Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



氷点下チョットと寒いですが、とても爽やかな草原の朝です。(午前6時32分)
20071206120412.jpg


しかし気持ちはちょっとブルー気味!?
今週はパソコンが壊れ大枚を叩いて昨日購入してきました。新型のノートパソコン(IBM社製)。
そして病院にまで行きました!コークがぁです。。。
先日、別荘地の雑木林で散歩中に、落ち葉の下にまるまって捨てられていた有刺鉄線(イガイガ付)がコークの足に絡みつき刺さって2ヶ所に傷が!!!
抗生物質と鎮静剤の注射を2本を打って着ました。そして塗り薬と一週間分の抗生物質も・・・
幸いにも縫わなくて済み正直良かったんですがぁ・・・!
(怒られそうです。そう、悪いのは全て私です。)
そんな訳で2日間大人しくしていた私とコークでした。

今日はアラン君が那須に来ているということで久しぶりに雪遊びに出かけます。
週の頭に降った雪もポカポカ陽気で解けて思ったより少なくなっていました。
でも、遊びには十分。。。そしてゲレンデに・・・
アラン君と雪遊び 021


先にアラン君とパパさんが到着していました。
遥か向こうにアラン君発見!見つけたコークは、猛ダッシュ。。。
アラン君と雪遊び 014


またまた始まりました。男同士の”バトル”です。
はじめはコークが優勢。でも・・・
アラン君と雪遊び 001


そして1ラウンド終了まじかにアラン君が反撃の”ガァウ”を・・・
でもコークは関係ない顔です!
アラン君と雪遊び 011


その後は仲良く、穴掘り大会!!!
アラン君と雪遊び 012


次は雪玉投げて・・・ハイ!2ワン同時にジャンプと・・・
アラン君と雪遊び 008
アラン君と雪遊び 010


最後は雪の上を思いっきり走って。。。
2日間貯まったストレスを発散してきました。
アラン君と雪遊び 015
アラン君と雪遊び 016

怪我の治りもいいようですので一安心!
オフリードの宿命ですかぁね!それとも私の責任!ですね。
遊ばせるところを考えなければです。。。


【那須情報】
今月にオープンしますよ!白い建物が素敵なパン工房「まるこぽーろのカフェや」さんです。
場所は一軒茶屋付近です。詳細は後ほどアップしますね。。。
20071203213150.jpg


そしてもう一軒は、話しのネタに行ってきました。
現在放送中のTBSドラマ「愛のうた」の舞台となっているお店「三匹の猫」です。
テラス席はワンコOKです。
ちなみに店内はドラマと異なりました。聞いたところセットで収録しているそうです。
ただ、外の撮影時はここで撮るそうです。
20071206173141.jpg


行った時間帯にお客さんがいなかったため、寒いから店内でいいですよと・・・
静かなワンコは店内でも良いようですね。ただ確認してください。
20071206173155.jpg


元気の出ない一週間でしたが・・・
もう時期に終わります。
来週は良いことがあるといいねぇ!



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




コーク君大丈夫ですか?
枯れ葉にはいろんなのもが隠れていますよね。気をつけましょう!
冬晴れの絶好の雪遊び日和でしたね。
アラン君の遊んでストレス解消できたかな。。。

那須は次々と新しいお店がオープンですね。
行くのが楽しみです。

我が家もちょっと前にPCが壊れ、
新しいのにしました。
慣れるのに苦労しています(@_@;)
【2007/12/08 18:41】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
色々と大変でしたね。
大事に至らず良かったです。
更新されてないので、どうしたのかな?って思ってました。
那須の新しい情報、いつもありがとうございます。
参考にさせてもらってますよ。
新雪、綺麗ですね。
【2007/12/08 20:29】 URL | ナナママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/08 22:35】 | #[ 編集]
どうしたのかなぁとちょっと心配(?)してましたよ。
コーク君、大変でしたねv-399
でも、雪遊びv-276をしている様子は、
もう大丈夫みたい。v-218
元気な様子が確認できて良かったです。
でも、気をつけてあげてくださいね。
化膿などしないように。
【2007/12/08 23:15】 URL | Mie #KiR5oSTk[ 編集]
最近怪我続きですね~(ToT)
縫わずに済んだみたいですが、針系の傷は深そうですよね(>_<)
でも雪遊び出来るくらい回復して安心しました♪
犬の回復力&我慢強さには脱帽です(*_*)
【2007/12/09 21:08】 URL | ポポママ #-[ 編集]
コーク君、けが大変でしたね。
でも、大丈夫みたいでほっとしました。
ほんと犬って我慢強いですよね。
【2007/12/10 10:11】 URL | らむ母さん #-[ 編集]
■ミッキー&ランディーママさん■
知らない場所でのオフリードは駄目ですね。気をつけます。私がぁ!
今度来るときまでにまだ増えてますね!
でも幾ら増えても自然(川や山)の場所がいいですよね。。。
雪山案内しますよ。
【2007/12/10 16:07】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ナナママさん■
更新しなかったのは怪我だけではないんです!
毎日が雪遊びなもので、更新してもあまり変わりばえしなくて・・・更新出来ないのが実情です。
ナナママさんのように料理を更新するのもぉ!ねぇ。。。
なんせ冒犬野郎のブログなもので・・・(ごめんなさい)
【2007/12/10 16:14】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■Mieさん■
毎度毎度、ご心配いただきありがとうです。
今回は2日間のちょっと安静で済みました。(良かったです)
でも、コークには責任は無いですね。私が遊ぶ場所を考えて行動します。(反省)
16日は完全復帰で東京へ行きます。
【2007/12/10 16:22】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■ポポママさん■
こんな事を言ったら怒られますが!今年の怪我は少ないほうです。
去年は怪我とか色々で毎月病院通いでした。
それに比べたら今年は半分以下に・・・
でも!かわいそうなのはコークですから、これから気をつけます。
心配して頂き有難うございます。
【2007/12/10 16:27】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
■らむ母さん■
ワンコは本当に我慢強いですね。。。ただ今回は・・・
今は治ったので言えますが、足に絡まったときのコークの泣き声は今までに聞いたことの無いような泣き声というか、「悲鳴」でしたね。(私もちょっと気が動転したかなぁ!)
今後気をつけます。
【2007/12/10 16:32】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
おや、ここは海老やステーキを目の前で焼いてくれるレストラン??
前に那須へ行った時、寄りました!!
お話し好きなオーナーさんで、那須の別荘事情?などお話ししてくださいました。
冬も営業されてるんですね、あー、美味しかったので、また行きたいデス!でも雪道は・・・きょわい!
【2007/12/11 10:59】 URL | ちっころ #d3xRQPUk[ 編集]
■ちっころさん■
夏に来た時に行ったんですね。
外でのBBGは今年から始めたような!(結構好評のようですね。)
以前はカフェ専門だったんですよ。
ドラマ「愛のうた」が始まってからは、お客も増えたとかぁ!
確かに話し大好きなオーナーですね。。
【2007/12/11 16:09】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
コークくんの怪我の事知らずスキー場で一杯遊んでくれてすみませんでした。コーク本来の調子では無かった様でしたがアランとバトルしたくれて、アランは満足したようでした。
昨日はナーディアスで会えず残念でした。今度、又よろしく。
コークくんの全快をお祈りしています。
コークママ、お誕生日おめでとう!!パパのお料理に満足そうですね!!!
【2007/12/12 23:18】 URL | アランパパ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




