Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



カヌーが浮いているように見える、ここは日本の地中海!?
透明度抜群の板室ダム湖。今年も始まりました。

個人的に年内目標はカナディアンを乗りこなせるようになること。
慣れるまで大変ですが乗るならカヌーやカヤックよりはるかに面白いと・・・、頑張れ自分!

カナディアン1




乗るのが大好きなアーリーは誰とでもタンデムOKです。
いつでもお貸しします!
10015639_561386423959973_4058902806964280644_n.jpg




親切、丁寧にイケたインストラクターが指導いたします。
遊びに来てください。
なお、今年5月に発行する「おもて那須手形」で500円引きになります。
10006054_366336656842137_3055043059517995997_o.jpg


テーマ:アウトドア(カヌー・カヤックツアー) - ジャンル:地域情報


大好きな雪のシーズンもOFF!
そして奥那須エリアではキャニオニングがスタートしました。
いくつかあるフィールドのうち今回は「矢沢川」のあの滝で・・・

急斜面をロープで降りるスリル満点のスクランブルキャニオニング。
その後はウォーターシャワーのキャニオニングへ突入。
この続きはぜひご自身で体験してください。

詳しくは、ITTAN キャニオニング&ゲストハウス in 那須



矢沢

DSC_1455.jpg

DSC_1453.jpg

DSC_1447.jpg

めちゃめちゃスリリングで面白い、自然との一体感であなたも水になれます。
みなさんのお越しをお待ちしております。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


4月16日(水)
今年6月に行われる、復興の架け橋「Fukusima-Nasuロングトレイルラン(103km)」の現地調査のため友人とCP3那須湯元温泉~CO4沼原池間(牛ヶ首~南月山~白笹山)の標高1,700mの尾根伝いの区間を歩いてきました。
この区間は今回のトレイルランで最も景観がよく、茶臼岳を背に左側は関東平野、右側には会津の山々が観ながら走る5kmとなります。







雪のお蔭でショートカットで時間短縮!
P1020030.jpg





今年は残雪多くトラバースも数か所ありますのでアイゼンの携帯をお忘れなく!
P1020065.jpg





ここから絶景!気持ちのいい区間・・・
茶臼岳をバックに牛ヶ首(1,730m)から残雪残る尾根を上り日の出平(1,786m)を目指します。
DSC_1465.jpg
DSC_1467.jpg
P1020029.jpg
P1020054.jpg





正面の白笹山(1,719m)から下りの区間、目下に見えるCP4沼原池(調整池)を目指します。
DSC_1475.jpg
沼





南月山(1,776m)山頂にて
強風のため、本日の調査はここまで。来週改めて来ることにします。
DSC_1473.jpg

復興の架け橋「Fukusima-Nasuロングトレイルラン申し込み締め切りは5月31日までです。
詳しくは→こちらまで

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


カヌーの季節到来。
今期は4月19日(土)~11月15日(土)まで行ないます。
板室ダム湖は季節によりそれぞれの顔を楽しむことができます。

 ■新緑とさくら時期 4月~6月中旬
 ■緑深い涼しい時期 7月~9月
 ■紅葉時期     10月~11月
                                            「新緑5月のダム湖」
10014434_556710127760936_713340655022609740_o.jpg



                              「8月のダム湖(30度を超えない涼しい湖面)」
1496561_556703477761601_8863874987510302069_o.jpg
 

■参加費
・シングル(1人乗り):大人(中学生以上)5,500円・子ども4,500円(小学生)
・タンデム(2〜3人乗り):大人(中学生以上)5,000円・子ども4,000円(小学生)・幼児2,000円・犬1,000円
黒磯観光協会加入の宿泊施設にお泊まりいただくと一人1,000円割引(大人・小人のみ)させていただきます。
※参加費には保険代も含まれております。


■持ち物・服装
(1)動きやすく、ぬれてもいい服(化学繊維の物が好ましい)
※インナー(下着)もぬれてもいいものが良。(水着でもOK)
(2)ぬれてもいい靴(スニーカーまたはかかとの固定できるスポーツサンダル)
※ビーチサンダルは不可
(3)タオル、着替え
【その他、あると良いもの】
・飲み物(ペットボトルなど蓋の閉まるもの)
・帽子
・レインウェア(上下セパレートのもの)
・メガネバンド(メガネのかたは装着してください)
・日焼け止め


