Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



我が家にコークを迎えたことでライフスタイルがガラット変わった・・・。
その一つが雪山への散歩!
そんな冬の那須岳へ来るようになってから今年で3年目です。
はじめはビートとコークの2ワンズ来ていた雪山も、今では沢山の仲間たちと・・・

エェ!何でわざわざ寒い雪山へ!って・・・
頂上から観る絶景はなんとも言えません。
そして荒れた天候の中でも時たま顔を出す太陽、そしてそれに反射する雪・・・。
こんな光景もいいなぁ~、って思うのは私だけですかね!

(標高1,700m茶臼岳の峰にて)
茶臼岳 峰の茶屋 071



そして大好きな仲間たちが集まり今日も行ってきました。
茶臼岳の散歩に・・・

今日の天候は期待は出来ないと!でもみなさんのオーラが・・・
登り始める頃には悪くない天候に・・・(我慢できる寒さに風・・・)
そして今日は特別です。
ママさん達女性も4名参加。
中には雪山がはじめてのメイプル家、雪が初体験のアンディ君とどうなることか楽しみの様な心配な!
とにかく行ってきます。
本日の参加は、エル家・ルーク家・アンディ家・メイプル家・ビート家・コークの9名に6アイリッシュ+クレア君となりました。

本日のベストドレッサーのアンディパパさん。スキー背負っての本格的雪山登山での参加です。
左側はエルママさん。クレア君を抱いての登頂へ。ある意味凄いです。
この時点でメイプル家がまだ未着ですが先に登ることに・・・
茶臼岳 峰の茶屋 014


少し歩くとこんなテントが沢山あります。
泊りがけで茶臼岳の冬山を楽しむ登山者たちです。
テントの中には食料もあるのでワンコ達には危険です。
茶臼岳 峰の茶屋 020


みんな一列になって登ります。
ワンコ達はるか先に・・・。そのはるか先に居るのは誰!そう、エルパパです。
そして最後がクレア君を抱いて登るエルママさんです。
茶臼岳 峰の茶屋 037


嬉しそうなワンコ達!この表情を見ると嬉しくなるバカな親達です。
茶臼岳 峰の茶屋 023


先に行くもちゃんと”待て”で待っているワンコ達・・・
茶臼岳 峰の茶屋 026


だだ一人(ワン)だけ雪山でもMyボールを離さないルーク君!
茶臼岳 峰の茶屋 040


メイプル家も途中で合流し、無事峠の茶屋の見晴台に到着。ここまで約1時間。
しばし休憩していると・・・
茶臼岳 峰の茶屋 042


あぁ~~~。 ビートがぁ! そしてコークがぁ!
凍りついた場所に足を踏み入れ・・・、斜面を滑り落ちちゃいました。。。
それを助けに行くビートパパさんと滑って登ってこれず身動きが取れないコークとのツーショットです。
正直こんな写真を撮っている場合じゃないんですが!この後助けに行きましたよ!
(ラバーのブーツを履いていた性で滑った様です。今後の課題ですね!)
茶臼岳 峰の茶屋 047


お決まりの記念写真です。
ちなみに色違いではありますがみんながお揃いです。
茶臼岳 峰の茶屋 051
茶臼岳 峰の茶屋 057



ここで別れる事に・・・。
私コークとビートはまだ先まで登ります。
これより本来の登山となります。
この先に行く人は登山カードの記入が必要です。
茶臼岳 峰の茶屋 088


ここから雪も深くなり斜面もきつくなります。
茶臼岳 峰の茶屋 086


右側斜面は谷底です。
茶臼岳 峰の茶屋 085


やはり山の天気です。吹雪いていたと思うと、晴れ間が・・・。
晴れていたら絶景なんですよ!
茶臼岳 峰の茶屋 062


そしてこの先は風の通り道でもあります。
時より突風がぁ・・・。 何とか踏ん張ってたっていま~す。頑張れ!!!
茶臼岳 峰の茶屋 067


コークのひげにも氷柱が・・・。完璧に凍っています。
茶臼岳 峰の茶屋 079


風の通り道の性で斜面はアイス状に・・・。場所によってはスケート状態です。
此処から先は危険と判断。(甘く見ては取り返しのつかないことに。。。)
茶臼岳 峰の茶屋 081


