がなくなったもののワイン好きな私としては今夜は楽しみです。

まもなく・・・18日午前0時解禁。
只今到着。5種類(2ダース)のヌーボーです。

勿論、今は眺めているだけで開けません。
今夜、0時の時報と共に「乾杯」、飲ませていただきます。

さて、今年の出来は・・・

ボジョレー解禁 004
ボジョレー解禁 008 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


たまに無性に食べたくなる鮮魚たち。
考えるだけで口の中は既に「海」状態!
そんなことを考えていたら寝れず、夜中に出発。
目指すは美味しい鮮魚が食べられる港。
ほぼ日の出の時刻に到着するも天候はあいにくの雨。
しかも今年一番の冷え込みとなり気温は2度。
冬が好きな私でも・・・浜風に雨も加わって今朝の寒さは体が震えるほどです。

先ずはコークたちの散歩。
この天候にこの時間では観光客は勿論、時化のため漁船も漁には出ていないようで、
周辺には人は誰も居ません。
そんな訳で浜を自由に遊ばせていただきました。

そして目的のお魚たち・・・
地元の漁師たちが通う浜の定食屋さんで、うに、牡蠣、鮪、かに汁を注文。
満足!ごちそうさまでした。

2010.11.15 うに丼3000円
2010.11.15 港にて 2010.11.15 港
かもめが気になるコークたち。
 




目的を果たした後はコークたちの時間です。
帰りの途中に寄った牧場! 今日はここで放牧です。
2010.11.15 牧草地





やっぱりアーリーが一番初めに飛び出しました。
何故か後を追うスライゴ。
暫く各自自由行動!

広大な敷地、遥かかなたに人影が・・・
トラクターで近寄ってきて・・・「奥は今、牧草を刈っているからそこ以外はいいですよ!」と声を掛けられました。
ここの関係者のようで、これで気兼ねなく遊ばせられます。 (ありがとうございます。)
2010.11.15 放牧中





それを知ったか、右に左に牧草地をフル活用するアーリー。
いったいどれだけの広さがあれば満足するのか!!!
2010.11.15 アーリー




お帰り「アーリー」!
みんな満足そうです。
2010.11.15 走るアーリー
2010.11.15 我が家の三人




スライゴも我が家に着て10ヶ月近くが経ちます。
おそらく年齢は一番年上、にもかかわらず一番の甘えん坊です。
最近ではコークの真似をして鳥を追いかけたり、イヌ同士の遊び方も覚えたようです。
2010.11.15 放牧中です
2010.11.15 スライゴ放牧
2010.11.15 スラちゃん





気温3度。小雨の降る寒い日にも関わらず元気に、そして仲良く遊ぶコークたち。
時々アーリーにはドキドキハラハラさせられますが・・・
この姿を見ているだけで私は満足!!癒されます。
2010.11.15 三人
2010.11.15 アーリー、コーク、スライゴ 


■■■ お知らせ ■■■

何人からお問い合わせがあった、「犬と一緒!スノーシュートレッキング」ですが、今季も行います。
雪のコンデションしだいですが、スケジュールは近日中にアップしますので今しばらくお待ち下さい。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット


朝晩の冷え込みはきつくなり、2日前の早朝は薄氷も張るほどでした。
ただ、日中は青空、ポカポカ陽気と、山頂に積もった雪も解けるほどです。
いつになったら、楽しい雪遊びが出来るのかな!!!
2010.11.12 nasu 





秋晴れの青空。山頂を見つめるスライゴ。
スライゴ 




何でこんなに忙しいのか!!!
ここ数日、コークたちと遊ぶ時間がグーンと少なくなりました。少々ストレス気味の私。。。
今日も時間が無くついでに済ませた散歩。
行き先はS宅。先日のお礼を言いにコークたちも連れ出かけてきました。
ご挨拶の後は、お庭、、、と言っても東京ドーム程ある敷地を自由に散歩。
再び紅葉狩りを楽しませていただきました。
(今年は例年になく色づきは悪く、あまりきれいではありませんでした。)

