Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



久しぶりの更新となりました。
しかし金曜日から昨日の日曜日までは3連休とゆっくりさせていただきました。
(いつもゆっくりですけど・・・)

3連休の一日をアップします。

その後雪らしい雪も降らず山頂での雪遊びも終わりに・・・
たまには茶臼岳の裏側にでもと思い出掛けました。
場所は那須マウントジーンズスキー場と甲子温泉の間辺りです。
(余り知られてなく人もほとんど訪れません。)

裏側に行くと風景も変わります。
これは福島県側の山々で、遠く(左側)かすかに見えるのが磐梯山です。
20071203212627.jpg


そして甲子有料道路で裏側へと・・・
雪はまだまだ残り、料金所ではスノータイヤまたはタイヤチェーン必要との掲示が。
20071203212637.jpg


有料道路の途中に「中大倉林道」の入り口が・・・
知らない林道です。でも地元ですから!やっぱり行くしかないでしょうと・・・
20071203212646.jpg


さすが冒犬野郎のコーク。初めてのところも全然関係ない様です!
20071203212717.jpg


しばらく歩き、そしてコークが立ち止まりました。
なにやら看板を見ています。。。
20071203212705.jpg


「熊注意」と・・・
(真新しい看板ですので少し前に出たのかも!)
20071203212750.jpg


そしてさらに進むと・・・
「沢歩きコース」と、夏にはいいけど今はやめておきます。
ちなみに地図には約4kmとありますので来年の夏には皆と来たいですね。
(とても綺麗な川でした。)
20071203212804.jpg


この林道で出合った小さな花たちです。
今の時期、遠くからでも目立つ花(実)「つるうめもどき」です。
(殻が開くときに”パンパン”と音がします。)
20071203212822.jpg


地面近くに咲く花(実)「さるとりいばら(サンキライ)」です。
(このまま飾れば、クリスマスリースに・・・)
20071203212931.jpg


人が本当に来ないんだなぁと!実感しました。
上を見ると「山葡萄」がびっしりと、そして地面にもふさのまま落ちています。
採る人が居ないからこんなに”シワシワ”になるまで・・・来年は採りに来ようかと!
20071203212945.jpg


そして「寒桜」までもが!
このほかにも沢山の花(実)も観る事ができました。
人が入らない場所は自然も沢山見つける事ができました。
20071203212959.jpg



帰り道にちょっと寄り道をして・・・
那須高原と言ったらここでしょう。。。
私が知っている限り一番広い草原です。
遥か向こうまでもが走れるエリアです。
20071203213110.jpg
20071203213124.jpg


最後は”暴走”して”吠えて”きました。

ちなみにここは、現在TBSで放送されている那須高原を舞台にした昼ドラ「愛のうた!」の撮影場所です。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




更新を首をなが~くして待っていました(^o^)

中大倉林道いいところですね。しかもきれいな沢もあり、
最高のスポット。
ただ、熊注意は怖い!個人では行きにくいかも。。。
まだまだ人の手が入っていない場所が沢山ありますね。
このままの自然が残ってほしいです。
【2007/12/04 08:55】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
素敵な3連休の一日目ですね!
磐梯山の写真、とっても綺麗です。
「じもっぴー」ならではの冒険、羨ましいぞぉ~しかし熊出没の新しい看板・・どうぞご注意を(笑)
沢歩き、とっても楽しそう! 来年の夏には是非行ってみたいで~す(*^^*ゞ
ドラマ「愛のうた」は家にいる日は必ず見てます! あの草原どのあたりかな~って見てました。あんなに綺麗で広いところを爆走できてコーク君、大大大満足だったでしょうね~♪ 
【2007/12/04 09:00】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
熊は遠慮したいけどすごく良い所ですね(≧▽≦)
つるうめもどきなんて初めて知りました!
可愛くて好きです♪

コークパパはすごく詳しいですよね(^o^)
雪道は絶対嫌とパパに断言されてるから実物を見る事は出来ないけど
いつか冬の那須も味わいたいです(*^_^*)
【2007/12/04 09:30】 URL | #-[ 編集]
お待ちしていました。東京で歳末対策会議なのかと思いきや、やはり、那須周辺探検会議をコークとしていましか!!!明日、福島では雪降りの予報が出ているので週末に那須にいってみるつもりです。連絡します。
【2007/12/04 11:10】 URL | アランパパ #-[ 編集]
『愛のうた』、イイですよね。涙しながらつい見てしまいます。オープニングの音楽と草原に、この夏・秋の楽しかった日々を思い出しながら、また、次への那須へ思いを馳せながら見ています。この草原へも是非連れて行ってくださいね。コーク君の吠える姿、カッコイイです。さすが男コークって感じ!!
【2007/12/04 19:41】 URL | バーディママ #-[ 編集]
那須情報(愛のうた)今日初めて見ました。BLOGと同じシーンがTVに何度も出ていて、コークパパの情報ノートの正確さを痛感させられました。
今週、行きます!!!
【2007/12/04 20:58】 URL | アランパパ #-[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
何時もありがとうです。
ちょっとゆっくりさせて頂きました。
寒いのは好きですが、体が段々いうことが利かなく・・・年でしょうかぁ!
また、頑張って更新しますからね。。。

初めて行った場所ですがいい所でした。来春にでも新緑の散策にでも行きましょうか!
【2007/12/05 10:59】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ながたんさん■
今回の場所は余り行かないフィールドですが発見がいっぱいでした。
来春から夏にかけて是非来てくださいね!この間の穴埋めに・・・那須のフルコースへご案内します。
その前にコーク家がお邪魔しますがぁ!!!
「愛のうた」の舞台場所をこれからもチョコチョコ更新しますのでお楽しみに・・・
【2007/12/05 11:04】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■お名前がなしさん■
文章の内容からすると都心にお住まいの方?
せっかく四季のある国なんですから四季に触れないとです。
雪道は嫌いでも雪景色は最高ですよ。。。
そして冬の山にも咲く花もあります。
たまには重い腰をあげては! ねぇ、パパさ~~ん。。。
【2007/12/05 11:10】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■バーディママさん■
見てましたかぁ!愛のうた
次回は舞台になっている「3匹の猫」でも取材してきますか!

ここの草原は広くて最高です。
今度那須に来たときはご案内しますよ。。。
【2007/12/05 11:20】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■アランパパさん■
今週那須入りですね。了解です。
昨夜から山は雪となって今も降っています。
12月1日より車両も通行止めとなりましたので「峰の茶屋」まで歩きますか!
雪支度でお越し下さい。。。
【2007/12/05 11:26】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
初めての処でもコーク君が
一緒だと心強いのではないでしょうか?
一人だと少し不安ですよね
写真の寒桜綺麗ですね!
【2007/12/05 12:00】 URL | Cafe ANISE #-[ 編集]
■Cafe ANISEさん■
心強い友です。確かに一緒なら何処でも大丈夫ですね。
それに楽しいですしね。。。
(根っからの馬鹿親です。)
【2007/12/05 16:10】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
犯人はポポママでした(T_T)
失礼しました(´A`)
【2007/12/06 08:26】 URL | 名前がなしさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




