Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



単なる川遊びも物足りなく。。。BBQもいいけれど・・・
これがあると人も犬も楽しさ倍増。
今日はカナディアンを持ち込んでの川遊びです。

2b.jpg




アーリーはカヌーに乗るのが大好きで、目の前にあれば自分から乗り込みます。
そして必ず船首を陣取り船長気分に・・・
1a_20130728194909.jpg




流れも穏やかな○○川は、休日というのに貸切状態です。
3c.jpg
16_20130728200603.jpg




今年は水不足といわれていますが那須界隈の川はまだまだ大丈夫。
水温も例年より高く、アーリーもご機嫌です。
7G.jpg




そしてこの方も・・・(アビィーと飼い主のW氏)
5e.jpg




夏限定とはいえ誰に気兼ねなく遊べる川原は最高です。
13_20130728200554.jpg




ダイブだってOK!
9i.jpg
8H.jpg
12_20130728200549.jpg




木の棒を投げるとためらいも無く川の中へと取りに行くレトリバー!
アウトドアの家庭で育つと6ヶ月のパピーと思えないこの泳ぎには拍手です。
10_20130728195849.jpg
11_20130728200002.jpg




西の空に雨雲が・・・
夕立が来る前に退散。帰るよ~!
6f.jpg

(*山の天気は急変します。特に午後は気温が上昇し落雷や豪雨になり、あっという間に増水となるこもあります。雲だ出て冷たい風が吹いてきたら要注意。自然相手の遊びをする時は安易な考えや行動はやめましょう。そして川遊びは天候の変化の少ない午前中がおすすめです。)





毎年恒例の行事になっている「たていわ祭り」の花火大会。
あいにくの天候でしたが、今年は友人同伴での参加だったので楽しめました。
たていわ祭り 花火花火大会
                                        (*写真は昨年撮影)




お世話になった会津たかつえ高原唯一のペットと泊まれる宿「ペンションフェリチェ」さんです。
美味しい食事にお酒、昨夜は赤ワインを5本空けたようです。。。
ありがとうございました。
17_20130728200607.jpg


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


梅雨明けしたものも秋の様な涼しさ。夏はどこに・・・

今年も行ないました。
ダム湖貸切りでの1DAYカヌーツアー。
参加者21名とワンコ多数!

ほとんどの方が経験者という事で準備も早々にダム湖へと出発です。
l_20130721145631.jpg





大型犬は飼い主とタンデム用に乗り込み。小型犬は飼い主とシングルカヤックに・・・
k_20130721145630.jpg
j_20130721145628.jpg





午前中はダム湖の水量も多いので出て行くのも皆さんスムーズです。
h_20130721145626.jpg





でも・・・
犬たちはカヌーより水の中が好きなようです。
g_20130721145442.jpg
e_20130721145439.jpg




勿論、コークそのようで、30分以上も湖面を泳いでいました。
n_20130721145633.jpg
p_20130721145805.jpg





貸切りだから出きるランチ付き!
ダッチオーブンで炊き上げたサフランライスにチキンのトマト煮・・・
中間たちと食べる野外のランチは最高です。
本日のランチ
マルシェ
マルシェ 1
駐車場にターフを張り、テーブルを並べのランチスペースはなかなかです。





あ~げない!
あげないよ





本日の参加者です。
楽しい1日、お疲れ様でした。
集合写真1

板室ダム湖、仲間同士での貸しきりもお受けしますのでご相談下さい。

テーマ:アウトドア(カヌー・カヤックツアー) - ジャンル:地域情報


ファミリーやペットを連れて水遊びで那須に訪れる方にお願いがあります。
私のグログ内で紹介しています那珂川や木の俣川等についてですが、こどもや犬たちが安全に遊べる場所もたくさん在りますが、中にはそうでない危険を伴う箇所もございます。
特にキャニオニング等で紹介しましたいくつかの「滝」やその周辺は、地理に詳しくそれなりの知識、装備を必要とします。
先日も山の中でペットを連れ、滝を探し行こうとしている人に出遭い“単独では危険”と話し、引き返して頂きました。
安全に水と楽しく遊ぶには専門業者(キャニオニングを取り扱い業者、インストラクター)に依頼することをおすすめ致します。

詳しくは私宛てにメールをいだだければお答えできる範囲で返信いたします。
(ご自身のメールアドレスの入力間違えで戻ってくるのもの多くあります。再度確認して送信下さい。)

DSC00748_20130715171259.jpg

■ 那須エリア(那珂川、木の俣川、矢沢など)のキャニオニングについては「ITTAN(イッタン)」
■ 塩原エリア(箒川など)」のキャニオニングについては「ZACK(ザック)」
■ カヌーツアー(板室ダム湖、川治ダムなど)については「ネイチャープラネット」


