Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



白髪が増えたコークは8歳を過ぎました。現在の体重は34.2kg。
あまり無理も利かない年齢に突入です。
体力もピーク時に比べ半減。山登りに行った次の日は一日中寝ています。
いつまで一緒に登山が出来ることか・・・

コーク8歳6ヶ月
コーク
コーク(アップ)





我が家のお転婆娘のアーリーはもう直ぐ7歳(体重27.5kg)になります。
お転婆ぶりは相変わらずですが、大人しくなると寂しくなるんだろうなぁ!!!
アーリー&アラン

とにかく元気でいてくれれば・・・
願いはそれだけです。


テーマ:アイリッシュセッター - ジャンル:ペット


お盆も終わりいくらか静けさを取り戻した奥那須の「板室温泉」
知らないうちに山肌や草木は季節の移り変わり、そろそろ夏も終わりを感じます。

DSC_0704.jpg





ネッシー現る!
カヌーに乗らず湖を30分以上も泳ぎ回るアーリーです、
ネッシー





山々に囲まれほとんど風の影響を受けない湖面はまるで鏡の様です。
カヌーツアー2





湖面上は穏やかで時間がゆっくりと流れ行く・・・、そんな気分にさせてくれます
DSC_0659.jpg





大型犬3頭乗りでの参加者は未だ私以外には居ないそうです。
DSC_0666.jpg
DSC_0662.jpg





ほとんどの方が犬連れでのカヌーツアーに参加です。
この日はジャックラッセル軍団で中には変な外人さんもいました。
DSC_0653.jpg





終了後、自力で戻るコークです。
7_20130804171910f31.jpg





東京から1泊で遊びに来た女子の皆さんです。
ご参加ありがとうございました。
DSC_0433.jpg

夏は涼しく・・・、秋は紅葉とまだまだ楽しめるカヌー体験ツアー。
今期は11月15日まで行ないます。
未だカヌー・カヤック未体験の方、是非この機会に・・・、絶対後悔はさせません。


テーマ:アウトドア(カヌー・カヤックツアー) - ジャンル:地域情報


楽しかったな~!
この日はよく食べよく飲みゆっくりのんびりしたデイキャンプとなりました。
(お酒が入りちょっとハイな私・・・!)
3_20130818090134ed8.jpg





友人のリクエストでお盆に河原でバーベキューをしたいと・・・
ここ2、3年前から夏休みを那須高原で川遊びをする人が物凄く増え、板室温泉街の那珂川もお盆期間中は海水浴場となっています。
子供たちが川で遊び、昆虫を採り自然の中で遊ぶ本来の姿は見ていると私もうれしくなります。
そんな人の多い場所を避け私たちは静かと河原へと・・・
カヤックとBBQ d
カヤックとBBQ c
1_201308180901281b2.jpg






川遊びもこれがあると楽しさ倍増。
カナディアンカヌーに乗るのが大好きなワンコたちは待ちきれず次々に乗船。
カヤックとBBQ f





Kパパさんは3頭乗せて出航です。
カヤックとBBQ g





ちびっ子も真似をしてカヌーツアーに・・・!?
2_201308180901301dc.jpg





バランスを崩し・・・・!?
カヤックとBBQ j





やっぱり”撃沈”! シングルカヤックに大型犬2頭は無理のようでした。
カヤックとBBQ k





でも大丈夫!
かわいい生後7ヵ月のクララは泳ぎは抜群に上手い!
カヤックとBBQ b
カヤックとBBQ a





本日のお楽しみバーベキューと言う飲み会(?)の始まりです。
カヤックとBBQ i





BBQ最後の締めは定番の焼きそば!
それにしても午前11時から午後4時まで焼き奉行のW氏とコンロはフル回転!
牛肉に焼鳥、海鮮に野菜、チーズにシーザーサラダまでよく食べたものです。
なんとビールは1ダース、ワインが3本・・・!
5_201308180901363f1.jpg
6_20130818090314ab6.jpg





この日は日没まで遊び、M氏は暑い東京へは帰りたくないとここにテントを張って愛犬と一晩過ごすことに・・・
そして明日も川遊びだそうです。
カヤックとBBQ l

午後7時、月明かりの中での撤収となりました。
飲んだ人は温泉に浸かり仮眠をとって酔いをさましてからの帰宅となりました。

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


8月の中旬に入りやっと夏らしい天気に
やっぱり夏はこうじゃないと・・・
朝も昼も夕方も川、川、川へ!
川遊び




お盆時期から多くなる厄介な「アブ」。
上流に行けば行くほどとんでもないことになります。
でもここはほとんど居ません。
ただ、この場所へ行くのは大変!この通り草木を掻き分けがんばって・・・
1_20130804171732bf1.jpg





対岸へと泳ぐアーリー!
アーリー





アーリーに続くスライゴ!
スライゴ





棒をくわえ一人喜ぶコーク!
コーク
2_20130804171735126.jpg





体が熱くなったら川の中へ、体が冷えたらブロックの上へ、
誰も居ない場所でのんびり過ごす時間は最高です。
16_20130807082737759.jpg

*川遊びでの件で多くの方から問い合わせをいただいておりますがお返事が遅れ申し訳ございません。
 未だ私から連絡の無い方はお手数ですがメールの再送をお願いします。
 尚、天候(想像を絶する豪雨等)により遊べる場所が異なるため事前に場所を教えることは出来ません。
 また、お盆時期より「アブ」も出始めるため上流の方は覚悟が必要です。
 上記の事から、那須旅行の日程が決まった時点でご連絡いただけると助かります。
 

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


ある企業が所有している広大な森を散策してきました。
手付かずの大自然、敷地内には沢も流れ、ミミズクフクロウ(多分?)との出会いもあり那須の自然の素晴らしさを再認識する素敵な朝散歩となりました。

ミミズクフクロウ(?)





標高もあるせいか、8月と言うのに半袖ではちょっと寒いぐらいの朝です。
治山の森散策





敷地内を流れる川に沿って「沢コース」の散策路も整備されています。
治山の森 7
治山の森散策 2





ある企業がこの社有林を活用し、“森のめぐみを核とした自然・産業のコラボレーション”をコンセプトに、体験型環境学習の場を提供。テーマは“森をめぐる循環”。
今後、ビジターセンター(宿泊、研修、展示)の建設などを計画しています。
治山の森散策 3

那須は知れば知るほど素晴らしい場所です。
この大自然に感謝せねば・・・、那須最高!


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




