Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



いよいよ夏本番!

人間もわんこも厳しい季節に突入しました。

近県の館林、熊谷では連日39度と猛暑日を更新!

早くこの暑さから開放されたいと思う毎日・・・

でも、ここ那須の板室地区(標高約550m)では、30度を越える猛暑日はなく、

年間でも1,2度あるかないかです。

ここ数日も木陰に入ると過ごしやすく気持ちのいい“夏”といえます。


ちなみに我が家にはエアコンという近代的なものはありません。

窓から入る風と扇風機が3台。これで約10年間過ごしています。

もちろん、わんこたちも同様、エアコンなしの生活です。


暑い日の過ごし方・・・

近くの川原で日々デイキャンプ! 気持ちいいですよ!

12a.jpg





那須にもこんなに広い川原が在るとは・・・、知らない人も多いと思いますが在るんですね!

2a.jpg





川原を走り、川を渡り、走れジムニー!

こいつジムニーがいなければここに来る事も出来ず。こいつには本当に助けられています。

走行中





清流と緑、そして青い空、人もいない自然の中、、、なんて贅沢な空間(時間)なんでしょう。

1a.jpg
3a.jpg





水はめちゃくちゃきれいです。

冷たいですけど・・・

6a.jpg
5a.jpg
16a.jpg
7a.jpg





今日もいい一日でした。

8a.jpg
14a.jpg

夏休みは是非那須へお出かけ下さい。

こどもと水遊びが出来る場所・・・

大人たちだけで楽しむ場所・・・

わんこと一緒に水遊びできる場所・・・

あなたのプランにあった場所をお教えします。 お気軽にお問い合わせ下さい。

お返事は必ずします。

但し、天候や川の増水等により遊べる場所が異なりますので、事前に教えることはできません。

また、場所によっては土地勘がないと辿り着けない場所もあります。

那須に来られる日程が決定後にご連絡いただくと嬉しいです。

尚、問い合わせメールに電話番号を記載していただければ必ずお電話いたします。



<8月7日追記>
犬連れでの川遊びのお問い合わせについて
例年になく多くの方から問い合わせをいただきましたが、8月の土曜・日曜・お盆の時期は地元のこども達や自然体験教室なども行なわれるため日にちによってはご希望にそえないかもしれません。
但し、犬なしでの川遊びは問題ありません。
また、団体(犬連れ)での川遊びも難しいかもしれません。
上記のことをご理解いただいて上でのご連絡や問い合わせはいっこうに構いません。
遠慮なくどうぞ・・・



テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


7月7日(土)
カヌーオフ会を板室ダム湖にて行ないました。
天候はイマイチ!
それでも是非体験したいという参加者22名(ワンコ12頭)が早朝から集まり元気にスタートです。


1_20120714144432.jpg





初体験の飼い主にワンコたち・・・、でもこの通り簡単に乗れます。
577275_289628497802435_1141193042_n.jpg





まるで人間が3人乗っているような・・・おとなしくイイ子でした。
529081_289629151135703_42318712_n.jpg





中にはこんなワンコも・・・!ちなみに泳いでいるのはバーニーズです。
555665_289629311135687_1158974226_n.jpg





冬は犬ぞりレースに出場するハスキーのグレースちゃん。雪の上は得意でも水の上はまだまだのようです。。。
541661_289630684468883_1323689590_n.jpg




アイリッシュの華ちゃん。どちらかというと飼い主の方がはしゃぎアイリッシュぽいかなぁ!
547391_289629097802375_474279648_n.jpg





約1時間の遊覧でしたが楽しい経験が出来たと喜んでいただけたようです。
DSC_1046.jpg




午前11時、雨が降り出し早めに切り上げる事になりました。
通常より短いツアーでしたがワンコも飼い主も大ハシャギで楽しんでいただいたようです。
391199_289631271135491_1327121481_n.jpg





カヌー体験後は本日オープンした犬と一緒に泊まれる「ペンションリーフ」でランチです。
昼過ぎからは写真で見ても分かるほど物凄い雨となりました。
でも、「リーフ」には大型の屋根つきデッキのお陰で皆さん濡れずに美味しく手作りカレーをいただきました。
205404_318967261527730_33603890_n.jpg

ペンションリーフは営業を始めました。
詳しくはペンションリーフ公式ホームページをご覧下さい。
(*食事はイタリアンのコース料理、うまいですよ~!)

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


昨日・・・
「ポチたまペットの旅」3代目まさはる君が那須高原に遊びに来ました。
まさはる君は生後6ヶ月にして大物の風格!
さすが初代まさお君の血を引いているだけあります。
でも仕草や表情はやっぱりパピー、かわいく賢い仔でした。
将来が楽しみです。

そんな大人気のまさはる君と板室温泉で我が家のわんこたちと収録が行なわれました。
ロケ中はハプニング続出!!! ロケ時間は2時にもおよびました。
えぇーーー、どんなって!
ごめんなさい。これ以上は話せません。
この模様は放送を観てください。

<放送日>
■BSジャパン171CH 8月29日 夜8時から
■地上デジタル7CH(テレビ東京) 9月14日 昼12時30分から

ポチたま撮影


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


夏休みまでもうすこし・・・

これから最盛期を迎える水遊び。
きれいな川の流れる那須高原。
川遊びと共にカヌーも体験もおすすめです。
小さいお子様からワンコまで・・・
インストラクターが丁寧に指導し湖面ツアーも同行しますので未経験者でも安心して楽しめます。

DSC_1006.jpg





今年4月より開始した板室ダム湖カヌーツアーも週末と休日は多くの方が訪れています。
基本的には予約制となりますが、詳しくは「ネイチャープラネット」にお尋ね下さい。
こどもは3歳から、健康な方であれば65歳まで体験することが出来ます。
また、大型犬(20kg以上)を連れてのカヌー体験を希望される方は事前にご相談下さい。
(基本的には大型犬でも可です)

板室ダム湖 カヌーツアー(ワンコ一緒)





この日は数日前に降った大雨のため、上ダムである「深山ダム放流のため」水が濁っていますが、
普段は湖底まで見えるほど透き通るきれいな水です。

コーク





今年はGWから大雨続き、深山ダムが出来で38年が経ちますが、今年の雨量は過去3番目に多い年だそうです。
そんな訳で流入量も多く川岸やダム湖の形成も様変わりし、今では湖面の真ん中に浮島も出来ちゃいました。

カヌーツアー
アーリー

晴れた暑い日の湖面は涼しく気持ちいいですよ。
この夏、是非トライして見てはいかがですか!


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




