Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



東京銀座のX'masネオンから一転。
ココは標高1750メートル付近の茶臼岳の中腹です。

土曜日の深夜から降った雪と、昨夜に降った雪とで積雪は相当増えているはず!
麓からでもハッキリ分かります。
このまま今年は積もりそうですので良かった、です。(あくまで私とコークはです。)
峠の茶屋まで12月 023



冬季の日課となった雪山。今日も行って来ました・・・
ここはいつも皆さんが通行している有料道路です。
12月より来春まで一般車両は通行止めとなります。だから真ん中歩いても安心です。
峠の茶屋まで12月 033



駐車場から遊びながら歩くこと約1時間。「峠の茶屋」に到着です。
今日は更に登ります。でも途中まで・・・
峠の茶屋まで12月 026



山頂付近の北側斜面(日の当らない場所)では積雪が80cmぐらいまでになっていました。
そして・・・。コーク!その先は行っちゃ駄目だよっと言っても既に遅しです。
峠の茶屋まで12月 019



そして何も無かったかの様な顔をして戻ってきます。
下は谷底!夏とは違うんだよ。。。

峠の茶屋まで12月 024



へぇへぇ!!!心配した?
たまに憎たらしくも・・・。 でも可愛いいし・・・。
やっぱり冬はココがいいね!コーク。
峠の茶屋まで12月 018



下山途中に一瞬でしたが晴れ間が・・・
茨城県八溝山がくっきりと観えました。
峠の茶屋まで12月 032



見慣れた光景は安心します。
そして同じ光景でも見る側のよって変わりもします。
今日の光景は・・・最高。
今年の冬は遊べるねぇ。
コーク。明日も来るか!




テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




毎日、やっていますね!!
川崎からジリジリしながら那須の情報を受けています。21日からクリスマスまで何も予定が無いので行こうかと思っています。
寒いのはどこでも同じ?
やっぱ、雪山ですね!!!!
【2007/12/19 15:46】 URL | アランパパ #-[ 編集]
いいな、いいな~!!!
東京でのこぅくんも格好良かったけど、やっぱ、冒犬野郎のこぅくんは那須が一番お似合いかな!?
ムサシは、一度も雪遊びをした事が無いので羨ましい限りです。って言うか、雪を見た事が無いな~。。。
なんせ、むぅくんパパが寒いの苦手だから連れてってもらえないんです( ;∀;)
でも、きっとその内、ねぇねとTちゃんが富士山に連れて行ってくれるかな?(むぅくん、雪見たら驚くだろうな~?)
【2007/12/19 16:52】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
今日は千葉も寒かった(*_*)
やっぱりお山を走るコーク君が最高ですね。
四季折々に遊び方があっていいですね(^^♪
1週間くらいランディーを預けようかな。。。


【2007/12/19 21:40】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
はじめまして、栃木県在住の田中浩志(仮名)と申します。

いいですね~♪
俺も登ってみたいです!
ただし、寒いの苦手なので暖かくなってからですけどi-229
【2007/12/20 07:01】 URL | 田中浩志(仮名) #i/Urw1Fw[ 編集]
コーク君落ちなくて良かったですね~\(゜□゜)/
雪で地面が見えないと夏とは違う危険が伴いますね…
でも雪がいっぱいで楽しそう(^▽^)
今年は大雪大歓迎!
埼玉にも早く降れ~
【2007/12/20 08:28】 URL | ポポママ #-[ 編集]
今年の2月、エル家に案内してもらって同じ道をワイワイ言いながら登って遊びました♪
ほんとにすっごく楽しかったです!
まだダンボは6ヶ月で、一生懸命エルちゃんやアイディのあとをついて登り雪に顔をうずめたりと、とても楽しそうでした。
アイディも雪が大好きで、いつもはすんなりと帰るのに初めて「帰らない!」って仁王立ちしたのも雪の日でした。
あ~早く遊びに行きたいなぁ♪
【2007/12/20 10:15】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
v-276アランパパさん
タイトル通りココが一番落ち着きます。
雪山は吹雪いていなければ暖かいです。(私は!)
明日から那須入りですね。
雪山行きますかぁ!
【2007/12/20 12:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
v-276むぅくんママさん
ママさんからのコメント!嬉しいですね。。。
みんな寒いから雪はイヤだって言うけど!吹雪いていなければこの間の東京より暖かいですよ!
お日様が出ていればシャツ1枚でもいい時も・・・
パパさん連れて家族で東京に行くと言って!行き過ぎて那須って・・・駄目ですよね。。。

いずれにしてもむっ君に雪を体験させてあげたいですね!
喜びますよ。きっと・・・
【2007/12/20 14:12】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
v-276ミッキー&ランディーママさん
ランディーを1週間お預かりですか!賑やかで楽しいかな!?
どうせなら家族で来ちゃえば・・・ミッキーも連れて!
【2007/12/20 14:18】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
v-276田中浩志(仮名) さん
いやぁー、嬉しいですね。
ワンコ関係じゃない方からのコメント。。。
ありがとうです。
HPも遊びに行かせて頂きました。
那須まで通勤ですか!しかもガソリン代は自腹。。。
よっぽど素敵な仕事なんでしょうね!
通うだけでなくたまには那須で一休みなどいかかですか!
良いところいっぱいありますよ。
こんなブログでよければまた、遊びに来てください。
【2007/12/20 14:24】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
v-276ポポママさん
埼玉で大雪!
喜ぶのはポポちゃんだけかも??
交通がパニクルだろうね。
でも雪は楽しいよ。
冬の那須も遊びに着てください。
今度はご一緒しますね。。。
【2007/12/20 14:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
v-276ながたんさん
昨年来たのは知ってます。それに写真も見ましたよ。
今年は早くから雪で楽しい毎日です。
ながたんさんにもお裾分けしたいです。
早く那須に遊びに来てください。
お嬢さんのぎっくり腰が治ったらね。。。
【2007/12/20 14:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