テーマ:アウトドア(カヌー・カヤックツアー) - ジャンル:地域情報


本日、7月14日(日)午後9時55分~ 
栃木テレビ「那須塩原すてきマップ」にて
板室温泉とダム湖カヌーツアーが紹介、放映されます。
5分間の地域番組ですが私もちょっと顔を出しますのでお時間のある人は観て下さい。
(高校野球栃木大会のため放映時間が上記に変更されました)

カヌーツアー

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報


ついに那須高原でキャニオニングがスタートしました。
飛び込みはもちろんロープを使っての滝下りや滝壺に向かってスライダーで真っ逆さまっ!
さらにはぷちクライミングまで・・・
アドレナリン放出100%。大人だけの天然アミューズメントパークです。

DSC00312.jpg
DSC00365.jpg
DSC00341.jpg
DSC00335.jpg
DSC01484.jpg
DSC00701.jpg

滝つぼで遊んだ後は、流れに身を任せ下る
ツアー終了後には、板室温泉で湯に浸かる・・・夏限定の大人の遊びです。

お問い合わせは「ITTAN(Outdoor activities & guesthouse in NASU)」まで


テーマ:アウトドア(カヌー・カヤックツアー) - ジャンル:地域情報


関東も梅雨明け!
いよいよ夏本番に・・・
那須高原、板室地区は自然で「クールシェア(エアコンを消して涼しいところに集まろう)」を応援します。

この夏のおすすめはやっぱり水遊び! そしてそれはいつやるの・・・! ○○でしょ!
那須高原は那珂川をはじめ、多くの川が在り、また本流に流れ込む支流もたくさんあります。
いずれの川も水の透明度は抜群です。

夏休みや休日にはファミリーで愛犬を連れ、ダム湖でカヌーツアーに参加。
アクティブな大人たちは100%天然アミューズメントパーク(キャニオニング)でアドレナリン放出!
いづれも涼しくなること間違いなし。。。
thumb5.jpg木の俣川
<木の俣川・○○滝>






底も見えるほどの透明度にはビックリ!
こどもから大人、愛犬も一緒に楽しめるカヌーツアー!
初めてのワンちちゃんもお任せ下さい。コークが丁寧、親切に指導いたします。
カヌーツアー
941744_423598601072090_633983287_n.jpg
カヌーツアー
<板室ダム湖カヌー体験ツアー>






我が家の夏・・・
午前中はダム湖でカヌーツアー!午後は那珂川で水遊び!
見かけたら声を掛けて下さい。
a_20130706154105.jpg
a7.jpg
a3.jpg
a6.jpg

【お願い】
最近、犬達の落し物(うんち)が非常に増えています。
川原では犬連れでない人も、そして多くのこどもたちも遊びます。
他の方に迷惑が掛からないように、落し物は必ず拾い、出たゴミは持ち帰りをお願いします。
また、河川での直火によるバーベキューは禁止されています。
バーベキューをする時はコンロ等を使用して行なって下さい。

モラルやルール守ったうえで楽しく遊んでいただければ・・・
ご協力をお願いいたします。


テーマ:アウトドア(カヌー・カヤックツアー) - ジャンル:地域情報


八方ヶ原ミツモチ山中腹まで軽めのトレッキング

早朝の平日、そして梅雨空と言う事で登山者等は居なく、また駐車場にも車は無しと我が家にとっては好都合、嬉しい限りです。
という事で本日はオフリードで行ってきます。
みつもち山登山口
みつもち下山口
八方ヶ原のトレッキングコースは矢板市観光協会公式HPで見られます。





栃木県界隈では「ニッコウキスゲ」が見頃を向かえました。
特に日光の霧降高原キスゲ平園地、那須高原の沼っ原湿原では今週末(7/7)がピークとなります。
今年は連年になくどこも花付が良く見事な黄色が観られます。
キスゲ 1
キスゲ 3
キスゲ 2
*霧降も沼っ原ともに標高1,200m以上の山地となりますのでそれなりの服装でお出かけ下さい。
(Tシャツ等の半袖では寒いかと思います)





山歩きの後は・・・やっぱりこれでしょ。。。
コークたちもこの時期は山より川の方が嬉しそうです。
コークとアーリーは水鳥と追いかけっこ・・・
DSC_0354.jpg
DSC_0352.jpg





スライゴは静かに入浴中(?)
DSC_0344.jpg





本日のメインイベントです。
昨夜から無性に食べたく、床についても頭の中は”うなぎ”のことばかり、しかも口の中までも”うなぎ”・・・
朝起きて今日は絶対食べると決め、早々に予約。

ここ日光市今市「魚登久」に来るのは3年振りです。
土曜・日曜は行列が出来るほどの人気店!
浜松産を備長炭で焼くうなぎは美味いですよ。
9月から12月は天然物が入荷します。
ちなみに那須にも丁〇屋という老舗のうなぎ屋が在るけど私個人的にはこちらの味が好きです。
但し、うなぎの高騰にはビックリ!以前来た時の2倍の価格になっていました。
魚登久
特上うな丼サンド(二重)
{*写真は特上鰻丼(鰻が2段になっています)肝吸いお新香が付いて4,300円}


テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




