Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GWには那須山頂付近では雪も数回降るほど例年よりも寒い日々でしたが。中旬には夏日もあり、そして昨日には梅雨入りと激しい5月となりました。

そんな気象天候もなんのその・・・、雪遊びに草原を暴走、川遊びと遊ぶところに困らない那須は犬天国。
もちろん人も・・・!
これから9月までは川遊びにカヌーとクールダウンの日々になります。

雨量の少なかった5月といえ、この場所は十分の水量です。
川遊び 6

川遊び2

川遊び4




スライゴも我が家に来て3年を過ぎ、この通りコークに負けず那須っ子になりました。
川遊び5





この時期の「BBQ]・・・、結構ハマッテいます。
キッチンを汚さず支度も片付けもいらない屋外のBBQは1日遊び疲れた後には最高。
日々BBQ
牛タン
BBQ.jpg

海鮮に焼肉、そしてワイン! 駄目押しは焼きおにぎりと今日も良く遊び良く食べ、楽しい一日でした。
ご馳走様・・・

来週末は100頭以上が集まる楽しい「犬の大運動会」、コーシングにパン食い競走・・・、御殿場まで1泊の遠征です。


スポンサーサイト

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


那須連山では「ミネザクラ」に「ゴヨウツツジ」が見ごろお迎え、「八幡のつつじ」では5分咲きと、野山では多くの花ともっとも出会える楽しい季節となりました。

この時期、暑くもなく、寒くもなくトレッキングには最高!

山歩き





平日とあって登山者にも会わずコークたちも大はしゃぎ!!!
ただ、年齢的にいつまで一緒に来れるのか・・・、来る度に考えてしまいます。
山歩き 1





出会った”花たち”
【チゴユリ】
ちごゆり





【イカリソウ】
イカリソウ





【ヤマオダマキ】
やまおだまき





久しぶりのみんなとの山歩きはやっぱりいいですね!
(注意! 今の時期はマダニが多いので、下山後には要チェック!)
山登り

来月6月は那須連山(白笹山)の「シャクナゲ」、深山園地の「ゴヨウツツジ」に沼っ原湿原の「ニッコウキスゲ」と楽しみです。。。


テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用


那須連山「白笹山から南月山」のミネザクラが開花。
見頃は今月下旬。6月上旬まで楽しめます。
                                          <5月22日撮影>
みねざくら nasudake





板室ダム湖も新緑から初夏に・・・、日に日に緑が濃くなってきました。
昨年から始まった「板室ダム湖カヌーツアー」もGWには多くの方が体験、大盛況となりました。
今年も11月まで開催しますので是非遊びに来て下さい。
111.jpg





久しぶりのカヌー! 
コークも乗る気満々です。
新緑のダム湖 4





三頭を連れ、今年も「カヌーツアー」スタートです。
新緑のダム湖 3




慣れたもので今では自らカヌーに乗り込む3頭です。
新緑のダム湖 2
新緑のダム湖 1




波の立たない湖面、大好きな我が子(!)とのんびり過ごす時間は私にとっては”癒し”そのもの!
新緑のダム湖 5





陸にあがり食事は「BBQ」
今年からランチつきの1日ツアー(貸切、要予約)も開催、ご相談に応じます。
先ずはご連絡を!
11_20130522200552.jpg
12_20130522200551.jpg




締めはナイトラン。。。
那須高原は朝も、昼も、そして夜でも楽しめるところが盛りだくさん。
13_20130522200550.jpg

■板室ダム湖カヌーツアーの予約、お問い合わせは「ネイチャープラネット」、または私まで・・・!
お待ちしております。



テーマ:アウトドア(カヌー・カヤックツアー) - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。