Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


犬の専門誌「RETRIEVER」レトリーバーの撮影が行なわれました。
次号9月14日発売のVOL.65は那須特集です。

実は・・・
レトリーバー専属カメラマンでもある友人のHさんより依頼があり、那須という事でお手伝いをさせて頂きました。
特集記事は10ページ程になるとのことです。
詳しい内容は本誌発売前のなのでお話が出来ませんが、綺麗な女性二人と可愛いゴールデンたちの素敵な那須の旅となっています。
是非、雑誌「レトリーバー」買って観て下さい。

レトリーバ取材

発売日にコークのブログにも内容(画像等)を掲載します。
それまでは・・・・

また、今回取材にご協力いただきました皆さん。ありがとうございました。
9月14日の発売日を楽しみにしていてください。


スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット


前回(7/27)のブログ「トレッキングと沢登り」の続きです。

前回は標高715m地点の堰堤で引き返し終了となりましたが、今回は標高870mまで行く事が出来ました。(プラス155m)

続き 013





今回はズルをして前回の堰堤近くまで車で行く事に・・・
(これより山岳道路、一般車両は立ち入り禁止となっていてゲートには鍵もかかっていますので入ることが出来ません。)
続き 002




でも、、、ゲートをスルーして・・・!?
続き 003





森を抜け、斜面を下りて・・・
さぁ~、水遊びをしながらゆっくりと行きますか!
続き(標高715mからの




この辺は大きな岩が多く本格的な沢登りとなり、次回はハーネスやヘルメットといった装備をして着たいと思います。
標高715mからの沢登り
標高715mからの沢登り 2
標高715mからの沢登り 3





キツイ箇所をクリア! この辺りで休憩、昼食タイムです。
標高715mからの沢登り 1





大きな岩があると行きたくないと立ち止まる”スライゴ”
今では我が家一番の甘えん坊です。

気が付けば本日の目的地周辺(標高850mの堰堤)に到着です。
帰りはライフジャケットを脱ぎ、斜面を上り林道で帰ることに・・・
続き 008

那須に住んで10年が経ちますが、知らないところが沢山、そして未開拓地もあるようです。
まだまだ那須で楽しめそうです。
次回は更に上流を目指し、水源地点(?)までトライしようと思います。
(毎回、岩と川ばかりで代わり映えしない画像でごめんなさい!!!)


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


最近・・・、秘密の場所なのに多くの人やイヌたちと出会うことが頻繁になり、秘密の場所も秘密ではなくなってきました。
私個人的には家族(こども)や愛犬たちのために楽しい時間を自然の中で過ごしたいという気持ちは十分理解できます。
だから秘密の場所を教えちゃうんですが!!!
楽しい事はみんなでシェアしないと・・・
ただ、残念な事もあります。
今までなかったゴミ(BBQの食べ残しやタバコの吸殻など)を見かけることも多くなりました。
せっかくきれいな自然を汚さないようにお願いしたいものです。

今回の場所はブログ初公開! 本当に秘密の場所です。
最近、時間があるとよくここに来て遊び、泳いでいます。
何故かここは、この時期限定の天敵「アブ」が少ないため気にならずに遊べます。
ただ、、、ここだけは本当の我が家の秘密場所とさせてもらいますので教える事は出来ません。(ごめんなさい)

シークレット 016





仮に教えたとしてもこんな山の中を歩かないと辿り着くことは出来ない場所。
だから、、、教えたとしてもきっと行かないと思いますが・・・
シークレット 001
シークレット 005





獣道を歩く事約20分。
秘密の沢に出ます。
シークレット 017





山の中を行ったり来たり、自由に走り回ったアーリー。
着くなり川の中へ・・・
シークレット 032





上流へと少し歩くと・・・、我が家だけの秘密のポイントです。
ご存知の通り、水は冷たいですが、一度入れば気持ちの良いもので岩からダイブしたり、潜ったりと・・・
ある意味、ここは私のパワースポットかもしれません。
シークレット 009
シークレット 018
シークレット 013





過去にここで人に会ったのは一度だけ、地元の釣り人でした。
シークレット 043

半日でしたが、久しぶりにゆっくりした楽しい時間を過ごすことが出来ました。
8月も後半月、、、これで忙しいこの時期をなんとか乗り切れそうです。

ここだけは・・・コーク家の「秘密の場所」です。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


私はそうは思いませんが・・・
何故か一般的にアイリッシュセッターは飼いにくいイヌと言われています。
でも飼い主もアイリッシュ的な性格なら、、、きっと相性も良く楽しいイヌです。