【予約センター】
有限会社ネイチャープラネット
TEL:0288-78-1177 FAX:0288-78-1178
E-mail info@nature-planet.com
FAX申込用紙(PDF)のダウンロードはこちら
カヌー体験ツアーチラシ(PDF)のダウンロードはこちら

                             

テーマ:アウトドア(カヌー・カヤックツアー) - ジャンル:地域情報


友人夫婦初登山。茶臼岳のガイド役で一緒に楽しんできました。
前日、前々日と冷え込み那須岳は再び冬景色となりました。
例年この時期だと雪解けで足場はぬかるみドロドロになるんですが冷え込みと新雪のお蔭で歩きやすくラッキーでした。

アイゼン使用の冬山となりましたが、ワンズたちも無事登頂。みんなよく頑張ったね!
DSC_1379.jpg
DSC_1376.jpg





今日の午後からは荒れそうな予報。
とりあえず峠の茶屋まで行き、状況を見たうえでどの山に登るかを判断することに。。。
DSC_1368.jpg





峰の茶屋手前のトラバースは例年より長い感じがします。
DSC_1370.jpg





峠の茶屋にて休憩。
朝日岳に向かうトラバースが例年よりきつく、今回はワンズも居るので茶臼岳に行くことに・・・
DSC_1371.jpg





早くも茶臼岳登頂をし、下山してくるグループとすれ違う。
すると声を掛けられ相手は私(コーク)のことを知っていてたようで一緒に記念写真となりました。
DSC_1373.jpg





アイゼンを装着。最後のトラバースを上ります。
DSC_1375.jpg
DSC_1380.jpg





山頂は寒く痛い(>_<)
温度計はマイナス3度を指すも、風速は10メートル以上吹き、体感温度はマイナス10度以上に感じます。
received_m_mid_1396758451787_3c53d0beac18e5e739_1.jpeg

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


最後の雪遊びはなんとスキー場を貸切り!
好き放題、やりたい放題と全開で遊んできました。
DSC_1345.jpg
10154488_433723030097150_3011904598232586232_n.jpg





さあ~!行くよ~!
10171801_433663933436393_5983943880083804105_n.jpg
DSC_1340.jpg
DSC_1348.jpg





デイキャンプ開始!!!
DSC_1363.jpg
970921_433664223436364_8300160159957105968_n_20140408112135653.jpg
1382172_433664023436384_2366287642468545145_n.jpg





エアーボードで遊んだり・・・
10154268_433664093436377_7033738361935917324_n.jpg





モービルで引っ張ったり・・・
1520761_433664286769691_1397728856894546851_n.jpg





スキーをやりたいと言う少年のリクエストに答えモービルで山頂へ
1544302_433863643416422_4680481595209514634_n.jpg
DSC_1358_201404071545218c5.jpg





このときスキー場で滑っているのはたった二人です。
しかも新雪。こんな経験は二度とないと思います。
10155343_433863663416420_7979022732296597813_n.jpg
DSC_1359.jpg





昨夜から降った雪。4月5日とういのに新雪で今季を締めることができました。
来年の再開を願って「乾杯」。。。
DSC_1354.jpg

今季「犬と一緒!スノーシュー体験」にご参加いただきました皆さん。
ありがとうございました。
これといった大きな事故もなくシーズンを終えましたことうれしく思います。
来シーズンは更にパワーアップして皆様のお越しをお待ちしております。


テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


残り少ない雪シーズン。
雪を求めどこまでも・・・
天候が悪いときは低い山や高原でスノーシューを楽しみ。
DSC_1322 (1)
DSC_1324.jpg





天候のいいときは山へ・・・
DSC_1327.jpg
DSC_1331.jpg
DSC_1336.jpg
DSC_1335.jpg





帰りは尻そりで滑って下山!
DSC_1320.jpg





今季初トライしたファットバイク!これはやばい。。。
来季はバイク登山も楽しそう。。。
Main_14.jpg
a_2014033116565157c.jpg

雪を求め再来週は月山へ・・・

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




