Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DOGスキー大会風景

【出場者急募】スラローム DOG スキー大会 in しおばら

■開催日:2月4日(土)

■会 場:ハンターマウンテン塩原(スキー場)

■募集競技:Run&Sweetレースの部 (開催概要

■競技内容:子供や女性でも楽しめる簡単でおいしい種目です
      ・1回目は愛犬と一緒に走って(または歩いて)、途中にあるスイーツを飼い主が食べ、
       犬はテーブルエサを食べゴールを目指します。
      ・2回目は飼い主さんが変わりひたすら早く走る。
       2回の合計タイムで競います。 

■最終締め切り:2月2日(木) (申込みPDF
  (当日参加も可)

■参加費:2,000円
  (当日参加の場合 3,000円)

 *詳しくは、「2012 スラローム DOG スキーinしおばら 実行委員会」まで
また、今回はコメント欄を設けましたので私の方でもご質問等にお答えします。
是非、時間のある方参加お願い致します。

尚、私もコークと「Run&Sweetレース」に出場します。


スポンサーサイト

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


例年なら既に2~3度は登っているこの時期なのに!
今日が今季初の雪の那須岳登山となりました。

茶臼岳山頂へと・・・
峰の茶屋(非難小屋)を過ぎ、福島の山々を望む大好きな場所で一休み。
茶臼 2012.01.19





今日はリックに3人が入っています。
暗く狭いので出してあげます。コナちゃん(左上)、デューク(左下)、リリハ(右)です。
茶臼岳山頂まで連れて行きます。。。
茶臼 コナたちと・・・






大丸温泉駐車場~峠の茶屋駐車場~峰の茶屋(非難小屋)手前まではアイゼンを使用したがその後は雪がほとんど無くアイゼンを外すことに・・・。
今年は雪が少なく例年の3分の1程度と全工程スノーシューを履くこともありませんでした。
(この斜面の先でアイゼンを外しました。)
茶臼 12





見ての通り足場には雪が無く岩がむき出しに・・・
これではアイゼン装着では歩きにくく他の登山者も外して上ってきていました。
茶臼 1
コーク
但し、コークが登る場所は別ですが・・・





前回来たのは昨年10月。ここはキアニの眠る場所です。
茶臼 2
茶臼 6
裏側はこんな感じです。コークの居る下にキアニが眠っています。





ただ疲れただけなのか、何故かここに来ると寝てしまうコーク!
茶臼 8





午前11時過ぎ、遅い朝食兼昼食です。
私はコンビに弁当、コークはジャーキーとパンを少しだけね。。。
茶臼 5
茶臼 11





ここでみんなと会い語りそして食後に飲むコーヒーは格別です。
(今日は珍しく風がまったく吹いていない。火も消えることなく美味しいコーヒーが飲めました。)
茶臼 4





雪が大好きだったというコナちゃん
先日49日を迎えたキアニの妹分リリハ
そしてデューク、コークとみんなで記念写真。
茶臼 3

これでキアニも寂しくないね!
4月にはデュークパパを連れまた来るから・・・きっと!
それまでみんなで仲良くしててください。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


2012年 この冬初めての「犬と一緒スノーシュー in たかつえ」は無事終了しました。

当日の午前9時の気温はマイナス7℃。天候は小雪。
今回も遠方(千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県等)からも多くの人とイヌたちが参加してくれました。
けして良いコンデションではありませんでしたが、前日から降り続いた雪は20cmを越えパウダースノーはイヌたちには大喜びでした。

この度はコースの案内、集合写真も撮れずホストとして役立たずとなり申し訳ございませんでした。
とりあえずお礼と少ない写真をアップさせていただきます。(写っていない方、ごめんなさい)
機会があればまた参加してください。

2012年 スノーシューたかつえ
1_20120115064432.jpg
4_20120115064429.jpg
12_20120115064536.jpg
2_20120115064431.jpg
6_20120115064538.jpg
お話中
A家
14_20120115064705.jpg
アビィ
バーニー





午後の部は人間も楽しむ時間!・・・にもかかわらず寒さと新雪のためかモービルでもチューブ遊びは人気がなく
雪の上でのお話となりました。
そんな中、W家は頑張ってトライです。
W家





