Recent entries
2015/06/25 (Thu) 奥日光 中禅寺湖
2014/10/05 (Sun) 磐梯朝日国立公園



先週から続く厳しい冷え込みはある種異常です。
雪は上がったものの温度は変わらずマイナス続きです。
昨日今日と我が家のバスルームの霜が氷柱状に・・・。そして窓は氷りつき開閉不可能。
天気予報では明朝は今年一番の冷え込みと・・・。どうなちゃうんだろうか!

でも、コークの散歩は日課です。
たとえ嵐でも行きたがるコーク。
今日は少し楽をする(私が)散歩に出かけます。

とりあえず深山ダムへいきましたが! この光景も異常です。
例年ですと一面銀世界の中に深山湖があるはず・・・。
樹木も見えないぐらいの雪がぁ!やはり雪不足である。
でも暖冬とはいえないこの寒さ!これも異常気象!?

冬の深山ダム 019


しばらく走るも、通行止め。
那須界隈の山々のほとんどの街道は冬季通行止めです。
でもこれがあるからコークの遊び場や散歩するところが沢山。
ある意味我が家には嬉しい規制です。
冬の深山ダム 020


通行止めでも行けちゃうんですよね!方法は(秘密)あるんですねぇ~~。
冬の深山ダム 023


今日は楽な散歩!と言うことですので車で行けるところまで行って・・・遊ぶことに。
冬の深山ダム 027


ココまで着たら後は勝手に遊んでもらいます。
獣や森の匂いを嗅ぎ、また鳥の鳴き声で走ったり・・・。一人で遊んで頂きました。
何かを追っかけて遠くに・・・。(真ん中にちっちゃく写っているのがコークです。)
冬の深山ダム 029



走った後は・・・。観光名所の見物に!
冬の乙女の滝は初めてです。
夏はマイナスイオン沢山で天然クーラーと涼しいポイントも、今の時期はね・・・
この滝は氷瀑はなりませんが、両端は氷柱状になっています。
冬の深山ダム 006


なんか!凛々しい顔だったので載せちゃいました。(親バカです)
冬の深山ダム 007


そして入口脇には建物が・・・
昨年の秋に出来たばかりのコーヒーハウス「カフェ・カルム」です。
冬季期間中はお休みですが、オープン時には外にテーブルも並び、多分ワンコも外ならOKのはずです。
でも確認してくださいね。(夏は涼しくワンコも喜ぶかも!)
冬の深山ダム 003


今日は楽な散歩ですのでサービスでもう一ヶ所行くことに。
ここも冬限定のポイントです。
全面芝生のドッグラン(?)です。
冬の深山ダム 013


標高も800mと雪も少なく、芝生もイイ感じです。
久しぶりの天然芝生。 コーク! おもいっきり走っておいで・・・
冬の深山ダム 010


適当に遊んで飽きると戻ってくるおりこうなコーク。。。
さぁ~。帰ってご飯にしようか・・・
冬の深山ダム 018



おもいっきり那須を堪能。いっぱい遊んだコーク。
楽をした私・・・

これより職場へと出勤です。
今日も頑張るぞぉ~(?)


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/16 15:10】 | #[ 編集]
コーク君は一人で遊べるんですね~
エラい!

夏は賑わう観光名所もなんだか寂しそうですね(?_?)
でも心おきなく遊べるからそれはそれで大歓迎ですね(*^-^)b
【2008/01/16 16:41】 URL | ポポママ #-[ 編集]
今年の異常気象は、浜松でも同じく感じます!
お魚屋さんのご主人が3日程前、海底でも異常現象が起きて、例年なら春から秋にならないと捕れない魚が、今の時期に捕れたりしてる!って。。。
そろそろ、地震が来るかもよ!との助言付き!(怖いよ~!)

それにしても、乙女の滝でのコゥ君!
めちゃカッコイイ。。。p(*^-^*)q
ウチの間抜け顔のおとぼけむぅくんとは大違いだわ・・・
どれもこれも良く撮れてるね~♪

ダムにも滝にもランにも行きたいけど、パパさんが紹介したスポットに遊びに行くには
一体、那須に何泊したらいいんだろう・・・?
【2008/01/16 20:12】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
今年の那須は雪不足なのでしょうか?
それにしても、またまた素敵なところへお散歩羨ましいです~♪
コーク君、凛々しくて絵になってますねv(*'-^*)b♪
コークパパさん、寒い中決して楽なんてしてないですよ~(*^m^*) 
今の時期だからこそ遊べるポイントはコーク君には魅力がいっぱいなんでしょうね!
これからも素敵な写真を見せてください!
【2008/01/16 20:22】 URL | ながたん #6ZS2/17k[ 編集]
ランディーにありがとうございます。
誕生日が近いけど、何も準備していなくて。。。愛情で我慢!
深山ダムはそんなに雪深いところなんですか?
寒いと思っていても、暖冬なんですね。
自然派正直ですね。
そういえば、我が家の鉢植えのチューリップが芽を出してしまい、
春まで待てくれなそうです。玄関に入れようか迷っています。