ここではオフリードで遊ばしていただけるので最高です。
行方不明になるアーリーもここなら安心です。
S宅 2010.11.12-6 




勿論コークも自由にどうぞと・・・
ただ、鱒池で泳がないでと言われました。(前科があるんで!)
S宅 2010.11.12-7 





不揃いの三人達。左からアーリー、スライゴ、コーク。
S宅 2010.11.02-1 





自由に走り回ること30分!
3人一緒に戻ってきました。
S宅 2010.11.12-3 





帰る前に・・・私が大好きな光景をバックに記念写真。
S宅 2010.11.12-4
S宅 2010.11.12-5 

我が家の庭も、ここの1000分の1でもあったらなぁ・・・
宝くじが当たっても無理!!!
でも、こうしてこられるだけでも感謝です。



■■週末、イヌ連れで「那須どうぶつ王国」へお越しの方■■

那須どうぶつ王国は「秋の感謝祭」”県民半額DAY”(栃木県民無料)期間中のため
週末は大変込み合います。
王国の駐車場が満車になると離れた臨時駐車場に車を止めることになり、
そこからシャトルバスで一般の方も一緒に乗り(約5分)王国へ来ることになります。
イヌ連れ、特に大型犬の多頭飼いにはキツイ5分となります。
開園は午前9時ですので早めに王国に着くことをおすすめします。



テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


紅葉時期、恒例となったS宅訪問。
今年もお邪魔させていただきました。

広大な敷地の中には、戦後直ぐに京都より移植えしたもみじが数千本。
今年も見事な紅葉を見ることが出来ました。
入口から本宅まで続く道は紅葉のトンネルとなっていました。
 
那須S宅の紅葉





そして足元も紅葉のじゅうたんに・・・

もみじ





今回は私を含め十数人が夕食にもご招待されご馳走になることに・・・
キッチンでは出張の料理人が食材を持ち込み、腕をふるい豪華な料理が並びました。
お皿の上は鮮やかな、お魚さんたちの紅葉です。
次に出てきた鍋までも紅葉していました。

お刺身たち寒い日はお鍋
 





翌日は那須の
「りんどう湖ファミリー牧場」にて秋のスイーツ&クリスマスケーキご試食会
に招待されているため 下記のケーキ全てを試食することに・・・
仕事とはいえ結構きつかったです。

X’mas ケーキ 3 X’mas ケーキ 1
 X’mas ケーキ 4 X’mas ケーキ 5
X’mas ケーキ 7 X’mas ケーキ 8
X’mas ケーキ 14 X’mas ケーキ 12
 X’mas ケーキ 10 X’mas ケーキ 11
 X’mas ケーキ 13 X’mas ケーキ 6
 
両日ともコークたちはお留守番となりました。

(ごめんなさい。記事がなくこんな内容になりました。)

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


秋から冬へ・・・季節の移り変わり

真冬のような済んだ空。
那須地方は冷え込み茶臼岳山頂では今年2度目の雪が降りました。
 
2010.11.04 茶臼岳





早朝から茶臼岳へ、今日は軽めの登山(?)です。
(写真左↓) 目指すはバックに見える山頂まで! 
(写真右↓) 今季初・・・日陰にはまだ雪が残っていました。
 
2010.11.04 那須岳にて2010.11.04 yuki






コークに続くスライゴ。 ここへははじめて来ます。
この光景・・・スライゴにはどの様に見えるのかな!?
2010.11.04 nasudake





今日は本当に気持ちの良い日です。
雲ひとつない青い空 、目下に広がる関東平野、何度見ても飽きないこの光景。
那須に住んで良かったとつくづく感じます。
2010.11.04 那須
2010.11.04 那須岳





山頂のデッキに座り、暫しみんなとお話しです。
2010.11.04 お話中


那須は寒くなりました。
来る時にはそれなりの服装(防寒)でお越しください。

では、これより自宅に戻り仕事へと行って来ます。

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


久しぶりの晴天、気持ちの良い秋晴れです。
早朝の散歩、出迎えてくれたのは素敵な虹のアーチでした。
今日は良いことがありそうなぁ・・・!

2010.11.03 虹




 
真っ青の空に白い雲がこんなに素敵だとは・・・
2010.11.03 コーク




こんな日は、やっぱり草原で・・・
高原とコーク





偶然に逢ったマリーパパさんたちも、一緒に遊ぶことに・・・ありがとうでした。
マリーパパとコークたち



「コーシング」ごっこ!
スターターはマリーパパにママさん。

スタートに着いた6頭。
目指すはゴールにある「ロールパン」
スタート





「Ready Go!」
GO!




先頭はコーク、続いてメイプル、ミエル・・・
コーク、メイプル、ミエル




4番手にアーリ、5番はマリー・・・
アーリー、マリー





最後はスライゴ・・・
スライゴ





今日も沢山遊んだ。
そして一番楽しんだのは・・・私!!!  
コーク家です



テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