スノーモービルと競争するコーク(外側)にアーリー(内側)。
ついにはモービルを抜きました。
コーク。アーリー
コーク・アーリー


当初は知人友人達で楽しんでいたこのイベントも今では面識のない方々も沢山参加する冬の楽しい行事のひとつとなりました。
想いは皆さん一緒のようで、愛犬たちに思いっきり雪遊びをさせてやりたい。
そして自分も童心に帰り雪とたわむれ、日頃のストレスを発散したいなどと様々ですが、どの方もイヌ馬鹿、そして異常なほどの愛犬家たち。
そんな人たちのちょっとでも手助けになればという理由で始めた「犬と一緒スノーシュー」も今年で3年目を迎え、これまで延べ200人以上の方が参加して頂きました。
これには本当に感謝です。
皆さんを迎える「ホスト」としては未熟者ですが、今季残り5回も全力で楽しみたいと思います。
尚、いずれの開催日もまだ余裕がありますので興味のある方はご連絡お待ちしております。
また、開催日以外(平日等)に体験してみたいという方もご相談ください。
人もイヌたちもめちゃくちゃ楽しいですよ。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


日光周辺をフィールドに自然体験、アウトドアレジャーなど全般を扱う「ネイチャープラネット」
夏はカヌー(川治ダム湖)でもお世話になり、今回は「エアーボート」を体験させていただきました。

ネイチャープラネットは冬季クローズとなった「きぬがわ高原カントリークラブ」と提携し雪で遊ぶイベントなどを3月末まで開催しています。
■スノーモービル体験(レンタルまたは持ち込みも可)
■クロスカントリー
■犬ぞり
■スノーシュー
■エアーボード
いずれも要予約ですが、詳しくは「ネイチャープラネット」までお問い合わせ下さい。

きぬがわ高原カントリークラブにて
(左から私とアーリー、そしてネイチャープラネット代表の坂内さん)





標高1,200メートルは白銀のスノーパラダイス。
アーリー





エアーボード体験の前にスノーシューをさせていただきました。
きぬがわ高原でスノーシュー
きぬがわ高原





昨夜降った雪のお陰でさらさらのパウダースノーとなりました。
きぬがわ高原リゾート
スノーシュー
スノーシュー!
コーク・アーリー
基本的にはイヌ連れでのスノーシューはOKです。
また、オフリードもOKですが土曜日・日曜日・祝日などは犬ぞりレースや練習、クロスカントリーなどが行なわれているためこの時はオフリードは禁止となります。
オフリードで楽しむなら平日がおすすめです。(但し、平日でも練習など行なわれている場合はオフリードは禁止となります。)
尚、イヌ連れでのスノーシュー希望の方はお問い合わせ(または予約)の際には必ず「コークのブログを観た。または私の名前」を伝えてください。
通常のスノーシュー(2時間コース)ではない特別メニューにも対応してくれるそうです。






スノーシュの後はエアーボード体験ですが・・・!
その前に、今日はFM栃木「RADIO BERRY(76.4)」の取材、生放送があります。
これより生放送





放送開始、マイクを持ちエアーボードの説明をする坂内さん。(結構慣れているのにはビックリでした!)
redioberry 生放送中





いよいよエアーボードに挑戦!
(ちなみにエアーボードは、2001年スイスで発祥したボディボートです。)
エアーボード 2





先ずはお手本を見せる坂内さん。さすがナイスバランスです。
ネイチャー代表





初トライの私。。。想像以上のスピード感は癖になりそうです。
私もトライ





「オー!」と雄叫びを上げ楽しむ「RADIO BERRY」リポーターくろすけさん。。。(この日一番の滑り!)
くろすけさん





行きはヨイヨイ! 帰りは辛い! 正直結構きついですが何故かまた乗りたくなるエアーボードでした。
行きはよいよい。。。帰りは辛い。。。
エアーボード 1
中継後、一番楽しんでいたくろすけさん(中央)と、アウトドアの達人坂内さん左)と記念写真。
本日も楽しい一日、ありがとうございました。


テーマ:栃木県(特に県北地域) - ジャンル:地域情報


標高1,000mのたかつえ高原で犬と一緒にスノーシューを楽しみませんか。
午後はスノーモービルでソリを引っ張り人も犬も一緒になって日没までの時間を自由に楽しんでいただきます。