引き返す前に記念写真を撮って。ねェ、コーク! 
さぁ~、帰ろうか・・・
茶臼岳 峰の茶屋 080



無事下山。約3時間の散歩となりました。
そして先に引き返したみんなと合流。今日のランチはペットも入れるレストラン「はしもと」です。
私は始めての来店です。実はエル家のお薦めで・・・。
メニューは豊富で量も凄いです。そしてお惣菜が食べ放題とペコペコのお腹を満たすには最高です。
茶臼岳 峰の茶屋 025



食後の第2ラウンドはドッグラン(?)へ行くことに。
というかここは宿泊施設ドッグコテージ「ハートヒルズ」でドッグランではありません。
でも知人のよしみでお願いして使わせて頂きました。ありがとうでした。
宿泊者専用のドッグランは500坪と広々しています。
茶臼岳 峰の茶屋 046
茶臼岳 峰の茶屋 093



今日も朝から夕方までアイリッシュに塗れ、大好きな仲間たちと一日遊べたことに感謝です。
そして大好きな”那須”にありがとう・・・

現在午後9時30分。
コークは私の隣で寝ています。
寝顔は・・・幸せそうです。

スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




今日も楽しい那須の一日をありがとうございました。
あの天気では、もうすでに上がる途中のスキー場あたりでUターンしようかと迷っていたわが家ですが、アイリッシュパワーであんな上まで行けちゃって、きっとISを飼っていなかったら一生味わえないことを体験できた楽しい一日でした。
ビート君コーク君の滑降はスリリングでしたけど、そんなときにも慌てない山上級者の皆さん、奥が深いです。
あいかわらずズッコケルークでしたが、皆との楽しい一日を夢見ながら、ただいま爆睡中です。

雪山は無理かもしれませんが、今度入山カードに記入してみたいです~。
【2008/01/14 22:15】 URL | ルークまま #-[ 編集]
先週に引き続きまたまたお世話になりました~
そしておいしいコーヒーにケーキまで。。。
ご馳走様でした。
ルークママ同様いつかは登山カードに記入して、そのステキな景色を拝みたいです~
それまでクレア連れでも足手まといにならないよう鍛えておきますので、またよろしくです!
【2008/01/15 00:57】 URL | エルママ #-[ 編集]
挨拶がすっかり遅くなっちゃいましたが・・。
あけましておめでとうございます~。
去年は何度もご一緒できて楽しかったです☆
2008年もミシェ家をどうぞヨロシクです!

わぁ~!今年もいっぱい雪遊びしてますねぇ☆
楽しそうなのだぁ~♪♪
ワンコはもちろん、人間も準備万端で凄いです~!
服、着替えてるのかなぁ!?
ミシェ家もいつかご一緒したいです。
【2008/01/15 02:49】 URL | ちえみ #W5UkiUaE[ 編集]
本当に楽しい一日になって良かった良かった・・・
ブログを拝見しながら、もう感動して、ウルウルしながら見させて頂きました。。。
本当にこんなに頑張れるのもISパワーのお陰ですねp(*^-^*)q
参加出来なかったムサシ家も、一緒に登山出来た様な満足感です・・・
お疲れの所、ブログUP有難うございました(^0^)ノ
【2008/01/15 07:28】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
川崎でも北風さむく、那須の雪山登山の行方を心配しながら今朝一番のBLOG開きで、喝采!!!
少し、途中で滑落の場面もベテラン二人の余裕の行動と無理しない判断で、「14日登山」が成功ですね!!
モット凄いのは其の後夜の9時過ぎまでの時間使い。
コークご一行様の健闘ぶりに拍手!!!!!
今週末、那須の予定ですが、ビビりながら連絡します。
【2008/01/15 08:10】 URL | アランパパ #-[ 編集]
わぁ~!!
すごい~!!
やっぱり那須は、こっちと全然違います♪
皆さん、お疲れ様でした☆
いつかは参加できるように富士の坂をむぅ君と一緒に毎日散歩しておきます!!
コゥ君も、パパの隣でぐっすり…
幸せですね~♪
(@^0^@)
【2008/01/15 11:53】 URL | むぅくんねぇね #-[ 編集]
すごい、みんなすごいけど、エルママのクレアくんを抱っこ登山がピカイチです!
コークくんの滑落もドキドキでした。
なんだかヒマラヤ登山実況中継みたいでした。
だって、コークくんのおヒゲ、凍ってるんですもの!

