Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



今日9日(水)は今年初の休みです。
昨年の25日以来ですので約半月振りです。
でも、ブログを観ている人は信じないでしょうね!(本当です)
しかも今日はママさんも休みと二人が同じ日の休みはこれまた久しぶりです。
ということで事前に計画を・・・
宮城県は塩釜へお鮨を食べに、そしてアイリッシュ仲間のゆぅみさんと松島の海岸を
3ワンズで暴走と・・・、のはずが!
昨夜からママさんが風邪でダウン。夜には38、2度まで熱が!
・・・で中止の連絡をして大人しくすることに・・・。

午前中は久しぶりに自宅でゆっくり、ママさんの熱も36.3度まで下がり一応は安心に!
昼過ぎコーヒーを飲みながら栃木県のフリーペーパーを観ていると!
こんな広告が、「SPECIAL MENU IN WINTER」三陸産の牡蠣フェアと!
場所は日光霧降の滝に在る明治の館「山のレストラン」です。
那須からは約1時間かぁ!と考えていると後ろから「行こうか!」と・・・

山のレストラン 015



・・・で、来ちゃいました。
実はココはもう何度も来ています。紅葉に時期は最高です。
ただ、ワンコは駄目なのがちょっと。。。
山のレストラン 018



でも一度は来る価値はありますよ。
テーブルに着き外を見ると・・・、この光景です。
右下に見えるのが「霧降の滝」です。そして雪のかぶった山は「男体山」です。
山のレストラン 019



雄大な自然を見ながらのランチはオイスターづくしと・・・。
先ずは前菜、牡蠣とヤリイカの墨ソース。
山のレストラン 010



次は、牡蠣と根野菜のコンソメスープ仕立て
山のレストラン 013



牡蠣と舞茸のバターソテーのルッコラ添え
山のレストラン 011



最後に牡蠣と岩海苔のリゾットに牡蠣のフリッタ乗せ
山のレストラン 016



そして来るたびに必ず注文するフランスパンです。これはお薦めです。
ハーフサイズが丸々出てきますので自分で切って食べます。旨いですよ。。。
山のレストラン 012



此処まで着たらせっかくだから東照宮でも行こうと・・・。(車で約15分程です。)
参道を歩き・・・
山のレストラン 002



世界遺産の東照宮を見て・・・
山のレストラン 009



五重の塔を見て・・・
山のレストラン 004



私は済ませてますが、ママさんは初詣がまだだったので、コークと一緒に参拝を。
毎度ですが、我が家の参拝はお願い事はタブーです。
今年もこうしてこれたお礼だけです。
山のレストラン 003



塩釜のお鮨が洋食になっちゃいましたが、三陸産の牡蠣という事で!まぁいいかぁ。。。
ただ、東北のゆぅみさんとアイリー&ななちゃんに会えなかったのは心残りではありますが、
またの機会ということで・・・

ちょっと無理をしたママさん。
帰宅後、そのまま布団の中へとなりました。
明日は休みかなぁ!!!



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




コークママさんの風邪は絶対正解ですよ!!初詣をすませ、美味しい牡蠣を食べ、ママさん孝行したと知り何故かこちらは一安心!コーク日記にママさん書き込まれていなかったから?
14日の本格登山には残念ながら?行けませんが、ママさんを心配させない計画で素敵な冒犬日記を待っています。
ママさんの回復をお祈りしています。
【2008/01/09 22:22】 URL | アランパパ #-[ 編集]
日光は、なんとなくわんちゃんが入れるところがないし、歩いてもいけないのかななんてイメージが私の中であって、一度も連れて行っていません。よく考えたらそんな訳ないですよね。
明治の館は、チーズケーキのイメージでしたが、山のレストランもあったのですね。知らなかった。v-8
これからは、日光も探検してみようと思います。
ところで、来月、また、イマジンに行っきまーす。
また、コーク君にあえるといいなぁ。
ママさん、お風邪大丈夫ですか?
お大事に!!
【2008/01/09 22:26】 URL | けんたろうママ&ぱぱ #-[ 編集]
早速、遊びに来ました・・・
けど、ママさん大丈夫v-236
今日は、宮城に行く予定だったのにゆぅみさんにも会えず残念だったけど、近場に変更して正解だったねv-218
今、ノロちゃんだの、変な風邪が流行っているから、とにかくお大事に。。。


