Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



カナディアンカヌーを積んで、さぁ!出発。

DSC 1





夏恒例のBBQ
対岸で行うためこれ「カナディアンカヌー」無いと荷物が運べない!
DSC 2





水がきれいで誰も居ない。犬連れには最高のスポット。
そんな訳で犬たちはほとんど放し飼い状態。こんな楽で美味しいBBQはここだけ!
DSC_2482.jpg
DSC 4
DSC 10





到着し、即BBQの準備、そして焼きに・・・
DSC 6





みんなで持ち寄った食材。スペアーリブにタンドリーチキン、もちろん焼肉、ハマグリ、帆立貝に烏賊などなど・・・
DSC 7
DSC 8
DSC 9





たまには人間も楽しまないと・・・。
このBBQは人間が主役です。申し訳ないが犬たちは犬同士で勝手にやってもらいます。
こんな日もあってもいいよね!
DSC 5





コークたちも勝手に遊んでもらいます。
で、アーリーはひとり森の中へと・・・
DSC 14
DSC 15
DSC 16





お腹もいっぱいに・・・
さあ!少しはコークたちと遊んでやらないと!
大好きなカナディアンに乗り込み川下りです。
DSC 12
DSC_2491.jpg
DSC 11





気がつけば空は夕焼けで真っ赤に・・・
お酒が抜けるまで暫し車で就寝。
この日の帰宅は午前25時となりました。
DSC 17



テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


みどりの回廊・・・

トンネルを抜けるとそこは別世界!


DSC_2448.jpg


回廊1


DSC_2457.jpg


回廊2

次回は人もダイブ!

我が家の大好きなスポットです。


テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


7月11日台風8号が千葉県に再上陸とのニュース。
しかし那須は雨も降っていなければ風もほとんど無風状態。
空を見上げると青空も覗かせ台風接近とは思えぬ天気です。
現地に行って天候が荒れていれば帰ればいいと、駄目もとで予定通り出かけることにしました。
午前9時到着。天候は曇り、霧雨は降るも風もなくこれなら登れそう。。。
福島県側の大峠から見頃の「ニッコウキスゲ」を見て流石山~三倉~大倉へと登山に出かけてきました。

DSC_2362.jpg





大峠までの山道は昨夜の雨のせいで川状態です。
大峠の尾根に出ると霧がはれ見事な景観が・・・
DSC_2347.jpg





まだ見頃前なのか! それとも例年より花つきが少ないのかあまりにも少ない気がします。
15165_662182217205431_20205045539706109_n.jpg
10537434_662182267205426_6313506149336995722_n.jpg
大峠





流石山ピーク付近ではシャクナゲが見頃を迎えていました。
DSC_2357.jpg




流石山ピークは強風に横殴りの雨と、台風接近を体でもろに感じる最悪の天候!
三倉山から大倉山は断念し引き返すことに・・・。
10526938_661805750576411_867139086_o.jpg





予定より早い下山! 時間もあり、歩き足りない気もする。
ならばニッコウキスゲが見頃という「駒止湿原」へGO!
10526335_661806577242995_1483116941_o.jpg



今日は台風のせいでどこに行っても人と出会うことがない。
ある意味ラッキーですがある意味寂しい気もします。
DSC_2374.jpg




キスゲに混ざりトキソウも見ることができます。
DSC_2384.jpg




満足!ニッコウキスゲ三昧の日でした。
DSC_2382.jpg

さあ~!来週はどこの山へ・・・。

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


今年は雨が多く涼しい日が続いたためか川より山に行く機会が多く川遊びは久しぶりのような気がします。






雨続きというのに濁りもなく水量も若干多い程度。川遊びには最高のコンデション!
DSC_2320.jpg




楽しいはずが・・・!何故かみんな元気がない。。。
DSC_2317.jpg
DSC_2302.jpg
DSC_2308.jpg
ただの川遊びだけじゃなんか物足りないしつまらないようです。
やっぱり遊ぶ道具、カヤックかSUPがないと! 次回は持って来ないとね。

テーマ:那須高原 - ジャンル:地域情報


栃木テレビ 旅番組の収録が行われました。

DSC_2294.jpg

とちぎ発!旅好き!
「好き!板室の夏」と題し、板室温泉の魅力「遊」「食」「湯」「泊」が満載!
案内人はDJ- keiこと 菊池元男さんと本多恭子ちゃん。
もちろん我が家のコークとアーリーも出演します。
もうこれは観るしかない。

■栃木テレビ
 放送日:本放送7月24日(木)19時30分~20時00分
      再放送7月26日(土)19時00分~19時30分
     再々放送7月28日(月)19時00分~19時30分

他局放送日時(予定)
 ■東京MXテレビ  7月27日(日) 6時00分~ 6時30分
 ■テレ玉       8月 1日(金)20時54分~21時24分
 ■チバテレビ    8月 4日(月)10時30分~11時00分
 ■群馬テレビ    8月 9日(土) 8時30分~ 9時00分

DSC_2290.jpg
DSC_2292(1).jpg

スタッフと記念写真。そして何故かカメラを持つ私。。。
お楽しみに・・・・

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報


那須の早朝は気持ち良い。
最近ダイエットのためランニングを始めました。

DSC_1963.jpg




ある日は上りの6kmを走り・・・
DSC_2200.jpg
10421151_597100980388517_1733427018770523722_n.jpg




ある日は下りの6kmを・・・
10527871_598094750289140_5470737084443760162_n.jpg




ある日は下りのロードを痩せろと願いもうダッシュ(-_-;)
10433111_599532696812012_6086950736558285248_n.jpg




ある日はひとりで走ることも・・・
DSC_2253.jpg




今日も家族で走っています。
DSC_1967.jpg
でもなかなか痩せない。
明日も走るか・・・頑張れ自分!

テーマ:愛犬と楽しむアウトドア - ジャンル:ペット


湘南では見かけるSUPが栃木県で体験できます!

海無県でもサーフィン感覚が楽しめる。今年の夏から川治温泉小網ダムで行います。

これは最高!是非体験してください。

もちろんワンコも一緒にどうぞ!

お問い合わせは、ネイチャープラネットまで

1524731_396030280539441_5642311167490406261_n.jpg



県内のアウトドア関連の達人らが結集! メーカー主催のSUP体験会が行われました。
10341641_597250730373542_6276376754663248_n.jpg




会場となった川治温泉「小網ダム」ではこの夏からSUP体験&ツアーを開催します。
10474765_597250780373537_2827387046548977572_n.jpg




カヌーの達人とアーリー。
あーりー



メーカーさんとコーク。
10353025_597250753706873_3488806855790933452_n.jpg
DSC_2226.jpg




アーリーはひとりでトライ!
DSC_2233.jpg




アーリーだけでは心配とかっこよく乗り込んだコークだったが・・・・
DSC_2240.jpg




パトルを忘れ漂流となりました。 バイバイ!
DSC_2245.jpg
DSC_2249.jpg

今年の夏は海じゃなく!山でSUPを楽しんじゃいましょう。

詳しくは「ネイチャープラネット」まで。お気軽にご連絡ください。




テーマ:アウトドア(カヌー・カヤックツアー) - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