いやあ~、楽しめました。
そのへんの小説より、ずっとずっと面白いです。

みなさんケガなく下山、よかったです。
おまけに楽しい一日。
がんばった人、イヌだけが戴ける、ご褒美ですね。
【2008/01/15 15:10】 URL | ハナママ #-[ 編集]
ルークままさん(パパさん)
強引に上まで登らせてしまいごめんなさいでした。
でも満更でもないような感じでしたけど・・・

私も一緒でコークが居なければ足を踏み入れない場所です。
ただそんなところも今では大好きな場所に。
入山カードは秋の紅葉に時期にしましょう。。。
【2008/01/15 15:47】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
エルママさん
毎週楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうです。
今度は私の手料理で・・・
そしてクレア君はパパさんにお任せで山へ行きましょう。
【2008/01/15 15:51】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ちえみさん
こちらこそ出遅れのご挨拶ですみませんでした。
あけましておめでとうございます。

昨年は川遊びや東京で一緒になることが多くとても楽しかったです。
雪山は厳しいけど!秋からはまた遊んでくださいね。
【2008/01/15 15:56】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
ブログUPを待ちかねて、何度も訪問?(嬉しいです。)

ママさ~ん 来年は参加ですね。
きっと「ウルウル」じゃなく寒くて「ブルブル」になるかもぉ!
でもみんなと一緒は楽しいですよ!
是非、むっくんファミリーでお越しを・・・
栃木組全員でお待ちしてま~す。
【2008/01/15 16:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アランパパさん
那須組のアラン家は冬の茶臼岳登頂は未体験でしたね!
では早々に行きますしょうか?
ビビりながら連絡、お待ちしております。
【2008/01/15 16:09】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ヒロちゃん(ビートパパ)に代わり・・・

コークパパ、山ではビートの救助を手伝っていただき、ありがとうございました!
雪山っていうより氷ですからね~那須岳は・・・ 
でも、また一つコーク&ビートの思い出(ネタ?)ができましたね(笑)
って笑い事じゃないレベルでした!?

フットワークも軽くて、同じように犬を愛し、同じ遊び方ができるコークパパさんが、
ひろちゃんも大好きです(変な意味じゃないですよ、ハハハ)
コークちんも山でコークパパが居ない時、不安ながらもヒロちゃんに付いてきてたみたいで、
そんなトコがまた我がコのように可愛い♪と言ってましたよ~

前に「ガウッ」ってやってしまったルークくんとも先日は仲良くできたみたいで良かったです☆
常に自分が遊ぶ事ばかりが優先で、自己中なビートなので心配なのですが、
ご一緒してくださったワンコ&皆様ありがとうございました!

今年も那須の春夏秋冬を感じながら、ワンコとの遊びにいそしみましょう☆
【2008/01/15 16:14】 URL | はつい #-[ 編集]
むぅくんねぇねさん
運動神経抜群のねぇねさ~ん!
富士の坂の散歩は必要ないですよ。
行きなり那須でも大丈夫。。。
雪の経験が無いむっ君。どんな顔をするのか見てみたいものです。
【2008/01/15 16:17】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ハナママさん
ママさん連中の中ではピカイチのエルママさん!
ハナママさんはお会いしたことは無かったですか?
きっとお話が合うと思いますよ。
機会があれば那須にでも・・・

暖かいハナママ地方ではヒゲが凍るなんて考えられないでしょうね!
今度は天候の良い日に那須岳登頂チャレンジします。
冬の絶景をお見せしますね。。。
【2008/01/15 16:29】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
はついさん(ビートママ&パパさん)
コークとビートはある意味兄弟!ビートの後を追いかけ滑り落ち、同じ目に遇うところも同じ。。。
でもこうして大人になったんだなぁって感じることも沢山ありますね!
きっとこれからも起こるんでしょうね。
ワンコと一緒に成長する我が家にビート家!
これからも那須の「冒険」を共に・・・
【2008/01/15 16:45】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
昨日は遅れて皆さんにご迷惑をおかけしてごめんなさい。
この間の雪原くらいかなー?と思っていったら、とんでもないことで、
いやー那須山を甘く見てはいけない!と思ったのでしたv-12
コークパパさん、お迎えまで来てくださってありがとう!コーク君もごめんね。心細かったことでしょう。
メイプルがいなければ、冬の雪山という選択肢は我が家にはありえなかったと思いますが(笑)
ISのお友達のおかげで、またまた新しいスリリングな経験をさせてもらえて、楽しい週末となりました!本当にありがとうございました。
娘いわく、我が家はインドアからようやくアウトドアに足を踏み入れたばかりの、おぼれかけたアヒルみたいなものですから(笑)近くでジタバタしていてもお気になさらずに、泳ぎを覚えるまで気長に見守っていただければ嬉しいです。(笑)