『山のレストラン』の牡蠣づくし、美味しそう~v-10
パパさんお勧めのフランスパンもいいね~v-237

ママさんも初詣も出来たし、きっと御利益あるよ~v-221

私も毎日寝る前に、去年の4月に亡くなった姉の遺影に
『今日も一日無事に過ごせましたv-237お姉ちゃん有難うv-238』って。。。お礼だけ・・・
【2008/01/09 22:40】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
久々の休日、美味しいお出掛け羨ましいです。
牡蠣と舞茸のバターソテー、ルッコラ添え・・・3つとも大好物で目が釘付けになってしまいました♪

私も先日初詣へ行き、菩提寺では今年の家族の健康をお祈りしましたが、神社ではコークパパの真似をしてお礼だけ言ってきました。

ママさんの風邪、いかがですか?
お大事になさってください。
【2008/01/09 23:56】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
冒険野郎の奥様は、やっぱり、、、。
でも無理なさらないでくださいね。
だんだん、体が気持ちについて行けなくなりますので、ご注意!
でも、お若いのかな?

初詣、我が家はまだです、、、。
ダンナは、ウインドの初詣ツァーで森戸神社まで行き、海からあがってウエットスーツのまんま参拝してきました。
ウエットスーツの軍団がぞろぞろ、、、。
恐ろしい光景ですが、笑えます。

そのうち私もハナ、ラニと行かなくっちゃ!
【2008/01/10 08:23】 URL | ハナママ #-[ 編集]
ママさん年末年始のお疲れがたまっていたんでしょうねぇ。
でもそんな中、日光詣とオイスター、さすがコークママですね。
ゆっくり休んで、元気バリバリのママさんに早く戻ってくださいね。
【2008/01/10 08:48】 URL | セナママ #-[ 編集]
アランパパさん
確かにブログにママさんが登場するのは少ないですね。
一緒の休みは月に1、2回程です。
コークが一人にならないようあえて別々の休みにしてます。
ちなみに朝の時点では体調はまあまあのようですが、大事をとって仕事は休みにしました。
ご心配ありがとうです。
【2008/01/10 09:37】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
けんたろうママさん
世界遺産の関係から確かにワンコOKの場所は少ないですが、
マナーを守れば行けるところは沢山あります。
偶には歴史に触れる旅もいいですよ。
またまた那須にお泊りですか!日程が合えば是非。。。
私は来週14日に本格的雪山登山に出かける予定です。
【2008/01/10 09:41】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
なんせ栃木は海なし県。
数年前まで月に数回お鮨を食べに宮城まで行っていたんですよ。
でもコークが着てからはまったくです。
むっくんママさんの家は海が直ぐだからいつでも美味しいお鮨が食べられますよね!

那須オフではじめて会った時に言っていた事が今分りました。
・・・元気だけならいつでもあげますよ!
今年はいいこといっぱいでありますように!
【2008/01/10 09:58】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
スタッドレスタイヤには履き替えは終わったんですか!
雪が解けちゃいますよ~。
その時には舞茸に牡蠣にルッコラ、手料理しましょうか!
(美味しいかは分りませんが・・・)
【2008/01/10 11:17】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
うちのママさんはハナママさんよりチョット若いかなぁ。