2011年たかつえスノーシュー

昨年開催したスノーシューの模様は、
■午前の部「スノーシュートレッキング」  ■午後の部「スノーモービル」


●開催場所
  会津高原たかつえリゾート内たかつえスキー場「スペーシア側特設会場」
  または、「たかつえカントリークラブ(ゴルフ場)」*雪の状態により変更

●開催日
 ・第1回 1月14日(土) 会場はスペーシア側特設コース(予定)
 ・第2回 1月29日(日)         〃
 ・第3回 2月11日(土)         〃  (募集締め切り1/24 PM21時追記) 
 ・第4回 2月26日(日)         〃
 ・第5回 3月10日(土)         〃
 ・第6回 3月20日(祝) たかつえカントリークラブ(ゴルフ場)
  *特設コースは約30,000坪(東京ドーム2.8倍)の広さです。
  *但し、本格的クロカンやスノーシューを体験したい方はゴルフ場も解放します。
  *天候や雪の状態によってはコースの変更、中止もあります。

●受付、利用時間及び駐車場所
  ・スキー場「スペーシア」ドーム前にて午前10時受付開始
  ・利用時間は午後3時ごろまで (私は午前9時には現地入りしいています)
  ・車の駐車はスペーシアスキー場の一番奥右側に止めてください。(特設コースに一番近い場所です)

●参加費  
  ・大 人(中学生以上) 3,000円(うち500円は福島の愛護団体に寄付させていただきます。)
  ・子 供(小学生以下) 2,000円
  ・乳幼児(6歳以下)  無料
  ・犬は何頭でも無料(ご自身が管理できる頭数まで)
    *参加費は当日現地にて徴収します。
    *上記料金に含まれるものは、スノーシューレンタル代、施設使用料。
    *尚、スノーシュー持込の場合500円引かせて頂きます。
    *また、コース内に飲食、食べ物の持込はOKです。
    *スノーシューサイズはM・L・子供用を用意いたします。
    *昼食はつきません。各自で食べてください。

●参加資格
  ・2011年度にて狂犬病及び予防接種等を受けていること。
  ・こよなく犬を愛する人であれば犬種は問いません。
 
●お願いと注意事項
  参加申込金はありません。また、当日でもキャンセル料は一切頂きませんが必ずご連絡ください。

●申し込み方法
  左側の「管理者との連絡に」のメールフォームよりお申込みをお願いいたします。
   記載事項は、
   1.氏名またはペンネーム(グループでの申込みの場合は代表者のみで結構です)
   2.参加人数
   3.参加犬種及び頭数
   4.お住まい(都道府県のみ)
   5.連絡先
    *また、お電話でのご質問、お問い合わせもお受けしますので遠慮なくご連絡ください。
    *携帯電話 TEL.080-6677-7789(電話に出られない場合は折り返しご連絡します。)
    *本イベントはたかつえリゾートの全面協力の下行っておりますが、あくまでわたし個人のイベントです。

●その他の事項
  ・上記の日程以外に個人的に、またはグループでスノーシューを楽しみたい方はご相談下さい。対応させていただきます。
  ・呼び戻し可能な犬はオフリードで自由に遊ばせてください。
  ・また、各自スノーボードやスキー板、ソリなどの持ち込みもOKです。
  ・スノーシュー初心者でも簡単に出来ます、指導もしますのでご安心下さい。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


【RUFFWEAR(ラフウェアー)】

今まで並行輸入のみで扱われていたラフウェア社の商品が今年よりmont-bellJapan(モンベル・ジャパン)が正規代理店となり2012年5月よりデリバリを開始します。
これにより友人(モンベル代理店)の好意で取扱商品全て販売していただけるそうです。
尚、送料は購入額10,000円以上の場合は無料(但し、離島は別途頂戴いたします。)
日本での商品価格を知りたい方、または購入希望の方は遠慮なくご連絡下さい。
参考のため人気のある一部の取り扱い商品と価格及び値引き価格を表示しました。


