Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



イヤァー!降りました。というかまだ降ってます。(現在午後5時40分)

昨夜から降った雪も朝方には一旦止み晴れ間も覗く天候に・・・
それが午前10時頃から急変しました。
降るは降るはで2時間足らずで約20cmの積雪です。
しかもまだ降っています。予報では山沿いは夜半頃まで降るような事を!

・・・でやっぱり行ってきました。雪山散策(?)に。
今日の場所は那須岳ではありません。
高さ1100メートルと割と低めの山です。
多分今日は山ひとつが貸し切り状態の予感です。
日頃でも人は来ない、当然車はまったく通らないそんなところです。
白銀というより”白の世界”です。
20071122161735.jpg


麓から歩くと結構な距離です。何時もの通り車で行ける所まで行きます。
多分標高500メートルぐらいは上がって来たと思います。
ここから散策(雪歩き)の開始です。
コークの車のお陰で遊ぶ内容や範囲がグーンとアップ!感謝です。
20071122161747.jpg


コ~ク!カーム。嬉しそうです。そんな顔を見るのは最高です。
20071122161832.jpg
20071122161805.jpg


この先は右側の道へ行きます。コークが決めました!
いずれにしても山頂で行き止まりですが・・・
20071122161849.jpg


歩くこと約50分。この山の頂上です。
右側は絶壁。谷底を覗くコークです。
20071122161904.jpg


歩き始めたときは寒かった体もここまで来ると汗もかいています。
結構雪の降っている時は然程寒くは無いんですがぁ・・・(ママさんは駄目です。)
あまり高い山ではないですが、そこそこ眺めも良いんですよ!
20071122161918.jpg


楽しい雪も遊んだ後が大変です。この通り毛に雪だるまさんが沢山ぶら下がってます。
そうでなくても毛の少ないコーク!これでまた毛が抜けます。
(ブーツを履くとこれまでは付かないのですが、今日は忘れました。)
20071122161927.jpg


車に戻ってもまだ遊び足りなさそうですが、今日はこれまで・・・
20071122161940.jpg



我が家の那須ライフも、コークとジムニーで大きく変りました。
こんな場所やこんな遊びは!・・・。絶対しない平凡なぁ!いやぁ、普通の人生だったかも!?
さぁ~~。帰って仕事の続きを・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




お~
これは山だけですよね。。。
下は無事でしょうか。。。
昨日の午後は上のほうかなりガスってましたので降ってるね~って話してましたが、ここまでとは~
今年の那須入りはもう終わり?と思ってましたが、雪山いいなぁ。。。
ISがいなければあり得ない遊びですね^^
【2007/11/22 20:45】 URL | エルママ #-[ 編集]
「白の世界」すごいですねぇ
ちょっと怖いかも~

コーク君の雪玉すごいですね
フラットも雪玉つきますが、ここまでにはなりません。
セナと雪遊びをしたとき、
足の裏に雪玉がついて
ひょこたん歩きをしていたのを思いだしました。
コークは大丈夫ですか?
【2007/11/22 21:00】 URL | セナママ #-[ 編集]
シェーざんす!!
那須はもう冬だったのかーーー!
やっと風邪が治ってきたのに、この景色を見てまたぶり返しそう(笑)なほど白い世界ですねーー。o○
それにしても、コーク君の嬉しそうなこと!こんな顔見たら、どんなに寒い思いしても何回でも来たくなりますね!!
でも、この岸壁っっ!こわい、こわい!
コーク君、それ以上行っちゃだめだよ~~~!って叫びそう~~!
今日はこっちも寒かったですが、まさかこんなに雪が降ろうとは!!
雪景色で心も洗われたようです。ありがとう~~♪
【2007/11/22 21:44】 URL | ちっころ #d3xRQPUk[ 編集]
寒~。ブルブル。
アランが雪の中をはしゃいで遊んでる姿を、ストーブの真ん前でお紅茶でも飲みながら部屋の窓から眺めていたいです。

