Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



ブログの更新がワンパターンに・・・
季節の変わり目で新ネタが乏しい那須界隈です。

それでもコークとの散歩は別です。
今日もまたまたまた、雪遊びとなりました。
でもここ数日間気温も高めでポカポカ陽気です。
このまま降らなければ・・・!
いつまで出来ることか!この雪遊び・・・
とにかく遊べるうちに遊ばなきゃ・・です。

ただ今日は何時もと違います。
ビート家とアラン家も来ることに!
午前7時過ぎに既に到着した我が家です。先に単独で遊ぶことに・・・
コーク。雪球投げいくよ~~。 Ready! Set! Go・・・!
20071126155701.jpg

ナイスキャッチ(チョットはタイミングの取り方が上達です。)
20071126155712.jpg

そしてナイス着地です。
20071126155727.jpg


遊んだ後のご褒美は、冷た~い雪です。 コーク!おいし~い。。。
20071126155814.jpg


午前8時。ビート家到着です。
20071126155835.jpg


ビート君は今季初の雪遊びです。
そして雪対策の完全武装。
ゴアテックスのレインコートに足はハイカットブーツ(ウエットスーツ素材)です。
(雪遊びでの靴は必需品かな!?足の裏に解けた雪が”氷状”になり痛くて歩かなくなることも!)
20071126155850.jpg


ロコちゃんも完全装備で登場です。このスタイル!メチャクチャ可愛いでしょう。
20071126155901.jpg


最高の天候となり、時間が経過する後と気温も上昇。
ワンコは楽しく雪とたわむれ、人はマッタリと・・・。なんかいい光景でしょ。。。
20071126155914.jpg


そして30分後にアラン君が到着です。
ちょっとした怪我(!)で、久しぶりの再会です。
早々に迎えに行くのはコークです。コーク!バトルは禁止だよぉ。。。
20071126160008.jpg


そしてビート君も加わり3アイリッシュとなりました。
(アラン君がビート君の影に・・ごめんね!)
20071126155956.jpg


この後も11時近くまで雪まみれでたっぷりと遊んだワンコに我々でした。
20071126160027.jpg



この雪もいつまで解けずに・・・
どうせなら近々にでも降ってもらいたいものです。
でもこの光景!都会の人が見たら信じられないのかな!
今頃に雪遊びなぁ~んて!!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




今日も千葉ははぽかぽかでした。
那須の雪もだいぶ解けちゃいましたね。
明日からはまた寒いそうなので、那須は雪になるのかな。。。

そういえば、ホームセンターに大きな流木が168,000円で売っていました。
夏の台風の時に流木が沢山落ちてましたよね。拾ってくれば良かった(>_<)
【2007/11/26 21:27】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
那須の雪・・・信じられないくらい降っちゃいましたね。

毎日の様子楽しみに覗かせていただいています。
 
雪が多くなると建築が遅れるらしいので、ちょっと心配な今日この頃です。
それでなくても、予定よりずいぶんずれ込んでしまっているのです。
早く那須の住人になりたいですから。
【2007/11/26 22:40】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
今回の那須で唯一の遊びがスキー場での「雪遊び」。
アランにとって毎日遊びたいのになぜか人間様の酒盛りに付きあわせられ、不満一杯なアランでした。
次回、雪山・雪道・雪原の「あそび」が目標です。よろしく!!!
早く、またの雪降り情報を期待しています。
【2007/11/27 13:53】 URL | アランパパ #-[ 編集]
人間&WANも気合入れて真冬仕様で行ったら、あまりの暖かさに
拍子抜け・・・ でも気持ちよい日でしたね!

今年は雪山登山に備えて、ビートたちにもゲイナー(登山靴の
上にはくレッグウォーマーみたいなの)を作ってあげようと思
ってます!
どうしても脚が長すぎてレインコートとブーツの間から飾り毛がはみでちゃって、「ぼんぼり」さんがついちゃいますからね~(ビートで試してみて良さげだったらコークちんにも作ってあげるね!)

ところで、誰にでも優しいコークちんなのに、アランくんに強気に仕掛けるトコはもしやビート兄ちゃんから学んだの!?
お願い! 変なトコは真似しないで~~(苦笑)
【2007/11/27 16:28】 URL | はつい #-[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
現在の山頂付近はみぞれが降っています。

えぇ。。。都会では流木が168,000円ですか!
ココから運んで一角千金!
コークカフェが出来るかな!
【2007/11/27 17:22】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■Mieさん■
雪は山頂付近だけで麓は雪なしで大丈夫ですよ。
当然Mieさんの建設現場も。
でも遅れているんですか!
Mieさん的には雪は嬉しくないようですね。。
いずれにしても来年が楽しみです。
【2007/11/27 17:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■アランパパさん■
アラン君復帰。良かったです。
コークも喜んでいたようです。
次回はバトルが出来ますね!
今日明日と冷え込むそうです。
私的には雪を歓迎しますがぁ!降ると困る人も居るので天に任せます。
(ちょっと期待。。。)

また那須入りの際には連絡下さい。
【2007/11/27 17:42】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■はついさん■
今冬初の雪遊び。。。
雪山完全装備のビート家には拍子抜けでしたね!
でも寒いより暖かいほうが嬉しいです。

「ぼんぼりさん対策」宜しくです。

大人しいのはビート兄貴の前だけだったりして!男の子にはバトルすることもありますね。
でも基本的には好きな子限定かなぁ!

【2007/11/27 18:06】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
寒いよー寒いよー。
寒いのは苦手だよー。
なんて軟弱者はお仲間に入れませんね。
若かりし頃はスキーだってしたのに、今や寒そう
な場所には滅多に行かなくなってしまいました。
でもこんなに楽しそうなら私でも寒さを忘れて
遊べるかなぁ???
あ、でもずいぶん前に東京で大雪が降った時が
あったのですが、その時はRubyとしっかり走り
回って遊びましたよ!!
【2007/11/27 22:41】 URL | Hiroko #9yn9Eud.[ 編集]
■Hirokoさん■
以前は寒いのは大の苦手でした。
それが那須の来て変わりましたよ。
冬の空って最高に綺麗で大好きです。
日中は真っ青な空、夜は満点の星・・・これを観るためなら。。。

東京の大雪って、Rubyちゃんが2歳ぐらいで1月15日の「成人の日」の様な気が・・・
【2007/11/28 22:50】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