RUFFWEAR(ラフウェアー社)とは
アメリカ西海岸オレゴン州に本社を置き、1994年の発足から犬用アウトドアギアのトップメカ
ーとして米国のみならず世界のドッググッズマーケットに影響を与えてきました。
アウトドアを楽しむ人口の多い州として知られるオレゴン州。
多くの人々が身近な自然の中でカヤック、カヌー、スキーやロッククライミング、登山などのアウトドアスポーツを日常的に楽しんでいます。
ナイキ、コロンビアといった著名なアウトドア、スポーツギアメーカーの本社もオレゴン州在ることから、そのアウトドア文化の成熟・洗練度が分かります。
「自らが実際に使って納得できるモノを作りたい」という信念に裏打ちされた商品を次々と発表し、犬と一緒にアウトドアを楽しむ世界中のオーナーに愛されるブランドとなりました。
「犬と人間の絆を深める」がラフウェアのコンセプトとなっています。
ラフウェアの商品は、犬連れアウトドアをこよなく愛し自然の美しさも厳しさも知り抜いたスタッフがテストを繰り返したのちに、デザイン・生産されています。
高い機能性とアウトドアトレンドを巧みに取り入れた無駄のないデザインで本国アメリカでも「犬用のアウトドア製品ならラフウェアが一番」という確固たる信頼を得ています。


ラフウェア創始者(現社長のパトリック・クルーズ氏)とは
子供のころすでに軍用バッグで犬のバックパックを自作するなど、モノを造ることが大好きなパトリック。彼はまた筋金入りのアウトドアマン。ありそうでなかったシンプルで機能的なボウルはアウトドア関連の展示会で発表されるやいなや各メディアで絶賛され、ラフウェアの名を一挙に知らしめました。
商品開発にはNASAや3M(住友)も技術協力するなどし、製造には極力リサイクル素材、リサイクル可能な素材を使用。またパッケージングをコンパクトにするなど、自社製品が環境に与えるインパクトを最小限にするための取組みも行い、「The Conservation Alliance」というアウトドアビジネス関連企業がグループで環境保護に取り組むというユニークな団体にも属し、積極的に活動を展開しています。


【K-9 オーバーコート】
A_20120203183326.jpg

【K-9フロートコート】
B.jpg

【バークンブーツ ポーラトレックス】
C.jpg

*表示価格は現段階でモンベル社が決めた暫定価格です。デリバリ開始時に変更となる場合もございます。
 また、上記記載の価格はMサイズ以上です。
 商品によっては小さいSサイズ等は安くなっているものもあります。

送品の注文は直接代理店に、発送も代理店より直送となります。
取り扱い方品(カタログ)、注文方法、サイズ、価格等お知りになりたい方はご連絡下さい。

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


待望の雪。毎日が雪遊び。。。

忙しい仕事の合間に出かける雪山。
そして出勤前の早朝散歩もやっぱり雪山へ・・・
1月 014
1月 010
1月 012
1月 009





那須で正月を向かえ3泊して帰ったセナ家。
オーディン君も癌の再発もなく以前と変わらぬ元気!(よかった。。。)
滞在中は毎日雪山へとお出かけとなりました。
正月 1日 021
正月 1日 005
正月 1日 034
正月 1日 035
正月 017

例年以上の積雪。
今年もイヌとの生活を楽しみます。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


お正月。皆さんはどのようにお過ごしですか?
寂しい事にここ10年の正月は毎日朝から晩まで仕事、仕事です。
これは観光地の那須、仕事はサービス業では仕方ない事。。。
年末ジャンボ宝くじが当たればと90枚買ってみたものの・・・この生活は当分続きそうです。

そんな仕事の合間、息抜きにと昨年から始めたFacebook(フェイスブック)
他のソーシャルネットワークに比べ実名で顔出しと危険性もあると言われていますが、逆にどこの誰なのか分かるので安心も出来ます。
仕事仲間、学生時代の同級生、友人、または共通の趣味をもった人たちと旬の情報がやり取り出来、これが結構楽しく今でははまっています。
ブログ「コークの冒犬野郎」をやめフェイスブックに切り替えようかとも思っています。。。


この正月ブックフェイス仲間の間で話題となっている「天に舞う龍」神秘的な写真なので紹介します。
この写真は2010年4月スペースシャトル離着陸に撮影されたもので飛行雲と言われています。

1月1日 竜の雲 フェイスブックより
上記写真はブックフェイス「H氏」よりシェアさせていただきました。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真


osamu.jpg


2012年  賀春 旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願い申し上げます。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。