雪は嫌いじゃないんですよぉ~。

コーク君の雪玉ボンボンにはビックリというか笑っちゃいました~。
走り回れば回る程大きくなるんですね~。
本日のナイスショットです!
【2007/11/22 22:03】 URL | kaki #-[ 編集]
那須は冬に突入しましたね
コークのフィルールドは雪に変わり
夏と同じ場所でもまったく違った景色に楽しさもさらに加速してますね里では白鳥見物、冬の那須も楽しさ爆発、羨ましい~。
【2007/11/23 00:25】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
わぁ~那須も銀世界になってますね。
東北もあっという間に真っ白。
東北の冬ってこんななの~って
普通ではないようですが、防寒ブーツを準備して
ななと雪遊びしました。
今日はお日さまも出て雪遊びも楽しそうです。
それでも登山は、遭難しそうでドキドキ読み進めましたわ。
コーク君がいるから安心かなぁ~
雪玉がすごぁ~い!
【2007/11/23 09:19】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
コークパパさん! おかげさまで今日少し早い冬を楽しんできましたよ~(#^.^#)
ナーディアス那須さんにお邪魔してドッグランで遊んできました。そして最終的には那須岳の峠の茶屋まで行き雪遊びをして来ましたv(^^)v
やっぱり、ワン達は雪が好きですねぇぇ。くるみは雪をずっとパクパクしてました(^^ゞ
でもね・・・短時間と言う事もあってコークと違ってお粗末な飾り毛のくるみは雪玉ができませんでしたよ・・・。
(コークの飾り毛が羨ましい~)
【2007/11/24 00:09】 URL | くるみママ #7Vwe54W6[ 編集]
■エルママさん■
那須にちょこちょこと・・・
次の日だったら雪遊びだったかも!
いよいよ冬突入です。
来週には通行止めになりますよ!
雪遊びの「秘密基地」オープンですね。。。
【2007/11/24 07:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■セナママさん■
我が家にコークが居なければ絶対に行かない場所です。
雪玉はオーディン君達もつくと思いますがぁ!
都心のベトベト雪はつかないけど、新雪は見る見るうちに大きくなります。
写真の雪玉も一度取って二度目です。
足の裏もつきますね。痛くて動かなくなることも・・・
【2007/11/24 08:02】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ちっころさん■
那須に冬到来です。こちらはめちゃくちゃ寒いです。(今朝は-3℃でした)
ちっころ家は銀杏拾いの時期ですかね!

アージャ君は雪遊びなどは駄目ですか!
夏の川遊びも良いですが!冬の那須も結構良いですよ。
岸壁に案内しま~すって!イヤですよね!(ごめんなさい)

【2007/11/24 16:33】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■kakiさん■
私も出来ることなら「遊んでる姿を、ストーブ・・・ワインを飲みながら・・・」遊んでいる姿を見たいです。
その為には大きな家と山が一つ必要ですね。
買って下さ~い。
でも来年はパパさんが来そうな予感がします。
【2007/11/24 16:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■アンディパパさん■
今期は冬山での指導お願いします。
その前に軽く行きませんか?
12月1日から車両通行止めになります。
いよいよですね。。。
【2007/11/24 16:57】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ゆぅみさん■
北の冬はいかがです。。。
今年は異常ですが1月頃と思えば!きっとこんな感じでしょう。
人間は寒くてもワンコ達には関係なく楽しいでしょうね!
一度冬の那須も体験しに・・・どうぞ!
【2007/11/24 17:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■くるみママさん■
久しぶりで~す。
ナーディアスではタッチの差でした。
30分位前に帰ったと!聞きました。(会えなくて残念。。。)

雪で遊べて良かったですね!
次回はコークも一緒に・・・
そしてコークの毛も少しだけならあげます。

【2007/11/24 17:14】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
わ~凄い!一面の銀世界。
11月にこんなに雪が降るのは珍しいですよね。
いいなぁ~。チェーン買っちゃおうかな。
足に着いた雪玉も大きい。
遊んだあとは、Cafeであったかなコーヒータイムかな?

『ハートヒルズ』のオーナーさんが
コテージを紹介してみらったと喜んでいました(*^_^*)
【2007/11/24 18:16】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
二年前アランパパと北八ヶ岳の麦草峠に行った時を思い出しました。そのとき足の裏にピンポン玉のように雪球が出来てエラン、アラン共歩けなくなったのを思いだしました。そのときはテレマークスキーで行ったので2頭だての犬そりの様に走っておもしろかったのを思い出しました。
【2007/11/24 20:23】 URL | 田村エラン #-[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
11月の雪は5年ぶりだと思います。
今年は雪が多くなりそうで喜んでいるコーク家です。(ちなみに私だけ!)
コーヒーの美味しい素敵なCafeがありますよ。。。
ハートヒルズですか!明日遊びにいってこようかなぁ・・・
【2007/11/25 23:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■田村エランさん■
はじめまして。。。
アランパパさんからお話は伺っています。
田村エランさんは登山にサイクリング(!)などが好きとか・・・
好きそうなスポットが沢山ありますよ。。。
今度はご一緒で・・・
【2007/11/25 23:58】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
白い貸切ドックラン??
楽しいだろうな~!!
チェリも走りたいだろな~
年内にもう一度コーク君と遊びたいな~
【2007/11/27 19:39】 URL | チェリパパ #-[ 編集]
■チェリパパさん■
是非是非走りましょう。。。
砂浜じゃなく雪の上を走るチェリちゃんはどんなかなぁ~
雪が降ったら連絡しますね!
【2007/11/27 20:39】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コークパパさんお返事ありがとうございます。是非一度アランパパといっしょにおあいしたいです。我が家のアウトバックもスタッドレスをはかなくては!
【2007/11/27 21:05】 URL | 田村エラン #-[ 編集]
■田村エランさん■
いやぁ~~。お待ちしております。
雪山ですか! サイクリングですか!どちらにしても楽しみです。
【2007/11/27 23:29】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