ハナパパさんのフィールドは森戸海岸ですか!
大学時代に良く行った海岸です。湘南でも隠れ家的海水浴場でとてもいいとこですよね。
ただ初めて行った時に海岸をジープで走り、知らずに葉山御用邸の敷地に入り警察で始末書を書かされたことが・・・。若かりし頃の思い出ですが!
【2008/01/10 11:32】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
セナママさん
ママさんの風邪は年末年始の疲れじゃないと・・・。
先日仕事で、それが雪の中でお仕事だったとかでそれから体調が悪くなってたみたいです。
今日は随分と良いようです。
ただお仕事は休みましたけど。
【2008/01/10 11:49】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
パパさんv-237有難うv-238
パパさんのコメント読んでて又、涙が出て来ちゃったよ・・・
オフ会で、コーク家を始め皆さんにムサシ家を暖かく迎い入れて頂き、嬉しくて嬉しくて・・・
だから、この出会いを一生大切にしたくて・・・v-218
これからも、ムサシ家を宜しくお願いしますね・・・v-221
【2008/01/10 15:15】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
むっくんママさん
もう宜しくしてますし、既にお仲間(お友達)です。
今年はいっぱい会っていっぱい遊びましょう。。。
朝霧オフの前に東海方面に押しかけますかぁ!
【2008/01/10 17:21】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
うわぁ牡蠣づくしだ(=^▽^=)
ママさん大丈夫ですか?
牡蠣で栄養つけたから順調に回復してることを祈るばかりです(*_*)

それにしても今まで休みなしだったとは驚きです\(゜□゜)/
私の方が間違いなく若いはずなのに完敗ですぅ(´∀`)
【2008/01/10 17:44】 URL | ポポママ #-[ 編集]
ママさん、よくなってよかったですね。
お疲れが出ちゃったかしら~
おいしいものをたっぷり食べて
元気になってくださいね。

次回、宮城の方でお待ちしております。
宮城の食材もおいしいようですから(^^)
【2008/01/10 17:53】 URL | ゆぅみ #HfMzn2gY[ 編集]
今晩は~☆

すごい!!
本当に、オイスターづくしですね♪
コークパパサンのブログにupされる
お食事は、
いつもいつも美味しそうでヨダレがダラーーーンです(●>∀<)ノ

ママサン、体調はよくなりましたか?
あまり無理しないようにして下さいね♪
久しぶり?のお休み…
美味しいお食事と参拝が出来てよかったですねッヾ(*・ω・)ノ
【2008/01/10 19:38】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
「山のレストラン」デッキもあるのに犬禁なんですよね~
まぁデッキも人気だから仕方ないか。。。
牡蠣は目の毒~
好きなのに、アレルギーらしく数年前から食べられなくなりました。。。
コークパパはグルメでママさん羨ましいですぅ!
週末3連休だから一日は日光に初詣がてら、昨年のお礼参りにいこうかな~と思っていましたが、お天気が。。。
雪山登山気をつけて~
P・Sママさんお大事に。。。
【2008/01/10 22:27】 URL | エルママ #-[ 編集]
ポポママさん
ご心配有難うです。
ママさん今日から仕事復帰です。

牡蠣づくしというか海の幸は久しぶりです。
なんせ海なし県ですから・・・
年の成果かぁ!休み過ぎると仕事をするのがイヤになるんで・・・
でも何時になっても気持ちだけは大学生です。。。

【2008/01/11 19:25】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ゆぅみさん
今回はごめんなさい。そしてとても残念でした。
近いうちに必ず行きますよ。。。
その時は遊んでくださいね!
【2008/01/11 19:29】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんねぇねさん
ママさんは今日から復帰です。
ご心配お掛けしました。
寂しいことにこの歳になると食べることと、コークと遊ぶぐらいしか楽しみがなくて!
富士にでも遊びに行きますか!?
【2008/01/11 19:42】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
「山のレストラン」を含め日光はワンコOKのお店は少ないですよね!
世界遺産に自然破壊!しょうがないんですかね!
うちのママさんも正直牡蠣はあまり得意ではないんですよ。
でも付き合ってくれました。
久しぶりの牡蠣は美味しかったですよ。。。
【2008/01/11 19:48】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