私の性格もアイリッシュ的とよく言われますが、友人にもうひとりアイリッシュ的な“男性”が居ます。
2代目のアイリッシュセッターを飼う「こむぎちゃん」のパパさん。
那須の川に魅かれ、東京から「キャンカー」に乗り突然と那須の川に姿を現し、ひとり川遊びを楽しむまさにアイリッ的なパパです。
遊び方も豪快!岩から飛び込みイヌと泳ぎ・・・、いやぁ!イヌ以上に楽しむ!!!
そんなパパさんが家族を連れて再び那須旅行に着ました。

お盆 011





パパと泳ぐこむぎ。
お盆 013





そしてスライゴも・・・
お盆 018





こむぎがダイブ! (ベストショットを逃し水しぶきだけでごめんなさい。)
お盆 005





続いてこむぎパパもダイブ!!! (心から川遊びを楽しむふたりです。)
お盆 006





絵になるね!!!
コッカスパニエルのきなこ くるみちゃんと涼むお姉ちゃん。。。
お盆 008





下界で30℃を越える夏日もここに来ると温度計は26℃を差します。
川に入らなくとも十分気持ちの良い場所です。
お盆 010


お盆過ぎ・・・やっぱり現れました。
涼しい午前中は姿を見せず川遊びも楽しめましたが、気温が上がり午後になると突如と姿を現し、大群となって人やイヌたちの体の周りを飛び回る、憎たらしき「アブ」!!!
あまりの数、刺される前に退散する事にしました。

これから9月上旬に掛けての川遊びは午前中に・・・、そして下流の少ない場所がおすすめです。


テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


“立秋”暦ではもう秋です。
今年は寝苦しい夏日もほとんどなく既に朝晩は秋の気配!
ただこの時期から厄介なものが出始めます。
都会の人にはあまり耳にした事がないと思いますが、「アブ」という、一瞬ハエの様な蜂(?)の様な蚊のような!!!
とにかく人や動物たちにまとわり付き、そして刺し、血を吸い、刺されたところは痛く大きく腫れるとても嫌な奴です。
この嫌な奴が少しずつ出始め、お盆過ぎから9月上旬まで大量に発生します。
虫除けスプレーなどあまり効果は期待できません。基本的な対処方法は退散、逃げるのが一番です。
でも殺虫剤を噴霧すると死に効果はあるようです。
但し、ペット同伴だと殺虫剤は考えものです。
ちなみに山の奥に行けば行くほど多く、また水辺、特にきれいな川には多く見られます。
とりあえず気をつけて遊んでください。

IMGP0552-1.jpg





毎日降る豪雨のため深山ダムの貯水量も30%から60%近くまでになりました。
お陰で川の水量も例年程に戻り、川遊びも楽しめるようになりました。
アメリ家
2011.08.07 コークたち





空梅雨の性で水のなかった川も姿をだしました。
2011.08.07 007

来週のお盆には多くに観光客が訪れる事となる那須高原。
川遊びには十分気をつけて楽しんでください。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


久しぶりの青空。
でも、、、吹く風は“秋風”と気持ちの良い避暑地の夏となった8月4日。
例年の今頃は那須でも汗ばむ暑さとなるはずが、今年は夏らしい夏もなくこのまま秋となってしまいそうな感じです。

今日の天気では、川遊びというより水遊びが適当かと・・・
2011.08.04 g





家族の一員である「ジムニー」に頑張って頂き、誰もいないであろう川原まで乗せて行ってもらいます。
県道から脇にそれ、草木を掻き分け、土手を上り、そして下り、川原へと・・・
ジャンクに近いジムニーですが、こいつが居ないと行動範囲はグーンと狭くなります。
もう少し長生きしてもらわないと!!!
2011.08.04 b
2011.08.04 m2011.08.04 f





ここは皆さんもご存知の川です。
でもこの場所は来た事は無いかもしれませんね。
泳げるような深い箇所はありませんが水遊び程度ならもってこいです。
2011.08.04 i





アーリーのライフジャケットは泳ぐためのものではなく、ひとり散歩で森に入り木や枝から体を守るプロテクター代わりです。
2011.08.04 h
2011.08.04 j





冷たい川の水に足をつけ、適当に涼み、夜のために早めに退散!
2011.08.04 a

夜はちょっとおしゃれしてお出かけ、、、試食会! これも仕事です。

夜のメニューは・・・・【追記へ】

.... 続きを読む

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。