Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



3日連続の雪遊び。
昨日はママさん達や初心者(私もですが)もいたため草原で遊びをしましたが、
今日は茶臼岳へ行こうと思います。今年はじめての茶臼岳です。
昨年の暮れから降り続いた雪はかなりの積雪と!
どのようになっているかもチョット見たく確認を兼ねてコークと出かけてきました。

駐車場付近の天候は雪と、昨日の天候はどこへ!
どうゆう訳か今日は登山者も多く見られました。
その中で犬好きの登山者とおしゃべりをしていたら、
一緒に行きますか!ということで途中までですが、同行させて頂きました。
(登山者は皆さん重装備です。それに比べ私は・・・)

初茶臼 002


昨夜も振ったようで、ところどころ新雪で場所によっては相当深いです。
とても歩きにくそうなコーク! 頑張れ!って自分が。。。
初茶臼 014
初茶臼 016



コークは体重軽く4本足! 私は体重重く2本足!こんなに違います。
深いところは2メートル以上、登山道でも腰までズッポリです。
これはスノーシューが絶対必要です。(明日買いに行きます)
初茶臼 013



いつもの倍の時間を掛けてやっと到達「峠の茶屋」です。
軽装備の私とコークはココまで。
ご一緒していただいた登山者、ありがとうです。気をつけて行って下さいね。と・・・
初茶臼 020



天候も良くなってきたうちに帰ろうか!
コーク!行くよ。。。
初茶臼 028



1時間掛けて無事下山。今まで登った中でも一番キツイ散歩となりました。

そして帰宅途中にたまたま出会ったバーディ家。
・・・というか「Café Domjan(カフェ・ドミヤン)」の駐車場で車を発見!
そう、昨日から那須にお泊りでした。
ということで押しかけてランチをご一緒させていただきました。
初茶臼 033



別々の場所での雪遊びでしたが、バーディもコークもお疲れモードです。
初茶臼 029



さあ~。今日もこれから仕事です。
明日遊べるのも今日の仕事があるから・・・。感謝感謝。
明日はどこへ行こうかぁ! ねー、コーク。。。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




近いようで遠い那須です。
那須のお山の方は大雪ですね。
新雪の中の雪遊びいいなぁ~。
今日の千葉は、ぽかぽかで春を思わせる一日でした。
結局なが~い休暇、何もせず、だらだらと過ごしてしまいました。
早くチェーンを買って雪遊びに行きたい~。
【2008/01/06 17:52】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
そんな雪の深い所を、簡単にお散歩だなんて・・・。
とってもクタクタになりそうですね。
こっちは今のところ暖かく雪は降りそうもありません。
雪が降ると通勤に困ります。
かなりの渋滞で大騒ぎです。
でもワンコ達は大喜び。
また、雪見せてあげたいなぁ。

お正月から一週間。早いですね~。
今年もあっと言う間に1年たつんだろうけど、また那須行きたいです。
ジーターとっても楽しそうだったから・・・。
コーク兄ちゃんに会いたいと申しております。
またよろしくです!
【2008/01/06 22:15】 URL | ジーター #-[ 編集]
チェックアウト後、バーディはまた昨日の雪原で遊んできました。
気温が少し上がり、雪質が変化したので、今日は全く雪玉が着きませんでしたよ。
[ドミヤン」での再会はビックリでしたが、満足状態の2ワンだったので、寛いだ時間が過ごせましたね。
それにしてもコーク君&パパさんのタフさには脱帽です。
【2008/01/06 22:51】 URL | Is-Win #-[ 編集]
やっぱ山行ったんですね~
さすが、チャレンジャーコークパパ!!
でも。。。腰まで雪って。。
登山の人たちはどんな装備だったのでしょう。。。
私もスノーシュー買わなくっちゃ!って思いましたよ~
でも、また腰痛めないようにパパもコークも気をつけてね~
【2008/01/07 07:26】 URL | エルママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
「職遊近接」いいですね、そうありたいですがうちはせいぜい出来ても家内の実家を利用して「住遊近接」庭の畑を遊び場に見立ててぐらいでしょうか。
今年もよろしくお願いします。
今月末若しくは2月初めに埼玉まで遠征するかもしれませんが那須までは残念ですが行けないと思います。
【2008/01/07 15:35】 URL | アルバパパ #-[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
何もせず、だらだらと過ごす休暇!ある意味羨ましいです。
タイヤチェーン無くてもココまで着たら乗せて行きますよ。
パパさ~ん。。。
【2008/01/07 20:11】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ジーターさん
本当に早いですね!
でも何もしなくとも、また何かしても同じ時間。
だったらした者勝です。
今冬にもう一度那須で雪遊びなどいかかですか!?
【2008/01/07 20:14】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
Is-Winさん
カフェ・ドミヤンへ押しかけおまけにお食事まで、ご馳走様でした。
ビート君のお店は残念でしたが、また近いうちに来なさいという事で!
雪が解けないうちに。。。
【2008/01/07 20:17】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
行動がバレバレですね。
今日、スノーシューを買ってきました。
とりあえず私のだけですが試した後にママさんの物も。