水を前にしても入らないコーク君は
偉いですね。
我が家なら二匹ともドボン!かな。
ミッキーは若い時に元旦に水泳しました(-_-;)

【2008/01/16 22:10】 URL | ミッキー&ランディーママ #-[ 編集]
ポポママさん
一人で遊べるとういか、一人遊びが好きなようです。
ボール遊びも2、3球で飽きて知らん顔です。

昨年に来た時に行ったんでしたね!深山ダム。
来たらビックリですよ!全く違う光景に・・・
【2008/01/17 09:52】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
むぅくんママさん
そちらの方でもそうですか!
海に山!どこかが狂っているんですね。
那須では昨年1月の平均気温が3度低くなってます。
でも雪は少なめです。(山頂は別ですが。)

観光スポットは宿泊数にあわせてご案内しますよ。
引っ越してくれば毎日でも・・・
【2008/01/17 10:00】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ながたんさん
雪不足!というか例年に比べると少ないのは確かです。
ただ、ながたんさんが昨年雪遊びをした場所辺りは2メートルは有りますのでたっぷり遊べますよ。
来た時には素敵かどうかは分りませんが楽しい場所へご案内しますよ。

写真はなんとか頑張ります。
【2008/01/17 10:16】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ミッキー&ランディーママさん
冬の那須は未体験でしたね!
雪準備もしたようですので何時でもどうぞ・・・(肌で感じてください。)
偉いというか!水好きのコークもこの寒さでは、イヤだと言ってま~す。

親ばかなものでこれからも写真を載せちゃいますので宜しくです。
【2008/01/17 10:38】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
う~~ん。沢山遊びましたね!
たっぷりとコーク君のお付き合いの後、お仕事ご苦労様です。
こっちも寒いです。今朝はうっすらと雪が降っていました。

さすがにコーク君もこの時期は水に入らないんですね。
確かお正月に初泳ぎしてる人いましたよねぇ?
【2008/01/17 21:08】 URL | ジーター #-[ 編集]
今年は本当に寒いですぅぅぅ!!!
うちはすきま風だらけなので特に・・・(凍)。。。
コークちゃんは元気だなぁ~~。おばちゃんは、お写真見ただけで寒くて震えちゃったよ~(笑)。
通行止めの道路を独占できるのは気持ちいいですね!
コークちゃんも凛々しいです(キリリ)。o○
【2008/01/18 11:28】 URL | ちっころ #d3xRQPUk[ 編集]
ジーターさん
お正月ね!確かに泳いでいる人(ワンコ)いましたね。。。
そして直ぐに雪遊びをして・・・
東京でも初雪だったそうですね!
もっと積もれば楽しいんでしょうが、交通がパニクリますね。

これでも雪不足のところも・・・
【2008/01/18 12:01】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
ちっころさん
久しぶりですね。
mi○○ではお世話様でした。
ちっころ家は大きすぎて隙間風が・・・
ただ今年の寒さはちょっと異常です。
那須は日中でも気温はマイナスの日も結構ありますよ。。。
でもそんな寒さでも凛々しいコークは・・・(可愛いです。親ばか・・・)
【2008/01/18 12:36】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]
パパさ~ん!
昨日は、ビックリさせてごめんなさいね(。>ω<。)
ママは何とか元気にやってますが・・・
那須に行きたい病に罹っている位かな。。。
パパさんも典型的なA型!
ママも典型的なA型で、神経質で、淋しがり屋で、クヨクヨで・・・
パパさんと似てる気がするのだが・・・?

Mieさんとこのカフェがオープンしたら、ムサシ家一同、駆け付けるから、その時は、ぶっ騒ごうね♪
(きっと、エルパパさんも混じってるはず・・・)
何の話やねん・・・
そん時は、又、オリーブさんに皆んなで泊まる?
それとも、パパさんの旧宅にお泊りさせてもらおっかな・・・(^0^)ノ
【2008/01/18 14:32】 URL | むぅくんママ #-[ 編集]
むぅくんママさん
何も無いのであれば良しです。。。
ママさんもA型ですか!几帳面で神経質で慎重で真面目で・・・、ソックリです。って言うだけ言わせて下さいね。(誰も言ってくれないので!)

Mieさんのカフェのオープン時は「那須オフ会」にしますか!
お泊りはどちらでもいいですが!参加者全員は無理で~す。

【2008/01/18 16:37】 URL | コークパパ #jgJNn0FY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 那須の冒犬野郎”コークdays”, All rights reserved.