【2008/01/15 21:33】 URL | メイプルファミリー #-[ 編集]
楽しめましたね。
次回は参加したいです\(^o^)/
雪用の靴も買いました。
『ハートヒルズ』も行かれたのですね。
次回の企画を待っています~。

ランディーは18日で、3歳です。
【2008/01/15 22:00】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
どきどきして読みました。
ひえー!これが散歩!
まだ寒いのはいいとしても、これは怖い!
リフトに乗って、泣いた私です。。
ここでしか、那須岳のこんな様子見られないですよね。
私にとっては新世界。
【2008/01/15 22:33】 URL | ナナママ #-[ 編集]
素晴らしい眺め!!
本当にワンも人も楽しそうで、見ているこちらもにこにこしてしまいます。
見ているだけなら寒くないし・・・。(笑)

でも以前はこんな私もスキーをしていたんですよ。
そちら方面だと羽鳥湖のスキー場に行ったことがあります。
本来体育会系の私、雪山登山もやってみたらはまるかも!?なんて
思ったりもしています。
でもどんなに私が気合いで頑張っても、RubyとRoccaには無理なのが
寂しいですけれど。(苦笑)
【2008/01/16 11:16】 URL | Hiroko #ZGPMptfU[ 編集]
メイプルファミリーへ
迷惑は掛けてませんよ。
強引に誘ったのは私です。
むしろ誘われて迷惑だったのはメイプル家だったり!
それにしても昨年の夏の川遊びから始まり、草原での雪遊び、そして雪山登山などなど・・・
メイプルと一緒に成長したママさんにお嬢さん。。。
来月は福島の桧原湖でスノーシュー体験ですよ。
今年は昨年以上にスリリングな年になったりして!
これからも応援しますよ!
【2008/01/16 13:44】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
おぉ!いよいよ雪遊びの支度を始めましたか!
次回の計画は福島でのスノーシューです。
那須ならいつでもOKです。
連絡を!

2日早いですが、ランディー君!
3歳のお誕生日おめでとう。
【2008/01/16 14:22】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ナナママさん
「新世界」体験してみては・・・
結構病みつきに!はならないですね。。。
春か秋はイイじゃないですか!
ママさん手作りのお弁当を持って絶景をおかずに!最高ですよ。
ロープウエイに乗って頂上までの歩きならラクチンです。
【2008/01/16 14:30】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
Hirokoさん
「見ているだけなら寒くない!」確かに。
ジィーとしているとめちゃくちゃ寒いですが動いていると暑いですよ。
この日はみんなが汗をかきましたよ。
でもHirokoさんが体育会系とは!
どう見ても文科系にしか・・・
この夏涼しい時にロープウエイを利用して行きますか!
勿論、RoccaとRubyちゃんも一緒で・・・
【2008/01/16 14:42】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
うらやましい。今度行くとき誘ってください。
【2008/01/16 20:41】 URL | エランパパ #-[ 編集]
お世話になりました
アンディ初の雪山登山、心配していましたが全く問題なく、むしろアンディが私を頼っていることを認識した雪山登山になりました、ためしにスキーを履いて降りて見ましたが
シッカリ伴走してくれ 私が思っているよりはるかにオリコウでした(かなりの親バカかな)
【2008/01/16 20:48】 URL | アンディパパ #-[ 編集]
エランパパさん
コメントでは(?)久しぶりですね。
でもいつも無計画で集まる連中(仲間)です。
この日も当日の朝までは3ワンズの予定でした。
するとエル家・ルーク家がこれから出るとの電話。
最終的には6アイリッシュと・・・
毎回こんな感じですが良ければ是非遊びに来てください。
【2008/01/17 07:35】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
アンディパパさん
子供(ワンコ)は知らず知らず立派な大人になっているんですね!
嬉しいけどちょっと寂しさも感じますが!
それとアンディ君の顔が優しい顔になった気がします。きっと安心と信頼からなんでしょうね!
来月の福島でのスノーシューも楽しみにしています。
ちなみに親ばかぶりは私も負けませんよ。
【2008/01/17 07:53】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