腰のお気遣いありがとうです。
【2008/01/07 20:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アルバパパさん
あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅れましてごめんなさい。

「職遊近接」確かにそうですね。環境に感謝しないとですね。
2月に埼玉ですか!日が合えば埼玉で会えれば良いですね。
今年も宜しくです。

【2008/01/07 20:27】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
食事時には皆様大変失礼致しました!!
2日程何時もの「あい」ではなかったのですが、持ち前のパワーで自力完治?致しました。。
今度は裏磐梯を目指して、これから調整に入る次第でございますので、是非お誘いくださいませな。
【2008/01/07 20:27】 URL | あいまま #-[ 編集]
あいままさん
自力完治とは!さすがあいちゃん。じゃなくてママさんの・・・
過保護の我が家には考えられないことですが!見習わないと。。。
裏磐梯桧原湖の氷上ツアーが2月にありますよ。
改めてお誘いします。
【2008/01/07 20:32】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
超出遅れまして・・・。
今頃でごめんなさい~。
あけましておめでとうございます!年末から風邪でした(涙)
雪遊び三昧で楽しいお正月だったのですね~。
この1年もコーク家にとって良い年でありますようにっ♪
オリバー&フィオーレ共々、今年もよろしくお願いします。
【2008/01/07 22:35】 URL | おりまま #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/08 01:04】 | #[ 編集]
おりままさん
超出遅れ!全然OKです。
あけましておめでとうです。
おりまま家は今年も「ショー」で動き周るんでしょうね。
良い成績で終われる様応援してます。
そして、ふぃおちゃまは・・・、できると嬉しいなぁ!
【2008/01/08 07:37】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
雪遊び楽しく、又、北海道?のような雪原の景色は感激モノでした。一杯な女の子の犬たちにアランの満足度はHIでした。
昨日川崎に帰ってコーク日記をみて、コークパパの運動量・スタミナの多いことに恐怖感を覚えます。
今度、一緒に何処かへ同行できるのか心配になりそうです??!!!
マイルドな探検をお願いします。
【2008/01/09 13:44】 URL | アランパパ #-[ 編集]
パパさ~んv-237
元気にしてますか~v-236
お仕事が忙しいのならいいんだけど・・・
それとも、こぅくんと楽しく遊んでいるのかなv-236
毎日遊びに来てますが、更新されてないので、ちょっと心配になっちゃった・・・
【2008/01/09 20:08】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
アランパパさん
那須の雄大な自然の凄さに脱帽です。
四季で変わる景色。これからも楽しみです。
14日に本格的雪山登山に行きます。ご連絡まで・・・
【2008/01/09 21:45】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
ご心配ありがとございます。
そして毎日のご訪問ご苦労様です。
仕事もコークとも元気にしてますが毎日の更新はちょっとキツイです。
何とか頑張りますのでこれからも宜しくです。

でも、むっくんのブログも更新が無いけど!
【2008/01/09 21:50】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




